HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [工場で一生懸命働きたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [暫定無職は絶滅保護種?]
話題

もう少し小遣い欲しい人のグチ場

カテゴリ:雑談
・・・もう少し欲しいが贅沢も言えない

投稿者 : スレマスおやじ 日時 : 08/01/03 20:27
Infomation 128 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

10万もらってるでしょ^

no.2 ( 34才の男08/01/03 20:28 )


・・・人の財布はいいから自分のグチをどぞw

no.3 ( スレマスおやじ08/01/03 20:29 )


こづかい30万ほすい^

no.4 ( 34才の男08/01/03 20:30 )


グチないですね。全額家に入れてますw

no.5 ( 40代おやじ08/01/03 20:30 )


山口、川口、谷口、がまぐち・・・・・・・・

no.6 ( 記入オレンジ08/01/03 20:30 )


・・・それはグチではなく妄想^^

no.7 ( スレマスおやじ08/01/03 20:31 )


・・・嫁に生活費を渡すのが苦痛じゃぁぁぁぁあああああ
  義務だから渡すけど。

no.8 ( スレマスおやじ08/01/03 20:33 )


嫁に渡さずあっひにわたしまふかああ^^

no.9 ( 34才の男08/01/03 20:33 )


・・・死に金は遣わん主義でしてね^^

no.10 ( スレマスおやじ08/01/03 20:34 )


わしは全額家に入れて全額わしがやりくりするのだw

no.11 ( 40代おやじ08/01/03 20:34 )


40おやじいの年収すごくたかくてうらやまひいおごって

no.12 ( 34才の男08/01/03 20:35 )


・・・すげー(・・)
  やるな〜40代おやじ(・・)

no.13 ( スレマスおやじ08/01/03 20:35 )


11の40代おやじさん男の中の男やのーーー@@

no.14 ( めとろん08/01/03 20:40 )


めとろんさんおごってえ

no.15 ( 34才の男08/01/03 20:41 )


八つ橋

no.16 ( 34才の男08/01/03 20:41 )


みなさんあのーですねー・・・まあいいか^^

no.17 ( 40代おやじ08/01/03 20:42 )


全額自分でやりくりするのに全額家に入れる訳は!?

no.18 ( 記入なし08/01/03 20:42 )


全額一度は家に入れて結局全部小遣いにする人いますかー

no.19 ( 34才の男08/01/03 20:44 )


つっこみきましたね。単に自分の家だからです。

no.20 ( 40代おやじ08/01/03 20:44 )


>18
・・・透明性の確保でしょうな。
  入札開示みたいなもんかw

no.21 ( スレマスおやじ08/01/03 20:44 )


34才もそのうちわかるw

no.22 ( 40代おやじ08/01/03 20:46 )


あっしこづかいすくなくてこまっとる  わきでてこーい

no.23 ( 34才の男08/01/03 20:47 )


・・・そろそろ風呂入る^^

no.24 ( スレマスおやじ08/01/03 20:49 )


34才、やはり金は地道に働くしかないぞ。

no.25 ( 40代おやじ08/01/03 20:51 )


地道に稼ぐ働き方はいい  しかし一方巨額のあぶく銭を貯金しておきたい

no.26 ( 34才の男08/01/03 20:52 )


40代おやじさん、イメージ更にアーーーップ!!

no.27 ( めとろん08/01/03 20:54 )


↑うちに全額いれて、且つやりくりすることについて

no.28 ( めとろん08/01/03 20:55 )


めとろんさんがどういうせいかつしているかみてみたい

no.29 ( 34才の男08/01/03 20:57 )


普通だよ。

no.30 ( めとろん08/01/03 21:02 )


普通ってのがあやすい

no.31 ( 34才の男08/01/03 21:03 )


どういう風にあやしいの?
私は34才さんとちがって書き込みは暴露型の傾向だからうそはないよ。

no.32 ( めとろん08/01/03 21:06 )


あっしうそつかない  誠実

no.33 ( 34才の男08/01/03 21:16 )


そうか?
馬券が当たったとか、宝くじが当たったとか、
社長から再雇用の年賀状が来たとか、
嘘ばかりついてるじゃんw
      

no.34 ( 下っ端公務員08/01/03 21:18 )


再雇用いうのに年賀状で、はおかすい^^

no.35 ( めとろん08/01/03 21:20 )


>あっしうそつかない  誠実 

そりゃまあ、役者が台本通りにものを言うことを、
「うそ」とは言わないからね。w

no.36 ( 記入オレンジ08/01/03 21:22 )


それとね、うそつかないのと誠実は
まーーーーtったく違うよ。
場合によっては正反対だからねーーーー

no.37 ( めとろん08/01/03 21:33 )


すおやじ  いいすれだな。小遣いは多いほどよい^^すおやじも枯れる前に遊びたいわな

no.38 ( 記入なし08/01/03 21:47 )


残業しないと月20もない。
年上の皆さんお年玉を下さい。

no.39 ( ちくわぶ先生08/01/03 21:52 )


私よか年収+株収入でお金持ちのちくわぶ先生お年玉をください^^

no.40 ( めとろん08/01/03 21:54 )


小学生と中学生のお年玉の相場を教えて下さい。

no.41 ( 40代おやじ08/01/03 21:56 )


株は損する時はすごいんですよ。
稼いでると思われるスレマスおじさまと下っ端おじさまにもらってください。
おじさま〜。

no.42 ( ちくわぶ先生08/01/03 21:56 )


株の配当金300万ほすい  年間

no.43 ( 34才の男08/01/03 21:59 )


おおおスルーかいw

no.44 ( 40代おやじ08/01/03 22:00 )


そなんですか^^
スレマスさんは年しらないけど、下っ端さんは決しておじさまではないですおこられちゃう;;;;;

no.45 ( めとろん08/01/03 22:01 )


お年玉上げた  財布寒い  きびしい

no.46 ( 34才の男08/01/03 22:02 )


いや、37歳は立派な「おじさん」ですよ(^^;
     

no.47 ( 下っ端公務員08/01/03 22:02 )


40代おやじさん、お年玉あげるの?
必死でかせいでるのにもったいない!!

no.48 ( めとろん08/01/03 22:03 )


34才はおじさんには早い

no.49 ( 34才の男08/01/03 22:03 )


34才はおじさんには早い

no.50 ( 34才の男08/01/03 22:03 )


当然お年玉はあげますよ。中学生は一万円が相場ですか?小学生は?

no.51 ( 40代おやじ08/01/03 22:05 )


へー37歳ですか〜^^
しかし私とは○歳もちがいますからね、私からみたら若い青年です。

no.52 ( めとろん08/01/03 22:06 )


ワープアの俺でも姪や甥5人にお年玉あげたぞ。毎年痛い出費だわ; ;

no.53 ( ワーキングポア08/01/03 22:07 )


5人=5万円

no.54 ( 40代おやじ08/01/03 22:09 )


私はみうち事情あっていないから、自分の子にしかあげなくて相場わかんないんです。
自分の子だから小学生から2人とも1万円あげてます。
でも高校生になっても1万円です。
参考にならなくてごめん。

no.55 ( めとろん08/01/03 22:09 )


おおめとろんさん小学生から一万かーすごい。参考になりました。

no.56 ( 40代おやじ08/01/03 22:10 )


うちの親戚では、
就学前1000円
小学生2000円
中学生3000円
高校生5000円
という闇カルテルを結んでいますw
   
相場より安いのだろうけど、
親戚が多いので、この額が限界(^^;
       

no.57 ( 下っ端公務員08/01/03 22:12 )


姪や甥の母親が、
人様の大切なお金をほしがってはいけません、親があげますから〜っていうべきだと思ってるのは私だけかな・・・・
変わった考え方でしょうねスルーして^^

no.58 ( めとろん08/01/03 22:12 )


57の下っ端さんのようにきちんと決めておくのが一番気持ちいいね。
額も気持ち良い額だね。

no.59 ( めとろん08/01/03 22:14 )


親戚ならともかく、でも甥や姪となると相場も上がるよなー?

no.60 ( 40代おやじ08/01/03 22:14 )


おやじー 5千円で充分やと思うが

no.61 ( 記入なし08/01/03 22:14 )


姪100円  甥300円

no.62 ( 34才の男08/01/03 22:15 )


40代おやじさん。うちの子は他の所からもらわないよ。
下っ端さんくらいか、61さんくらいでいいよ。
働いたお金を子供にぽんぽんわたさなくていいよ。

no.63 ( めとろん08/01/03 22:17 )


名無しどーも。わしもそんなもんかと思うが。34才のはネタw

no.64 ( 40代おやじ08/01/03 22:17 )


めとろんさんどーも。めとろんさんの意見は参考になるなあ。

no.65 ( 40代おやじ08/01/03 22:19 )


参考になってないはずだが・・・やさしい^^

no.66 ( めとろん08/01/03 22:26 )


あっしにおとしだまくれー

no.67 ( 34才の男08/01/03 22:28 )


子供にお金をぽんぽん渡すと言うところ が参考になりますよ。

no.68 ( 40代おやじ08/01/03 22:29 )


34才のような感じ わしの甥w

no.69 ( 40代おやじ08/01/03 22:30 )


あ・・・そう(*^^*)

no.70 ( めとろん08/01/03 22:31 )


甥はまだ1歳と2歳なんで2千円づつ、姪は小学生高学年と低学年一律5千円。
でもたまに7千円から1万円上げる時もある。
でも下っ端氏の書いてるのが今時の相場に近いのかもしれない。
うちの他の親戚の人はみんな千円とか多くても3千円しかあげてないみたいだし。

no.71 ( ワーキングポア08/01/03 22:32 )


甥や姪だからワーキングポアさんの意見も相場だよな。特に女の子は1万円かな。

no.72 ( 40代おやじ08/01/03 22:37 )


親戚や親族に子供多い人はお年玉大変そうだなw

no.73 ( 記入なし08/01/03 22:40 )


スレマスおやじ様☆
初めまして☆
小遣いを下さい☆

no.74 ( 座布団1枚08/01/04 00:06 )


・・・^^)つI

no.75 ( スレマスおやじ08/01/04 18:45 )


やはり子供はかわいいね^^

no.76 ( 40代おやじ08/01/04 18:48 )


・・・うちの子は小学生ながら自立してますw

no.77 ( スレマスおやじ08/01/04 18:49 )


お年玉あげたの?40代おやじさん。 

no.78 ( めとろん08/01/04 18:49 )


めとろんさん。お年玉あげましたよ^^あれって中身より袋が重要なんだね。

子供でも貰ったその場で中身を開けてみないんだね^^

no.79 ( 40代おやじ08/01/04 19:01 )


小遣い以上にもう少し給料欲しいわな。

no.80 ( よしりんをよく読む人08/01/04 19:01 )


>80
・・・同じく。生活費渡したら大して残らん −−;)

no.81 ( スレマスおやじ08/01/04 19:04 )


お二人とも豪遊してるからでは?

no.82 ( 記入なし08/01/04 19:05 )


・・・豪遊なんぞしてない。
  夏のボーナス早くほすいw

no.83 ( スレマスおやじ08/01/04 19:06 )


40代おやじさん。そうなんだー。
かわいい袋買ってますよ。
子供も人格しっかりありますから、もらった人の前でうっかり変な顔しないで置こうとかんがえますよ。
子供にも品は必要ですね〜^^

no.84 ( めとろん08/01/04 19:09 )


1カ月の給料が20万前後、ボーナスが1回で32万じゃ苦しいわ。

no.85 ( よしりんをよく読む人08/01/04 19:09 )


・・・わしも生活費という名目の税金を搾取されるから似たようなもんだな。
  控除させろ〜〜〜還付金寄こせ〜〜〜

no.86 ( スレマスおやじ08/01/04 19:12 )


よしりんをよく読む人は独身かい?
ナスが1本32万とは高いぞ〜

no.87 ( 記入なし08/01/04 19:18 )


これでも年収は300万をちょっと超えたくらいにしかならないだろ。ちょっと計算してみれば、それくらいわかるでしょ。あと年間100万以上収入がないと結婚には程遠いわ。

no.88 ( よしりんをよく読む人08/01/04 19:23 )


んだな〜  それじゃ下っ端公務員氏が羨ましいのもあったりまえだのクラッカー(古)だっし、なしてケコーンしないかも不思議に思うわな。

no.89 ( 記入なし08/01/04 19:44 )


相手がいなけりゃ、結婚は出来ないでしょw
      

no.90 ( 下っ端公務員08/01/04 19:46 )


すおやじ 断腸の思いで上納金をすこーし減らしたら小遣い増えるぞ よぼよぼになってから小遣い増えてもどうしょうもない さぁ枯れる前に^^

no.91 ( 記入なし08/01/04 19:54 )


>90
相手がいないんじゃないで、探す気がないだけでしょ。

no.92 ( 記入なし08/01/04 20:03 )


・・・句読点と改行を覚えると読み易いぞ?w

no.93 ( スレマスおやじ08/01/04 20:04 )


>92さん
まぁ、そうなんだけど・・・(^^;
      

no.94 ( 下っ端公務員08/01/04 20:07 )


普通に中小に中途採用になったら大体年収300万くらい。
後は残業で稼がないといけない。

no.95 ( ちくわぶ先生08/01/04 20:15 )


残業がある程度あれば言う事なしだけどこればかりは自分で調整できない側面があるからな。

no.96 ( 記入なし08/01/04 20:22 )


・・・残業代なんぞ貰えるだけマシ。
  残業しようが何も出ない・・

no.97 ( スレマスおやじ08/01/04 20:25 )


先々月100時間あったよ!金上げるから帰らして‥。
一日2時間くらいまでだね。

no.98 ( ちくわぶ先生08/01/04 20:26 )


零細も厳しい・・・

零細企業の給与、7年連続で減少・厚労省調べ
 零細企業の従業員の給与が7年連続で減少したことが分かった。厚生労働省の調査によると、従業員5人未満の企業に勤める人の基本給と残業代を合わせた月給は19万482円で、前年同月と比べ0.1%の減少となった。

 厚生労働省は年に一度零細企業の給与の動向を調べている。今回の調査は2007年7月の給与と、07年のボーナスについて調べた。07年のボーナスは前年比2.2%減の21万4629円で、9年連続で減少した。規模の小さな企業の従業員には景気回復の恩恵は行き渡っていない。

no.99 ( 記入なし08/01/04 20:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

128 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [工場で一生懸命働きたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [暫定無職は絶滅保護種?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう少し小遣い欲しい人のグチ場」と似ているトピック
01. 無駄遣いしてる人いますか?
02. 職場にいる嫌いな人をいいましょう!
03. お小遣いはいくらですか?
04. この場でコーチングを学びましょう
05. 新しく入った職場でいじめにあっている人いますか?
06. 職場で怖がられている人と好かれてる人の違い
07. 小遣い帖。今日は何を買いましたか?
08. 同人ソフトで小遣い稼ぎは可能か?
09. いますぐ働きたい人あつまれ
10. 職場にちょっとやな人いませんか?
「もう少し小遣い欲しい人のグチ場」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一日の生活費はいくらくらい使いますか?
02. 結婚した旦那の月の小遣い平均って3万7千円だって
03. テイケイワークスってどうですか?
04. ニートのみなさんは.家事手伝いしてますか?
05. お小遣いはいくらですか?
06. 時給いくらで働いていますか?
07. 一年間をいくらで生き抜く自信ありますか?
08. みなさんは手取りいくらもらってますか?
09. ニートってなんでいけないんでしょうか?
10. 派遣、日雇いでいいとこあれば教えて。
HOME 掲示板&トピック一覧