HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昨日の夜は、エアコンつけずに扇風機だけで眠れた。
もう、暑くならないのかな。

no.2600 ( 競艇小僧19/08/20 15:47 )


まだまだ残暑は戻ると思うけど、高校野球甲子園大会も終わり、
子供たちの夏休みも終わり、コオロギの大合唱が始まると、
夏も終わると実感するね。

no.2601 ( 記入なし19/08/20 16:25 )


秋は美味しいもの沢山あるけど糖尿病だと食べれないんだよなー

no.2602 ( ティリオン19/08/20 19:42 )


糖尿病かい?

no.2603 ( 記入なし19/08/21 10:49 )


はい、そうです。

no.2604 ( ティリオン19/08/21 12:38 )


 今年もエアコンなしで
乗り切りました。通販で冷風機が
あるのを知りました。 
使い勝手はどうでしょうか?
ご使用の方がいれば教えて下さい。

no.2605 ( 記入なし19/08/21 17:32 )


冷たい風は出てくるけど前に座ってなきゃ涼しくないよ。

no.2606 ( ティリオン19/08/21 18:54 )


今月の電気代¥4884だったわい。
ずっとエアコンかけっ放しで寝てたんだけど助かったわい。
暖房の方が高くなるな。

no.2607 ( 記入なし19/08/21 21:03 )


安っ!!
涼しくなってきた?
エアコン使わなくてよくなってきた。

no.2608 ( 競艇小僧19/08/22 14:32 )


エアコンの修理の人が来たんだけどガス圧は正常、汚れが原因だって言ってて無償修理で一応部品も交換してってくれたんだけどあんまり冷えない。
今になってようやく冷え始めてきた。
これで明日の昼間も冷えなかったらまた修理を呼ばなきゃいけないから面倒だなあ…。
まあ、5年間は保証効くみたいだから、無償でやってもらえるみたいだけど。

no.2609 ( ティリオン19/08/22 16:44 )


エアコンってそんなに壊れるものか?

no.2610 ( 記入なし19/08/22 17:44 )


まあ、実際に調子が悪いのでそんなに壊れるものかと聞かれても壊れてるかもしれないとしか答えようがないですよ…。
もし買い替えたら壊れないでほしいですけど。

no.2611 ( ティリオン19/08/22 18:01 )


湿度が、まだ30度もある。
エアコン使うか・・・

no.2612 ( 競艇小僧19/08/22 18:49 )


今日、エアコンの節電機能をいろいろ使って暑かったけど本当はエアコンが壊れてて昼間は暑すぎて温度を下げられないのかもしれない…。
明日、今と同じ状態で検証してみよう。

no.2613 ( ティリオン19/08/23 18:35 )


ただいま室温25℃。
いい感じ。
エアコンは使わない。

no.2614 ( 競艇小僧19/08/24 05:40 )


気温差がなければ

no.2615 ( 記入なし19/08/25 19:11 )


今日は扇風機でだいじょうぶだ

no.2616 ( 記入なし19/09/03 19:05 )


そろそろ、来年に備えて在庫処分セールで買っといた方がいい。

no.2617 ( quickeggy19/09/16 15:40 )


ビキニの水パンツ履いて寝てる
締め付けられていい感じ

no.2618 ( 記入なし19/09/25 11:11 )


息子が痛くないかい?

no.2619 ( 記入なし19/09/25 11:33 )


刺激があって気持ちいいんじゃない!(^^)!

no.2620 ( 記入なし19/09/28 11:08 )


暑いなあ この時期クーラー使ったっけ?

no.2621 ( 記入なし19/10/05 12:06 )


暑い
本当に10月なのか

no.2622 ( 記入なし19/10/05 15:25 )


エアコンない人は夏に備えて2月に買うのがお勧め。3月に入ったら型落ちモデルは売り切れtる。

no.2623 ( quickeggy20/01/12 12:52 )


参考になりました

no.2624 ( 記入なし20/05/27 14:51 )


暑くなってからでは高いし遅い

no.2625 ( 記入なし20/05/28 00:04 )


エアコンつけた。今日は暑いわ。

no.2626 ( quickeggy20/07/19 16:06 )


まったくや

no.2627 ( 長さん20/07/19 18:13 )


窓を全開にしていたが、少し寒くなってきやがったので締めた

no.2628 ( 長さん20/07/20 17:47 )


エアコンはあるけど足元が冷たくなるので殆どつけない。部屋にいるとサウナ状態になるが冷水シャワーを浴びてかき氷を食べると涼を感じる

no.2629 ( 記入なし20/07/20 20:43 )


エアコン全開中(設定温度20℃)にしても室温29℃や・・・・・・・・・・・・

no.2630 ( 長さん20/08/11 14:20 )


エアコンは電気代が高いから扇風機を2台使って風の流れを作る

no.2631 ( 記入なし20/08/11 14:53 )


エアコンが効かないので、扇風機もつけたーー!

no.2632 ( 長さん20/08/11 14:57 )


エアコン1台じゃ足りない

no.2633 ( 記入なし20/08/12 11:05 )


室外機を水で冷やすと
効きがかなり違う。

no.2634 ( quickeggy20/08/12 12:08 )


涼しくなったら室外機を掃除するんだ。

no.2635 ( quickeggy20/08/12 12:16 )


暖房ガンガンにつけてる(^^♪

no.2636 ( 海ぶどう21/02/11 05:18 )


部屋にはエアコンがない。今いる所に越してきてもう10年間になるが、夏も冬も何とかなってきた。

no.2637 ( 記入なし22/06/16 16:22 )


今晩は風もなく非常に暑苦しい。夏の夜を感じている。

no.2638 ( 記入なし22/06/16 21:15 )


窓を閉めて床に入った。寝苦しいかと思ったが、扇風機の弱モードで十分涼しい。

no.2639 ( 記入なし22/06/16 21:45 )


この時間はさすがに涼しい

no.2640 ( 記入なし22/06/17 02:58 )


窓を開けたらさわやかな涼風が入ってくる。気持ちのいい朝だ。

no.2641 ( 記入なし22/06/17 06:16 )


朝夕は涼しくなってきた。湿度が若干高い。

no.2642 ( 記入なし22/08/29 07:10 )


今日はエアコンいらない日だ(と思う)。
エアコン非設置のボロアパートより。

no.2643 ( 記入なし22/08/29 11:36 )


これからは防寒着が必要になる

no.2644 ( 記入なし22/08/29 11:55 )


部屋の中のほうが暑くてエアコンいれてしまう(´・ω・`)

no.2645 ( 記入なし22/08/29 15:54 )


ひと月近く熱中症のような症状が続いている。

no.2646 ( 記入なし22/09/01 13:34 )


熱中症で死ぬ前にエアコンを買いましょう

no.2647 ( 記入なし22/09/01 13:41 )


今日は熱中症のような症状は出ていない。

no.2648 ( 記入なし22/09/02 11:44 )


陽も出てなかったし、涼しかったからね。

no.2649 ( 記入なし22/09/02 23:45 )


蒸し暑い。エアコンがあれば除湿モードにするのだが。

no.2650 ( 記入なし22/09/07 17:25 )


エアコン古くて使えない

no.2651 ( 記入なし23/05/08 11:17 )


下層老人にはエアコンなど買えないし、昨今の高い電気代を払えない。

no.2652 ( 記入なし23/05/08 12:07 )


肌寒いくらいだよ

no.2653 ( 記入なし23/05/08 13:19 )


エアコンないと死んじゃうよ

no.2654 ( 記入なし23/07/16 18:27 )


生活保護でもエアコンはOKだよ

no.2655 ( 記入なし23/07/16 18:31 )


昔の野球選手は肩が冷えるとかで夏でもエアコン切っていたそうだが
これは誤った信念に基づく
おバカ行為ではないか。

水も飲ませないとか。

no.2656 ( 記入なし23/07/16 18:34 )


網戸で省エネ

no.2657 ( 記入なし23/07/16 19:20 )


エアコン付けないと室温36℃・・・

no.2658 ( 記入なし23/07/16 19:48 )


エアコン無し歴=実年齢

no.2659 ( 記入なし23/07/16 19:52 )


エアコンなしでがんばっている人には、
国からお金が出てもいいんじゃないかと俺は思うね。
でもその金でエアコン買っちゃだめだけどね。
とにかく死なないようにがんばってよね。
浮き輪をつけて水風呂で寝るのはどう?

no.2660 ( 記入なし23/07/17 07:09 )


とにかく暑くて何もできない・・汗が止まらない・・・

no.2661 ( 記入なし23/07/17 08:40 )


エアコンは電気代が高いから下流老人は持たない
濡れタオルに扇風機だ

no.2662 ( 記入なし23/07/17 08:42 )


濡れタオルとうちわで凌いでいる

no.2663 ( 記入なし23/07/17 08:43 )


河原で涼んでいる

no.2664 ( 記入なし23/07/17 08:43 )


札幌ですが、まだ一度もクーラーは使っていません。
これからが本格的に使う季節です。

no.2665 ( 記入なし23/07/17 08:46 )


エアコンなし。
外部侵入が怖いので窓はすべて閉めて寝ます。

no.2666 ( 記入なし23/07/18 06:45 )



暑くないのか

no.2667 ( 記入なし23/07/18 10:45 )


エアコンないから暑くても我慢する。

no.2668 ( 記入なし23/07/18 21:23 )


脱水症状を我慢で耐えられたら奇跡だね。。

no.2669 ( 記入なし23/07/18 23:42 )


水は飲めるから脱水症状にはならない

no.2670 ( 記入なし23/07/19 05:00 )


今の日本で水が飲めなくて脱水症状になった人なんてほとんど居ないと思いますよ。
水が飲めるから脱水症状にならないわけじゃない。

no.2671 ( 記入なし23/07/19 10:52 )


脱アル症状になった。早く生ビールを飲ませてくれ。

no.2672 ( 記入なし23/07/19 13:31 )


エアコン壊れたっぽい。賃貸だからどうなることやら。

no.2673 ( 記入なし23/07/23 15:42 )


カーテン閉めると、割と涼しいです。

no.2674 ( 村上23/07/23 16:15 )


5台中3台故障・・・w

no.2675 ( 記入なし23/07/23 23:19 )


エアコン無いと死ぬ(´・ω・`)

no.2676 ( 記入なし23/07/25 07:38 )


エアコンの寿命はどの位だろう

no.2677 ( 記入なし23/07/25 10:51 )


新しいエアコンが入りました。賃貸でよかった。

設計上の標準使用期間は、10年と書いてあります。
壊れたやつはちょうど10年目だった。

no.2678 ( 記入なし23/07/25 19:37 )


室外機が壊れやすいんだよ

no.2679 ( 記入なし23/07/25 19:55 )


エアコンありません
扇風機ありません

no.2680 ( 記入なし23/07/25 23:15 )


2677
7年で壊れた・・・富士通
17年目まだ稼働・・・三菱電機

no.2681 ( 記入なし23/07/26 15:36 )


20年前のと最新機種なら電気代大違いじゃね?

no.2682 ( 記入なし23/07/26 22:26 )


その通りです

no.2683 ( 記入なし23/07/26 22:35 )


no.2680 
内輪使ってんのかい

no.2684 ( 記入なし23/07/27 10:58 )


団扇だよ・・・

no.2685 ( 記入なし23/07/27 16:00 )


団扇ってうちわと読むのは初めて知ったかもしれない。
もう人生終わりかけの年齢なのに(^^;

no.2686 ( 記入なし23/07/28 06:56 )


60年前は内輪で凌いでいた

no.2687 ( 記入なし23/07/29 11:09 )


エアコン無し歴=実年齢=アラカン

no.2688 ( 記入なし23/07/30 05:28 )


部屋数の多い家は
大変だな

no.2689 ( 記入なし23/07/30 10:48 )


このスレが16年前だからスレ主のエアコンは36年前の物になるね

no.2690 ( 記入なし23/07/30 16:18 )


家にはエアコンが無い。それでも何とかなっている。
どうしても涼しい環境が恋しくなったら居酒屋に行くことにしている。

no.2691 ( 記入なし23/07/31 04:56 )


部屋にいて熱中症になる危険を感じた、外で体を動かし汗をかいているより危険な寒色系だった、今まで初めて
外では汗をかいて爽快なのに

no.2692 ( 記入なし23/07/31 06:06 )


朝10時からやっている飲み屋食堂で過ごすことが多い。

no.2693 ( 記入なし23/08/06 08:38 )


部屋にいるより公園の木陰にいるほうが安全です

no.2694 ( 記入なし23/08/06 08:54 )


蚊に刺されるのは耐えられない!

no.2695 ( 記入なし23/08/06 21:45 )


夜も気温が下がらず、湿度も高い。

no.2696 ( 記入なし23/08/07 22:55 )


今夜は熱帯夜

no.2697 ( 記入なし23/08/07 23:04 )


痒いよね

no.2698 ( 記入なし23/08/08 11:07 )


今夜もジメジメ熱帯夜

no.2699 ( 記入なし23/08/08 23:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧