HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

初めてエアコンを使った
料金は不安。

no.2500 ( 記入なし18/08/09 16:32 )


冷房つけて1時間くらいしてなんだかエアコンきかねぇなーと思ったら暖房だったことならある

no.2501 ( 記入なし18/08/09 17:25 )


漢は黙って団扇

no.2502 ( ヒースクリフ18/08/09 18:03 )


そしてエアコン。

no.2503 ( 記入なし18/08/09 18:19 )


今朝はエアコンいらずや

no.2504 ( 長さん18/08/17 07:52 )


今日は晴れてるけど風があって涼しい

no.2505 ( 怒りのスザバー18/08/17 10:52 )


今日は晴れてるけど風があって涼しい

no.2506 ( 怒りのスザバー18/08/17 10:53 )


やっぱり温暖化とか、なんだかんだ言っても、
お盆を過ぎると涼しくなり始めるな。
さっき道歩いてたら、歩道の植木の土でコオロギが鳴いてたよ。
赤とんぼもチラホラ飛び始めてるし、秋に向かってるな。

no.2507 ( 記入なし18/08/17 20:41 )


今夜はエアコンいらずや

no.2508 ( 長さん18/08/17 20:50 )


朝は風が冷たい

no.2509 ( 記入なし18/08/18 11:20 )


暑さ寒さも彼岸まで。
暑さがぶり返す日もあると思うけど、
もうひと踏ん張りで本格的に涼しくなるよ。

no.2510 ( 記入なし18/08/18 12:47 )


エアコンから異臭!?ポイントは消す前の「送風」にあり
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180826-00005128-weather-soci

no.2511 ( 記入なし18/08/26 22:52 )


これから寒くなる

no.2512 ( 記入なし18/11/01 17:05 )


エアコンない人は来年の夏に備えて年末商戦でエアコン買っといた方がいいと思う。
今年の夏、エアコンない人は大変だったろう。

no.2513 ( quickeggy18/11/02 23:56 )


灯油がだいぶ高くなってきているから、今冬はエアコンだけで乗り切ったほうが良いのだろうか? 

no.2514 ( 記入なし18/11/03 00:34 )


もう電気代をケチる気はないが、
若いならダウンジャケットを着てしのぐといい。

昔住んでた社員寮のエアコンはフルパワーでも暖かくならず、主に布団にくるまっていた。

no.2515 ( quickeggy18/11/04 12:14 )


寒の戻りがあるみたい

no.2516 ( 記入なし19/03/23 18:32 )


今週から冷房稼働し始めた。
昨日は暑くて一日中20度に設定してつけてた。

no.2517 ( ティリオン19/03/23 19:51 )


デブなの?

no.2518 ( 記入なし19/03/23 19:57 )


デブだよ( ‘-^ )-☆

no.2519 ( ティリオン19/03/23 20:24 )


今日は暑いな

no.2520 ( 記入なし19/05/23 13:46 )


吾輩はデブである。
名はまだない。

no.2521 ( ティリオン19/05/23 14:24 )


とりあえず、扇風機。

no.2522 ( 競艇小僧19/05/23 15:55 )


まだまだ、暑さはこれから。日中は多少暑いけど、
夜は風がヒンヤリして寒いくらいだ。

no.2523 ( 記入なし19/05/23 21:54 )


夏用にハッカ油を買っておかなくては…。
ミョウバン水にグリセリンとハッカ油を混ぜたものをデオドラント剤として使ってる。もう年くらい。デオドラント剤も安くなったけど、自作の方が安いし濃度調整もできるのでおすすめ。
カラダにスプレーして扇風機に当たると涼しい。

no.2524 ( quickeggy19/05/25 09:07 )


冷房入れて寝てたら起きた時寒かった。
消そうとして停止ボタンを押してもリモコンの電池切れで消えないから、慌てて電池を探したら目が覚めてしまった。
今はまた部屋が暑くなってきた。

no.2525 ( ティリオン19/05/25 10:27 )


エアコン無しで扇風機で乗り切ろうとしたがやっぱりダメやったー

no.2526 ( 長さん19/06/26 22:54 )


山間にある農家なんかは、標高が高くて、年中涼しいから冷房が無い家が多い。

no.2527 ( 記入なし19/06/26 23:56 )


室温29℃さすがに暑くてエアコンスイッチ・オン!

no.2528 ( 長さん19/06/27 12:58 )


寝室の室温35℃さすがに暑い・・・

no.2529 ( 長さん19/07/30 15:40 )


あーーー…暑い……水浴びてくるしかない…

no.2530 ( まっつん19/07/30 16:53 )


熱中症になりかけたので、無理しないでエアコンを使うようにしてる。
一人暮らしなので倒れてても誰も助けに来ない。

no.2531 ( 競艇小僧19/07/30 16:55 )


風呂のシャワーをかけてる

no.2532 ( 記入なし19/08/02 11:27 )


そんな奴おらんやろ?
死ぬぞ、マジで!
エアコン使って水分とれよ!

no.2533 ( 記入なし19/08/02 14:55 )


エアコン歴5年のわたし。無かった頃が懐かしい。

今はもう無理!

no.2534 ( 記入なし19/08/02 15:10 )


外気温37℃エアコン全開で室温26℃ー

no.2535 ( 長さん19/08/02 15:12 )


最近の夏はエアコンないと熱中症になるからエアコンない人は買った方がいいよ。

no.2536 ( ティリオン19/08/02 15:20 )


外の気温は知らないけどエアコン静音で25.5℃に設定して室温24℃

no.2537 ( ティリオン19/08/02 15:21 )


部屋から出るとクソ暑い

no.2538 ( ティリオン19/08/02 15:22 )


さすがに寝る時は扇風機にしてるが、日中はエアコン入れないと無理 体力がどんどん削られるのが分かる

no.2539 ( 記入なし19/08/02 15:38 )


水浴びしてこよう…だめだ…死にそう…

no.2540 ( まっつん19/08/02 15:38 )


イ㌖

no.2541 ( ティリオン19/08/02 15:40 )


イ`

no.2542 ( ティリオン19/08/02 15:40 )


廊下の窓にある温度計はさっきまで38度だった。
今日は夜中でも30度以下にはならないだろうな。
エアコン無かったら死んでるだろうな、風呂に入ってるのと変わらん。

no.2543 ( 記入なし19/08/02 20:00 )


昨年の猛暑を経験したからかなんか大丈夫
扇風機だけで耐えれる。夏バテ気味だけど昨年ほど酷くない

no.2544 ( 記入なし19/08/02 20:52 )


ワテには無理や

no.2545 ( 長さん19/08/02 21:06 )


夜になったら室温22℃まで落ちた。

no.2546 ( ティリオン19/08/02 21:31 )


まだ30度以下に下がらないよ(T_T)

no.2547 ( 記入なし19/08/02 21:56 )


この暑いのにエアコンなしで過ごすなんて自殺行為だ。
大手のスーバーとか図書館にでも行って涼んできた方がいいよ。

no.2548 ( 記入なし19/08/03 13:49 )


ほんまや

no.2549 ( 長さん19/08/03 15:09 )


長さん俺の部屋は涼しいけどどう?

no.2550 ( ティリオン19/08/03 15:49 )


やっぱお姉ちゃんの部屋やー

no.2551 ( 長さん19/08/03 16:34 )


38℃の炎天下で鴨川を眺めると三途の川に見えます

no.2552 ( 鴨川男19/08/03 17:31 )


渡ったら駄目ですよ。

no.2553 ( ティリオン19/08/03 17:59 )


頭の中はタンパク質 タンパク質は40度超えると固まっていく
ゆで卵もタンパク質 一度ゆでた卵も冷やしたからって元には戻らない
頭の中も一緒
手遅れにならないうちにクーラー使いなさい

no.2554 ( 記入なし19/08/03 18:00 )


タンパク質は固まると良くないの?生より茹でた方がうまい

no.2555 ( 記入なし19/08/06 18:23 )


俺の頭の中はスカスカだから40℃超えても大丈夫!

no.2556 ( ティリオン19/08/06 18:25 )


エアコン使わないと、日中やたら眠くなる。
体に負担がかかってるんだろう。

no.2557 ( quickeggy19/08/06 23:46 )


暑いと眠くなるの分かる!
普段は布団かけてないと風邪ひくけど夏は湿度も気温も高いから大丈夫?

no.2558 ( 記入なし19/08/07 00:33 )


全裸でいれば扇風機で十分

no.2559 ( 記入なし19/08/07 10:49 )


全裸に扇風機だと体表面だけ冷えて熱がこもりそう。

no.2560 ( 記入なし19/08/07 11:00 )


汗は濡れタオルで拭けなんて今頃になって言ってるけど、
僕はもう何年も前から実践してます。
乾いたタオルやハンカチなんて、拭き取った後はベタベタするし、
熱を逃がさなくなってしまうのもとっくに知ってたよ(笑)。

no.2561 ( 記入なし19/08/07 21:20 )


台風が来るから涼しくなりそうだ

no.2562 ( 腰山康19/08/10 11:09 )


これだけ暑いと、汗だくで帰ってきて水シャワー浴びるだけで眠くなる。
小学生の頃、夏のプール後に感じた疲れを思い出す。

no.2563 ( quickeggy19/08/10 11:33 )


プールで溺れたことあるんだよなあ。
水が苦手。

no.2564 ( 記入なし19/08/10 11:44 )


俺も溺れかけて必死にジャンプしてたらプールの監督に助けられたよ…。

no.2565 ( ティリオン19/08/10 11:47 )


耐えられずエアコン設置 快適天国(^-^)v

no.2566 ( 記入なし19/08/10 14:11 )


9時までは扇風機で耐えたが、室温30度超えたんでエアコンつけた。

no.2567 ( 記入なし19/08/11 09:18 )


エアコンつけた場合付いてない部屋には行きたくないだろうな

no.2568 ( 記入なし19/08/11 10:59 )


動画検索すると発泡スチロールの箱と5Vのファンで簡易的な冷風扇工作を
見るけどどのくらい効果あるか今度試してみるつもり

no.2569 ( 記入なし19/08/11 11:22 )


便所でうんこするときに暑くて嫌になるけど最近はそれほど暑くないし、自分の部屋に冷房効かせといて自分の部屋のドアも便所のドアも開けとくと冷気が入ってきてなんとかなる。

no.2570 ( ティリオン19/08/11 11:47 )


扇風機だけで過ごしてるけど蒸し暑くて一日中、横になってスマホを弄ってる

no.2571 ( 記入なし19/08/11 15:20 )


エアコン全開や!

no.2572 ( 記入なし19/08/11 15:43 )


no.2570 
一人暮らしかい?

no.2573 ( 記入なし19/08/12 11:06 )


子供の頃、俺の部屋にはエアコンがなかった。父親が「エアコンつけると体が弱くなる」ということでそうなった。嘘つき。

no.2574 ( 記入なし19/08/12 13:17 )


no.2573
ティリオンは実家暮らしやで!

no.2575 ( 記入なし19/08/12 14:32 )


せやで。

no.2576 ( ティリオン19/08/12 15:31 )


熱中症で救急車呼んで緊急搬送されると1泊2日治療費諸々で約12万
3割負担でも4万 電気代よりは安いはず・・・と自分に言い聞かせてクーラー全開

no.2577 ( 記入なし19/08/13 23:53 )


高っ!

no.2578 ( 記入なし19/08/14 04:38 )


越中ふんどしでいれば涼しい

no.2579 ( 記入なし19/08/14 10:44 )


今日は、エアコン使わずに乗り切った。
換気扇回した。

no.2580 ( 競艇小僧19/08/16 16:04 )


室温28℃エアコン全開でこの温度

no.2581 ( 記入なし19/08/16 16:19 )


せめて25度くらいには落としてくれないとキビシイな。

no.2582 ( 競艇小僧19/08/16 16:26 )


エアコンのガスが抜けたっぽくて冷たい風が出てこない!
クソ暑い!
室温28度もある…。
送風機でなんとか凌いでるけど限界がある。
シャワー浴びてきたけど服が着れない。

no.2583 ( ティリオン19/08/16 17:09 )


エアコンなしで寝ると、起きた時に汗ぐっしょり。
また、こむら返りの激痛で起床してしまう。
エアコンはいるね。

no.2584 ( quickeggy19/08/16 19:07 )


そうだよ、この猛暑の中エアコンなしで生活しようなんて自殺行為だよ。
エアコンは適宜使いましょうって聞いたことないのかよ。

no.2585 ( ティリオン19/08/16 19:29 )


アセモの薬を買ってきたわ。

no.2586 ( quickeggy19/08/16 21:14 )


quickeggyって何って読むんですか?

no.2587 ( ティリオン19/08/16 21:45 )


くいっくえぎぃ
です。

no.2588 ( quickeggy19/08/16 23:46 )


今日今のところ曇ってる。
これならエアコン使わずに換気扇回してるだけでなんとかなりそう。

no.2589 ( 競艇小僧19/08/17 07:07 )


換気扇回してると涼しいのかい?

no.2590 ( 記入なし19/08/17 11:01 )


quickeggyさん
ありがとうございます。

no.2591 ( ティリオン19/08/17 12:34 )


その名前何か意味があるのかい?

no.2592 ( 記入なし19/08/18 10:56 )


深い意味はないです。

no.2593 ( quickeggy19/08/18 11:16 )


夜暑さに耐えられなくなると、水浴びします。そして全裸で扇風機。これを2時間に1度。

星川淳というひとの本を、図書館で読みました。旧式の、、炭を使うこたつが紹介されていてどきどき。これなら簡単じゃないの。中毒の心配もないし燃料代も僅か。冬が待ち遠しいほどです。感謝を込めて、星川先生の本をHonyaclubで買おうとしたら・・・・・・・・絶版。これが現実か。

no.2594 ( 記入なし19/08/18 18:33 )


それだとあんま眠れなくて昼間きついんじゃないか?

no.2595 ( ティリオン19/08/18 20:06 )


絶版になってしまっている本、時々ありますね

炭のこたつ・・こたつの中に火鉢や七輪を入れてるような感じでは?
一酸化炭素中毒に要注意でしょう

no.2596 ( 記入なし19/08/18 20:18 )


ふんどし
涼しくっていいぞ

no.2597 ( 記入なし19/08/19 10:51 )


風がひんやりする

no.2598 ( 記入なし19/08/20 11:02 )


3年前にエアコンを買い替えたが、電気代はそれほど変わらない。

no.2599 ( 海ぶどう19/08/20 14:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧