HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

我が家のエアコン、子供、二部屋 妻の部屋、俺の部屋 フル稼働 電気料金は不明

no.800 ( 記入なし13/08/30 16:43 )


猛暑でも扇風機つけても汗がダラダラかくくらい暑くならなければエアコン無しでも耐えれる体になった。今年の暑さでも数日だけかな寝苦しかったのは。訓練の賜物。

no.801 ( 記入なし13/08/30 17:08 )


高齢になると暑さに鈍くなるそうです。

no.802 ( 記入なし13/08/30 23:06 )


それで老人がよく死んでるのか

no.803 ( 記入なし13/08/30 23:09 )


リモコン壊れて温度設定出来ない。
うぅ寒い。消したら暑い。また点けたら寒い

no.804 ( 記入なし13/08/31 00:03 )


布団かぶれ

no.805 ( 記入なし13/08/31 00:08 )


設定温度27度なのに寒い
壊れてる?

no.806 ( 記入なし13/08/31 00:15 )


わからん 風邪じゃないの

no.807 ( 記入なし13/08/31 00:22 )


いゃあー参った!
仕事を、終え家に入ったらもうーサウナ状態!
ここんとこ、涼しかったので今日の猛暑はキツイわ。

窓全開でも無風状態だからあまり変わらんわ。
明日はマンキツでも行って涼もうかなぁー

no.808 ( 記入なし13/08/31 02:19 )


200円の公営プールがお手頃

no.809 ( 記入なし13/08/31 06:19 )


泳げないからダメだなw

no.810 ( 記入なし13/08/31 09:07 )


俺とこ公営プール600円だよ。200円なんてどこだ。

no.811 ( 記入なし13/08/31 09:34 )


エアコン掃除をダスキンに頼もうとしたんだけど、10年たってるエアコンは故障の可能性が高いということで断られた。

no.812 ( 記入なし13/08/31 11:48 )


エアコン買い替えようかな

no.813 ( 記入なし13/08/31 14:18 )


エアコンはダイキンがいい

no.814 ( 記入なし13/08/31 14:34 )


しろくまくん

no.815 ( 記入なし13/08/31 17:37 )


きりがみね

no.816 ( 記入なし13/08/31 17:44 )


ダイキン買ったけど、大きい
奥行き37センチ

no.817 ( 記入なし13/08/31 18:22 )


おお、憧れのダイキン

no.818 ( 記入なし13/08/31 20:14 )


冷房専用の窓用エアコンを購入しようとした矢先、最近になってから何だか屋外が涼しくなってきたのは気のせい?


もしかして、秋風あらため秋雨前線が東北地方などに降りてきているのか?


もし、来週から涼しくなるようであれば、窓用エアコンを購入しても無駄になりかねないので購入すべきか迷う。

no.819 ( 記入なし13/08/31 20:31 )


秋雨前線は東北に近いよ。ただ、来週から涼しくなるかはわかりません。

no.820 ( 記入なし13/08/31 20:41 )


やはり、東北地方に秋雨前線が降りていたのか。


秋雨前線が南下してきているのであれば、9月からは東北地方から一足早く涼しくなるかも。

no.821 ( 記入なし13/08/31 20:57 )


今月、引っ越しをしてエアコンの無い生活に終止符を打ちました。
エアコンあると暮らしが快適になりますね
でも電気代が心配ですので余りつけてません。 

no.822 ( 記入なし13/08/31 21:19 )


エアコン買い換えたけど期待していた省エネは・・・
14年前のと電気代ほぼ同じだった。
どちらも設定温度同じ。

no.823 ( 記入なし13/09/01 15:18 )


黄色い帽子の店に行って噴霧器を買い部屋中に撒き散らすなんていかが?
スプレー容器に水を入れて顔や体に吹き付けても涼しいけどさ。

no.824 ( 記入なし13/09/01 15:47 )


お願いだから、明日から涼しい秋風が吹いておくれ。

no.825 ( 記入なし13/09/01 18:22 )


涼しいのにエアコンつけてる

no.826 ( 記入なし13/09/01 18:45 )


俺もそんな暑くないけど扇風機を。

no.827 ( 記入なし13/09/01 18:47 )


エアコン買った事がない

no.828 ( 記入なし13/09/02 07:38 )


去年の電気消費量より低いのに、電気代は1000円近く高かった
そんなに電気代上がったのか
なんかもやもやする。

no.829 ( 記入なし13/09/03 23:12 )


エアコン使いまくりだから電気料金がこわい

no.830 ( 記入なし13/09/03 23:44 )


10年ぐらいエアコンの無い部屋に住んでる。
毎年キツイのは8月の数週だけかな。
その時期は頻繁に水風呂に入って凌いでる。

扇風機だけでも、なんとかなる。

no.831 ( 記入なし13/09/04 05:59 )


10年ぐらいエアコンの無い部屋に住んでる。
毎年キツイのは8月の数週だけかな。
その時期は頻繁に水風呂に入って凌いでる。

扇風機だけでも、なんとかなる。

no.832 ( 記入なし13/09/04 06:02 )


エアコン備えついてた部屋だが18年前かつ二流の性能だったとメーカーが認めるくらい電力消費するので最悪な日にしか使えない。
この夏は、微弱冷房に当たる除湿運転を5夜(夕方〜5時間)ほど使った。
もうすぐ朝夕冷える季節に成るけどこのエアコンはインバーター最強モードだと12Aも流れる。
まあ、昔の電気ストーブ並と言えばそれまでだが。
現時点、もっとも高効率のに買い換えると20万円?自動お掃除や温風ビームとか要らない、性能重視廉価モデルlove

no.833 ( タヌキおやぢ13/09/04 06:20 )


最近のエアコンは省エネでいいなあ

no.834 ( 記入なし13/09/04 14:23 )


サーキュレーターで十分かと

no.835 ( 記入なし13/09/04 14:30 )


今まで使ってたエアコンに慣れちゃってたせいか
新しいのは使い勝手が悪い
高い買い物なのに。

no.836 ( 記入なし13/09/08 00:09 )


しかし今日も暑いなあ。いつになったら涼しくなるのやら。

no.837 ( 記入なし13/10/09 13:11 )


エアコン今日もつけてるよ。昨日掃除したら、格段に冷えるようになった。

no.838 ( 記入なし13/10/09 17:20 )


エアコンかれこれ10年間 使ってない壊れたまま

no.839 ( 記入なし13/10/09 17:24 )


俺の部屋は異常に日当たりがいいので温室みたいになって超暑くなる。それで、遮熱率70%のカーテンを買って取り付けた。涼しい。

no.840 ( 記入なし13/10/09 17:27 )


暑いから服脱いで半袖シャツ1枚になった。扇風機してるけど・・・。
まだ夏みたいに暑いどうなってるんだ今年は。年々秋の訪れが遅くなるかもな。

no.841 ( 記入なし13/10/09 18:18 )


ガスは使わず水シャワーで体を洗う!
エアコン無いし、ずっと扇風機を付けっぱなしだから電気代倹約しないと。。。
ガス使うと部屋も暑くなってしまうしガス代も勿体無いし・・・

さっきパソコン繋ぎっ放しだったからメチャ熱くなりヒートアップしフリーズしてしまった(-_-メ)
一旦電源切り冷ましてパソコンと机との間に布を丸めて当てがってUSBファンで風を送りながら使うと問題解決した。

早く涼しくならないかぁ〜

no.842 ( 記入なし14/08/01 18:31 )


去年はあんなにエアコン無くて暑い暑いと沢山の書き込みが有ったのに
今年は俺しかいない・・・・
皆、稼いでエアコン買って優雅に涼んでいるのか・・・

取り残された・・・

no.843 ( 記入なし14/08/02 00:33 )


扇風機だけで大丈夫

no.844 ( 記入なし14/08/02 00:40 )


年寄りて何故エアコン嫌いが多いんだろう。結果最悪な事態になるのに。古い考えに固執して。

no.845 ( 記入なし14/08/02 00:43 )


確かに! 俺なんかお爺ちゃんになっても冷房ガンガンかけまくるけどな!

つうか若い人と比べて寒暖の感覚が無くなってくるのもあるんじゃない?

no.846 ( 記入なし14/08/02 00:47 )


エアコン壊れた時あったからその辛さはよくわかる。
ない辛さを解消するより買った方が安くつく

no.847 ( 記入なし14/08/02 00:48 )


実感として、若い時よりも暑さを感じにくくなってる。
子供の頃はもっと暑さでバテてたと思う。

no.848 ( quickeggy14/08/02 00:56 )


真夜中熱い熱い言ってるのもあほだな
自分だけど 湿度100%とか、、、

no.849 ( 記入なし14/08/02 03:27 )


扇風機を良い位置に置いて良い位置に寝ればかなり涼しいよ

no.850 ( 記入なし14/08/02 03:50 )


山間に住んでいるので窓を開ければエアコン不要、自然のクーラーの風が涼しいが虫が 虫が、怖いよ窓を閉めると地獄、今年はエアコンが欲しい

no.851 ( 記入なし14/08/02 04:18 )


↑不要なのに、欲しいんですねw

no.852 ( 記入なし14/08/02 18:34 )


標高1000mあればエアコンはいらない。

no.853 ( 記入なし14/08/02 18:59 )


まだエアコン我慢してる 車だけど

no.854 ( 記入なし14/08/02 22:21 )


扇風機だけで筋トレしてるけど

なんか頭がクラクラする…

no.855 ( 記入なし14/08/02 22:28 )


エアコンあるけど使ってない生活してます

no.856 ( 記入なし14/08/02 22:31 )


エアコン以下で扇風機以上の
冷風機があれば買いたいです。

no.857 ( 記入なし14/08/02 22:37 )


冷風扇ってどうなんだろうね?
使えるのかな?

no.858 ( 記入なし14/08/02 22:48 )


昔使っていたのですが、保湿の布にカビが生えますた

no.859 ( 記入なし14/08/02 22:51 )


扇風機より冷えますか?
風の前にいなくても部屋を冷やせる感じですか?

no.860 ( 記入なし14/08/02 23:04 )


理論的には冷えるようですが、私の場合、かえって湿度で蒸し暑い感じがします、普通の

扇風機と濡れタオルがお勧めです。

no.861 ( 記入なし14/08/02 23:08 )


そうなんですか…
エアコンが無いアパートですが転居を考えて迷っています。

no.862 ( 記入なし14/08/02 23:16 )


部屋を冷やすために、大量の熱気を外に吐き出すなんて馬鹿げた事、
いつまでやるんでしょうね?

ずっと冷たいシャツなんて作れないもんですかね?

no.863 ( 記入なし14/08/02 23:46 )


エアコンのない隣の部屋を覘いてみたが体を痛めるほどの熱気だねすごいよ

no.864 ( 記入なし14/08/03 00:10 )


エアコンだけだと電気代かかるらしいから28度(生温かい)+扇風機中です

no.865 ( 記入なし14/08/03 00:12 )


この時間で室温31度あります。
きびしー!

no.866 ( 記入なし14/08/03 00:14 )


>863
アナタはとても優しくて立派な考えを持つ良い方ですね。
普通の人間は部屋が涼しくなればいい訳で外気の事なんて気にする人って
そうそういないもんです。

ずっと涼しいままのシャツを作れないもんかなんて発想が素晴らしいです。
タダもんじゃないね貴方は。

夏バテしないようどうぞ、ご自愛ください。

no.867 ( 記入なし14/08/03 00:48 )


窓開放して団扇で凌いでる。あっつぅ

no.868 ( 記入なし14/08/03 00:52 )


昼間と変わらず30℃のままだ。

さっき水シャワー浴びたので少しすっきりした。

今日この夏初めて水タオル冷凍庫作戦を開始しました。
これはかなり効果的です。首筋や足の関節を重点に冷やすと暫くは体がスッキリします。

no.869 ( 記入なし14/08/03 01:11 )


>867

いや、ただ貧しいだけです。

ちなみに今日はもう36度もあります。
どこかに避難しなくっちゃ。

no.870 ( 86314/08/03 09:49 )


クソ暑いので水を浴びたのですが温かったです(><)

no.871 ( 記入なし14/08/03 09:51 )


>エアコンあるけど使ってない生活してます

同じく、我慢大会継続中。

no.872 ( 記入なし14/08/03 09:56 )


20年以上前の話ですが、受験生だったときに
バケツに水と氷を入れて、そこに足を突っ込んで
勉強していたことがあります。
結構、暑さ凌ぎにはなったと覚えています。

ただ今は、あの頃と比べて暑さの次元が違うというのは
ありますけどね。

no.873 ( よんりん14/08/03 13:20 )


部屋の温度、只今31℃今季最高記録出ました!
外は数字上35℃出てるが体感温度は40℃は超えてるんだろな。

no.874 ( 記入なし14/08/03 15:49 )


>870
部屋の温度が36℃出てるの?
ときど

no.875 ( 記入なし体を冷やして下さいね。14/08/03 15:51 )


そうです、テレビのある部屋です。
昼間は家に居られません。

no.876 ( 87014/08/03 16:57 )


部屋が西向きだから夕方からものすごく暑いです。

no.877 ( 記入なし14/08/03 17:43 )


私も真西で夕方メチャメチャ暑いと言うか熱い

no.878 ( 記入なし14/08/03 17:50 )


この時間で外気温30℃。エアコンと扇風機併用してたら
寒くなったのでホットコーヒー飲んでます。

no.879 ( 記入なし14/08/03 21:33 )


↑何、涼しさ自慢してんだよ!
このスレはエアコンの無い生活してる人だろ。

no.880 ( 記入なし14/08/04 01:34 )


暑さ凌ぎで夜中喫茶店なんか行っちゃうと深夜族見たいなへんな癖ついちゃうよ

no.881 ( 記入なし14/08/04 02:35 )


↑夜中に行く喫茶店ってどうゆとこ? 深夜も営業してるの?
そこはたいそう涼しいのですか?
マンガ喫茶じゃなくて?

no.882 ( 記入なし14/08/04 03:39 )


そろそろ東京も一降り欲しい所だな。
夕立位じゃかえって蒸してしまうから半日くらい降り続いて気温を下げてくれ

no.883 ( 記入なし14/08/04 15:04 )


35度越えの毎日はきつすぎます

no.884 ( 記入なし14/08/04 16:35 )


出窓に2Lのペットボトルを2本置いておき、
帰ってくると、暖かくなっていて風呂で汗を
洗い落とすのにちょうど良い。
一本にはハッカ油を2滴ほど入れると、汗が
ひく気がする。

no.885 ( 記入なし14/08/04 17:35 )


>885
うわぁ〜めっちゃ エコやん!
2本と言わず20本くらい置いておけば身体洗えるじゃん

no.886 ( 記入なし14/08/04 17:41 )


雨が降ってるのはここんとこ、九州や四国ばっかりだな。
降って欲しい所には降らず、降り過ぎて水害も出てるのはお気の毒ですが。

no.887 ( 記入なし14/08/04 18:15 )


>>no.886
20本置ければね。
たとえ置けても面倒だけどね。

no.888 ( 記入なし14/08/04 20:03 )


確かにめんどくさそうだね。  限度はあるよねw
仰る通り2本で丁度いいんだろうね。

no.889 ( 記入なし14/08/04 20:11 )


この時間でまだ室温32度なんですけど!!

no.890 ( 記入なし14/08/04 23:37 )


マヂか?  
俺んとこは何とか30℃手前だ。

no.891 ( 水分補給と体を冷やしてね14/08/04 23:53 )


引っ越してから、エアコンなしの生活で3回目の夏だ。お金がもったいないとか、電気店に行くのがめんどくさいとか。色々理由をこじつけてるが、幾夏も乗り切ってると
途中で挫折するのが嫌で設置したくない。

no.892 ( 記入なし14/08/05 08:39 )


熱中症によくならないですね。不思議です。水分補給気を付ければ結構大丈夫なものですかね?

no.893 ( 記入なし14/08/05 09:01 )


>no.893 
大丈夫です。
寝るときは。ぬれタオルで体を拭きつつ扇風機に当たって気化熱を利用して下さい。時々週1〜2回サウナに入ると猛烈な暑さで感覚がマヒして日常の気温はあまり気になりません。

no.894 ( 記入なし14/08/05 09:30 )


修行ですな。
しんとうをめっきゃくすれば のやつ。

いっしょに頑張りましょう!

no.895 ( 記入なし14/08/05 10:03 )


扇風機では寒い時に、エアコンをつけている。
エアコンの設定温度は30度(冷房)。冷え性の俺には、30度でもちょっと寒いくらいだ。

no.896 ( 記入なし14/08/05 10:50 )


エアコン使わず頑張ってたらその年はゴキブリが多く出たので
電気代が高いけど除湿冷房にしたらそれ以来数年ゴキブリ出なくなりました
 

no.897 ( 記入なし14/08/05 11:26 )


ゴキブリがいなくなるスプレーというのがあるんですがあれは効果的。ホントにいなくなった。

no.898 ( 記入なし14/08/05 11:34 )


暑すぎて片道30分のスーパーに行くのもつらくなる

no.899 ( 記入なし14/08/05 11:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧