HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

快適です〜!

no.1300 ( 記入なし15/07/29 14:11 )


エアコンとドライヤー違うからね

no.1301 ( 記入なし15/07/29 15:33 )


昨日アマゾンで買ったアイスノンが届いた
今冷蔵庫で冷やしている
今宵こそ安眠したい。

no.1302 ( 記入なし15/07/29 15:35 )


本日も熱帯夜は続く

no.1303 ( 記入なし15/07/29 17:37 )


熱帯夜は嫌だよ、熱帯魚なら良いけど、今夜も暑くて寝れん

no.1304 ( 記入なし15/07/29 17:52 )


エアコンは霊気を感じるからつけない

no.1305 ( 記入なし15/07/29 18:06 )


本日アイスノンを使って眠ります
快眠になるといいのですが

そうなるとエアコンは必要なくなる。

no.1306 ( 記入なし15/07/29 18:14 )


アイスノン昔使ってた時、手ぬぐい巻いたりして調節してた。
そうしないと頭が痛くなったりした、俺の場合。

でも、最近のはよく出来てるんだろうね。

no.1307 ( 記入なし15/07/29 18:51 )


取扱書を読むと、やはりタオル巻きは必須です

今宵は快眠できるぞー

no.1308 ( 記入なし15/07/29 19:26 )


↑それは、アイスノンソフトってやつですか。
おれも、買ったけど小さすぎて眠りずらい。

no.1309 ( 記入なし15/07/29 19:51 )


頭だけは冷えるが
これで一晩過ごすの

眠れない

no.1310 ( 記入なし15/07/29 20:44 )


暑くて眠れない

no.1311 ( 記入なし15/07/30 04:04 )


アイスノンの人、どうだった?快眠できた?

no.1312 ( 記入なし15/07/30 07:58 )


アイスノン、結局使わなかった

だって、頭だけ冷たく、脳はずっと緊張と起きている

アイスノンで、どうやって眠るのか分からない

結局昼間体にくっつけているぐらいしか、使い道ないよ

結局、エアコン買うかね

no.1313 ( 記入なし15/07/30 09:55 )


天よ、少しは貧乏人に涼しさを与えてくれ

暑過ぎてなにも出来ないよ。

no.1314 ( 記入なし15/07/30 13:27 )


あつい、、、、、あつい、、、、、ただただあつい

no.1315 ( 記入なし15/07/30 13:39 )


サーキュレーターさえあればどんなに暑い日も乗り越えられる

リーズナブルだし快適だよ

no.1316 ( 記入なし15/07/30 14:00 )


今年最高の暑さや〜
みんな死ぬなよ〜〜

no.1317 ( 記入なし15/07/30 15:43 )


スポーツ飲料等で水分補給をお忘れなく

no.1318 ( 記入なし15/07/30 15:46 )


サーキュレーターて意外と風力強いね

コンパクトだから脱衣所に置いてる

no.1319 ( 記入なし15/07/30 16:27 )


サーキュレーターと扇風機の違いは何?

no.1320 ( 記入なし15/07/30 18:36 )


>1320
語感

no.1321 ( 記入なし15/07/30 18:38 )


語感・・・・・・・ですか。はぁ。

no.1322 ( 記入なし15/07/30 19:04 )


あっついね、これからスーパーの半額の商品を買いにいきます
いtも買い物は、半値時間。

no.1323 ( 記入なし15/07/30 20:18 )


水分補給はお茶とか水ばかりだな。
ポカリとか買わないな。おいしいけど。

no.1324 ( quickeggy15/07/30 23:52 )


変死:トイレ前と中で夫婦死亡 東京・荒川のマンション

金じゃない、
熱中症に気をつけよう

no.1325 ( 記入なし15/07/31 10:19 )


今日も暑いぞお〜〜!!

no.1326 ( 記入なし15/07/31 10:44 )


エアコンの無いみなさんは
地球温暖化防止に貢献しているので
一人ずつ100万円を贈呈します!




と、言いたい。

no.1327 ( 記入なし15/07/31 12:41 )


エアコンの無いみなさんは、熱中症にお気をつけて下さい

お金に余裕のある人はエアコンを買いましょう

no.1328 ( 記入なし15/07/31 13:05 )


外は暑い、出れない
家もエアコンなしなので暑い
無職の俺も暑くるしい。

ダメだこりゃ。

no.1329 ( 記入なし15/07/31 13:43 )


お天道様よー少しは加減というものをしらんのかね。

no.1330 ( 記入なし15/07/31 14:09 )


暑さで扇風機も火を噴きそうだわ

no.1331 ( 記入なし15/07/31 15:10 )


君達、稼いで、エアコン買えば解決するんだよ

文明社会に生きている以上は金が必要なんだよね。

no.1332 ( 記入なし15/07/31 15:24 )


今時の賃貸アパート、エアコン着いてるぞ、ドケチ大家か管理会社か知らんが

no.1333 ( 記入なし15/07/31 16:04 )


扇風機。そろそろ熱風から涼風になって欲しいよ猛暑日の夕方!

no.1334 ( 記入なし15/07/31 16:20 )


もうちょっと本日も終わる
今日は、今日で、頑張ろう

お疲れさん

no.1335 ( 記入なし15/07/31 16:35 )


夜もスゴイうだるような蒸し風呂状態ー!!

no.1336 ( 記入なし15/07/31 19:54 )


金、稼げ―、金稼げー、金稼げー
嘆げえていないで
金稼いで、扇風機又はエアコン買おおおおおおお。

no.1337 ( 記入なし15/07/31 20:49 )


扇風機から熱風が来るんやで〜

no.1338 ( 記入なし15/07/31 21:04 )


タオル濡らして扇風機に掛けたら少し涼しい、窓を開けたいが網戸が破れていてカブトムシやらカミキリ虫、クワガタが飛び込んでくる、気持ち悪いから開けられない、山の中で外は涼しいのに

no.1339 ( 記入なし15/07/31 21:13 )


「拘置支所で熱中症か=収容の1人死亡、1人重体―和歌山」

もう金の問題ではない

エアコンは生存する為に必須の道具じゃー

no.1340 ( 記入なし15/07/31 21:35 )


エアコンでも足りないくらい
将来は暑くなるのでしょう。

no.1341 ( 記入なし15/07/31 22:57 )


風呂がないので
水タオルで体を拭いて寝ます

お休みなさい。

no.1342 ( 記入なし15/08/01 00:01 )


エアコン買ってもなぁー
電気代 払えなきゃしょうもないぢゃんかじゃん!

no.1343 ( 記入なし15/08/01 01:58 )


住環境によっては、この尋常ではない暑さは
エアコンがないと生死を決めかねない。

どうか夏が終わるまで、孤独死と熱中症には
くれぐれも気を付けて無事でいてほしい。

no.1344 ( 記入なし15/08/01 02:55 )


自宅警備員に告ぐ;
死か、金か、エアコンか、
ここ迄暑いと、決断せよ。

no.1345 ( 記入なし15/08/01 06:55 )


洞窟の中で暮らせばいいと思うよ

no.1346 ( 記入なし15/08/01 08:13 )


無職だし独身なので
熱中症でポックリ逝くほうが都合いいかも。

no.1347 ( 記入なし15/08/01 08:16 )


1344さん

ありがとうございます。
とても優しい方ですね。

こんな世の中でなぜそんなに優しくできるのですか?
見習いたいと思います。

no.1348 ( 記入なし15/08/01 08:21 )


無職で独身なら1か月分の食糧を持って涼しい地方に行ってみてはどうですか?
私ならそうします。

no.1349 ( 記入なし15/08/01 08:24 )


暑さがピークの時期だけなんとかしたいなら、上に出てきた冷風機が一番コストパフォーマンスがいいと思う。

no.1350 ( quickeggy15/08/01 08:35 )


冷風機とか、いろいろ技が出て来るね

タメになるわ。

no.1351 ( 記入なし15/08/01 10:45 )


何だ、かんだと言っても後1カ月
汗ふきふき、水タオルで頑張ります

no.1352 ( 記入なし15/08/01 11:03 )


自宅にエアコンがない場合、昼間なら大手スーパーの
ロビーで涼むに限る。ただ、場所を時々変えないと巡回の
警備員に目を付けられるので注意が必要。

no.1353 ( 記入なし15/08/01 11:14 )


警備員、関係ないじゃん。

no.1354 ( 記入なし15/08/01 12:19 )


警備員が気になるなら図書館へいけばよいと思う。

no.1355 ( 記入なし15/08/01 13:05 )


あっちちち、もう家に居るのは無理

これから、無料の公共入浴施設にいくよ

ホームレスもくるので、湯は汚くなるけど、致しかない

no.1356 ( 記入なし15/08/01 14:12 )


数年前から猛暑の時期になると、冷蔵庫の中に
水で洗って軽く絞ったタオルを、数本冷やして
います。
それを首に巻いたり、体の上半身を拭いた時の
ひんやりとした感触は最高に気持ちイイ!
生き返りますので、ぜひお試しを。

no.1357 ( 記入なし15/08/01 15:00 )



good!良い情報有り難う

no.1358 ( 記入なし15/08/01 15:36 )


エアコンは必須品、お買いなさい。

no.1359 ( 記入なし15/08/01 16:19 )


エアコン、今から買っても間に合うのか、それが疑問だ
いや、冬でも使えるか、

でも大金使いたくない。

no.1360 ( 記入なし15/08/01 16:55 )


カネナイエアコンカエナイ

no.1361 ( 記入なし15/08/01 17:19 )


警備員関係有るだろ。
パチンコ屋、一般のビルの休憩ロビー等で露骨に居眠りすると警備員に注意されるよ。

no.1362 ( 記入なし15/08/01 19:36 )


金さえ有ればとっくに買ってるさ。

no.1363 ( 記入なし15/08/01 19:50 )


へ―警備員って、そうなんだ

no.1364 ( 記入なし15/08/01 21:11 )


たらいかビニールプールで行水。
最近はあんまり見かけないけど、有効だと思う。
水道水だけで涼める。

no.1365 ( quickeggy15/08/01 21:51 )


大阪
部屋の温度が38度
PCつけたらHDDの温度が50度に到達した

no.1366 ( 記入なし15/08/01 23:22 )


1366さん
まさか23:22 に38度じゃないですよね?

気候といい,最近の事件と言い
世も末だなってことが多過ぎる。

いま,今晩2度目の水風呂入りました。
室温32.5度です。

no.1367 ( 記入なし15/08/01 23:42 )


1367様

まじですよ。
扇風機は最強にして寝ています。
窓も全開です。

故郷の沖縄県石垣市のほうが夜は涼しいです。

大阪の夏は、沖縄より暑いですね。

no.1368 ( 136615/08/01 23:53 )


38度はさすがに経験ありませんよ,この時間では。
今、31.9度です。

大阪は仕事ですか?
沖縄に帰る訳にはいかないのですか?つらいとこですね。

くれぐれもご自愛ください。

no.1369 ( 136715/08/02 00:21 )


1369様

10年前から大阪に住んでおります。
初めて大阪の夏を体験した時は、びっくりしました。

沖縄の場合、建物の影に入って風が吹けば涼しく感じます。
涼しい風です。
しかし大阪の場合は、温風が吹きます。
都会ですから、ヒートアイランド現象ですね。

no.1370 ( 136615/08/02 00:36 )


軽い頭痛と軽い吐き気で、目が覚めました。
熱中症の症状が出たようです。初めての経験です。
重曹水でナトリウムと水分を補給しました。

もともと暑さには強いほうですが、
さすがにエアコンを買うことにしました。
大阪の夏はたまらんわ。

no.1371 ( 136615/08/02 03:45 )


お金があるなら買った方が良いですよ。

ぼくは余裕が無いので…。

no.1372 ( 136715/08/02 12:09 )


エアコンも9月頃が安いのかな?
暖房も2月頃が安くなるし。

no.1373 ( 記入なし15/08/02 13:29 )


外と建物の温度差が半端ない、自律神経失調症になりそう、大型スーパー冷房効きすぎ

no.1374 ( 記入なし15/08/02 13:39 )


帰宅したら室温35度、いそいでエアコンスイッチ入れるもなかなか涼しくならないんだなあ。

no.1375 ( 記入なし15/08/02 15:22 )


エアコンと扇風機をセットにすると早く冷えます。最初の温度設定を低めにして冷えたら設定を上げると良いと電気屋が言ってましたが

no.1376 ( 記入なし15/08/02 15:36 )


ようやく涼しくなるのに3時間以上かかった、異常だなこの暑さ死ぬよ。

no.1377 ( 記入なし15/08/02 18:00 )


会社は良いよ、家にエアコン無いし電気代も掛からない7月、8月、取り敢えず9月末まで会社で生活する、社長様が神に見える、大企業ならリストラ大将だ

no.1378 ( 記入なし15/08/02 18:23 )


誰だよ!冷夏になるとか言ったのは(;´д`)
とんでもないぜ

no.1379 ( 記入なし15/08/02 19:29 )


大関れいかなら面白いから許すが、嘘の冷夏は、許せん

no.1380 ( 記入なし15/08/02 20:21 )


来年は緑のカーテン(蔓植物)をやろうと思う。

no.1381 ( quickeggy15/08/02 22:16 )


ゴウヤだな、育てるのが楽らしい

no.1382 ( 記入なし15/08/02 22:20 )


大阪
去年の8月なんて雨ばっかりだった。
高校野球も2日延期になった。
エアコンなしでも余裕だった。

一昨年の8月は猛暑だった。

no.1383 ( 記入なし15/08/02 22:58 )


来週一週間も、連日35度前後の気温予想が出ているけど
このとんでもない暑さは、ドォ〜〜〜なってるのか?

遠い昔の子供のころを思い返しても、ここ数年のこれほど
尋常ではない暑さは記憶にはない。
当時はエアコンなど普及されてなかった時代でもありました。

最近のことは忘れていることが多いが、はるか遠い昔の頃の
記憶は妙に鮮明に覚えているのが不思議に思う。

皆さん、熱中症には気を付けてご自愛くだされ。

no.1384 ( 記入なし15/08/03 01:55 )


恥ずかしながらしばらく下痢気味です。

no.1385 ( 記入なし15/08/03 08:10 )


今のところエアコンなし今朝は比較的涼しい・・因みに便秘気味。

no.1386 ( 記入なし15/08/03 08:29 )


久しぶりに
計画停電やりましょうか?

no.1387 ( 記入なし15/08/03 08:45 )


エアコンなど無かった子供の頃、扇風機も無かった、蚊帳の中で母が寝付くまで団扇で煽ってくれた事を思い出しました

no.1388 ( 記入なし15/08/03 08:46 )


>>1384さんと同意見。僕が小学生の頃の「夏休みのしおり」
には、「真夏でも明け方は冷えるので、寝冷えに注意しましょう」
「宿題は涼しい午前中に済ませましょう」等と書いてあった。
僕が通ってた学校は、山中ではなく都心のど真ん中の学校だけどそうだったよ。

no.1389 ( 記入なし15/08/03 09:11 )


日本は窓全開にして風鈴して蚊取り線香焚けば涼しい風が入ってくるはず 
入ってくるはず

no.1390 ( 記入なし15/08/03 09:25 )


エアコンがなかった時代の夏休みは、高校野球見ながらスイカ・かき氷ボリボリ。
昼食は素麺に冷たい汁付けて食べてました。夜になれば涼しい風が吹いてたので、
夕涼みがいくらでもできた。今みたいに夜になっても熱気ムンムンなんて
一夏にほんの数回だけだったもんなぁ。

no.1391 ( 記入なし15/08/03 09:26 )


子供の頃はラムネとか三矢サイダーやスプライトとかもよく飲んだなあ

no.1392 ( 記入なし15/08/03 09:29 )


ミスターコーラ は?
ぁ、違った俺の田舎限定だった(笑;

no.1393 ( 記入なし15/08/03 10:52 )


オレの、ガキの頃はペプシコーラしかも瓶のやつ、キャップの裏に10円とか50円の
あたり、はずれがあったなぁ〜

no.1394 ( 記入なし15/08/03 11:11 )


50年前の夏と現在の夏の暑さは比較にならないか
あの頃は扇風機も無かったから団扇を使ってた。

no.1395 ( ハマグリケンイチ15/08/03 11:20 )


おもちゃみたいな小型簡易式の手持ちファンなんかもあったなあ。

no.1396 ( 記入なし15/08/03 11:27 )


懐かしがっても、涼しくはならない
エアコンない場合どうすれば、いいか考えてくれ

no.1397 ( 記入なし15/08/03 12:37 )


今日のニュースで、84歳の年寄りが熱中症で死んだ。
濡れタオルを冷蔵庫で冷やしておけば、それで拭くと
すぐに汗が轢くよ。少なくともタオル4本用意した方が良いよ。

no.1398 ( 記入なし15/08/03 12:50 )


頭痛や吐き気、倦怠感がでてきたら要注意!

no.1399 ( 記入なし15/08/03 13:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧