HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

了解、了解、ありがとう

no.1400 ( 記入なし15/08/03 13:37 )


【埼玉】90歳女性 クーラーつけず熱中症で死亡か 

no.1401 ( 記入なし15/08/03 13:39 )


毎年、高校野球が終わる頃になると、秋の空気が入ってきて
カラっとした暑さになる。

高校野球が終わるまでの辛抱だ。

no.1402 ( 記入なし15/08/03 13:56 )


年寄りは暑さを感じなくなり脱水症状になりやすいから注意しましょう、麦わら帽子に半ズボン、ゴム草履、夕方まで良く遊んでいた、日本の夏はスイカにかき氷、俺は、生ビール飲みたい

no.1403 ( 記入なし15/08/03 14:03 )


貧乏暇無しじゃなくエアコン無しだ!

no.1404 ( 記入なし15/08/03 14:17 )


座布団5枚、あげましょう

no.1405 ( 記入なし15/08/03 14:44 )


熱中症で76歳男性死亡 エアコン作動の部屋で/川越

no.1406 ( 記入なし15/08/03 20:07 )


年とったら、暑さかんじなくなってきた。
今夜は暑いのかい?

no.1407 ( 記入なし15/08/03 21:29 )


今夜も熱帯夜だぜ〜〜

no.1408 ( 記入なし15/08/03 21:43 )


そうか、気をつける、本当に暑さが感じられない
エアコンはないよ。

no.1409 ( 記入なし15/08/03 22:06 )


暑いのにエアコンつけない年寄り多いよな。

no.1410 ( 記入なし15/08/03 22:07 )


私も年だが、つけないんじゃなくて、ないいんです。
平成のこの世の健康且つ文化的な生活ってなんだ。

no.1411 ( 記入なし15/08/03 23:04 )


エアコンのない人へ
就寝中の熱中症を防ぐためにも
寝る前に食塩水を一杯飲むほうがいいよ。

no.1412 ( 記入なし15/08/03 23:10 )


本当かい?

no.1413 ( 記入なし15/08/03 23:14 )


常温の真水でもいいと思う、おれも飲んでいる。

no.1414 ( 記入なし15/08/03 23:17 )


養老の滝行って酒も飲んで来い

no.1415 ( ミトミ15/08/03 23:19 )


熱中症は昼間よりも就寝中のほうが怖い。
昼間は飲んだり食ったりして、水分や塩分が補給されているから。

しかし就寝中は途中で起きない限り、水分や塩分が補給されない。
私は、これで夜中に軽い頭痛と吐き気で目が覚めた。

それ以来、就寝前に重曹水(Naの一種)を飲むことにした。
重曹はドラッグストアで売っている。
薬用のものを購入すること。

重曹がなければ食塩水でもいい。

no.1416 ( 141215/08/03 23:33 )


ダメ元で大家さんに言ってみた所、
今度、エアコンが装着される事になりました。
(もう,20年以上住んでいる)

もう、すこしの辛抱だ!

みなさん!すまね!!

no.1417 ( 記入なし15/08/03 23:51 )


↑ その分、お金負担、家賃値上げとか、無いの?

no.1418 ( 記入なし15/08/03 23:57 )


>1417
謝るこたぁーないよ。
良かったじゃないか。
20年以上の鬱憤?をエアコンで部屋をガンガンに冷やして涼んでくだされ。
そして、その快適度を報告くださいまし。

no.1419 ( 記入なし15/08/04 00:18 )


そうだ、そうだ

no.1420 ( 記入なし15/08/04 07:02 )


今日も朝から扇風機が回ってるんやで〜

no.1421 ( 記入なし15/08/04 07:22 )


いやぁ朝から暑いねぇ〜扇風機じゃ耐えられないねぇ〜。
近所の家が屋根瓦の張り替えしてて毎日毎日朝からうるさいから余計イライラするよ…てか作業してる人どんだけ暑いんだろう(-_-;)
無職のがマシとか思ってしまう。

no.1422 ( 記入なし15/08/04 09:03 )


裸に水タオル、本日もする事なし。

no.1423 ( 記入なし15/08/04 10:35 )


そんな時はわざわざ駅前までアイスコーヒー飲みに行く。
で、女性を見る。

no.1424 ( quickeggy15/08/04 11:24 )


炎天下で働く人と比べたらエアコンなくても無職はどんだけ涼しいかだ

no.1425 ( 記入なし15/08/04 13:20 )


エアコンなんぞなくても平気なのだがPCとスマホがoverheatとしそうなんだけど。

no.1426 ( 記入なし15/08/04 14:17 )


皆さんそれぞれの立場でぜいたくじゃな

no.1427 ( 記入なし15/08/04 14:47 )


あっちちっち、
西日が半端ない

もうじき日が暮れる
無職は夜の徘徊にそろそろ出かけます

no.1428 ( 記入なし15/08/04 15:31 )


日が落ちて、涼しくなってきました
もうじき夏も終わりかな

no.1429 ( 記入なし15/08/04 18:56 )


立秋が近いけどまだまだ暑いだろうなあ

no.1430 ( 記入なし15/08/04 20:12 )


夏が暑すぎる翌年は寒いの、大雪は困る

no.1431 ( 記入なし15/08/04 20:33 )


米ニューヨークでは暖房設備がないと住居として認められないそうです。
同じように、冷房設備がない物件は住居として認めないようにしてはどうでしょう。
人道的にも検討すべきだと思うのですよ。
エアコンって買うとなると結構高いでしょ。あるけど電気代高いから使わないって人はマシなんです。最初から持ってないとマジ暑い日にどうしようもない。
消費税の対象から外して、更に補助金を出してもいい。古いエアコンは使い続けると損するくらい買い替え促進補助をしたらいいんですよ。
不要になった古いエアコンをどうするかって問題は残りますけど、人命の方が大事だし。

no.1432 ( quickeggy15/08/04 21:54 )


晩酌していつの間にか寝てることが多いんだけど、
早朝に汗ぐっしょりで目が覚める。
寝室まで移動してるんだけど、エアコンは付けずに寝るんでよ、覚えてないけど。
そのうち脱水状態になりそうだわ、

no.1433 ( quickeggy15/08/04 23:44 )


朝方は、涼しくなってきた

no.1434 ( 記入なし15/08/05 05:49 )


単にエアコンより
街の緑化とか衣服の軽装化とか
みんなで先を競ってエアコンを入れない(排熱でますます屋外が暑い)とか
社会全体で何とかしてく方向も考えたい

no.1435 ( 記入なし15/08/05 07:16 )


ずっと冷たいシャツとパンツを作ってくれればいい。
空間を冷やすなんて無駄が多すぎる。

でも、そうするとエアコンが売れなくなるので
ないな。

no.1436 ( 記入なし15/08/05 07:59 )


朝から図書館にいるが飽きた〜ガキ多くてうるさいしそろそろ帰るか…でも家ちょー暑いよねぇ〜無職も飽きたな。そろそろ働くか。暑くて働いたら地獄だぁ。

no.1437 ( 記入なし15/08/05 16:35 )


俺も無職飽きた
秋から働くよ

no.1438 ( 記入なし15/08/05 16:36 )


働く意欲があるのはいいなあ

no.1439 ( 記入なし15/08/05 16:40 )


最初は、何でも気持ちから、で 実行、冷房の効いてるオフィスで、アァ仕事したい

no.1440 ( 記入なし15/08/05 17:02 )


只今の室温,各窓全開で、34.8℃だぜ。

no.1441 ( 記入なし15/08/05 17:08 )


家に1人でいるんだった下着だけでいい。

no.1442 ( 腰巻15/08/05 19:26 )


独り者だからいつも裸族だよ

no.1443 ( 記入なし15/08/05 19:53 )


今日は夜になって割りと涼しい
よかった

no.1444 ( 記入なし15/08/05 23:02 )


今、32度です。おやすみなさい。

no.1445 ( 記入なし15/08/05 23:50 )


今日が猛暑のピークらしい、もうひと息です〜

no.1446 ( 記入なし15/08/06 09:05 )


ウン ガンバる!

no.1447 ( 記入なし15/08/06 10:40 )


エアコンのある人は
今月いくら位電気代払いますか?

no.1448 ( 記入なし15/08/06 12:26 )


電気製品って省エネ面での進化がハンパないから、大抵のものは買い替えた方がトク。
でもエアコンは真夏以外はいらないと言えばいらない。この辺が難しいところ。

no.1449 ( quickeggy15/08/06 22:53 )


エアコンは体に悪いといいますが、ウソでしょ?

エアコンが無いために、暑くて寝られなくて、体調不良。
こっちのほうが、よほど体に悪いですよ?

no.1450 ( 記入なし15/08/07 07:23 )


自分の空間を冷やすために
熱風を外に吐き出す機械を良くOKしたと思う。

掃除機を使うとゴミが外に飛ぶようなもんだ。

no.1451 ( 記入なし15/08/07 07:56 )


今朝も朝から暑いわ〜

no.1452 ( 記入なし15/08/07 08:18 )


暑さのピークは6日までとゆう話だったんだが。

no.1453 ( 感動カズオ15/08/07 13:15 )


>エアコンのある人は今月いくら位電気代払いますか?

さっき東電の請求書が届いた。
なんと12,000円近い請求金額に驚いた!
この分だと、来月はこれ以上かもしれない・・

no.1454 ( 記入なし15/08/07 13:48 )


熱風機フル稼働も頭くらくら、心ふわふわ、体ふらふら

no.1455 ( 記入なし15/08/07 14:35 )


エアコンは24時間つけっ放しが一番の節約というのが、昨今の定説。
立ち上がりに電力を多く消費する為。

no.1456 ( 記入なし15/08/07 15:09 )


>>1454

エコタイプのエアコンじゃないでしょ?
エコタイプ2.2kw(500W)なら24時間フル稼働で@\300/日
古いエアコンは買い替えた方がお得

no.1457 ( 記入なし15/08/07 15:39 )


20年前のエアコンで、おまけに仕切りのない部屋(居間、廊下、玄関)なのでなかなか効かない非効率非経済的な状態です。

no.1458 ( 記入なし15/08/07 15:55 )


>>1457

1日の電気代が¥300という数字は信頼出来るんでしょうか?
だとすれば、最近のエアコンならば、それほど電気代は
思ったほどかからないようだが。

no.1459 ( 記入なし15/08/07 17:00 )


エアコン家族全員が使うと5台、電気代、幾ら支払っているんだ、他に、風呂、コンロ、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、各 部屋の蛍光灯、パソコン、洗濯機、乾燥機、半端ないな

no.1460 ( 記入なし15/08/07 17:25 )


>>1459

概ねそんなもんだよ。
メーカーのHP見てみれば分かるよ!

目安だけど↓
http://woman.mynavi.jp/article/140815-27/

no.1461 ( 記入なし15/08/07 17:35 )


電気代は温度設定による。
1℃上げれば13%節約と聞く。

no.1462 ( 記入なし15/08/07 20:18 )


さすがは立秋、今朝は風も入って比較的涼しく扇風機で充分いけるよ。

no.1463 ( 記入なし15/08/08 08:23 )


たしかに今日は扇風機でいけそう。

no.1464 ( 記入なし15/08/08 10:49 )


ホント今日は、扇風機のみで十分

no.1465 ( 記入なし15/08/08 10:59 )


カンカン照りと曇り空では気温がかなり違う。

no.1466 ( 怒りのスザバー15/08/08 11:26 )


温暖化が進んで、あと300年ぐらい経ったら
金星みたいに平均気温が460℃になったりして(笑)。

no.1467 ( 記入なし15/08/08 11:48 )


自然風エアコン全開で快適〜〜

no.1468 ( 記入なし15/08/08 18:04 )


立秋になったら急に涼しくなったね。

no.1469 ( 記入なし15/08/08 23:28 )


今日は涼しい、ゆうっくり寝ます。

no.1470 ( 記入なし15/08/08 23:53 )


今晩は、感動的に涼しい、これが生きてるってことか!

no.1471 ( 記入なし15/08/09 00:14 )


お、おう!

no.1472 ( 記入なし15/08/09 00:55 )


風邪ひくなや!

no.1473 ( 記入なし15/08/09 01:10 )


この涼しさの感動は、エアコン持ってる人間には
わからんだろうなぁ〜〜!

お盆過ぎたら猛暑地獄から解放されると思うが
来年こそエアコン買いましょう!

no.1474 ( 記入なし15/08/09 01:34 )


昨日の涼しさはどこいった⁈

no.1475 ( 記入なし15/08/09 17:28 )


暑さ寒さも彼岸まで。

no.1476 ( 記入なし15/08/09 21:13 )


おゃ  !
久々の雨が降りてきたぞ!
有り難いねぇーーー
扇風機も要らない涼しさだわ

no.1477 ( 記入なし15/08/10 05:59 )


今日の日中の温度と湿度は、どうでしょうか、エアコンが買えない日々の生活、夜は、涼しいから山の中だし

no.1478 ( 記入なし15/08/10 06:58 )


今朝も涼しい扇風機で充分だよ

no.1479 ( 記入なし15/08/10 07:25 )


朝夕は涼しいが、日中が

no.1480 ( 記入なし15/08/10 07:26 )


大家さんに頼んでエアコンつけてもらいました。
今日、装着されました。
2年落ちですが、涼しすぎます。

みなさん、ご自愛下さい。さようなら。

no.1481 ( 記入なし15/08/10 20:03 )


おめでとう。  
思う存分涼んでくだされ。
サヨナラ勝ちだね。

no.1482 ( 記入なし15/08/11 13:41 )


大家もいませんが、もう暑い日は終わった

これからは寒さ対策、暖房器具じゃー

このスレともお別れします。

no.1483 ( 記入なし15/08/11 13:55 )


いやいや、外を出たら真夏日だった、

あつい

no.1484 ( 記入なし15/08/11 14:55 )


涼しい扇風機すらいらない、今はね

no.1485 ( 記入なし15/08/14 07:43 )


今日の予想は34度と言ってたけどここの周辺はまだ
30度入ってない。

no.1486 ( イライラのスザバー15/08/14 11:36 )


室温27度扇風機を片付けた

no.1487 ( 記入なし15/08/14 11:44 )


はやいよ。

no.1488 ( 記入なし15/08/14 11:46 )


また暑くなるよ、今年は、9月半ば過ぎまで暑いからね、

no.1489 ( 記入なし15/08/14 12:33 )


室温28度扇風機を取り出した

no.1490 ( 記入なし15/08/14 13:56 )


エアコンが終わったと思ったら、
次は暖房器具がないになるんだけど
この環境を変えるには、

稼ぐしかない。

no.1491 ( 記入なし15/08/15 20:46 )


27年前のクーラー使ってる

no.1492 ( 海ぶどう15/08/15 20:56 )


エアコンは2月くらいが安いらしい。
モデルチェンジで旧型の在庫を売り切ろうとするのが2−3月。いいのは2月に売れてしまうらしいから、2月に買うのがお勧めだ。

no.1493 ( quickeggy15/08/16 13:13 )


オークションサイトで落札して、自分で取り付ければ格安ですむ

no.1494 ( 記入なし15/08/16 14:56 )


羽根のない扇風機買うたで

no.1495 ( 記入なし15/08/16 16:02 )


今日は一日雨のようだ。
9月上旬の気温らしいがまだまだ暑いんだろうな。

no.1496 ( 感動カズオ15/08/17 13:25 )


7月の暑い時期よりはすごしやすくていい

no.1497 ( 記入なし15/08/17 13:41 )


さすがに今日は扇風機で充分だな、少々湿度はあるようだが

no.1498 ( 記入なし15/08/17 14:56 )


エアコン無しはキツイ

no.1499 ( 記入なし15/08/18 13:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧