HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

扇風機で十分

no.2300 ( 津久井湖の子17/08/06 22:49 )


風呂上りは設定温度低めーー

no.2301 ( 記入なし17/08/06 22:50 )


風呂上りはガンガンに冷やし、汗や水分を冷たい風で乾かして体が
クールダウンしたところでエアコンを切り床に就く。

no.2302 ( 記入なし17/08/06 23:02 )


津久井湖の涼風に吹かれエアコンいらん

no.2303 ( 記入なし17/08/07 06:12 )


俺もエアコン嫌いだけどつけないと寝れないし自然のクーラーいいなー羨ましい

no.2304 ( 記入なし17/08/07 06:16 )


起きたら室温29℃さすがに蒸し暑くてエアコンスイッチ・オンーー!

no.2305 ( 記入なし17/08/07 09:02 )


ここ最近、朝方でも30度切る事はほとんどない。
エアコン無いと死ぬ(T_T)

no.2306 ( 記入なし17/08/07 11:29 )


暑いエアコンいれた 我慢できない

no.2307 ( 記入なし17/08/08 07:19 )


緊急的なら自作エアコンあるよ。
検索したらYoutubeとかでたくさんあるよ。

no.2308 ( 記入なし17/08/08 14:05 )


ノロノロ台風もあっという間に過ぎ去り今はエアコンなしでは耐えられない程
の不快な湿度。

no.2309 ( 記入なし17/08/08 15:33 )


今日は朝から蒸し風呂だ

no.2310 ( 記入なし17/08/08 15:35 )


エアコン24℃設定で全開中〜〜〜

no.2311 ( 記入なし17/08/08 16:12 )


台風で気温は低いが、風と雨で窓を開けられない

no.2312 ( 記入なし17/08/08 16:18 )


室温28℃越えたらエアコンつけないと危険

no.2313 ( 記入なし17/08/08 19:17 )


30度設定でつけてるけど、室温31度。
息苦しい。

no.2314 ( 記入なし17/08/08 20:06 )


流石に今日の湿気には参り、冷房フル稼働だった。
東京、明日はこの夏一番の暑さになるらしいよ。

no.2315 ( 記入なし17/08/08 22:38 )


明日37度予想

no.2316 ( 記入なし17/08/08 22:59 )


もう30度超えてるよ エアコンいれよう

no.2317 ( 記入なし17/08/09 06:46 )


俺はまだ扇風機ー

no.2318 ( 記入なし17/08/09 08:33 )


こっちも。
朝から30度越え、もうおかしいでしょ、異常気象だよ。

no.2319 ( 記入なし17/08/09 08:34 )


さすがに外は36℃なので、冷房スイッチ・オンーー!

no.2320 ( 記入なし17/08/09 10:57 )


36度とか38度とかなってるけど、なんでもっと騒がないのかな?、かなり異常な事だと思うけど。
もしかして本当の異常時ってみんな正常化バイアスがかかって見ないふりするようになるのかな?
騒ぐって言うのはちょっと違うかもしれないけど、騒いでもしかたないから。
でも、おかしいよね。

no.2321 ( 記入なし17/08/09 15:09 )


騒いで涼しくなるんなら良いが、まぁ、淡々と対処するよ。

no.2322 ( 記入なし17/08/09 16:16 )


冷房無い方は大丈夫かいな・・?

no.2323 ( 記入なし17/08/09 16:27 )


冷房なくても問題ない。
ちょっとクラクラするけど。

no.2324 ( 記入なし17/08/09 17:12 )


エアコン歴2年目、今のオンボロアパートに来て幸いエアコンが備え付けらてたが
旧式だから色々とコスパ悪い。無いよりはいいけど。。。

エアコンの正面に居ないと涼しい風に当たれなくてずっと当たると冷えて寒くなる。
その左右は風が殆ど行かないので暑い。引っ切り無しに温度調節したり風向きを変
えたりでめんどくさい。

最新のハイテクなエアコンって電気も食わず色々と凄いんだろうね。

no.2325 ( 記入なし17/08/09 17:45 )



扇風機を使えば!

no.2326 ( 記入なし17/08/09 18:25 )


no.2325
サーキュレーターを使うといいです。
http://utuyoiro.net/3742.html

no.2327 ( 記入なし17/08/09 20:00 )


no.2325
サーキュレーターを使うといいです。
http://utuyoiro.net/3742.html

no.2328 ( 記入なし17/08/09 20:01 )


今日は暑いけど、エアコンの必要はない。扇風機で十分。梅雨の時期は、エアコン使わないと過ごせなかった。

no.2329 ( 競艇小僧17/08/09 20:06 )


日本は縦に長いからねー。

no.2330 ( 記入なし17/08/09 20:33 )


夏本番。建設現場で働く作業員にとって、熱中症対策は不可欠です。
「熱中症対策自動販売機」と題したその自販機では、
ポカリスエットをなんと50円で販売。
作業員からも「助かる」と評判の取り組み、
事業主として設置した大和ハウス工業によると、
炎天下の中で働く作業員をサポートしようと、
今夏から関東の約20現場に配置。
現場事務所の所長は「口頭で注意喚起するよりも効果がある」と手応えを感じています。


これはある意味で、売名行為である可能性も考えられます。

no.2331 ( 記入なし17/08/10 11:01 )


今日は雨で涼しい
窓を開けてるだけで涼しい

no.2332 ( 壽崎ヨーコ17/08/10 11:16 )


扇風機で大丈夫だ〜

no.2333 ( 記入なし17/08/10 11:31 )


今日も軽く30度超え。
なんなんこの暑さ。

no.2334 ( 記入なし17/08/10 11:36 )


風呂上がりに扇風機ーー

no.2335 ( 記入なし17/08/10 22:43 )


エアコン無しで数年過ごしてるので暑いのは慣れてるけど、
蒸してくるのは耐えられない

no.2336 ( 記入なし17/08/11 08:36 )


最近エアコン当たり前の時代なので汗をかく機能が低下している子供達が多いらしい
です。体温調整を上手くできないので高熱出したりとか

no.2337 ( 記入なし17/08/11 12:22 )


寒いので扇風機をしまったよ

no.2338 ( 記入なし17/08/11 12:35 )


いま室温計見たら38度だった。
風呂に入ってるみたい。

no.2339 ( 記入なし17/08/11 17:14 )


エアコンつけたけど室温31度、頭がボンヤリする(T_T)

no.2340 ( 記入なし17/08/11 17:42 )


禁断の28度設定にしてしまった、これで涼しくなるかも(T_T)

no.2341 ( 記入なし17/08/11 17:51 )


やっと29度になった。
涼しい(´ω`)

no.2342 ( 記入なし17/08/11 18:21 )


あるけど1度も使ってないなー
タイミング逃した感がある

no.2343 ( 記入なし17/08/11 18:27 )


今朝の気温27度よく寝れたエアコンなしで雨も降ってたけど

no.2344 ( 記入なし17/08/12 06:06 )


室温25℃扇風機すらいらないほどだよ、少し寒いよ

no.2345 ( 記入なし17/08/12 08:52 )


気温より湿度が問題

no.2346 ( 記入なし17/08/12 09:41 )


エアコン入れてないけど、すげー蒸し暑くて扇風機全開

no.2347 ( 記入なし17/08/14 13:40 )


今日は扇風機だけで過ごせた

no.2348 ( 記入なし17/08/14 17:52 )


エアコン入れないで寝れた

no.2349 ( 記入なし17/08/15 04:42 )


湿気が無かったらもう秋の涼しさだな

no.2350 ( 記入なし17/08/15 23:33 )


湿度70%室温27度ちょうどいい

no.2351 ( 記入なし17/08/16 04:39 )


今日の掛川市内も暑かったね〜〜〜〜(ーー)

no.2352 ( 記入なし17/08/16 21:40 )


今日はセミが鳴いてない

no.2353 ( 記入なし17/08/17 17:31 )


今日は、うちの娘がよく泣いた。

no.2354 ( 記入なし17/08/18 20:23 )


娘さんをぽっくんの嫁さんにしてあげる

no.2355 ( 記入なし17/08/18 20:24 )


今夜は微妙だ扇風機で様子みてる

no.2356 ( 記入なし17/08/18 20:33 )


パート勤務だが、分割払いで何とか購入した。無いと暑くて寝れない。

no.2357 ( 記入なし17/08/20 13:32 )


今日は39度もある。
ここはほんとに日本なのか?

no.2358 ( 記入なし17/08/20 16:58 )


甲子園の高校野球を観てると相変わらず夏、真っ盛りなのに、
東京及び関東は秋、真っ盛り(笑)

no.2359 ( 記入なし17/08/20 17:07 )


西高東低か

no.2360 ( 記入なし17/08/20 17:08 )


今日も扇風機で充分だー

no.2361 ( 記入なし17/08/20 17:55 )


yahoo天気を見たら、東京の最高気温が29度で大阪が35度。
えらい違いや。

no.2362 ( quickeggy17/08/20 18:38 )


東京と横浜ならまだしも東京と大阪はだいぶ離れているじゃん

no.2363 ( 記入なし17/08/20 19:18 )


ホンマやわーーー

no.2364 ( 記入なし17/08/20 20:30 )


東京は29度だけどエアコンいれてるよ

no.2365 ( 記入なし17/08/21 05:29 )


東京、又暑さがぶり返してきたな32℃

no.2366 ( 記入なし17/08/22 14:03 )


茨城31℃エアコンかけっ放しやー

no.2367 ( 記入なし17/08/22 14:31 )


農家だけど、雨降りで太陽の恩恵がない今年の稲作は駄目だ

no.2368 ( 記入なし17/08/22 17:25 )


米が値上がりするかなあ。

no.2369 ( quickeggy17/08/23 00:34 )


だっぺ

no.2370 ( 記入なし17/08/23 03:40 )


今日は早々にエアコンつけてる しかし外にでたくないの〜

no.2371 ( 記入なし17/08/23 10:31 )


外の温度36℃さすがに冷房ないと辛いよね?

no.2372 ( 記入なし17/08/23 15:38 )


こっちは34度、エアコン無いと死ぬー!

no.2373 ( 記入なし17/08/23 15:54 )


朝から30度こしてるよ エアコンフル稼働

no.2374 ( 記入なし17/08/24 06:59 )


アイス枕でお休みしてた。

no.2375 ( 記入なし17/08/25 18:17 )


夜中なのに29,7度しにます

no.2376 ( 記入なし17/08/26 03:44 )


次回の電気代請求が怖い、、、(;´Д`)

no.2377 ( SEA GRAPES17/08/26 16:30 )


今風呂入ってエアコンと扇風機付けてる 気持ちいい

no.2378 ( 記入なし17/08/26 17:56 )


昨日が暑さのピークだったかな。
今年もエアコンなしで乗り切った( `ー´)ノ

no.2379 ( 記入なし17/08/26 18:17 )


今から9月末までが在庫処分価格だ。

no.2380 ( quickeggy17/08/26 21:01 )


俺はこの夏一番高い7月に急いで買っちまったよー

no.2381 ( 記入なし17/08/26 21:08 )


扇風機に変えた

no.2382 ( 記入なし17/08/26 22:36 )


冷房が寒くなってきたので止めた

no.2383 ( 記入なし17/08/30 15:04 )


微妙に暑くてエアコン入れる

no.2384 ( 記入なし17/08/30 19:40 )


さすがに暑くてたまらない、冷房スイッチ・オン!

no.2385 ( 記入なし17/09/09 14:58 )


でも西日はもう弱々しいね。
今となっては夏の暑さが名残惜しい(^-^)

no.2386 ( 記入なし17/09/09 17:00 )


無職に贅沢は禁物、
酒、タバコ、エアコン、パチンコ、外食、彼女はみんな禁止!

no.2387 ( 記入なし17/09/09 17:06 )


暑くてエアコンかけたらくしゃみでた

no.2388 ( 記入なし17/09/10 12:51 )


今夜はかなり蒸すよーー!
送風だけじゃ無理かも、、、、、
3週間ぶりくらいに冷房入れるとするか。

no.2389 ( 記入なし17/09/10 19:22 )


一昨日くらいから暑さがぶり返した。
今日はまとまった雨になる予報、エアコン無いと蒸し蒸しする。

no.2390 ( 記入なし17/09/11 06:18 )


裸族だから平気

no.2391 ( 記入なし17/09/11 06:46 )


エアコン全開中〜〜〜〜〜!

no.2392 ( 記入なし17/09/13 12:51 )


太陽フレアが発生した日から夏がぶり返した。
朝方は涼しいけど日中は30度超える。

no.2393 ( 記入なし17/09/13 13:19 )


ゴキブリも再登場

no.2394 ( 記入なし17/09/13 13:37 )


隊長ォー!暑いよォーー!!

no.2395 ( 記入なし17/09/13 14:22 )


俺んとこも夜中にゴキブリ久々に遭遇した。

東京、現在32℃、、この暑さは何(笑)

no.2396 ( 記入なし17/09/13 14:24 )


少し寒くなったのでエアコン切った

no.2397 ( 記入なし17/09/13 17:24 )


夜はエアコンいんねえな

no.2398 ( 記入なし17/09/14 19:52 )


今日は涼しいなぁ、エアコンも扇風機もいらない。
電気代助かる〜ぅ

no.2399 ( 記入なし17/09/15 17:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧