HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [歴代総理大臣について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [シェアハウスはどうですか?]
話題

竹島と尖閣諸島の所属についてのスレ

カテゴリ:失業
竹島は韓国が、尖閣諸島は中国と台湾が領有権を主張してますが、実際のところはどうなんでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/25 20:07
Infomation 743 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>98
そりゃ自称だろ。世界一のテロ国家の間違いじゃないのか。少なくとも有色人種の国々の多くはそう思っているだろう。

no.100 ( よしりんをよく読む人08/08/03 18:59 )


原爆を落としたからこそ悪の枢軸であった小日本の野望を食い止め今の平和を
確立した事さえも悪と決め付けるのか!
愚かな小日本人は善悪の区別もつかないようだなwww

no.101 ( 記入なし08/08/03 19:01 )


>101
原爆が当時のハーグ条約に違反していることがわかって言ってるのか!ふざけんなよ!

no.102 ( よしりんをよく読む人08/08/03 19:08 )


韓国の言い分の一本勝ちだなw

no.103 ( 記入なし08/08/03 19:18 )


じゃあ堂々と国際司法裁判所に出廷してこいや!

no.104 ( 記入なし08/08/03 19:22 )


対馬も韓国領らしいぞw
    

no.105 ( 下っ端公務員08/08/03 19:22 )


なぜ日本政府は韓国ウォン保証を停止せんのや?弱腰すぎるぞ!

no.106 ( 記入なし08/08/03 19:23 )


南蛮渡来の文化の恩恵を受けておきながら逆らうのか?

no.107 ( 記入なし08/08/03 19:36 )


誰だ「神国」なんて古すぎる言葉使ってるのは?
>争いと自己愛の強い悪魔の国である
韓国そのものじゃないの。笑えないよ。

no.108 ( うつから復活08/08/03 19:38 )


韓国人はナヨナヨした男か女かわからんような何を考えてるのかわからん
小日本人とは違うという事だ。
そしてそれは国家も同じ事。筋が通った事にはとことん突き通す。
小日本はナヨナヨして国家ですら優柔不断。これでは諸外国に信用を得られないわけだw

no.109 ( 記入なし08/08/03 19:41 )


本当に対馬まで主張してんの?
対馬の自衛隊の守備力は強いよ。
攻め込んできたら確実に防衛出動だな。
韓国の戦力と比べたら日本の戦力はけた違いに強いから圧勝だろうけど。
負ける戦をやりたがっているのだろうか?韓国は。

ちなみにミサイルと長距離砲で攻撃してくれば、韓国本土攻撃は憲法上でも可能だし
対北朝鮮の場合は既に国会で攻撃可能と結論が出ている。
日本の場合、占領目的なんて無いから攻撃だけだろうけど。

その時になっても在韓米軍に頼んでも米国は中立だろうから動かないよ。

弱いヤツほどよく叫ぶと言うが、本当に韓国はいつも反日で叫んで世界中から反感買ってるよなぁ。

no.110 ( うつから復活08/08/03 19:54 )


先程、テレビで日本人男性と結婚して日本住みの
韓国人のおばさんが、「韓国人は、人情が無い」と言われるのを嫌う
と言っていましたが、どこの掲示板見ても日本人も韓国人も
罵り合いばかりで双方に人情を感じません。

no.111 ( ゆたろう08/08/03 19:59 )


>うつから復活さん

現政権が、政府レベルで主張してる、というと話はまだ聞いてないです。
一部民間人と退役軍人。

ちなみにノムヒョン政権のときに、アメリカにその話をもっていった話はきいた。もちろんアメリカは「ノー」と答えた。

no.112 ( RINNE08/08/03 20:02 )


>ゆたろう
2ちゃんねるを日本人の標準だと思ってはダメw
       

no.113 ( 下っ端公務員08/08/03 20:04 )


>2ちゃんねるを日本人の標準だと思ってはダメw


違うって!2ちゃんねるだけじゃなくて、Yahooの掲示板も大して変わらないよ。
そもそも2ちゃんねるを標準とは思っていません (`・ω・´)

no.114 ( ゆたろう08/08/03 20:11 )


匿名掲示板は、どこも同じだよ。
多くの日本人は、理性的です。
       

no.115 ( 下っ端公務員08/08/03 20:13 )


掲示板という無記名のツール自体を鵜呑みにするのがダメなんじゃ…

no.116 ( 記入なし08/08/03 20:13 )


たぶん、一番恐れてるのは米国だろう。
韓国が暴走した場合の日本の防衛出動は止められないし。
正当な防衛戦闘だからね。
戦後に国際法廷に持ち込んでも日本の正当防衛が認められるだろうし。

よく日本はここまで侵略されてても我慢してるよなぁ。
まぁ、態度が大人なんだよな。子供の韓国や北朝鮮とは明らかに違う。
他国の領土や資源をかすめ盗ろうと思う子供国家に囲まれてイヤだねぇ。

あまり韓国側がシゲキすると次期政権の民主党はやりかねないよ。
竹島への防衛出動は。それ分からないなら、やっぱ子供だわ。

no.117 ( うつから復活08/08/03 20:16 )


もしかして
韓国側を装った偽装工作?
民主党あたりで対韓国参戦を狙うための 感情逆なで 作戦?
にしては文体が幼稚すぎる……

no.118 ( うつから復活08/08/03 20:38 )


文体は関係ないでしょう。理論的だからといって正論とは限らないしね。

no.119 ( 記入なし08/08/03 20:54 )


>匿名掲示板は、どこも同じだよ。多くの日本人は、理性的です。


でも匿名だからこそ本音で言う人もいるはず。ちなみに
どうでもいいことだけど、我が知人は理性的と言うより無関心。


>掲示板という無記名のツール自体を鵜呑みにするのがダメなんじゃ…


まるっきり全て鵜呑みにはしていないけど、中には面白半分で煽る輩もいるでしょうし、
んでも、掲示板やブログなどの書き込み内容で、いじめや自殺やリアルでの報復暴力が
起きてしまう御時世ですから、せめて我等大人達が醜い罵り合い書き込みではなく
まさに理性的な意見書き込みをしたくはないですか?

no.120 ( ゆたろう08/08/03 20:58 )


だから理性的に書き込みしていれば良いだけ。
相手が何と言おうとね・・・。
     

no.121 ( 下っ端公務員08/08/03 21:01 )


>no.121 


要するに釣られる方が駄目とね?

no.122 ( ゆたろう08/08/03 21:05 )


そういうこと。
     

no.123 ( 下っ端公務員08/08/03 21:06 )


たくさんの情報の中から取捨選択する力は
ネット社会・ネット外社会に関わらず
大人として必要なはずです
醜い罵り合いをしりぞけるのはゆうたろうさん自身です

no.124 ( 記入なし08/08/03 21:07 )


承知しました。努力します。
ちなみに、ゆうたろうではなく、ゆたろうです。

no.125 ( ゆたろう08/08/03 21:10 )


ゆたろうさんですね、ごめんなさい;;

no.126 ( 記入なし08/08/03 21:11 )


りこぴんだろう。

no.127 ( 記入なし08/08/03 21:24 )


>りこぴんだろう。 


え?誰が?俺?違うよ?
りこぴんって誰さ?

no.128 ( ゆたろう08/08/03 21:31 )


違う。ゆたろうさんですね、ごめんなさい;; <これ書いてたのが。

no.129 ( 記入なし08/08/03 21:36 )


珍しいなーt思って。

no.130 ( 記入なし08/08/03 21:36 )


もう一度だけ言う
子供の世界では、戦争ごっこかもしれないが・・・
大人の世界では、あんな岩っころ一つで軍隊など真剣に出したりする歴史は、
今までにない。
外交のカードで、コミュニケートしあっているということを、
公務員含め、このサイトは誰もわからないことが問題だと言っている
勉強をもっとしよう!

no.131 ( 記入なし08/08/05 13:34 )


>131

では、フォークランド紛争は?

no.132 ( 記入なし08/08/05 13:37 )


>132

フォークランド紛争と竹島問題が同一視できる理由を?

no.133 ( 記入なし08/08/05 13:38 )


同一視とまではいわないが、あなたが岩っころ一つと書いた意味では似たようなもんでしょ?

no.134 ( 記入なし08/08/05 13:43 )


全然違う!
そんな単純な解釈ではない。
歴史や戦争、領土問題というのは・・・

no.135 ( 記入なし08/08/05 13:57 )


参照までに・・・

*****
竹島(たけしま)は、北緯37度15分、東経131度52分の日本海にある島[1]。日本領・隠岐と竹島の距離は両島の一番近いところで約157km、韓国領・鬱陵島と竹島の距離は両島の一番近いところで約87kmである[2]。東島(女島)、西島(男島)と呼ばれるふたつの小島とその周辺の総計37の岩礁からなり、総面積は約0.23km2で、東京の日比谷公園と1.4倍程度の島である。最頂部は西島が海抜168m、東島が海抜98m。周囲は断崖絶壁で通常は人の住むことができる環境ではない。

*****
フォークランド諸島は東フォークランド島と西フォークランド島の2つの大きな島、そして776の小さな島からなる。これら諸島の総面積は12,173 km²で、北アイルランドや日本の長野県と同じぐらいである。東フォークランド島と西フォークランド島にはそれぞれ山脈がある。最高峰は東フォークランド島にあるアスポーン山(754m)で、スタンリーは東フォークランド島の東端にある。島のほとんどが不毛な地であるが、東フォークランド島の平坦な土地は羊の牧草地になっている。

海水温の低い南大西洋に囲まれているため寒冷海洋性気候であり、冷涼で風が強い。降水量は比較的少ないが、稀に雪が降り、しかも季節に関係なく降ることがある。

no.136 ( 記入なし08/08/05 14:00 )


まあ、島の大きさよりも、持っていてもほとんどメリットのないあの島へ、イギリスが本気で軍隊を送り出すとは、アルゼンチンだけでなく、ほとんどの世論の最初の見方だったかな。

フォークランド紛争を知らない若い世代へ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E6%88%A6%E4%BA%89

no.137 ( 記入なし08/08/05 14:08 )


でも、フォークランド紛争と竹島の因果関係も何もないですよね?
意味ないんじゃないですか?そんなの持ち出されても・・・

no.138 ( 記入なし08/08/05 14:19 )


因果関係は関係ないよ。「〜歴史は今までにない」って書いてあるからでしょ。
どうでもいい理由で起こった戦争は意外とある、ということでは?

no.139 ( 記入なし08/08/05 14:23 )


韓国が北朝鮮問題をかかえてるあたりチリとの問題をかかえてたのと似てるかも。
それと韓国国内での問題不満の鬱積を領土問題へ発展させている点もかな。
とにかく韓国では問題起きれば反日を叫ぶあたり

国内不満を日本へ向けることへのガス抜き という下等な政治戦略だろう。

日本も将来こんな下等な政治しなければ良いのだが……

no.140 ( うつから復活08/08/05 14:27 )


no.139さん
>> どうでもいい理由で起こった戦争は意外とある、ということでは?
それは認めざる得ないです。ほとんどの戦争が、どうでもいい理由で起こっているのかもしれないですよ?イラク戦争とか・・・

ただ、これだけははっきりしましょう
フォークランドは、当時の情勢、領土を考えると紛争に導かれた理由がある。
竹島は、フォークランドとは、全然違います。
だから、「〜歴史は今までにない」という表現は、間違っていない。
あなた自身も認めているじゃないですか???
>> 因果関係は関係ないよ

竹島=フォークランドであれば、あなたの意見はあっているが、違うのであれば、私の意見は間違っていない。
竹島の問題は、国民感情ばかり表だってきていて、実際のところ、その島の歴史や価値など、日本・韓国国民、両方が把握していない気がする。その点、フォークランドは全然違うでしょう?

no.141 ( 記入なし08/08/05 14:42 )


141さん、因果関係があるわけないんですよ。全然違う地域、問題ですから。

で、紛争に導かれた理由ですが、アルゼンチンがフォークランド諸島を占領したまでは、あなたの言う通り理由があります。だけど、もし、その当時までのいきさつから考えるとイギリスはフォークランド諸島の領有を諦め、アルゼンチンに引き渡した方が自然でした。当時、私は大学生でしたが、良識のある人なら、たいがいマルビナス諸島はアルゼンチン領と考えるのがふつうで、皆、最初はイギリスがあんな大艦隊を送って奪回するとは思いませんでした。

でも、調停にあたったアメリカのヘイグ国務長官を辞任に追いやるほどのすったもんだの末、イギリスは大軍を送って、フォークランド諸島を取り返した。この理由はイギリス病でしかありません。英国市民の中にはインタビューの中で「我が国の威信はここまで落ちたのか」と泣き出す人までいましたからね。

137に貼ってある記事に「戦略上の要衝」みたいなことが書いてありますが、それは第二次大戦クラスの世界戦争が起こった場合のことで、それがない限り、ほとんどメリットのない領土、ただ、かつての大英帝国の面影を懐かしむためにある領土でした。

だから、イギリスの取った行動は当時、多くの国で(日本でも)風刺の対象になりました。

no.142 ( 記入なし08/08/05 15:08 )


韓国なんぞやっちまえ!

no.143 ( 記入なし08/08/05 18:57 )


やっちまえないから困ってる

no.144 ( 記入なし08/08/05 19:01 )


石原都知事が首相になったらまとめてやってくれるでしょうね。
たぶん国政はめちゃくちゃになるでしょうけど。

no.145 ( うつから復活08/08/05 19:02 )


多分徴兵制になって、若い人はさらに苦しむじゃないでしょうか。

no.146 ( RINNE08/08/05 19:06 )


徴兵制 って老若男女関係無く苦しむでしょうね。

石原都知事は以前
東京都軍を設立して単独でも中国と戦争したい。と
平気でジョーク飛ばす人です。(報道陣の前で)

石原銀行と東京オリンピック誘致に金をじゃぶじゃぶつぎ込む人です。

ちょっと普通ではありません。

no.147 ( うつから復活08/08/05 19:22 )


普通の人では、都知事になれません(^^;
     

no.148 ( 下っ端公務員08/08/05 19:30 )


でしょうねぇ、下っ端さん

地方交付税も無いし、首都だし……
道州制からもはずれるみたいだし…

no.149 ( うつから復活08/08/05 19:40 )


それでも限界というものがあります。まあ、ぎりぎりのところで踏みとどまってますな。

no.150 ( RINNE08/08/05 19:44 )


日本人のほとんどは冷静に遺憾だと思ってる。
キレさせたら怖いだろうなぁ。今はうっぷん溜まってるから。

no.151 ( うつから復活08/08/05 19:48 )


竹島の事で抗議する韓国人が生きている雉殺して
内臓食べている動画、ようつべで見てきたけど、
残酷です。日本人は抗議するならせめてキムチを
投げるくらいにしておくれ。

no.152 ( ゆたろう08/08/05 20:02 )


尖閣だけでなく あの今にも海に沈みそうな 沖の鳥島の領有も主張している中国

no.153 ( 08/08/05 20:35 )


でも、あれを島と言うのは、
我が国のことながら、苦しいと思う(^^;
       

no.154 ( 下っ端公務員08/08/05 21:21 )


下っ端、あんたまだこのスレに住んでいたのか。

no.155 ( 人生やりなおし08/08/05 21:25 )


どのスレにでも顔を出す可能性ありw
      

no.156 ( 下っ端公務員08/08/05 21:26 )


見苦しいかもしれないので
コンクリート護岸作って豪勢にしてみました。
(もっと見苦しい行為かも…)

(しょうがないんだ領海のためには…)

(ああ、やっぱ見苦しい…)

no.157 ( うつから復活08/08/05 21:27 )


経済活動へ向けての灯台の設置と温度差発電というのをやってるらしい。

no.158 ( RINNE08/08/05 21:28 )


ところで、あんたのいつものスレが見当たらんのだが、どうしたのだ。

no.159 ( 人生やりなおし08/08/05 21:28 )


あったわ。すまん。

no.160 ( 人生やりなおし08/08/05 21:30 )


島 岩の問題ではない それが太平洋進出を目論む中国の脅威 その敷石となる

no.161 ( 08/08/05 21:34 )


中国の主張するASEAN+中国 日本 朝鮮の東アジア共同体を紐解けば 理解出来るだろう そのためには どうしてもアメリカの影響を排除したいのだ

no.162 ( 08/08/05 21:46 )


すいません。169は167に対するものです…。タッチの差で遅れました。

no.163 ( RINNE08/08/05 21:53 )


中国はアメリカと対峙したい野望があるらしい?
はなから朝鮮半島と日本と台湾は古くから中国領土と主張しかねない。

すでに灯台は出来上がっている模様。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E3%83%8E%E9%B3%A5%E5%B3%B6

http://homepage2.nifty.com/shot/okinotori.htm

http://homepage3.nifty.com/boumurou/island/sp01/

no.164 ( うつから復活08/08/05 22:01 )


去年の11月の立てたこのスレが、当初は誰からも相手にされなかったのに、今、トップにあるのが実に不思議である。

no.165 ( RINNE08/08/05 22:03 )


中国も韓国もブキミだから。

軍事力の増強が長年続いてるし。
軍部の傲慢さは旧日本軍に似てるかもね。

反日という点では一致してる。

no.166 ( うつから復活08/08/05 22:09 )


妙な連打が消えた。

no.167 ( RINNE08/08/05 22:14 )


過去レスを見たら、竹島よりも先に尖閣が問題になったようだ。
竹島も飽きられたら、このスレも下がっていくだろう。

no.168 ( RINNE08/08/05 22:44 )


ベトナム フィリピンも領有を主張している南沙諸島は 中国が実効支配している 竹島は近づけば 韓国軍が威嚇射撃してくる 領土を主張するということは そうゆうことだ ただ遺憾 遺憾とわめいていることではない

no.169 ( 08/08/05 23:20 )


では、石原さんは都知事やめて首相になってもらって
実効支配 してもらいますか?(防衛出動で封鎖するだけで効果は出る)
大切にしている
中国はメンツをつぶされ、韓国はプライドが傷ついて 全面戦争 になりかねないけど。

日本国民の総意なら それはそれで仕方が無い。
どのみち 先送り しても中国・朝鮮の傲慢さが増して 全面戦争 も避けられないだろうし。

日本国民の 諦め と ぶちキレ を見せればアメリカも震え上がるだろう…

no.170 ( うつから復活08/08/05 23:34 )


なんか、戦前の「撃ってしまえ」に似てきてるなぁ…

no.171 ( うつから復活08/08/05 23:43 )


>うつから復活さん

みんながそう思ってるわけじゃないですよ。
それをやったら後々大変。そういう意見が多いと思いますよ。

no.172 ( RINNE08/08/05 23:55 )


RINNEさん
日本は以前、後先も考えずに暴発した国です。

国民性としては我慢を内部に溜め続け、一旦暴発すると一気にその方向性に流れます。
領土問題では政治家はスチャラカ能天気というよりニート化してた。

とりあえず、国内スレでガス抜き。これが目的が攻撃で語学を学んで対象国スレへ攻撃が始まれば我慢耐性の無い周辺国へのダメージは大きいだろうね。
もしかしたら「日本が攻撃してくるかもしれない」と思って沈静化良好な結果になるか、エスカレートするか、は分からないけど。
冷静に「不満ガスは溜まり続けてる」のが現状では?
米国が返還したように平和的解決は無いのではないでしょうか?まぁ、日本が諦めて現状黙認する領土あげるよ、と公言すれば別でしょうけど……

no.173 ( うつから復活08/08/06 00:32 )


>うつから復活さん

いえ、いい情報もありますよ。昼間にフォークランド紛争に言及されてる方がいましたが、調べると、イギリスはあのとき、戦闘行為の正当性を国連安保理にかけました。しかし、すべてがイギリスを支持したのではない。我が国には、アルゼンチン大統領から親書が届き、先進国の中で、唯一ソ連と北方領土問題をもつ日本は、是非アルゼンチンを支持して欲しい、と要望がありました。その結果、日本は、戦闘行為は望まない、という理由で棄権票を投じました。どうみてもあそこはアルゼンチンの領土だからですね。しかし、日本の一票のせいで、イギリスは拒否権を発動せざるをえなくなりました。あとで、駐日英大使が、日本がこっちについてくれれば、拒否権まで発動する必要はなかった、とぼやいたほどです。つまり、今はどうか分かりませんが、当時はもっと良識ある外交をやってたわけで、今、それが完全に失われたわけではないのです。

no.174 ( RINNE08/08/06 01:34 )


残念ながら、日本は良識というよりは 戦争はいやだ と言っただけです。

韓国・中国・台湾・ロシアに対しては防衛出動で封鎖した後、国際法廷に引きずり出す以外方法は無さそうです。
それは対象国に良識が無いからです。
それがどうしてもイヤであれば、こういうスレを各国語に翻訳して政府が公表すれば良いじゃないですか?
「日本は全面戦争は望んでないけど領土問題は国民も遺憾に思ってるぞ」と。
「今のままでは周辺国は泥棒国家だと思うしかない」というのも遺憾だ、と付け加えて。

フォークランドを蒸し返しても拒否権使って全面戦争したのですから日本の外交うんぬんは役に立ってませんよ。それで当時のソ連が4島返還を考えたわけではないのですし。

北方領土問題はソ連の第一次北海道占領計画のなごりです。
ソ連は第二次計画もありましたよ。逆説的には少しだけ北海道が占領されて陸地に国境線を敷かれてれば国民ももう少しアクティブに考えたのでは?
竹島を独島と認めれば次は対馬と佐渡島で次は本土上陸を考えるでしょう。

領土侵害はそれだけで充分戦争行為ですよ。
日本国民は第二次大戦で戦争は終わったと思いたいだけでは?
北朝鮮とは撃ちあいやっているのに戦闘状態だと認めたくないのと同じ様に。
ロシアからは銃撃受けて民間人が死んでますよ。

no.175 ( うつから復活08/08/06 02:19 )


ここで意見を述べているみなさん、われわれ国民の意思を各方面に訴えましょう。連絡先は以下のとおり。さぁ、竹島を取り返そうではありませんか!!

在日米国大使館 
TEL:03-3224-5000
FAX:03-3224-5856

官邸HPから「ご意見募集」という欄があり意見を投稿できます
kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

町村官房長官HPのメールアドレス
info@machimura.net    

自由民主党に対するご意見
meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi

アメリカ地名委員会
BGNEXEC@usgs.gov

no.176 ( 記入なし08/08/07 01:51 )


日本の意向に関わらず 中国は第一第二列島線を敷いて 着々と東アジアにおける冊封体制を構想している この構想は 相も変わらずの 中国の伝統的国体 質の悪い華夷思想に因るものだ 未来の日本を チベットや東トルキスタンに重ねて論じる者もいるが それも決して根拠のない意見ではない

no.177 ( 08/08/07 10:37 )


176はいくらなんでも危ないな。
スレタイをはるかに超える内容で削除だな。

no.178 ( 記入なし08/08/07 11:36 )


竹島を占領されて抗議しないんだから、北方領土や尖閣諸島返さなくってもいいだろと思われる。
次は対馬と沖縄か?

no.179 ( 記入なし08/08/07 12:22 )


スレタイをよく読んでください。そんなことまでしよう、なんてどこに書いてある!

no.180 ( 記入なし08/08/07 12:30 )


高村のアホにしろ やはり世襲議員の精神構想は ニートだな 現状の認識ゼロ 了見は的はずれ まだ一般のニートの方が 現実に置かれ 苦悩している分 マシである 国民はいつまでも こんなお粗末な輩で構成されている政体でいいのか?

no.181 ( 08/08/07 22:11 )


韓国を火の海にして竹島を取り戻そう。クラスター爆弾、原水爆、枯葉剤など何を使ってもいいぞ。草の木一本残すな!二度と刃向えないようにしてやれ!

no.182 ( 記入なし08/08/09 08:33 )


と、毛が一本もなくなったハゲおが申しております

no.183 ( 記入なし08/08/11 11:37 )


でも「この問題は棚上げにして」って感じで日韓交流は続いていくような気がします

no.184 ( 記入なし08/08/11 14:33 )


>>98
とりあえず、だろ(笑)

no.185 ( 記入なし08/08/15 13:46 )


交流はまだ日本が我慢しきれているウチだけだとおもうな。

侵略は酷いよ。
ユーチューブ見れる人は見てもらいたいもんだ。

韓国のパクリ文化
http://jp.youtube.com/watch?v=jAVeFCVevM8&feature=related

竹島における韓国の主張
http://jp.youtube.com/watch?v=6Ke2NpT6m4w&NR=1

実際の古地図の問題
http://jp.youtube.com/watch?v=F1dWZk_b8i0&feature=related

no.186 ( うつから復活08/08/15 16:29 )


日韓併合で 当時の日本が 朝鮮半島人を第二国民として日本人に編入したのがそもそもの原因だが 敗戦から今日まで の間に 日本人になりすました在日が 今の日本の中枢にかなりのシェアを広げてしまった 対韓 対朝問題が一向に進展しないのは こうゆう現状の日本の構造にあるからだろう

no.187 ( 08/08/15 23:21 )


世相が爆発すれば分からない 最近の日本人は うっぷん を溜め込み過ぎてるから
「かんにん袋の緒が切れた」状態になれば何でもやるだろう。

現状では韓国・中国の国民がそれを理解していないので「突然キレた」と見えるかもしれないが…
不満は確実に溜まって膨らんでいる気がする。

no.188 ( うつから復活08/08/15 23:28 )


もうやめなはれ…。いたずらに民族感情を煽るべきではない。

no.189 ( 記入なし08/08/15 23:30 )


現在進行形で対馬が侵されてる事も忘れてはいけない・・・。

no.190 ( 記入なし08/08/17 17:58 )


ならば、別スレを立てて論じるべし。

no.191 ( 記入なし08/08/17 20:22 )


竹島の綱引きが続いていますが・・・。

所有権はどちらにあるのかハッキリさせるのも大事な事かも知れませんが、今、ハッキリとしている由々しき問題は、竹島の環境問題です。

韓国側が竹島に上陸し、環境を自然を破壊して、軍事要塞もどきにしてしまいました。自然・環境保護、反戦平和の観点からも、速やかに竹島から建造物を撤去し、自然環境の回復を図ってもらいたいものです。

http://sdfghasdfg.cocolog-nifty.com/blog/

no.192 ( 08/08/19 21:21 )


それも別にスレを立てて議論すべきだ。
このスレはそこで意図していない。

no.193 ( 記入なし08/08/20 00:11 )


そこで→そこまで

no.194 ( 記入なし08/08/20 00:12 )


あ さん

あんな岩に環境も何もないでしょう?
それを本気で言えば、世界中の環境問題に難癖がつき、
その際は、竹島を例に出され世界の笑いものになってしまいますよ

もっと、ぜんとうようを含め、考えることをしましょう
考える前に、書き込んでいるのは、欲求不満がたまっている現状のあなたそのままですよ

no.195 ( 記入なし08/08/20 15:04 )


no195 人にはそれぞれ意見がある 人を小ばかにした様な 書き込みはやめろ

no.196 ( 08/08/20 18:09 )


小ばかではなく、賢く導いているのである
それぞれの意見も言いっぱなしでは、意味のないこと
それがわからないのであれば、一生暗闇の中で暮らすことになりますが良いですか?

no.197 ( 記入なし08/08/20 18:12 )


誰もオタクに導いてほしいなんて思ってやしない

no.198 ( 08/08/20 18:15 )


では、暗闇へどうぞ ↓↓↓

no.199 ( 記入なし08/08/20 18:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

743 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [歴代総理大臣について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [シェアハウスはどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「竹島と尖閣諸島の所属についてのスレ」と似ているトピック
01. 尖閣諸島、竹島、北方四島などはどの国に所有権があるか
02. 尖閣諸島問題証拠映像流出について
03. 米軍施設を尖閣諸島(沖縄県石垣市)竹島(島根県)に移転?
04. 話が全然かみあわないスレ
05. Eメールアドレスから住所などばれますか?
06. 孤独を感じたらあげるスレ
07. 炊き込みご飯を作ろうのスレ
08. 開き直るためのスレ もう開き直るしかないよ
09. ひきこもりの人だけが集うスレッド
10. めぞん一刻について語り合うスレ
「竹島と尖閣諸島の所属についてのスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 話が全然かみあわないスレ
02. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
03. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
04. ホンダの期間従業員について
05. 無職、怠け癖、どうするよ
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
10. 晩ご飯は何を食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧