HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

都内23区だけど、もう三日もエアコン使わないで済んでる。
窓を開けて扇風機をつけてれば涼しくて快適。

no.1700 ( 記入なし16/07/24 08:52 )


九州は夜中でもずっと30度だよ。

no.1701 ( 記入なし16/07/24 08:55 )


いやー涼しくてエアコン要らないね、今年は冷夏だという説が浮上しているみたいだよ

no.1702 ( 記入なし16/07/24 09:56 )


冷夏だと農作物に影響しないの、不作だと値上がりして困る

no.1703 ( 記入なし16/07/24 12:53 )


東京は寒いの?大災害の前触れですかね。

no.1704 ( 記入なし16/07/24 14:54 )


東京ですがスマホの気温だと現在26C°
流石に少し蒸し暑くなってきた。エアコンかけなくても
風を循環させないといられない。

no.1705 ( 記入なし16/07/24 18:20 )


大災害なんて恐ろしい事を言っちゃいや〜ん

no.1706 ( 記入なし16/07/24 18:34 )


「2016年は史上最も暑い年になる」NASAの気象学者が警告
アメリカ航空宇宙局(NASA)は、4月の世界の気温と海水温が観測史上最高を記録したことを発表した。このまま推移すれば、2016年の年間平均が記録を更新し、「史上最も暑い年」となる可能性がある。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/18/nasa_n_10038824.html

どうやら、8月は蛇口の水が沸騰するような猛暑となりそうです

no.1707 ( 記入なし16/07/24 22:21 )


でも地球規模での話ですよね?
地域的には暑かったり寒かったりするんでしょうね。

no.1708 ( 記入なし16/07/24 22:29 )


今夜は長袖の寝間着です

no.1709 ( 記入なし16/07/24 22:54 )


エアコン入れた状態で29度。
今日も寝苦しい夜になりそうです。

no.1710 ( 記入なし16/07/24 23:21 )


地球規模で温度が上がるのは、その後にくる氷河期、温暖化→氷河期の繰り返し

no.1711 ( 記入なし16/07/24 23:36 )


ん?

no.1712 ( 記入なし16/07/24 23:37 )


やっぱり徐々に蒸し暑くなってきやがったー

no.1713 ( 記入なし16/07/24 23:43 )


昨晩から夜中にかけ、窓を閉めると蒸し暑く窓を開けると涼しい風が網戸が無いから蚊も入ってくるから窓閉める蒸し暑い 痒い 暑い 痒い 暑いで寝不足

no.1714 ( 記入なし16/07/25 05:27 )


最近年を取って鈍感になったせいか暑いとかあんまり感じなくなってきた。
エアコンなど使わなくても日陰で多少の風があればじゅうぶんな気がする。
鈍感力とか老いというものはやっぱり大事だな。
酒など飲まなくてもくつろげて映画など見なくても自分の世界に入れる老いって、ええことやなあ。
50代

no.1715 ( 記入なし16/07/27 01:44 )


鈍感になるとガサツになるよ。

自分に見えない小さなゴミはかたずけない、
自分に聞こえない音は大きくする、
自分に臭わない匂いはほったらかす、
虫が付いた食べ物でも平気で食べる、
こぼしても気づかない、
落としても気づかない、
暑いのに暑くない気合が足りないとか言う、
自分がやった、言った事を覚えてない、

などなど、他人に迷惑をかける事が多くなるので注意が必要。

no.1716 ( 記入なし16/07/27 02:41 )


今朝はさすがにエアコンいらずだね

no.1717 ( 記入なし16/07/27 06:45 )


梅雨明け2日目、連日30度越えを迎えようとしている中でエアコン全開中

エアコンない人はキツイだろうなあ

no.1718 ( 記入なし16/07/29 11:16 )


>1716
凄い分析力ですよね。
仰る通りです。

年を取ると体の動きが何かと覚束なくて色んな弊害が出る。
若い時と違い、運動神経が衰えてると自覚しないといけないよね。

no.1719 ( 記入なし16/07/29 15:54 )


暑さ寒さも65まで、それ以上になると鈍くなり熱中症になりやすい

no.1720 ( 記入なし16/07/30 05:58 )


室温30℃エアコンスイッチオン!

no.1721 ( 記入なし16/07/30 11:52 )


室温31℃エアコンスイッチONできず、我慢!

no.1722 ( 記入なし16/07/30 13:06 )


室温35度、エアコン入れないと死ぬ。

no.1723 ( 記入なし16/07/30 13:12 )


エアコン壊れた
最強/OFF の2通りしか動かない

no.1724 ( 記入なし16/07/30 13:27 )


家のも冷えが悪い、温い なんじゃエアコン冷えろ

no.1725 ( 記入なし16/07/30 13:40 )


やっと冷えてきた極楽極楽

no.1726 ( 記入なし16/07/30 14:01 )


ポカリ飲んで、耐えてるよ。

no.1727 ( 記入なし16/07/30 14:04 )


室温35度、扇風機でたえとる。

no.1728 ( 記入なし16/07/30 14:23 )


俺は裸で窓を開けて独りでねてる。

no.1729 ( スッポン16/07/30 14:41 )


冷房つけてないのに、熱中症にならないな〜、なってそのままくたばりたいよ。

no.1730 ( 記入なし16/07/30 17:24 )


↑まだ若くて体力がある証拠だからさ
健康で良い事ジャマイカ。

no.1731 ( ウミブドウ516/07/30 17:41 )


↑中年の52才だよ!

no.1732 ( 記入なし16/07/30 17:47 )


そうですか、それは失礼しました。
俺よりも若いですよ。
あと、何年経ったらエアコンなしでは耐えられない体力となる
年代となるんだろうか。

no.1733 ( ウミブドウ516/07/30 18:17 )


扇風機が温風機になってきた

no.1734 ( 記入なし16/07/31 15:28 )


夏の名物は 半径30m ご近所まで 死臭漂う 腐乱死体でしょう !

no.1735 ( 記入なし16/07/31 16:34 )


キモイ怖いエアコンの話をしましょうよ

no.1736 ( 記入なし16/07/31 16:43 )


西日が暑いエアコン22℃設定、扇風機、冷風機、全開

no.1737 ( 記入なし16/07/31 17:12 )


エアコン 我が家は パナ 三菱 ダイキン おすすめは パナかな?

理由 あの なが細い フィルターが ないので 経費が安い ! 

no.1738 ( 記入なし16/07/31 17:18 )


家のエアコン古いので、サーモスタットがいかれていて暑くなったり寒くなったり・・
温度調整が忙しいよ

no.1739 ( 記入なし16/07/31 17:40 )


家も25年前のエアコン冷えにくい音がうるさい寿命かな

no.1740 ( 記入なし16/08/01 07:00 )


室外機の重低音が気になる。
かなり不快な振動音がするが対処のしようがない。

no.1741 ( 記入なし16/08/01 12:42 )


半年前に今のところに引っ越して来たんだが、
エアコンが付いてた。
(人生初)のエアコンですウ〜〜〜

13年くらい前のモデルのエアコンだけど全然問題ないですが、左右の風向調整が
出来ないので正面じゃないと涼風が当たらない。
なのでエアコン付けてる最中はテーブルやパソコンなど正面にセッティングしないといけないのがめんどくさい。
なるべく電気喰わぬ様節約してるが、それでも今までの電気代の3倍くらいにはなるであろう。ハァ〜〜〜(;´Д`)

no.1742 ( 記入なし16/08/01 16:48 )


昼に家に帰ってきたら室温39度だった。
電気代より命が大事だ。

no.1743 ( 記入なし16/08/01 17:05 )


窓に赤外線反射するやつ貼ろうと思います。

no.1744 ( 記入なし16/08/01 17:31 )


寝る時に枕元には氷水を置いてエアコン三時間おやすみ設定してる熱中症になると動けなくなるから水は必ず置いている

no.1745 ( 記入なし16/08/01 17:34 )


>1744
太陽光は紫外線では?

no.1746 ( ウミブドウ516/08/01 17:39 )


有りがたい事に深夜から明け方まで全然涼しいのでエアコンは切ってる。
つか、冷房を付けるのは風呂上りとご飯食べてる時などくつろいでる間だけ。

寝る前に切り、窓を開けパソコン用の小さいファンを枕元に置いてたまに首元や枕に風を送ってるので快適だよ。

no.1747 ( ウミブドウ516/08/01 17:50 )


夜間、雨なので涼しいと思ったら部屋の中 湿気が凄く結局 除湿してしまった

no.1748 ( 記入なし16/08/03 07:14 )


今の時期、いささか温度が低いと思いきや湿気が半端なくて結局はエアコン全開となる

no.1749 ( 記入なし16/08/03 07:49 )


只今室温29℃扇風機を回しているが、じわじわと暑さに耐えられなくなりそう・・

no.1750 ( 記入なし16/08/03 09:56 )


室温30℃さすがにエアコンスイッチON!

no.1751 ( 記入なし16/08/03 10:21 )


雷雨だと思っていたら晴れやがった

エアコン全開中だけど、無い人大変だろうなあ

no.1752 ( 記入なし16/08/03 16:34 )


今のところ扇風機で大丈夫ある、扇風機だめあるは友達の家いく

no.1753 ( 記入なし16/08/03 16:48 )


エアコン使用は、寝る時の3時間位だけだ。

no.1754 ( 記入なし16/08/03 16:59 )


もうエアコン入らないだろう

濡れタオルで十分。

no.1755 ( 記入なし16/08/03 17:00 )


ふとんが暑いから冷感シーツ買ってきたけど

no.1756 ( 記入なし16/08/03 17:13 )


寝室の温度計35℃さすがに暑くてすぐに居間へ避難した
エアコン全開中居間の室温28℃ーーーー

no.1757 ( 記入なし16/08/04 15:48 )


窓を全開にして、締込み1本気持ちいい

no.1758 ( ビンボウ16/08/04 17:24 )


窓を全開にして、締込み1本気持ちいい

no.1759 ( ビンボウ16/08/04 17:24 )


35ドこえてさすがにエアコン付けた

no.1760 ( 記入なし16/08/04 17:35 )


窓全開で、ひたすら我慢だ。

no.1761 ( 記入なし16/08/04 17:40 )


電気料金みなさんいくらぐらいですか?
エアコン全開で不安です。

no.1762 ( 記入なし16/08/04 17:58 )


心頭滅却
エアコン欲しい

no.1763 ( 記入なし16/08/04 18:15 )


体の中から熱がでいぇ来た
家の中で熱中症はいやだ

金無視して、今年初のエアコンをつけるよ

バイトして稼がなくては・・・
体がおかしいや。

no.1764 ( 記入なし16/08/04 20:50 )


室内熱中症だ

no.1765 ( 記入なし16/08/05 13:49 )


身体が大切です

no.1766 ( 記入なし16/08/05 14:02 )


エアコンつけてて、現在の室内温度31度
足がつりそう。。

no.1767 ( 記入なし16/08/05 14:05 )


俺は28℃だよ

no.1768 ( 記入なし16/08/05 14:07 )


室温33℃、窓全開だけで我慢!(無駄飯食いだから)

no.1769 ( 記入なし16/08/05 14:44 )


家から脱出し図書館へ避難

no.1770 ( 記入なし16/08/05 14:50 )


俺もこれから避難する。

no.1771 ( 記入なし16/08/05 16:21 )


俺は都内23区内だが、郊外型の巨大スーパーは広々として涼しそうだけどね。
休憩所やベンチ位あるんじゃない?

no.1772 ( 記入なし16/08/06 00:55 )


風呂で水を浴びる。
むしろバイト先の部屋のクーラーが効きすぎて寒い。
エアコンなしが長いからか

no.1773 ( 記入なし16/08/06 01:40 )


今朝は蒸すなエアコンあればな

no.1774 ( 記入なし16/08/06 04:02 )


朝から扇風機とエアコン全開中室温28℃

no.1775 ( 記入なし16/08/06 09:43 )


エアコン全開で28℃って( ゚Д゚)
故障してんの?

no.1776 ( 記入なし16/08/06 13:46 )


(*´Д`)ハァハァ ウ〜〜〜〜んエアコン送風でじぃ====っと我慢してる"(-""-)"
冷房は18時迄付けないと決めましたので

あと2時間半ガマン ガマン 

俺は我慢できるがパソコンが可哀想(;´Д`)メチャ火照ってきたぞぉ\\\\///-----===
部屋の温度計が正確かどうか知らんが約30.5℃だ。

no.1777 ( 記入なし16/08/06 15:45 )


俺の部屋は、只今33.7℃だ、窓全開だけで我慢中!

no.1778 ( 記入なし16/08/06 16:03 )


チャックを全開したら体感温度が1度下がる

no.1779 ( 記入なし16/08/06 16:58 )


冷房より除湿が凄い電気を食うなんて知らなかったわー
その理屈は空気中の水分を取り去ると気温が上がるらしくてそれを更に元の気温に
戻そうとする働きがありそれで電気を沢山食うらしいです。
間違ってたらゴメンナサイね。

そして何度も冷房を切ったり入れたりするのも電気を爆食いするんだって。

それよりずっとつけっぱなしの方が電気代が遥かに安く済むんだとか。

no.1780 ( 記入なし16/08/06 17:02 )


この夏初の水シャワーを浴びました。
昨日買った、シトラスミントのボディーソープで激サッパリした。
夏はこれだね!頭からつま先まで一度に洗いまくる。
そして水でザザァッとかぶる。これだよ。

no.1781 ( 記入なし16/08/06 17:07 )


今日外に出かけてたら大変なことになってたな。
皆さんご苦労様でし。
汗でビッチョビチョでちょ!

no.1782 ( 記入なし16/08/06 17:19 )


スーパーへ買い出し、ガリガリ君も買ったけどすでに溶けかけていたよー!

no.1783 ( 記入なし16/08/06 17:39 )


これから夕涼みにヤマダ電機に行く
日々、する事なし
こっれて、幸せなのかね〜

no.1784 ( 記入なし16/08/06 17:45 )


幸せだと思う。

no.1785 ( 記入なし16/08/07 01:25 )


さて今日も猛暑になりそうな予感、室温27℃さっそくエアコン全開中〜

no.1786 ( 記入なし16/08/07 07:38 )


昨夜エアコンの無い部屋で37歳の男性が緊急搬送され死亡した。

no.1787 ( 記入なし16/08/07 11:57 )


そらこんな暑い中、エアコン無しで生活してたらかなわんわ。

no.1788 ( 記入なし16/08/07 15:43 )


亡くなった方にはお気の毒だが、37歳と言う若さで何で?
って感じもしないでもないけど...
水風呂浴びたり濡れタオルで体冷やしたりしなかったのかな
この暑さで部屋の中にいると、それなりの事しないとほんとヤバイよ。

俺だって去年までエアコンなんて持った事無くて慣れてるので今でも
扇風機だけで全然耐えられるけど流石に風呂上りとか、帰宅して直ぐの
暑い部屋の温度にエアコンの急速冷房は有りがたいね。

no.1789 ( 記入なし16/08/07 16:18 )


部屋に換気扇を付けたんだけど、結構役に立ってます。
部屋の中の暑い空気をだいぶ排出してくれる。

no.1790 ( 記入なし16/08/07 16:53 )


こんなに暑くても暦のうえでは立秋

no.1791 ( 短気16/08/07 17:06 )


へぇ〜そうだったんですね?
早く涼しくなれ!

no.1792 ( 記入なし16/08/07 17:11 )


もしかしたら猛暑はこれからだったりして。

no.1793 ( 記入なし16/08/07 17:41 )


うん、知ってる(泣)
だから早く夏終われヽ( ̄▽ ̄)ノ

no.1794 ( 記入なし16/08/07 18:14 )


今夏は観測史上最悪猛暑!ラニーニャ発生で暑さと集中豪雨と台風が日本直撃
NASAは今年(2016年)4月の世界の気温・海水温が観測史上最高を記録したと発表、99%の確率で史上最も暑い年になると警告した。
http://www.j-cast.com/tv/2016/05/25267692.html

これから史上最悪の猛暑がくるね
気温60°とか70°とか面白い事になるそうだw

no.1795 ( 記入なし16/08/07 21:38 )


エアコンは各部屋にあるのですが使わせてもらえません。
もちろんこの夏も使用不可、どうしたらいいのでしょうか。

no.1796 ( 記入なし16/08/07 22:19 )


no. 1796
実家ですか?寮ですか?
エアコンは飾りじゃないのよ、使わないと宝の持ち腐れですよと言ってあげましょう。

no.1797 ( 記入なし16/08/07 23:00 )


扇風機で充分

no.1798 ( 記入なし16/08/07 23:04 )


室温による。

no.1799 ( 記入なし16/08/08 01:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧