HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話総合。おっそろしい話。] [話題をお任せ表示] 次 [納税相談について語りましょう]
話題

このままだと廃人になってしまいます。

カテゴリ:相談
会社勤めで、対人関係やストレス、プレッシャーのせいでうつになりだんだんと体の器官が機能しなくなってきました。抑うつ症状も辛いです。このままだと廃人になってしまいます。

なにかストレスのない仕事はないでしょうか?たとえば、農業とか牧場とか?

詳しい方いらっしゃいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/08 18:27
Infomation 203 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

外でする仕事はどうでしょうか。体はしんどいけど人間関係はまあまあでした。

no.2 ( 記入なし07/07/08 18:28 )


外でする仕事いいよ。気分いいよ。

no.3 ( 記入なし07/07/08 18:29 )


そとでする仕事ってどんなですかね?工事現場の仕事とかですかね?

no.4 ( スレ主07/07/08 18:32 )


工事現場だとひどい人間関係や仕事も超ハード、危険な仕事もある所もあるので
お勧めはできませんが芝生の貼り付けや草刈などの仕事がお勧めです。
少人数だし人間関係も比較的良いですよ。

no.5 ( 記入なし07/07/08 18:34 )


ストレスの無い仕事なんてあるわけ無いじゃん。
      

no.6 ( 下っ端公務員07/07/08 18:35 )


あるよ。

no.7 ( 記入なし07/07/08 18:37 )


数社しか勤務した事がない下っ端サンではわからないでしょうけど・・・。

no.8 ( 記入なし07/07/08 18:37 )


うん
ある事はあるよ
適正もあるしね

no.9 ( 記入なし07/07/08 18:39 )


そうか?
真剣に仕事をしていれば、
ミスもあるだろうし、
壁にぶつかることもあるだろうし、
どこにでもストレスはあるでしょ?
       

no.10 ( 下っ端公務員07/07/08 18:41 )


草刈なんて覚えるほどの仕事じゃないよ。
そりゃ多少はしんどいけど優しい人多いよ。

no.11 ( 記入なし07/07/08 18:43 )


そりゃ何十年も一つもストレスないかと言われたらそんな会社ないかもしれないけど
スレ主さんはそこまで求めてないでしょ。大ざっぱな意味合いでしょ。

no.12 ( 記入なし07/07/08 18:44 )


給料が安めの楽な仕事に切り替えて
生活費を減らすのがいいかも。

休みは月5日だったけどスーパー銭湯の仕事の受付
月20万円は楽そうだった。
求人もすぐ決まってしまい一回しか見ていない。

コンビニの夜勤専従の副店長も楽ですよ。
面接でオーナーの人柄を良く見よう。

no.13 ( すなふきん07/07/08 18:45 )


スレヌシが行ってるのは、病気になったりするくらいのストレスってことだと思う

適正によっては、ミスをしても次回はもっと良くなるから大丈夫とか思える事も
あるし、+−で+なら無いも同然だと思う。

no.14 ( 記入なし07/07/08 18:45 )


他の人には苦痛でも自分は楽な仕事を
見つけられるといいですね。

ワシは夜勤が苦にならないので首になったら夜働いて小銭を得たい。
家の親は一日15時間労働の農家だが工場よりも楽ならしい。

no.15 ( すなふきん07/07/08 18:47 )


スレ主さんは月にいくらくらい欲しいのだろうね。

no.16 ( すなふきん07/07/08 18:49 )


農業や酪農は意外とキツイですよ。家庭菜園レベルなら大丈夫でしょうが。
農村に行くと信じられないくらいコミュニティが濃密です。休日やプライバシーはないものと思った方が良いです。それに耐えられますか?

no.17 ( とろろ07/07/08 18:50 )


すいません、私、今から仕事に行ってきます。みなさん、相談に乗ってくれてありがとうございました。

no.18 ( スレ主07/07/08 18:51 )


はい。行ってらっしゃい頑張ってね

no.19 ( 記入なし07/07/08 18:52 )


ストレスない仕事などなかなかないでしょう。自分が強くなることが大事です。

うつ病も増えています。「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談と思います。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

この水はとても健康にいいです。
水について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1178833089/

no.20 ( 記入なし07/07/08 18:59 )


太郎氏はいったい何歳の人なんだろう。けっこう若そうだけど・・・。

no.21 ( 記入なし07/07/08 19:00 )


水のスレのスレ主もまさか太郎氏・・・

no.22 ( 記入なし07/07/08 19:02 )


♪メーテル、また一つ、星が消えるよ〜

no.23 ( 記入なし07/07/08 20:39 )


猫次郎先生に相談してください

no.24 ( 記入なし07/07/08 21:00 )


俺も仕事に行くのが苦痛でしょうがない。もちろん人間関係やプレッシャーのためだ。
職場は他人の集まりなんだしみんな敵だとおもってりゃいいんだよ。お金のために割り切って
しまうのが一番だ・・・と自分をだます今日このごろ。多分どこも大差ない。

no.25 ( 記入なし07/07/08 23:56 )


ストレスない仕事はひとりで気楽にできる仕事、ひとりなら人間関係の苦しみから解放されるでしょう。でもなかなかないでしょうね。

no.26 ( 記入なし07/07/09 04:23 )


ストレスのない仕事はない。人が2人以上いればストレスは発生する。

no.27 ( 記入なし07/07/09 09:54 )


廃人になるまえにいっそ俳人になって世界あちこち旅したいよ

no.28 ( 松尾無精07/07/09 10:14 )


チラシ広告のポスティングなら自由時間にマイペースでできるけど、金は安いからこれだけでは生活できないと思います。大量にやるならまた話は別ですけど。でも外の仕事は悪天候のときはたいへんでしょう。

no.29 ( 記入なし07/07/09 10:18 )


俺は筋金入りの廃人だ!

no.30 ( 廃人歴40年07/09/17 14:35 )


ニュージーランドで放牧をやるとか?

no.31 ( 記入なし07/09/17 14:38 )


アルプスの中年ハイジン

no.32 ( 記入なし07/09/17 14:57 )


クララがたった!!クララの「あそこ」がたった!!

no.33 ( 記入なし07/09/17 15:00 )


廃人がいやなら俳人になろう。 てか。 だはは

no.34 ( 記入オレンジ07/09/17 17:45 )


灰塵回収と廃人回収頼む

no.35 ( 記入なし07/09/17 17:48 )


燃え尽きたよ

no.36 ( 矢吹ジョー07/09/17 17:48 )


スレ主さん、身体に器官が機能しないって、具体的にはどういう症状ですか?

no.37 ( 記入なし07/09/17 17:57 )


職人は人間関係が最悪です。真面目な人にとって、この職場はきついと思います。
同じタイプの人ではないとやっていくには辛いかと思います。

no.38 ( 記入なし07/09/17 18:17 )


職人の職場は改善より伝統に重きをおくからなぁ。同じ思考なら上手くいくだろう。

でも真面目な人なら相手を尊重するから大丈夫ではないかな。

no.39 ( 40代おやじ07/09/18 17:04 )


つらい時こそ、なんとかなるさと考えて敢えて苦手な人と付き合う。マイナスにマイナスが転じてプラスとなる。

no.40 ( 記入なし07/09/18 18:10 )


>40  自分の場合それが裏目に出てよけいに傷口を広げてしまう。

no.41 ( 記入なし07/09/18 18:11 )


職人は独りよがりが多いから
でも今はもう職人はいないだろう

no.42 ( 記入なし07/09/19 10:02 )


無職人はたくさんいる

no.43 ( 記入なし07/09/19 10:35 )


はい、じんじんさせて

no.44 ( りんだ07/09/19 18:52 )


このままだと変人になってしまう

no.45 ( 記入なし07/09/19 19:06 )


このままだと恋人になってしまう

no.46 ( 記入なし07/09/19 19:07 )


だんだん世間の人々を話が合わなくなってきたと感じる。
何をやってもつまらないし、もうホームレスかなあ

no.47 ( 記入なし07/09/19 20:23 )


>45
 悪い変人にはならないで下さい。ちなみに私はいい変人です。

no.48 ( 記入オレンジ07/09/19 21:56 )


警察にやっかいになっても闇金にはやっかいにならないようにします

no.49 ( 変人になりかけ07/09/20 01:03 )


私はあなたのいい子になっちゃうよ〜

no.50 ( 記入なし07/09/20 01:19 )


私は既に廃人の道を歩んで10年以上経過しました。

no.51 ( 記入なし08/04/11 20:33 )


私もすでに廃人です。

no.52 ( 記入なし08/04/11 20:35 )


私も似たようなもんです

http://musyoku.com/bbs/view.php/1106118873/

no.53 ( 記入なし08/04/11 20:36 )


もう逃げる道がない・・廃人

no.54 ( 記入なし08/04/12 03:39 )


廃人になる怪人 なんちて

no.55 ( 記入オレンジ08/04/12 18:55 )


廃人21面相

no.56 ( 記入なし08/04/12 20:47 )


オペラ座の廃人

no.57 ( 記入なし08/04/12 21:35 )


アルプスの少女

no.58 ( 記入なし08/04/12 21:58 )


まあくんを思い出す

no.59 ( 記入なし08/04/13 01:23 )


爪を切るのさえ面倒になり爪伸び放題。
新聞読むのも一日かけないとしんどくなってきた。雑誌はなぜかすっと読める。
ご飯の用意するのも買い物さえ面倒。生活していく事さえ面倒だ。
俺はこの先も生きていけるんだろうかね。

no.60 ( 廃人歴50年08/05/10 18:46 )


髪も伸びすぎてボサボサ。散髪行かないといけないけど面倒な上に
外出るの嫌だ。しかしこのままでは外見も浮浪者のように。どうしようかな。

no.61 ( 廃人歴50年08/05/10 18:49 )


↑そんな爪でこれだけの文章が打てるのだから、何も問題ないでしょう^^

no.62 ( 記入なし08/05/10 18:49 )


爪はまだ問題ない。でも髪はそうもいかない。散髪って面倒だな。
客が誰もいなければいいのにそこは安いから客もたくさん来る。

no.63 ( 廃人歴50年08/05/10 18:54 )


脱毛しかない!

no.64 ( 記入あり08/05/10 19:06 )


廃人になって困った事?それはなラーメンの封を開けることさえ必死なくらい
力が衰えてる事だよ。缶詰も同じ。蓋開けれなくて缶切り使ったりラーメンの封
も開けれなくてハサミとか使う事もしばしばだよ。これじゃ老人になったら俺は・・・。

no.65 ( 廃人歴50年08/05/10 19:07 )


久しぶりに外で長い階段を上り下りしただけでぜいぜいと・・・

no.66 ( 廃人歴50年08/05/10 19:17 )


廃人歴50年って、あなた随分裕福だとみえる。うらやましか・・・

no.67 ( 記入なし08/05/10 19:20 )


私が裕福?いえいえとんでもない。ただの怠け者の貧者ですよw

no.68 ( 廃人歴50年08/05/10 19:21 )


レスの反応が速いから、頭の中は未だ未だ廃人には成り切れてませんな〜w

no.69 ( 記入なし08/05/10 19:24 )


そうですかね?物忘れひどくてボケないか心配なんだけど^^;

no.70 ( 廃人歴50年08/05/10 19:26 )


それじゃあ、朝昼晩飯に何を食べたか書き込むスレがあるので、毎日そこで前日食べたものを
思い出して書けば良いでしょう。

no.71 ( 記入なし08/05/10 19:28 )


粗食なので書くのも恥ずかしいw
隣の晩ごはんなんか来たら最悪だ。たちまち全国の笑いものにw

no.72 ( 廃人歴50年08/05/10 19:30 )


それじゃあ銭禁に出演しましょうよ^^
たちまちスターになれるかもよ〜w

no.73 ( 記入なし08/05/10 19:33 )


>73
それこそ全国区の恥さらしでは?悪魔のささやきという番組昔にあったの知ってる?
あれなら同じような悲惨な人大勢いてて恥ずかしさもマシかもw
またああいいう番組やってほしいな。面白かったのに。もう一度やってほしい。

no.74 ( 廃人歴50年08/05/10 19:36 )


廃人か…、あと2,3年すると他人事じゃなくなるかもな。

no.75 ( 記入なし08/05/25 21:11 )


廃人でも生きていかないといけないんで

no.76 ( 35才の男08/05/25 21:11 )


廃人を通り越して灰塵になる

no.77 ( 記入なし08/05/25 21:17 )


廃人恐怖症

no.78 ( 35才の男08/05/25 21:17 )


ちゃかすではありませんぞ。

no.79 ( 記入なし08/05/26 00:52 )


山頭火はしがらみを捨てて俳人となり、全国を行脚しました。
そんなことも可能なおおらかさのある国は良いですね。

no.80 ( ドリアン08/05/26 03:02 )


病気と休養
休養できないのはやばい

no.81 ( 記入なし08/05/26 07:03 )


三等下はこじきぐらいに思われてたんじゃないかな

no.82 ( 記入なし08/05/26 07:05 )


既に高齢者の廃人が立ち直れる方法などないだろう。
高齢者の廃人は結婚も就職もあらゆる事を諦めないといけなくなる年代だ。
何を楽しみに心の支えに生きていけるのだろうか。
また、寿命を迎えるまで生活していけるかどうかも重要な課題だ。

no.83 ( 記入なし08/05/26 10:28 )


そうなると寿命が早くくることを望むだろうな。憐れ。

no.84 ( 記入なし08/05/26 11:14 )


どういうのを廃人というのかなあ。おれ、そうかなあ。

no.85 ( 記入なし08/05/26 14:26 )


パンの上に自家製チーズを乗せて暖炉で炙るとなります。

no.86 ( 記入なし08/05/26 15:36 )


廃屋満タン・・

no.87 ( 記入なし08/05/26 16:49 )


今起きた。今日もまた夜寝れないで明日の昼頃また寝てしまうのかな。
あーーもういやこんな廃人生活・・・

no.88 ( 記入なし08/05/26 17:06 )


廃人の定義って何かなあ。

no.89 ( 記入なし08/05/26 22:12 )


>89
人生をだらだら過ごし楽しい生活も送れず独身で孤独で職業も無職かワープア、或いはニート、部屋に引き篭もりがちで他人との接触も嫌いで絶望的な人生を送っている人など・・・。妄想の世界でしか生きていけない。

no.90 ( 記入なし08/05/26 22:15 )


どうやら、ぼくは違うようだ。ホッ

no.91 ( 記入なし08/05/26 22:17 )


じゃあ、オイラは完全に俳人だ

no.92 ( 記入なし08/05/26 22:17 )


まあ、廃人にならないよう、気をつけましょう。

no.93 ( 記入なし08/05/26 23:00 )


相変わらず辛いだけで苦しい人生に何の希望も楽しみも見出せない私がいる。
朝方まで眠れず昼間に寝る生活が続いている。
まさしく廃人じゃないか。私のような人間が生きていても辛いだけ無期懲役の囚人と
何ら変わらない生活であるという事を何人の人が理解してくれるだろうか。

もう自分ができる事頑張れる事はない。そういう年齢はとうに過ぎた。
あとは絶望感をたっぷりと感じながら残りの人生を囚人のように生きていくしかない。
私とあのアキバの加藤なる人物と何が違うというのだろうか。何も変わらない。
同じような境遇だ。我々は生きているだけでも辛い事がたくさんありすぎる。
早く楽になりたいというのが正直な気持ちだ。

no.94 ( 廃人歴50年08/06/30 01:34 )


無期懲役の囚人 は朝早く起こされて 昼寝なんかできないぞ あほだ

no.95 ( 記入なし08/06/30 01:42 )


>no.94 ( 廃人歴50年

ここに書いていくらかすっきりしましたか?

no.96 ( ドリアン08/06/30 01:46 )


ていうか はいじんを理想としているヒトもいるはずだ
超有名人とか

no.97 ( 記入なし08/07/23 00:13 )


醤油せんべいが意外とからくて、今ごろ麦茶ガブ飲みぃ。
暑いと醤油せんべいにご注意。とかね。

no.98 ( ドリアン08/07/23 00:14 )


俺も気をつけよっと

no.99 ( モアイの顔08/07/23 00:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

203 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [怖い話総合。おっそろしい話。] [話題をお任せ表示] 次 [納税相談について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「このままだと廃人になってしまいます。」と似ているトピック
01. このままでは終わらせないっていう人いますか?
02. このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょうか?
03. いますぐ働きたい人あつまれ
04. 自分の人生生このままじゃ終れないです
05. このままじゃ生き地獄になっちゃう
06. このままだと正月の餅が買えない
07. このままではニートになってしまう
08. このまま生きててもいいことがあるんでしょうか
09. RMTやってる人いませんか?
10. 「会いたい人」っていますか?
「このままだと廃人になってしまいます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職したくなくて資格の勉強してる人いますか?
02. どんな資格を取れば就職できますか?
03. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
04. 28歳職歴なしから就職できる資格
05. このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
08. もう就職あきらめましたという人
09. もう就職できないかもなんて思ってる人
10. 納税相談について語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧