HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

エアコンなんか要らないが津久井湖が無くなるなと困る

no.2400 ( 記入なし17/09/16 11:49 )


冬は津久井湖は寒そうだ暖房いるだろ

no.2401 ( 記入なし17/09/16 11:55 )


津久井湖なんて要らないがエアコンが無くなると困る

no.2402 ( 記入なし17/09/16 17:34 )


カチーン(ー。ー#)

no.2403 ( 津久井湖の神様17/09/16 18:47 )


カチーン(ー。ー#)

no.2404 ( エアコンの神様17/09/16 19:13 )


彦摩呂は番組に“おデブ代表”として出演。おデブの悩みとして「夏は、エアコンをずっとつけ放しだが、暑い日が続いた今年7月の電気代は、独り暮らしなのに1か月5万6000円だった」と打ち明けた。

  その理由を「設定が22度なんですけど、ロケから帰ってきて、モワっとしてるのが嫌で…」と明かした。

no.2405 ( 記入なし17/09/26 00:01 )


信心が足りん

no.2406 ( 記入なし17/09/26 00:05 )


スマホで遠隔操作出来るやつを買えば?
あるのか知らんけどw

no.2407 ( 記入なし17/09/26 00:33 )


急に暑くなった

no.2408 ( 記入なし18/04/21 14:15 )


室温26℃さすがに暑い・・

no.2409 ( 長さん18/04/21 18:22 )


さすがに暑くて、半袖短パンや!

no.2410 ( 長さん18/04/22 13:29 )


堪らず今年初の冷房かけたらとたんに下痢や・・・

no.2411 ( 長さん18/04/22 15:03 )


ランニングシャツにステテコや!

no.2412 ( 海ぶどう18/04/22 15:14 )


山下清か!?

no.2413 ( 記入なし18/04/22 17:16 )


夏までにエアコン買うなら、そろそろ買った方がいいと思う。

no.2414 ( quickeggy18/05/13 22:07 )


でもなんかまだ寒い

no.2415 ( 記入なし18/05/13 22:26 )


関東地方梅雨が明けた途端猛烈な暑さです。
今年は例年に比べて暑いそうです。

no.2416 ( 記入なし18/06/29 18:18 )


窓を全開にして褌1本

no.2417 ( 記入なし18/06/30 17:50 )


ふんどしでなくて
全裸でいいのでは

no.2418 ( 記入なし18/06/30 17:59 )


あちーーい!

no.2419 ( 長さん18/06/30 19:05 )


全裸では抵抗がある
一人しかいないけど ^^) _旦~~

no.2420 ( 記入なし18/07/01 11:12 )


エアコンないとマジで死ぬー!

no.2421 ( 長さん18/07/02 17:49 )


扇風機もないのか?

no.2422 ( 記入なし18/07/03 11:00 )


扇風機もないのか?

no.2423 ( 記入なし18/07/03 11:00 )


今日は涼しい扇風機でしのいでる

no.2424 ( 記入なし18/07/04 07:38 )


俺もや

no.2425 ( 長さん18/07/04 09:54 )


今日はビキニにだけで大丈夫だ

no.2426 ( 記入なし18/07/04 11:16 )


エアコン4だいぶんあるけどみんな20年以上前のもので
電気代半端ない   2ヶ月扇風機で我慢

no.2427 ( 記入なし18/07/05 15:15 )


水風呂入って扇風機に当たるのが
体冷やすのには良いと思う

no.2428 ( 記入なし18/07/05 19:53 )


扇風機全開中ー!

no.2429 ( 長さん18/07/05 22:56 )


今日は雨で涼しいから赤ふんでは風邪を引く

no.2430 ( 記入なし18/07/06 10:58 )


冷風扇にした

no.2431 ( 記入なし18/07/11 14:15 )


この猛暑じゃあエアコンなかったら死活問題やー

no.2432 ( 長さん18/07/11 14:29 )


トンカツ屋で涼んでこい

no.2433 ( 記入なし18/07/11 17:18 )


トンカツ屋で、豚かつ食う金有ったら、エアコン買ってるよ!!

no.2434 ( 記入なし18/07/11 17:26 )


とんかつ屋も1食1,000円前後かかるんや
あの娘が居ないハズレの日なんか最悪やーー!

no.2435 ( 長さん18/07/11 17:46 )


公立の図書館なんてどうよ?無料で使えて雑誌や新聞読み放題で、
冷房ガンガン寒いくらいに効いてるよ。

no.2436 ( 記入なし18/07/11 18:42 )


俺は何年もトンカツ屋に行ってないな
ご飯、味噌汁、キャベツを何回もおかわりしてたな〜

no.2437 ( ヒースクリフ18/07/11 18:45 )


図書館利用してたときあるけど、長時間いたり疲れたときに寝っころがりたいときあるんだよね。贅沢だけど。

no.2438 ( 競艇小僧18/07/11 18:48 )


図書館は静かにしなきゃならねえから、ろくにオナラもできねえよー

no.2439 ( 長さん18/07/11 19:33 )


うちの近くの図書館は寝転がりは出来ない

no.2440 ( 記入なし18/07/14 02:39 )


スッポンポンで家にいれば大丈夫です

no.2441 ( 記入なし18/07/15 11:08 )


近畿在住。マジで暑い。

no.2442 ( quickeggy18/07/15 12:01 )


すげえーエアコン設定23℃でも室温28.5℃あちいー!

no.2443 ( 長さん18/07/15 16:36 )


九州ですが設定温度30度で涼しいです(^^)

no.2444 ( 記入なし18/07/15 17:10 )


35年前のコジマのエアコン最近カビ臭く冷えない

no.2445 ( 記入なし18/07/15 18:14 )


フィルター真っ黒だよ、きっと。

no.2446 ( 記入なし18/07/15 18:27 )


これを見てるとスグ男のパンツ姿の画像が出てくる
外人の男
気分悪い

no.2447 ( 記入なし18/07/16 10:56 )


すげえー!エアコン設定22℃でも室温28.5℃あちッー!

no.2448 ( 長さん18/07/16 15:51 )


部屋が広いんだろう

no.2449 ( 記入なし18/07/16 17:15 )


金じゃねぇー
快適な健康が大事だー

電気代もったいないが
エアコン点けた。

no.2450 ( 記入なし18/07/16 18:49 )


2013年以来の猛暑ですね。
ダブル高気圧で暑い。

no.2451 ( 記入なし18/07/16 19:05 )


気温が25-26度しかなくても。湿度が高いと熱中症になるらしい。

no.2452 ( quickeggy18/07/16 23:45 )


お風呂のシャワーを浴びると気持ちいい

no.2453 ( 記入なし18/07/17 10:56 )


エアコン買いたい今年は乗り切れないかもと毎年思うが何とかなる

no.2454 ( 記入なし18/07/17 16:06 )


体を拭く

no.2455 ( 名無しの権兵衛18/07/17 22:03 )


エアコンないやつは病気になる

no.2456 ( 記入なし18/07/18 05:47 )


熱中症にならないように注意しないとね。
自分は酷い頭痛持ちなので暑くて血管が拡張すると頭痛になりやすいです、エアコン無いと日常生活に支障が出ます。

no.2457 ( 記入なし18/07/18 07:25 )


おれんちは今年もエアコン無いぽ。今年も無しで乗り切る予定や。障害者世帯だから市役所とか保健所とかに言えば付けてもらえるかも?です

no.2458 ( 記入なし18/07/18 08:26 )


朝起きたら室温30℃すぐにエアコンスイッチ・オン!

no.2459 ( 長さん18/07/18 09:01 )


シャワーを浴びてるが水がお湯になってる

no.2460 ( 怒りのスザバー18/07/18 10:54 )


雷魚みたいに、泥に埋まって口だけ出して息してるしかないな

no.2461 ( 記入なし18/07/19 10:06 )


室温33℃エアコンいれた

no.2462 ( 記入なし18/07/20 08:46 )


魚雷?、あ、雷魚かw

no.2463 ( 記入なし18/07/20 09:40 )


過去、夜中に熱中症になりかけたことがあった。 
だから、夏は、毎晩、就寝前に重曹(炭酸水素Na)を溶かした水を飲んで寝る。 

世間では、熱中症対策にポカリやアクエリが推奨されているけど、 
血糖値を急激に上げやすいし、虫歯も作りやすい。 
だから、重曹水がいいと考えている。 
これで体内のNaもある程度、補給できる。

no.2464 ( 記入なし18/07/20 10:40 )


夜中目が覚めてフラフラになったのかい?

no.2465 ( 記入なし18/07/20 11:00 )


はちみつ 大1
レモン汁 小2
粗塩 小さじ2分の1弱
水 500cc 

砂糖の過剰摂取防げるし、安くて良いよ。

no.2466 ( 記入なし18/07/20 11:40 )


経口補水液じゃダメかい〜?

no.2467 ( 長さん18/07/20 11:44 )


経口補水液が理想的だけど高いからなぁ
本当に熱中症に掛かっちゃたら経口補水液を飲めば良い
予防段階なら、このはちみつレモン水で十分だと思うよ

no.2468 ( 記入なし18/07/20 11:56 )


室温26℃、湿度52%で快適^^;

no.2469 ( 海ぶどう18/07/20 13:31 )


スレタイと何の関係もないこと書いてる加須

no.2470 ( 記入なし18/07/20 13:47 )


睡眠中に脱水症状にならないよう寝る時はエアコン使ってるけど、寝るまではできるだけ使わないようにしてる。
電気代節約というより、どれだけ工夫できるか試してる感じだ。
今のところ一番効果的だったのは水風呂+扇風機。水シャワーだけじゃなくて水風呂につかるのが大事。

no.2471 ( quickeggy18/07/29 09:04 )


今年は夏エアコン使ったのは2回だけ。あとは扇風機で生活できてます。

no.2472 ( 競艇小僧18/07/29 09:34 )


エアコンないと体がべたべたするから気持ち悪くて扇風機だけじゃ無理だ

no.2473 ( 記入なし18/07/29 09:59 )


生活保護世帯にエアコン購入費=上限5万円、熱中症対策−厚労省

no.2474 ( 記入なし18/07/29 19:39 )


ここに書き込みが無いと言うことは、みんな死んじゃったん?

no.2475 ( 記入なし18/08/05 12:24 )


生きてるよ

no.2476 ( 海ぶどう18/08/05 12:26 )


エアコン設定21℃でも室温28℃!

no.2477 ( 長さん18/08/05 13:08 )


わいも扇風機で頑張ってるでえ

no.2478 ( 記入なし18/08/05 13:29 )


エアコンと扇風機全開でふる活動やー

no.2479 ( 長さん18/08/05 14:32 )


冷風扇唯の扇風機と同じ
ショーツ1枚だけ暑い

no.2480 ( 記入なし18/08/05 14:36 )


エアコン注文したが未だこない扇風機の限界室温、しむしむしむ

no.2481 ( 記入なし18/08/05 15:20 )


山形県の方では、短時間大雨情報のニュースが報道されている。
まだまだ暑いけど、夏の終わりが近づいてきてるな。
東京も明日から雨が降りやすくなるって話だし、季節の変わり目が
近いよ。もうすぐ立秋だしね。

no.2482 ( 記入なし18/08/05 18:07 )


関東はまだまだ猛暑日がくるよ(笑)
ここ10年はいつも夏の終わりは9月下旬に22、3度の日が来てからじゃん?

no.2483 ( 記入なし18/08/05 18:25 )


酷暑の中、なぜ地球は20年後に「ミニ氷河期」に突入するのか
http://news.livedoor.com/article/detail/15114095/

no.2484 ( 記入なし18/08/05 19:06 )


設定26度で25.6度。優秀じゃのう。
まぁ、この時間だからだけど。

no.2485 ( 記入なし18/08/05 21:50 )


エアコンのない人はスッポンポンでいい
客がきた時だけパンツ履けばいい

no.2486 ( 記入なし18/08/06 10:59 )


 歓迎・台風13号様、 大量の雨と暴風を期待してます
但し河川を氾濫させたり、建物破壊はご勘弁
 節度を以ってお願い・

no.2487 ( 軍鶏18/08/06 14:55 )


関東直撃らしい

no.2488 ( 長さん18/08/06 15:43 )


扇風機でなんとか凌いでるけど、疲れがたまったのか歩くのがつらくなった。エアコン使おうかな。迷う。

no.2489 ( 競艇小僧18/08/06 18:39 )


なんでエアコン使いたくない派の人は0か100なんだろうね?。
使うとなったらいきなり設定温度24度とか、そんな使い方するから電気代が上がるんだよ。
設定温度30度で使えばいいのに、家はそうしてるよ。

no.2490 ( 記入なし18/08/06 19:10 )


30度設定で過ごせるなんて浦山
26度設定でないと寝れないよ

no.2491 ( 記入なし18/08/06 19:27 )


モーターの振動音が気になって 寝付けないから 使いたくない

no.2492 ( 軍鶏18/08/07 02:29 )


最近ネットでよく見る、室外機に水バケツタオルをやってみた。タオルの端まで水が届くか半信半疑だったが、けっこうしっかり濡れ状態を維持してた。電気代安くなるかな。

no.2493 ( quickeggy18/08/07 21:57 )


室外機の基盤の寿命が延びるよ!

no.2494 ( 記入なし18/08/08 01:19 )


去年はエアコンなしで乗り切ったけど、今年は無理

no.2495 ( 記入なし18/08/09 13:09 )


エアコンの体になってしまった。
電気料金が怖い。

no.2496 ( 記入なし18/08/09 15:24 )


先月の電気料金1万弱だった

no.2497 ( 長さん18/08/09 15:32 )


エアコンを普通に使うのはいいんだけど、消すの忘れて仕事に行き、帰ってきた時の絶望感が嫌だ。
誰もいない部屋を一日中冷やして電気代取られるなんて(;_;)

no.2498 ( 記入なし18/08/09 16:10 )


つけっぱにしたほうが安い場合あるみたい

no.2499 ( 記入なし18/08/09 16:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧