HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

外が24℃で、29℃の室内に入ってきたら暑いと感じるが、
外が35℃で、29℃の室内に入ってきたら暑いと感じるならば、
自律神経がおかしい可能性がある
>998


そっくりそのままそのお言葉をお返ししますわ。
35℃から29℃の室内に入って気温が下がってるから、はい 涼しいでしょうとはならないでしょ。
センサーが反応する単なる機械じゃあるまいし、そしてエアコンの無い人たちは気温29℃で暑いと感じる人すべて自律神経がおかしいと言う事になるね
おかしな論理だ事w

no.1000 ( 記入なし14/08/14 22:00 )


あまりの暑さでイライラするよりクーラーを使ったほうが良いですよ。

no.1001 ( 記入なし14/08/14 22:06 )


>>no.1000

ふつうはなります。
35℃の外から29℃の部屋に入れば、暑くは感じません。

それでも暑く感じるのは、29℃の部屋と知ってるので、
29℃なら暑いに決まってると思い込んでるからでしょう。
でなければ、自律神経がおかしい可能性があります。

no.1002 ( 記入なし14/08/14 22:12 )


温暖化の説明は省きますが
昔と違うのですから気をつけて下さいね。
いちいち反発するあなたですが、クーラーに甘えず頑張ってるから
応援はしてます〜〜

no.1003 ( 記入なし14/08/14 22:15 )


エアコン使って涼しく快適な環境で暮らす方の温暖化を
唱える人ってなんですか? 笑
決して人事じゃないんですけどね。
そのアナタもエアコン使ってCO₂を排出して温暖化に加担してるのもお忘れなく!

no.1004 ( 記入なし14/08/14 22:25 )


>1002
気温35℃だろうが29℃だろうが同じ夏の気温ですわ。
どちらも暑い事には変わりない。少し気温が下がり暑さは多少凌げるが涼しくなったとは言えないでしょうね。

そしてエアコン使いすぎてアナタの体の自律神経こそが麻痺してるんだと思われます。

no.1005 ( 記入なし14/08/14 22:30 )


自分で温暖化の話を持ち出しておきながら自分から温暖化についての
説明を一方的に省くのも変なお人ですねw

お時間は幾らでもありますし、このスレも逃げたりはしませんし、どうぞ思う存分
地球温暖化について語ってください。持論を述べて下さいませ。

no.1006 ( 記入なし14/08/14 22:34 )


温暖化はクーラーだけではないですよ

書き込みの中にはクーラー使ってない者もいますよ

no.1007 ( 記入なし14/08/14 22:34 )


>1003
一々反論してるのはお互い様と悟ってくださいまし。
クーラーに甘えてるアナタだからこそ温暖化はどうお考えなのか
どうぞお聞かせください。
気温29℃が暑く感じるのは自律神経がおかしいと思うアナタは一体
何度から暑く感じるのでしょうか?

no.1008 ( 記入なし14/08/14 22:42 )


多分今、一生懸命温暖化についてググってますよ。
しばらく時間置いてカキコするか、じゃなきゃ明日にでもコピペを並び立てるんでしょうね。

no.1009 ( 記入なし14/08/14 22:49 )


みんなで、なにムキになってんだよ(笑)

no.1010 ( 記入なし14/08/14 22:49 )


>>no.1008

冬は24℃でも暑いと感じるかもしれません。
いかがでしょうか?

no.1011 ( 記入なし14/08/14 22:50 )



はい、そう思いますが話を転嫁されては困りますね。
今は夏の季節での話をしてますのでね

no.1012 ( 記入なし14/08/14 22:54 )


>みんなで、なにムキになってんだよ(笑)


↑いちいち反論して来るのでそうなるんですわ。

no.1013 ( 記入なし14/08/14 22:56 )


多くの意見は助言してくれていると思うよ。

no.1014 ( 記入なし14/08/14 23:00 )


扇風機に濡れタオルさえあれば暑さはいくらでもしのげる。

no.1015 ( 記入なし14/08/14 23:02 )


俺もそう思うんだがエアコン使う派は実はそれが健康のために
ならないらしいんですね。
意味不ですが

no.1016 ( 記入なし14/08/14 23:05 )


>>no.1012

感じる暑い寒いという感覚は、その時の温度差で相対的に決まる
と言ってるわけですが。
さすがに外が100℃で94℃の室内に入ったら暑いとは感じますよ。

no.1017 ( 記入なし14/08/14 23:06 )


久々に笑いました
クーラーでこんなに盛り上がるなんて。

no.1018 ( 記入なし14/08/14 23:12 )


>1017 
俺がさっきから正にそれを言ってるんですけど.....
解かりませんか?
アナタの言う 100℃で94℃の室内に入ると暑いと
さっきから言ってる35℃で29℃の部屋に入るとは同じです。
どちらも暑いですよ。
人それぞれ体感温度や体調にも依るだろうし、35℃から29度に下がっても涼しいと感じるか暑いままと感じるかは一人一人に聞いてみないと解かりませんよ。

no.1019 ( 記入なし14/08/14 23:13 )


エアコンは空気が乾燥して頭痛がする

no.1020 ( 記入なし14/08/14 23:15 )


>>no.1019 
ごめんない。私が悪かったです。

no.1021 ( 記入なし14/08/14 23:17 )


役所のように設定28oなら頭痛がしないのでは。

no.1022 ( 記入なし14/08/14 23:18 )


つまりはね(笑)
エアコン無いから、エアコン使ってないから29℃も35℃も暑い夏の中では
どっちも暑いって事だ。
メンドせーーなもう〜〜〜w

no.1023 ( 記入なし14/08/14 23:20 )


笑ってすまん( ´艸`)
電気代はいかほどですかね

no.1024 ( 記入なし14/08/14 23:25 )


自分で払ってないとか…そんなことないですよね

no.1025 ( 記入なし14/08/14 23:35 )


田舎には
ニートで自分の部屋にクーラーが無い者は多いですよ。

no.1026 ( 記入なし14/08/14 23:44 )


>1021
良く有る事だが私が悪かったで終わらせる人がいる。互いに論じ合ってるだけですから
悪いも良いも無いのにそうやって逃げ口上的な言い方は良くない。

どうせ言うなら私が間違ってましたと言ってほしかったな。

no.1027 ( 記入なし14/08/15 01:17 )


15階以上の高層分譲マンションだと、夕方から明け方にかけて窓を開けていれば冷房をかけなくても涼しいよw
地上からの輻射熱が届かないのと風があるので冷房をかけなくとも過ごせない程ではない。
このくらいの高さだと窓を開けても蚊とか虫は窓から入っては来ない。

no.1028 ( 記入なし14/08/15 01:27 )


>>no.1027
ごめんない。私が間違ってました。

no.1029 ( 記入なし14/08/15 01:28 )


ごめんない  って(-_-;)

no.1030 ( 記入なし14/08/15 01:32 )


10代かもね?

no.1031 ( 記入なし14/08/15 05:46 )


10階で西向きの部屋の暑さは夕方4時からぐんぐん上がります
どうにかなんないものか

no.1032 ( 記入なし14/08/15 11:03 )


その部屋で、軽く筋トレすればダイエット効果が期待できます。

no.1033 ( 記入なし14/08/15 12:22 )


たぶんエレベーターもクーラーも設備あると思うので大丈夫かと。

no.1034 ( 記入なし14/08/15 12:33 )


どっかいかないとエアコン代がかかる

no.1035 ( 記入なし14/08/15 12:49 )


役所の設定にしたらオールタイムでも1万以内です。

no.1036 ( 記入なし14/08/15 13:04 )


室外機に屋根付けるといいって聞いたけど
上からじゃなく沈みかけの太陽が正面から当たる家じゃ意味ないですよね・・・

no.1037 ( 記入なし14/08/15 13:15 )


扇風機の風すら熱風に感じる。。。
市民プールでも行きたいけど、禿げ・デブ・剛毛オヤジだから無理だし。。。

no.1038 ( 記入なし14/08/15 13:22 )


我が家の室外機も太陽熱の影響で変形しました
100均で工夫できないかとこの盆休は店まわりしてます

no.1039 ( 記入なし14/08/15 13:29 )


プールにいってみたが、そこは温泉プールであった。

no.1040 ( 記入なし14/08/15 13:33 )


俺ん所でも西日が入りだしてきて気温もぐんぐん上がって来て今
最高潮な暑さになって来ている。
遮光カーテンが無いので雨戸を閉めてしまった。

風が強くなって来てるんだが熱風なので最悪だ。
部屋の温度32℃

no.1041 ( 記入なし14/08/15 14:21 )


コリャー水風呂だな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

no.1042 ( 記入なし14/08/15 14:23 )


ネカフェでも行って涼みたいなぁー天国なんだろうなぁー
<^!^>

no.1043 ( 記入なし14/08/15 14:26 )


そこで、冷凍倉庫での軽作業の求人ですよ

no.1044 ( 記入なし14/08/15 14:28 )


西日はホントにきついですね。
外が暗くなってきてるのに室温が36度のままの日もありました。

no.1045 ( 記入なし14/08/15 14:31 )


真っ黒に塗ったポリタンクに水を入れてベランダに置いておくと、
夕方には温水になるので洗濯用としている

no.1046 ( 記入なし14/08/15 14:33 )


冷凍倉庫のバイト、死ぬよ天使マークのアイスクリームの会社、中と外の温度差で、ノックアウト

no.1047 ( 記入なし14/08/15 14:34 )


冷凍倉庫(気温−40℃)と外(気温40℃)の温度差なんと、 80℃!!!

no.1048 ( 記入なし14/08/15 14:39 )


>1046 
この方法テレビで観たことあります。
かなり熱くなるんでしょうね!
洗剤の溶けも早いし洗浄力もアップするでしょうね。

no.1049 ( 記入なし14/08/15 15:15 )


冷凍倉庫のバイトは若い頃に何度も経験ありますよ。
記憶が薄れてきたが、確か長時間は冷凍庫内には居られないので15分かもう少しかな?
体が冷えて来て一旦外へ出てストーブで暖まりまた冷凍庫内へ、、、その繰り返しだったと思う。
そんな仕事毎日してたら絶対体を恐しちまうよ。

no.1050 ( 記入なし14/08/15 15:19 )


一軒家ならば高圧水洗機で外壁に水を吹き付けるだけで屋内が涼しくなる

no.1051 ( 記入なし14/08/15 15:20 )


冷凍倉庫のバイト
http://urx.nu/b1DC

<暑さを忘れる冷凍倉庫のお仕事>
 どんなに暑い日でも快適に働けます!!

だとさ。

no.1052 ( 記入なし14/08/15 15:23 )


ベランダが眩しすぎてカーテン開けられない

no.1053 ( 記入なし14/08/15 16:06 )


エアコンほしい、エアコンほしい、真夏は、友達も寄り付かない、エアコンあればな、欲しいよな

no.1054 ( 記入なし14/08/15 16:11 )


>1054
来年の今頃は寒いくらいにエアコンをガンガンにかけてる事を
願って頑張りましょう。
俺もバンガルよ!

no.1055 ( 記入なし14/08/15 16:28 )


水シャワーで体を洗ってスッキリしたが相変わらず部屋は
ムゥッ〜〜〜トしてる。温度は30℃だが多分正確じゃないと思う。
インテリア小物に申し訳程度についてる温度計だからねw

でもさっきよりは全然ましだ。水風呂の前に2週間ぶりにスクワットと軽くストレッチングしたので気分も清々しくなり暑さも半減したようだ。

no.1056 ( 記入なし14/08/15 16:33 )


>1055 頑張ろう、エアコン買える、その日まで、うぉぉぉ暑いぞ

no.1057 ( 記入なし14/08/15 16:38 )


ワンルームだとクーラーを一日中つけっぱなしにしても

電気代は一ヶ月で10000円位だって

意外と安いね

no.1058 ( 記入なし14/08/15 17:11 )


明日もっと暑いのか・・・

no.1059 ( 記入なし14/08/15 17:22 )


暫くはこんな感じじゃない?予報によると来週の水曜日あたりがちょっと暑くなりそうだとのこと
何だかんだ8月も半ばだし、あっという間に9月になり少しずつ涼しくなり気が付くと
冬になってる。
時が流れるのは早い。この暑さも直ぐに終わり懐かしく思える時が来るんだから、しばし楽しもうではないか。

no.1060 ( 記入なし14/08/15 17:57 )


最近の夏は残暑が10月中旬まで続く

no.1061 ( 記入なし14/08/15 17:59 )


扇風機一筋

no.1062 ( 記入なし14/08/15 18:03 )


風速が1m/s増すごとに体感温度は約1℃ずつ低くなる

気温40℃で体感温度16℃ならば風速が24m/sの扇風機があればいい

ちょっとした台風並みの風速で涼しくなります

no.1063 ( 記入なし14/08/15 18:20 )


↑アンタ何言ってんだ?

no.1064 ( 記入なし14/08/15 18:24 )


頭だけは涼しいな

no.1065 ( 記入なし14/08/15 18:26 )


午前中は扇風機
午後はクーラー
就寝前にはタイマーにして節電

no.1066 ( 記入なし14/08/15 18:50 )


>1063 笑えた 1064のツッコミ上手いな

no.1067 ( 記入なし14/08/15 18:55 )


水風呂だ

no.1068 ( 記入なし14/08/15 20:55 )


なぜだか笑ってしまうカキコが多いね

no.1069 ( 記入なし14/08/15 21:00 )


おちょくって楽しい

no.1070 ( 記入なし14/08/15 21:08 )


↑おちょくられてるのかもよ 笑

no.1071 ( 記入なし14/08/15 21:29 )


エアコンとクーラーって どう違うんだ

no.1072 ( 記入なし14/08/15 21:55 )


エアコンでクーラーと暖房

no.1073 ( 記入なし14/08/15 21:57 )


エアコンには暖房があるのか、知らなかった。扇風機の首が回らない

no.1074 ( 記入なし14/08/15 22:05 )


>1072
その昔はエアコンなんてのはなかった。あったのは炬燵やストーブやらの
暖房器具でそして暑い時に使うのがそのクーラーでした。

エアコンと違いクーラーは文字通り冷房のみの電化器具です。
室外機が本体の背中にくっ付いた様なもので縦長でかなり重かった。
それを窓枠に取り付けるから決して静かではなかったし、その分窓の面積も狭くなる。

多分だがもう殆んど製造はされてないと思うけどどうなんだろう?
どこ行ってももう、見る事は無いので。


クーラーと此処で言ってる人は多分50代以上の方ではないでしょうか。

no.1075 ( 記入なし14/08/15 22:33 )


なるほど。

no.1076 ( 記入なし14/08/15 23:28 )


クーラー木麻衣

no.1077 ( 記入なし14/08/15 23:30 )


今年の盆休みは涼しい気が多くてよかったです。

no.1078 ( 記入なし14/08/17 08:57 )


>クーラーと此処で言ってる人は多分50代以上の方ではないでしょうか。

エアコンは外気が引く過ぎると暖房できない。
寒冷地仕様は中にヒータが入っている場合もある。
そうすると、ただの電気ストーブなので、石油ストーブより高くつく

だから、寒冷地では最初からエアコンでなく、クーラーを買う。

no.1079 ( 記入なし14/08/17 09:06 )


冷たいの飲み過ぎて胃が痛い
子供じゃないんだから

no.1080 ( 記入なし14/08/17 16:54 )


なんでこんなに暑いんだと思ったらエアコン切れてた

no.1081 ( 記入なし14/08/19 12:43 )


政府は無職貧困者の夏の電気代は半額にするべし!

no.1082 ( 記入なし14/08/19 13:17 )


>政府は無職貧困者の夏の電気代は半額にするべし!

そのためには原発の再稼働が不可欠です。

no.1083 ( 記入なし14/08/19 16:45 )


暑いのきついな。年かな

no.1084 ( 記入なし14/08/19 21:09 )


今年始めてコオロギが鳴いていた
秋は着実に近づいているようだ。

no.1085 ( 記入なし14/08/19 21:27 )


原発動かして 暑さで死ぬのは嫌

no.1086 ( 記入なし14/08/19 21:48 )


みんなでクーラの使用をやめた方が気温がさがるのだが

no.1087 ( 記入なし14/08/19 22:01 )


今日の暑さは堪えたわ・・・
気温はさほどでもないのに湿度が高かったのか、お昼過ぎから
ずっと汗が出てる状態だったわ。

まだ30℃

no.1088 ( 記入なし14/08/19 22:51 )


70歳を過ぎて来ると暑さを感じにくくなるため熱中症になりやすいと、近所のヤブ医者が言っていた

no.1089 ( 記入なし14/08/19 23:30 )


いやマぢ、蒸し暑いわ!今コンビニ行った帰りだが外も変わらん位
蒸すよ。
朝からずっと水分補給してる感じだ。こんなに飲んで大丈夫?ってくらい飲んでる。

no.1090 ( 記入なし14/08/20 01:46 )


朝からア〜〜〜ツ・イ

no.1091 ( 記入なし14/08/20 05:42 )


冷蔵庫の放熱が異常に熱くて傍に寄ると室外機みたいに暑くなる
\(◎o◎)/!

no.1092 ( 記入なし14/08/20 09:07 )


一戸建てにロフトは絶対作るな 広く取ろうとして斜めの天井もね
あの屋根の三角の屋根と天井の間の部分が断熱効果あるなと気づくほど
夏暑く、冬寒いから

no.1093 ( 記入なし14/08/20 09:20 )


最近はその上に太陽光パネルを取り付け、熱を遮断している。

no.1094 ( 記入なし14/08/20 10:07 )


グラスの氷があっという間に溶ける
隣の家の白い壁の太陽反射がアッツい!

no.1095 ( 記入なし14/08/20 10:56 )


来年こそはと毎年誓うんだが、今年もエアコン買えなかった
今のアパートに来てから10年以上一度もエアコンなんて買ったこと無いわー!

no.1096 ( 記入なし14/08/20 11:00 )


エアコンない場所マアア〜ンとしてる暑すぎ

no.1097 ( 記入なし14/08/20 19:32 )


エアコンあるけど使ってない生活、辛いし暑いし
もう使うかな
でももうすぐ冬だし
あと少し

no.1098 ( 記入なし14/08/20 21:19 )


エアコンはあるけど自然の風の方が好きなので
使わない。汗をかいたらシャワーを浴びる。
水がヌル湯になっている。

no.1099 ( せつやく14/08/21 11:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧