HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

沖縄と本土の夏では感じ方がまるで違う。  違いは(湿度)。

向こうでは、気温が高いけど肌はサラサラ。 行ってみるといいよ。

no.2200 ( 記入なし17/07/20 08:59 )


軽井沢でも場所によって夏では感じ方がまるで違う。  違いは(湿度)。

古くからの別荘地は湿度は低く、肌はサラサラ、 行ってみるといいよ

no.2201 ( 記入なし17/07/20 10:02 )


20年以上前のエアコン使ってるけど臭いがヤバい、暑さに耐えられずに使ってるけど臭いにも耐えられなくなってきた

no.2202 ( 記入なし17/07/20 11:00 )


本土は知らんが沖縄の湿度はクッソ高いよ
風といってもジメジメクッソ暑い南風だし、
そもそも言うほど風も強くないんやで

no.2203 ( 記入なし17/07/20 14:41 )


本土を知らんかったら比較はでけんわなぁ。
大阪は蒸し暑いデェ。

no.2204 ( 記入なし17/07/20 18:04 )


大阪っすか。名古屋も暑いっす

no.2205 ( 記入なし17/07/20 18:07 )


むかし生活保護受けていたお婆さんが夏にエアコンをつけてもらえず、暑さで死んだ。と言う事件だか事故があった

no.2206 ( 記入なし17/07/20 18:26 )


↑、市役所の人間に、おばあちゃまの気持ちは理解できないよ。

彼らにそれを求めるのはきついよ。 これも運命・・・

no.2207 ( 記入なし17/07/20 19:16 )


その報道がきっかけになり、クーラー解禁になったが、え0代の無職の生保が日中家でクーラーにあたり涼しくしているのに、仕事で街中を走り回っている人は辛いね。

no.2208 ( 記入なし17/07/20 19:31 )


俺の家にもエアコン無いっす

no.2209 ( 記入なし17/07/20 19:41 )


エアコン取り付けも昔と比べてやりにくくなったな
重くなったし 工事の単価は下げられ経費は掛かる一方だ

no.2210 ( 記入なし17/07/20 20:44 )


あれ?扇風機だけで涼しいじゃないっすか

no.2211 ( 記入なし17/07/20 23:35 )


夏の「酷暑」は年々悪化!スパコンが予測した恐ろしい未来
7/21(金) 6:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170721-00135886-diamond-soci

夏の熱波による熱中症死は1996年から2000年頃は毎年150人から200人程度だったが、近年は毎年1000人前後と急増中。死者の4分の3が65歳以上の高齢者で、発生場所で多いのが住居内である。
我々個人が肝に銘じるべきことは、去年までの経験則で物事を判断しないことだ。「去年の夏はこれで過ごせた」「台風が来たけどいつも通り外出してもいいだろう」というように、去年まで大丈夫だったからといって、今後も同じ行動をとることは控えたほうがいい。

no.2212 ( 記入なし17/07/21 09:19 )


マンションの20階だが、最上階ではないので、照り返しはない。
南北の窓を開けると涼しい風が通り抜けるので、エアコンは不要だ。
冬は晴れの日は南側は25度になる。
一年中、エアコンは要りませんよ。

no.2213 ( 記入なし17/07/21 10:08 )


全部の部屋の窓を開けてパンツ一丁でいる。

no.2214 ( 17/07/21 11:13 )


冷房の設定温度を1度下げて25.5度へ

no.2215 ( 記入なし17/07/21 12:44 )


ついに室温36度に。
お年寄りが熱中症になるのも分るよ。
エアコンの設定温度30度にしてるけど回りっぱなし、電気代が気になるので手動でつけたり消したりしてるんですが、このほうが電気代が高くなる説もあるしつらいんだよな。

no.2216 ( 記入なし17/07/21 18:19 )


梅雨明けしたらエアコン使わなくても過ごせるようになったよ。扇風機で十分。やっぱり湿気が敵だった。

no.2217 ( 競艇小僧17/07/21 19:13 )


確かに湿気が敵だなー

no.2218 ( 記入なし17/07/21 21:07 )


湿度は気温以上に日内変動する。

湿気だけが敵なら、少々我慢すれば済むこと。

no.2219 ( 記入なし17/07/21 21:10 )


住んでる環境によって違うよな
住宅街だと夜涼しくなっても室温が下がらんから
エアコンつけないととてもじゃないが寝れんわ

no.2220 ( 記入なし17/07/21 22:20 )


いま暑くて目が覚めた。
室温見たら30度だったよ、脱水症状になるかも(T_T)

麦茶飲んでエアコンいれます。

no.2221 ( 記入なし17/07/22 04:10 )


昼間、エアコンつけてたら寒くなったので温度計見たら29度だった、どんだけ気温高いんだよ!(# ゚Д゚)

no.2222 ( 記入なし17/07/22 04:13 )


温度計壊れていない?

no.2223 ( 記入なし17/07/22 06:17 )


壊れてないよ!
エアコンの設定温度は30度だったから室温29度は正しいと思います。

no.2224 ( 記入なし17/07/22 06:48 )


エアコンの
ナイナイ生活
熱中症

no.2225 ( 記入なし17/07/22 07:30 )


新品のエアコンが設置されているのだが使用許可が出ない事実!

no.2226 ( 記入なし17/07/22 08:02 )


室温29度は寒くて、どんだけ高い気温だっちゅうことか。

no.2227 ( 記入なし17/07/22 09:24 )


しまむらの冷感ひんやり敷きパットが心地よい! 高丘店で3400円でした。

体験コーナーもありました。  やっぱコスパ・・・

no.2228 ( 記入なし17/07/22 11:50 )


室温28度エアコン設定温度27度快適〜〜〜

no.2229 ( 記入なし17/07/22 11:57 )


設定温度24℃。

実際は室温27℃、湿度62%

快適、、、(´・ω・`)

no.2230 ( ( ̄◇ ̄;)17/07/22 14:34 )


俺の家にはエアコン無いよ。そんでも恐れていたより暑くないからなんかもういいや

no.2231 ( 記入なし17/07/22 14:48 )


no.2227
そうです。
汗かいてるから温度が5度以上も下がったら寒くなるって事です。
でも設定温度は30度が最高だからどうしようがない(x_x)

no.2232 ( 記入なし17/07/22 15:40 )


1日の中で一番涼しい今の時間帯で室温29度。
このくらいなら扇風機で十分涼しく過ごせるんだけど、日中は無理だなぁ。

no.2233 ( 記入なし17/07/25 06:11 )


マンションの自分の部屋のすぐ隣で新しいマンションが建つのか
2週間前から来月の終わりまで工事するみたいだけど労働者たちの声が響くわ会話が丸聞こえでベランダの戸を閉めてクーラーつけたいけど室外機の熱風が作業員を直撃して
文句言われるの怖いからクーラーつけずに扇風機だけつけてベランダ開けっぱなし。
とてもうるさいが耳栓して何とか耐えてる。

no.2234 ( 記入なし17/07/25 18:05 )


それで我慢することないよ、エアコン使いなよ

no.2235 ( 記入なし17/07/25 18:08 )


確かに何で住民が我慢しなきゃと思うけど
なぜか他の住民は誰もエアコン使ってる様子がない。
室外機の音が聞こえないもの。
この暑さの中あと1か月も我慢するのは大変なので明日からエアコンつけようかな・・・。

no.2236 ( 記入なし17/07/25 18:14 )


他の住人は働いてる人は昼間は部屋に居ないし
働いてない人はエアコン代の節約のため昼間は外で涼んでるのかも。

no.2237 ( 記入なし17/07/25 18:17 )


俺んちエアコン無いけどなんとかなりそうなんで無しでやってみる

no.2238 ( 記入なし17/07/25 18:18 )


大昔のアメリカ製のクーラーで除湿機能も無い冷やすだけの代物、音がうるさくて近所中から文句言われたから昼間だけ使って夜は冷風機、氷が間に合わない

no.2239 ( 記入なし17/07/25 18:59 )


住んでる地域や住宅環境で夜中エアコン必要ない人も
いるだろうが俺の住んでる処はエアコンなしでは
とてもじゃないが寝れんわ

no.2240 ( 記入なし17/07/25 19:54 )


水風呂にはいって
我慢我慢

no.2241 ( 記入なし17/07/25 19:56 )


うちのマンション各住居に個人用エアコン取り付け禁じてる代わりに屋上にデカイのが何台か設置してあるから各間取りにスイッチがある、全て天井用、リビングだけは天井と壁の下に送風口があるから、引っ越し前のエアコンは友達にあげた。

no.2242 ( 記入なし17/07/25 20:50 )


エアコンなら6畳で安いやつなら4万で買えるし
工事代も標準だけなら一万だぞ

no.2243 ( 記入なし17/07/25 20:52 )


今日ヤマダ電機では6畳用は標準工事付きで39,800円だった。

no.2244 ( 記入なし17/07/25 21:11 )


エアコンなんぞなくても死にはせん!


たぶん・・・

no.2245 ( 記入なし17/07/25 21:17 )


直射日光が入らない風通しの良い家だったら、そんなに必要ないかもですね。
我が家は正反対だし蒸すので、家にいる間はずっとつけてます。

no.2246 ( ななこ17/07/25 21:35 )


風通しはありますが
直射日光ビシバシ ムシムシ
でも、自分は体は丈夫(たぶん・・・)
今年の夏もエアコンなしでいけると思います(ううっ暑いかな・・・)
いける、いけるはずだぁーーーー

no.2247 ( 224517/07/26 04:44 )


やっぱりエアコン欲しい。夏なんて早く終わって秋が来ないかな。花火大会だの夏祭りだの俺には関係ないし

no.2248 ( 記入なし17/07/26 10:30 )


現在、室温32度、湿度60%。そんでもなんとかエアコン無しでやってます。

no.2249 ( 記入なし17/07/26 14:09 )


室温27℃今日は冷房なしですー

no.2250 ( 記入なし17/07/26 14:13 )


今日は涼しい。
半パンじゃあ、涼し過ぎる。

no.2251 ( 記入なし17/07/26 16:33 )


今日も30度設定で回りっぱなし。
暑くて遠赤外線で焼かれてるイメージ。

no.2252 ( 記入なし17/07/26 16:44 )


空が暗くなってなんか通り雨が降った。これで涼しくなった。風も少し冷たいような

no.2253 ( 記入なし17/07/26 17:06 )


今日の浜松市内は暑かったね・・・
3階のベランダから、こんにちは!(^ー^)

no.2254 ( 記入なし17/07/26 21:00 )


浜松っすか、懐かしいなぁ、むかしスズキさん向けの自動車プラスチック部品を送ってたなぁ

no.2255 ( 記入なし17/07/26 21:04 )


シャワー浴びたらさすがに蒸し暑くて堪らず今日初めて冷房かけたーー

no.2256 ( 記入なし17/07/26 22:34 )


我慢してエアコン使わないで寝てたら起きた時に足が痙攣したよ。
怖くなって水飲んでエアコンいれた orz

no.2257 ( 記入なし17/07/27 06:28 )


こちらの地域は涼しく、今日はエアコンはいらなそう

no.2258 ( 記入なし17/07/27 07:14 )


窓開けて寝ると、朝5時頃からセミの大合唱で起こされる。
しかし、エアコンは無い。
毎朝この調子でバテる

no.2259 ( 記入なし17/07/27 08:37 )


夜寝る前もセミが鳴いている

no.2260 ( 記入なし17/07/27 08:43 )


室温25℃エアコンどころか少し寒いぐらいだよー(茨城)

no.2261 ( 記入なし17/07/27 09:05 )


セミの勤務時間は完全ブラックだわ

no.2262 ( 記入なし17/07/27 10:23 )


すずしーーーやった!夏はおわったんだねーーーーー



そんなわけない・・・

no.2263 ( 記入なし17/07/27 10:38 )


夏と言えば・・・・・・

1986オメガトライブですね!  

no.2264 ( 記入なし17/07/27 13:21 )


今日はエアコン
いらないね

no.2265 ( 記入なし17/07/27 15:45 )


晴れてきた、今は扇風機使ってる、、、(^_-)-☆

no.2266 ( (^_-)-☆17/07/28 07:59 )


暑いぞ!クソゲ〜!!!!

no.2267 ( 記入なし17/08/01 22:49 )


なんか今年の夏は、気温が高い日もあるけど、
意外と涼しい日も多いよ。

no.2268 ( 記入なし17/08/02 11:17 )


今日はいらないね(茨城)

no.2269 ( 記入なし17/08/02 11:33 )


最近は涼しい日が多い。
エアコンの売れ行きは落ちる。

no.2270 ( 記入なし17/08/02 19:11 )


涼しさが9月まで続くと思う人はいないだろうから、涼しい今のうちにエアコンをて人は多そうだけど。

no.2271 ( 記入なし17/08/02 19:22 )


この涼しさは秋だな!日中には体が冷えたのでトレーナーを
着込み長ズボンに履き替え、熱いコーヒーを飲んでた(笑)
今日はなんとドリンクに氷を浮かべることはなかったよ。

no.2272 ( 記入なし17/08/02 23:38 )


ちなみに家の日中室内温度は36度でした、となりの市では36.9度まで上がったと天気予報で言ってました。
地獄です。

no.2273 ( 記入なし17/08/03 02:46 )


今日も涼しいな。窓を閉め切っても27℃、扇風機もエアコンも付けて無く
ほんと秋の様だ。
パソコンだけは熱くなるのでUSBファンで冷やしてる。

no.2274 ( 記入なし17/08/03 17:00 )


室温26度蒸し暑いので冷房つけている

no.2275 ( 記入なし17/08/03 17:11 )


今日もなんか涼しくていいね。
今仕事から帰って来て、部屋掃除して、扇風機付けて
アイスコーヒー飲みながら書き込んでる、これで十分涼しい。
東京都心です。

no.2276 ( 記入なし17/08/04 10:44 )


俺も都内ですが3〜4日涼しい日が続いてるので冷房は全く使用せずです。

no.2277 ( 記入なし17/08/04 14:57 )


凄いね、都心住まいだなんて。
千代田、港、中央区でしょう?
新宿や渋谷の副都心ではないよね、ヒートアイランド現象はないのかな?

no.2278 ( 記入なし17/08/04 19:09 )


片田舎で申し訳ないです。  昼間、暑すぎて死ぬかと思った(浜松)

no.2279 ( 記入なし17/08/04 19:26 )


今日も室温35度まで上がったよ。
エアコン30度設定にしてつけてるけど室温は31度。
なんとか耐えてます。

no.2280 ( 記入なし17/08/04 21:44 )


室温27℃温度は大したことないけど湿度が高くてエアコンつけてたけどいま消したよー

no.2281 ( 記入なし17/08/04 22:06 )


今年のGW明けにエアコンを買い替えたのだけど、末端冷え性なので、足指が冷えて冷えて・・
5本指ソックスと極暖靴下の重ね履きで、足だけ真冬。
でも部屋が蒸し暑いので、ほぼ1日中つけっぱなし、29〜30度だけど。
古い方のエアコンではこんなことにならなかった、今のはファンが2つあるから??

no.2282 ( ななこ17/08/05 09:38 )


暑いけど、
窓を開け放して
セミの鳴き声を聴きながら
アイスコーヒーを飲むのが好きだ。

no.2283 ( quickeggy17/08/05 09:41 )


家中のドア・窓は全て開けて、この時間はまだ陽の当たらない食堂に移動して扇風機を回している
午前中は最初からこうしていれば良かった・・日焼けの心配もないし

no.2284 ( ななこ17/08/05 11:46 )


団扇で過ごしてると、扇風機が無いことを忘れていた。

no.2285 ( 記入なし17/08/05 11:49 )


今日は台風が接近しているせいで雲が多く直射日光が少ないので31度と、かなりマシな感じ。
でもエアコン30度設定でつけてると時々動いてる。

no.2286 ( 記入なし17/08/05 12:25 )


今年も水風呂、扇風機、アイスノン、ハッカ油、ベビパウダーで乗り切る。
でも日中室温が33度超えると、ちょっと辛い。

no.2287 ( 記入なし17/08/05 13:39 )


外歩くと湿気が凄いから少し歩くと汗ばむ。部屋の中がまだいい。

no.2288 ( 記入なし17/08/05 21:50 )


今日は結局38度くらいまで上がった。
よく死なないと感心する。
もちろんエアコンはつけてるけどね。

no.2289 ( 記入なし17/08/05 21:52 )


室温28℃温度は大したことはないけど、台風接近のせいなのか湿度が凄い高い冷房切った

no.2290 ( 記入なし17/08/05 22:10 )


ほんと湿気が半端ないな!
かと言って除湿すると電気代が更に半端ないから我慢。

no.2291 ( 記入なし17/08/06 00:16 )


そんな時こそイオンモールで過ごすのがいいよ!

no.2292 ( 記入なし17/08/06 09:20 )


イオンモールの広場には、浮浪者も居るので抵抗があるんだよ

no.2293 ( 記入なし17/08/06 10:24 )


現代の定年とリストラ中高年の憩いの場所は図書館、番組で知り図書館に行ってきました。(。>д<)いました

no.2294 ( 記入なし17/08/06 11:27 )


筋トレしているけど湿気がヤバイ。今年初めて扇風機の風を強にしたよ。

no.2295 ( 記入なし17/08/06 15:24 )


短パンとタンクトップだからエアコンつけると寒い、10分で切った。
今は扇風機のみ、、、(´・ω・`)

no.2296 ( ペナン17/08/06 16:01 )


冷房全開室温27℃ーーー

no.2297 ( 記入なし17/08/06 16:57 )


エアコン、つけっぱなしの方が電気代安いと聞いて昨日からつけっぱなしにしてる
そして、ふと思う
ドキドキしすぎて寿命縮んでるんじゃなかろうか・・・・・

no.2298 ( 記入なし17/08/06 19:14 )


↑どんだけ小心者なの((笑))
そんな俺も今年からそれに近い事を実践してます。料金確定したら報告しますね。
でもね流石に24時間は付けっ放しにはできないよ。怖くて。
あ、俺も臆病者かも(笑)

no.2299 ( 記入なし17/08/06 21:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧