HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]
話題

神を信じれば救われますか?

カテゴリ:相談
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36
Infomation 2838 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

わたしは沈黙して、ただ神に向かう。

神にわたしの救いはある。

神こそ、わたしの岩、わたしの救い、砦の塔。

わたしは決して動揺しない。 詩篇62:2,3

no.700 ( 記入なし08/12/27 09:44 )


多くのキリスト教徒は、9.11に動揺してたよねw
       

no.701 ( 下っ端公務員08/12/27 09:46 )


「ロックフェラーの友は、911を事前に予告した」 アーロン・ルッソ 
http://jp.youtube.com/watch?v=EeWqlJHzcSo&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=f0PDhMZf6Yc&feature=related

no.702 ( 記入なし08/12/27 10:30 )


記入なしさんも沈黙して、ただ神に向えばいいのです。
決して動揺しないでね。

no.703 ( 記入なし08/12/27 10:33 )


進化論とは、すべての植物、動物が、単細胞生物から、長年かけて変化してできたという説であり、神の存在を否定する考えです。 では生物がどのように変化して行ったのか、と進化論者は説明するのでしょうか。彼らは進化には次の三つの方法があったと言います。

1.適者生存 

ある環境の中ではその環境の中に適したものが生存したが、適さないものは滅んでいったということです。これは正しいことです。自然においてはこのことが行なわれています。気候が変化して、それまで生きていた動物が滅んでしまった例がたくさんあります。マンモスがその実例です。だがこれは、進化の全く逆です。適者生存は進化論を否定するための例証です。

ある地域に10の種類の動物がいたとします。ところがその地域の気候が変化して暑くなったために、その暑さに耐えられない五つの種類の動物が滅んでしまい、残った種類は五つになった、ということです。進化を説明しようとしたら、気候が変化したために、それまでいた10種類が10種類以上になったとしなければなりません。適者生存では進化を説明できません。

2.弱肉強食、生存競争

動物、植物は生き残るため、常に戦っている。より強いものが弱いものを滅ぼしている。そして、強いものが勝ち残って来た。これは半分正しいが、半分間違っています。

例えば、ライオンです。ライオンは強い。だから他の弱い動物を殺して食べます。まさしく弱肉強食です。だが、弱い動物を食い尽くしてしまったなら、ライオンも飢えてしまい、死んでしまいます。ある時、アフリカでライオンの病気が流行し、多くのライオンが死んだことがありました。すると草食の動物が増え過ぎて、乾季に多くの動物が死んでしまったそうです。すなわち、草食動物も、ライオンが仲間の弱いものを食べてくれるので生存できるのであり、お互いに依存し合っているのです。 

「しかし、同じ「種」の中では生存競争によって進化が行なわれているのではないでしょうか?」と言う人もあるでしょう。

例えば、ある猿の群れがいたとします。食糧が乏しくなったとき食物の取り合いが始まり、強いものが生き残った。そして、それから強い子孫が生まれた。ところがまた、食糧の欠乏が生じたとき、また生存競争が始まり、より強いものだけが生き残った。そしてより強い子孫が生まれた。このように生存競争を繰り返しているうちに、最初の猿よりも、はるかに強い猿になっていた。このようなことも有り得るでしょう。 

だがその猿だが、その猿の中に進化論者が言う突然変異というものが起きて、それまでの猿にはなかった何かより優れた要素が生じないかぎり、その猿の群れのより弱いものが滅んだだけで、猿が猿でなくなったわけではありません。

あなたは砂をふるいにかけたことがありますか。砂をふるいにかけて、細かいものを下にし、粗い粒の砂を残すのがふるいです。だがふるいは、砂を砂でなくすることはできません。あなたが砂を何回ふるいにかけても、砂は砂です。ただ砂を分類しただけです。生存競争は、そのふるいと同じです。だから生存競争では進化を説明できないのです。

3.突然変異

時々、生物の中に、今まで無かったものが現われることがある。黒い馬の雄と雌との間に、真白い子馬が生まれることもあります。これを、突然変異と言う人がありますが、それは違っています。これはその馬の両親の先祖に白い馬がいたのであって、その白い因子が、たまたま非常に小さな確率だが、結合して真白い子馬が産まれたのです。

これは奇形の子が産まれる場合にも言えることです。すなわち、これは遺伝の問題です。それは進化論者が言う突然変異とは違うものです。突然に、何かの原因で、遺伝の因子に変化が起き、あるいはそれまでに無かった因子が発生し、親の種とは違った種の子が生まれることです。

一つの因子は、20種類のアミノ酸が104個並んで、大変こみいった形の分子になっています。これが偶然に生まれるためには、たとえすでに20種類のアミノ酸があったとしても、それが遺伝子になるためには10の120乗、すなわち1の後に0を120個つけた回数だけいろいろ組み合わせて、やっと一つ出来上がるという確率なのです。これは全く偶然ではあり得ない確率です。しかもこのような遺伝子は、人間には50億もあると言われています。

一つのアミノ酸の構造は以下のようなものです。赤い枠内の部分は20種のアミノ酸で構造が共通であり、青い枠内の部分の構造によってその性質が決まります。 

これら全てが偶然に出来上がるなどということは絶対にあり得ません。

現在、遺伝子工学で遺伝子の組み替えが研究されていますが、それはすでに自然界に存在する遺伝子を利用しているのであって、因子を作っているのではありません。それとこれとを混同しないように。

結論は、新しい種を作るような突然変異は無いということです。
「いや、学校で馬の先祖の足の指が5本あったと教えてもらった」と言う人もあるでしょう。 進化論者は、「馬の先祖の足の指は無かったが、だんだん指が出来てきて、だんだんと馬のようになり、とうとう5本指の動物になった。それがどうしたわけかわからぬが、馬らしくなるにつれ、再び指の数が減って、とうとう馬になった時、1本指になってしまった」と言うのです。同じ空想するならば、いっそうの事、馬の先祖は最初から1本指であったと言った方がよさそうです。5本指が1本になったのが進化なら、1本指が5本になったのは、退化と言うことになります。このような空想が許されるなら、アメーバーは人間の子孫であると言うこともできます。
「コウモリは、ネズミのような動物から200万年かけて、進化してできた。」と進化論者は言います。 

ではその進化の途中の100万年ほど経ったとき、ネズミとコウモリの中間物はどんな形だったのでしょうか。指の長い、その指の間に変な膜が付いていて、泳ぐには大き過ぎ、飛ぶには小さ過ぎ、走るにはきわめて不都合な前脚を持って、そのうえ足の指が進化か退化か知らぬが、地上を走ることよりも、むしろ木の枝をつかみやすくなりつつあるが、まだ上手にはつかめない変てこな動物を想像してください。そんな奇形の動物は生きられません。すなわち進化の途中の生物というものは存在し得なかったのです。

このことは、コウモリについてだけではありません。ありとあらゆる動物植物について言えることです。白アリの腸内には、白アリの腸内でしか生存できぬアメーバーがいます。また白アリも、その助けがなければ生きていけません。ではどちらが先に発生したのでしょうか。いっそうのこと、なぜ白アリはそのアメーバー無しに生きていけるように、進化しなかったのでしょうか。

このような例は無数にあります。

進化論者は、非常に専門的な、非常に難しい言葉を使いDNAがどうのこうのと言う前に、誰にでもわかりやすく単純な、しかし基本的な問題の説明をしなければなりません。

進化論に対する決定的な反証は、生物界に「種」が存在することです。世界に「種」は300万あると言われますが、誰も正確にはわかりません。だが非常に多くの「種」があり、すべての生物が「種」によって分類されていることは事実です。そして自然界では「種」は他の「種」とは絶対に混じりません。進化論者は最初「種」は存在せず、生物は「種」によって分類されていなかった、「種」と「種」との間の壁は無かった、と言います。これは完全な空想です。 

「種」は最初から存在したのでなければ、現在も存在していないはずです。そして世界中の生物が一つに混じり合ってしまったはずです。 「種」は神によって造られたのです。

no.704 ( 記入なし08/12/27 17:49 )


長文、お疲れ様です。進化論をいくら否定しても創造説だけが残るということにはならないようですよ。

http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/

no.705 ( 記入なし08/12/27 18:05 )


「幽霊が出た!」と言う話を聞いて私たちはどう思うでしょうか? 

何か超自然的な力を感じさせられると同時に、誰かの怨念が幽霊となって化けて出たと思ってしまうでしょう。そして人間は怨霊のたたりを恐れ、最終的にはその怨霊の供養をさまざまな形でするのです。また超能力にしても目の前で不思議なことが起こるので超自然的な力を感じざるを得ないでしょう。どちらも人間に強い関心を持たせるものであることには違いありません。しかし、このどちらにも共通していることは、これらの超自然現象が起こる原因・力が明らかにされていないことです。幽霊の本体を解明した者はなく、超能力の出所がどこであるかはあまりにも知られていないのです。

これらがどこから来るものであるかを考えるヒントとして、これらのものが人間にどういう結果を与えているかを考えてみます。するとそれらは人間に偶像礼拝(死体や物を拝むこと)をさせ、オカルト・占いなどに興味を持たせ信頼させる力があることが分かります。それらの偶像礼拝・オカルト・占い・魔術などは神様が最も嫌っている罪です。

「しかし、おくびょう者、不信仰の者、憎むべき者、人を殺す者、不品行の者、魔術を行なう者、偶像を拝む者、すべて偽りを言う者どもの受ける分は、火と硫黄との燃える池の中にある。これが第二の死である。」(ヨハネの黙示録21:8) とある通りです。 

 そして人間が神様に反逆することを一番望んでいるのがサタンです。そしてサタンであれば自分に従う悪霊どもを使い、様々な心霊現象・超自然現象・オカルト現象を起こすことができるのです。サタンが関わっている証拠に、確かにそれらの現象は人間以上の力ある存在を証明しているのですが、不思議なことにそれらによって「本当の神様がいるのだろうか?」と神様の存在を真剣に考え出す人が誰一人いないのです。すなわちサタンがここでも働いており、一人でも多くの人間の目を神様以外のものに向けさせるために、幽霊や超能力を悪霊たちによって演じさせていることが分かるのです。

「しかし、驚くには及びません、サタンさえ光の御使いに変装するのです。ですから、サタンの手下どもが義のしもべに変装したとしても、格別なことはありません。彼らの最後はそのしわざにふさわしいものとなります。」(第Uコリント11:14-15) 

UFOについても全く同じことが言えます。確かな根拠は何一つないのに、人知を遥かに越えたまことの神様について考えるべき分野をUFOへのあこがれや想いにすり替えられているのです。気をつけてください。幽霊や超能力・UFOは、サタンとその手下どもの働きなのです

サタンはあなたを地獄に落とすために、キリストの救いから目をそらせようと懸命に働いているのです。それは、人間が神様の救いを受けて心から神様を賛美し、それによって神様の栄光が現わされるのをサタンが最も嫌っているからです。

 しかし、まことの神様はあなたに永遠のいのちと喜びをお与えになるために最愛の御子をあなたの身代わりにさばき、あなたの救い主としてお立てになられたのです。 
 どうか、サタンに惑わされることなく、この真実な神様の愛に注目してください。そしてイエス・キリストを信じ救われてください。

no.706 ( 記入なし08/12/27 18:55 )


精神分析学という学問がありますが、あれも仮説を前提とした科学で真の実証科学とはいえません。ですから、精神分析家の解釈や論理展開には、必ずごりおしが入ります。
706さんの論法も、それと似たようなごりおしが入っています。やはり宗教も実証科学ではないからです。

信じるのは個人の自由ですが、それを人に押し付けるのはおかしなことです。

no.707 ( 記入なし08/12/27 19:12 )


>706さん
単純に疑問なんだが、
アッラーはキリスト教徒にとって、
どういう存在なんですか?
     

no.708 ( 下っ端公務員08/12/27 19:24 )


宗教論争において科学を持ち出すのはカス、科学主義もカス
http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/scientism.html
この意見に賛同するね。

日本のコトワザに「馬の耳に念仏」ってあるね。
宗教信者は どこどこの書 というのが神聖であるから引用すれば導ける、と信じているのだろう。
だが、この方法は馬(その宗教に信心の無い人々)には通用しない。
馬にとっては いかに聖なる書物の引用 であってもその価値に気がつかない。

また、引用ではスレ議題である「救われますか?」の答えとなっていない。
自分は神を否定しない。(これ重要)
だが、いいかげん、不毛な引用文章の羅列を止めませんか?
馬から見ると「引用ばかりであなた自身の意見は無いの?」と言われるだけですよ。
それはすなわち、馬から見た宗教者とは、自身の思考を停止して引用すれば良いと堕落した人間、と見えるからです。(聖なる書物を単なるハウトゥー本にしてしまっている。)
ここに布教活動における決定的なマズさがあります。
「魅力が無い」「興味をひかない」「なんだかよく分からない」
これでは入信しようという気は起きませんよ。
手法を変えませんか?引用に頼らない手法に。(努力が無駄ですから)

また、スレ議題としては「神を」と言っており、キリスト教に限定していない。
自分の解釈では「宗教で救われますか?」と問われている気がします。

聖なる書物の内容が知りたい、と言っているようには感じません。
(もし内容が知りたいだけなら読めば良いだけになってしまう)

また、自分の提案である「悩める困った人を現実的・物理的に手助けしてあげる」ことはしないんですね。
スレで引用ばかりしたいのであれば、どうぞご自由に。
自分は「不毛」と判断してこのスレから撤退します。

no.709 ( うつから復活08/12/27 19:40 )


>うつから復活さん
言うだけ言って、逃げるのは卑怯。
     

no.710 ( 下っ端公務員08/12/27 19:44 )


下っ端さん
議論になっていない場合は 不毛 です。
引用せずに自己の意見を言ってくるなら復帰します。

(その為のROMはします)

no.711 ( うつから復活08/12/27 19:56 )


信心深い人を ちゃかし たくは無いので。

no.712 ( うつから復活08/12/27 19:58 )


「主は知っておられる、

知恵のある者たちの議論がむなしいことを」1コリント 3:20

no.713 ( 記入なし08/12/28 09:43 )


>下っ端公務員さん
イスラム教は異端です

自分を罪人である事を認め
イエス様だけが唯一の救い主だと認め
イエス様が全人類の罪を贖う為に代わり十字架にかかって罰を受けて死んでくださったこと信じ、そして3日後に死に打ち勝って蘇りました
これを心から信じて口に出して告白するなら誰でも救われてクリスチャンになります

聖書にこう書いています。

「なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。 
人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。 」
ローマ人への手紙 第10章9〜10節

ですからこの方以外は神ではないのです。異端なのです。
それがイスラムを異端だと思っている理由です。

no.714 ( 記入なし08/12/28 17:00 )


そんなこと全然信用できません。
一部しか真理はないんじゃないですか?

no.715 ( ななしのごんべ08/12/28 17:04 )


>うつから復活さん
消えなくてよいですよ
あたしが消えるので戻ってきてくださいね

>ななしのごんべさん
信用できないならそれはそれです
何を信じて選択するかは貴方の自由ですからね
真理は一つだけ聖書だけです
押しつけてるわけではないので誤解のないように

no.716 ( 記入なし08/12/28 17:41 )


no.716 ( 記入なしさん
あなたが消える必要はありませんよ。
また、押し付けていないのも分かっています。

ただ、自分としては「本当に正しい」と思っているなら手法を変えて挑むべき、と考えます。

人心が荒れていますから、宗教は良い一面があると思います。
(ガザの空爆などの悲しいニュースなど見ながらも・・・)

no.717 ( うつから復活08/12/28 18:09 )


祝福されよ、主に信頼する人は。

主がその人のよりどころとなられる。 

彼は水のほとりに植えられた木。

水路のほとりに根を張り

暑さが襲うのを見ることなく

その葉は青々としている。

干ばつの年にも憂いがなく

実を結ぶことをやめない。  エレミヤ 17:7,8

no.718 ( 記入なし08/12/29 09:12 )


コピペでは、人の心は動かない。
そんなものでどうにかなると思っているのなら、
それは他人に対する侮辱である。
      

no.719 ( 下っ端公務員08/12/29 09:36 )


下っ端公務員さん、その通りです。
あまりからかわないほうがいいですよ。

no.720 ( ななしのごんべ08/12/29 10:27 )


神を信じてその人が幸せになれるのなら、それでいいと思う

でも自分の神を信じるあまりに宗教間で争いをしているヤツは愚か以外の何者でもない

no.721 ( 記入なし08/12/29 11:44 )


主に結び付く者は主と一つの霊となるのです。1コリント6:17

no.722 ( 記入なし08/12/30 09:31 )


神は居られます。
しかし、イエス・キリストは神のみ使いです。
其の身使いを主と崇めたてる事は、イエス・キリストも迷惑します。

神は神であって、身使いは身使いです。
ここに人間的混乱があり、身勝手があるのです。

何かあると、其の責任は主であるところの、イエス・キリストに被ってもらいます。
人間的な身勝手もいい加減にしなさい。
イエス・キリストに申し訳ないと思わないのですか?

聖書は良い書です。
一部分だけは・・・。
聖書の内容を良くお読みなさい。
そして、血なまぐさい、人間臭いものを捨てなさい。そうすると、本当の物が見えてきます。
よくよくお考えなさい。

no.723 ( 記入なし08/12/30 09:58 )


キリストは、神の身分でありながら、

神と等しい者であることに固執しようとは思わず、 

かえって自分を無にして、僕の身分になり、

人間と同じ者になられました。

人間の姿で現れ、 へりくだって、死に至るまで、

それも十字架の死に至るまで従順でした。 ピリピ 2:6〜8

no.724 ( 記入なし08/12/30 10:36 )


>724さん
其の通りです。
逃げる事のできました。
また、戦う事もできました。
それをしなかったのです。
それは、なぜか?
お考えなさい。

肉体が総てではないのです。
本質は霊なのです。
其の本質である霊を蔑ろにしているのです。
今の現実は、「体従霊従」です。
本来は『霊主体従』です。

此処の所をお考えの上、聖書をお読みになることをお勧めします。

血生臭い、生臭い、人間臭いところを捨てなさい。
聖書の、イエス・キリストの本当の言わんとすることを感じなさい。
それが出来るのも『神の子』です。

no.725 ( 記入なし08/12/30 11:18 )


725の
「体従霊従」 → 「体主霊従」

no.726 ( 記入なし08/12/30 11:26 )


本当の正しい生き方は「霊主肉従」だろ。

no.727 ( ななしのごんべ08/12/30 13:29 )


神って自ら見出すべきものだろう。
既存宗教に影響を受けるのは自由だし自己満足も結構だが、時代に合わない認識や表現は改めてくれ。
それとうつから復活さんや下っ端公務員さんも書いてるけど、自分の言葉で語って欲しいな。

no.728 ( 下流難民08/12/30 13:34 )


神は前もって知っておられた者たちを、

御子の姿に似たものにしようと

あらかじめ定められました。 ローマ 8:29

no.729 ( 記入なし08/12/31 08:20 )


わたしは父にお願いしよう。

父は別の弁護者を遣わして、

永遠にあなたがたと一緒にいるようにしてくださる。 

この方は、真理の霊である。

世は、この霊を見ようとも知ろうともしないので、

受け入れることができない。

しかし、あなたがたはこの霊を知っている。

この霊があなたがたと共におり、

これからも、あなたがたの内にいるからである。 ヨハネ福  14:16,17

no.730 ( 記入なし08/12/31 08:45 )


>729、730
神は他人を侮辱しろと言っているのか?
そんな神はウンコ以下だなw
     

no.731 ( 下っ端公務員08/12/31 09:04 )


わたしたちにとっては、唯一の神、父である神がおられ、
万物はこの神から出、わたしたちはこの神に帰って行くのです。

また、唯一の主、イエス・キリストがおられ、

万物はこの主によって存在し、わたしたちもこの主によって存在しているのです。1コリント8:6

no.732 ( 記入なし09/01/01 06:14 )


イエス、エホバ、ゴッド、アッラー…。
一神教は唯一神がバラバラ。
ちなみにイエスは自分は神ではなく偉大な父である神の息子だと自らは主張しています。

no.733 ( 記入なし09/01/01 07:28 )


>no.732
エウレカ・セブン的なガイア論?

no.734 ( 記入なし09/01/01 07:32 )


年齢
神>仏陀>キリスト>ムハンマド

no.735 ( 記入なし09/01/01 07:34 )


すべては神のおかげです。
神に栄光と尊厳と崇敬の念を捧げ奉ります。

no.736 ( OK09/01/01 10:31 )


ヨハネによる福音書15:7はおそらく聖書全体のなかでも最も注目すべき言葉であろう。 

この言葉が真実であるならば、人間が地上生活で脅かされる一切の悪に対して、つねに助力が用意されているのである。 

そうだとすれば、この言葉を語った人が、世の常の人間ではなかったということも真実である。 

しかし、おのぞみならば、このことはしばらく措くとしよう。 

そして、まず第一に、この言葉が約束している助力の前提条件をみたすよう試してみなさい。 

それは決してあなたを害するはずはなく、むしろあなたの生命の救いとなるであろう。  

カール・ヒルティ「眠られぬ夜のためにT」一月二日 



ヨハネ福  15:7 

あなたがたがわたしにつながっており、 

わたしの言葉があなたがたの内にいつもあるならば、 

望むものを何でも願いなさい。 

そうすればかなえられる。

no.737 ( 記入なし09/01/02 05:58 )


>737さん
3億円当たれと願っているのに、
全然、当たらないぞ!w
    

no.738 ( 下っ端公務員09/01/02 09:30 )


仏教ならすべてすっきり

no.739 ( 記入なし09/01/02 10:18 )


とにかく一神教は、矛盾点ばかり。
そのせいで戦争も起きているし、
良いこと無いな。
     

no.740 ( 下っ端公務員09/01/02 10:30 )


ここにキリスト教のことなどを書いてる人は、仏教の素晴らしさもわかってると思う。
ただキリスト教を信じてる以上、そのことしか語れないところが難しいところ。

no.741 ( 記入なし09/01/03 07:48 )


イエスは言われた。

「わたしは道であり、真理であり、命である。

わたしを通らなければ、

だれも父のもとに行くことができない。 ヨハネ福  14:6

no.742 ( 記入なし09/01/03 11:26 )


信仰と、希望と、愛、この三つはいつまでも残る。

その中でもっとも大いなるものは、

愛である。1コリント13:13

no.743 ( 記入なし09/01/05 08:46 )


正義を洪水のように

恵みの業を大河のように

尽きることなく流れさせよ。 アモス 5:24

no.744 ( 記入なし09/01/06 00:44 )


神が居たらこんなご時世にはなっていない
神が居たら医者は存在しない
神が居たら災害も起きない

no.745 ( 記入なし09/01/06 11:18 )


革装で出来た聖書ってかっこいいなぁと思ったことがある。
日本の図書は革装ってほとんど無いからね。

no.746 ( 記入なし09/01/06 18:19 )


紙より金

no.747 ( 記入なし09/01/06 18:54 )


髪より職

no.748 ( 記入なし09/01/06 20:42 )


神より美香

no.749 ( 記入なし09/01/06 21:58 )


どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。

何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、

求めているものを神に打ち明けなさい。 

そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、

あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。 ピリピ 4:6,7

no.750 ( 記入なし09/01/07 09:00 )


んだ!えがったな!

no.751 ( 記入なし09/01/07 19:35 )


土からできた者たちはすべて、

土からできたその人(アダム)に等しく、

天に属する者たちはすべて、

天に属するその人(キリスト)に等しいのです。

わたしたちは、土からできたその人の似姿となっているように、

天に属するその人の似姿にもなるのです。1コリント15:48,49

no.752 ( 記入なし09/01/08 08:16 )


戦争も災害もみんな人間の罪が原因

no.753 ( 記入なし09/01/08 16:33 )


原罪って概念はちょっとわかりにくいな。
日本人の育った風土では。

no.754 ( 記入なし09/01/08 21:42 )


かみよりかつら

no.755 ( 記入なし09/01/08 21:46 )


明治維新と第2次大戦終戦 が基本

no.756 ( 記入なし09/01/08 21:47 )


かつらよりうぶげ

no.757 ( 記入なし09/01/08 22:06 )


757です(ごめんしくじったよ)
かみよりあなた

no.758 ( 記入なし09/01/08 22:12 )


ノアの箱舟は実在した!?
http://www.ne.jp/asahi/seven/angels/noah/noahark.htm

no.759 ( 記入なし09/01/09 05:53 )


わたしたちを、このようになるのにふさわしい者としてくださったのは、神です。

神は、その保証として“霊”を与えてくださったのです。 2コリント 5:5

no.760 ( 記入なし09/01/09 09:01 )


んで〜どうした

no.761 ( 記入なし09/01/09 19:48 )


赦されることの少ない者は、愛することも少ない。ルカ7:47

no.762 ( 記入なし09/01/10 11:09 )


許すことの多い者は、愛撫されることも多い。テカ:69

no.763 ( 記入なし09/01/10 19:53 )


痴漢を許すと、毎日愛撫されるってことだねw
    

no.764 ( 下っ端公務員09/01/10 19:56 )


http://yotsunohousoku.com/

no.765 ( 記入なし09/01/10 20:25 )


たとえわたしたちの「外なる人」は衰えていくとしても、

わたしたちの「内なる人」は

日々新たにされていきます。 2コリント4:16

no.766 ( 記入なし09/01/11 10:19 )


神の名は下っ端公務員。

彼を崇めなさい。2コリント4:17
       

no.767 ( 下っ端公務員09/01/11 11:10 )


「その永遠の命とは、彼らが唯一の真の神であるあなたと、あなたの遣わされたイエス・キリストを知ることです。」(ヨハネ17:3)

no.768 ( 記入なし09/01/12 08:40 )


自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ。  マタイ 19:19

no.769 ( 記入なし09/01/12 10:39 )


キリストに代わってお願いします。

神と和解させていただきなさい。

罪と何のかかわりもない方を、

神はわたしたちのために罪となさいました。

わたしたちはその方によって神の義を得ることができたのです。2コリント5:20,21

no.770 ( 記入なし09/01/13 08:01 )


神からいただいた恵みを無駄にしてはいけません。

なぜなら、

「恵みの時に、わたしはあなたの願いを聞き入れた。

救いの日に、わたしはあなたを助けた。」

と神は言っておられるからです。

今や恵みの時、今こそ、救いの日。2コリント6:1,2

no.771 ( 記入なし09/01/14 08:56 )


わたしは慰めに満たされており、

どんな苦難のうちにあっても喜びに満ちあふれています。2コリント7:4

no.772 ( 記入なし09/01/15 09:49 )


神を愛する人々、

すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、

神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、

私たちは知っています。 ローマ 8:28

no.773 ( 記入なし09/01/16 08:41 )


あなたがたが信じて祈り求めるものなら、何でも与えられます。マタイ21:22

no.774 ( 記入なし09/01/18 10:20 )


私は救世主ではありません!

no.775 ( ホラ吹き王子09/01/18 18:03 )


正しい者は信仰によって生きる。 ガラテヤ 3:11 


わたしたちは主キリストに結ばれており、

キリストに対する信仰により、

確信をもって、大胆に神に近づくことができます。 エペソ 3:12

no.776 ( 記入なし09/01/19 09:20 )


聖書はすべてのものを罪の支配下に閉じ込めたのです。

それは、神の約束が、

イエス・キリストへの信仰によって

信じる人々に与えられるようになるためでした。ガラテヤ3:22

no.777 ( 記入なし09/01/20 08:28 )


あなたがたがわたしを選んだのではない。

わたしがあなたがたを選んだ。

あなたがたが出かけて行って実を結び、その実が残るようにと、

また、わたしの名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、

わたしがあなたがたを任命したのである。 ヨハネ福  15:16

no.778 ( 記入なし09/01/21 09:36 )


わたしについて来たい者は、自分を捨て、

日々、自分の十字架を背負ってわたしに従いなさい。

自分の命を救いたいと思う者は、それを失うが、

わたしのために命を失う者は、それを救うのである。ルカ9:23,24

no.779 ( 記入なし09/01/22 09:20 )


霊の導きに従って歩みなさい。

そうすれば、決して肉の欲望を満足させるようなことはありません。

肉の望むところは、霊に反し、霊の望むことろは、肉に反するからです。

肉と霊とが対立し合っているので、

あなたがたは、自分のしたいと思うことができないのです。ガラテヤ5:16,17

no.780 ( 記入なし09/01/23 08:13 )


いつも御言葉をありがとう。読んでるよ。

no.781 ( 記入なし09/01/23 16:42 )


霊の結ぶ実は愛であり、

喜び、平和、寛容、真実、善意、誠実、

柔和、節制です。

これらを禁じる掟はありません。ガラテヤ5:22,23

no.782 ( 記入なし09/01/24 10:07 )


実は私もこのスレのファンです。

no.783 ( 記入なし09/01/24 10:29 )


訳は新共同訳ですね。

no.784 ( 記入なし09/01/24 10:36 )


「しかし、御霊(みたま)の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、 
柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。」
ガラテヤ人への手紙、第5章22〜23節。口語訳

「しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、 
柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。」第5章22〜23節。新改訳

「しかし、聖霊様が生活を支配してくださる時、私たちのうちに、次のような実を結ん でくださいます。それは、愛、喜び、平安、忍耐、親切、善意、誠実、柔和、自制です。そこには、ユダヤ教のおきてに反するものは何もありません。」ガラテヤ人への手紙、第5章22〜23節。リビングバイブル訳

no.785 ( 記入なし09/01/24 10:55 )


神は多分いない…英国で走る「無神論バス」

「神は多分いない」と広告しながらロンドンを走るバス
 【ロンドン=大野博人】神は多分いない。くよくよするのはやめて人生を楽しもう――。こんな広告を付けた路線バスが英国各地で走っている。無神論者のグループが市民から寄金を募って始めた。 

 発端は同じようにバスを使ったキリスト教団体の広告。劇作家アリアン・シェリンさんがその広告主のサイトを見たら「キリスト教徒でなければ永遠に地獄で苦しむ」。 

 カチンと来て反撃広告のアイデアを新聞のコラムに書いたところ無神論者のグループなどが同調。1人5ポンド(約670円)の募金活動で、予想を超える約14万ポンド(約1900万円)が集まった。「無神論バス」は計800台。6日から4週間の予定で運行を続けている。 

 「多分」とあるのは、断定すると広告規制に引っかかる恐れがあるため。ビール会社が「多分世界一うまい」とやってクリアしたのにならった。神に限らず何かが存在しないことを証明するのは基本的に無理という事情もある。 

 それでも宗教団体は「消費者を欺く広告」と批判。信心深い運転手の乗車拒否も起き、神の有無がバスの運行に影響し始めている。 

http://www.asahi.com/international/update/0124/TKY200901240121.html

no.786 ( 記入なし09/01/24 18:46 )


自分だけの信心ならまだしも、人の言葉を流布するだけの宗教なんて最悪の偽善、詐欺だよ。

no.787 ( 記入なし09/01/24 18:50 )


狭い門から入りなさい。

滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。

しかし、命に通じる門はなんと狭く、その道も細い事か。

それを見いだす者は少ない。マタイ7:13,14

no.788 ( 記入なし09/01/25 09:43 )


無神論とかありえないやろ(笑)

no.789 ( 記入なし09/01/25 13:29 )


>狭い門から入りなさい。
裏口入学の事か?

no.790 ( 記入なし09/01/25 14:46 )


>神は多分いない。くよくよするのはやめて人生を楽しもう――。

この言葉が真実を物語っている。短い人生宗教にのめりこみ貴重な人生を無駄に費やすのはもったいないと思わないか?

no.791 ( 記入なし09/01/25 19:41 )


ローマ法王、ユーチューブに公式チャンネル開設
1月25日15時24分配信 ロイター

 1月23日、ローマ法王ベネディクト16世(右)の公式チャンネルが動画共有サイト「ユーチューブ」に開設された。昨年8月撮影(2009年 ロイター/Chris Helgren)
 
 [バチカン市国 23日 ロイター] ローマ法王庁が23日、動画共有サイト「ユーチューブ」にローマ法王ベネディクト16世(81)の公式チャンネル(www.youtube.com/vaticanit)を開設した。
 同チャンネルでは、法王の活動やバチカンや教会でのイベントでの様子を約2分間の映像にまとめたものを英語、スペイン語、ドイツ語、イタリア語の4カ国語で毎日配信する。
 同法王はまた、若者に対し、現実社会から孤立する可能性がある過度のネット依存を回避し、新しいメディアを賢く利用するよう注意を呼び掛けた。
 バチカンは1995年に公式サイト(www.vatican.va)を開設しており、今回はこれに続く新しいメディアへの参入となる。

no.792 ( 記入なし09/01/25 21:09 )


あなたがたは、以前は自分の過ちと罪のために死んでいたのです。エフェソ2:1

しかし、憐れみ豊かな神は、わたしたちをこの上なく愛してくださり、

その愛によって、罪のために死んでいたわたしたちをキリストと共に生かし

・・・あなたがたが救われたのは恵みによるのです・・・

キリスト・イエスによって共に復活させ、共に天の王座に着かせてくださいました。エフェソ2:4〜6

no.793 ( 記入なし09/01/26 09:41 )


私は若い頃キリスト教に影響を受け何年も聖書を読み漁り教会に通った事もあるが
年輪を刻み世の中が見えてきて自分の人生を振り返るようになった今となっては聖書の
言葉は虚しく現実世界で役に立たない気休めの言葉ばかり羅列してるように感じる。
だから聖書の言葉をただ並べられても呆れるばかりだ。宗教は何の役にも立たない。
人との繋がりで安らぎを感じる事もある、それを宗教のおかげだと勘違いしている人が多いのだろう。

no.794 ( 〇脳者09/01/26 10:36 )


キリストにおいて、あなたがたも共に建てられ、

霊の働きによって神の住まいとなるのです。エフェソ2:22

no.795 ( 記入なし09/01/27 08:46 )


信じてもお金や食い物が貰える訳ではないので救われないです

no.796 ( 記入無し09/01/27 16:08 )


ここに聖書の言葉をコピペしまくってる人って、無職com掲示板利用者の中で一番質が悪いかもね。他人の言葉は一切無視して、独り善がりにコピペしまくるだけ。傲慢そのもの。狂信者ってみんな似ている。

no.797 ( 記入なし09/01/27 19:29 )


人殺しを平気でやる宗教だからね。
サイトのマナーを破るのなんて、
朝飯前なんだろう。
品性が下劣だね。
     

no.798 ( 下っ端公務員09/01/27 19:31 )


>797さん
太郎さんのスレッドで「霊訓」を紹介していた者はどう?

no.799 ( 記入なし09/01/27 19:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2838 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
01. ある日、神様が現れて、こう云いました。
02. 神さまを信じていますか?
03. 脳の神秘について語ろう。
04. 阪神が弱すぎる件について
05. あなたは神を信じますか?
06. そうはい神埼。日本を救う?
07. どうやって精神を安定させてますか?
08. もう神頼みしかないないと思ってる人
09. 今年の阪神について。どうでしょうか?
10. 今年の阪神はどうだと思いますか?
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
02. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
03. 一人旅、お勧めの場所は?
04. もし、あなたが外国人に「日本語を教える」としたら何を教える?
05. 劣等感を克服するためにはどうしたら。
06. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
07. 自殺について真剣に考えるスレ
08. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
09. 機能不全家族で育った人、いますか?
10. 中高年の処女って軽蔑されるでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧