HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [社会人になって後悔している人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [北朝鮮に集団亡命するってのはどう?]
話題

無職ってことを内緒にしている人

カテゴリ:就職
家族や友達に無職になったことを内緒にしている人いますか?

いかにも、働いている風に会社の愚痴を聞いてもらったり、
仕事が忙しいって言って、誘いを断ったりで・・・

平気で嘘をつける自分が怖いです。

同じようなことをしたことある人いませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/27 22:36
Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

親に言ってない。3ヶ月無職だった。しかも、今週から転職して5日間働いたけどもう辞めたい…なんて言えないいいいいーーーー。明日ばっくれていいかな?!

no.23 ( 記入なし05/11/11 22:20 )


親に言ってない。3ヶ月無職だった。しかも、今週から転職して5日間働いたけどもう辞めたい…なんて言えないいいいいーーーー。明日ばっくれていいかな?!

no.24 ( 記入なし05/11/11 22:20 )


実家暮らしだったらいわざるを得ないだろうが
一人暮らしだったら言ってない人結構いるのでは

no.25 ( 記入なし05/11/12 00:45 )


俺もそうだよ。
一人暮らしで無職暦1年なるけど、身内だれも知らない。
ま〜その方が気楽でいいけどさ。
周りに余計な心配かけたくないからね。
再就職したら、「この間までプーしてました」って親に言うけどね。

no.26 ( 記入なし05/11/12 00:51 )


8時間は長い。
朝起きて弁当作って出勤のフリして家を出る→
スーパーの駐車場で読書→11時頃限界が来て弁当完食
→図書館へ移動→本屋へ移動→スーパーの駐車場へ戻る→帰宅。
もうグッタリする。
この状態が続くと、精神的におかしくなる。
早くバイトでも見つける事をオススメする。

no.27 ( 記入なし05/11/13 21:48 )


内緒にはしていませんが、内蔵はしています。

no.28 ( 記入なし05/11/13 21:54 )


無職と言うと相手に必ず余計な感情が生まれるからね。
同情、蔑視、打算、攻撃etc・・・・どのみち自分にプラスになるものは少ない。
このサイトでさえ
正社員はバイトを、バイトはニートを、若い奴は中年を叩く、そんなケースが多い。
隙や弱みは隠せるなら隠したくなるよ。

no.29 ( 記入なし05/11/13 22:11 )


ワンランクアップの精神で。

no.30 ( 記入なし05/11/13 22:15 )


友達は分かるんだけど、家族にも嘘つける?

あ、罪悪感って意味じゃなくて、すぐバレない?

no.31 ( 記入なし05/11/13 22:24 )


家族同居なら仕方ないけど、
友人の場合、自分からわざわざ言う気にはならない。
以前友人とちょっとモメただけで
「オマエが無職なのを○○(女性の友人)に言ってやろうか?」と脅された。
親友面しててもそんな奴がいるからね―。

no.32 ( 記入なし05/11/13 22:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [社会人になって後悔している人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [北朝鮮に集団亡命するってのはどう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職ってことを内緒にしている人」と似ているトピック
01. 無職であることを親に内緒にしている人
02. 無職になってやり始めたこと。
03. 無職になって気づいたことありますか?
04. 無職でも株で生きることができる
05. 無職になって得したことはありますか?
06. 無職の人で一番辛いことは何ですか?
07. 無職中いいことありましたか?
08. 一人暮らしの無職のつらいこと
09. やりたいことが無いから今無職なんですが
10. 無職していて楽しかった事、辛かったことは何でしょうか?
「無職ってことを内緒にしている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職であることを親に内緒にしている人
02. 無職の人で一番辛いことは何ですか?
03. 一人暮らしの無職のつらいこと
04. 無職になって気づいたことありますか?
05. 無職になってやり始めたこと。
06. 無職していて楽しかった事、辛かったことは何でしょうか?
07. 無職になって得したことはありますか?
08. 仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。
09. 無職でやることがない場合はどうしていますか?
10. 無職でいることとがつらい仕事の求人もろくなものしかない。
HOME 掲示板&トピック一覧