HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

エアコンから水漏れしていて、ドレンホースを調べたが異常なし。
お手上げです。どうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

no.1500 ( 記入なし15/08/18 13:08 )


今日すげぇ涼しい、もう暑いの終わってくれよ!

no.1501 ( 記入なし15/08/20 10:26 )


少し寒いのでシャツを被った

no.1502 ( 記入なし15/08/20 10:38 )


エアコンの前に風呂はいらないと

エアコンも風呂もない環境です。

no.1503 ( 記入なし15/08/20 11:03 )


午後から少しむしむししてきて扇風機をかけた

no.1504 ( 記入なし15/08/20 13:48 )


寒い、エアコンいらない、元からないけどさ

no.1505 ( 記入なし15/08/20 13:51 )


気温27度、湿度71%

no.1506 ( 海ぶどう15/08/20 14:02 )


気温は低いけど蒸し暑い。

no.1507 ( 記入なし15/08/20 15:52 )


この気温で扇風機が大活躍!

no.1508 ( 記入なし15/08/21 13:04 )


エアコンは2月が安いけど、暖房にも使うんだったら涼しくなった9月が決算月でもあるし買うタイミングとしてはよろしかろう。

no.1509 ( quickeggy15/08/22 02:07 )


極寒地域では暖房器具として家庭用エアコンは向かない
どんな最新機種でも電気喰うだけで家庭用エアコンでは暖まらないぞ

no.1510 ( 記入なし15/08/22 17:27 )


いやあーーー参った
蒸し暑くてたまらんわぁああああーーー

no.1511 ( 記入なし15/08/22 19:00 )


今朝はいい風が入り涼しくてグッド扇風機もいらない

no.1512 ( 記入なし15/08/23 08:29 )


玄関を少し開け、反対側の窓を開けて、
風が通り抜けるようにしてると、非常に心地よい風が吹く。

no.1513 ( 記入なし15/08/23 11:00 )


要約、エアコン要らない感じ 今年も持ちこたえられた

no.1514 ( 記入なし15/08/23 14:33 )


立秋もとうに過ぎましたがまだまだ暑く蒸し暑い日々が続く今日この頃ですが
皆さん如何お過ごしですか。

私も含めエアコン無しの皆さんこの夏はどうもお疲れ様でした。
毎年死ぬ思いですが、気を振り絞り灼熱地獄を凌いで参りました。
幸いにも熱中症にもならずに済みましたし、何とか健康を維持できたことに
感謝です。
つい最近の事なのに、あの猛暑が今となっては不思議と懐かしく感じさえします。

気が付けば8月も残りわずか、お盆も終わり夏休みも1週間足らずで終わります。
コオロギも鳴きはじめ徐々に秋も深まりつつあります。

アルバイトの方も正規社員も非正規社員の方も我慢強く無職の方は依り一層、職探しに勤しみ日々精進し邁進して行きましょう。

では失礼いたします。

no.1515 ( 残暑見舞い15/08/23 16:19 )


↑残暑見舞いでっか?

no.1516 ( 記入なし15/08/23 16:33 )


残暑お見舞の御気遣い有難うございます。水道水と塩で生き永らえました!ハッピー

no.1517 ( 記入なし15/08/23 17:13 )


やっと夜中にセミが鳴かなくなって眠れる。

no.1518 ( 名古屋近郊15/08/23 17:25 )


道端でひっくり返ってるセミを見つけると
「お前は精いっぱい生きたよな、良かったな。」と言って涙ぐむ日々だ。

no.1519 ( quickeggy15/08/23 17:48 )


ひぐらしが賑やかに鳴いてる。
テレビも部屋の電気も付けず
アイスコーヒーを飲みながら夕涼み
してます。

no.1520 ( 記入なし15/08/23 17:52 )


>残暑お見舞の御気遣い有難うございます。水道水と塩で生き永らえました!ハッピー
no.1517

↑良く耐え忍びましたね。お察しします。お疲れ様でした。

no.1521 ( 残暑見舞い15/08/23 18:25 )


塩を舐め、汗を拭って コップ水、来年はエアコン買いたい

no.1522 ( 記入なし15/08/23 18:49 )


夏はずっと水風呂だったので、大阪ガスの使用量はゼロだった。
それでも基本料金が745円課されていた。

no.1523 ( 記入なし15/08/24 09:37 )


↑ガスレンジなどを使ってご飯などは作らないのですか?

no.1524 ( 記入なし15/08/24 15:31 )


一気に涼しくなってしまった。

no.1525 ( ヤモリが嫌いなヤモメ15/08/25 07:32 )


寒くって窓を開けていられない。

no.1526 ( 怒りのスザバー15/08/25 11:21 )


寒い。部屋の片付けでもしようかな。

no.1527 ( 記入なし15/08/25 11:40 )


エアコンなし生活乗り切ったぜ!!

no.1528 ( まっつん15/08/25 12:18 )


寒いが気持ちいい

寒くて寝られないが、それもいい。

no.1529 ( 記入なし15/08/26 00:17 )


寒くてくしゃみ出た。まぁ裸族で過ごしているからね。

no.1530 ( 記入なし15/08/27 13:16 )


ここんとこさすがに扇風機もいらないなあ、天気が悪い。

no.1531 ( 記入なし15/08/27 13:43 )


また暑くなりそうだ

no.1532 ( 記入なし15/08/27 13:57 )


今週は晴れ間がなさそう。

no.1533 ( ハマグリケンイチ15/08/28 19:43 )


厚着しすぎて肩がこっちゃったあ

no.1534 ( 記入なし15/08/28 20:33 )


なんだ今夜?風呂上がり急にむし暑い!?

no.1535 ( 記入なし15/08/31 23:05 )


エアコンが壊れたまま買えずにいたので涼しくなって安心しました。
来年までには資金貯めておかないとパソコンも買いかえ時期にきた。

no.1536 ( 記入なし15/09/01 02:06 )


暑くて半袖下着短パンになり扇風機を回している

no.1537 ( 記入なし15/09/01 15:12 )


俺もステテコにランニングシャツで扇風機回してる

no.1538 ( 海ぶどう15/09/01 18:53 )


雨続きだからここんとこ、蒸すね。
気温もさほど下がらないから扇風機も
まだまだ回転中です

no.1539 ( 記入なし15/09/02 03:22 )


クーラー稼働!

no.1540 ( 海ぶどう15/09/02 06:18 )


久々に晴れ間がのぞいてる。
予想では30度近くになると言ってた。

no.1541 ( ハマグリケンイチ15/09/02 11:42 )


暑くてエアコン再始動〜!

no.1542 ( 記入なし15/09/02 14:23 )


又、暑くなってきた♪エアコン、エアコン買いたいな

no.1543 ( 記入なし15/09/02 16:01 )


又、戻ってきたよ、このスレに

no.1544 ( 記入なし15/09/02 16:40 )


おかえりー

no.1545 ( 記入なし15/09/02 20:04 )


エアコンの除湿機能が羨ましい。
あれってほんとに除湿だけしてくれてるの?
除湿だけでかなりヒンヤリ感じるのは気のせい?

no.1546 ( 記入なし15/09/04 19:00 )


エアコンの除湿機能
エアコンの内部で冷房で冷却して結露させて除湿した後にヒーターで温めなおしているから電気を5倍喰らう

no.1547 ( 記入なし15/09/05 00:50 )


予報では唯一今日だけは晴れそうだと言っていたんだけど
曇り空だった。

no.1548 ( カリカリのスザバー15/09/05 17:22 )


除湿機能......複雑でなんか意味ワカラねw


除湿した後にヒーターで温めなおしているんですか....フムフム...

no.1549 ( 記入なし15/09/05 17:31 )


空気中の湿度を取り除くだけで電気を5倍も喰うのか
なるほど。

しかし一向に涼しくならないな。

no.1550 ( 記入なし15/09/06 00:11 )


風呂上がり、外は涼しいのに室内は急に蒸し暑くなった寝苦しい夜だ。

no.1551 ( 記入なし15/09/06 00:29 )


地方の山間部や避暑地は夜は肌寒い位
なんだろうね。

no.1552 ( 記入なし15/09/06 01:47 )


雨ばっかりで気持が不才でくる。

no.1553 ( 感動カズオ15/09/07 11:46 )


雨は心が落ち着く.....

no.1554 ( 記入なし15/09/07 11:59 )


壊れていると思っていたら
冷房だけは使える、親父が残していてくれたもの
使ってみると、快適だ

やはり金かかってもエアコンはいい
今までなんだったんだろうと思う。

我慢するのは馬鹿らしいや。

no.1555 ( 記入なし15/09/08 20:36 )


ここんとこ寒くないの?

no.1556 ( 記入なし15/09/08 22:59 )


先月上旬買ったエアコンがようやく届いた。
寒いよ。

no.1557 ( 記入なし15/09/09 12:00 )


寒い中にも気持ちいい

no.1558 ( 記入なし15/09/09 12:10 )


今は中途半端な季節ですね。
個人差に依り体感温度も違って来るのでまだまだTシャツ1枚の人
もいるし、寒そうにジャンパーを着込んでる人もいる。

no.1559 ( 記入なし15/09/10 18:12 )


蒸し暑いので扇風機全開!

no.1560 ( 記入なし15/09/13 16:07 )


正直、電気代は夏場のエアコンよりも冬場の暖房費の方がかかる。

木造の家だからね。マンションに引っ越したい。

no.1561 ( 記入なし15/09/13 16:16 )


暑いんだけど扇風機回すと足が冷えるからすぐ止める。
どうしたもんか....

no.1562 ( 記入なし15/09/13 16:24 )


↑靴下履けば寒ないやろ?

no.1563 ( 記入なし15/09/13 16:27 )


間違えた。足と言うより太腿が冷えるんだわ。
ま、体調に依り足も冷える時もあるけどね。
つか、冬場は足は冷えっぱなしです。

なので冬は仰る通り靴下は欠かせませんね。靴下穿いて寝る時さえあります。

no.1564 ( 記入なし15/09/13 22:38 )


寒さは筋肉を増やす事である程度、克服できるよ
俺の場合、快適と感じる室内温度は16℃前後だから、暖房時のエアコンの温度設定に困る位だ

no.1565 ( 記入なし15/09/13 22:48 )


暑い!しまった扇風機を取り出して全開ー!!

no.1566 ( 記入なし15/09/28 13:28 )


やはり、暑い方がいいわ。

no.1567 ( 記入なし16/01/15 20:06 )


高校野球が終わるまでの辛抱だ。

no.1568 ( 記入なし16/06/11 23:14 )


いつでも使えるようにフィルタの掃除はしておいた。
「もうダメだー」ってなってから掃除する気力はないだろうから。

no.1569 ( quickeggy16/06/12 00:10 )


今年で、20年目になるエアコン。大家に音がうるさいし、冷えが悪いと申しでても交換NGです。みなさん、どう思いますか?

no.1570 ( 記入なし16/06/12 00:19 )


うちの大家さん新しいエアコンに取り換えてくれた、設定温度24でも冷えないので相談したら直ぐに買ってくれた

no.1571 ( 記入なし16/06/12 06:39 )


最新のエアコンと20年前と比較すると
電気代が、かなり違うようだ。
エアコン取り替えて、大正解です。

no.1572 ( 記入なし16/06/12 06:51 )


日本中で1週間 エアコン止めたら外気温下がりますかね、暑いエアコンいれよ設定温度25

no.1573 ( 記入なし16/06/12 10:57 )


35度まではエアコンなしでも耐えられる。 
それ以上は無理。

no.1574 ( 記入なし16/06/12 17:34 )


子供の頃の記憶だと夏休みの暑い日でも30℃くらいだったような、昭和30年代だけどね、クーラーもエアコンも無い時代だから蚊帳吊って窓全開で寝れた

no.1575 ( 記入なし16/06/12 17:46 )


室温28℃扇風機全開中−−!!

no.1576 ( 記入なし16/06/12 17:50 )


暑い 我慢出来ないので設定温度25℃スイッチオン

no.1577 ( 記入なし16/06/12 18:50 )


うつくんは扇風機でがまんΣ(゜Д゜)
まだ、そんなに暑くないし

no.1578 ( うつくん16/06/12 18:56 )


エアコンが効かない、冷えが悪い壊れたらヤバイ

no.1579 ( 記入なし16/06/12 19:48 )


ガスが抜けてるんじゃない

no.1580 ( 記入なし16/06/12 20:19 )


エアコンってガス抜けるの知らない

no.1581 ( 記入なし16/06/12 20:24 )


12畳の部屋で6畳用のエアコンは効きますか?

no.1582 ( 記入なし16/06/12 23:03 )


no1582
ある程度は冷えるとは思うが、なにより
電気代がメッチャかかるのは覚悟された
ほうがいいです。

no.1583 ( 記入なし16/06/12 23:22 )


おれんちもおんなじだよ

no.1584 ( 記入なし16/06/12 23:23 )


今日は幾分涼しいが雨か

no.1585 ( 記入なし16/06/13 07:13 )


扇風機を片付けた、扇風機に当たり過ぎたのが災いし昨夜から頭痛がしているまた風邪気味か・・

no.1586 ( 記入なし16/06/13 09:13 )


団地の最上階で、もう5年ぐらいエアコン無し生活をしてる。
不安定でも仕事があるときは、日中は困らない。
仕事が無くて、行く場所も無い夏場の日中は、水風呂と扇風機で乗り切ってる。
夜は、アイスノンが参戦して、さらに快適になる。
今年も、コレで行く。

no.1587 ( 記入なし16/06/13 10:36 )


自作エアコンもどき
https://youtu.be/4iTrI-itEpc

no.1588 ( 記入なし16/06/13 10:59 )


コロナの冷房専用エアコンは安くていいよ。
昭和の時代で言えばクーラーです。

no.1589 ( 記入なし16/06/15 15:12 )


今日もエアコン無しで寝れる

no.1590 ( 記入なし16/06/15 16:26 )


エアコン今年から使える\ /

no.1591 ( 記入なし16/06/16 00:20 )


エアコン買いたい

no.1592 ( 記入なし16/06/16 05:03 )


扇風機!

no.1593 ( 記入なし16/06/16 18:52 )


エアコン欲しい今年は熱中症になりそう安いメーカー教えて工事費込みで3万まで

no.1594 ( 記入なし16/06/17 20:51 )


窓付けタイプなら3万くらいでありそうな気がする、取り付けは自分で出来るよ!

no.1595 ( 記入なし16/06/17 21:00 )


自作クーラーもどき。
https://youtu.be/I9Td5uMB_vQ

ドライアイスは使わずにアイスノンとか氷を使ったほうがいい、室内でドライアイスを使うと酸欠になるかもしれないから。

no.1596 ( 記入なし16/06/17 22:01 )


どうやら俺は扇風機よりもエアコンの方が合っているようだ

no.1597 ( 記入なし16/06/17 23:01 )


俺も!
扇風機の風に当たってると頭が痛くなる。

no.1598 ( 記入なし16/06/17 23:15 )


部屋中ジメジメしてるドライエアコンですっきりしたい

no.1599 ( 記入なし16/06/18 04:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧