HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

エアコンを一日中使用しないと、
股間周辺が甘〜い香りに包まれます♪

no.900 ( 記入なし14/08/05 12:02 )


部屋の温度が今季過去最高記録出ました!

現在32℃ \(◎o◎)/!もうどうにでもなれって感じですわ・・・

no.901 ( 記入なし14/08/05 14:54 )


↑訂正
今季過去最高じゃなかった。顔最高は記録にとってないので解かりませんから。

今季最高記録出ましたが正解ですね

no.902 ( 記入なし14/08/05 14:57 )


↑またまた訂正w

顔 じゃなくて過去でした

あ〜〜〜もう頭が回らないw

no.903 ( 記入なし14/08/05 14:59 )


私の部屋は35度いっちゃいました

no.904 ( 記入なし14/08/05 15:59 )


暑い!ネットに向かってるでけでもボーとしてきます。

no.905 ( 記入なし14/08/05 16:04 )


裸うちわでぐったり

no.906 ( 記入なし14/08/05 16:16 )


部屋が暑いので、耐えかねてクーラーの効いたハローワークへ行った。
4年ぶりに尋ねたけど、今まで何してたんですかってアドバイザーからお言葉をもらって、
家に返ってきて、今非常に落ち込んでます・・・。

40代、本当に仕事無いな。パソコン検索したら1日1件あるか無いかだった。

no.907 ( 記入なし14/08/05 18:24 )


今部屋の電気付けた。部屋の明かりだけでも何か暑くなりそうなので
日中は消してる。
扇風機とネットしてる時はUSBファンははフル回転! ウトウトしてたら直ぐに眠くなり

2時間後、グッタリ目覚めてグッショリと汗を掻いてて寝てるだけで体力消耗!
ズ〜〜〜ッと今もひぐらしが鳴き続けている。夏だなぁーって感じだ!

東京は朝から風が強く吹いてたので感覚的には幾らか凌ぎ易い気もした。
パソコンもオーバーヒートしない様労わってあげなきゃな。
さてとネット開始///...,,,

no.908 ( 記入なし14/08/05 18:42 )


暑くて筋トレをする気が起きない…

チントレは昼間しましたけどナニか?

no.909 ( 記入なし14/08/05 18:47 )


別に!
俺も筋トレしなきゃいけないんだが、忘れた頃にやると翌日筋肉痛になるw
運動不足極まりないぞ! ほんとヤバイ!
今日はやる絶対!  そして水風呂浴びる。

no.910 ( 記入なし14/08/05 18:57 )


今、Ustreamで横浜港大花火ライブやってますよ。
暑さも忘れるくらいに凄い見入ってしまいますね。

no.911 ( 記入なし14/08/05 20:02 )


ドライヤーにあたってるみたい・・・

no.912 ( 記入なし14/08/06 13:27 )


別に金は沢山有るけどエアコン嫌いだからうちわのみ

no.913 ( 記入なし14/08/06 17:15 )


お風呂が追い炊きしなくてもあったかい!
やったぜ!

no.914 ( 記入なし14/08/06 18:36 )


今年初クーラー(≧∇≦)天国だー

no.915 ( 記入なし14/08/06 18:55 )


彼女とデート疲れるわばっくれよう

no.916 ( 記入14/08/06 18:57 )


この有り余るほどの熱エネルギーが勿体無いねえー
冬に持って行きたいなぁー

この熱で雪国の除雪かなんかで溶かせてあげればね。

no.917 ( 記入なし14/08/06 19:00 )


もうエアコンなんて古いよ!
この熱風や熱エネルギーを冷気に変えて家の中に取り込む事位
今の科学で出来ないはずはない。

ガンバレヨ!

no.918 ( 記入なし14/08/06 19:02 )


この熱で目玉焼き出来るよありがとうございます神様

no.919 ( 記入14/08/06 19:05 )


商店街など歩いてる時、室外機のソバを通ると
熱風でヤケドしそうになるわ。

no.920 ( 記入なし14/08/06 20:20 )


基本的な生活圏6月から10月までは会社で寝泊まりエアコン、テレビ、風呂 冷蔵庫 ベッド完備、家にはエアコン無い涼しくなるまで会社で寝泊まり

no.921 ( 記入なし14/08/06 20:55 )


いい会社ですね

no.922 ( 羨ましいです14/08/06 20:58 )


この時間でも熱い。ネットするにも首タオルです。

no.923 ( 記入なし14/08/06 20:59 )


スーパー行っても涼しくないね

no.924 ( 記入なし14/08/06 22:45 )


昔の電車は良かったよね。
ガンガンに冷房効かせて寒い位だった時代があった!知らないだろ?

no.925 ( 記入なし14/08/07 00:32 )


今は満員電車の扇風機のあたる場所にたまたま立ったらラッキー!ですものね。
本当熱いが口癖みたくなってしまいました。

no.926 ( 記入なし14/08/07 00:41 )


今年は大雪でもあり猛暑でもある
本来ならば、エアコン等がバカ売れするのだけど、それさえない

no.927 ( 記入なし14/08/07 01:49 )


日本も亜熱帯化しつつある
エアコン買えない、電気代ケチる、ならば今から体を慣らして行くしかない!

no.928 ( 記入なし14/08/07 02:04 )


早く冬が来ないかな。まあこちらは冬も涼しい程度ですが。とにかく夏が嫌いです。

no.929 ( 記入なし14/08/07 02:27 )


若い時は、暑い方が好きだったけど、今は寒い方がいいわ。

自分で体温調整が旨く出来ないんで、暑い場合、対処のしようがない・・・。

no.930 ( 記入なし14/08/07 12:01 )


同感です。
自分も若い頃は夏が好きだった。多分夏独特の解放感って雰囲気が若い時って
たまらなかったんだろうと思う。
年取った今ではそんなのどうでも良くなり、ただ暑いだけ!

no.931 ( 記入なし14/08/07 18:25 )


暑さを感じるうちは未だ身体も若い、本当の年寄りになると暑さを感じなくなり熱中症になりやすい年寄りは真夏には常にエアコンをいれていたほうが良い

no.932 ( 記入なし14/08/07 18:52 )


だからさ エアコンなんて無いっつうの!

no.933 ( 記入なし14/08/07 18:54 )


帰ってくると締め切った部屋の中は35℃。
エアコン設定29℃+扇風機で十分涼しい。

no.934 ( 記入なし14/08/07 21:24 )


暑さに弱い、しかし自宅にエアコンはない、ゆえに夏はバテバテ
外出して冷房の効いた電車やデパートに入ると元気になれる

no.935 ( 記入なし14/08/07 22:02 )


エアコンが一番ガンガンに効いてる所で長時間居られるってどんな所だろう。
なるべくならお安い料金か、無料ならそりゃぁー言いに決まってるしw

※ 冷凍食品を出し入れする巨大冷凍倉庫の仕事はモチロンNGだからねw

no.936 ( 記入なし14/08/08 02:37 )


氷穴 鍾乳洞

no.937 ( 記入なし14/08/08 06:01 )


 高い山の上とか・・エアコンじゃないけど。

no.938 ( 14/08/08 06:04 )


直射日光が当たる・周りはアスファルトやトタン屋根という物件と、日差しをさえぎってくれる物件とでは、きっと暑さも違うんじゃないかと思う。

ちなみに自分はさえぎってくれる物もないアスファルト道路に面したアパート2階に住んでる。その前の窓開ければ畑、という部屋とは、暑さかなり違うよ。

no.939 ( 記入なし14/08/08 07:04 )


窓を開けて寝ていたら目が覚めた時風邪をひいて
喉をいためてしまった。

no.940 ( かぜ14/08/08 10:56 )


>939
確かに建物の周りの遮るものに依り暑さや涼しさが変わって来ますよね。
自分所では幸いにも部屋の前には大家さんの広い庭みたいな土が有りや木が生い茂ってたり色んな植物が植えてあったりするのでコンクリート剥き出しや、アスファルトに比べると幾らか涼しさは感じます。

no.941 ( 記入なし14/08/08 12:12 )


エアコンは使わない今時古いよ

no.942 ( 記入14/08/08 12:17 )


939です。
逆に、反対面の窓を開けると以前は大木が生い茂る神社が見えてたんだが、数年前に巨大な壁で仕切られてしまった。
その巨大な壁に陽射しが跳ね返り部屋が暑くなります。
それまでは緑が見えて涼しげだったんですが…

no.943 ( 記入なし14/08/08 12:19 )


939と943は違う人物の投稿だ。
なんで嘘を・・・?

no.944 ( 記入なし14/08/08 13:40 )


失礼しました。939じゃなくて941です。
939に(>)アンカーを付けるか、941ですとカキコするか迷ったんですね。

結果ゴッチャになりました。お詫び申し上げます。

年には勝てませんね。頭が回らない時がある。暑さでボーッとしてるのもあります。 笑

no.945 ( 記入なし14/08/08 14:23 )


どんまい(´・ω・`)

no.946 ( 記入なし14/08/08 16:30 )


今日は昨日までより少し熱さがゆるい。それとも慣れたのかな。

no.947 ( 記入なし14/08/08 16:41 )


いや、明らかに緩んでいると思うよ。気温も幾らか下がってるし。
人間は自力で暑さ調整出来るけど、パソコンは繋ぎっ放しだと流石にバテる!

ある程度するとフリーズしてしまう\(◎o◎)/!

no.948 ( 記入なし14/08/08 17:18 )


昨日まではネットに向かうだけで汗だらだらでしたが。やっぱり緩んできてるんですね。ありがたい。

no.949 ( 記入なし14/08/08 17:28 )


ウン有り難いね。
今日は昼寝しても汗かかなかった。しかし雨が降りそうで降らない東京。
一時夕立が来そうだったけど雨雲が又どっかに行っちまった。

最近ずっと雨雲は関東一帯をさけてるねw
雨が降ってるのは四国と中国地方周辺ばっかりだ

日曜日は雨の予報だがあんまり期待出来ない。

no.950 ( 記入なし14/08/08 17:58 )


今26℃か。4℃下がっただけでこんなにも冷んやりと涼しくなるものか…
暫くは扇風機も要らないので小休止だ

no.951 ( 記入なし14/08/09 05:00 )


涼しいですね!

no.952 ( 記入なし14/08/09 07:07 )


エアコン無しの盆休み、どうしたらいいでしょう?
図書館飽きてきた…
アイデア下さい。

no.953 ( 記入なし14/08/09 10:34 )


風呂に氷いれて水風呂どうぞ

no.954 ( 記入なし14/08/09 12:57 )


標高1000m以上の高地に行けばエアコンはいらない。

no.955 ( 記入なし14/08/09 19:04 )


どうぞご自由に行ってらっしゃい

no.956 ( 記入なし14/08/09 21:48 )


この涼しさはもう秋だな24℃
ニューヨークは今21℃か、、、あり得ない涼しさだな

no.957 ( 記入なし14/08/09 21:50 )


しかしエアコンは全く要らんよね涼しいよな

no.958 ( 記入14/08/10 03:17 )


台風直撃地方の人にもうしわけないが、涼しさのありがたみをかみしめてる。
こんな快適なのって何日ぶりだろう。

no.959 ( 記入なし14/08/10 03:25 )


台風暴れまっくっとるけん魚もそら陸に上がるけん捕まえるけん

no.960 ( 記入14/08/10 03:31 )


今は扇風機だけでOK

no.961 ( 記入なし14/08/10 08:48 )


でも台風過ぎた数日ってものすごく暑くなりませんか?
その暑さで体壊しやすくなる

no.962 ( 記入なし14/08/10 18:55 )


晴天でも熱中症や海水浴で溺れ死ぬ人がいるだろうし、被害云々あるだろうけど、どっちかと言うと、晴天よりも台風の方がいいと思う。


毎週、大型台風来てくれ・・。

no.963 ( 記入なし14/08/10 22:27 )


そりゃーそうだろ。まだ8月中旬だもんまだまだ暑さは続くよ。

no.964 ( 記入なし14/08/10 22:49 )


27,8度で蒸し暑い夏が戻って参りました
最近は海行く人が減ってるらしいですね
おお、夏よ戻ってこい
戻りつつありますね

no.965 ( 記入なし14/08/10 23:44 )


台風が来る度に作物が荒らされ台無しに…
時間差でスーパーの野菜、果物類も値段が上がる。

台風で喜ぶ業者もいれば、価格高騰に泣く業者もいる。

因果な世の中だ。

no.966 ( 記入なし14/08/10 23:52 )


なんか今日は昼過ぎから涼しくなってきた。まだまだ残暑は
ぶり返すけど、だんだん秋の気配が漂い始めた。

no.967 ( 記入なし14/08/12 20:36 )


今日くらいの暑さならば許す!

no.968 ( 記入なし14/08/13 16:43 )


エアコン インバーターが壊れて送風機状態
西陽が当たって蒸し風呂だな
窓に西陽が当たる部屋は、いつも貴方の匂いがするわ

no.969 ( 記入なし14/08/13 19:22 )


昨年の盆にエアコンの室外機が壊れました。20年前に購入したもので、修理も無理と
あきらめ今日に至ります。私の稼ぎでは買い替えるなんて夢の夢。ぜいたく品はあきら
めていますが、暑いものは暑いし寝不足で昔は夏バテといった熱中症の症状も。
なので、バスタブに常に水をはっておいて、ことあるごとに頭からつかって涼んでい
ます。平成のこの世に健康かつ文化的な生活の一部です。

no.970 ( 時給900えん14/08/13 22:30 )


全く汗の出ない生活も不健康ですよね。

no.971 ( 記入なし14/08/14 15:32 )


↑全く汗の出ない生活してる人ってこの世にいるのか? 笑

no.972 ( 記入なし14/08/14 15:51 )


1日中冷たいクーラーが効いた部屋ですから汗はかかないよ。
勿論のども渇かない。

no.973 ( 記入なし14/08/14 17:44 )


貧しさに耐えられる体力の方が…って意味だろ!?

no.974 ( 記入なし14/08/14 17:49 )


醤油事!

no.975 ( 記入なし14/08/14 17:50 )


>973
だから何なんだ? ここはエアコンの無い生活をしてる人のスレだぞ。

1日中冷たいクーラーが効いた部屋って自慢話は良いんだよ!
アンタ アホですか?

no.976 ( 記入なし14/08/14 18:05 )


ヤフオクで2万円もあれば中古エアコンは落札できる

no.977 ( 記入なし14/08/14 18:09 )


ソースか!

no.978 ( 記入なし14/08/14 18:12 )


その2万円なんて持ってないのに俺にくれるのか?

no.979 ( 記入なし14/08/14 18:12 )


2万円くらい稼げよ

no.980 ( 記入なし14/08/14 18:14 )


ユニークな流れに笑ってしまいました〜〜

no.981 ( 記入なし14/08/14 18:15 )


>2万円位稼げよ

どうやって?仕事してないのに

no.982 ( 記入なし14/08/14 18:18 )


2万円でエアコン買って電気代が1万円もかかる生活など出来ませんね

無職貧乏人なんで,,,

no.983 ( 記入なし14/08/14 18:19 )


そんな貴方に朗報が♪
ガーデンクーラーという蛇口につなぐだけで涼しくなるアイテムがある
http://www.takagi.co.jp/equipment/sansui/detail.html?product_id=172

お庭限定ですがねw

no.984 ( 記入なし14/08/14 18:33 )


草むしりの仕事してみれば、エアコンなんかあったら寒くてしょうがねーよ。
扇風機ですごす生活環境になれておかないと、つとまりゃしねーよ。

37℃の炎天下でも、虫刺され予防のため会社貸与の長袖&長ズボン着て作業しなくてはいけない。お客様が依頼した日より指定の期間内に業務遂行しなくてはいけない。
「あちー、あちー」言ってたら勤まらん。

no.985 ( 記入なし14/08/14 18:45 )


クーラーは贅沢品ではなく健康の為には必需品ですよ。
しかし
使い方が贅沢だとそのツケは高くつくよね。

no.986 ( 記入なし14/08/14 18:47 )


37℃では炎天下とは言わない

45℃を超えたら炎天下

no.987 ( 記入なし14/08/14 18:50 )


私の母も冷暖房設備の無い所で働いております
無職で贅沢しているニートとして申し訳ないです

no.988 ( 記入なし14/08/14 18:54 )


>クーラーは贅沢品ではなく健康の為には必需品ですよ。


↑いつからエアコンは健康必需品になったんですか?
お年寄りの多分熱中症が増えて来てるのでをれを予防する意味合いでを言ってるんだと思うけど、テレビの観過ぎですな!

エアコン無くても幾らでも予防位できます。
氷水で冷やしたタオル等で冷やすべき箇所を冷やすなり、脱水になら無い様に水分補給したりすればエアコン無くとも予防できます。

まぁ、お年寄りはそんな事を一々しないだろうけどね。
暑さ寒さも段々と鈍って来てるらしいし

no.989 ( 記入なし14/08/14 19:20 )


家にいるなら水風呂でおk

no.990 ( 記入なし14/08/14 19:59 )


クーラーは買うと高いけど、設定温度29℃
くらいで扇風機回すくらいなら電気代はそれ程、
高くない。

この設定温度なら外が35℃あれば快適だし、
贅沢でもないと思う。

家にいて、設定温度25℃以下とかは体に悪いし、
家計にも大変悪いね。

no.991 ( 記入なし14/08/14 20:27 )


ところが窓を開けると隣のマンションの室外機から熱風が吹き込むんですよ

no.992 ( 記入なし14/08/14 20:29 )


今日は涼しい方だけど湿度が高いから蒸す感じ
仕方ないので除湿運転

no.993 ( 記入なし14/08/14 20:35 )


除湿運転とは冷房で除湿した空気をヒーターで温めて排出するので、極端に電気代が高額になる

no.994 ( 記入なし14/08/14 20:38 )


>>990

水風呂は夏でも、心臓に悪いだろ。

ところでまったく関係ないが、水に手をつけておくと
ふやける現象だが、どこぞの研究所で驚くべき結果が発表された。
「手の神経が切れている人はふやけない。」
つまり、水につけると脳の命令が神経を伝って血管を収縮させて
ふやけるようにしている。となる。水の中でモノを滑らずつまむためらしい。
また、人間の体毛は、頭のてっぺんから下に向かって生えそろっている。
水の中で泳ぐ際の抵抗を少しでも無くすためという説がある。
と言うことは猿から分化して人間はある時期、水の中で生活していた可能性が高い。
猿は手がふやけないのだ。

でも水風呂は夏でも、心臓に悪いぞ。

no.995 ( 記入なし14/08/14 20:48 )


>989
温暖化の知識も必要ですよ。
クーラーが苦手なら使う必要ないし
買えないのなら頑張って働くしかないし
個人が健康に良い過ごしかたでよろしいかと。

no.996 ( 記入なし14/08/14 20:49 )


エアコンの快適な涼しさに慣れてしまった体が設定温度29℃くらいで
満足いくとは思えないな
幾ら体に悪いからと言ってもガマン出来るとは思えない

エアコン無いけど部屋の温度が29℃は普通に暑いレベルだし

no.997 ( 記入なし14/08/14 20:55 )


>>no.997

外が24℃で、29℃の室内に入ってきたら暑いと感じるが、
外が35℃で、29℃の室内に入ってきたら暑いと感じるならば、
自律神経がおかしい可能性がある。

no.998 ( 記入なし14/08/14 21:00 )


温暖化の知識って何だよ?
そう思うなら無駄に電気を食うエアコンや扇風機も使うのを止めて
自然の風で涼んでエコに徹すれば如何ですか?


「1日中冷たいクーラーが効いた部屋ですから汗はかかないよ。
勿論のども渇かない。」

↑大方の人達がこんな贅沢に快適にエアコンを使ってるのが現実だろ。

no.999 ( 記入なし14/08/14 21:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧