HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

火曜日の東京の最高気温、37℃の予報が出ています。
平熱が35℃台の私からしたら、微熱もいいとこです。
いやむしろ、微熱が一番辛いのです。

火曜日は一歩も外に出ず、エアコンの効いた部屋にいるつもりです。いや、引きこもりなんで殆ど家から出ませんけどね。

no.1800 ( 記入なし16/08/08 01:50 )


no.1796
精神論を言う奴には何を言っても無駄、自分の価値観でしか考えられない、エアコンも言い訳の為に設置してるのかも(熱中症になった人が居たら、エアコンは設置してるから私の責任じゃないと言うため)、諦めるしかない。

no.1801 ( 記入なし16/08/08 05:41 )


窓全開、今朝はエアコン要らないよけっこう風が涼しいよーー

no.1802 ( 記入なし16/08/08 08:33 )


エアコンで夏風邪になった

no.1803 ( 記入なし16/08/08 08:44 )


お大事に

no.1804 ( 記入なし16/08/08 08:47 )


さすがに今日は厳しかった(><)

no.1805 ( 記入なし16/08/08 15:43 )


全然暑くないんだけど、歳のせいかな?
扇風機の微風で十分涼しい。

no.1806 ( 記入なし16/08/08 15:51 )


暑さを感じにくい人から順番に熱中症になる。

no.1807 ( 記入なし16/08/08 16:15 )


今日はそれほどじゃないと思ったけど、台風のせいなのかちと蒸し暑いので弱めにエアコン中

no.1808 ( 記入なし16/08/08 16:49 )


そっか、台風が近づいてんだ?
さっきから部屋に風がビュービュー入って来て涼しいから
暑さを感じないんだな。湿気も無く涼しい。夕立でも来るような前触れと似てる。

トイレの鍵と言うか立て付けが悪いというか閉まらないので
風でバタンバタン開いたり閉まったりウルサイw

no.1809 ( 記入なし16/08/08 17:42 )


明日は37℃だと・・この夏一番の暑さになりそうで怖いよ

no.1810 ( 記入なし16/08/08 19:04 )


これでも聞いて涼んでください
https://www.youtube.com/watch?v=0FaoF7QvKfI&feature=youtu.be&t=35

no.1811 ( 記入なし16/08/08 22:54 )


さすがに今日はエアコンないとキツイかもな

no.1812 ( 記入なし16/08/09 11:20 )


いや流石に今日は灼熱の激暑さだったわ。
地面やビルの壁の反射熱が体に容赦なくダメージを喰らった!

しかしどうしちゃったんだろう、蝉が全然鳴いてないな。
年々少なくなってる気がする。

no.1813 ( 記入なし16/08/09 22:06 )


猛暑でセミも熱中症

no.1814 ( 記入なし16/08/09 22:34 )



上手い!(笑)
こっちは朝早くから鳴いてるけどね

no.1815 ( 記入なし16/08/09 22:37 )


私が子供の頃はアブラゼミとニイニイゼミばかりで、夏の終わりにヒグラシとかツクツクボウシがいるくらいだった。クマゼミなどは田舎に行かないと採れない貴重なセミだったが、最近は都会でも普通にいるようだ。

no.1816 ( quickeggy16/08/09 23:35 )


引き込もってずっとエアコンつけっぱなしだから、今月の電気代が怖いよ。
28℃の自動にしてるけど、今日は朝からずっと強風が出っぱなし!
いつもなら時々止まったりするのに。

いつもは夜は27℃設定にしてるけど、今夜は28℃設定のままで作動してるから、このままで行く。

no.1817 ( 記入なし16/08/09 23:48 )


こんな時間にまたセミが鳴き出したよ。
暑いから?

no.1818 ( 記入なし16/08/10 01:03 )


夜中にエアコンかけていても熱中症になってしまった。医師からエアコンだけだと身体の水分が奪われて熱中症になるから枕元に水を置いておけと言われた。

no.1819 ( 記入なし16/08/10 06:24 )


熱中症の症状ってどんな感じ?

no.1820 ( 記入なし16/08/10 07:08 )


27°、28°、暑くないかな〜

no.1821 ( 記入なし16/08/10 16:47 )


エアコン全開で室温28℃

no.1822 ( 記入なし16/08/10 17:38 )


電気代が怖いけどつけっぱなしがいいらしい。

no.1823 ( 記入なし16/08/11 06:33 )


つけっぱなしが良いと言うが24時間は流石にマズイでしょ。on,offを1日に1回だけと決め、あとはガンガンに冷やさない程度の温度設定にするのが良いのかと自分なりに考えてみた。

no.1824 ( 海千山千16/08/11 07:30 )


室温27℃さすがに今日はエアコンいらずだね。。。

no.1825 ( 記入なし16/08/11 08:55 )


家は設定温度30度、室温29度です。
このくらいなら快適です。

no.1826 ( 記入なし16/08/11 12:59 )


no.1824
そんなことはないw
それに断熱施工されていれば室温の変化が無いので、電源が入っていてもエアコンは殆ど稼働していない
(窓からの日射熱は別問題だがね)

no.1827 ( 記入なし16/08/11 13:46 )


私は4日に一度ぐらいしか外に出ないから、あとはずっとつけっぱなしです。消してる時間は2時間弱ぐらい。
今月の電気代が怖い。

no.1828 ( 記入なし16/08/11 15:07 )


同じく今月の料金が気になるよ。

no.1829 ( 記入なし16/08/11 15:15 )


冷房24時間つけっぱなしで、昨年の8月は5000円弱の電気代だった。
(大きな冷凍庫などの電気代も含む)

no.1830 ( 記入なし16/08/11 16:19 )


ただいまの気温34度、エアコン入れてる部屋の中は29度、エアコン無かったら熱中症だと思う。

no.1831 ( 記入なし16/08/11 18:42 )


やっと日没時間になった。
少しは涼しくなるかな。

no.1832 ( 記入なし16/08/11 19:10 )


今、近くの公園で涼んでる。風もありメチャ涼しい

no.1833 ( 海千山千16/08/11 19:47 )


エアコン代が多少かかるといっても、熱中症で病院に運ばれて
無駄に医療費がかかったりするよりもいい。

no.1834 ( 記入なし16/08/12 00:37 )


立秋過ぎて日中はまだまだ暑いけど、徐々に朝晩は涼しい風が
吹くようになってくるな。カンカン照りの天気だったものが、
雲の多い天気が増えて来たら季節の変わり目に入り初めだ。

no.1835 ( 記入なし16/08/12 08:40 )


なんか暑いと思ったら部屋の前に置いてある温度計が42度になってた。
西向きの部屋は温室みたいになってる。

no.1836 ( 記入なし16/08/12 17:03 )


確実に秋は来ている。
微妙な空気感と、俺に告げてくれる時折吹く涼しげな風
と、そこで一句
「まだ暑い
  と言いながらも
     秋迫る
       寂しさ惨め
          仕事決まらず」

no.1837 ( 海千山千16/08/12 17:21 )


外をチャリンコで走ったら涼しかったので、帰宅してエアコンのスイッチを切り窓を全開した

no.1838 ( 記入なし16/08/12 19:47 )


エアコンにあたり過ぎて体調崩して3日間入院してしまった。

no.1839 ( 記入なし16/08/12 20:29 )


事務所のお局様が極度の暑がりなんで、エアコン室温設定18℃
猛烈に寒いのでひざ掛けが手放せない 手足がかじかむ
ふと、窓の外を見ると、あまりの寒さに窓の外が結露していた

no.1840 ( 記入なし16/08/12 20:39 )


どこのお局さんも暑がりなんだなw
俺んとこにもいるぞ休憩中に冷房ガンガンにかけてお昼寝してる古参ババァー。

最初、知らない奴がメチャ涼しいやんってそこで眠ると誰もが休憩明けに鼻声になってるw
そのババァーも良くもまぁー平気だなってよく見るとしっかりと
簡易ケットみたいな布で包まって毎回寝てたわ。

no.1841 ( 海千山千16/08/12 21:58 )


嫌だったのは締め切った事務所でエアコンガンガン効かせてタバコ吸いまくってた職場、地獄だったよ。
それとなく止めてもらいたいと言うと、お前も吸えばいいじゃないか!とか言われてむかついたけど何も言えず。

no.1842 ( 記入なし16/08/13 02:25 )


それは辛いね!俺もタバコ吸うけど、その状況では流石に俺も耐えられないよ。俺なら換気しようぜって言うけどな。もしくはたまには自粛して部屋から出て吸うとかしないと喫煙者でも気分悪くなるよ。

no.1843 ( 記入なし16/08/13 04:55 )


こんな猛暑は家でエアコン三昧。
身体全体が運動不足で老人化してきました。

no.1844 ( 記入なし16/08/13 09:09 )


いつ頃、過ごしやすくなるかな、エアコンないからキツイ

no.1845 ( 記入なし16/08/14 13:23 )


多分、明らかに老化してる。
この夏、皆が騒ぐほど暑く感じない。騒ぐほどホントに
猛暑なのかなと思うわ。
流石に外に出歩くと暑いが、夏だからこんなもんだろうって
思うし、平気で何キロも歩いてる。

no.1846 ( 記入なし16/08/14 21:09 )


家の廊下に置いてある温度計は、ほぼ毎日40度以上を指している。
夜中でも30度以上なのでエアコン無いと死ぬだろうな。

no.1847 ( 記入なし16/08/15 10:10 )


一応新しい温度計を買ってみては?

no.1848 ( 記入なし16/08/15 10:15 )


買ってから2週間も経ってないし、エアコンの効いた部屋の中だと28度くらいを指してるから壊れてはないと思います。

no.1849 ( 記入なし16/08/15 12:48 )


部屋の広さとマッチしてるかどうかの確認も必要かと。

no.1850 ( 記入なし16/08/15 15:41 )


エアコンって、室外機を外に置く関係上、家の外側の壁(の内側)に設置しますよね。
高級なエアコンならともかく普通のエアコンは機械自体に温度計が内蔵されてるから熱い壁の影響で気温が高いと室内温度は下がっていてもガンガン冷やそうとしませんか?、家は昼間は30度設定にしてても室内温度は28度とかになってしまって困ってます、逆に夜は放射熱?の影響か、26度設定にしてないと全く動かなかったりします。

なんとかならないもんですかね?

no.1851 ( 記入なし16/08/15 17:08 )


↑エアコン本体に向けて、サーキュレーターか、扇風機を回すと
エアコン周囲の空気が循環されて外気の影響は減ると思いますよ。

no.1852 ( 記入なし16/08/16 09:35 )


蒸し暑くて扇風機全開中〜

no.1853 ( 記入なし16/08/22 13:05 )


関東は気温自体はさほど暑くないが台風で窓が開けられないので、
室内は結局蒸し暑いので、エアコンなしではいられない。

no.1854 ( 記入なし16/08/22 15:51 )


エアコン送風で十分です

no.1855 ( 記入なし16/08/22 15:56 )


なんか寒くなってきた・・

no.1856 ( 記入なし16/08/22 18:08 )


no.1852
ありがとう!、それは気がつかなかった(^^;

no.1857 ( 記入なし16/08/22 18:16 )


昨日から雨続きだったから今日はホント
ヒンヤリと涼しいわぁー
台風様様ですね。アリガトさん。

no.1858 ( 記入なし16/08/22 20:34 )


今日は半端なく湿気が強い、扇風機だけじゃ寝れない

no.1859 ( 記入なし16/08/23 17:05 )


今年もエアコン無しで耐えました、体感的には去年よりは猛暑日は少なかった気がする。

no.1860 ( 孤独死確定16/08/23 21:34 )


ここ2-3日は廊下の温度計が30度近辺で落ち着いてきた。
このまま下がってくれたらエアコン要らなくなりそう。

no.1861 ( 記入なし16/08/24 00:08 )


もう秋ですわ、全然去年より涼しがったわ。

no.1862 ( 記入なし16/08/24 01:09 )


今月エアコン2台同時に壊れた、室外機の寿命らしい。
今日、ヨドバシ行ってくる。

これから涼しくなるから使う機会は減るけど
来年の夏も使うから、やっぱり買わないとね(^^♪

no.1863 ( SEA GRAPES16/08/24 01:18 )


エアコン2台もあるって、実家なの?

no.1864 ( 記入なし16/08/24 01:24 )


暑さより湿度を何とかしたい、部屋中 湿気が凄い

no.1865 ( 記入なし16/08/24 03:42 )


今日は見積りだ\(^O^)/

no.1866 ( SEA GRAPES16/08/25 08:12 )


昨日、見積りの業者が来た。
なにやらアンペアを上げて電圧も200Vにする必要が
あり標準工事費の他に15万円ぐらいかかりそう。

エアコンはとりあえずお店にお金を払ってキープして
もらった。

万が一の時は返金に応じるって。

no.1867 ( SEA GRAPES16/08/26 07:39 )


200V化って、標準工事に入ってるんじゃない?
追加15万はボラれてる気がする。
普通の一戸建てなら分電盤まで200Vで電気が来て。で、100Vに落としてコンセントにつながってる。
エアコンとかで200Vで使う時は100V化を省くだけ。

no.1868 ( quickeggy16/08/26 08:19 )


とりあえず東京電力に電話するよ。
エアコン専用コンセントもないし
どっちにしろ工事は必要だから

no.1869 ( SEA GRAPES16/08/26 08:56 )


普通に去年の方が猛暑だった。

no.1870 ( 記入なし16/08/26 19:26 )


今年も、アイスノンと水風呂で乗り切ったったwwww

no.1871 ( 記入なし16/08/26 20:34 )


ウチは単相2線なんだよ、それを単相3線にするのに15万かかると言われた。

no.1872 ( SEA GRAPES16/08/27 05:20 )


冷却シーツ買って良かった 結構冷たい寝れる

no.1873 ( 記入なし16/08/27 05:35 )


>1872
単相2線だったのか。
じゃあ、電柱から新しくケーブルを引き込むところから工事しないといけない。
距離とか現場状況とか作業人数で金額が大幅に変わってくるなあ。

電気工事士の人件費って、だいたい一人あたり一日1万円弱くらい。(地域によって違う。積算資料って雑誌に相場が載ってる)
4人で1日工事だと4万円。ケーブルとブレーカー合わせて2万円だと原価6万円。売値10万ってとこだろうか。ケーブルとブレーカーは現場によっては結構高くつく。あと、碍子もいる。電線のと途中にある白いやつ。これも買わないといけない。電柱から引き込む時に電力会社への支払いもあるかもしれんし、原価はもっと高いかも。
エアコン設置工事代は2台だと高くて4万円くらいのはず。ここまで14万円。ヨドバシへの上納金が1万円ってところだろうか。

no.1874 ( quickeggy16/08/27 10:33 )


あっ、エアコン設置は15万に入ってないのか。
どうなんだろう。単相3線引っ張ってきてブレーカー設置するだけで15万円。
高いのか安いのか…。
場所によってはケーブルだけで数万円かかろうだろうから、一概に高いとは言えない。
でも15万あったら何が買えるかって考えるとやっぱり高い。

no.1875 ( quickeggy16/08/27 10:37 )


今日はエアコンいらずだね

no.1876 ( 記入なし16/08/27 12:46 )


幸いに14畳用で単相100Vのエアコンがあったから
機種変更した(^^♪

だから単相3線にはしない。

no.1877 ( SEA GRAPES16/08/27 14:13 )


安くすんで良かったですね。

no.1878 ( quickeggy16/08/27 15:24 )


エアコンつけてるけど室温31度、暑い(;_;)

no.1879 ( 記入なし16/08/27 16:20 )


壁に穴開けるの嫌だな。

幸い、今日は涼しいからよいけど
それにしてもquickeggyさんは詳しいですね。

no.1880 ( SEA GRAPES16/08/27 20:48 )


電気工事士の資格持ってるんです。
工事屋さんで働いたことはないけど。

no.1881 ( quickeggy16/08/27 21:17 )


じゃぁ、工事はquickeggyさんに頼もうかな(^^♪

見積りに来た奴が若くて頼りないのよ、、、( ̄◇ ̄;)

なんかねぇ〜最近の若い奴って、、、、、。

no.1882 ( SEA GRAPES16/08/28 00:42 )


↑ってことはアナタはそれ相当なオヤジって事で宜しいのですね?

no.1883 ( ウミブドウ516/08/28 01:58 )


因みに年齢はお幾つなんでしょうか?

no.1884 ( ウミブドウ516/08/28 02:01 )


>1882 SeaGrapesさん
工事は私のような素人じゃなくてプロに頼んでくださいな。
真空引きとか道具がないとできない工事ですし。

あと、工事屋さんが若いようでしたら、その人が1種か2種か確認して2種だったら変わって貰った方がいいかもしれません。1種は5年の実務経験がないと受験できませんから素人同然ってことはないんですが、2種は3か月ほど勉強したら取れるんで素人丸出しの人が沢山います。

no.1885 ( quickeggy16/08/28 09:00 )


>>1885
了解!

no.1886 ( SEA GRAPES16/08/28 14:36 )


奄美大島って暑いのかと思ってた。

no.1887 ( 記入なし16/08/28 16:39 )


今日はエアコンいらずだーー

no.1888 ( 記入なし16/08/28 16:58 )


長袖のパジャマ着てる
秋だね(^^♪

no.1889 ( SEA GRAPES16/08/28 23:28 )


今夜もエアコン入れてますよ。

no.1890 ( 記入なし16/08/28 23:47 )


エアコンは高額商品なので、いったんキャンセルする事にした。

詳しく説明すると長くなるが家が古いのでアンペアが15Aから30Aに

しようと思ったが東京電力の人が今日来たので、それによると線が細いので

20Aまでしか上げられないと言われてしまったil||li_| ̄|〇il||li 

それでは2台のエアコンをフル活動させたらブレーカーが飛んでしまう。

幸い、現在、2台のエアコンは異常なし(^^♪

no.1891 ( SEA GRAPES16/08/29 18:58 )


あ、快調な2台のエアコンというのは
6畳用が28年前の東芝。
14畳用が19年前の富士通。

なんとか2020年まで壊れない事を祈る!

no.1892 ( SEA GRAPES16/08/29 19:37 )


つい最近まで40度近辺だったのに今朝は20度だった、おかしいやろー!(怒

no.1893 ( 記入なし16/08/29 19:53 )


今日は台風か湿度が、、、、、( ̄◇ ̄;)

頼むぞ、東芝、富士通!

no.1894 ( SEA GRAPES16/08/30 05:55 )


>1894
ご同居のご両親はお元気ですか?

熱中症にならぬ様エアコン使ってどうぞ労わってあげて下さいね。

no.1895 ( 山ぶどう16/08/30 16:45 )


父母は8年前に他界した(涙)

no.1896 ( SEA GRAPES16/08/30 18:45 )


それはそれは お達者でどうぞ

no.1897 ( 山ぶどう16/08/30 20:02 )


エアコン28年間使っているとは凄い圧縮機具は、だいたい10〜15年持てば優秀、ガス欠もしないで28年使えれば立派、室外機は平均寿命が10年らしい部品は九年でなくなると電器店の主人が言ってました。店の主人の知る限りでは31年が最長と言ってました。工業用エアコンですが家庭用ではありません

no.1898 ( 記入なし16/08/30 20:52 )


昔の物のほうが長持ちするのは確かだ。10年くらい前に住んでた家には80年代製のエアコンがあったけどちゃんと使えてました。

no.1899 ( 記入なし16/08/30 20:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧