HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [夕張市が破産。粉飾決算していたそうです。] [話題をお任せ表示] 次 [株やっている人印度株考えませんか?]
話題

7月29日(日)参議院選挙スレッド

カテゴリ:議論
みなさん選挙は行きますか?

投稿者 : 無職だけど選挙権はある。選挙は行きますか? 日時 : 07/07/22 21:11
Infomation 97 件中 1 から 97 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

期日前投票に行きます。

no.2 ( 記入なし07/07/22 21:18 )


期日前投票でポケットティシュをもらおう。夜8時までやっているよ。

no.3 ( 記入なし07/07/22 21:39 )


朝1番に並んで0票確認をしてきてください
カラかどうか確認する為らしいです

no.4 ( 記入なし07/07/22 22:10 )


今の政治を変えて欲しいという希望感から民主党かなり優勢のようですね。

no.5 ( 記入なし07/07/23 00:21 )


選挙には行くが、与党も野党も選挙の為の選挙で目的と手段が混同して
政策(公約なの?)の中身がない。受け狙いの絵に描いた餅的なものだ
スローガン的すぎて、財源はどうするのか?年金、福祉、雇用、教育、
外交、経済など難問山積で、全く具体性に欠ける。

no.6 ( 記入なし07/07/23 04:41 )


参院選で「ボートマッチ」人気、複数設問で近い政党分かる
 インターネットサイトで政策に関する複数の設問に答えることで自らの考えに近い政党が分かる「ボートマッチ」が、参院選を前に人気を呼んでいる。

 東大社会科学研究所の上神貴佳研究支援推進員らの研究チームが運営する「投票ぴったん2007」へのアクセスは、参院選が公示された12日から18日までの1週間で約1万5000回に達した。回答を見ると、年金制度改革では、国民、厚生、共済の各年金の一元化に「賛成」が64%、「中立」が15%、「反対」が14%だった。憲法改正は「賛成」38%、「反対」35%だった。このうち、アンケートに回答した約3300人の利用者は、男性が79%、女性が21%だった。年齢別では、30歳代が33%で最も多く、40歳代が22%、20歳代が20%、50歳代が15%だった。

 「投票ぴったん」のアドレスは(http://www.votematch.jpn.org/)。ヨミウリ・オンラインの参院選特集からもアクセスできる。毎日新聞社も「毎日ボートマッチ(えらぼーと)」を開設している。

(2007年7月23日23時23分  読売新聞)

no.7 ( 記入なし07/07/24 20:21 )


生活が第一 民主党

no.8 ( 記入オレンジ07/07/24 21:23 )


俺は共産党に清き一票を入れるよ!

no.9 ( 記入なし07/07/27 19:21 )


〔談合派〕
自営業・・・自民党は中小企業に厳しい、競争なんてしてたら共倒れだよ!ワーキング      プアにされちまう前に、自民政権を弱体化させなあアカン。
企業・・・・自由競争で勝ち残れる企業は自民党万歳!しかし9割の企業はもちつもた      れつだからなあ、自由競争もいい加減にしてくれ!談合やらせろ。
〔公務員〕
政治家が馬鹿だから悪いんだろうよ!公務員に責任を押し付けるくらいなら協力してやらないよ。公務員バッシング?誰が世話してやった?馬鹿には付合えん!民主党に入れて公務員組織の自己保身と与党をかく乱させたるわ!

ということで民主党へ。

no.10 ( 記入なし07/07/27 21:31 )


無職は相変わらず「共産党」かなあ。確かな「野党」だから法案通らないんだよねえ。

no.11 ( 記入なし07/07/27 21:33 )


正義はいつの世もかよわきもの。悪はいつの世も力強い。

no.12 ( 記入なし07/07/27 22:07 )


やっぱり自民党に入れるね。
 小泉内閣、安部内閣の下で経済が徐々に回復していることは事実だしね。民主党に政権が変わると景気はどうなるかわからない。若し民主党が政権をとると、規制緩和や郵政民営化は、元に戻すかどうかで、党内が分裂して混乱が起こるのじゃないの。

no.13 ( 笹倉巌07/07/27 22:36 )


経済の回復は政治じゃなく中国のおかげ。
小泉政権あたりから始まったモラルの低下は国の存亡にかかわる。

no.14 ( 記入なし07/07/27 23:32 )


普通、悪のが少ない感じがするけど、犯罪者など、なぜ自民党の国会議員の数が多いんだろう?不思議だ

no.15 ( 記入なし07/07/27 23:39 )


>15さん
正義を選ばない有権者が多いから。
     

no.16 ( 下っ端公務員07/07/27 23:49 )


正義の党もしくは個人はダレ?

no.17 ( 記入なし07/07/27 23:51 )


>17さん
自民党
    

no.18 ( 下っ端公務員07/07/27 23:54 )


明日が、選挙ですよ!

no.19 ( 記入なし07/07/28 08:03 )


今日中に期日前投票済ませましょう。日曜日はゆっくりしましょう。

no.20 ( 記入なし07/07/28 08:20 )


期日前投票してきました。
明日は選挙従事。
朝6:30から14時間労働ですよ(^^;
    

no.21 ( 下っ端公務員07/07/28 21:30 )


でも特別手当が出るのでは?

no.22 ( 記入なし07/07/28 21:31 )


選挙の仕事楽そうに感じるのですがただ案内とか分からない人に説明するだけでしょ?

no.23 ( 記入なし07/07/28 21:32 )


でないと思うよ・・・公務員だし・・・

no.24 ( 記入なし07/07/28 21:32 )


>22さん
時間外勤務手当が支給されます。
   

no.25 ( 下っ端公務員07/07/28 21:32 )


>23さん
楽そうに見えるだろうけど、
結構きついんだよね。
    

no.26 ( 下っ端公務員07/07/28 21:36 )


いよいよじみんとうはおわる

no.27 ( 34才の男07/07/28 21:37 )


明日は7時には投票所に居たい。午前中に全ての用事を済ませて午後からニュース
を見る。

no.28 ( 記入なし07/07/28 21:38 )


天気がよければ行く

no.29 ( 記入なし07/07/28 21:45 )


14時間労働だと3万円くらいかな。
ええなー。ワシもやりたい。

no.30 ( すなふきん07/07/28 21:47 )


俺、今まで一回たりとも、選挙の投票いったことないんだけど・・・・。
素朴な質問やけど、選挙の投票って市役所行ってするんでしょうか?

no.31 ( 1億円トレーダー07/07/28 21:50 )


市役所は期日前の投票でしょう。当日は小学校で投票します。

no.32 ( 記入なし07/07/28 21:51 )


1億円トレーダー さん、
選挙の投票は選挙管理委員会までいくんですよ。

no.33 ( 記入なし07/07/28 21:54 )


>32
>市役所は期日前の投票でしょう。当日は小学校で投票します

ほんま?
小学校?うそでしょ。

no.34 ( 1億円トレーダー 07/07/28 21:56 )


>33それはど田舎の地方では?大都市では32の通りだと思うんだけど。
地域によるのかもしれないけど31さんは市役所と答えてるので都市部でしょう。

no.35 ( 記入なし07/07/28 21:57 )


大阪は小学校だよ。嘘じゃないよ。

no.36 ( 記入なし07/07/28 21:57 )


ていうか選挙権あれば選挙事務所から投票案内状が届くはずなんだけど。
一億円トレーダーさんは届いてないの?それに書いてあるよ。

no.37 ( 記入なし07/07/28 22:00 )


さあ明日は朝7時から学校行って投票済ませるぞ。午後からなんて行ってられない。

no.38 ( 記入なし07/07/28 22:07 )


こちらは、集会所や公民館。
地区によっては、自民の投票妨害工作により時間短縮されたり、場所が変わってたりするらしい。

no.39 ( 記入なし07/07/29 00:22 )


今日は選挙ですね。自民、公明は大敗して民主が大勝するのではないでしょうか。

2007年参院選 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/house_of_councillors_election/?1185623940

no.40 ( 記入なし07/07/29 05:27 )


妨害工作受けんうちに行くか

no.41 ( 記入なし07/07/29 09:23 )


自民党と層化を滅ぼそう

no.42 ( 記入なし07/07/29 10:08 )


いい大人が見っとも無いね。汚い心が表れてるのにまだ気がつかないの

no.43 ( トシ07/07/29 10:14 )


ストップザ貧困!ストップザ貧困!誰もが人生に希望を持てる政治を!

no.44 ( 記入なし07/07/29 10:17 )


今回の選挙が大事だとか言ってるけど永遠に変わらないよ。
よほど信頼されて難題を解決にする人じゃないと。
そんなのその日その日により世界動性が違うんだからいまの自民なんては専ら無理。

no.45 ( トシ07/07/29 10:21 )


トシは投票に行かないの?

no.46 ( 記入なし07/07/29 10:24 )


親は自民を政権交代させたほうがいいって言ってるけど俺は行かない。
何の意味があるの?って感じ。
もう決まってるんだよ。圧勝じゃない?また。
46は行ったのか?

no.47 ( トシ07/07/29 10:30 )


昼から行こうかなと思ってる。朝行こうと思ってたけど毎日夜寝れなくてさっきまで
朝から寝てたんだよ。自民党大きく議席減らしたとしても公明党以外のどこかと
手を組もうとしないか心配。

no.48 ( 記入なし07/07/29 10:33 )


トシはメルヘンだからさ
被害者意識が強すぎるよ

no.49 ( 記入なし07/07/29 10:44 )


ぜひ投票しよう!これは権利なんだ!権利を行使しないなんて、愚かだ!

no.50 ( 記入なし07/07/29 10:47 )


弱者切捨ての政治にストップをかけよう

no.51 ( 記入なし07/07/29 10:50 )


何言っても(主張)駄目だろ 無駄な事はもう分かってる。無理に行く事はよくない
どうせ行かないでよかったーって思うようになるから。
49そうだよ強いけどその反面もあるよ
51口でそういっても実際のやり方がまだわかってないの各等

no.52 ( トシ07/07/29 10:54 )


今回は不在者投票が多いようだ。
いつもよりも皆の関心が集まっている選挙だよ。
投票率が高くなるかもしれない。
もしかしたら・・・って  意外な結果になるかもしれない。

no.53 ( 記入なし07/07/29 11:01 )


いつもにも増して選挙違反が多いんじゃないの?

no.54 ( 記入なし07/07/29 11:43 )


不在者投票だね。
それにより各党の演説信頼が無くなり、今まで以上に自分の党を入れて欲しくて
しょうがない病なんだよ

no.55 ( トシ07/07/29 11:48 )


巧妙な違反行為で自民の勝利!後に発覚するも後の祭り…

no.56 ( 記入なし07/07/29 13:01 )


そそそういうこと。必ず裏でなにかあるから。
確率なゲームが違法。

no.57 ( トシ07/07/29 13:07 )


臨時出口調査

私は、国民新党にいれました。
あなたは?

no.58 ( 記入なし07/07/29 15:40 )


自民党に入れてきた

no.59 ( 記入なし07/07/29 15:47 )


共産党に入れました。

no.60 ( 記入なし07/07/29 16:01 )


民主党の男の人と女の人 よく知らないけど。

no.61 ( トシ07/07/29 16:14 )


うおおお今回は民主党GOGOGO!!!

no.62 ( 記入なし07/07/29 16:30 )


青木愛って言う人と
水戸まさしって言う人に入れた

no.63 ( トシ07/07/29 17:36 )


比例は民主、選挙区は中京女大の谷岡郁子さん53歳に入れました

no.64 ( 0861130207/07/29 17:54 )


トシ!ご苦労さまです!!

no.65 ( 記入なし07/07/29 18:06 )


うん

no.66 ( トシ07/07/29 18:45 )


早くも自民大敗決定的。
あとは連立でどれだけ票を集めるかだな

no.67 ( 記入なし07/07/29 20:05 )


自民、40議席割れの可能性 民主躍進 本社出口調査

 朝日新聞社が29日、全国の投票所で実施した参院選出口調査の午後6時45分現在の集計に基づき、各党の獲得議席を推計したところ、自民は選挙区と比例区を合わせて40議席を下回る見通し。公明も伸び悩み、自公を合わせた与党勢力は計50議席を確保できるかどうかが危ぶまれるほどで、過半数維持に必要な64議席を確保するのは絶望的な情勢だ。一方、民主は50議席を大きく上回り、60議席の大台に乗る可能性もある。非改選議席と合わせて民主が参院第1党となるのは確実だ。 

 自民は推計で、選挙区20〜27、比例区12〜16程度で、40議席を下回る公算が大きい。岡山選挙区では、4選を目指す片山虎之助参院幹事長が民主新顔にリードを許し、愛媛選挙区でもベテランの関谷勝嗣氏が劣勢に立たされている。さらに、自民党結党以来、一度も議席を落としたことのない佐賀選挙区でも初めて苦杯を喫する情勢となるなど、これまで「保守王国」といわれてきた選挙区で軒並み苦戦を強いられている。 

 公明は選挙区1〜4、比例区6〜8で、改選議席の12を割る公算が大きい。5人の公認候補を立てた選挙区は、いずれも接戦模様となっている。 

 一方、民主党は選挙区37〜42、比例区17〜24程度で、過去最高の50議席を上回る勢い。目標としてきた55議席よりもさらに上積みして60議席をうかがう伸びを見せている。 

 共産は計2〜6、社民は計1〜2で、ともに改選議席を下回る見通しだ。国民新党は島根選挙区で接戦に持ち込み、比例区でも1人の当選を固めて、新党日本も比例区で1議席を得る可能性がある。

no.68 ( 記入なし07/07/29 20:12 )


出口では自民大敗らしいね 

no.69 ( 記入なし07/07/29 20:15 )


自民党の参議院は年寄りが多いからね。

no.70 ( よしりんをよく読む人07/07/29 20:21 )


投票率が低い割りに民主が強いな。
比例で新風にも入れたかったけど、共産に入れた

no.71 ( 記入なし07/07/29 20:36 )


共産党・社民党は議席を減らす見込みだね。

no.72 ( 記入なし07/07/29 20:37 )


35と20だからかなり差があるね
勝つかもね

no.73 ( トシ07/07/29 20:38 )


ワシは新風に入れた。

no.74 ( よしりんをよく読む人07/07/29 20:39 )


安倍ちゃんが自棄を起して衆議院解散なんて事にならないかな〜

no.75 ( 記入なし07/07/29 21:44 )


それはないだろう。

no.76 ( よしりんをよく読む人07/07/29 21:44 )


とにかく、今回の選挙は最悪の結果になった。
低投票率で民主の勝利。
しかも選挙前にスキャンダルを暴露して、
相手のイメージを低下させるという小沢式の選挙で勝ったのだから、
政策論争からは、一歩どころか3歩以上の後退だな・・・
      

no.77 ( 下っ端公務員07/07/29 22:15 )


まあ民主党の政策が受け入れられたわけじゃなく自民党に対する批判票だものね。
民主圧勝は今回だけで終わる可能性も低くはない・・・。

no.78 ( 記入なし07/07/29 22:20 )


自民党のせいでつらい毎日

no.79 ( 記入なし07/07/29 22:22 )


義家先生だけは当選させてあげたい。現在どうなのか。

no.80 ( 記入なし07/07/29 22:22 )


自民批判ということは無職で困ってる人には少しは良いのでは

no.81 ( 記入なし07/07/29 22:26 )


無職やワープアもきっと共産党にはあまり投票せずに民主党に投票したんだろうな。
共産党は議席減らす見通しらしいし・・・。

no.82 ( 記入なし07/07/29 22:28 )


棄権する人が多いから、あまり変わらないんじゃないかな。自民から民主へ。そんなに変わらないんじゃないかな。元々同じ自民党なんだから。あーつまらない。

no.83 ( 記入なし07/07/29 22:48 )


民主がボロを出さずに衆議院選挙まで持ってくれれば政権交代もありえるかもしれない。
ここまで自民惨敗だと、自民へ寝返る人もいないだろうし。

比例は共産に入れたんだけど、もうちょっとがんばってほしかった。

no.84 ( 記入なし07/07/29 23:49 )


十中八九元に戻ると思う。
今回だけだよたぶん。

no.85 ( 記入なし07/07/29 23:51 )


着ぐるみ着て選挙運動してると全身まで臭くなってきそうで・・・ワタシ

no.86 ( 足クサおじさん07/07/29 23:54 )


新党日本代表・田中康夫氏の当選確実 比例区


 新党日本代表で比例区で出馬した前長野県知事、田中康夫氏(51)の当選が確実となった。 

 田中氏は、81年、小説「なんとなく、クリスタル」で文壇にデビュー。00年10月には長野県知事に初当選した。02年7月に、県議会で不信任を決議され知事を失職したが、同年9月に再選を果たした。知事在職中の05年8月、総選挙直前に新党日本を結成。昨年8月の知事選で落選した後も党代表として政治活動を続けてきた。

no.87 ( 記入なし07/07/29 23:55 )


元アナウンサーの丸川珠代氏、当選確実 東京選挙区

 元テレビ朝日アナウンサーで自民新顔の丸川珠代氏(36)が、東京選挙区で当選確実となった。 

 「日本人で良かった」をキャッチフレーズに、福祉や教育の充実を掲げて選挙戦を展開してきた。テレ朝当時の転勤の際に転入届けを出し忘れ、自らの選挙区に選挙権がないまま戦うなどトラブルもあったが、元アナウンサーという知名度を生かした。年金問題などで自民への逆風が吹く中、同じ自民公認の保坂三蔵氏との票の取り合いも話題になったが、激戦を勝ち抜いた。

no.88 ( 記入なし07/07/30 00:29 )


○チャンもコンテストなら入れたけどね でも当選したんだね

no.89 ( 記入なし07/07/30 00:32 )


丸川さん、かわいいから許す!

自民党にもてあそばれないように気を付けてね!

no.90 ( 記入なし07/07/30 01:02 )


さすがに静かなる大衆も怒ったよ。

no.91 ( 記入なし07/07/30 01:20 )


四国では波の音がザンパーイザンパーイって聞こえる

no.92 ( 記入なし07/07/30 01:23 )


四国、北海道、九州が独立国になればいいのに。

no.93 ( 記入なし07/07/30 01:29 )


>>no.90
騙されていないか。
そんなことなら元議員の社民党の誰だったっけ?
そちらのほうが可愛いかった。
そんなことでは選んではいけないと思う。

no.94 ( 記入なし07/07/30 06:16 )


自民支持層25%民主へ、無党派層は51% 出口調査

 今回参院選で民主が圧勝した原因を探ると、民主が自らの支持層を拡大したことよりも、「自民の退潮と引き締めの弱さ」「無党派層の民主への大量投票」の2点が決定的だった。05年衆院選では無党派層の33%が自民に投票したが、今回は14%にとどまり、圧倒的多数が民主に投票した。選挙ごとに投票行動を激変させる無党派層が、大勢を決める主役だったことを改めて認識させる選挙だった。 

 朝日新聞社は29日、全国の3630投票所で投票を終えた有権者を対象に出口調査を実施し、18万4992人から有効回答を得た。その結果を分析したところ、投票者に占める各党支持層の割合は、自民が05年の41%から35%に減少。逆に民主は20%から25%に増加、明暗が分かれた。自民支持層の割合は01年参院選以降徐々に下がり、「小泉ブーム」に乗った05年に上昇に転じたが、長い流れの中では一時的な現象だったようだ。 

 自民にとって深刻なのは、支持層の投票の中身だ。自民支持層のうち、比例区で自民に投票したのは61%にとどまり、25%が民主に流れた。05年には7%強が公明に投票、自公の選挙協力の強さを印象づけたが、今回は6%弱。票数に換算すれば大きな減少で、自民が余裕をなくしたことがうかがえる。 

 大都市部(東京23区と政令指定都市)では、投票者に占める自民支持層と民主支持層の割合は05年に37%対21%だったのが、今回は22%対45%と完全に逆転している。 

 無党派層の変化も顕著だった。05年は自民、民主に票が分かれたが、今回は自民に14%、民主に51%と大差がついた。得票数に換算すると、自民に投票した無党派層は05年の約400万人から約170万人に激減した。一方、民主に投票したのは約450万人から約610万人に増えた。 

 5月の連休明けから毎週実施した本紙の連続世論調査で、当初は比例区で自民優位だったが、6月9、10日の第5回調査で民主が逆転し、しだいに優勢が明白になった。自民執行部は懸命に組織を固めようとしたが、動きは空回りし、無党派層への浸透にも完全に失敗したようだ。

no.95 ( 記入なし07/07/30 08:07 )


みんなで創価退治したのは良い結果だった

no.96 ( 記入なし07/07/30 14:25 )



そうかそうか。 なははは。^^ 

no.97 ( 記入オレンジ08/02/03 19:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

97 件中 1 から 97 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [夕張市が破産。粉飾決算していたそうです。] [話題をお任せ表示] 次 [株やっている人印度株考えませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「7月29日(日)参議院選挙スレッド」と似ているトピック
01. 2010年参議院選挙について
02. 参議院選挙って何ですか?
03. 今日が誕生日の無職を祝うスレッド
04. 金環日食についてのスレッド
05. 2013年参議院選挙を語ろう
06. ひきこもりの人だけが集うスレッド
07. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
08. 地球に優しいスレッドです
09. 選挙に行ったら報告するスレ
10. 悩める17歳女子高校生のスレッド
「7月29日(日)参議院選挙スレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
02. サザンオールスターズ&TUBEの好きな曲や思い出話などについて
03. 悪徳商法について語りましょう
04. 好きになった人に、彼女(彼氏)がいました。
05. 悪徳金融業者を引きずりだそう
06. 夕張市が破産。粉飾決算していたそうです。
07. 人間や動物にとってとても大事な酵素のパワー
08. こんな商売どうでしょうか?
09. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
10. 違法請求に注意しましょう
HOME 掲示板&トピック一覧