HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本国の最終兵器は、何がある?] [話題をお任せ表示] 次 [社会のカラクリ、納得のいかない事]
話題

無職になってプラスになったこと

カテゴリ:雑談
無職って全てが自分の時間だよね
面接の合間や自分の時間をどのように使ってますか?
俺は、読書が嫌いだったけど本を読むようになったし
毎日5時間、マラソンや筋トレしてる。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/18 16:52
Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あたしは、ネットでチャットをしている。
おかげで、入力速度も維持できるぞ!
あとは、書店・図書館に行ったりしているぞ。

信仰している教会に参拝すると、こころが清々しくなる。
霊魂が浄化されるからね。
就職御祈願を頂こうかな?

no.2 ( カビー07/07/18 17:06 )


家事ができるようになった

no.3 ( りんご07/07/18 17:07 )


読書習慣はいいんじゃないすか

no.4 ( 記入なし07/07/18 17:07 )


頭痛の回数が減った

no.5 ( 記入なし07/07/18 17:15 )


3週間の海外旅行に行けたよー

no.6 ( 記入なし07/07/18 17:26 )


金持ってんなー

no.7 ( 記入なし07/07/18 17:58 )


そんなん無職生活快適モードにわしを引き戻さんといて
これでもいろいろやっても精神を労働者モードに出来んで苦労してるさかい

no.8 ( 記入なし07/07/18 18:02 )


70年代の北欧のヒッピー支援対策の様にヒッピー村に国が金だしてくれるんだったらわしヒッピーになりたいわ ほんま

no.9 ( 記入なし07/07/18 18:06 )


スレ主はマッチョですか?

no.10 ( トーイックさん07/07/18 18:53 )


毎日5時間、マラソンや筋トレしてるなんて凄いですね。相当、体力があるんでしょうね。

no.11 ( 記入なし07/07/19 04:30 )


世界一周旅行に行った
通勤電車から開放された

no.12 ( 記入なし07/07/19 04:46 )


金持ってんな〜

no.13 ( 記入なし07/07/19 08:47 )


GW・盆・正月・以外に長期間旅行に行けた事はプラスやな。
中小零細企業だと有給存在してなかったり有っても取れない
長期休暇も取れないしな。
今までの人生を考えると海外旅行や一週間程度の旅行した時って失業期間しかないわ。

no.14 ( 記入なし07/07/19 09:12 )


そんなもんです

no.15 ( 記入なし07/07/19 10:12 )


あるあwねーよwww

no.16 ( 記入なし07/07/19 10:18 )


体重がプラスになった

no.17 ( 記入なし07/07/19 16:03 )


>no.10
>スレ主はマッチョですか?

マッチョではないよ
5時間って言ったって朝夕の分割だし、休みながらしてるよ。
年配者に声をかけられたりするしな(笑)

no.18 ( スレ主07/07/19 17:12 )


己がいかに無能な人間で不良品であるかしみじみと痛感するようになった。

no.19 ( 記入なし07/07/19 17:19 )


無職で苦しんでると人の親切や苦しんでる人の事を考えれるようになった。

no.20 ( 記入なし07/07/19 17:47 )


無職コムを見つけた。

no.21 ( 記入なし07/07/19 18:11 )


手がきれいになった
夏場の薬品被れが解消 めちゃ痒かったー

no.22 ( 記入なし07/07/30 01:27 )


男なのに家事を身につけた。筋トレしてるから筋肉がついた。体重が減った。ニュースをよく見るようになった。笑顔が作れるようになった。A型らしくなった。

no.23 ( 記入なし07/07/30 08:56 )


あんまりないね。金欠 
また、ハロワやフリーペーパーみて面接せにゃあかん

no.24 ( 記入なし07/07/30 08:59 )


人生をゆっくり考える時間ができた。

no.25 ( 記入なし07/07/30 10:07 )


無職の人の気持ちが少しわかるようになった。
ニートの人達にも人生が開けるようにと願うようになった。

no.26 ( 記入なし07/07/30 11:14 )


睡眠時間が増えたこと。

no.27 ( 北条 高時07/07/31 18:19 )


料理ができるようになった。

no.28 ( 記入なし07/08/04 06:06 )


プラスになった事なんてなんもないね。
むしろマイナス面の方が・・・・

no.29 ( 記入なし07/08/04 07:56 )


自由な時間が多くなった。

no.30 ( 記入なし07/08/04 13:43 )


本当に大切なものが何かよくわかりました。

no.31 ( 記入なし07/08/04 13:46 )


金銭面に関してはマイナスになります。ヒマな時間はプラスです。

no.32 ( ヒマ人07/08/04 13:51 )


正社員は社会的地位がフリーターや派遣、無職より上であることに異議はない
でも、全てにおいて羨ましい存在にはとても思えない
フリーター、派遣、無職は高給や安定を捨てた代わりに得てるものも大きい!
長年にわたる激務で体調を崩し、11年勤務した正社員を
やむなく辞職した俺はそれを実感している
まあ、そう負け組みです
企業はすさまじい
バイトや派遣は定時で帰れるが俺らは深夜まで残業の日々
竣工近くなると休日出勤当たり前、もちろん代休なんてない
プレハブ現場事務所にダンボール引いて寝袋かぶって寝るのはざら
業績がふるわない時期には、残業代・休日出勤手当も大幅カット
平素でも100〜150時間の残業はざらですが、当然36協定があるので月30時間でカット
労基法違反は承知していたが社員とはそういうもんだ!という社の雰囲気
派遣・バイトよりぜんぜん給料は良かったが、だから何?って感じ
有給休暇あっても11年間1日も、1日もですよ!取得する暇なく使えたのは辞めるときにまとめて40日
福利厚生で指定の保養所あっても行く暇なし
提携しているスポーツジムやレストランあっても通う暇なし
人事異動の時期になれば、戦々恐々の毎日
紙切れ1枚(辞令)で北海道から沖縄まで飛ばされる
こんな奴隷でも90年代初頭までは終身雇用だったが、今はリストラありで不安定
年功序列賃金体系も崩壊
同期で正社員やっている奴は、
大企業というブランドを捨てられないプライドの持ち主か
女房子供がいて、あるいは、家のローンがあって、
奴隷を続けるしか道が残されてない者達

と、無職のとき負け犬の私が言っておりました・・・・・・

no.33 ( 36歳ののほダメ人間07/08/04 16:29 )


んで結論は?

no.34 ( 記入なし07/08/04 16:31 )


毎日が暇で金が無い

no.35 ( 無職さん07/08/04 17:58 )


正社員で働く場合長く出来る職場環境かどうかということが何より大事

no.36 ( 34才の男07/08/04 18:02 )


>36
結論は、
正社員でも地獄、派遣・フリーターでも地獄、無職でも地獄・・・・
あとはどれにするか自分で決めるしかないのね、ってこと。

no.37 ( 36歳ののほダメ人間07/08/04 19:22 )


あ、私は11年の激務の結果使う暇無くて貯まった4500万の資産があるので後10年ばかし正社員で我慢して頑張ってもう2000万貯めてリタイヤいたしやすつもりですが、どうなることやら・・・・・

no.38 ( 36歳ののほダメ人間07/08/04 19:25 )


>>33
おれは、学校卒業してから就職した会社では、リストラが進む中、半年で正社員にしてくれたけど、辞めさせられた人の分まで仕事を与えられ休みは月2日、15時間勤務の2交代勤務。
給料は30マン越えだったけど体重が46キロまで落ちて同僚もガリばかりで鬱になる者や
体を壊す者もいた。最初に就職した会社だったのでこれが普通だと思っていたけど、
辞めて正解だった。自分探しもできたし生活さえできて自分的に仕事や遊びに時間を
両立できればいいやと思った。体が資本やし

no.39 ( 記入なし07/08/04 20:18 )


>37 地獄はやだ   あっしだけ余裕もっていい生活したい

no.40 ( 34才の男07/08/04 20:19 )


正社員でこきつかわれまくって年収350万以下だと負け組み

no.41 ( 34才の男07/08/04 20:39 )


no.41
中途採用の零細や中小は、大半負け組だなw

no.42 ( 記入なし07/08/04 21:26 )


日本の現在の雇用情勢はまるで奴隷制度、水のみ百姓といっしょ。政府が根本的にシステム変えないと。

no.43 ( ぎゃるソネヒデキ07/09/04 13:48 )


日本の現在の雇用情勢はまるで奴隷制度、水のみ百姓といっしょ。政府が根本的にシステム変えないと。

no.44 ( ぎゃるソネヒデキ07/09/04 13:49 )


勝ち組負け組・・完全にマスゴミに流されてるよなぁ

人生に勝ち負けなんてある訳ないじゃん

それなのに、えらそうに使ってる人を見ると笑える〜

no.45 ( 記入なし07/09/04 14:00 )


勝ち負けなんてないね いわれれば納得

no.46 ( 記入なし07/09/13 16:57 )


無職を経験して初めて気づく、本当の幸せとは何なのか。

ああ、これが俺の欲しかった生活なんだ、と・・・。

no.47 ( 記入なし07/12/13 15:54 )


グローバル化と資本主義はいい事無いね。

no.48 ( 記入なし07/12/13 16:00 )


心の安定を得ました。

no.49 ( おかねたかり虫07/12/15 02:21 )


好きなときに寝て 好きなときに起きる
予定は 未定

no.50 ( 記入なし07/12/15 02:25 )


無職になると幸せを感じることが出来る。

no.51 ( 記入なし07/12/23 13:49 )


・・・時間だけはあり余るほどあったな。

no.52 ( スレマスおやじ07/12/23 15:23 )


・・・次官はありあまるほど金をもらっていたという。

no.53 ( 記入オレンジ07/12/23 18:50 )


・・・お金はおっかねーw

no.54 ( 40代おやじ07/12/23 18:54 )


お金、稼いでも稼いでも出費が多くておっつかねーw

no.55 ( めとろん07/12/23 19:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本国の最終兵器は、何がある?] [話題をお任せ表示] 次 [社会のカラクリ、納得のいかない事]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職になってプラスになったこと」と似ているトピック
01. 無職になってやり始めたこと。
02. 無職になって気づいたことありますか?
03. 無職でも株で生きることができる
04. 無職になって得したことはありますか?
05. 無職中いいことありましたか?
06. やりたいことが無いから今無職なんですが
07. 無職していて楽しかった事、辛かったことは何でしょうか?
08. 無職でいると色々なことを考えますよね?
09. 無職でやることがない場合はどうしていますか?
10. 無職で言い続けても解決しないこと
「無職になってプラスになったこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって得したことはありますか?
02. 無職になってやり始めたこと。
03. 無職でやることがない場合はどうしていますか?
04. 無職期間が長くなる理由は
05. 無職していて楽しかった事、辛かったことは何でしょうか?
06. 無職で時間をもてあます間にできる楽しいこと
07. 無職になって気づいたことありますか?
08. 無職ってことを内緒にしている人
09. 無職中いいことありましたか?
10. 無職でも株で生きることができる
HOME 掲示板&トピック一覧