HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

28年前のクーラー使ってるけど月に2000円ほど夏は高くなる

no.1600 ( SEA GRAPES16/06/18 04:23 )


近所の電気屋が5年前のエアコン六畳用なら工事費込みで28000円で着けてくれる事になった。型は5年前だが新品

no.1601 ( 記入なし16/06/18 04:45 )


ラッキーだね?

no.1602 ( 記入なし16/06/18 10:07 )


扇風機じゃとてもじゃないけど暑いので、20年前の古いエアコンを全開中ーー

no.1603 ( 記入なし16/06/18 14:15 )


今日は暑いでぇ 日差しが強くて風が無いんやでぇ・・・

no.1604 ( 記入なし16/06/18 14:54 )


ジモティーで2013年製のエアコン、0円でゲットした。
自分で取り付けたよ。

no.1605 ( 記入なし16/06/18 15:05 )


40年くらい前の東京はエアコンなしの家庭も多かったし、30度を超えるというだけでワクワクするほどだった。
今や全く別の気候になった感がある。

no.1606 ( 記入なし16/06/18 18:26 )


日本全国エアコン禁止にすれば気温は下がる。
と思う。

no.1607 ( 記入なし16/06/18 21:51 )


風がふいて涼しいが、湿度が高いのか 体がベタつく

no.1608 ( 記入なし16/06/19 13:52 )


↑我慢せぇへんでエアコン使えばええやないかい

no.1609 ( 記入なし16/06/19 17:29 )


電気代が心配になってきた

no.1610 ( 記入なし16/06/20 05:44 )


ベビーパウダーを使うとベタつきを押さえられる。

no.1611 ( quickeggy16/06/20 23:37 )


あまりの湿度の高さでエアコンの吹き出し口から水滴が垂れた。

no.1612 ( 記入なし16/06/21 00:23 )


暑い、マジでくそ暑い・・・車のボンネットで目玉焼きができそう

no.1613 ( マイルドヤンキー16/07/03 15:37 )


何で年々暑くなってるんだ、20年後の夏はエアコンも効かないほど温度が上昇してるかも、氷河期のまえぶれ?

no.1614 ( 記入なし16/07/03 15:52 )


自作エアコンもどき
https://youtu.be/ITtlxjvLQis

no.1615 ( 記入なし16/07/03 16:07 )


エアコンを使って室内冷やしても外へ熱放出しているだけだから、都市全体で考えると消費した電力分だけ外気温が温められているだけだ

no.1616 ( 記入なし16/07/03 17:26 )


扇風機が異常に熱くなったのでエアコン使用。

no.1617 ( 記入なし16/07/03 17:27 )


夜中エアコン入れっぱなしで体調不良

no.1618 ( 記入なし16/07/03 17:42 )


20階の高層マンションなんだけどこの高さだと下々の住宅の放出熱を拾わないし、外断熱施工されているから、夏冬ともにエアコンは殆ど使わないw

no.1619 ( 記入なし16/07/03 17:48 )


室温27℃エアコン全開、外は蒸し風呂なので一歩も出たくない!

no.1620 ( 記入なし16/07/03 18:07 )


温度設定27℃にしてるけど、扇風機と併用なので
別に暑く感じない。体感温度が涼しければ汗もかかないよ。
こうして電気代も節約できる。

no.1621 ( 記入なし16/07/03 19:59 )


水シャワー+扇風機。
暇だったらこれが一番安いし気持ちいい。
贅沢してアイスクリームを食べるのもいい。

no.1622 ( quickeggy16/07/03 21:57 )


熱気は天井に溜まるから天井に換気扇があれば回しっぱなしにしたほうがよい
エアコンよりも効率は良い

no.1623 ( 記入なし16/07/03 22:56 )


夜中に外にタバコ吸いに出たが蒸し暑い

no.1624 ( 記入なし16/07/04 03:59 )


暑いです、
エアコンが欲しいです、
冷水シャワーを浴びましたが、
お水が生温いです、
午後になるのが怖いです、

no.1625 ( 記入なし16/07/07 10:55 )


30℃超え熱中症に厳重注意ー!

no.1626 ( 記入なし16/07/07 11:14 )


扇風機と水風呂、寝る時はアイスノンで凌いでる。
でも、ここ数日は、深夜に暑くて起きてしまう。

no.1627 ( 記入なし16/07/07 12:35 )


男は扇風機のみで我慢

熱中症で死ぬかもね

no.1628 ( 記入なし16/07/07 17:05 )


エアコンで早速、夏風邪引いたよ〜

no.1629 ( 記入なし16/07/07 17:20 )


23℃設定で寝てしまったら頭が重いしダルい、温めの風呂に入るよ

no.1630 ( 記入なし16/07/07 17:30 )


エアコン贅沢病だね

ぐすん

エアコンありません

これから公園に夕涼みに行く

no.1631 ( 記入なし16/07/07 18:48 )


ちょっと蒸し暑いとこあるけどエアコンはいらないね?

no.1632 ( 記入なし16/07/07 20:17 )


贅沢病とか言ってたら環境の変化に気が付かないまま病気になっちゃうよ。
昔は日光浴が体に良いと言ってたし運動中に水を飲まないのが普通だだった。
今なら皮膚癌や熱中症になる。

no.1633 ( 記入なし16/07/07 21:02 )


スレ主はいまだにその当時のエアコンを使ってるのか聞いてみたい。もうすぐ30年物。

no.1634 ( 記入なし16/07/07 21:04 )


今のエアコン省エネで、1ヶ月毎日8時間使っても3,000円〜4,000円程度でしょ
そのくらい良いジャン〜

no.1635 ( 記入なし16/07/07 21:46 )


今、室温31度、眠れないのでエアコンいれました。

no.1636 ( 記入なし16/07/08 00:35 )


昨日は暑かったが、夜中から明け方まで涼しくエアコン入れなかった

no.1637 ( 記入なし16/07/08 06:27 )


寝る時はエアコンなしだが、そろそろ生命の危機を感じている。

no.1638 ( quickeggy16/07/08 06:29 )


金持ちの知人はエアコン使用しないで扇風機で我慢してる…金持ちって命がけで金貯めてる?

no.1639 ( 記入なし16/07/08 06:59 )


汗かくから脱水症状になるかもね、朝起きたら何となく体が痺れてる?時がある。

no.1640 ( 記入なし16/07/08 07:08 )


山の中の生活、周りに人家ない、壁の上にある小窓三ヶ所開けるだけで涼風が流れ良く寝れる、真冬は寒い

no.1641 ( 記入なし16/07/10 08:39 )


USB扇風機買った。
パソコンいじってる間、顔だけ涼しい。

no.1642 ( quickeggy16/07/10 10:55 )


USB扇風機買おうか迷ってる、最近のはウレタン?みたいなフニャフニャの羽のしか売ってないので踏ん切れない。

no.1643 ( 記入なし16/07/10 10:58 )


室温34度が小生の限界であります(^_^;)
今日はまだ若干の余裕があります。
お昼は素麺にしマース。

no.1644 ( 記入なし16/07/10 11:26 )


USB扇風機の羽、箱にはPPって書いてあった。洗剤容器とかに使われてる素材だな。

no.1645 ( quickeggy16/07/10 12:08 )


明日からしばらくはエアコン必要なさそうだな〜

no.1646 ( 記入なし16/07/12 19:03 )


暑いエアコンないとだめだ

no.1647 ( 記入なし16/07/12 19:40 )


1週間くらい涼しいね

no.1648 ( 記入なし16/07/12 20:18 )


鞄ソ岡ワイン、アホやろ??

no.1649 ( 薮内雅明@てんてん16/07/12 20:24 )


外は涼しい部屋の中は暑いエアコンの修理こない、徳岡ワインってなに、また不祥事?

no.1650 ( 記入なし16/07/12 20:38 )


涼しいと思いきや蒸し暑くておんなじだな

no.1651 ( 記入なし16/07/13 09:19 )


暑くて堪らずに扇風機を回し始めた!

no.1652 ( 記入なし16/07/13 10:13 )


扇風機最強 涼しい

no.1653 ( 記入なし16/07/13 13:15 )


やっぱりダメだ・・エアコン全開中

no.1654 ( 記入なし16/07/13 14:01 )


うちも除湿モードでエアコン全開中

no.1655 ( 記入なし16/07/13 14:50 )


これからのエアコンは外気熱を出さないエアコンを作らないと駄目だね

no.1656 ( 記入なし16/07/14 05:01 )


排熱を水に出して下水に流すか?
何にしても熱は出るよね。

no.1657 ( 記入なし16/07/14 06:44 )


思うんだけど、昼間はヒートアイランド現象で空気が暖まってまずいけど、夜中晴れていれば宇宙に放熱されるのであまり問題ないかもしれない。

no.1658 ( 記入なし16/07/14 06:54 )


今日はエアコンスイッチ入れたくなるな?

no.1659 ( 記入なし16/07/14 10:03 )


もう駄目だ、暑い エアコン、エアコン、エアコン買いたい

no.1660 ( 記入なし16/07/14 12:10 )


12時過ぎて我慢できなくなってエアコンつけた。涼しい〜

no.1661 ( 記入なし16/07/14 12:19 )


なんだよ、みんなエアコン持ってるんじゃね、俺なんかエアコンねぇーぞ、スレと違うじゃん、あぁ暑いからパチンコ店で涼んでくるわ

no.1662 ( 記入なし16/07/14 12:29 )


エアコンはもらいもんだから。。

no.1663 ( 記入なし16/07/14 13:50 )


今日はさすがにエアコンいらないねー

no.1664 ( 記入なし16/07/15 09:58 )


今日は、涼しいが窓を閉めると蒸す感じ

no.1665 ( 記入なし16/07/15 17:02 )


10年前、 エアコンから 扇風機と アイスノンを 首に巻いて涼をとっています。意外と快適ですよ。

no.1666 ( 記入なし16/07/19 10:25 )


濡れタオルで汗ふきふき
エアコンなし。

no.1667 ( 記入なし16/07/19 13:34 )


水風呂入って最高、今は余計に暑い意味不明になってきた

no.1668 ( 記入なし16/07/19 13:44 )


明日は、エアコンを買いに行く、駄目だ
暑い
扇風機温い

no.1669 ( 記入なし16/07/19 17:18 )


うん、その方がいいよ

no.1670 ( 記入なし16/07/19 17:29 )


エアコンない人は今後
生き残れない時代に入ったか?

no.1671 ( 記入なし16/07/19 22:54 )


20年後が恐ろしい?逝ってるから心配ないかな

no.1672 ( 記入なし16/07/19 23:03 )


エアコン買ったけど取り付け1週間後だって

no.1673 ( 記入なし16/07/20 12:35 )


エアコンの購入は計画的に

no.1674 ( 記入なし16/07/20 12:43 )


扇風機とアイスノンで、耐えてるけど、気温34度とかになると、限界だな。
それでも日中32度ぐらいなら耐えられる。
しかし熱帯夜が厳しい。
熱中症が怖いから、エアコン買おうかな。

no.1675 ( 記入なし16/07/20 16:45 )


買ったよエアコン熱帯夜は辛いよ

no.1676 ( 記入なし16/07/20 18:25 )


今日の東京は気温はさほど高くないが蒸し暑い

no.1677 ( 記入なし16/07/20 21:02 )


エアコン全開中ーー

no.1678 ( 記入なし16/07/20 21:15 )


濡れタオル、ふきふき中
今年もこれで過ごす。

no.1679 ( 記入なし16/07/20 22:39 )


今、エアコンを購入しても、取り付け業者が手一杯なんで、10月以降の涼しくなった頃に取り付けにくるよ

no.1680 ( 記入なし16/07/20 23:33 )


激夏、終わっている。

no.1681 ( 記入なし16/07/21 13:45 )


0円エコクーラー
https://youtu.be/NS7swb0HMd4

no.1682 ( 記入なし16/07/21 14:34 )


さすがに今日はエアコンいらずだね

no.1683 ( 記入なし16/07/21 15:04 )


東京寒い

no.1684 ( 記入なし16/07/21 19:12 )


一転して冷夏になったりして。

no.1685 ( 記入なし16/07/21 19:49 )


梅雨明けまだだいぶ先らしいなあ

no.1686 ( 記入なし16/07/21 20:17 )


都内は雨が少ないから節水してます。

no.1687 ( 記入なし16/07/22 05:55 )


本日、寒い
このまま、秋になれ

さすれば、エアコンいらない。

no.1688 ( 記入なし16/07/22 16:02 )


ホント電気代助かるわー。エアコンも扇風機も要らない。
逆に長袖、長ズボンを着込んでも涼しいいわ。

梅雨明けが長引きそうで、8月にずれ込みも
有りそうだとの事

no.1689 ( 記入なし16/07/22 16:11 )


ヤッホー、いいぞー
独りぼっちのおいらには、行くところもないし
朗報だ

no.1690 ( 記入なし16/07/22 18:35 )


今ちょっと外に出てみたけど、部屋の中より
完全に外の方が涼しくて気持ちいいな。

no.1691 ( 記入なし16/07/23 00:46 )


早朝、気持ちのいい朝だ

昼から無料風呂にいくよ

no.1692 ( 記入なし16/07/23 05:16 )


今朝はエアコンというよりも少し寒いくらいで厚着をしているよ
今はだんだんと晴れてきたので、今日は午後から外出だなー

no.1693 ( 記入なし16/07/23 11:38 )


家はクーラー入れて29度だよ。
これ以上暑くなると焦げてきそう(;_;)

no.1694 ( 記入なし16/07/23 11:42 )


寒い。母ちゃんが残っていた灯油でストーブを点けて洗濯物を乾かしている。

no.1695 ( 記入なし16/07/23 11:44 )


佐渡島は寒いと思います。

no.1696 ( 記入なし16/07/23 12:06 )


夏がそろそろ終わりそうな感じの涼しさだな。
こりゃ秋だわ もう。
ホントに猛暑になるのか?

no.1697 ( 記入なし16/07/23 23:28 )


嵐の前の静けさ。

no.1698 ( 記入なし16/07/23 23:32 )


昨日の夜は寒かった、毛布掛けて寝ました。

no.1699 ( 記入なし16/07/24 08:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧