HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1900円でエアコン買いたい

no.1900 ( 記入なし16/08/30 20:58 )


こんなんならあるよ。

つ https://youtu.be/L8Acb9GiPQA

no.1901 ( 記入なし16/08/30 21:07 )


東芝の方はエアコンっていうかクーラーなんだけどね。
夏の2〜3ヶ月しか使わないから長持ちするのかな。

富士通は一応エアコンだけどやはり夏しか使わない。

冬は石油ファンヒーターを使ってる。

さぁ、明日は台風一過だ。

洗濯するぞ!

no.1902 ( SEA GRAPES16/08/30 23:07 )


エアコンの使用量は余り関係ないみたいな事を言ってました。私のエアコンは未だ健在16年、妻と子供は壊れて新しく買いました。全部で六台ありますが゛私以外のエアコン全て四年前に交換しました。私のだけが壊れない 
最近 本体より リモコンが危ない

no.1903 ( 記入なし16/08/30 23:39 )


慣れってすごいですね、今日は室温29度なのに快適に感じてしまいます。

no.1904 ( 記入なし16/08/31 20:46 )


>1903
リモコンだけ買えば解決。
さっきamazon見たら、各社対応の互換品が264円で売ってた。

no.1905 ( quickeggy16/08/31 23:07 )


さて今日も稼動する事を祈る

no.1906 ( SEA GRAPES16/09/01 07:10 )


だいぶ過ごしやすくなった。夜は扇風機で十分。

no.1907 ( 記入なし16/09/01 20:42 )


今日は暑かったよ。日差しが強くて大汗かいたわ

no.1908 ( 記入なし16/09/01 20:48 )


ヤッパ  今夜も アッついシーサー。

no.1909 ( 記入なし16/09/01 22:18 )


今日も28年前のクーラー正常に稼動(^^♪

no.1910 ( SEA GRAPES16/09/02 15:20 )


暑くて目が覚めた、室温27度、微妙。
扇風機で我慢^^;

no.1911 ( SEA GRAPES16/09/03 01:21 )


昭和のクーラーは極端だ。
稼動させれば寒いし、無しだと暑い。

現在室温26度湿度52%( ̄◇ ̄;)

no.1912 ( SEA GRAPES16/09/03 15:17 )


今日も暑くて目が覚めた、、、、、( ̄◇ ̄;)

no.1913 ( SEA GRAPES16/09/04 00:34 )


台風のせいか、今日は30度もある。
数日ぶりにエアコンつけた。

no.1914 ( 記入なし16/09/04 12:10 )


残暑厳しい

no.1915 ( SEA GRAPES16/09/06 14:37 )


9月上旬が過ぎようとしてるのに、真夏の暑さだな。

no.1916 ( 記入なし16/09/06 15:38 )


冬場は、暖房に切り替えますか?

no.1917 ( 記入なし16/09/06 16:15 )


いいえ、エアコンの暖房は暖かくならない。むしろ風で寒くなるので
ガスストーブと炬燵ですね俺は。

no.1918 ( 記入なし16/09/06 18:10 )


今夜もエアコンが欠かせない。
早くエアコン無しで過ごせるようにならないかなぁ。

no.1919 ( 記入なし16/09/08 01:32 )


無理やりエアコン無しでのりきった次は買うべ

no.1920 ( 記入なし16/09/08 01:43 )


俺もだ、来年の夏は涼しい夏を迎えたいよ

no.1921 ( 記入なし16/09/08 05:49 )


9月末の決算期か、12月の歳末セールで旧モデルを買うのがいいと思う。
3月末決算を狙う手もあるが、そこまで旧モデルは残ってないだろう。

no.1922 ( quickeggy16/09/09 22:07 )


金はあるが単相2線なので取り付けるとかなり高額になる、、、、、( ̄◇ ̄;)

明日もよろしくね東芝さん、富士通さん(^O^)

no.1923 ( SEA GRAPES16/09/09 22:23 )


今日も1988年製のクーラーは快調(^O^)

no.1924 ( SEA GRAPES16/09/10 05:40 )


午前中雨で長袖だったのに午後から晴れてきたらやたら蒸し暑くてエアコン入れそうだぜ

no.1925 ( 記入なし16/09/13 13:12 )


来年の夏はエアコン買いたいな。

no.1926 ( 記入なし16/09/13 13:51 )


何だかんだ昨日も冷房使った。外は涼しいけど部屋の中は暑いんだよな。少し運動しようものならエアコン使わざるを得ない

no.1927 ( 記入なし16/09/13 14:36 )


気温は低いけど、湿度が高くて不快だから、ドライにしてる。

no.1928 ( 記入なし16/09/13 14:38 )


電気代節約の為にエアコン消したよ

no.1929 ( 記入なし16/09/13 15:10 )


ドライにしたいけど電気代かかるから冷房にしてる。

no.1930 ( 記入なし16/09/13 15:13 )


調べてみたけど、うちのエアコンのドライが冷房より電気代安く済むヤツか、高くつくヤツか分からなかった。

no.1931 ( 記入なし16/09/13 16:00 )


今年の春にエアコン購入したのに一度も使ってないぞ、長崎へ5月から11月まで出張させられた。(`o´)

no.1932 ( 記入なし16/09/13 17:00 )


蒸し暑くて堪らなくなり今日初めてのエアコン全開中〜

no.1933 ( 記入なし16/09/14 20:14 )


ウチは年代物なので買い換える事にした。

専用コンセントがないから工事費がいくらになるか
わからないけどとりあえずヨドバシで14畳用で単相100Vのが
あったからポチってしといたわ。

no.1934 ( SEA GRAPES16/09/15 07:29 )


no.1931
自分の知る限り、すべてのエアコンで除湿のほうが電気代が高くつくよ。
原理的に普通と違うやりかたで除湿してるのがあれば違うかもしれないけど、
普通は、冷房で結露させてその水を外へ出し、乾燥した冷気をヒーターで暖めてから室内に出す。
だからヒーターで暖める分の電気が余計にかかる。

no.1935 ( 記入なし16/09/15 10:22 )


さて今日は下見に行くか!

no.1936 ( SEA GRAPES16/09/16 07:05 )


今日はエアコンいらずだね

no.1937 ( 記入なし16/09/16 08:35 )


今ぐらいの温度が丁度いい、エアコンの風は大嫌いなんだ、優しさが無い

no.1938 ( 記入なし16/09/16 10:23 )


エアコンどころかなんだか急に肌寒くなったので長袖に着替えたよ風邪かな・・

no.1939 ( 記入なし16/09/16 14:57 )


やはり、自然の涼しさ&温かさが一番。どんな高機能エアコンも敵わないよ。

no.1940 ( 記入なし16/09/16 15:53 )


自然が一番だよ、全国でコンクリートとエアコンが無くなれば日本全体に温度が下がるかも知れない

no.1941 ( 記入なし16/09/16 16:27 )


9月は決算月だから安くなりやすい。来年に備えて買っておくのは賢い買い方だと思う。
3月は新モデルに切り替わった後だから、思ったほど安く買えない。

no.1942 ( quickeggy16/09/17 19:53 )


さすがに今日はエアコン全開中〜

no.1943 ( 記入なし16/09/17 21:25 )


窓を閉め切ったらすげー蒸し暑い・・エアコンかけたいが風邪が心配だ

no.1944 ( 記入なし16/09/18 19:22 )


除湿にすれば大丈夫じゃない?

no.1945 ( 記入なし16/09/18 19:32 )


除湿もいいけどやっぱり冷房弱めにかけてるよ

no.1946 ( 記入なし16/09/18 20:11 )


東京だが子供の頃からほとんど扇風機しか使ってない
エアコンの涼しさはどこかに出かけたときに味わうもの

no.1947 ( 記入なし16/09/18 21:53 )


東京って言っても都心と西の方じゃ全然違うから。
十把一絡げはどうかと思う。

no.1948 ( quickeggy16/09/18 22:01 )


今年も扇風機とアイスノンで乗り切った。

no.1949 ( 記入なし16/09/19 15:04 )


↑お疲れっす!

しかし寒いっす。朝からずっと温かいコーヒー飲んだり押し入れから長袖引っ張り出したり、遂にはズボン下まで穿きだしちゃいましたわ(*´Д`)

no.1950 ( 記入なし16/09/20 16:46 )


すげー寒いのでセーターを着てますエアコンいらずだね

no.1951 ( 記入なし16/09/20 17:11 )


雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨ェ〜〜〜〜〜〜〜〜(/ω\)

no.1952 ( 記入なし16/09/20 17:53 )


寒いっす(;_;)ストーブ出して置くかな

no.1953 ( 記入なし16/09/20 18:11 )


エアコン(クーラー)の出番は今年はもうないような気がする。
それよりも防寒対策だ!

ヨドバシで6畳用、14畳用、頼んだけど今日キャンセルした、、、。

来年の夏はオレが生きてるかわからない。

まぁ、なんとかなるやろ。

マイケルジャクソンより長生きできればいいや(^O^)

48歳のオレより(^^ゞ

no.1954 ( SEA GRAPES16/09/20 19:55 )


俺と同い年だww

no.1955 ( 記入なし16/09/20 22:40 )


ついで言いうと、俺の誕生日はマイケル・ジャクソンと同じ、10歳違い(^^

no.1956 ( 記入なし16/09/20 22:42 )


ダイキンの人に訊いたら12月に買うのがいいって言われた。

しかし、暖房として使わないのに買う気になれん。

( ̄◇ ̄;)

no.1957 ( SEA GRAPES16/09/20 23:07 )


室温28℃さすがに今日はエアコン開始

no.1958 ( 記入なし16/09/25 15:38 )


エアコンは昨日一日中 除湿にして今年度は終了しました。

no.1959 ( 記入なし16/09/25 17:21 )


除湿て冷房して水分の抜けた空気を加熱するから、冷房より電気代がかかるんでしょ

no.1960 ( 記入なし16/09/25 19:40 )


エアコン全開中ーまた夏に逆戻り?

no.1961 ( 記入なし16/09/25 22:24 )


あちい、あちい、あちいよーエアコン全開中〜〜

no.1962 ( 記入なし16/10/04 15:04 )


エアコンないよ
全裸で水タオルで体、ふきふきだ

no.1963 ( 記入なし16/10/04 15:42 )


屋外は真夏日で激アツだったみたいだが、部屋の中は別にいつもと変わらずこんなもんかと暑さは感じられなかったな。散歩がてら外へ出てみるかな。

no.1964 ( 記入なし16/10/04 17:19 )


Tーシャツ、短パンで快適、
エアコンは買えません。

no.1965 ( 記入なし16/10/04 19:16 )


エアコン入れててもあづい

no.1966 ( 記入なし16/10/04 23:29 )


だいぶ秋らしくなってきた。扇風機もいつしまうか
考えてる。

no.1967 ( 記入なし16/10/07 20:05 )


オレもう無いよ寒いよー

no.1968 ( 記入なし16/10/07 20:17 )


夏に備えて、今の時期に買っておいた方がいいんじゃないかな。
3月末は決算処分で色々と安くなる時期だし、2月は人気製品の型落ち在庫が品切れを始める時期でもある。

no.1969 ( quickeggy17/02/19 22:28 )


オークションで型おちエアコンを狙うのも良いかも

no.1970 ( 記入なし17/02/20 22:51 )


毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・

no.1971 ( 記入なし17/03/27 14:48 )


エアコンの無い夏がまた来るー

no.1972 ( 記入なし17/03/27 17:52 )


さすがに堪えきれずにエアコンをかけたよーー

no.1973 ( 記入なし17/05/21 12:39 )


今年はエアコンないとダメかも

no.1974 ( 記入なし17/05/21 14:22 )


扇風機で十分

no.1975 ( 記入なし17/05/21 14:56 )


すだれを付けよう。緑のカーテン育てよう。

no.1976 ( 記入なし17/05/21 17:03 )


今日は、日中はエアコンないと暑い。

no.1977 ( 記入なし17/05/21 17:57 )


真夏の事を考えれば今から冷房するのは躊躇する。

no.1978 ( 記入なし17/05/21 19:33 )


真夏が怖いよう〜

no.1979 ( 記入なし17/05/21 19:41 )


エアコン全開中〜〜

no.1980 ( 記入なし17/05/21 22:34 )


涼しい風が入ってくるので、今夜は冷房いらずー

no.1981 ( 記入なし17/05/22 20:15 )


風呂上がりに扇風機。
テレビとネット見ながらビールとつまみ。
至福。

no.1982 ( quickeggy17/05/22 23:04 )


夏が熱いのではない
夏にガンガン冷房をかけるからヒートアイランド現象でエアコンで消費した電力分だけ大気と大地が蓄熱するのだよ
自業自得とはこのことだ

no.1983 ( 記入なし17/05/23 00:37 )


アスファルトとコンクリートの街は灼熱地獄ループ。

no.1984 ( 記入なし17/05/23 09:43 )


室温28℃さすがに蒸し暑くてエアコン入れたよーー

no.1985 ( 記入なし17/05/30 13:57 )


冷水飲みながらネットサーフィンしてたら、なんかだるい、温度計見たら室温28℃。
さすがに冷房入れた、、、(;´Д`)

no.1986 ( SEA GRAPES17/05/30 14:03 )


外の日差しは強すぎてさすがに家に帰って
クーラーを入れてしまいました。

no.1987 ( 記入なし17/05/30 14:04 )


みんな熱中症に気をつけろよーー!

no.1988 ( 記入なし17/05/30 14:15 )


タワーマンションの30階以上の高層階(最上階は除く)だと、地上からの輻射熱は無いし風もあるので、エアコンは殆ど付けません
ちなみに蚊も30階以上には上がってきませんので網戸は要らないです
ただし弱い地震でも建物はかなり揺れますね

no.1989 ( 記入なし17/05/30 19:19 )


今の時間、30度超えてます。
さすがにエアコン入れてます、設定温度29度にしてますが結構動いてます。

no.1990 ( 記入なし17/05/30 19:21 )


今年初めて自分の部屋で扇風機を使いました。

前回の30度越えにも耐えていました。

さすがに扇風機ひとつで体調が違います。

no.1991 ( 記入なし17/05/30 19:28 )


間借りしている部屋が、当初はエアコン設備ありの条件で新機交換を条件に借りているはずなのに室内機だけ新しくなって外のモーターは古いまま、しかもホースと配電がつなげてないのでエアコンがないのと同じ状態だ・・。

no.1992 ( 記入なし17/05/30 22:29 )


室温27℃一時エアコンを切って窓を開けてみたが、やっぱ今夜は確実に熱帯夜だーー

no.1993 ( 記入なし17/05/30 23:17 )


夕方風が涼しい・・エアコンを切ったよー

no.1994 ( 記入なし17/05/31 18:52 )


この時間は涼しい(^^♪

no.1995 ( SEA GRAPES17/06/02 02:00 )


去年は1度もクーラーを入れなかった。今年も扇風機だけで大丈夫だろう。

no.1996 ( 記入なし17/06/02 02:08 )


御立派!

no.1997 ( 記入なし17/06/03 01:21 )


2日ぶりにシャワーを浴びて、さすがに蒸し暑いので扇風機を回してるーー

no.1998 ( 記入なし17/06/08 22:14 )


土曜日は暑いらしい

no.1999 ( 記入なし17/06/08 23:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧