HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社が30歳以上の者を採用しない理由] [話題をお任せ表示] 次 [夕張市が破産。粉飾決算していたそうです。]
話題

人間や動物にとってとても大事な酵素のパワー

カテゴリ:雑談
人間や動物にとって酵素はとても大事だそうです。 
現代人はこの酵素とミネラルがとても不足しているそうです。 
では何故酵素が不足しているのか? 
それは食物を殆んど煮たり焼いたり炒めたりしているからです。 

酵素は50℃以上の熱だと死んでしまいます。 
酵素が含まれている食べ物は生の肉、魚、野菜、果物、納豆、発酵食品等です。 
しかし生肉は消化に大量の酵素を必要としますので意味がないです。 
食べ物の消化分解は全てこの酵素が行っているそうです。
 
酵素が不足すると消化分解が思う様にできず栄養が吸収されないそうです。 
また酵素が不足すると腸内が汚れ、そこから毒素が血液に入り 
いろんな病気の元になるそうです。
 
肝臓や腎臓に負担をかけてしまうそうです。 
気軽に生で食べられるのは生野菜と果物ですね。 
それと市販の野菜ジュースは高熱殺菌処理をしてあるので酵素は無いそうです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/02/03 19:00
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人間が滅びてくれるなら酸素など無くなってもいい。

no.2 ( 記入なし08/02/03 19:10 )


目に見えないから誰も気にしない。
酸素=青色
二酸化炭素=黄色
だったらわかるのにね

no.3 ( 記入なし08/02/04 00:05 )


>2・3さん

酵素を酸素と間違ってますよ。

no.4 ( 記入なし08/02/04 06:56 )


あははははは・・・ ナイス ボケツッコミ。

no.5 ( $1008/02/04 10:50 )


いちいち人のあげあしをとる必要などない

no.6 ( 記入なし08/02/04 15:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社が30歳以上の者を採用しない理由] [話題をお任せ表示] 次 [夕張市が破産。粉飾決算していたそうです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人間や動物にとってとても大事な酵素のパワー」と似ているトピック
01. 人間にとって大事な事はなんだろう
02. ハローワーク行った事ない人いますか?
03. 仕事って人間関係大変ですよね
04. スーパーの青果の仕事してる人
05. ホームヘルパーとして働いた事がある人
06. ハローワークでの人間模様について
07. 困ったものでパートの仕事が時間内に終わる
08. 「大人ニート」がはやっています!
09. ようやくパートの仕事きまりました
10. 人はなぜ、動物に餌を与えたがるのか?
「人間や動物にとってとても大事な酵素のパワー」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 夕張市が破産。粉飾決算していたそうです。
02. 失業対策はズバリなんですか?
03. 7月29日(日)参議院選挙スレッド
04. 好きになった人に、彼女(彼氏)がいました。
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
HOME 掲示板&トピック一覧