HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一ヵ月後の私へ(未来への手紙編)] [話題をお任せ表示] 次 [最近物価が上がってなかなか肉を買えません。]
話題

マクドは社会悪だと思いませんか?

カテゴリ:生活
みなさんマクドナルドでお持ち帰りを頼んだ時のあの ゴミの量

尋常じゃないと思いませんか?

これが世界に進出している企業か?と思うばかりです。

(ちなみにマックポリスとハンバーグラーを最近みませんね)

  ゴミ出しすぎです


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/12/16 13:51
Infomation 66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

だからと言って、買物バックに入れるのも抵抗あるねw

no.2 ( 記入なし07/12/16 15:21 )


ある。
でもめちゃめちゃゴミでるぞ

no.3 ( 記入なし07/12/16 15:33 )


「マクドナルド 批判」で検索すると情報たくさんありますよ。

no.4 ( 記入なし07/12/16 15:49 )


4 さんくす

no.5 ( 記入なし07/12/16 15:51 )


ゴミ問題はよーみつけんかったわ

no.6 ( 記入なし07/12/16 15:56 )


とりあえずマックに入ってコーヒーでも飲みながら話そうw

no.7 ( 記入なし07/12/16 16:41 )


アメリカ発だからね〜i'm lovin' it

no.8 ( 記入なし07/12/16 17:24 )


マクドと書いてるとこからして関西方面の方ですかね?
でも包装紙なしで出てきたら衛生的でないとかなんとかかんとか
苦情になるよ。
お皿もって行って「ここへお願いします」なんてできたら
すごいだろうけどね

no.9 ( 匿名希望07/12/16 18:37 )


では 仕方ないと?
あらだけの企業が?

no.10 ( 記入なし07/12/16 18:40 )


私は仕方ないと思うがね、ファーストフードに限らず持ち帰りの食品は包装紙などのゴミが出る物。調理の手間と引き替えにしているのだから……あまり文句は言えぬと思うのだ。
それに……マクドが無くなったら昼食を安く済ませることが出来ぬからな。
環境を憂う貴兄の姿勢には同意するが。

no.11 ( アズール卿07/12/16 18:59 )


すぐごみ箱パンパンになるし コンビニのゴミ箱にもよく押し込まれてるよなあ
ゴミの処分は他の会社だもんなあ

no.12 ( 記入なし07/12/16 19:18 )


ゴミんなさい。

no.13 ( 記入オレンジ07/12/16 20:12 )


セット頼むと600円くらいするからなぁ

no.14 ( 記入なし07/12/16 20:30 )


車の中ゴミだらけになるな

no.15 ( 記入なし07/12/17 19:56 )


お姉さんの制服たまりません

no.16 ( 記入なし07/12/17 22:25 )


・・・おばちゃんも着てるけどな −−;)

no.17 ( スレマスおやじ07/12/17 22:45 )


オジサンも着てるぞw
      

no.18 ( 下っ端公務員07/12/17 22:46 )


・・・そういえばそうだな −−;)

no.19 ( スレマスおやじ07/12/17 22:47 )


ドライブスルーいいね〜マックいいね〜(^0^)あ〜食べたい(@_@;)

no.20 ( ラッキーBoy07/12/17 23:04 )


社会悪だ!

no.21 ( 記入なし07/12/18 22:49 )


子孫を残す人間の方が悪です

no.22 ( 記入なし07/12/18 22:52 )


マクドのポテトをばらマクド。

no.23 ( 記入オレンジ07/12/25 21:25 )


なんで〜?マクド好きだよぉ。
仕事行って1人で外食できる店がマクドとケンタとドトールとサンマルク。
他は緊張してはいれない。
マクドが一番最初にはいれるようになったよ〜ラクだよ〜敷居低いよ〜

no.24 ( めとろん07/12/25 21:36 )


マックのホットコーヒーはあなどれません
意外にもおいしいのです

no.25 ( 記入なし07/12/25 22:31 )


それを言ったらドトールのほうが上。
       

no.26 ( 下っ端公務員07/12/25 22:34 )


スタバの方が更に上

no.27 ( 記入なし07/12/25 22:52 )


スタバ恥ずかしい敷居高い小市民やよって・・・
派遣先のスタンドに時々ドトールが入ってるので、ドトール慣れた。
一個ずつ克服^^;

no.28 ( めとろん07/12/25 22:55 )


これだけは言える
ドトールのジャーマンドッグはマジで旨い!

no.29 ( 記入なし07/12/25 23:14 )


>29さん
激しく同意w
   

no.30 ( 下っ端公務員07/12/25 23:15 )


マクド理論って知らないの?
マクドが有る国同士は戦争しないんだよw。

no.31 ( 記入なし07/12/25 23:23 )


じゃあ、今度いったらジャーマンドッグ食べます!!
ミラノサンドセットしか食べた事なかったです。

no.32 ( めとろん07/12/26 00:27 )


めとろんさん

私はドトールに行ったら、
ベーグルパンぐらいしか、食べたことないよ。
ミラノ系も食べたこと1、2回はあったけど、

お腹一杯になるから、ベーグル系を注文しますよ!

ジャーマンドックもいいかもね!

no.33 ( すぱふれ07/12/26 21:43 )


バイト先のお昼ごはんだからね〜、ベーグルパンでは私もたないよ〜;;;;
肉体労働っすからーーなーんてね^^

no.34 ( めとろん07/12/26 21:45 )


>マクドは社会悪だと思いませんか?

・・・思いませんw
  今日はマクド、ロッテリア、スタバ、ドドールと4店はしごしてホット
  飲みました^^打ち合わせでサテンに入るより安上がり^^

no.35 ( スレマスおやじ07/12/26 22:09 )


あ〜マックに行きたい(..)

no.36 ( ラッキーBoy07/12/26 22:13 )


サビ残問題やカロリー問題があるが成功した企業だろう。
しかし、店舗には若いバイトと社員ばかりで、年寄りがいないね。
社員使い捨て企業なんだろうか?

no.37 ( ネロ08/02/24 18:12 )


すれおやじコーヒー中毒なるよー

no.38 ( 34才の男08/02/24 20:00 )


マック要らないから
小学校の給食センター夜も稼動して
一食300円くらいで提供してくれないかな。

それでワープア用の県営住宅の食堂で食べる。
配膳用に引きこもりの人を雇ってくれたらいい。

no.39 ( ちくわぶ先生08/02/24 20:12 )


都営住宅にすみたい・・・駅近いし、設備は良いし、駐車場あるし、家賃4万円だし。
それで給食喰えたら最高だ。

no.40 ( ネロ08/02/24 20:16 )


オレ100円マックしか食わないんだけど、
「お水を下さい」って言ったときの店員の
冷ややかな目 やめてほしい

no.41 ( 記入なし08/02/24 22:06 )


単品でメガマックを20個注文したんだけど、勝手にテイクアウトにされてムカついたよ。
当然、店内にて一人で完食したけどね。

no.42 ( 記入なし08/02/24 22:26 )


ギャル曽根さんですか?

no.43 ( 記入なし08/02/24 22:28 )


>メガマックを20個
どのような食生活をされているのでしょうか?

no.44 ( 記入なし08/02/24 22:30 )


芸人じゃないけど、メガマックは肉×4倍というだけでたいした事はないな。
確かに大食漢ではあるが、店員の態度に意地になったという事ですな。

no.45 ( 記入なし08/02/24 22:32 )


それでも一気にメガマックを20個食う気しないよ

no.46 ( 記入なし08/02/24 22:34 )


それもだけど、お金もったいない;;;;

no.47 ( めとろん08/02/25 00:45 )


退院して、マック行きました。

(V^−°)イエイ!

no.48 ( 08/02/25 01:41 )


もう退院ですか!おめでとうございます〜

no.49 ( めとろん08/02/25 01:48 )


今日は巻くドじゃなくて、久しぶりにミスド買いました。
オール100円セールだったので。

no.50 ( めとろん08/02/25 01:50 )


>49めとろんさん

ありがとうございます。
(*^^*)

no.51 ( 08/02/25 01:52 )


マクドナルドも悪だが、そこへいく客もまた悪だ。

店員さんがかわいそうだ

no.52 ( 記入なし08/07/21 00:03 )


裸で手渡しならどうよ

no.53 ( 記入なし08/07/21 00:22 )


店員も悪のか多忙?

no.54 ( 記入なし08/07/21 00:22 )


マクドまたこーひー券配ってるよね。 ???だ

no.55 ( トーイックさん08/07/21 09:55 )


こーヒ−害晩儲かるんでは

no.56 ( 記入なし08/07/21 11:01 )


コーヒーが一番儲かるんでは

no.57 ( 記入なし08/07/21 11:02 )


それでスタバがどうたらとか

no.58 ( 記入なし08/07/21 11:03 )


嫌なら利用しなきゃいい。
安いし、便利だ。おれには。

no.59 ( 記入なし08/07/21 17:29 )


マクドの客は、安ければ子どもにジャンクフード
食わせて恥じないレベルの人間だと言うこと

今の日本人のほとんどがそうだからマクドが栄える
だけのこと

no.60 ( 記入なし08/07/21 22:16 )


健太だってミスターだって つぶれてないまだ

no.61 ( 記入なし08/07/21 22:21 )


思いません!

no.62 ( 記入なし08/07/22 01:50 )


なら、外食はほとんど社会悪ではないか。
富裕層みたいなこと言うな。

no.63 ( 記入なし08/07/22 11:37 )


美ン貌人はまく度へ池
お金持ちは不吉兆へ

no.64 ( 記入なし08/07/22 16:59 )


<アメリカの資源平気のムダ使い社会>
むかしポラロイドっていう現像不要フィルムカメラがあって、アメリカ名物というところだった。
これのフィルムがプラスチックのボックス入りで、充分なパワーの電池が入った値段で世界中で売られていた。全て撮り終えても充分電池は残っている。しかしバンバン捨てちまうわけよね。
フィルムだって昔は何だか剥がしたりしてゴミが出た。使っていると贅沢三昧商品というか、ムダ資源使いというか、ひしひしと感じるわけよ。ガス大食いのアメ車スタイルそのもの。
カメラもデジタル時代に入って、今度はレックスマークというアメPCプリンタが相変わらず資源ムダ使いもいいとこな仕様で世界制覇を目指して日本にも来た。
こいつは何と高価なプリンタヘッドそのままをそっくりすげかえるインク交換という、とんでもないムダ使い贅沢仕様プリンタで、すぐに日本市場で受け入れられなくなった。つまり何の不具合もない金属ヘッドのグリッドメカをインクが無くなったというだけでガンガン捨てちまうんだよね。それで常に高精細。当たり前だよしかし。

とまあ、そうゆー考えな社会が生んだシステムの食いモノだよねマクドは。

no.65 ( ドリアン08/07/22 22:50 )


そうそう
コーラやポテトのセットなんて割高で栄養ないと思いません?
そのお金で子どもにふつうに食事作ってやれます
うちは貧乏だから外食はほとんどしません

no.66 ( 記入なし08/07/23 02:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一ヵ月後の私へ(未来への手紙編)] [話題をお任せ表示] 次 [最近物価が上がってなかなか肉を買えません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「マクドは社会悪だと思いませんか?」と似ているトピック
01. この会社について教えて下さい
02. こんな会社があったら行ってみたい。
03. こんな会社ってどう思いますか?
04. こんな会社はやめておけ!
05. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
06. セクハラで会社をやめるべきか、なんとかするべきか?
07. マクドナルドについて語りましょう
08. 会社でいじめられたらどうしますか
09. 会社で役に立たないと言われてきましたが
10. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
「マクドは社会悪だと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. マクドナルド大好き。マックのこと教えて。
02. マクドナルドについて語りましょう
03. すっかり日本食のファーストフードが定着しました
04. ドラマについて語りましょう
05. 我が青春のマドンナ達
06. マクドナルドのおススメのメニュー
07. マジカルバナナをしましょう!
08. 任天堂、マクドナルド、ソニーはどうすれば復活できますか。
09. クリスマス俳句なんでもOK
10. 好きな人が二人いる場合どうすれば?
HOME 掲示板&トピック一覧