HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大型特殊自動車免許+作業系資格は役立つか] [話題をお任せ表示] 次 [windows10 アップグレードの不具合]
話題

なぜ、ドラゴンボールやワンピースはヒットしたのか?

カテゴリ:議論
ワンピースやドラゴンボールがヒットした理由は何だと思いますか?
主人公が楽観的かつ多少向こう見ずであって、
これは、ヒットの一つの要素と言えるのではないかと思います。
戦う価値のある敵がいて、死力を尽くして戦ってお互い高めあう、
向上心があり、主役以外にもそれぞれのドラマを負っていて、
交差していくので物語に深みが出て、読者は、
漫画に描かれていない場面の日常生活まで想像を膨らませて
楽しんでいるのではないかなと思っています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/20 22:30
Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ドラゴンボールのブルマというのも
インパクトがあった

no.16 ( 記入なし14/09/24 09:56 )


ドラゴンボールのあれみたいに液体で満たされたい

no.17 ( 記入なし15/08/26 13:52 )


大人でワンピースを見ている人いるの?

見ている人はアンパンマンやドラえもんも見ているの?

no.18 ( 記入なし16/07/26 18:44 )


最近の若い人は極端な事が好きな人が多いからじゃない?刺激が少ないと流行らないんだと思います。

ワンピースってやたらデカイとか小さいとか、かやたら悲しいとか極端ですよね。
ドラゴンボールは強さのインフレで、これは昔からずっと変わってない。

no.19 ( 記入なし16/07/26 18:50 )


フリーザ電車ってのがあったんだな。引退だとネットニュースにあった。

no.20 ( 記入なし17/09/15 19:15 )


>18
アンパンマンは見てないよ。
子供向けアニメは、ドラえもんとちびまる子ちゃん

no.21 ( 記入なし18/03/16 22:20 )


マーケットが大きい時代に絶対王者少年ジャンプで看板作品であったという「状態」が一番大きな要素だと思う。
サンデーやマガジンで連載しても売れなかったろう。

no.22 ( quickeggy18/03/17 22:39 )


ドラゴンボールの良さは優しい強さだと思う
弱い者まで身を投じて闘うのは強い者が味方でいるから
現代は弱い者いじめが直らないが悟空などのような
強い者が弱い者に優しい社会になればこんなに平和、幸せなんだという
メッセージが込められてる気がする

no.23 ( 記入なし18/03/18 07:31 )


仲間だ!ドン!
悪いやつはぶっ飛ばす!ドン!
宴だ!ドン!
七武海だ!ドン!
海軍大将だ!ドン!
四皇だ!ドン!
ドン!でみんながしびれるマンガ。

no.24 ( 記入なし18/03/18 13:52 )


ドレミファドン♪

no.25 ( 記入なし18/03/20 06:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大型特殊自動車免許+作業系資格は役立つか] [話題をお任せ表示] 次 [windows10 アップグレードの不具合]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「なぜ、ドラゴンボールやワンピースはヒットしたのか?」と似ているトピック
01. ドラゴンボールのトランクスの話。
02. ドラゴンボールについて熱く語りませんか
03. ドラゴンボールに出てきた物だけでしりとりしましょう
04. オンラインゲーム レッドストーン
05. ドラゴンボールが7つ集まったらどうしますか?
06. 映画『ドラゴンボール』について語ろう。
07. ドラゴンボールでオススメは何話ですか?
08. 全米大ヒットの『トランスフォーマー』について語ろう!
09. ファイナルファンタジーとドラゴンクエスト
10. トラックドライバーはスキルいりますか?
「なぜ、ドラゴンボールやワンピースはヒットしたのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 38歳無職になりました。これからどうすれば
02. もう人生の先見えましたか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
05. あなたは褒めると伸びるタイプですか?
06. 飛び込み自殺の心境とは一体?
07. 東京の印象ってどんなですか?
08. 今の日本経済の回復は、勢いを増していると思いませんか?
09. 今、あなたが温めているビジネスがあれば教えて頂けませんか?
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧