HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [歴代総理大臣について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [シェアハウスはどうですか?]
話題

竹島と尖閣諸島の所属についてのスレ

カテゴリ:失業
竹島は韓国が、尖閣諸島は中国と台湾が領有権を主張してますが、実際のところはどうなんでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/25 20:07
Infomation 743 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>あんな岩に環境も何もないでしょう?


「独島は韓国領」広告、米国の地上波でも放映

【ロサンゼルス11日聯合】歌手のキム・ジャンフンさんらが独島領有権をアピールする広告を米ニューヨーク・タイムズ紙に掲載したのに続き、米地上波でも独島を広報するCMが流された。
 米国で五輪競技の中継を主管する放送局NBCで11日午後5時50分ごろ(米国西部時間)、「独島は韓国の島」という内容が盛り込まれた30秒のCMが流された。これはロサンゼルスの在米韓国人エリアに10月末にオープンする韓国人を対象とした大型ストア「シティマーケット」が、北京五輪に合わせ独島の韓国領有権を強調するために制作したもの。

 CMでは、「あなたは知っていますか?(Do you know?)」という字幕とともに雪岳山や済州道、ソウルの美しい風景が流され、これらと同じように独島も韓国の美しい島だとメッセージを伝えている。末尾にはしばらくシティマーケットのロゴが表示される。この広告は20日までNBCで毎日1回放映される予定だ。

*******************************************

「これらと同じように独島も韓国の美しい島だとメッセージを伝えている」

ならば、韓国は竹島の環境破壊を止めるべきだ。

no.200 ( 08/08/20 19:04 )


だから、NBCの韓国人同士でやってることでしょう?
それが何?どこが環境破壊?アホか?
そんな目先の小さなことにこだわっていると先々、ろくな死に方しませんよ

no.201 ( 記入なし08/08/20 19:10 )


小さくとも環境破壊しているのは事実だし、
大きな領土侵犯しているのも事実だ。
       

no.202 ( 下っ端公務員08/08/20 19:25 )


もう頼むから別スレ立てて、そこでやってくれ。

no.203 ( スレ主08/08/20 20:24 )


あれ、おかしい、トップに上がらん。

no.204 ( スレ主08/08/20 20:25 )


>スレ主さん
自分が言い出したネタなんだから、
責任持てよ(^^;
    

no.205 ( 下っ端公務員08/08/20 20:27 )


>下っ端さん、

スレタイをよく読んだ欲しい。「実際のところどうなんですかね」とソフトに聞いてみただけだ。それが、過激な発言がさらに過激さを呼び、環境問題まででて収集つかないではないか。そんなことまで予見しなかったよ。

戦争には反対だよ。若い人に悪影響を及ぼすかもしれないし。

ぼくはみんなが思うほど過激な人間じゃないよ。

no.206 ( スレ主、RINNE08/08/20 20:34 )


>スレ主さん
領土問題は、どこの国でもシビアなテーマだよ。
過激な反応が出るのは当然。
     

no.207 ( 下っ端公務員08/08/20 20:36 )


>下っ端さん

ならば、我々大人はそれをいさめねばならないのでは?
戦争は不幸しか生まないよ。

no.208 ( RINNE08/08/20 20:40 )


朝鮮半島なんぞ焦土化すべきである。草の根一本残すな。

no.209 ( 記入なし08/08/20 20:43 )


枯葉剤、劣化ウラン弾、中性子爆弾など何を使ってもいいぞ。

no.210 ( 記入なし08/08/20 20:44 )


>RINNEさん
戦争を仕掛けてきている韓国や中国を諌めるべきだね。
       

no.211 ( 下っ端公務員08/08/20 20:46 )


>下っ端さん

外交に期待する。
たとえ、自民党がダメ政権でも最悪の事態は免れると思う。

no.212 ( RINNE08/08/20 20:50 )


日本の科学技術って優れてるそうだから、やろうと思えば性能のすぐれた大量殺戮兵器
を作る事だって難しくはないだろうな。自衛隊って27万人くらいいるって聞いたけど
戦わない軍隊って無駄飯だよな。殺戮兵器持たせて隣国びびらせろ。

no.213 ( 記入なし08/08/27 08:50 )


おろかな奴だ。実生活でも、おそらく生き延びられんだろう
こんな意見を書き込むゴキブリが日本にいるかもしれないと思うと情けない
できれば、サハラ砂漠か、南極にでも行ってもらいたいものだ。

一言だけ言おう、将棋やチェスをやりなさい。
あなたは、誰にも勝てないだろう。

no.214 ( 記入なし08/08/27 13:51 )


実はすでにびびってると思うよ。周辺各国は。日本は交戦規定が厳しいのと政治が「出来る」「出来ない」の判断能力が低いと思う。まぁ、政治家みんな軍事ヲタクではないからしょうがないけど。
自衛隊で一番お金が掛かってるのは人件費だけど、テロや災害では有効に働いていると思うよ。国際テロがまだ無いのは奇跡だろうね。国内テロはすでにオウムのサリンで活躍してる。本当になめてたら本土上陸作戦はとっくにされてるだろうし。中国は近年慌てて軍事力の近代化をやってる。韓国は2012年まで軍事統帥権が米国にあるので独断で動けない。
竹島なんかは韓国に近いからね。政治決断で強気外交したら「本気で怒らせたら怖い」って逃げ出すんじゃないの?それだけ日本の自衛隊と海保の戦力は強いから。
弱いのは政治力だろうし、それを選挙で選ぶ国民の世論じゃないかな。

no.215 ( うつから復活08/08/27 14:17 )


強いと軍略という言葉は、大きな違いがある
その昔、日本も弱かったわけではない。
ただ、日本は、敵を甘く見ていた。今のあなたのようにね。
今の6カ国協議の直接的な背景は、1カ国でも足並みが乱れれば、その国は終わりだというメッセージだと気づいていますか?
あなたの言う『強気』は、無謀なのです。

no.216 ( 記入なし08/08/27 14:22 )


ゴキブリだろうが人間だろうが生存かけて縄張り争いしてることに変わりあるまい。
4の5の言ってるうちに沖縄まで取られるかもよ。

no.217 ( 記入なし08/08/27 14:42 )


あなた=私 ですか?
別にすぐ軍事力に出ろって言ってるわけじゃないんで。
なんだか政治力でも弱腰なんじゃないかなぁ?程度に思ってるだけです。
6カ国協議でも日本の発言力が小さく見える気がする。(細かい内情なんて報道されないけど)まぁ、「メンツ」の中国が議長国なんでメンツをつぶすわけにもいかず…
もう少々だけ「日本は怒ってるぞ」とアピール出来れば良いんじゃないかな?
「遺憾」では発言にしても訳されると弱くなる気がするので。
外交能力がもっと高ければ良かったのにねぇ。なんだか「先送り」のことしかしてないような錯覚すらするので。
政府報道の仕方もヘタなんじゃないかなぁ。

no.218 ( うつから復活08/08/27 14:42 )


>>4の5の言ってるうちに沖縄まで取られるかもよ

取られない。具体的に、どのように取られるか書いてみてごらん!
その後の展開まで教えてあげよう。
ちなみに、ゴキブリに縄張り意識などないのでは?あれだけの繁殖率ですよ?
餌に群がってくるでしょう?縄張りあるんですか?

外交とは、そんなに簡単ではない。
キム・ジョンイルの存在は、確かに問題視すべきだろうが、現北朝鮮をまとめている点において、必要な存在だということも忘れてはいけない。うつから復活さん、あなたにこの意味がわかれば、六ヶ国協議の中での日本の立場が、弱腰に見えるか、どうかがわかってくるのでは?

no.219 ( 記入なし08/08/27 15:40 )


以前にも書いたと思うけど、日本にとって朝鮮半島が分断されてるのは結果的に外交力の弱い日本には好都合なんじゃないか?ということ。

北がどうにかなってしまって統一朝鮮国になれば敵視してくるのは日本が標的だろうし。
だからやみくもに「つぶせ」なんて言ってないよ。(韓国だって困るだろうし)
北には核放棄と拉致被害者を返してもらえればいい。
韓国・中国・台湾には外交努力で交渉のテーブルについてもらえればいい。
今の(過去の)日本は努力してるのか見えずらい、それが弱腰に見えると言いたいのです。
つまり、国内向けに政府広報がきちんと説明出来ていない気がするんです。
それで国民も理解力を向ける努力も少し足りない気がするんです。

政治努力で平和的に交渉で解決出来ればそれが一番良いです。
(やみくもに「攻撃しろ」と言ってる人はガス抜きだと思ってます)

no.220 ( うつから復活08/08/27 16:06 )


ゴキブリでだめなら鮎でも雲雀でも構うまい。細かいぞ!!

no.221 ( 記入なし08/08/27 16:15 )


うつから復活さん
あなたの意見は子供のように見える。
拉致被害者の家族がかわいそうだから早期解決をさせてあげたい。
核は日本にとって脅威だから、早く解決させたい。
もちろん、日本人だけでなく、北朝鮮の中でもそう思う人は多いに違いない
北の軍部もその心理がわかっているから、こういう態度で出てきている。
もっとも、外交チャンネルがなければ、拉致被害者は、殺されているでしょうね。

そういうことがわかってあなたは書いていますか?
外交とは、慎重かつ、出されたカードで相手の意図を読む。
北朝鮮にせよ、韓国にせよ、この掲示板で書かれているレベルの低い頭脳で相手を弱いものだと決め付けているものではない。

ロシアが、最近強気で出てきているのは何故か?
答えられる奴が一人でもいたら、まだまだ日本は捨てたものではないな・・・
そういう事情が、北朝鮮やあっちこっちで動いているということも忘れないように・・
それがわかれば、日本の外交姿勢をあなたの見方は変わったものに移るでしょう。同じことを何度も言わせないように。

no.222 ( 記入なし08/08/27 17:21 )


>> no.221
沖縄がどこにどのように奪われるのかかかれていない。
ゴキブリひとつまともにかけない人間が、果たして沖縄がのっとられるかどうかわかるかも疑問だ。
沖縄が駄目なら、四国にしますか?それとも、9月に大地震?君にはあわれみしか感じないよ

no.223 ( 記入なし08/08/27 17:26 )


君は軍事オタクか。誰の受け売りの知識か知らんが随分理屈っぽいな。
しかし、ロシアが、最近強気で出てきているのは何故か?
には興味あるね。ついでに拝聴させてくれよ。

no.224 ( 記入なし08/08/27 17:48 )


まぁ、指名で来ているので返事を。

まず、煽りは止めましょう。下らない書き込みならスルーすればいいです。
同じ人だと書き方で分かるのでまだ良いのですが、HNつけませんか?それとも記入なしの方が都合が良いですか?ちょっと人を下に見たいような印象を与えます。
(本当に下らない書き込みは削除されますから…)

まず、北はこのスレの議題から外れるのであまり記載したくないのですが、周辺各国という範疇に入ってしまうので少々は仕方が無いでしょう。

外交がお笑いやコントのようにウケを取ればいいワケでもなく、真剣に行われていることぐらい分かりますよ。でも、報道で「身のある内容だった」や「進展がなかった」とポツリと一言だけでは国民に説明出来ているとは思えないです。もちろん、手札の関係で言えないことも多いでしょうけれど。既に過去の外交は一部の人向けでなく国民に知らせても良いのではないか?と。認知度が低いからです。「認知度が低い方が勝手に国が動きやすい」では民意とかけ離れてしまいます。

ロシアは地球温暖化で地下資源を掘りやすくなって石油やガスの輸出が盛んです。
最近では大陸棚と北極海嶺が繋がっていると主張していて北極海のガス田開発も盛んです。
これでロシアは対中国や対EUに対してエネルギー供給の強い権力を持っています。
ロシアからガスパイプラインを日本に引こうとして中国にぶん取られましたね。
まぁ、これ(エネルギー)はほんの一例ですが。

スレのタイトルからすれば竹島と尖閣諸島ですから6カ国協議はちょっとスレ違いに近いのではと思います。まぁ、しかし、周辺国まで考えて発言していればスレの深みにもなるでしょう。(そこまで踏み込んだ発言はごく少ないので)

「記入なし」 のままでは同じことを何度も言ったり言われたりするでしょうね。
何か持論があるならどうぞ固定HNでどうぞ。
自分は気ままに発言しているので、論争もあまり好みません。

戦力も外交も 過大評価も過小評価もいけないでしょうね。ただ評価出来る情報が外交においては少ないと個人的には感じています。最近の外交で高い評価をつけるなら沖縄近くの中間線あたりのガス田を共同開発に持ち込んだことでしょう。結果論ではなく外交努力がどのようにされてきたか?に興味がありますね。

no.225 ( うつから復活08/08/27 18:35 )


ああ、これは失礼しました。ロシアが、最近強気で出てきているのは何故か?
は、うつから復活さんの意見でしたか。
222氏の発言だと思い、調子を合わせてぞんざいに書き込みました。

no.226 ( 224です08/08/27 20:39 )


224さん、違いますよ。
ロシアくだんの件は記入なしさんです。
いちを、の回答例を出しただけです。

no.227 ( うつから復活08/08/27 20:44 )


尖閣問題:中国の掲示板が“炎上”―日本の巡視船配備で
2月12日12時38分配信 サーチナ

 中国新聞社が主催する掲示板「中新網社区」は12日、尖閣諸島問題で日中両国が「衝突する可能性が増大。君の見方は」と題するアンケートを掲載した。武力行使を支持する回答が圧倒的に多い。

 同アンケートは、日本の海上保安庁が尖閣諸島周辺にヘリコプター搭載の巡視船の常置配備したことをきっかけに掲載された。4つの選択肢から1つを選ぶ方式だ。一般ユーザーが作成して投稿、中国新聞社が審査した上で掲載した。

 午前11時55分現在、回答数が最も多い選択肢は「うれしい。日本は我々が(尖閣諸島を)取り戻す理由を作ってくれた。前から、うずうずしていた」と、武力行使を支持するもので、投票率は65.40%。

 第2位も「武力行使は恐れない。小日本も、“膨張”を選ぶタイミングではないだろう。理解に苦しむ」で27.47%。また、「日本は虚勢を張っている。実力が一切を決める。見ていよう」は3.17%。武力行使を容認または求める意見は合計で96.04%にのぼった。「小日本」は日本の蔑称。

 一方、「隣国とは“和をもって貴しとなす”。経済発展が重要であり、外交で解決しよう」と、平和的解決を求める意見は4.07%だった。

 同アンケートに寄せられた書き込みでは「小日本を打ち負かせ 東京まで追い返せ」、「交渉に必要はなし。必要な時には剣を抜く」など、尖閣諸島が中国領であることを「前提」に、武力行使を支持する声が並ぶなどで“炎上”。中には「和を尊ぶ中国人と、暴虐な日本の武士道とは両立できない。この暴虐が世界に向かって拡張するとき、残された手段は原子爆弾しかない」との極端な主張もある。(編集担当:如月隼人) 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000045-scn-cn

※中国は国も国民も怖い人たちだねえ。
戦争を望んでいる上に尖閣諸島を武力を用いてでも奪いたいのか・・・。

no.228 ( 記入なし09/02/12 16:32 )


>1
なんとかしろよアメリカ!
自分達の領土だろが!

no.229 ( 記入なし09/11/07 22:45 )


竹島問題で韓国側の論拠崩す公文書発見

 日本と韓国が互いに領有権を主張する竹島問題で、韓国側が論拠としている「竹島はわが国と関係ない」とする明治政府の文書「太政官指令」の内容は、現在の竹島(韓国名・独島)を示すのではなく、朝鮮半島沖にある「鬱陵島(うつりようとう)」と判断できる島根県の行政文書が見つかったことが22日、竹島問題研究会への取材で分かった。研究者は「韓国側の主張が崩れる貴重な資料」と注目している。

 太政官指令は明治10年に作成され、「竹島ともう一つの島はわが国と関係がない」と記述しているため、韓国側は「日本が領有権を放棄した」と主張。しかし、明治政府発行の当時の地図では現在の竹島の位置に何もなく、朝鮮半島沖にある鬱陵島が「竹島」「松島」の2つの名前で書かれていることから、太政官指令での竹島はこれまでも鬱陵島を指すとみられていた。

 今回見つかった行政文書は島根県が所蔵し、太政官指令の5年後に作成された明治15年1月31日付の「県治要領」。杉原隆・県竹島研究顧問(71)が当時の外務省関連文書などを調べる過程で見つけた。

 この県治要領では、地元の士族が島根県に出した鬱陵島とみられる「松島」の開拓願いについて、内務省が「松島は朝鮮領」として不許可にした経緯を記述。そのなかに「前に指示した通りわが国に関係ない」という趣旨の記述があった。

 太政官指令と重なり合う内容であることから、太政官指令で表記された竹島は、県治要領で示す松島、つまり現在の鬱陵島とみられる可能性が一層強まったという。

 この問題では現在の竹島が日本領であることを示す19世紀のドイツ製の地図も複数見つかっている。

 同研究会座長を務める下條正男・拓殖大教授は「韓国側が太政官指令を頼りにしてきた論拠が崩れた」と評価している。

no.230 ( 記入なし10/02/23 12:22 )


 明治期には現在の竹島は、松島と呼ばれていたと思うな。鬱陵島が竹島と呼ばれていたというのは、資料があっただろう。

一番いいのは、国際司法裁判所に二国が参加すればいいんだよ。

no.231 ( 記入なし10/02/23 21:09 )


北教組まるで売国奴、とんでも偏向教育「竹島は韓国領土」

違法献金事件が炸裂した北教組は、偏向教育も主導していた

 民主党を直撃した北海道教職員組合(北教組)による違法献金事件。幹部4人が札幌地検に逮捕され、労組丸抱えだった民主党議員の選挙実態が露呈しているが、北教組の偏向教育も明らかになってきた。夕刊フジが入手した内部資料では、北教組は「竹島は韓国の領土」と主張していたのだ。

 驚くべき記述があるのは北教組が組合員の教師に配布した職場討議資料「北教」(2008年11月28日号)。ここに日本固有の領土である竹島について、こう記している。

 「文科省が中学校歴史の解説書に『竹島(独島)の領有権』を明記したことは、韓国にとっては、侵略・植民地支配を日本が正当化する不当極まりないものになるのです。歴史事実を冷静に紐解けば、韓国の主張が事実にのっとっていることが明らかなだけに、事は極めて重大です」

 これは完全におかしい。竹島は日本海にある島。日本政府は1905年、島根県隠岐島司の所管の竹島と閣議決定した。ところが、韓国は52年、国際法に反して「李承晩ライン」を一方的に設定し、不法占拠を続けている。

 日本外務省のHPでも「竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です」と明記しているが、北教組は180度違う、韓国寄りの主張をしているのだ。

 これに喜んだのか、韓国の日刊紙「朝鮮日報」は09年12月、北教組幹部に電話インタビューを行っている。

 ここで幹部は「学生達の正確な判断を助けるため我々が判断したことを学習資料に含めた」などと、好き勝手なことを言っているのである。

 教師の組合でありながら1600万円もの違法献金をしていただけでなく、国の方針を無視して子供たちに偏向教育をしようとする北教組。今後、こんな組織に支えられた民主党の体質も問われそうだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100303/dms1003031147000-n2.htm

※これは許される事ではないですな処分が必要。

no.232 ( 記入なし10/03/03 13:58 )


北教組本部、支部に会計書類破棄指示 証拠隠滅の疑いも

民主党の小林千代美衆院議員=北海道5区=陣営と北海道教職員組合(北教組=ほっきょうそ)幹部らをめぐる政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)事件にからみ、別の公職選挙法違反(買収の約束、事前運動)事件で先に陣営幹部の元連合札幌会長が逮捕された昨年10月以降、北教組本部が道内の地域支部に対し、領収書や議案書など会計に絡む書類を破棄するよう指示していたことが関係者への取材で分かった。 

 北教組幹部らへの容疑は、元連合札幌会長らの事件の捜査を進める中で浮かんだとされる。捜査関係者によると、北教組本部へのこれまでの家宅捜索でもここ数年の会計書類の一部が見つかっておらず、処分された可能性があるといい、捜査の広がりを恐れた北教組幹部らが証拠隠滅を図った疑いも出てきた。 

 先に捜査が進んだ公選法違反事件では、小林陣営の選対委員長代行だった連合札幌会長(当時)の山本広和被告(60)が昨年10月15日、運動員に対し選挙運動の見返りに現金を渡す約束をしていたとして、逮捕された。 

 この捜査の際、道警と札幌地検は、今回の政治資金規正法違反事件で総額1600万円の選挙資金を違法に受け取ったとして逮捕された小林陣営の会計担当者・木村美智留容疑者(46)=自治労北海道財政局長=から繰り返し事情を聴くとともに、北教組幹部も聴取していた。 

 北教組関係者によると、北教組本部からこの時期、北海道各地の支部に対し、会計決算承認や予算案が記された過去の議案書や領収書などの会計に絡む書類を全部処分するよう指示があったという。 

 北教組関係者の一人は「(公職選挙法違反事件のあと、本部から)お達しがあり、その時に全部捨てた」と言う。会計関係の資料は一切残っていないといい、「道内のすべての支部で処分したと思う」と話した。 
 北教組は選挙活動への取り組みが強く、国政選挙のたびに北教組本部から地域支部に指示があるとされる。札幌地検は、今回の政治資金規正法違反事件での北教組幹部3人の逮捕について「罪証隠滅の恐れがあったため」とも説明。地検は新たな隠滅行為が行われる前に捜査を進めたとみられる。 

http://www.asahi.com/national/update/0303/TKY201003030236.html

no.233 ( 記入なし10/03/03 15:27 )


韓国・中国等が自分達の領土だと主張している以上、日本は竹島・尖閣諸島を明け渡すべきである。 
これは我々日本人の願いでもあると同時に義務であります。 

かつて小泉首相は言いました。「改革なくして成長なし」まさにその通りであります。 
日本が竹島・尖閣諸島を明け渡すことは、改革に繋がる訳であります。それは以下の通りであります。 

日本のメリット 
・韓国・中国等から感謝される=日韓友好関係が芽生える 

韓国のメリット 
・懐が暖かくなる 

まさにwinwinの関係であります。これで日本は平和になった。

no.234 ( ミルク10/04/10 12:06 )


韓国・中国等が自分達の領土だと主張している以上、日本は竹島・尖閣諸島を明け渡すべきである。 
これは我々日本人の願いでもあると同時に義務であります。 

かつて小泉首相は言いました。「改革なくして成長なし」まさにその通りであります。 
日本が竹島・尖閣諸島を明け渡すことは、改革に繋がる訳であります。それは以下の通りであります。 

日本のメリット 
・韓国・中国等から感謝される=日韓友好関係が芽生える 

韓国のメリット 
・懐が暖かくなる 

まさにwinwinの関係であります。これで日本は平和になった。

no.235 ( ミルク10/04/11 13:15 )


竹島に普天間基地を移転しよう

no.236 ( 記入なし10/04/11 13:17 )


本州は韓国が、九州と四国は中国と台湾が、北海道はロシアが、領有権を主張してますが、何か?

no.237 ( 記入なし10/04/11 13:21 )


それは違うぞ
日本は中国の属国である。
なぜか、中国、韓国、日本は漢字を使う文化圏であり
日本の漢字は中国の方言でしかない。

no.238 ( 記入なし10/04/11 14:05 )


尖閣諸島の領有権を主張している中国は日本への侵略の前兆?

no.239 ( 記入なし10/04/11 14:26 )


武力なくして領土など守れるわけがない
武力があって初めて議論というカードがきれるのだ

これ常識  日本人ってバカだよな

no.240 ( 記入なし10/04/23 18:51 )


軍隊などいらないと言う人がいるが、
北朝鮮などが攻めてきて、妻や娘が嬲殺しされたり、
問答無用で知人が射殺されても、同じことが言えるのだろうか?

そんなときに、軍事訓練も受けていないのに、
戦争のプロと戦えるのだろうか?

もしくは、明らかに攻撃されているときに、
自分の命を投げ出して戦えるのだろうか?

それとも、平和主義を主張して、
家族や知人が虐殺される様子を静観しているのだろうか?

向こうが全面的に悪い戦争でも、
攻撃されれば被害者が出る。
その被害者が、自分や家族や恋人だと思っていないのではないか?

平和ボケにも程がある。
事件でも、犯罪でも、自分が被害者になると思っていないから、
自分勝手なことを言いたい放題できる。

少なくとも、軍隊があれば、しばらくは兵隊さんが犠牲になってくれる。
その間に、国際社会の支援や介入で被害を最小限にできるのではないだろうか。

no.241 ( 記入なし10/04/23 19:09 )


尖閣諸島はH22年6月17日に中国領となる! 

http://zoome.jp/tashiroteruo/diary/627

no.242 ( 記入なし10/07/27 05:29 )


なんのこっちゃ。 ありゃ日本領だ。

no.243 ( 記入オレンジ10/07/27 13:08 )


埋蔵資源があると分った途端に領有権を主張か…。

試しに、沖縄で大規模なウラン鉱脈と油田が発見されたとデマればいい。

おそらく韓国も中国も、沖縄の領有権を主張しまくるだろう。

no.244 ( 記入なし10/07/27 18:55 )


中国が海軍力の強化継続 尖閣領有を主張 米陸軍大セミナー  (1/2ページ)


http://sankei.jp.msn.com/world/america/100714/amr1007142309007-n1.htm

no.245 ( 記入なし10/08/18 21:49 )


俺の地元、愛知県蒲郡市には竹島という観光地があります。藤原俊成と言う人が三河国を治めていたときに神社を作ったそうです。

no.246 ( 薬師瑠璃光10/08/18 21:54 )


売国与党と国防意識を勘違いしている民族ではお手上げ

no.247 ( 記入なし10/08/18 22:29 )


両島ともれっきとした日本領です。 竹島は江戸時代の昔から松江藩に属していたし
尖閣諸島は地下資源があるらしいと云う情報があってから中国が唐突に自国領だと主張して地図で囲い込んで国民にも教え込んで日中間に問題が発生したらデモをかけてどさくさにまぎれて占領する魂胆がある。 中韓共に日本に憲法9条がある限り軍事力で反撃される恐れはないので後は外交で引き伸ばして日本が諦めるのを待つと云う手段を使うだろう。
憲法9条を守れと叫んでいる人間は中韓の回し者か洗脳された連中か在日のどれかである。悪い連中にとっては憲法9条ほど重宝なものはない。

no.248 ( 大和 建命10/08/18 23:39 )


竹島問題 韓国の主張覆す古地図見つかる
8月23日2時37分配信 産経新聞


日韓両国が領有権を主張する竹島問題で、韓国側の領有の根拠のひとつを覆す17世紀末ごろの朝鮮の木版印刷の古地図が神戸市立博物館で見つかっていたことが22日、分かった。韓国側は、当時、竹島が「子山(于山)」と呼ばれ、この時期に朝鮮国漁民が「子山は朝鮮の領土」と鳥取藩に主張し認められたという記録があることを有力な根拠としている。ところが、この地図の子山は実際の竹島と方角も距離も違う位置に記載されており、別の島の可能性が高いという。

[フォト]19世紀ドイツの地図も「竹島は日本領」 

 見つかったのは「地図」と題された朝鮮の地図帳の中の「江原道図」。記載の地名から1684〜1767年の間に朝鮮半島で流通したとみられる。当時の朝鮮半島の古地図が確認されたのは初めてという。

 地図では、朝鮮半島の東側にある鬱陵島のすぐ南側に「子山」という島が描かれている。実際の竹島の位置は鬱陵島の南東92キロにあり、位置も方角も異なる。

 子山が問題になるのは、1696年に朝鮮国の漁民、安龍福が日本に密航した際、自身が所持する朝鮮図に鬱陵島と子山島が記載されていると供述した記録が島根県・隠岐の「村上家文書」にあるからだ。

 安龍福は鳥取藩によって追放、送還された後の取調べで、自ら鳥取藩主と交渉して「松島(現在の竹島)は即ち子山島、此れ亦我国の地(子山島は朝鮮領)」と認めさせたと朝鮮側に証言したとされる。

 このため、竹島をめぐる領有問題が持ち上がった後年には、韓国で領有権を日本に認めさせた「英雄」とされている。

 朝鮮でこれまで見つかった古地図は、鬱陵島近くの東や西に「子山」の「子」の字が変化したとみられる「于山」という島が描かれており、日本側は于山は、竹島ではないとしていた。しかし、この古地図は安龍福の時代ではないことが問題点のひとつだった。しかし、今回の地図は、安龍福の生きた時代で、その地図の記載から、安龍福が実際の竹島ではない島を自国領と主張したことを示す可能性が高いという。

 島根県竹島問題研究会の杉原隆・副座長は「安龍福の時代の地図が見つかったことで、子山島の位置が竹島の領有権の根拠にはなり得ないものであることが改めて明らかになった」と話している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000510-san-soci

no.249 ( 記入なし10/08/23 12:29 )


そんな理屈が通じる相手なら苦労しないけどなw
発狂国家だから言うだけ無駄だな。

no.250 ( 記入なし10/08/23 14:39 )


台湾、中国、韓国、中国だけど特別行政区の香港などから次々と抗議船が・・・
どうなる尖閣諸島、そして沖縄本島・・・

no.251 ( 記入なし10/09/22 23:12 )


こらー!中国!いい加減なこと言ってんじゃねーぞー!!!
いい加減気付けー!!!中国人!!!情報操作されてんぞー!!!
民主主義ってしってかー!!!!!?????

「この島は、石油があるから俺のもんー!!!」だとー!!!
いくら温厚な日本でも、怒っちゃうぞー!!!
尖閣諸島は1895年1月14日から日本の領土だー!!!
ちゃんと調べろー!!!あほんだらー!!!
中国人船長なんてまだまだ釈放しねーぞー!!!
海上保安庁の船壊してんだから、捕まるのは当たり前だろー!!!

いつまで低俗なことするつもりだー!!!この馬鹿野郎ー!!!
第二の北朝鮮かー!!!ジョンウィル君と仲良くしてんじゃねー!!!
もうそんな奴とは絶交だー!!!
おまえのかーちゃん!でーべーそー!!!
レベルが低いんだよー!レベルがー!!!チベット人にチベット返せー!!!
もう、資金援助しねーぞー!いろんなもん輸入しねーぞー!!!

人権与えろー!!!グーグルを受け入れろー!!!
天安門事件の戦車の前に立った兄ちゃんはどうなったか説明しろー!!!

戦争の時の保障だとか言って、いつもでも日本から金まきあげてんじゃねー!!!
このやくざー!!!

北京オリンピックと上海万博やったぐれーで調子にのんじゃねー!!!
のるのは波だけで十分だー!!!

毒餃子の件はどうなったー!犯人逮捕で終らせてんじゃねー!!!
でっちあげてんじゃねー!!!
日本人みたいにでっち奉公してみろー!!!このすっとこどっこい!!!

ダンボールで肉まん作ってんじゃねー!!!
もー輸入うなぎ食わねーぞー!!!松茸もだー!!!
ラーメンもだー!!!それでも、ラーメンマンの故郷かー!!!

ルールもマナーも守りやがれー!!!
サッカーアジアカップの日本に対するブーイング!なんだ、ありゃー!!!
ブーブーブー!!!高木ブーかー!!!

もう日本に、金持ち観光客もくんなー!!!富士山も汚すなー!!!
金だけ置いて出てけー!!!
日本に来る金があったら、日本に出稼ぎに来てる健気な中国娘に分け与えろー!!!
このハゲ頭ー!!!貧富の差をなくせー!!!

SMAPの公演見せてやんねーぞー!!!
もう、絶ーーー対!!!三国志読んでやんねーぞー!!!
諸葛亮孔明がなんぼのもんじゃーい!!!
日本には、山本勘助、直江兼続がいんだぞー!!!わかったか!!!
信長の野望だってあんだぞー!!!覚えてやがれ!!!

この次また訳わかんねーこと言ったら、ピンポンダッシュするぞー!!!
覚えとけー!!!

no.252 ( 中華貧民共和国10/09/23 02:48 )


中国、台湾が一方的主張…尖閣諸島なぜトラブル
 
22日、北京の日本大使館を警備する武装警察官(青山謙太郎撮影) 尖閣諸島は、沖縄県石垣市を所在地とする日本固有の領土で、政府は「領有権問題は存在しない」との見解を貫いている。

 にもかかわらず、中国や台湾が一方的に領有権を主張して外交問題化している。

 尖閣諸島は、石垣島の北北西約170キロの東シナ海に位置し、魚釣島、大正島など五つの島と三つの岩礁からなる。同県の統計によると、総面積は約5・56平方キロ・メートルで、河口湖(山梨県)ほどの広さ。現在は無人島だが、魚釣島には最盛期で250人が住んでいた。

 政府は1895年、入念な現地調査を重ねて中国(当時は清国)の支配が及んでいないことを確認した上で、沖縄県に編入した。この時、清国からの異議はなかった。1951年調印のサンフランシスコ講和条約でも、日本が放棄した領土に含まれなかった。

 尖閣諸島は72年の沖縄返還まで米国の施政下に置かれたが、中国や台湾はこの時も異議を唱えなかった。実際、60年代に中国や台湾で発行された地図にも日本の領土として記載されている、と多くの研究者らが指摘している。

 ところが、中国や台湾は70年代以降、尖閣諸島の領有権を主張し始めた。その頃から、周辺に石油などの海底資源が眠っている可能性が取りざたされ始めたためとみられる。中国は92年に制定した自国の領海法で中国の領土と明記し、台湾は99年に領土として領海の基準線を定めた。

 96年には、台湾と香港の活動家が尖閣諸島に一時上陸し、中国旗などを立てた。政府は領土管理強化のため、2002年に魚釣島など3島の民有地を借り上げる措置を取った。だが、04年には中国の活動家7人が上陸し、沖縄県警に出入国管理・難民認定法違反(不法入国)の現行犯で逮捕され、強制退去処分となる事件も起きた。

 尖閣諸島をめぐるトラブルについて、政府は国際司法裁判所(オランダ・ハーグ)に提訴するなどの対応は必要はないとの立場だ。提訴すれば、領有権問題の存在を認めることになるためだ。

 しかし、蓮舫行政刷新相が14日、「領土問題」と一時発言するなど、閣内の足並みも乱れがちで、「民主党政権の国家主権に対する認識不足が中国につけ入るスキを与えている」との批判が出ている。

(2010年9月23日12時04分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100923-OYT1T00240.htm?from=top

no.253 ( 記入なし10/09/23 13:31 )


そろそろ日本も石原都知事のように、国としての毅然たる態度をとらねばなるまい。
あくまでも冷静な対応を…など、温い話は聞きたくない。
日本を怒らせると相当に恐ろしい目に遭うと、各国主脳の心根に刻ませるべきだ。

no.254 ( 記入なし10/09/23 15:38 )


>254
そのかわり、日本が火の海にならんように願いたいものだね。

no.255 ( 記入なし10/09/23 15:44 )


日本向けレアアースを全面禁輸=中国、尖閣沖衝突問題で―米紙
時事通信 9月23日(木)14時41分配信

 【ニューヨーク時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は22日、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件に絡んで、中国政府がこのほど、日本向けのレアアース(希土類)の輸出を全面禁止したと報じた。訪米中の温家宝首相は21日、「日本が船長を釈放しない場合、さらなる行動を取る」と表明しており、禁輸が事実ならば、日本に強い圧力を掛けることが狙いとみられる。
 レアアースは、エコカーや携帯電話などの製造に欠かせない鉱物資源で、産出量が少ない上、中国が世界需要の9割以上を供給している。中国は最近、輸出を規制したり、加工品の形で付加価値を高めた輸出を奨励したりするなど、レアアースを戦略的に利用する姿勢を強めていた。
 同紙によると、中国の税関当局が日本向けの輸出を差し止めている。中国の通商当局者は、レアアースの貿易政策についてはコメントできないとしながら、「温首相の発言は、政府の基本的方針である」と述べた。
 また、レアアースの取引にかかわっている企業の幹部は、中国当局から「禁輸は9月いっぱい続き、中国漁船の船長が釈放されなかった場合、延長するかどうか検討する」と告げられたという。 

こんなことが許されるの? あまりにひどいと思わない?

no.256 ( 記入なし10/09/23 17:12 )


犯罪を犯した中国人船長の釈放を決めた那覇地検に意見を言おう。

https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=041

no.257 ( 記入なし10/09/24 20:39 )


竹島は韓国が、尖閣諸島は中国と台湾が領有権を主張してますが

竹島は韓国のものです。

尖閣諸島は当然中国のものです。

ニホンジン ジョウシキ ワカラナイ アルネ♪

イツノ世モ ツヨイモノガ タダシイ アルヨ♪

no.258 ( 記入なし10/09/24 20:46 )



バカ丸出しの中国人w

no.259 ( 記入なし10/09/24 21:59 )


船長返しても、人質のように逮捕された日本人が見せしめ公開虐殺されたどうするんだろうね。
見なかった事にして笑って済ますかもね?

no.260 ( 記入なし10/09/24 21:59 )


竹島は韓国が、九州、四国、本州、北海道は中国と台湾が領有権を主張してますが

竹島は韓国のものです。

九州、四国、本州、北海道は当然中国のものです。

no.261 ( 記入なし10/09/24 22:01 )


>260
日本では公開しないだろうね・・・
政府がバカだから

no.262 ( 記入なし10/09/24 22:03 )


>no.262

インターネットで公開するでしょうな。

no.263 ( 記入なし10/09/24 22:05 )


那覇地検といい大阪地検といい、どこ見て仕事しとんねん…アホかこいつら。
国民としてもっと正義をつらぬきやがれ。

no.264 ( 記入なし10/09/24 22:08 )


壱岐対馬、大島、佐渡島に明日、漁船が接岸して「中国の領土だ!」っと云ったら、島を開け渡すのだろうね。

no.265 ( 記入なし10/09/24 22:16 )


住民が居住してたら、そんなことは言わんだろう。問題は、両国の中間あたりの

無人島だよ。 境界線は昔からむずかしい。 むずかしい所に正義だの真偽だの

通用するわけがない。

no.266 ( 記入なし10/09/24 22:54 )


そっか!

んじゃ、尖閣諸島に日本人誰か住みませんか?

no.267 ( 記入なし10/09/25 01:33 )


>んじゃ、尖閣諸島に日本人誰か住みませんか?

不法入国で中国に逮捕されるぞ! へたすりゃ死刑だ。

農民戸籍を志願して、許してもらえる確立は半々?

no.268 ( 記入なし10/09/25 05:31 )


>農民戸籍を志願して、許してもらえる確立は半々?

ただし官僚、政治家は無理。

no.269 ( 記入なし10/09/25 05:35 )


no.266 住民が居住してたら、そんなことは言わんだろう。

そっか!
じゃあ、中国人民解放軍に頼んで住民を皆殺しにすればいいじゃんw

no.270 ( 記入なし10/09/25 12:00 )


謝罪と賠償を要求やとぉ?
図に乗んな中国人。

no.271 ( 記入なし10/09/25 12:10 )


中国の領土である尖閣諸島に無断で進入した挙句、日本の海上保安庁の巡視船が中国籍漁船の船長を拘束! 非道極まりない!図に乗る日本人!

日本人の政治家、官僚の身柄を中国へ引き渡し、どうぞ好きなように・・・後日、中国狗肉店の期間限定の豆板醤が効いた新メニューになりましたとさ。

no.272 ( 記入なし10/09/25 15:07 )


来月のニュースにこんなのが載るぞい。

中国の領土である東京都に無断で進入した挙句、日本の海上保安庁の巡視船が中国籍漁船の船長を拘束! 非道極まりない!図に乗る日本人!

no.273 ( 記入なし10/09/25 18:43 )


もともと日本列島に人類は住んでいないだろ?
ジャップと呼ばれている黄色いサルが住んでいる無人島だ。
中国領土にして何が悪い?

no.274 ( 記入なし10/09/25 18:51 )


元々中国領土に勝手に日本人が住み着いてるだけじゃねえか?ただ注意しなかっただけよ、中国が尖閣諸島で石油採掘、ガス田開発、なにか問題ある?。

no.275 ( 記入なし10/09/25 19:12 )


注意しないのが問題w

no.276 ( 記入なし10/09/25 19:21 )


中国人てどこまでが自分らの領土やと考えとんねん。
その範囲、国際社会に対して堂々と公表してみたら?
思わぬしっぺ返し喰らうと思うよ。

no.277 ( 記入なし10/09/25 21:27 )


中華思想の事だね

シナ人って知能が足りな過ぎ

no.278 ( 記入なし10/09/25 23:53 )


資源のある地域、有益な地域には、
どんどん進出して、領有を主張することこそ、
最も国益をもたらすと信じ、
情報操作によって、国民には都合の悪い
情報は一切開示しない。

それって、戦前の日本と同じ侵略国家だと
思うのですが。

no.279 ( 記入なし10/09/26 07:45 )


日本人が信じる反日教育はみっともないから書かなくてよい

お前みたいな奴がこの国を脆弱にしたのだ

no.280 ( 記入なし10/09/26 08:36 )


【中国人船長釈放】石垣島民憤慨「漁に行けない」「怒りを通り越して気絶しそうだ」


中国福建省の福州空港に到着した中国漁船船長(中央)=25日午前4時(矢板明夫撮影) 中国漁船衝突事件で、処分保留となり釈放された●(=擔のつくり)其雄船長(41)は25日未明、入国管理局により国外退去の手続きが取られた後、中国側に引き渡された。船長は沖縄・石垣空港から中国政府が用意した小型ジェットのチャーター機で日本を出国。午前4時(日本時間同5時)ごろ、福建省福州市の空港に到着した。

 石垣空港での船長は、10人ほどの関係者に囲まれて、握手などを交わした。飛行機内に入る際には、両手を高々と明けてV字サインをした。

 金網越しに見守った石垣島の住民からは罵声(ばせい)が飛んだ。沖縄・与那国島にある与那国町漁業協同組合の中島勝治組合長(44)は、帰国する船長と日本政府の対応に「怒りを通り越して気絶しそうだ」と憤慨した。「中国側に拿捕(だほ)されるかもしれないと思うと、近くに漁に行けない」と切実な思いを口にした。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/100925/chn1009252228010-n1.htm

no.281 ( 記入なし10/09/26 10:12 )


1880年代後半から1940年にかけ、琉球諸島の住民が建設した船着場や鰹節工場などがあったが、後に無人島化した。1971年に地下資源埋蔵の可能性が確認されると、領有権を巡って中華人民共和国と中華民国が領有権を主張し出した。

no.282 ( 記入なし10/09/26 10:12 )


日本政府は尖閣諸島の領有状況を1885年から1895年まで調査し、世界情勢を考慮しつつ、いずれの国にも属していない事を慎重に確認したうえで1895年1月14日の閣議で決定し沖縄県に編入した。 国際的にも日本の領土と認められ、日本人の入植も行われた。

no.283 ( 記入なし10/09/26 10:13 )


第二次世界大戦後は一時連合国(実質的にはアメリカ合衆国)の管理下に置かれたが1972年に沖縄県の一部として日本に返還されている。 島は開拓者の子孫が所有する民有地であり、アメリカの管理下にあった時でも2007年時点でも日本政府が貸借契約を結んでいる。

no.284 ( 記入なし10/09/26 10:14 )


1960年代に尖閣諸島に大量の台湾人漁民が不法入域し、島に生息する海鳥とその卵を乱獲したほか、付近海域で密漁したが、アメリカ合衆国政府は台湾の蒋介石政権との「米華関係」を重視した為か、実行力のある交渉を行わなかった。そのため、当時から地元西南群島の住民から第二の竹島になる危惧を指摘する声もあった。1968年、尖閣諸島にある南小島において台湾の船舶解体業者が難破船を不法占拠する南小島不法占拠事件が発生した。この不法占拠を発見した琉球政府は、不法占拠であると通告し再度の入域を希望する場合には許可証を得るように指導した。彼らは解体作業を片付ける為に翌年にかけて入域したが、この時は琉球列島高等弁務官の入域許可をえており、この措置に対し台湾の中華民国政府からの異議はなかった。琉球政府はこの不法占拠を機に1970年7月に領域表示板を建立した。

しかし、1969年および70年に行なわれた国連による海洋調査で、推定1095億バレルという、イラクの埋蔵量に匹敵する大量の石油埋蔵量の可能性が報告され、結果、周辺海域に石油があることがほぼ確実であると判明すると、ただちに台湾がアメリカ合衆国のガルフ社に周辺海域の石油採掘権を与えるとともに、尖閣諸島に上陸し「青天白日旗」を掲揚した写真を撮らせ世界中の通信社に配信したため、日本政府が抗議した。

no.285 ( 記入なし10/09/26 10:15 )


中華人民共和国発行の社会科地図で、地下資源が確認される以前の1970年の南西諸島の部には、はっきりと"尖閣諸島"と記載され、国境線も尖閣諸島と中国との間に引いてある。しかし、地下資源が確認された以後の1971年の南西諸島の部では、尖閣諸島は"釣魚台"と記載され、国境線も日本側に曲げられている。

no.286 ( 記入なし10/09/26 10:15 )


日本国政府及び中華人民共和国政府は、主権及び領土保全の相互尊重、相互不可侵、内政に対する相互不干渉、平等及び互恵並びに平和共存の諸原則の基礎の上に両国間の恒久的な平和友好関係を確立することに合意する。

no.287 ( 記入なし10/09/26 10:17 )


中国にとっては中国領で有り韓国にとっては韓国領である。
最後に勝つのは誰だ!?

no.288 ( 記入なし10/09/26 10:17 )


中国と韓国が、領土分配はあっても、ジャップ(日本島に生息する黄色い猿)には無い。

奴隷民族などに分け前などない。

no.289 ( 記入なし10/09/26 10:23 )


しかし北朝鮮が領有権を主張しない事だけは好意的に見ている。

no.290 ( 記入なし10/09/26 10:26 )


1970年の南西諸島の部には、はっきりと"尖閣諸島"と記載され、国境線も尖閣諸島と中国との間に引いてある。
1970年の南西諸島の部には、はっきりと"尖閣諸島"と記載され、国境線も尖閣諸島と中国との間に引いてある。
1970年の南西諸島の部には、はっきりと"尖閣諸島"と記載され、国境線も尖閣諸島と中国との間に引いてある。

no.291 ( 記入なし10/09/26 10:33 )


今は理屈が通用する時代ではない。(昔から?)力こそ正義なのだ。

no.292 ( 記入なし10/09/26 10:35 )


今の中国には『礼節』が無い野蛮人の様だ。
野蛮人は『話し合い』が出来ない蛮族である。

no.293 ( 記入なし10/09/26 10:48 )


尖閣諸島は『紫禁城』か『上海』『香港』と交換かな?

no.294 ( 記入なし10/09/26 11:07 )


>1970年の南西諸島の部には、はっきりと"尖閣諸島"と記載され、国境線も尖閣諸島と中国との間に引いてある。

このような資料は日本が都合のよいように勝手に創ったもので、効力がない。

no.295 ( 記入なし10/09/26 11:10 )


日本人は怖いぞ。
もう戦争したくないからおとなしくしてるけどな。
動き出したら、技術・経済・軍事あわせて徹底的に追い込むで。

no.296 ( 記入なし10/09/26 14:05 )


中国人も怖いぞ。

戦争したいから騒いでるけどな。
動き出したら、人・人・人あわせて橋作って日本に渡ってくるぞ。

no.297 ( 記入なし10/09/26 15:06 )


>no.297さん
なんか、スターシップ・トルーパーズのバグズを思い出した。w

no.298 ( うつから復活10/09/26 15:12 )


戦争知ってるおじいちゃんおばあちゃんに聞いてみ?
口が腐っても戦争したいなんか言わんぞ。

no.299 ( 記入なし10/09/26 16:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

743 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [歴代総理大臣について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [シェアハウスはどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「竹島と尖閣諸島の所属についてのスレ」と似ているトピック
01. 尖閣諸島、竹島、北方四島などはどの国に所有権があるか
02. 尖閣諸島問題証拠映像流出について
03. 米軍施設を尖閣諸島(沖縄県石垣市)竹島(島根県)に移転?
04. 話が全然かみあわないスレ
05. Eメールアドレスから住所などばれますか?
06. 孤独を感じたらあげるスレ
07. 炊き込みご飯を作ろうのスレ
08. 開き直るためのスレ もう開き直るしかないよ
09. ひきこもりの人だけが集うスレッド
10. めぞん一刻について語り合うスレ
「竹島と尖閣諸島の所属についてのスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 話が全然かみあわないスレ
02. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
03. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
04. ホンダの期間従業員について
05. 無職、怠け癖、どうするよ
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
10. 晩ご飯は何を食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧