HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]
話題

神を信じれば救われますか?

カテゴリ:相談
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36
Infomation 2838 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キリスト教・仏教・神社・・・日本は天皇がご利益あれば導入していくシステムだから訳分からなくなっってるだけか{神}と言う名称。外人と日本人では開きがありすぎの解釈の仕方がある。

no.1100 ( 記入なし09/10/29 23:47 )


なんか、大企業の定量リストラ殺人も天皇家や警察に昔から根回ししてるから社長は逮捕されないような道理を使っているようにも感じますね。

no.1101 ( 記入なし09/10/30 00:02 )


この方(キリスト)が

開けると、だれも閉じることなく、

閉じると、だれも開けることがない。 黙示録 3:7

no.1102 ( 記入なし09/10/30 09:12 )


その暗号文章て、{自身の番ではない時は開け、自身の番に成れば閉じる。}て言う事ですか?それとも別の解釈で現象道理だからですか?それとも、そう言ってるとうりの計画した犯行だからですか?

no.1103 ( 記入なし09/10/30 11:00 )


巧妙な犯罪行為なら防止のために開けっ放しではないんですか?

no.1104 ( 記入なし09/10/30 11:12 )


聖書って人間の性格をまとめた書だから、開けっ放しでしょうね。
古いから資料御書としては一部の嘘文書も解明され他の菩薩に訂正され暴かれてますし・・・。代表的なのは映画にもなってますし。

no.1105 ( 記入なし09/10/30 11:21 )


金儲けの道具にしか思えん

no.1106 ( 記入なし09/10/30 11:31 )


人間性格の人生経験談の集まりの書でいっぱい人間の性格を解説する事で、それが人間の摂理になり、その人間の摂理からその時に適したその人の道理を導く。その道理は悪魔も使わなければいけなくなる道理も選択できるようになっている。実行は別として。
昔の書は人間性格範囲で止めてたのでしょうね。解明されていない分野の多い時代。現代でもまだまだ宇宙は広い、感覚としてやっと地球規模の解明でしかなですね。
普通では出てこない脳の能力を持たないと感じ取ることも出来ない現象も地球上にはありますし。聖書とか文章は中傷的な一文章だけを読むと、そこからその時の人の感情でさまざまな解釈にまた分かれてしまう。その集まりを継ぎ足してどう言う道理を選択するかの資料ですね。

ではないんでしょうかね。

no.1107 ( 記入なし09/10/30 12:14 )


1102さんの内容の私的解釈。

心の扉である天岩戸の開閉は、一人ひとりの心にかかっています。
他人が開いたり閉じたりは出来ません。
心の解放は大切です。父なる神に近づく為には心の扉を自身で開かなければなりません。

no.1108 ( 記入なし09/10/30 13:47 )


なぜ世の中不幸な人が多いんですかなぜ神は助けてはくださらないのか

no.1109 ( 記入なし09/10/30 14:00 )


なぜ突然殺人事件に巻き込まれたり難病で苦しい闘病生活を強いられ死んでいかなくてはならないのですかなぜ楽を与えてはくださらないのかああ神よ・・・

no.1110 ( 記入なし09/10/30 14:02 )


神は人じゃないから

no.1111 ( 記入なし09/10/30 14:02 )


開閉 かんぬきだよ

no.1112 ( 記入なし09/10/30 14:04 )


神はイスラム過激派を作り人類に永遠の苦しみを与えたもうた・・・

no.1113 ( 記入なし09/10/30 14:04 )


神はなぜ性犯罪者を性職者と認めたのですかおかげさまでたくさんの性被害を
訴える信者が世界中にたくさんいますもちろん日本でも多いです。
神よあなたはいったい人類に何を求めているのですか!?

no.1114 ( 記入なし09/10/30 14:06 )


神は悪魔も作るのですか!?世の中もの凄く人間とは思えない事件を起こす人が多すぎます。彼らはサタンでしょう!?我々が勝てるはずないじゃないですか
早く助けてくれたまえアーメン

no.1115 ( 記入なし09/10/30 14:08 )


>なぜ世の中不幸な人が多いんですかなぜ神は助けてはくださらないのか 

私の現在の現象からの解釈ですと。まず人間性格の摂理から道理がその時代の国にあっていると思われる道理が選択されます。まあほとんど権力者の横暴戦略理論ですね。そこから集団化する現象を起こす。
最近のは経済学者の摂理から選択された道理がしっぱいに終わり株主からも企業からも仏の道理を選択したのではなくて悪魔を選択して現象としてやりすぎて大日本帝国を築く前のバターンを進めてるようですね。早稲田大学がらみの何か組織に頼まれたか説ですね。その裏には他国か自国かの武器商人の生活費を回すための企みもありますけど。釈迦は全てを救済すると言ってます。神も同じで善人も悪人も救済する現象が起きます。仏法では即身成仏と言う摂理から選択された道理も存在します。神・仏が助けると言うのは偶然と言う言いかたをしてるような現象の範囲で、有る程度は自身で摂理から道理を選択して行動しますよね。人の心に神・仏は宿るの道理も存在し現象も起きます。あまり考えすぎると役者ですよ_(^^;)ゞ経済は神がと言うより神の子や菩薩が人為的に摂理から道理を選択し丸く治まるように勤めるのですが。今回のは権力神の子が失敗し捏造したがって大量殺人の道理を推し進めようとしてる。と言うことで政権が変わったのかなと思いましたけど。失業者からすると現在の状況はまだまだ変わってないような。新卒優先とか言ってるし、その後そのお父さん失業で、間に挟まって救済支援で失業し子育ても結婚も出来なくなった35才以上はどう対応するのか、て感じですね。
政権交代しても、その神の子も国がらみの悪魔の道理を使いつづけ即身成仏・犯罪で刑務所者を増大するつもりか?菩薩や弱者を守る不動明王はどこ行った・・・て感じですけども。まあどっかに居ますけどね。



>なぜ世の中不幸な人が多いんですかなぜ
おそらく多い訳ではないのかもしれませんが、テレビ・新聞・ネットなどのニュース記者側の問題で不幸なほうをニュースにしやすい。時には国家権力により不幸に仕向けてるので捏造されてしまう不幸と言うのも存在してます。

>神はイスラム過激派を作り人類に永遠の苦しみを与えたもうた・・・
永遠と言う訳ではないと思いますが、憎しみを消すにはおそらく停戦させて120年ぐらいたたないと消えないでしょうね。しかし、消してしまうと裏で喜ぶ組織が困るから悪さをする。いちばん問題なのは武器商人の生活費なんでしょうね。これも神と言うより人為的な犯行ですね。

no.1116 ( 記入なし09/10/30 15:11 )


「神とは生命の息吹です。
全生命の背後の摂理です。
森羅万象の大中心です。
万事を賢明に計らわれるお方です。」

「神は完全なる愛にあらせられ、
完全なる叡智にあらせられ、
完全なる公平にあらせられます。
この全大宇宙として顕現なされた完全なる摂理にあらせられます。」

上記の文は霊界通信から神への賛仰の祈りの部分をちょっと紹介しました。
永遠の生命からしたらこの世の人生などほんのわずかです。
多少苦難があっても試練と受け止めて克服していこうとする意気込みが大事です。

悪人は未熟者なのです、無明なのです。
摂理に違反した者は苦しむことになります。

次の言葉を考えてみてください。
「文字の寄せ集めによって哲学の大論文が出来るわけがないのと同様に、
宇宙が原子の偶然の集合によって出来上がったとは信じられない。」

no.1117 ( 記入なし09/10/30 17:50 )


悪人が罰を受けたり苦しむのは当然としてそういう人が世の中から淘汰されず
いつまでも善良な人を苦しめている事自体が大きな問題なのです。
これでは悪魔が勝ち誇り笑う世の中だと思われても仕方がないですよね。

no.1118 ( 記入なし09/10/30 17:54 )


今は聖書の黙示録で言うところのサタンが神から一時的にこの世を支配する事を許された時代なんだろうか・・・。

no.1119 ( 記入なし09/10/30 18:04 )


悪人はわかりやすいですね。
では、善人はどうですか?判断できますか?犯罪被害者が善人ですか?よく、あんな良い人が、あんな犯罪を犯すなんて・・・!と言う事が言われます。誰も他人の心の中まで判断できる人はいません。
善人が苦しめられると言われるが、波動同調の法則やカルマの解消の為の試練はあります。
同情や憐れみの心は大切です。
でもね、今はその時期は過ぎたのです。今の時期は甘言は毒です。
今の時期は、しっかりと自身の内面を整理する時です。波動を高める為にね。高い波動の人は犯罪にも遭い難いものです。たとえ遭ったとしても、大難が小難に為るかも知れません。

no.1120 ( 記入なし09/10/30 19:05 )


「救われる」というのは、自分や人間の価値基準なので、
神様の基準とは違うと思われるので、
「救われる」=「自分が幸せになる」ではないかもしれんよ?

no.1121 ( 記入なし09/10/30 19:16 )


全ての答え
金儲けの道具だからです

no.1122 ( 記入なし09/10/30 19:19 )


我々の智恵は神から与えられたのではないのかね!?
今まで地球の歴史上自分でいろいろ考えて行動できるのは人類だけだ
つまり神は我々を作ったその人類が善悪を判断するのも神から与えられた智恵ではないのかね!?

no.1123 ( 記入なし09/10/30 19:25 )


北朝鮮に生まれた人たちはどういう人生の勉強をせよと言うのですか
我らが神よ・・・

no.1124 ( 記入なし09/10/30 19:27 )


苦労している人からお金をもぎ取るシステム

no.1125 ( 記入なし09/10/30 19:28 )


しかし人類には悪智恵を働かす人もたくさん居る悪の天才悪魔の申し子のような・・・神も罪なお方だ・・・。

no.1126 ( 記入なし09/10/30 19:29 )


アラブなどではとても男女の差別が酷くレイプされた女性がムチ打ち刑や
死刑になる事もよくあるようです。この世に生など受けなければ幸せであったろうに
アーメン・・・

no.1127 ( 記入なし09/10/30 19:31 )


宗教自体が悪知恵としか思えん

no.1128 ( 記入なし09/10/30 19:32 )


人類が世界中で少子化に向かっているのももはや人類の支配も潮時だと遺伝子が感じてるからではないだろうか・・・。

no.1129 ( 記入なし09/10/30 19:44 )


不幸な事が起こるほど宗教は栄える

no.1130 ( 記入なし09/10/30 19:45 )


宗教は現実逃避してる人が多いと思う。寂しい人が心の拠り所にしたり・・。
あとはお金儲けの手段やその他テロなどの争いや悪事に利用される事が多い

no.1131 ( 記入なし09/10/30 20:09 )


人を救うのが宗教なら本当の宗教は慈善団体やボランティアくらいだ

no.1132 ( 記入なし09/10/30 20:15 )


>1132
だがそれらですら悪事は多い。ニュースなどでもよく見かける。

no.1133 ( 記入なし09/10/30 20:16 )


>1132
あなたは宗教とは何だと思いますか?
いろんな宗教の書物を見てきましたがそれ以外に何があると思いますか。

no.1134 ( 記入なし09/10/30 20:18 )


宗教は純粋に悪だからそれよは少しはまし

no.1135 ( 記入なし09/10/30 20:18 )


no.1134
ほとんどは弱い人達からお金をとるシステム

no.1136 ( 記入なし09/10/30 20:20 )


>1136
まあそうとも言えますが自分はあまりお金を無心された事はないですね。
とはいえとある生きてた人間を神のように崇める宗教ではお布施を強いられましたが。
キリスト教や創価学会(友人に強く勧められて仕方なく)ではお布施のようなものは
経験ないですねえ。キリスト教はたまに募金を呼びかけられる時がありましたが
任意でしたし。

no.1137 ( 記入なし09/10/30 20:24 )


つらい状態を告白すればそれとなくお布施を強制されます

no.1138 ( 記入なし09/10/30 20:27 )


>1138
カトリックですか!?自分はプロテスタントしか経験無いのでカトリックは知りません
それはマジですか告白したらお布施を!?

no.1139 ( 記入なし09/10/30 20:28 )


あなたがつらい状況にあるのはお金に執着があるからですとか言って

no.1140 ( 記入なし09/10/30 20:29 )


それってエホバとか何か邪道の基督系を名乗る悪質な宗教団体では・・・
名前とかわかりますか

no.1141 ( 記入なし09/10/30 20:30 )


no.1139
全ての宗教関係者が金儲けを考えてるわけじゃないから

no.1142 ( 記入なし09/10/30 20:31 )


「キリスト教」と言っても宗派によってかなり違う。
日本人はカトリックとプロテスタントくらいしか見分けがつかないが、
仏教並みに宗派があるんだよ(^^;
      

no.1143 ( 下っ端公務員09/10/30 20:32 )


no.1141
特定の宗教の名前を出すのは控えさせて下さい

no.1144 ( 記入なし09/10/30 20:32 )


>>1144
か弱き善良な人類の為にもぜひお名前を勇気を出して!!
悪質な宗教家に騙される人を減らしたいんです!!

no.1145 ( 記入なし09/10/30 20:34 )


それは出来ません

no.1146 ( 記入なし09/10/30 20:36 )


私はキリスト教でも何でも正統派しか信じません。新興宗教の類やキリスト教会から
認められていない団体は信用していません!!

no.1147 ( 記入なし09/10/30 20:36 )


>1146
そうですか。残念ですが仕方ないですね・・・了解しました。

no.1148 ( 記入なし09/10/30 20:37 )


とにかくお金を要求する宗教は偽物だと言う事だけ知っておけばいい事です

no.1149 ( 記入なし09/10/30 20:39 )


>no.1143下っ端公務員さんへ

>仏教並みに宗派があるんだよ(^^;

摂理からその団体を率いる幹部の道理がそこの宗派てことですよね。
人間の性格のからそのつど選択しないと道理は丸く治まらないのに、この道理しかないなんて決め付けちゃったら身動き取れないんだけど・・・でもそういう宗派て他の宗派の道理を使っていても違うんだとか言い張って目先しか見えなくて誤魔化されてるけど。

これ認めるとか認めないとか目先の事ではなくて、現象として存在してると言うことですよね・・・宇宙に。

no.1150 ( 記入なし09/10/30 20:47 )


既存の宗教は全部廃止すればいい。神が実在するなら新しく人類に何か本物であるとわかるような啓示を授けてくれるはずだ。本当に実在するならば・・・だが。

no.1151 ( 記入なし09/10/30 20:48 )


単に入信する人が馬鹿な選択をしないように教育すればいいだけ
どうせ雨後の竹の子みたいに次から次にでてきるんだし

no.1152 ( 記入なし09/10/30 20:52 )


あ!でも聖書だけだと、間違った(現象も起きない)道理にたどり着くのも書いてありますね。映画のゾンビとか外人にからかわれて生き返れば皆逃げ惑い、ゾンビは迫害される・・・とか_(^^;)

no.1153 ( 記入なし09/10/30 20:57 )


証拠を見せたら納得するから奇跡を見せてくれと懇願しても
どの宗教もそういう思想は低俗だと誤魔化す。
はつきりさせないから世の中宗教だらけで混乱するし悪事や争いも絶えないわけだが。

no.1154 ( 記入なし09/10/30 21:00 )


その時にその人が選択される道理が多いから、言う方側からは簡単なフレーズの一説か言わないのではないんですか?後はそれを受けて聞いた側がその時の解釈をしてる。解釈の手助けし貸してないのが一般的だと思いますけど、たまに尋ねにくるエホバ系の人とのやり取りだとこんな感じですね。

なんか怒っている文章の方を読むと、それが人間のように意志がありこれと決まった道理を使ってくれる人物だと思ってるみたいですけども。意志と言うより全部があって、簡単に例えるなら、天気のようなもの。怒っている皆さんは人間のような心の意志で決めてそのつど自分の希望の道理をかなえてくれる人のようですね。

no.1155 ( 記入なし09/10/30 21:13 )


>1155
ではどのような心構えで何を基準に信仰すれば良いか教えてください。

no.1156 ( 記入なし09/10/30 21:21 )


訂正・・・。解釈の手助けしかしてないのが一般的だと・・・。

怒っている方は。
神の宝くじをあまり欲張ってぜったいにこの番号しか当たらないと決めてるような物なんでしょうね。でも出来れば助けて欲しい。

人の心にも神・仏はやどる。けどその面接担当に会うことが出来る偶然を神・仏の技ということなんでしょうけど。

皆さんとこうして会話できる時間を偶然もてたのも神・仏の技。

no.1157 ( 記入なし09/10/30 21:29 )


結局宗教家の都合の良い考えで誤魔化してるだけじゃん。
それなら宗教の書物に書いてある事は何なのよただの空想の小説なの・・・。

no.1158 ( 記入なし09/10/30 21:32 )


>no.1157です。

信じる・信じないは大きく分かれてしまうのですけど。
幽霊か他の生物かのような存在はこの地球上に居ますよ。しかしそれがどう活動してるかは私には分かりません。

私は霊感かテレパシーのように毎日話してますから。
これを言うと病院行きなさいとか・返信したくなる方も居るでしょう``r(^^;)
行きましたよ大学病院。
現在私が聞こえる見えない存在の無数の霊か何かは、願いなど叶えてくれる様子は無いですけど。願いを叶える能力の有る何かも存在してるかもしれませんね。私は未確認ですけど。

no.1159 ( 記入なし09/10/30 21:42 )


>空想の小説なの・・・。

空想と思える現象も現在科学で自然現象として解明されたのもあるそうですけど。
普通の生活体験しかしたことがない人からすれば空想と思ってしまう話もありますけど、現在確率は低いようですがその空想だと思える現象を現代でも見せ付けに来る存在いますから。どこまで空想かは、その現象にあった者しか理解できない現象と言うのはこの地球で起きてます。人間の科学者でも哲学者でも地質学者でも分からない。脳外科でも精神科でも分からない。宗教家でも分からない。

no.1160 ( 記入なし09/10/30 21:52 )


旧約聖書は架空小説でしょ。
新約のほうは、信仰強制マニュアルw
仏教は哲学書みたいな感じだね。
     

no.1161 ( 下っ端公務員09/10/30 22:02 )


人間がどの学を使っても分からない物は、その現象があったと言う真実だけを書く物なのですけど、聖書は翻訳の時の間違えたのかどうも、いくらたっても他で現象報告されない話がありますね。

私は体験はできるだけ空想無しで記録をたまに日記のように書いてます。
分からないことが多いのに宗教家の幹部には驚きますね。まるで会社組織のようで。

no.1162 ( 記入なし09/10/30 22:11 )


>仏教は哲学書みたいな感じだね。

起きた現象しか書かない``r(^^;)

no.1163 ( 記入なし09/10/30 22:16 )


仏の空中都市が一番空想的のようですけど、現在確認されてる物からそれらしい現象が起きていてもおかしくは無いような物は各地で確認されてますね。

no.1164 ( 記入なし09/10/30 22:19 )


靈鷲山に行ったお坊さんと信者の映像をYouTubeで見ましたけど、観光のようで釈迦に現状の苦悩を尋ねに行った訳ではないようで釈迦が出現した話の空想的な部分での証言が現代にないのがちょっと残念。

ちゃんとムービー撮影して出現するまで帰ってこなくていいのに。現状の本尊も破壊された苦悩をちゃんと聞いてきて欲しい。壊れた仏教道理本尊は摂理になってる。正気に戻る薬が自力の性格でしか無い。なんか日本の坊さんは一番良いポジションに着くご利益を貰ったせいでいちばん平和ボケしてて警告が全然出せてないような。役目反応が鈍い。一般人のほうが早いような。

no.1165 ( 記入なし09/10/30 22:41 )


あなたがたのからだは、

あなたがたのうちに住まれる、

神から受けた聖霊の宮であり、

あなたがたは、

もはや自分自身のものではないことを、

知らないのですか。 1コリント 6:19

no.1166 ( 記入なし09/10/31 10:46 )


>もはや自分自身のものではないことを、知らないのですか。

なんか目先で見ると、人間が自分の手の平に向かってあなた方ミトコンドリアと核は自分自身のものではないことをしらないんですか?て話しかけてるみたい。ですね。
完全に解明されてない宇宙の一部ですけどね。また宇宙の外側も何かから形成されてるか分からないまま、人間が考えた抽象的フレーズが残ってるから、後世で解析が進みその関連に当てはめても大丈夫そうなフレーズが残されてるようですね。


結局no.1166の{ 1コリント 6:19 }と言う一説が聞く人のその時の地位や名誉や財産で
変わってしまでしょうね脳の想像する器の違いですね。そのことを聞き人間だけの経済視野でしか創造できなかった人は独裁者を想像するでしょうね。

no.1167 ( 記入なし09/10/31 11:38 )


抽象的フレーズはなぞなぞみたいで面白いですけど、聖書となってるからちょっと解釈もいろいろ分かれて、気の短い経済学者が読むと危険かもしれませんね。それぞれの分野の学者がその文章を聞いてどう反応したかno.1166は資料としてしってますか?

no.1168 ( 記入なし09/10/31 12:03 )


聖書は物語として読むと面白いが宗教として考えると稚拙でくだらない。

no.1169 ( 記入なし09/10/31 12:05 )


>もはや自分自身のものではないことを、知らないのですか。

{もはや}という事はこれは人間が考えたことですね。それとも翻訳をまちがえましたか?
私の場合{神}の名称は根源だから、過去からそうですから{もはや}と言う言葉も存在しないです。

no.1170 ( 記入なし09/10/31 12:16 )


仏教も似てますけど、塔を立て供養し寺を立てと言う寺院建設。
最近の日本は死亡率が高ければ経済と言う枠組みに縛られてるせいで、寺も金銭的に儲かるから不況になるほど危険だけど警告も出さず、金欲望に囚われてるような。

織田信長の気持ちも分かるような現代になりましたね。

no.1171 ( 記入なし09/10/31 12:28 )


     
たといあなたがたの罪は緋のようであっても、

雪のように白くなるのだ。


紅のように赤くても、

羊の毛のようになるのだ。 


もし、あなたがたが快く従うなら、

地の良き物を食べることができる。 イザヤ1:18,19

no.1172 ( 記入なし09/11/01 11:29 )


1172さんの内容に私的解釈。

自身が犯した罪は、自身で償うしかないのです。
『神』がその代償を免除する事はありません。『神』はえこひいきはなさいません。自由意志の行使の結果は自身で引き受けるしかないのです。
どのような罪を犯そうとも、償いの機会は与えられます。

誰彼に従うとかの問題ではありません。この思想こそ、人間的な考えではないでしょうか。誰彼に従っていれば“地の良き物を食べる事が出来る”・・・この考え方は、会社で働いている限り、給料がもらえる、暴力団に入って、親分に従っていれば良い思いが得られる・・・という考えにつながります。要は、人間を従属物にするような思想です。

2000年前はそれで良かったかもしれませんが、現代では大変な考え違いをしていると想います。(現代でもそう変わりはしないけどね。一部の人たちにとっては大変な、危険な思想に感じます。)

no.1173 ( 記入なし09/11/01 12:32 )


宗教とは精神的な麻薬である

no.1174 ( 記入なし09/11/01 12:36 )


全ては金儲けの為

no.1175 ( 記入なし09/11/01 16:26 )


主(キリスト)を信じる者は、

だれも失望することがない。 ローマ10:11

no.1176 ( 記入なし09/11/02 10:42 )


http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm

東海アマの管理人さんがキリスト教について書かれています。参考になりますよ。

no.1177 ( 記入なし09/11/02 11:20 )


あなたがたのあった試練はみな

人の知らないようなものではありません。


神は真実な方ですから、

あなたがたを耐えることのできないような試練に

会わせるようなことはなさいません。


むしろ、耐えることのできるように、

試練とともに、

脱出の道も備えてくださいます。 1コリント 10:13

no.1178 ( 記入なし09/11/03 09:04 )


脱出の道が見つからない(´・ω・`)

no.1179 ( いつも眠れない人09/11/03 12:25 )


長い歴史のある宗教が人類に与えた功績を見なさい。
良い功績なんてほとんどないが悪い功績ばかり歴史に記されている。
わかるよね宗教の存在が人類にとって益なのか害なのかくらいは・・・。

no.1180 ( 記入なし09/11/03 17:59 )


犯罪矢事故事件が起こる程度には悪い

no.1181 ( 記入なし09/11/03 18:57 )


愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。 

礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。 

不義を喜ばず、真実を喜ぶ。 


すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。 


愛は決して滅びない。1コリント 13:4〜8

no.1182 ( 記入なし09/11/04 09:34 )


愛は盲目。

no.1183 ( 記入なし09/11/04 13:06 )


こういうわけで、

いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。

その中で一番すぐれているのは愛です。 


愛を追い求めなさい。 1コリント13:13,14:1

no.1184 ( 記入なし09/11/05 11:05 )


信仰がなくても愛はあるよ(´・ω・`)

no.1185 ( いつも眠れない人09/11/05 18:58 )


アダムにあって

すべての人が死んでいるのと同じように、

キリストにあって

すべての人が生かされるのである。 1コリント 15:22

no.1186 ( 記入なし09/11/06 09:16 )


世の中がキリストさんのような人ばかりだったら
宗教なんてきっといらないのでしょうね。

no.1187 ( 記入なし09/11/06 10:12 )


血肉のからだは神の国を相続できません。

朽ちるものは、朽ちないものを相続できません。  1コリント 15:50


朽ちるものは、必ず朽ちないものを着なければならず、

死ぬものは、必ず不死を着なければならないからです。


しかし、朽ちるものが朽ちないものを着、

死ぬものが不死を着るとき、

「死は勝利にのまれた。」としるされている、みことばが実現します。 


「死よ。おまえの勝利はどこにあるのか。

死よ。おまえのとげはどこにあるのか。」  


死のとげは罪であり、罪の力は律法です。 

しかし、神に感謝すべきです。


神は、私たちの主イエス・キリストによって、

私たちに勝利を与えてくださいました。 1コリント 15:53〜57

no.1188 ( 記入なし09/11/07 12:28 )


1188の内容はアセンションのことを言っていますね。

no.1189 ( 記入なし09/11/07 12:33 )


長崎に大浦天主堂があり、人々は神を信じ、そこで祈った。
しかし、神はその上空の原爆投下を容認した。
人々は灼熱地獄に悶死し、子孫は今でも後遺症に苦しんでいる。

no.1190 ( 記入なし09/11/07 12:35 )


闇の中を歩む民は、大いなる光を見

死の陰の地に住む者の上に、光が輝いた。 


あなたは深い喜びと

大きな楽しみをお与えになり

人々は御前に喜び祝った。 イザヤ9:1,2

no.1191 ( 記入なし09/11/08 12:38 )


以前、二人組の女性から「目ざめよ!」ってタイトルの小冊子をいただきました。

no.1192 ( 記入なし09/11/08 14:54 )


わたしはあなたがたに言います。


自分のいのちのことで、何を食べようか、何を飲もうかと心配したり、

また、からだのことで、何を着ようかと心配したりしてはいけません。

いのちは食べ物よりたいせつなもの、からだは着物よりたいせつなものではありませんか。 


空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。

けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。

あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。 


あなたがたのうちだれが、心配したからといって、

自分のいのちを少しでも延ばすことができますか。 


なぜ着物のことで心配するのですか。

野のゆりがどうして育つのか、よくわきまえなさい。

働きもせず、紡ぎもしません。 


しかし、わたしはあなたがたに言います。

栄華を窮めたソロモンでさえ、

このような花の一つほどにも着飾ってはいませんでした。 


きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、神はこれほどに装ってくださるのだから、

ましてあなたがたに、よくしてくださらないわけがありましょうか。

信仰の薄い人たち。 


そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。 

こういうものはみな、異邦人が切に求めているものなのです。

しかし、あなたがたの天の父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。 


だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。

そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。 マタイ6:25〜33

no.1193 ( 記入なし09/11/09 09:56 )


本当に辛い時は
ごちゃごちゃ理屈っぽい話より、シンプルな言葉の方が救われます(__)

no.1194 ( 記入なし09/11/09 10:11 )


長い説法より愛の一言を下さい

no.1195 ( 記入なし09/11/09 18:57 )


アイラビュ〜♪

no.1196 ( 記入なし09/11/09 19:30 )


僕は神様を信じます。
どうか片想いの彼女と一緒にさせてください。
彼女と残りの人生を過ごせるようにしてください。

no.1197 ( 想い人09/11/09 19:33 )


好きにせよ

no.1198 ( 記入なし09/11/09 19:34 )


求めよ、さらば、与えられん!
(求めすぎて、嫌われないように・・・)

no.1199 ( 記入なし09/11/09 20:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2838 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
01. ある日、神様が現れて、こう云いました。
02. 神さまを信じていますか?
03. 脳の神秘について語ろう。
04. 阪神が弱すぎる件について
05. あなたは神を信じますか?
06. そうはい神埼。日本を救う?
07. どうやって精神を安定させてますか?
08. もう神頼みしかないないと思ってる人
09. 今年の阪神について。どうでしょうか?
10. 今年の阪神はどうだと思いますか?
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
02. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
03. 一人旅、お勧めの場所は?
04. もし、あなたが外国人に「日本語を教える」としたら何を教える?
05. 劣等感を克服するためにはどうしたら。
06. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
07. 自殺について真剣に考えるスレ
08. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
09. 機能不全家族で育った人、いますか?
10. 中高年の処女って軽蔑されるでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧