HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事が決まってない時の憂鬱さ] [話題をお任せ表示] 次 [成人年齢を16歳に引き下げ 反対・賛成]
話題

タクシー運転手って、そんなきついの?

カテゴリ:就職
中年というより中高年の部類に入るんですが、もう、窓際にた得なくなりました。自分の働きが見え世の役に立っている実感を持ちたい。タクシー会社だけは、中高年に慣用。逆に言うと、若者が寄り付かない?
現役または過去タクシー運転手だったという方、方向音痴名私にも勤まるものですか?薄給は覚悟しています。


投稿者 : 仕事辞めてー 日時 : 07/10/18 18:57
Infomation 239 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なるほど。

no.100 ( 記入なし10/07/01 18:58 )


no.99 は、ヤナセの営業マンなれば良い。一千万円以上稼げる。

一般人では一日24時間働いて、収入は生活保護よりも少しましな程度。

no.101 ( 記入なし10/07/13 14:00 )


冷たいことを言いますが、あなたは方向音痴だからまずタクシー運転手は向かないですね。道路事情も知る必要もあり道路状況は経験でなんとか読めるようにはなりますが
徳島求人では14時間で月10万円そこらこれはきつい。何よりサービス業で見ず知らずの相手にする仕事であること。自分の好みのお客さんばかり来てくれるわけではない。乱暴なお客さんだったり怖いお客さんもいるから
タクシー運転手は大変だと思いますよ。

no.102 ( 10/12/05 06:40 )


個人事業失敗し、妻にタクシーの運転手がいいらしいと言われ、検討中ですが、
何か、給料とか低いのかな?

no.103 ( 記入なし11/07/05 01:29 )


給料が高いとは、聞いたことはないが、
食えないとも、聞いたことはない。
生きていくだけの収入はもらえるんじゃね?

no.104 ( 記入なし11/07/05 06:07 )


そもそも2種免許が取得出来ないよ。

no.105 ( 記入なし11/07/05 06:20 )


二種免許は教習所でOKだから取れるよ。いかに今までの自己流の癖を出さないかがポイントなだけで、二種免許自体の取得は簡単。
それに道を覚えるのが仕事だと思えば何とかなる。最短、最速の道を選択しなければならないけど地図を見て研究し、あとは経験するしかないね。都市部は一方通行と右折禁止に要注意。だけど新しい職に就けば苦労するのは全て同じだからね。
ただ性格的な面で問題となるのは、素直に分からない時は分からないと言えるか、知ったかぶりをしないで道を聞けるかだね。以外と今までのプライドや性格上の問題で聞けない人がいる。他には接遇。営業や接客業だった人は自然に言葉が出てくるし言葉遣いも問題ないはず。そういう経験のない人はちょっと苦労するかもしれない。
お客様という感覚がないと大変だよ。年下の我が儘な人でもお客様だからね。


でも…一番の悩みは、収入が低いこと。夜に乗れないとキツイよ。何もイベントのない土曜、日曜日もキツイ。いきなり雨が降ったりすると稼げる。天気は重要。タクシーが過剰な地方都市は金にならないのが現実。事故も恐い。自損事故が自腹だと辞めるに辞めれなくなるかもしれない。車内事故というのもあるから注意が必要だね。

no.106 ( 記入なし11/07/05 09:43 )


人間はタクシーの仕事につけないはずですよ 

確か ダニ ノミ シラミだけです

no.107 ( 記入なし11/07/06 20:29 )


僕のは、第二種普通仮免許なんだけど
採用してくれる会社あるかな・・・?

no.108 ( 見た目は44歳のおっさんしかし頭の中は米寿の老人11/07/18 17:43 )


タクシー会社に簡単に入社できると思ったら大間違い。
健康診断で1つでも引っかかれば不採用だし
運転履歴証明書も提出する。

no.109 ( 記入なし11/07/18 18:42 )


客乗せるバスやタクシーは大変だよ。
タクシーは長距離乗せないと儲からない。

no.110 ( 記入なし11/07/18 19:03 )


>第二種普通仮免許なんだけど

めずらしい物を持っている

通常、普通二種を取ろうと思う者は普通免許を取って3年経過していなければならない。
つまり、普通免許を持っているのが前提である。

普通免許を持っていれば、公道を走る事は可能であり、教官を脇に乗せている。
ハテ、普通二種に仮免なんて存在するのか?

尚、教官を後ろに乗せて、公道を走る自動二輪、つまり仮免ライダーは存在しないらしい。

no.111 ( 茶菓11/07/18 19:11 )


夜勤はキツいよ。東京なら止めとけよ。命の危険も有ります。

no.112 ( 記入なし11/07/18 21:28 )


むかしタクシードライバーやってました。
免許は会社で取らしてくれます。
一日フルに稼動すれば、手取りで27万くらいなりましたが、
今の稼働率なら多分手取り13万くらいだと思います。
不景気になると乗車率が減り、待ち時間が長いです。
私は13万の給料と、待ち時間に嫌気がさしてやめました。

no.113 ( 記入なし11/08/25 07:25 )


タクシーは高いし接客態度悪いし乗るもんじゃない。

no.114 ( 記入なし11/08/25 13:49 )


去年まで大手会社にいました。月14万でした。稼げませんよ。

no.115 ( 記入なし11/08/25 14:07 )


タクシー会社に誰でも入れると思ったらとんだ勘違い。
運転履歴で1回でも違反があればダメ。
健康診断で一箇所でも引っかかるとダメ。
簡単に入れると思わないほうがよいですよ。

no.116 ( 記入なし11/08/25 15:06 )


>運転履歴で1回でも違反があればダメ。

ペーパードライバーでゴールド免許だから大丈夫

no.117 ( 記入なし11/08/25 20:20 )


強盗が怖い、誰が載るかも解らない。

no.118 ( 記入なし11/08/25 20:35 )


地理試験に合格しないと、タクシー運転手になれないらしい。
http://www.anzentaxi.com/examination/index.htm

客を最短コースで送り届けないと、クレームが入ってクビになるらしい。

no.119 ( 記入なし11/08/25 21:06 )


「ナビがあるから大丈夫」という会社もある

no.120 ( 記入なし11/08/25 23:17 )


私が住む街では駅前のタクシー乗り場にタクシーが何十台も客待ちしている。競争率激しそう。

no.121 ( スペードエース11/08/27 19:54 )


来週の月曜日タクシー会社の面接決まりました。不安だらけですが受けてみようと思います。

no.122 ( 記入なし11/09/02 14:38 )


タクシードライバーは体をあまり動かさないくせに沢山飲み食いするから脂肪が肝臓に溜まり血圧がUP!
で、脳梗塞や心筋梗塞になって多数の方が季節の変わり目に逝かれています。

no.123 ( シゲオ11/09/21 21:55 )


ポックリ逝けば家族は遺族年金、生命保険出る、団信でローンチャラになる。
家のご飯が脂っこく、塩辛くなったら要注意だ。私はそれでも喜んで食べる。

no.124 ( 記入なし11/09/21 22:14 )


だいぶスレの時間たってるからなんともですが
都心で初めて三か月、手取りで20万は行きました
18万くらいもらえれば十分だとも思っているので悪くはないかと

確かに夜中に食い込むから身体を壊すことにつながるのではと思うけど
死んだつもりでやってるから

事件に遭うなら事件に遭うが候
平和であれば平和で候

no.125 ( おむらいす12/08/09 18:15 )


自分がタクシー運転手になったら笑わない客とか無口な客は全員強盗に思えそうで怖い。

no.126 ( 記入なし12/08/09 23:39 )


起こした事故とか、借金苦で自殺する人も多い。  タクシー運転手も大変・・。

no.127 ( 記入なし12/09/06 03:48 )


神経が図太く,気持ちを切り替えることが速い人手
昼夜逆転でも大丈夫なら仕事量の割りに稼げると思うよ
縛りの短い(1年)会社で養成入社して
一年間は事故を起こさず,道や客を乗っけられる場所を自分なりに覚える
一年後に自分に合った会社のナイトへ
稼ごうと努力すれば手取り40位は何とかなる
そこそこ人の多い駅の付け待ちだけでもサボらなければ何とかなる
一晩平均3万でOK 週の前半で2万,後半で4万が無理のないイメージ

自分は,昼夜逆転で身体を壊して辞めたが
仕事自体は慣れればなんてことはない
いやな上司も居ないし
飯を食いたいときに食える
疲れたら道端に止めて寝られる(たまに朝までぐっすり寝ちゃうこともあったが…)

ナイトでそこそこ稼げば会社は何も言わないよ

体壊して昼に移ったが,渋滞が酷くて走れず稼げずすぐにタクシーを降りた
今はまったく別の仕事

たまにタクシー乗ると夜明けのルンバコーヒーを思い出すww

no.128 ( さる12/10/30 19:56 )


さる サン 
おむらいす サン

もしかしたら、すでに、レスしてるかも知れませんが…

近年、タクシー強盗とか、年に何度か見ます。
密室で、怖く無いですか?
何か対策とかしてますか?

私は、家族がタクシー運転手となったら、心配です。
親戚が、目黒で個人をやってましたが、ヘルニアで62才亡くなりました。

no.129 ( 記入なし12/10/30 20:25 )


ナイトでやっていたけど,怖いと思ったことは一度もなかったね
慣れない頃は,30センチ位のマグライトを懐中電灯兼護身用としてシートの間に隠していたけどそのうちに乗せなくなった

乗せる直前に,ちょっと勘弁してよって客ならたまにいた
泥酔客だね
ほろ酔いだと思ったら泥酔パターンや飲み屋の従業員がタクシー止めて
店から泥酔客を担いで乗せたり…
とにかく,寝るし行き先不明瞭だし時間がかかる

何かあったら110番するべし
下手に客にさわると問題になるしね

怖いより,乗り逃げされる心配の方が大きかったね
コンビ二へ寄ったり,足りないから家に取りに行ったり
俺はいつもついていったね,露骨に嫌がられるけど
おかげで乗り逃げは一度もなかったね

個タクの中には,夜中はタクシー乗り場や無線以外は絶対に乗せないって人はいた

自分は,節操もなく乗せまくったね

no.130 ( さる12/10/30 22:17 )


それとタクシーの運転手は人相の悪い人が多いでしょう?

あれは,仕事をストレスなくするための方策だね

自分がタクシーに乗り出したのが20代半ばだったのでいろいろな人に舐められまくった
会社推奨のいかにもさわやか笑顔を絶やさない接客では
あんちゃんにはシートを蹴飛ばされ,老人には杖で突かれ
清楚な奥様には汚い言葉を浴びせられ,舌打ちの嵐

ところが髪の毛はぼさぼさロング,無精ひげにピアス,仏頂面 
開口一番「どこまで行くの?」返事も「はい」じゃなく「あい」
リーマンだろうがねーちゃんだろうが人相の悪いパンチの親父だろうが
これで断然仕事がやりやすくなったね

わざと悪を演じるのも防犯上や精神衛生上グッドです

no.131 ( さる12/10/30 22:35 )


さる サン
カッコいいね〜
なんか、自分が情けなくなってくる…

中学生 〜 女子高生 〜 それだけでも恐い
万引き見つけても、見て見ぬふり で、
こっそり 110番 即行で 逃げる!
情けないよね

no.132 ( 記入なし12/10/30 23:44 )


心配なら安全な地区で仕事をすれば大丈夫
東京なら次の地区を避ければトラブルがぐんと減る。
逆に言うとこれらの地区は稼げる半面,本当によくトラブルが起きた。
職安通り(韓国通り)や錦糸町近辺,六本木近辺,渋谷全般,赤坂周辺

no.133 ( さる12/10/31 22:31 )


地方都市だと手取りどのくらい?

no.134 ( 記入なし12/11/01 09:05 )


スレから反れますが…

今日、渋滞国道の信号の無い道で老婆がウロウロ。
反対歩道の私は慌てて渡り事情を聞きました。

92才一人暮らし、電気が全部、夕方から付かない。
電気屋に行くためタクシーを探してるが目が見えず手を振ってる。

携帯を忘れた私は目の前のホンダへタクシーをよんでもらいました。

タクシー運転手に事情を説明

電気の修理で電気屋に行きたいらしい。と告げました。
運転手さんは老婆を乗せて去りました。

心配になり電気屋に電話したら店主は留守。タクシー運転手さんは老婆をまた乗せて自宅へ行き、
ブレーカーを見てあげると言ってたそうです。
その後、運転手さんは電気屋に治った事を連絡した見たいです。

タクシーを呼んでくれたホンダ自動車さん!

おばあちゃんを送り迎え、ブレーカーも見てくれた運転手さん!

本当に有り難う御座いました。
世の中捨てたもんじゃない!と思いました。

no.135 ( 記入なし12/11/02 23:14 )


個人タクシー運転手 って、

ピンキリ だよ

どえらく良いひとと、態度最悪の 両方

no.136 ( 記入なし12/11/03 01:04 )


近年多いけど長距離走らせておいて無銭乗車して逮捕とかよく聞くけど
あれって運転手が自腹でガソリン代とか払うの?それなら可哀想。
収入少ない運転手は払えるのかな。

no.137 ( 記入なし12/11/03 01:08 )


事故の損害賠償を運転手に被せるトコロが増えてます。 客からのクレームも、そのままストレートに運転手に充ててくる。 メーター料金がひとつ上がっただけで苦情の電話を入れてくる客ばかりだから、タクシー運転手も悲惨。  稼げるどころか、ヘタすれば゛奈落の底へ真っ逆さまに転落。  ヘタに飛び込むような業界じゃありません。

no.138 ( サル12/11/03 07:25 )


いろいろ考えたら怖い職業だよねタクシー運転手って。
強盗も怖いけど遠距離走らされて無銭乗車で自己負担とか可哀想。

no.139 ( 記入なし12/11/03 09:11 )


カラオケ つき タクシー

一回、乗ってみたい!

no.140 ( 記入なし12/11/03 18:19 )


140

カラオケよか、クイズで勝ったら運賃タダのタクシー
あったらいいな

no.141 ( 記入なし12/11/05 02:05 )


ハズたら2割増し。

no.142 ( 記入なし12/11/05 09:25 )


給料安が、健康保険組合と厚生年金に入れるだけ
いいかも?

no.143 ( 記入なし13/03/03 15:53 )


殺される確率が一番高い職業だよ
殆どの人から偏見の目で見られてる上、警察や自衛隊のように守られていない
その傍ら、罵声や時には暴力を浴びながら奴隷の様に身を粉にして運転し回ってる
乗客の2割が脅迫無賃、6割がいちゃもんをつけて値切る
痴漢冤罪をふっかけられることもあるし、他にも気づいたら自分が悪者になっているなんてザラ
中には恐喝、強盗するのが目的な輩も・・・・
会社は会社で、運転手を駒としてしか見ていない
誰も味方になってくれない、誰からも嫌われている、誰からも狙われる
タクシー運転手に自分からなる奴は究極のマゾ
自分以外の全てが敵、みんなから貶められ、殺されそうになるそんな職業

no.144 ( のらゆき13/05/21 18:06 )


のらゆきさん、何年ほどタクシーに乗られたのですか。

no.145 ( 記入なし13/05/21 19:49 )


隔日勤務にあこがれる。
1カ月で12日出勤すればいいのか。
1日の勤務は長いが。。。

ttp://www.tenshokudou.com/driverguide/work_type/

no.146 ( 記入なし13/05/22 11:41 )


>隔日勤務で1カ月で12日出勤して1日の勤務は長い。

知り合いのタクシー運転手はその合間の休日にWワークしています。(涙)

no.147 ( 記入なし13/05/22 21:44 )


月12万手取りがあれば、十分です。
厚生年金も健康保険組合にも入れるし。

no.148 ( 14613/05/23 07:31 )


タクシー運転手になれば月80万ならもう約束されたもの

no.149 ( 記入なし13/05/23 08:09 )


タクシー運転手になれば月80万ならもう約束されたもの

no.150 ( 記入なし13/05/23 08:09 )


厚生年金や健康保険組合はフルタイムの派遣やバイトでも入れます。

no.151 ( 記入なし13/05/23 09:51 )


>151 
タクシーでも入れるでしょうに。

no.152 ( 14613/05/23 10:36 )


しかしいきなり厚生年金や健康保険入れてくれといったら
不採用になる率が上がりますぜ
こういうのはいらなくてもかまいませんといえば
採用率が上がる

no.153 ( 記入なし13/05/23 10:53 )


厚生年金や健康保険組合のためにタクシーをやるのは、あまりにもハイリスクローリターンだと言いたいだけです。

no.154 ( 記入なし13/05/23 10:54 )


ローリスクローリターンでは?

no.155 ( 14613/05/23 11:04 )


ローリスクの根拠は?

no.156 ( 記入なし13/05/23 11:10 )


リスク思い浮かばないなぁ。ローリターンは分かるけど。

no.157 ( 14613/05/23 11:22 )


>リスク思い浮かばないなぁ。

今現在2種免許をお持ちで、車の運転大好き、接客も手慣れたもの、腰痛心配なし、長時間トイレに行かなくても平気、たとえ交替制勤務だろうと寝付き良し、・・・

あ、ローリスクでしょうかね(笑)

no.158 ( 記入なし13/05/23 11:39 )


それがハイリスクだったんですか?

no.159 ( 14613/05/23 11:47 )


へぇー
どこでおやりになるかわからないが、経験者ならともかく「それがハイリスクだったんですか」ですか(笑)
あの給料でとてもやる気になれませんけどね、普通の人は。
以前のように30万稼げれば割り切れますけどね。

no.160 ( 記入なし13/05/23 11:59 )


今、タクシードライバーの平均月収はいくらぐらいですか?

no.161 ( 記入なし13/05/29 00:26 )


俺の友達は手取り12万と言ってた

no.162 ( 記入なし13/05/29 14:48 )


>162
えっ、そんな安いの? 地方ですか?

no.163 ( 記入なし13/05/30 00:43 )


12万でどれくらいの労働時間なんですかね

no.164 ( 記入なし13/05/30 01:00 )


たまにこのタク運カテが出てくるけれど、目障りなだけ。 運転手募集は、求人コムでやってくれ・。

no.165 ( 記入なし13/05/30 08:43 )


>12万でどれくらいの労働時間なんですかね

146?
タクシーは時給制じゃないんだよ(笑)

no.166 ( 記入なし13/05/30 09:48 )



君たちタクシーは完全歩合給だよ
総売り上げの45〜55が手取りだ

no.167 ( 記入なし13/05/30 14:09 )


タクシーとバスだったらどっちがお勧め?

no.168 ( 記入なし13/05/30 17:35 )


>no.166

そんな事は知っているんじゃないかな?
12万でも月15日出勤と25日出勤では12万の価値が違うじゃないか。

たぶん1日おきの出勤なんだろうが、朝7時から翌朝1時までなのか、朝5時までなのか
なんだろうと思う

no.169 ( 記入なし13/05/30 19:15 )


12万で25日出勤だったら、1日平均4800円しか稼いでないじゃないか
いい商売だねぇ

no.170 ( 記入なし13/05/30 19:49 )


>166
いくら歩合制でも、働く人は時給換算するよ。
月給÷労働時間=時給

no.171 ( 記入なし13/05/30 22:54 )


運転手はどこで仮眠をとるの?これじゃ身体壊すよ。
昼〜翌日朝迄の勤務しゃなくで、1日8時間、月22日で勤務できる所無いの?

no.172 ( 記入なし13/05/30 22:58 )


えっタクシー運転手って楽なんじゃないの?
知ってる運ちゃん すごいよ アホ程稼いでるよ?
バブル並の水揚げだよ なんだろう個人だけどさ

no.173 ( 記入なし13/06/09 23:22 )


個人タクシーになれるまで大変だしなあ。
ほとんどの人はそんなの目指さないと思う。

no.174 ( 記入なし13/06/23 00:45 )


高校卒業して、45才迄工場勤務してました。この歳になって同業の転職を考えましたが、見つかりません、軽い気持ちで運転が好きなのでタクシー会社に入社し二種免許を取り、地理試験も合格して、デビュー直前ですが、良く考えると勤務時間と不規則な休日、道も不慣れで不安を感じてます、収入が下がり、手取り20万行かないなら、工場の方がましのように思いました。

no.175 ( 新人タクシードライバー13/08/12 07:13 )


商品配達のほうが気楽では。人間乗せるのは気を使うでしょう。それに・・・・・最近やばいひとがおおい・・・・・・・。知人に怖い話聞かされましてね。

no.176 ( 記入なし13/08/12 07:45 )


みなさん”危険”に鈍感だと思うのです。犯罪がらみでなくとも、たとえば・・・・・・バイクに乗る仕事は、車に乗る仕事より危険でしょう。事故になった時、死にやすい。それなのに時給が四輪組と同じだったりする・・・・・・・。

no.177 ( 17613/08/12 07:50 )


道を知らないなら日勤で契約して昼間だけやれば済むよ。ロングなどまず無いし、その辺グルグルしてるだけ。
今はカーナビ付いてるタクシーが多いけど、カーナビの通りに走ってたらちょっと道に詳しい客からは苦情が出るだろうな。
それにカーナビに気を取られながら運転するのは危険だしね。
道はあくまでも自分で覚えないと。まあやってるうちに自然に覚えるけどな。
どんな仕事でもそうだけど、経験を積んで色々覚えていくしかないよ。

まあある程度稼ぎたいなら都内で朝から深夜までの普通の勤務でやるのが一番だろうな。
地理テストもあるし、それこそ道に詳しくならないと出来ないだろうがね。

no.178 ( 記入なし13/08/12 09:35 )


賃金に比べ危険すぎる。

no.179 ( 記入なし13/10/03 07:54 )


東京や大阪でタクシー運転手になれば芸能人やお金持ちの人と語り合えるチャンスもあるかもしれない。そこから何か得るものがあれば人生の転機に。

no.180 ( 記入なし13/10/03 08:25 )


タクシー内での車載カメラの映像をテレビでやってたけど客の態度が酷くて耐えられそうにない

no.181 ( 記入なし13/11/29 09:51 )


韓国のタクシー運転手は客相手にぼったくりするのも割とよくあることなのだが
抵抗する客に対しては激怒したり脅したりしなきゃならなくて運転もかなりのスピード(時速120k〜時速150kくらい)を出すと聞いたので大変な仕事だなと感心しています。

no.182 ( 記入なし13/11/29 12:08 )


〉179、180、182

心配し過ぎW

no.183 ( 記入なし13/11/29 14:31 )


Sクラスのタクシー、やっていけるのかな?

no.184 ( 記入なし13/11/29 14:37 )


たまに高級車のタクシーをみるけど、乗ったことはないな

no.185 ( 記入なし13/11/30 13:58 )


勤務終了が午前2時とか・・・
ちょっときついっすね

一昼夜勤務のほうが仮眠が出来るから多少楽かも

no.186 ( 記入なし13/12/25 09:38 )


自分は関東圏(東京以外)のタクシー運転手です。給料は20万は行きますよ?タクシーはきついけど楽ですね!勤務時間が長いし神経使うので!ただ休憩自由ですから自分のいる会社は休みもある程度自分なんでなお楽ですね!
タクシーでいらっしゃいませは言った事ないですね!
ドアの開閉時、お客様が降りる時の声かけはするようにしてますね!勤務時間

no.187 ( 20代タクシー運転手14/01/27 14:04 )


外国ではタクシー運転手によるぼったくりや犯罪も多いとか。
日本は客は安全だけどタクシー運転手自身が犯罪に巻き込まれることはあるから気をつけないとね。

no.188 ( 記入なし14/01/27 20:20 )


やめとけ。
都内はしらないが、平均手取り15くらい
ベテランで。しかも20時間くらい拘束だよ。

求人はうそばっかり。
2年または3年でやめたら、2種免許全額自己負担。
さらに、免許取得時の日給2週間6万円も貸付だったわ
俺のところは。詐欺。完全詐欺。

あと、平均月収35とか30とか書いてあるけど。
よくみると、2013年9月とか、書いてあるよね?
平均月収ではなく、過去の最高の平均月収だと思うよ。

ちゃんと調べてみ

no.189 ( アサヒだろう14/07/04 17:11 )


MKはどう

高級車に制服かっこいい

no.190 ( 記入なし14/07/04 18:51 )


2種免許全額自己負担ですか。よく、会社が負担しますってあるね。

no.191 ( 記入なし14/07/04 19:40 )


>2種免許全額自己負担ですか。よく、会社が負担しますってあるね。

取ったとたんに、他社に転職じゃ会社もわりに合わんだろう

いいんじゃないか、給料のいい会社があったら、免許費用を払って転職しても

no.192 ( 記入なし14/07/04 19:45 )


やめときな、在日だのDQNばっかりで ロクなのがいないから・。
 
しかも、高齢化してるから 長く勤めるのも大変。

 誰かのセリフじゃないけど、ウ飼いの鵜になったら人生、お終いだ。

典型的な長時間労働、低収入の業界に飛び込まなくても、道はある。

 ぶつけられたり、絡まれたり、逃げられたりで退屈はしないだろうけど、・。

no.193 ( 記入なし14/07/04 21:26 )


は?15時間?
普通に18時間やらされるぞ!

あと二種免許取得費用は自己負担。
求人はうそばかりだぞ!
全額会社負担って書いてあるけど、うそ。
2年から3年、正社員として働いた奴のみ
負担してもらえる。

しかし、ほとんど1年未満でやめてくみたい。

あと、俺の場合は、二種免許取得する際の2週間
日給出るとか聞いてたのに、なぜか退職した際に
日給合わせて6万返せ言われた。
おそらく、他社もそうゆうところ多いはず、

理由は、まだ乗務員出ない人は正社員じゃないから、
貸付金としての扱いみたい、
だから、2年から3年、正社員として働いた奴以外は
自己負担みたい。

まとめると、2年から3年、正社員として働く奴以外はやらない
ほうがいい仕事。

求人なんかうそばっかしだから注意

no.194 ( アサヒだろう14/08/05 06:30 )


金曜は一番嫌だとよく愚痴られる。

no.195 ( 記入なし14/08/05 06:42 )


よくタクシードライバーが絡まれたりする番組もあるけどドライバーも態度悪すぎる人も腐るほどいる。

no.196 ( 記入なし14/08/05 06:47 )


タクシー運転手目指して免許取ろうとしたが、マリオカート上手いのに仮免許落ちた

no.197 ( 記入なし14/08/05 21:52 )


>no.197

普通二種免許の講習は普通免許があれば、路上に出られるので仮免許試験はありません。
無免許の方が普通二種免許を取得するためには、普通免許を取ってから3年が必要です。
3年後のために、仮免の試験を受けられたのでしょうか?

no.198 ( 記入なし14/08/06 09:00 )


地方じゃ生活保護も多いぞ!覚悟しとけ。

no.199 ( 記入なし14/08/08 18:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

239 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事が決まってない時の憂鬱さ] [話題をお任せ表示] 次 [成人年齢を16歳に引き下げ 反対・賛成]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「タクシー運転手って、そんなきついの?」と似ているトピック
01. タクシー運転手になろうかと思いますが・・・
02. タクシー運転手になろうと思うんですけど。
03. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
04. 東京のタクシー運転手について
05. タクシーの運転手をした経験のある方
06. タクシーの運転手って未経験でも可って書いてありますが
07. タクシーなんてどうでしょうか?
08. タクシー業界はどうでしょうか?
09. 介護タクシーについて語りませんか?
10. クレーン運転士をやろうと思っています
「タクシー運転手って、そんなきついの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
02. タクシー運転手になろうかと思いますが・・・
03. タクシーの運転手をした経験のある方
04. バス運転手になりたいと思っています
05. タクシードライバーをやろうと思ってます
06. タクシー運転手になろうと思うんですけど。
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. タクシーの運転手って未経験でも可って書いてありますが
10. タクシー業界はどうでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧