HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職はなくとも、正しく生きる] [話題をお任せ表示] 次 [どこで人生しくじりましたか?3]
話題

宗教を信仰していらっしゃる方いますか?

カテゴリ:雑談
毎日厳しいです。神にでもすがりたいです。ですが、宗教について何も知りません。何かの宗教に入ると心が安らぐんでしょうか?詳しい方、教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/03 09:55
Infomation 1459 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

宗教肯定論者はめったに居ないネ。 不思議だ。

no.200 ( 記入なし10/04/13 22:12 )


おん びつせいぜー びつせいぜー びつせいじゃー さんぼりぎゃていそわか

no.201 ( 薬師瑠璃光10/04/13 22:22 )


西浦不動 ガン封じ寺 癌封じ守護。

no.202 ( 薬師10/04/13 22:27 )


不思議かな?
周りに宗教で幸せになった人がいないからじゃないの。

no.203 ( 記入なし10/04/13 22:27 )


>宗教肯定論者はめったに居ないネ。 不思議だ。
 
 たくさんいると思いますけど。
世界を見ても、日本を見ても、このサイトを見ても、どこにでもいますよ。

 あ、もしかして、
なんらかの宗教を信仰していなければ、宗教肯定論者じゃない。
って考えてますか?

no.204 ( 10/04/13 23:03 )


自分からしてみれば、宗教や神を信じてる人の頭の中身が理解できないから、
奇異な人たちにしか見えないのですが、同時に理解できない故に肯定の否定もできないかと。

宗教や神を否定するというか、信じてる根拠や世界観の不思議を指摘することは可能なのだが、
やはりオカイイだろというのが限界で、無いと断定はできない。

no.205 ( 記入なし10/04/13 23:12 )


おん ころころ せんだり まとうぎ そわか    薬師如来のご真言

no.206 ( 薬師瑠璃光10/04/14 21:42 )


おん ころころ せんだり まとうぎ そわか    薬師如来のご真言

no.207 ( 薬師瑠璃光10/04/14 21:42 )


生死即涅槃
煩悩即涅槃

no.208 ( 記入なし10/04/15 04:24 )


護摩木は煩悩をあらわし、炎は不動明王の智恵をあらわす。
護摩木を焚き上げることによって煩悩を焼き尽くすのが、護摩焚きです。

no.209 ( 薬師瑠璃光 不動明王10/04/15 20:01 )


印度の神は印度へお帰りいただけ

日本は天照大御神をはじめ瓊瓊杵尊ほかよろずの神々が守護する

no.210 ( 記入なし10/04/15 20:39 )


おれ神宮大麻っっていって、天照大神のお札もまつってるんだぞ。神棚も買ったんだからな。
>210

no.211 ( 薬師瑠璃光10/04/15 21:07 )


no.211
なら HN変更すべきでは?

no.212 ( 記入なし10/04/15 21:09 )


地元に一畑山薬師寺っていうお寺があって、そこが好きなんだよ! だから薬師でいいんだよ。>212

no.213 ( 薬師瑠璃光10/04/15 21:12 )


天照皇大神宮。

no.214 ( 薬師瑠璃光10/04/15 21:14 )


おん びつせいぜー びつせいぜー びつせいじゃ さんぼりぎゃていそわか

no.215 ( 薬師瑠璃光10/04/15 21:21 )


あの世で世話をやいてくれるのは仏じゃない
産土神に連なる神(龍神)

人は祖に基き祖は神に基く

no.216 ( 記入なし10/04/15 21:22 )


ガン封じ寺 癌封じ守護 は 西浦不動尊へ。

no.217 ( 薬師瑠璃光10/04/15 21:25 )


別に、宗教に入らなくても、教義を研究するとか、自分で悟りに至らば、組織に属する
必要はない。お金もかからない。  無料です。

no.218 ( 記入なし10/04/15 21:45 )


お天道様にパンパン 感謝
これでいいのだ。

no.219 ( 記入なし10/04/15 21:47 )


おれは信じたいよーう。神様仏様。

no.220 ( 障害者10/04/15 21:49 )


不安・心配・死の恐れ等々の解決法(策)は宗教以外にはないのです。

no.221 ( 記入なし10/04/15 21:52 )


大本山成田山名古屋別院大聖寺。通称犬山成田山。

no.222 ( 薬師瑠璃光10/04/15 21:54 )


>>216
>あの世で世話をやいてくれるのは仏じゃない

仏陀はすべては空だと仰っている。
輪廻も否定されておられる。

ご利益宗教なんて全部インチキだw

no.223 ( 記入なし10/04/16 00:19 )


どんな葬られ方をされようとも、故人の信じた形であの世は用意される。形式だのお寺か神社かだの関係ない。

no.224 ( 記入なし10/04/16 00:22 )


>>224逝ったことあるの?

no.225 ( 記入なし10/04/16 02:06 )


>仏陀はすべては空だと仰っている。

物質はない 肉体感覚から来る脳の錯覚
物質エネルギーの一形態 全ては波振動で出来てる

no.226 ( 記入なし10/04/16 07:25 )


有るものは、有る。

no.227 ( 記入なし10/04/16 11:54 )


空は無いが、有はある。

no.228 ( 記入なし10/04/16 12:40 )


目にみえるものが、なんで空なの?

no.229 ( 記入なし10/04/16 18:41 )


唯識と言ってね、マトリックスみたいな世界観。
あれのネタ元は仏陀。

no.230 ( 記入なし10/04/16 19:05 )


時間入れればだいじょうぶだよ

no.231 ( 記入なし10/04/16 19:36 )


のうまくさんまんだ ばさらだ せんだまかろしゃだ ぞわたや うんたらた かんまん
不動明王のご真言

no.232 ( 薬師瑠璃光10/04/16 19:43 )


印度人現る

no.233 ( 記入なし10/04/16 19:45 )


ひふみ祝詞
ひふみよいむなやこともちろらね
しきるゆゐつわぬそをたはくめか
うおえにさりへてのますあせゑほれけ

no.234 ( 記入なし10/04/16 19:51 )


南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。

no.235 ( 薬師瑠璃光10/04/16 20:03 )


おん びつせいぜー びつせいぜー びつせいじゃー さんぼりぎゃていそわか
大陀羅尼

no.236 ( 薬師瑠璃光10/04/16 20:04 )


おん あみりたてい からうん  

no.237 ( 薬師瑠璃光10/04/16 20:05 )


おん あみりたてい からうん  

no.238 ( 薬師瑠璃光10/04/16 20:05 )


トホカミエミタメ

no.239 ( 記入なし10/04/16 20:06 )


禊祓(みそぎはらい)祝 詞

高天(たかま)の原(はら)に神留(かむづま)ります 神漏岐(かむろぎ)・神漏美命(かむろみのみこと)以(も)ちて 皇御祖神伊邪那岐命(すめみおやかむいざなぎのみこと) 筑紫(つくし)の日向(ひむか)の橘(たちばな)の小門(おど)の阿波岐原(あはぎはら)に 禊祓(みそぎはら)い給(たま)う時(とき)に生(あ)れませる祓戸(はらいど)の大神達(おおかみたち) 諸々(もろもろ)の禍事(まがこと)罪穢(つみけがれ)を 祓(はら)い給(たま)い清(きよ)め給(たま)えと白(まお)す事(こと)の由(よし)を 
天津神(あまつかみ)・国津神(くにつかみ)・八百万(やおよろずの)神等共(かみたちとも)に聞(きこ)し食(め)せと恐(かしこ)み恐(かしこ)み白(まお)す

no.240 ( 記入なし10/04/16 20:09 )


天理教か黒住教かなんか神道系の宗教の人がきとるな。

no.241 ( 薬師瑠璃光10/04/16 20:16 )


黒住教は天照大御神を奉じるけど天理教は違う。

no.242 ( 記入なし10/04/16 20:21 )


あしきを祓いたまえー清めたまえー

no.243 ( 薬師瑠璃光10/04/16 20:22 )


おれも 天照皇大神宮 っていう御札まつってるぞー。

no.244 ( 薬師瑠璃光10/04/16 20:23 )


南無一畑薬師瑠璃光如来様。  三拝。
南無日光菩薩月光菩薩様。   一拝。
南無十二神将七千夜叉様。   一拝。 

no.245 ( 薬師瑠璃光10/04/16 20:29 )


奈良の大神神社に行ってみたい
だけど寺は嫌だ

no.246 ( 記入なし10/04/16 20:30 )


神社でもいいですよ。ぜひ行ってみてください。

no.247 ( 薬師瑠璃光10/04/16 20:58 )


まず、本読んで教義を確認するべきだと思う。

御利益目当てのスピリチュアルなんて嘘っぱち。カルトw

no.248 ( 記入なし10/04/16 21:03 )


本読んでも知識の樹海の中をさまようだけだぞ。>248

no.249 ( 薬師瑠璃光10/04/16 21:08 )


いや、まずは研究する。  舞い上がらないことだ。

no.250 ( 記入なし10/04/16 21:13 )


迷ったら立ち止まればいい
自分の頭で考えて正しく生きると心掛ける

no.251 ( 記入なし10/04/16 21:22 )


神社がいい。お寺は嫌だ。

no.252 ( 記入なし10/04/16 21:24 )


のうまくさんまんだ ばさらだ せんだまかろしゃだ ぞわたや うんたらた かんまん
不動明王のご真言

no.253 ( 薬師瑠璃光10/04/16 21:44 )


冥界は大国主命が仕切ってる
逝けば世話役を派遣してくれる

no.254 ( 記入なし10/04/16 21:45 )


おん びつせいぜー びつせいぜー びつせいじゃ さんぼりぎゃていそわか
大陀羅尼。

no.255 ( 薬師瑠璃光10/04/16 21:59 )


>冥界は大国主命が仕切ってる

オオクニヌシノミコトは大和朝廷との覇権争いの負けた。
この世は仕切らせないけど祟りが怖いのであの世担当ってことでw

no.256 ( 記入なし10/04/16 22:51 )


ちがうんだい、あの世では、阿弥陀如来が観音菩薩を世話役に派遣してくれるんだい!
おれは仏教派。

no.257 ( 薬師瑠璃光10/04/16 22:54 )


仏教にもいろいろあるからね
大乗はどうもね〜

no.258 ( 記入なし10/04/16 23:11 )


薬師瑠璃光君
小桜姫物語&新樹の通信を読みなさい。
龍神が世話してくれるんだとさ
http://www.books.x0.com/kozakura/
http://www.books.x0.com/bunko/b07/index.shtml

no.259 ( 記入なし10/04/16 23:11 )


薬師瑠璃光君
ここ

http://www.books.x0.com/bunko/b09/b09t1.shtml

no.260 ( 記入なし10/04/16 23:16 )


浅野和三郎の孫弟子が江原啓之w

no.261 ( 記入なし10/04/17 00:28 )


目の前のコップや鉛筆は実は「空」で本当は「無」だという教えがありますが
本当ですか?なぜですか?

no.262 ( 記入なし10/04/17 14:29 )


般若心経によらずとも
科学で解明されてるじゃん
宇宙で例えれば銀河、恒星間の途方もない何もない空間
これ同じくサイズは極微ではあるが
物質を構成する原子
陽子と電子の間も途方もない空間がある
ただサイズが違うだけ
もっと細かくすればクオーク間も同じ

人間は物質界で物質である肉体で
物質しか認識できない五感を頼りに情報をえている
当然物質しか認識できない

ほんとは物質の中身は殆ど何もないスカスカ空間

no.263 ( 記入なし10/04/17 15:49 )


ほんまですか?なら、目の前にあるコップは本当は無いのですか?!ビッグバンと関係
ありますか?地球の質量はもっと縮むのでしょうか?

no.264 ( 記入なし10/04/17 16:05 )


般若心教の考えとは少しちがうようだ。

no.265 ( 記入なし10/04/17 16:15 )


動的平衡とか超ひも理論とかを修行や瞑想で実感できることが
仏陀が至った悟りの境地だと思う。

no.266 ( 記入なし10/04/17 16:24 )


色即是空というのは、過去はもう無い、未来はまだ無い、だから本来無いものだ、と
解釈してましたが、間違いかなあ。

no.267 ( 記入なし10/04/17 16:49 )


地球の質量はもっと縮むのでしょうか?
有り得ない
→質量保存の法則
てすれ違いやん

仏教は嫌い
釈迦て誇大妄想家
過大な信奉止めるべき
そもそも人間が完全なる仏陀にはならん

妻子を捨てた大罪者

no.268 ( 記入なし10/04/17 17:11 )


「水素・ヘリウム・謎の暗黒物質・時間と言う時の流れ」これはいったい何が・・・
根源本尊は謎だらけ。

no.269 ( 記入なし10/04/17 17:32 )


>>268

>そもそも人間が完全なる仏陀にはならん

釈迦以外の仏陀の存在は信じるんだw
あんた十分、誇大妄想家だよw

no.270 ( 記入なし10/04/18 00:54 )


おかしな言うね あんた ↑
釈迦以外の仏陀の存在は信じるんだw
そんなこと言ってないがーー;

逝ってよし。

no.271 ( 記入なし10/04/18 12:43 )


>おかしな言うね あんた ↑

顔真っ赤にして書き込むからミスタイプすんだよwww
まず、文法から学び直してこい、カスwww

no.272 ( 記入なし10/04/18 15:56 )


クーーッ!おまえッ!!聴け!!!

no.273 ( 記入なし10/04/18 16:09 )


なんか上でアホがいるなーー;

no.274 ( 記入なし10/04/18 19:12 )


草加じゃねーの

no.275 ( 記入なし10/04/18 19:14 )


逝ってよし。だって(藁)ノシ

no.276 ( 記入なし10/04/18 20:29 )


宗教戦争勃発

no.277 ( 記入なし10/04/18 20:38 )


宗教の信仰問題からえらい方面に話が飛び火してるな。

no.278 ( 記入なし10/04/18 21:29 )


現代で言えば・・・経済宗教の金銭的な影響のマシーンに対抗する人間に具わる「慈悲の心」を教えてるような解釈も思い出されます。

no.279 ( 記入なし10/04/18 23:27 )


日蓮大聖人に背く日本は必ず滅びる

no.280 ( 10/04/19 00:17 )


>no.280さん

その滅びるの内訳はなんですか?人間は自作自演まで考え付く生き物。

no.281 ( 記入なし10/04/19 00:38 )


>280  なぜ滅びるのですか?  理由は?  是非知りたいです。

no.282 ( 記入なし10/04/19 00:39 )


その理由が解れば、日蓮を信じます。

no.283 ( 記入なし10/04/19 00:41 )


日蓮は日本国家をどう考えたのですか?

no.284 ( 記入なし10/04/19 00:42 )


返事がない。  もう寝ます。

no.285 ( 記入なし10/04/19 00:47 )


陰陽師が天文学の解析を進めたものなら。日蓮は哲学の解析を進めたとしか思えないですけど。日本は滅びるとは・・・。日本人の経済学宗教に対抗する一人一人の哲学不足の事でしょうかね。それとも、先祖供養で思い出す根源は皆同じを意味した心理薬。

霊感のある、または霊体験した者にしか分からない部分も含まれてきますし。
本尊を使い、神・仏・菩薩を集め、自信は成らずにご利益をむさぼると言う自作自演者まで出現させてしまう。いちばん底に潜む摂理。

no.286 ( 記入なし10/04/19 01:22 )


>no.280 ( ま 10/04/19 00:17 )さんへ。

まさんの「滅びる」は何を連想したのですか? よく自身が他に投げかけといて、自身の意見は言わないという者も居ますけど。

no.287 ( 記入なし10/04/19 15:10 )


宗教と名がつくと、いいかげんな意見、無責任な人が登場する。

no.288 ( 記入なし10/04/19 18:08 )


宗教自体が曖昧で真実か偽りなのかすらはっきりしないものですから
それを論議する人々も曖昧な意見に終始してしまうのでしょうね。。。

no.289 ( 記入なし10/04/19 18:10 )


実家は創価学会だけど、日蓮は嫌いですわ。

no.290 ( 障害者10/04/19 18:18 )


おん ころころ せんだり まとうぎ そわか   薬師如来のご真言
宗教については賛否両論あるみたいですが、自分は宗教好きなので。

no.291 ( 薬師瑠璃光10/04/19 18:19 )


日本の宗教は「神道」である

しかし多くの国民は神道のあまりに宗教色が無いゆえ、宗教色の濃い
仏教を日本の宗教と勘違いをしている。

神道の、あまりに自然なその行いは、今や日本のアイデンティティー
となって受け継がれている。

その代表的な行為は「初詣、七五三、結婚式、祭事、お宮参り・・・」

天皇神道も忘れてはいけない日本人にとって大事な文化と象徴だ。

神道宗教は他の宗教と大きな違いは強制性が極めて薄いところに有る。

キリスト教、イスラム教、仏教、といずれを取っても強制性が高く
信仰心の強弱を極めて意識させるような手法を取るのに対し
神道宗教は自然の流れを基本とし、信仰心を煽るようなことは一切しない。

また、ほとんどの宗教の基本は「終末思想」に対し神道宗教は森羅万象に
神が宿るを基本とし、人間自身も神となる事から「終末思想」にする意味が
無いことと、信仰心を敢えて植え付ける事や煽る意味が無い事から宗教色
が必然的に薄くならざるを得ない世界でも希なものだろう。

no.292 ( 記入なし10/04/19 18:49 )


>日本の宗教は「神道」である

これを強制と言わずに何という

no.293 ( 記入なし10/04/19 19:10 )


神道系が好きなんでしょ>292

no.294 ( 記入なし10/04/19 19:37 )


衆病しつ除、心身安楽ならんことを〜〜〜。

no.295 ( 薬師瑠璃光10/04/19 20:29 )


日本人だけど神道を意識したことはない。 太平洋戦争の時、神道を理解した。

no.296 ( 記入なし10/04/19 20:31 )


薬師如来さまの功徳を思いなさい。 
薬師いしんの力にて、心身安楽なりぬべし。

no.297 ( 薬師瑠璃光10/04/19 20:32 )


この前地元の祈祷寺で3000円払って、病気平癒で祈祷やってもらったけど、病気治ってません。

no.298 ( 薬師瑠璃光10/04/19 20:35 )


おん あびらうんけん そわか

no.299 ( 薬師瑠璃光10/04/19 20:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1459 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職はなくとも、正しく生きる] [話題をお任せ表示] 次 [どこで人生しくじりましたか?3]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」と似ているトピック
01. 宗教法人で働いているまたはいた方
02. 新興宗教にはまっていた無職の方
03. 宗教は無職を救ってくれるか?
04. 人間不信になってしまった方いますか?
05. 友人に説教されてる方いますか?
06. 教習所に通っている方はいらっしゃいませんか?
07. 無職だけど自信に満ち溢れている方
08. 人間不信を乗りこえる方法
09. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
10. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
03. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
04. 寒さの苦労を語りあいましょう。
05. 日本を救う方法を考えよう
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 競馬について語りませんか?
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧