HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

エアコンあるけど、吹き出し口から水漏れして設定温度29度にすると
漏れないが暑くて夜中に、何度も目が覚めてグッスリ眠れません。

排水ホースを見てみたが詰まってないし、原因がわからない。

no.1100 ( 記入なし14/08/21 11:57 )


>>1100
自分もたまに水滴が出て困りましたが、業者にクリーニングしてもらったら直りましたよ。
おまけに効きが良くなりました。

no.1101 ( 記入なし14/08/21 12:58 )


この暑くて熱い熱エネルギーを寒い冬に持っていけないかを
毎日思う俺って真面だよね?

エアコン持ってないから尚更考えちゃうよw

no.1102 ( 記入なし14/08/21 15:27 )


たまには別の方角に陽が沈んでほしい
この時間ぐんぐん室温が高くなる

no.1103 ( 記入なし14/08/21 16:49 )


ですよねぇ〜〜〜(;一_一)
でも昨日よりは幾らかましだ。昨日はホント気が狂いそうなくらいだった

no.1104 ( 記入なし14/08/21 16:52 )


>>1102
北半球は真夏で暑く、南半球は真冬で寒いのが不思議だ。

両方で中間の温度になればいいのに・・・

no.1105 ( 記入なし14/08/21 20:30 )


>1105 
南半球では真夏でも寒いって事ですか?

no.1106 ( 記入なし14/08/21 20:42 )


真夏は暑いだろ。南半球の真夏は2月頃。

今の時期は冬で寒い。

no.1107 ( 記入なし14/08/21 20:45 )


>no.1106
ちみは地理の授業を受けたことは?
南半球は今真冬なの。地球の傾きでw

no.1108 ( 記入なし14/08/21 20:47 )


1106ですが
季節が逆なのはモチロン知ってますよw

何か違う特別な意味合いが含まれてるのかと思って聞いただけですよ。
1105さんは当たり前のことを言ってるだけだったんだw

なんだw

no.1109 ( 記入なし14/08/21 20:56 )


でも真冬にオーストラリアでも雪が降るんだろうか?
あんまりそんなイメージが湧かないんだが、

no.1110 ( 記入なし14/08/21 20:59 )


今の時間で部屋の温度が31℃ってなんだよ!
段々と何か蒸してきたなーっと思ったよ

no.1111 ( 記入なし14/08/21 21:08 )


34度で扇風機は辛いです。

no.1112 ( 記入なし14/08/21 23:05 )


今日めちゃくちゃ暑い

no.1113 ( 記入なし14/08/22 14:42 )


来週から少し涼しくなるんだって

no.1114 ( 記入なし14/08/22 15:39 )


暑い、水風呂スッキリ、暑くなる 水風呂の繰り返し、寝不足

no.1115 ( 記入なし14/08/22 16:09 )


俺もそろそろ2度目の水シャワー浴びるかな

no.1116 ( 記入なし14/08/22 16:30 )


吐き気って熱中症の症状の1つでしたっけ?
さっきからなんとなくムカムカが・・・

no.1117 ( 記入なし14/08/22 16:44 )


汗がベトつくエアコン欲しい、買えない水道で頭を冷したいが、お湯になって出てくる

no.1118 ( 記入なし14/08/22 17:19 )


毎回氷を入れた飲み物があっという間に溶け生ぬるくなる

no.1119 ( 記入なし14/08/22 18:33 )


何か3日前ぐらいからネットの温度は同じなのに暑く感じるモア〜〜ン

no.1120 ( 記入なし14/08/22 18:36 )


今夜は涼しいよー〜ん!
扇風機も消した。

no.1121 ( 記入なし14/08/23 02:31 )


朝方も涼しくなった 今日も風の肌触りが清々しい

no.1122 ( 記入なし14/08/23 06:36 )


おかげさまでやっと涼しくなりました。

no.1123 ( 記入なし14/08/23 18:37 )


今日はつけなかったぜ

no.1124 ( 記入なし14/08/23 19:05 )


徐々に秋が来てる。今さっき気付いたが今年は去年に比べて蝉が少なく非常に静かだな

no.1125 ( 記入なし14/08/25 06:14 )


寒いよ。長袖シャツとジャージを引き出しから取り出し着ました。
靴下も履いてる。
最高気温で23℃ってまたグンと下がったな。

今夜は毛布じゃないとダメだな。

no.1126 ( 記入なし14/08/27 18:57 )


涼しい日が続いてるので、ここ三日ばかりエアコンは全く使ってない。
今も網戸閉めて窓を開けてれば涼しいのなんの。ホットコーヒー飲みながら
パソコン打ってます。

no.1127 ( 記入なし14/08/30 22:53 )


夏休みがやっと終わる。あの騒がしさで暑さも倍増。
もし我が家に子供でもいたら体調悪化で寝込んでいたかも。
とにかくだるい。だるおもです。

no.1128 ( 記入なし14/08/31 00:36 )


今日の東京は久々の晴れて暑い日。しかし、エアコンを使わなくても
カーテンで日差しを遮って扇風機をつけるだけで涼しい。真夏のムアッとした
暑さと違う。

no.1129 ( 記入なし14/09/02 14:56 )


西陽の当たる私の部屋はカーテン閉めても暑くなってきました

no.1130 ( 記入なし14/09/02 15:30 )


久々の30℃越えで朝から扇風機を回してる
でもこの前の様なクソ暑い暑さではないので
この位の暑さで扇風機の風が心地よい

no.1131 ( 記入なし14/09/05 17:45 )


エアコンMAXでダウンジャケット着るとちょうどいいですよ

no.1132 ( 記入なし14/09/05 17:52 )


もう扇風機だけで十分だ、来年の春にエアコン買うかな

no.1133 ( 記入なし14/09/05 17:56 )


俺も来年こそはエアコン欲しい
部屋の中で汗だくはもう懲り懲り

no.1134 ( 記入なし14/09/05 18:36 )


元ひきニートのエアコン取り付け業者ですが
最近は、エアコンを取り付ける方が多くなってきたと思います
特に2階の寝室 もしくは部屋が一階より暑く感じる方が多く
6〜8畳用のエアコンを取り付ける人もいれば 能力の大きい機能重視のエアコンもいれる方もいます
購入はお盆過ぎになれば安くなりますので そのタイミングで
どのメーカーもそれなりに効きます
後はお客様がどのメーカーのどういう機能をとるかです

no.1135 ( 記入なし14/09/05 19:16 )


注意点
エアコンの大きさは 縦400_ 横800_以上のスペースがあれば
それなりの大きなエアコンを取り付けられます
縦 横のエアコンサイズから+50ミリ以上であれば大丈夫です
量販店も最近は下手な付けたする方も昔に比べればそういないと思います
サイズそして室外機の位置はよく見ておいでください
追加工事は カバーだけで5000円 二階から一階だとカバーは1〜2万円以上かかります
専用回路は10メートルまでが12600円 追加分1050円 (すべて税抜き)
エアコンを冷房専用で使う方も多いと思いますので
内部クリーンはしっかりやってください あと 個人での掃除はやらないでください
壊れます

no.1136 ( 記入なし14/09/05 19:21 )


安心してください。買うお金はありませんから。

no.1137 ( 記入なし14/09/05 20:27 )


わしも来年の夏はエアコンライフをエンジョイしたいでやんす

no.1138 ( 記入なし14/09/05 20:37 )


夜になるにつれ段々蒸してきた。
最近涼しかったんでジャージからまた短パンに履き替えた。
いそがしぃわー

no.1139 ( 記入なし14/09/05 21:53 )


体調崩さない様、気をつけて下さい

no.1140 ( 記入なし14/09/06 06:01 )


今日も暑くてツラいです。

no.1141 ( 記入なし15/05/27 17:09 )


水かぶって扇風機にあたれば、
そうとう涼しくなるらしい

no.1142 ( 肉団子15/05/27 17:17 )


インバーターが壊れた。熱風が押し寄せるだけ

no.1143 ( 記入なし15/05/27 17:28 )


扇風機が壊れたまま買い替える金もない
ただいま扇子が活躍中
エアコンなんて勿論ない
でも大丈夫かもしれん
まだ生きている

no.1144 ( 記入なし15/05/27 17:29 )


今日の東京の最高気温30.2℃最低気温19.0℃だって。
僕は51歳だけど、僕が小学生の頃は真夏でこの位だった。
都市化と温暖化が影響してるのだろうか?

no.1145 ( 記入なし15/05/27 21:29 )


部屋は暑いけど外は寒風・・風邪がぶり返したあ。

no.1146 ( 記入なし15/05/27 21:42 )


ドアを開け放せられる人だったら出来るかも知れんがね

no.1147 ( 記入なし15/05/27 21:51 )


沖縄は5月〜10月中頃まで地獄や
最低気温が25℃↓なら余裕なんだが

no.1148 ( 記入なし15/05/28 22:53 )


沖縄って年中温かくて住みやすいと思ってましたが・・・。
半年余り地獄とは。
終の棲家には適さないのですね。

no.1149 ( 記入なし15/05/29 02:08 )


繁忙期だからだろうけどエアコン取り付け工事のバイト募集が結構出てるんですが経験者の方いませんか? いいところ、悪いところを聞きたいです。

no.1150 ( 記入なし15/05/29 15:34 )


エアコン取り付け工事はキツイぜ〜
(只今エアコン使用中)

no.1151 ( 記入なし15/05/31 14:36 )


エアコン取り付けは、体力仕事だよ。
未経験なら、助手だから、荷物の上げ下ろしがメイン。
重たい室外機を、ベランダの天井付近に持ち上げたり、撤去時降ろすのがきつい。
腰をやる。

あとは、本来電気工事士持ってないと、電線引けないけど、普通にやらされる。
しかし無免許でやると法律違反。

イイか悪いかは、親方と日給次第じゃね?

no.1152 ( 記入なし15/05/31 18:40 )


おお、経験者の方ですか。
俺は未経験、補助係で募集してるものを見てるんですが、
体力にはある程度は自信がありまして、
ただしガテン系文化(罵声が飛び交うとか手が出る?とか)には馴染みが薄く、
そのへんどうなんだろうと気になります。
未経験の助手なんてのは、怒鳴られるパシリみたいなもんなんでしょうか?

no.1153 ( 記入なし15/05/31 19:02 )


車のエアコンが壊れました、温風が出てきてサウナ。
今はお金なくて車買い替え出来ないし、修理するにしても随分かかるようだし。
車に乗らないことと、乗るときは窓全開でいくしか。
ああ、貧乏は嫌だ、いやだ〜。

no.1154 ( 記入なし15/05/31 19:04 )


今年初めてエアコン使った。部屋に居て快適。ささやかな幸せ感じた。

no.1155 ( 記入なし15/05/31 19:24 )


また厳しい日々がやってくる。
3か月、いやセミが鳴いて期間のがまんである。
夜中に水風呂に浸かった余韻で就寝するのである。

no.1156 ( 記入なし15/05/31 19:55 )


>未経験の助手なんてのは、怒鳴られるパシリみたいなもんなんでしょうか?

親方次第ですが、基本ドカタですからねw。

昔ほど夏場だけで一年分を稼ぐような人は居なくなりましたが、
この時期は稼ぎ時で、日に10件近く取り付けて回る人もいます。

そういう連中は、時間勝負なので、モタモタしてると怒鳴られるかもしれませんね。

no.1157 ( 記入なし15/05/31 23:06 )


雨で涼しいから、今日は扇風機で大丈夫

no.1158 ( 記入なし15/06/03 07:45 )


ガキの頃、17歳迄沖縄に居ましたがその頃は一般的にはエアコンなんてあんまり
普及してませんでした。
でも別に地獄じゃなかったよ。

真夏に近所の床屋に頭刈に入るとクーラーでガンガンに冷えた別天地でオアシスだった
記憶を思い起こされた。

no.1159 ( 記入なし15/06/04 15:06 )


1988年に買ったクーラーが現役

no.1160 ( 海ぶどう15/06/04 18:02 )


ヤバイよーーーーー。
かなり蒸し暑くなって来てる。
扇風機を押し入れから出さなきゃならない。
今年もエアコン買えない。
せめてパソコンのクーラー買ってパソコンを涼しくしておかないとな。
暑い部屋で火照ったキーボードを触るのも最悪だしな。

no.1161 ( 記入なし15/06/13 18:01 )


朝から今日の暑さは、もうハンパ無いわ
散歩なんて出来るレベルじゃない!

no.1162 ( 記入なし15/07/13 10:22 )


最高33℃とかヤバすぎ

no.1163 ( 記入なし15/07/13 10:24 )


新潟県で38.4度(≧∇≦)暑いよう〜

no.1164 ( 記入なし15/07/13 15:09 )


もう真夏の空気だな。
まだ梅雨明けもして無いッつうのに朝からずっとこんな蒸し状態。
正確かどうかわからんがスマホの天気アプリの温度だと渋谷区の
今の温度が27℃もある。
1日中体がベタベタして氷を入れたドリンクをずっと飲んでる感じだ。
氷が直ぐに溶ける。
無理も無い。エアコンが無いんだから。

no.1165 ( 記入なし15/07/13 22:59 )


何もしなくていいなら水風呂入って扇風機当たってアイスでも食べてりゃ結構涼しい。
問題は勉強やら仕事やらしなくちゃいけない場合だよ。エアコンなしは辛いって。

no.1166 ( quickeggy15/07/13 23:13 )


昔住んでた俺の家はトタン屋根で夏は暑かった。
エアコンなんて金持ちの家ぐらいだった。
それでいて、熱者病で死んだ話なんてあまり聞かなかった。

no.1167 ( イライラのスザバー15/07/14 11:33 )


家にエアコン無いので会社の休憩室で寝泊まりしてる涼しい

no.1168 ( 記入なし15/07/14 11:51 )


学生時代はぼろアパートにエアコンなしで平気だったな。

no.1169 ( 記入なし15/07/14 13:08 )


団地の最上階で、エアコンなし。
この時間でも室温が32度もある(笑)
でもエアコンは、正社員で仕事決まるまで買わない。
それまでは、扇風機と、水風呂とアイスノンで耐える。

no.1170 ( 記入なし15/07/14 16:29 )


↑エライ
アイスンかぁー若い頃に数回使ったきり
だなー
久々に買ってみよかな

no.1171 ( 記入なし15/07/14 16:33 )


冷房を入れなくても除湿だけで室温が29度から24度まで下がってる

no.1172 ( 記入なし15/07/14 16:34 )


因みに今、30℃だな。エアコン無いけど
まだ耐えられる(((^_^;)

no.1173 ( 記入なし15/07/14 16:36 )


この感じだと冷夏にはならないなw

no.1174 ( 記入なし15/07/14 16:37 )


今、この瞬間微かにセミが鳴き始めた

no.1175 ( 記入なし15/07/14 16:39 )


ダイソーで風呂上り塗るヒンヤリするローション買ってきた。

早速使ってみたけど、けっこう冷え冷えするよ

no.1176 ( 記入なし15/07/14 17:18 )


裸で、扇風機で、しのいでいる
頭っから熱ふいていうわ。

no.1177 ( 記入なし15/07/14 17:44 )


冷水シャワーでも浴びるか

no.1178 ( 記入なし15/07/14 17:46 )


14日群馬県館林市では午後1時過ぎに39.2℃を観測した

もはや熱地獄!!

no.1179 ( 記入なし15/07/14 19:16 )


エアコンがなかった時代を思い出した
あまりの暑さで夜に眠れないのが辛かったなあ

no.1180 ( 塩漬け名人15/07/14 19:38 )


古いエアコンはクリーニングしているのかな?
しないと電気代が尋常じゃないはず。

冷たいものは氷を入れて真空断熱タンブラーで
飲むとぬるくなりにくい。

no.1181 ( 記入なし15/07/14 20:27 )


日中の激暑がウソみたい。
秋の様なヒンヤりとした風が部屋に入り込んで
涼しすぎるわ。

no.1182 ( 記入なし15/07/15 03:46 )


エアコンが故障した西陽があたる一戸建ての二階で寝てる
扇風機も無いはっきり言って死ぬかもしれない

no.1183 ( 記入なし15/07/15 05:57 )


図書館とかプールへ避難したら?

no.1184 ( 記入なし15/07/15 10:19 )


寝てると暑さで起きてしまう、汗だくでなかなか寝付けないし夜中なのに暑さが異常だよ。
昼間は図書館に非難してるけど涼しくて眠くなる。

no.1185 ( 記入なし15/07/15 12:13 )


俺は元々地黒なうえに、外を歩いてるだけで
直ぐに日焼けしてしまう。
なのでよく勘違いされて海に行ったの?
とか言われるw

no.1186 ( 記入なし15/07/15 16:07 )


パチンコ屋で一服がてら涼んで来たけど
ガンガンにクーラー効かせて無いんだな!
汗が乾くまでかなり時間がかかったわ。

no.1187 ( 記入なし15/07/15 16:10 )


自宅プールで優雅に泳いで暑さをしのいでいる、・・・・・現実は水風呂じゃねぇか

no.1188 ( 記入なし15/07/15 16:14 )


元気ですか〜!

no.1189 ( 記入なし15/07/20 13:03 )


病気で〜す!

no.1190 ( 記入なし15/07/20 14:00 )


三連休に図書館にきてみたら人多くてイスが全部うまってます。みんな無職で電気代節約してんのか…でも少なからずいるだろうとは思う今日この頃。

no.1191 ( 記入なし15/07/20 15:45 )


定年退職後の無職親爺や資格受験勉強中の親爺なども居ると思う。

no.1192 ( 記入なし15/07/20 17:26 )


今年の夏は、まだ一回もエアコン、オンしていない。
このまま、扇風機だけで過ごせるか、挑戦するぞ!?

no.1193 ( 記入なし15/07/20 17:38 )


エアコン本体から水漏れしていて、ドレンホースを調べたが異常なかった。どうすればいいか困ってます。

no.1194 ( 記入なし15/07/20 17:54 )


朝から晩まで絶えず氷を入れたソフトドリンクを飲んでる。
にもかかわらず、腹がゲボゲボにならないって事はそれ以上に
汗を出してるって事だな。

ドンダケ〜〜〜;;;

no.1195 ( 記入なし15/07/20 18:39 )


20年ちかく使っているのでエアコンの効きが悪くて不経済、でも買い替える余裕はない。

no.1196 ( 記入なし15/07/20 19:24 )


エアコン使ってる人達って夏の電気代は軽く1万を超えるのかな?
無職ともなると家に居る事が多いはず。
そうするとどの位の電気を使ってるんだろう

no.1197 ( 記入なし15/07/20 21:30 )


午前中はなるべくかけないで扇風機で凌いでいる。

no.1198 ( 記入なし15/07/20 21:35 )


そうですか、やはりそれなりに節約してるんですね。

no.1199 ( 記入なし15/07/20 22:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧