HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一眼レフカメラについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [二十四節気について語りましょう]
話題

自転車について語ろう。自転車はいいよ。

カテゴリ:雑談
自転車に乗っていますか。自転車は徒歩よりも楽に早く移動できるし、徒歩のときより荷物をもてるし、小回りができて金もかからず、とても便利な乗り物です。自転車のペダルに足裏の真ん中をつけて乗っていませんか。この乗り方はアキレス腱に力が入らないから疲れる乗り方です。ペダルに足裏の先をつけて乗れば、アキレス腱に力が入り楽に乗れます。きつい上り坂のときはなおさらです。自転車の事故も増えていて、違反の取締りも厳しくなっています。「自転車 無料相談」で検索するのもいいし、自転車を利用して有意義に生活しましょう。

自転車 http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BC%AB%C5%BE%BC%D6&st=t


投稿者 : 自転車はいいね。 日時 : 07/07/05 08:54
Infomation 1001 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

逆走していることに気が付いていない人がいる。

no.200 ( 記入なし09/06/04 12:13 )


まあ、そのへんは臨機応変で
no.200は、199に対応する書き込みではありません。

no.201 ( 記入なし09/06/04 13:04 )


電動自転車欲しい。
10万円以上するんだって。

no.202 ( 前向き09/06/04 13:14 )


自転車荷台の幼児座席で事故相次ぐ

 国民生活センターによると、自転車の荷台に幼児用の座席を取り付け、子供を乗せて自転車を運転し、子供が投げ出される事故がこの5年間で14件相次いでいることがわかった。自転車の荷台の積載の上限は最大で18キロのものがほとんどで、国民生活センターは、子供の体重が積載の上限を超える場合は乗せないよう注意を呼びかけている。[ 5日0時47分 ]

よく母親が小さい子供と自転車に乗っているのをみます。注意してください。

no.203 ( 記入なし09/06/05 06:15 )


>203はシートベルトを着ければ子供が投げ出されることはないでしょう。シートベルトがないのかな。

no.204 ( 記入なし09/06/05 06:38 )


わしが子供の頃は前に1人おんぶで1人後ろの荷台に1人と一台で4人乗りの母親も多かった

no.205 ( 40代おやじ09/06/05 09:49 )


今日は久しぶりに早く起きたので、自転車のメンテナンスしよっかな〜(。^ω^) 。

no.206 ( いつも眠れない人09/06/05 10:03 )


泥除け撤去するかな 泥除けなしだと車重9Kg以下になるし
20x1.0のタイヤが付いてながら泥除け付きってアンバランスなんだよね
でも泥除け外すとブレーキ調整せにゃならんから面倒だったりする
ディアルピポッドブレーキだからシングルより厄介だ

no.207 ( 記入なし09/06/05 10:41 )


そもそも軽車輌は歩道を走るもんじゃない

no.208 ( 記入なし09/06/05 10:43 )


俺はつねに歩道を走る。車道は危険。

no.209 ( 記入なし09/06/05 10:45 )


泥除けってタイヤと泥除けの間に泥が詰まって結構厄介なんだよなぁ

no.210 ( 40代おやじ09/06/05 10:46 )


日本の道路は、自転車が走れるようになってないんだよなぁ。
出来れば、上下移動やガタの無い道路を走りたいんだけど。。。
車からしてみると結構迷惑だろうと思うよ。

no.211 ( いつも眠れない人09/06/05 10:52 )


泥除けがないと、雨の日、背中に一本筋が入るよ(^^;;

no.212 ( いつも眠れない人09/06/05 10:54 )


その前にタイヤがスリックだったりするので雨は苦手
おまわりさんに新品でも溝無いんですよと言ったらおとがめなしだった

no.213 ( 記入なし09/06/05 18:49 )


ぶっとばせー

no.214 ( 記入なし09/06/06 00:07 )


風が気持ちいいね。ただ坂は苦手です。

no.215 ( 記入なし09/06/06 15:56 )


自転車の難点はズボンの股の辺りが擦り切れて破れやすくなる事だ!

no.216 ( 記入なし09/06/06 23:28 )


いや裾だ

no.217 ( 記入なし09/06/07 23:55 )


いや尻だ


冗談はさておき、自転車乗りにとって辛い時期が近づいてきましたね。
梅雨と夏の地獄のような暑さ・・・。
まずは、新しいレインコート探しに行きたいです。

no.218 ( 記入なし09/06/08 03:07 )


自転車も悪天候のときはたいへんですね。

no.219 ( 記入なし09/06/08 05:03 )


日焼けするためにあえて夏に乗る変態な俺がいる
俺に関しては水分補給と休憩さえ取れば帽子をかぶらなくても大丈夫

no.220 ( 記入なし09/06/08 21:48 )


俺はスプリンターだからヒルクライムは苦手
ダウンヒルもあんまり得意じゃないけど
レースのクラスは小径車クラスだから、ロードやクロスが集団クラッシュした隙間を
小径車特有のクイックなハンドリングでよけて順位を上げて行く棚ボタ走法
俺のブリジストンLES-MAILLOTS-MにとってはDAHONはカモ

no.221 ( 記入なし09/06/18 23:06 )


3年半前にホームセンターで7千円の中国製の安い自転車を買って、今でも調子よく乗っているけど、変則ギアはありません。上り坂はきついからけちらないで、変速ギアのついている自転車を買えばよかったと後悔しています。

no.222 ( 記入なし09/06/19 05:30 )


俺の安物小径車は4万円 ルイガノLGS-MV3Bと似てるが所詮は安物
でも車重は11Kgだからまだましな方かも

no.223 ( 記入なし09/06/19 11:30 )


僕も7000円ぐらいの自転車を15年ぐらい使ってました。
去年の10月ぐらいに、新しく変速付きの自転車を買ったのですが、この自転車が前の自転車より、重いので、
あまり、楽ではありません。車体の重量の差でこんなにもちがうのかと思いました。

no.224 ( オールサンディー09/06/19 12:44 )


晴れた日に風を切って走ると気持ちがいい。ただでどこまでも走れる自転車よ、生活の友よ。

no.225 ( 記入なし09/06/21 19:31 )


>224  オールサンディーさん 同じ自転車を15年も乗っていたなんて凄いですね。後半はボロボロだったのではないでしょうか。変速ギアがついていても重いのでは変則ギアの意味がなくなってしまいますね。 

no.226 ( 記入なし09/06/22 05:10 )


なんかねぇー。たいせつにねー。タイヤは、何回か替えました。
タイヤを替えるのに、5500円ぐらいかかるんですよ。
で、変速がない自転車はまあ、セールを待てば確かに7900円ぐらいで買えるので、
迷ったんですけど、なるべく長く乗ろうと思っていたのでそうしました。

no.227 ( オールサンディー09/06/22 05:39 )


実は、その前の自転車とその前の前の自転車は、盗まれてる。
15年もったのは、はじめてのママチャリ(シティーサイクル)。

no.228 ( オールサンディー09/06/22 07:28 )


「自転車3人乗り」解禁、適合車店頭に また、東京都では携帯電話の通話や傘をさしながらなどの片手運転も禁止。指導・注意の対象となり、悪質なケースには5万円の罰金が課されることになります。(01日10:48)

no.229 ( 記入なし09/07/01 15:08 )


3人乗り自転車は4万5千円〜15万まであるそうです。最低の4万5千円でも高いからなかなか売れないで、違法だとわかっているけど、今までの自転車で3人乗りする母親が多いのではないかと思います。

no.230 ( 記入なし09/07/02 05:26 )


何か最近遅いなと思って空気圧計ったら3気圧しか入って無かった
規定空気圧の6気圧まで空気を入れたら軽快な走りが復活した

no.231 ( 記入なし09/07/02 17:49 )


盗まれなきゃ相当乗れる
でも15年は耐用年数超えないか ゴムチューブとか昔製だとぼろぼろのはずだが

no.232 ( 記入なし09/07/02 19:33 )


3人乗りでつかまった母親って何人いるんだ
犯罪者か

no.233 ( 記入なし09/07/02 19:58 )


>233 最初のうちは罰金はとらずに注意だけにしておくと新聞にありましたね。

no.234 ( 記入なし09/07/02 20:58 )


タイヤは何回か替えた。

no.235 ( オールサンディー09/07/03 10:59 )


1台の自転車を長年乗ると修理に金かかるから、新しい自転車に買い換えたほうが経済的なケースも多いでしょう。

no.236 ( 記入なし09/07/03 15:25 )


天気なら最高帰りの雨には弱い

no.237 ( 記入なし09/07/03 16:06 )


シュワルベ DURANO 20x1.10を2本買ちゃった
パナレーサー ミニッツライト 20×1.25が在庫切れだったからDURANOで我慢した
でもDURANOって重いんだよ 
ミニッツライトが180cでDURANOは230cもあるし・・・

no.238 ( 記入なし09/07/03 16:45 )


気がついたらリムが凹んでた・・・
インター7だから安い完組ホイール売ってないので手組みしてもらった
内装に一度なれると外装には戻れない 
シグナルダッシュは停止中でもギヤを変えられる内装7速の方が楽だし

no.239 ( 記入なし09/07/04 20:21 )


散歩と兼ねてる
適当なとこで止めて見知らぬ地域の散策などただ盗まれる危険あり

no.240 ( 記入なし09/07/04 20:26 )


見知らぬ地域の散策をするほどの元気はないけど、
復活したらそういうのも、いいかも。

no.241 ( 記入なし09/07/06 10:15 )


空気入れないといけない

no.242 ( 記入なし09/07/06 10:29 )


そろそろキーキー言い出してきた。買い替えを視野に入れなければ。

no.243 ( 記入なし09/08/01 16:25 )


油差して〜(^-^)/

no.244 ( いつも眠れない人09/08/01 18:26 )


前の自転車がそうだったけど、キーキー鳴るのも前を歩いている歩行者に気づいて道を開けてくれる効果もありますよ。

no.245 ( 記入なし09/08/01 21:01 )


「自転車泥棒」増えた日本 2009年08月01日13時55分 / 提供:中央日報

 おととい、東京の新宿で経験したことだ。しばらく自転車を止めて、どこかに立ち寄ってから戻ってみるとサドルが消えた。仕方なく近くの自転車修理店でサドルをつけた。修理店の主人は、このごろは自転車ごと持っていくこともよくあるとし、サドル盗難防止装置を勧めてくれた。日本にはこんな珍しい物もあるのだなと思うと同時にちょっと落胆した気持ちを消すことができなかった。

日本人たちは自国の治安が世界最高という自負心を持っている。しかしこんな神話は揺れている。今年1〜6月の犯罪統計では強盗が昨年同期間に比べて17.5%、女性のハンドバッグのひったくりは14.8%増えた。コンビニ強盗は60%増えて487件に達している。日本が急に犯罪の巣窟にでもなったようだが、衝動的な生計型犯罪が大部分というのが日本の警察庁の説明だ。貧乏からパンひと切れを盗んだ「レミゼラブルのジャンバルジャンだと思わせた部分だ。

世界2位の経済大国で「まさかそんなわけが」と思うが、厳然たる現実だ。貧富格差を現すジニ係数は2000年代に入って大きく増加している。厚生労動省は、来年には初めて「貧困に関する実態調査」をすることにした。貧困問題の深刻性を反映しているのだ。太平洋戦争以後、高度成長を成し遂げた日本では「全国民中産層化」が実現し、貧困は抽象的な概念である分、体感しにくい他人の話だった。

しかし1990年、バブル経済崩壊で事情が大きく変わった。初めは職場を失って家を出たホームレスたちがあふれ、経済のグローバル化による常時リストラで就業形態が変わり、非正規職の元祖ともいえる「フリーター」らが急増した。彼らは正規職と同じようなことをしても、経済的自立が不可能な「ワーキングプア」(workingpoor)へと転落した。個人的にも貧しいが、年金・税金納付が難しく、国家的にも損失だ。

格差拡大にもかかわらず日本は庶民を抱え込む社会構造を持っている。日本最高級の帝国ホテル近くには「ガード下」と呼ばれる路地がある。都心空間の効率的活用のために鉄道を地上化し、その下を食堂街として作って、庶民に生計の基盤を提供したのだ。中産層と庶民の共生は社会的合意だという意味だ。大型販売店が並んで多くは消えたが、今も路地ごとに売店などが残っているのも同じだ。庶民たちが努力さえすれば生存する余地は残るのだ。

それでも日本人たちは貧困拡大に怒りをみせている。30日に予定された総選挙で政権を交代する勢いだ。第1野党である民主党は高校教育無償化、出産手当55万円、年間31万円の児童手当の新設はもちろん、高速道路通行料免除など、果敢な再分配政策を掲げて票獲得に立ち上がった。いきすぎたポピュリズムを警戒する声もあるが、忍耐のある日本人たちもお腹がすけば堪えられないようだ。
日本の例を見ても李明博政府が中道政策を叫ぶようになったのは時期適切だ。偏ってポピュリズムに流れていくことさえなければ、である。

no.246 ( 記入なし09/08/02 06:39 )


うちの、固定コグだから走ってるとき、何も音しない
フロント54のリア14のピストだから 
気合1発で 50以上は出せる
ただ、体力無いから 1分持たずに 30に落ちる
こんなの1年乗ったら 足が太くなってジーパンに太ももが入らなくなりました

no.247 ( 記入なし09/08/02 23:36 )


太りすぎは健康に良くない(^-^;

no.248 ( 記入なし09/08/03 00:18 )


足だけぶっとくなって
ウエスト 8センチ減の 73cm
体重は約10Kg減 62kg
現在 178cm  
でも 28inc が 太もものせいではけない 30でぴったり

no.249 ( 記入なし09/08/03 22:22 )


100円の空気入れも役に立つ 力いるからウエイトトレーニングになる

no.250 ( 記入なし09/08/03 22:32 )


夜間自転車走行中に車のドアを開けられ転倒し小指を裂傷

じさま・ばさま・子供なら頭を打ちつけ絶命の可能性あり
幸い頭は打たなかったけど受身とれる可能性は0%
時速十数キロ⇒時速0キロの衝撃は凄まじい。

みな気を付けてな!

no.251 ( 記入なし09/08/05 22:09 )


雨の日のマンホールや縁石に乗り上げる時も危ないよ!
一瞬でコケるから(^-^)/

no.252 ( いつも眠れない人09/08/05 22:15 )


自転車は避けてくれない人とかマナー悪い人いるから乗らなくなった。
ぶつかったりぶつかりそうになったり何度も経験した。
注意したら絡んできたりする人もいるので怖い怖い。

no.253 ( 記入なし09/08/05 22:18 )


前を歩いている歩行者はベルを鳴らすか、「すいません」といえば必ず道を開けてくれるし、マナー悪い人などなかなかいません。

no.254 ( 記入なし09/08/08 06:02 )


案野党 暗夜灯点けない人多い点けろ

no.255 ( 記入なし09/08/08 10:10 )


自転車は避けてくれない人
歩行者優先だから<>;

no.256 ( 記入なし09/08/08 10:11 )


自転車通勤者の悩み解消 駐輪場・シャワー完備の施設 2009年9月8日(火)20時15分配信 J-CASTニュース

 都内の大通りにも朝から、スポーティーなマシンを前屈みになって、さっそうと通り過ぎる自転車通勤者が目立ってきた。そんな彼らの悩みが駐輪場と「汗」の処理だ。シャワーやロッカーを完備した施設が都内にでき、利用料はやや高いにもかかわらず、「空き待ち」状況だ。「こうした施設がもっと増えれば、通勤者は拡大する」と指摘する関係者もいる。

「自転車通勤をしたいが汗が気になる」 自転車通勤者は通称、自転車ツーキニストとも呼ばれ、男性、女性を見かけることが増えた。中には、自転車通勤による通勤手当を出しはじめた企業もある。

   NPO法人自転車活用推進研究会の理事長、小林成基(こばやし・しげき)さんによると、自転車通勤者の心理は、健康志向の高まりから自転車を選び、そうして通勤にも挑戦――というように段階的にはまっていくのだと指摘する。もっとも、自転車通勤にはもちろん、メリットとデメリットがある。

   メリットには交通費が節約できること、満員電車を避けることできることなどが挙げられる。ペダルをこぐ全身運動は目が覚めるし、気分がさわやかにもなる。それによって、午前中の仕事にも集中力をもって取り組める。

   反対に、デメリットは「駐輪場」と「汗」の問題だ。とりわけ通勤者の多くは比較的、高価なロードバイクやクロスバイクを利用している。値段にして数十万〜数百万円ともなれば、盗難の心配もあって、置き場所には困る。そして、汗。Q&Aサイトなどにもいくつか、自転車通勤をしたいが汗が気になる。周囲に不快感を与えたらどうしようか――そんなカキコミも見られ、多くのツーキニストが頭を悩ませているようだ。

駐輪場とロッカー、シャワーで月額2万3000円
   こういった悩みを解消した施設が2009年2月、東京・麹町にできた。その施設「ランナーズステーションプラスバイク麹町」では、駐輪場とロッカー、シャワーを利用できる設備をととのえている。月額2万3000円で利用できる。

   施設を運営する「ランナーズステーション」の浅川美幸さんは、「『麹町』の店では現在、月極の利用が24台あります。ただし、すでに満車。空きを待っている人もいます。これ以外には回数券利用があり、週1日は自転車通勤というライトユーザー向けのものです」と話す。

   こうした駐輪場、ロッカー、シャワー設備を整えた施設は都内でも珍しい。浅川さんによると、利用者の主な使い方は自転車を駐車したあと、シャワーを浴び、あらかじめロッカーに持ち込んであるスーツに着替えてから地下鉄を利用して、出社しているそうだ。

「通勤者の自転車は高価でフレームだけでも30万、完成車では50〜60万円ともなります。外に停めるのは、気が引けるという人は多い。盗難の心配がないという意味でも、重宝しているようです」   前出の小林さんも、こうした施設はもっと増えてもよいだろう、と指摘する。しかも日本の場合、自転車の駐輪場といえば駅の近辺だけで、利用しやすい街中などには皆無だ。まして、シャワールームはない。自転車通勤者の中には駐輪場として、スポーツジムやトランクルームを利用する人もいるそうだ。

「都心部の自転車通勤者が増えていることを考えれば、潜在的なニーズは十分あるでしょう。ですから私は、たとえば、ホテルやネットカフェ、銭湯なんかには自転車通勤者向けの施設を整えてもいいのではないかと思います。新しいビジネスチャンスとなるのではないでしょうか」

no.257 ( 記入なし09/09/09 06:37 )


NPO法人自転車活用推進研究会 http://www.cyclists.jp/

no.258 ( 記入なし09/09/09 06:41 )


タイヤがパンクするのが悩みの種。パンクしないタイヤってないのかなあ?

no.259 ( 記入なし09/09/09 21:05 )


>259 「自転車 パンクしないタイヤ」で検索するとたくさんありますよ。私は幸い子供のときから自転車のパンクは3回しかしたことがなくて、滅多にないことだから自分ではパンクの修理もできないし、パンク修理の道具もないから、パンクしたときは自転車店で修理してもらいます。

no.260 ( 記入なし09/09/09 21:13 )


no.259 ( 記入なしさん
空気圧が低いとパンクしやすくなりますよ(^^)

no.261 ( いつも眠れない人09/09/09 22:05 )


自転車で37ヶ国を旅する無銭旅人『岩崎圭一氏』がイギリスで話題に 2009年09月11日18時30分 / 提供:ロケットニュース24
  
2001年、たったの150円を持って日本を旅立ち、現在に至るまで世界を旅する日本人が、海外で話題になっています。10日のイギリスのテレグラフ紙によると、その日本人は日本を出発し、韓国、中国、ベトナム、ネパール、インドなどを経て、現在スイスに滞在しているとのこと。

その日本人は、岩崎圭一氏36歳です。岩崎氏が世界旅行を始めたのは28歳、2001年のことでした。2001年4月15日、150円を持って家を出ました。彼は自転車で、まず日本を隅々まで探訪しました。翌年3月、韓国行きの船の片道切符を人からもらい、大陸へと旅立ったのです。以来、中国、ベトナム、カンボジア、ネパール、インドを訪ね、大陸を横断し、ヨーロッパに辿り着いたのです。

岩崎氏は飛行機を利用せず、自転車で旅をしています。旅を続けるのに必要なお金は、路上で手品をして稼いでいます。インドでは海賊に襲われ、チベットでは狂犬に襲われ死にそうになり、ネパールでは素敵な女性に巡り合い、結婚生活に近い日々を送っていたとか。

サイクリングやボートなどを利用した真の『スローな旅』。岩崎氏がこれまで自転車で走破した距離は45,000km。8年間で37カ国を旅し、5台の自転車を乗り継いでいます。1,300kmのガンジス川を35日間かけて手漕ぎのボートで下ったり、一切の交通機関に頼らずに8,848mのエベレストを登頂したり。その旅はまさしく冒険です。

現在はスイスに滞在し、ヨーロッパ最高峰のモンブランに登頂する準備をしています。モンブラン登頂後は、アフリカ、南アメリカ、北極を経て、日本に帰る計画だそうです。テレグラフ紙のインタビューに答えて、岩崎氏はこう語っています。

「多くの旅行者や冒険家はたくさんのお金を必要としています。しかし、お金がなくても、強い意志があるならば絶対にどこにだって行くことは出来ます。20代前半の時に、すごく海外旅行に行ってみたかったけど、28歳になるまで、その夢は実現しませんでした。ある時に、『自分のしたいことをする前に、人生はあっと言う間に終わるかも知れない』そう思い、この旅を決意しました。全部この目で見て、全部肌で感じたかったから、飛行機を使わなかったんです。自転車で旅をして、その国の空気とムードを常に感じながら、旅をすることが出来るんです」

旅を続ける秘訣は『強い意志』であると、岩崎氏は何度も強調しました。5年前からご自身の体験を本にするために、旅行記を書き溜めているそうです。帰国後の出版が楽しみです。岩崎氏の冒険記、読んでみたいですね!

no.262 ( 記入なし09/09/12 06:06 )


自転車にも免許制を導入してほしい。乗る人のマナーが悪い人も多いし前から自転車が来たから事前に余裕持って避けてるのにわざわざこちらに向いてフラフラしたりわざと
歩行者の方に走る人もいる。夜はライト付けないから見えなくてぶつかりそうになる事もあるし注意しても何言ってんだアホかみたいな舐めた連中が多い。こんなの走らせてはいけない迷惑だ。

no.263 ( 記入なし09/09/12 10:51 )


手品って、どのくらいの手品なんだろう。
まあ、狂犬病の犬にかまれるのは嫌だなぁ。(^^)

------
交通ルールは守っていない人が多い。
反対側を走っているのに、ベルで人をどかそうとする人とか。

あとは、急いでる人があぶないな。

no.264 ( オールサンディー09/09/12 14:13 )


おれ、BMW320i乗ってるけどコレクション用にBMWのチャリもほしいでアリンス。

no.265 ( 前会長09/09/12 15:07 )


十年ぶりに鍵をつけかえた。本体もそろそろ限界ですね。

no.266 ( 記入なし09/10/03 18:52 )


自転車操業

no.267 ( 記入オレンジ09/10/04 01:09 )


大不況で節約ブームだから金がかからない便利な乗り物の自転車がブームになっていて、自転車家は繁盛しているでしょう。

no.268 ( 記入なし09/10/06 21:01 )


すこし前までは中国の通勤風景は沢山の自転車が有名だったんだが、
現代では都市部では道路整備が進み自動車が氾濫している。
日本国内では金がかからない便利な乗り物の自転車がブームですか。
逆転しましたな。

no.269 ( 記入なし09/10/06 21:08 )


>あとは、急いでる人があぶないな。

急いでいる方にはこの自転車がお似合いですね。
○○○アシスト付きですがw
http://www.youtube.com/watch?v=I6qeDkwnDPQ&feature=related

no.270 ( 記入なし09/10/06 21:32 )


自転車に乗ってて不快に思うこと
暇な警官どもの職質だ
去年から自転車乗りに復帰してから
何回職質を受けたか知れん
車じゃここ10年職質受けたことないのに
あいつ等アホか!

no.271 ( 記入なし09/10/08 08:05 )


ママチャリ買いました。
自転車22800円、盗難補償料2000円、防犯登録500円
3段変速、LEDライト付き。
これで自転車を買うのは7台目。

no.272 ( 記入なし09/10/08 15:17 )


そんな高いママチャリじゃまた盗られるよ。オイラのは中古で5000円だい。

no.273 ( 記入なし09/10/08 19:50 )


>272 高価なママチャリですね。自分のママチャリは4年前にホームセンターで新品で中国製の7千円で買ったもので変速ギアはありません。今でも調子いいし一度もパンク、故障してないからなにも修理していません。でも変速ギアがないと上り坂はきついから1万円ぐらいの変速ギアつきにすればよかったかなと思っています。

no.274 ( 記入なし09/10/08 20:56 )


僕のはスーパーで買ったママチャリ。新車で6000円ぐらい。
変速ないけどカゴもついてるし鍵もついてた。
後ろにキャリアがついているからみかん箱とかも積めるよ。

no.275 ( 記入なし09/10/08 21:04 )


サイクルショップでも最安は8000円程度からあるようです。
店員の話しでは中国製は性能もそれなり、(失礼)
との評価でしたので奮発して日本製を選びました。
(272)

no.276 ( 記入なし09/10/08 21:23 )


甘いな。
撤去処分される自転車を役場に交渉して譲り受ける。

no.277 ( 記入なし09/10/08 23:44 )


本当にちゃんとおける車庫?みたいなものがないと、
すぐにさびちゃうよ。

no.278 ( 記入なし09/10/09 00:29 )


そんな裏技があったとは不覚。

no.279 ( 記入なし09/10/09 00:40 )


272です。幸い自宅の元の店に自転車をしまえるから盗難、雨を防げています。マンションの駐輪場でも屋根はなくて雨ざらしのところもあるから錆びやすく痛みやすいでしょう。

no.280 ( 記入なし09/10/09 06:12 )


272と276を書き込んだのは私だが280は私ではない。
何かの間違いか、なりすまし?
(272)

no.281 ( 記入なし09/10/09 06:53 )


8000円くらいなら2年も毎日で乗れば十分原価償却しそう

no.282 ( 記入なし09/10/09 07:48 )


う〜ん、私の感覚としては、
自転車は2万くらいが相場と思っていました。
高い買い物でしたか。
(272)

no.283 ( 記入なし09/10/09 08:00 )


280は274の間違いでした。失礼しました。安くても1台の自転車は10年ぐらい乗りたいですね。

no.284 ( 記入なし09/10/09 08:50 )


う〜ん、私の感覚としては、自転車はちかくのフリーマーケットで5千円くらいが相場と思っていました。(ロードスポーツタイプ)

no.285 ( 記入なし09/10/09 09:06 )


こちらも失礼しました。(272)

no.286 ( 記入なし09/10/09 09:14 )


フリーマーケットで自転車なんて一度も見たことないけど。

no.287 ( 記入なし09/10/09 10:16 )


自転車はだいたい3年に1度買い替えてます。
人より2〜3倍多く乗るから壊れるのが早いようです。
一度、盗難の経験あり。(272)

no.288 ( 記入なし09/10/09 20:38 )


たくさん乗れば痛むのも早いですね。私はたまに短距離しか乗らないから長持ちするんでしょう。284

no.289 ( 記入なし09/10/09 20:46 )


平地ばかりのところなら自転車は爽快だろうけど、坂道ばかりだから歩くほうがまだ楽なんだよ。
電動自転車が欲しいけど、自転車ドロが多いんだよな。

no.290 ( 記入なし09/10/09 20:49 )


自転車の故障として、よくあるのがパンク、
まあ1年に1回程度ですが。
それからライトのダイナモが重くなる。
後は、サドルのスプリングが折れる、などでしょうか。
これらが重なって起きた場合、
買い替えの目安にしています。(272)

no.291 ( 記入なし09/10/09 21:14 )


坂道ばかりなら変則ギアがたくさんある自転車はどうですか。電動自転車なら盗まれないように3重ロックにすればいいと思いますけど。

no.292 ( 記入なし09/10/09 21:15 )


いやいや、急な坂道は変則が多くても乗ったままは無理です。
鍵が多過ぎるのも開錠がめんどうです。
電動自転車はどうかな、ちょっと興味あり(272)

no.293 ( 記入なし09/10/09 21:34 )


急で長い坂は電動自転車が楽だよ。
でも、自転車を丸ごと盗むとか前輪やサドルを盗むいたずらみたいなのが多くて、
高価な電動自転車を買うのを躊躇しています。

no.294 ( 記入なし09/10/09 22:37 )


>272 それなら歩いたほうが楽なんだし歩けばいいでしょう。

no.295 ( 記入なし09/10/10 05:19 )


例えば、3.6キロの平地+400mの坂道をすべて歩くと1時間かかります。
自転車ならば約20分です。(272)

no.296 ( 記入なし09/10/10 08:36 )


それなら原付バイクにすればいいでしょう。

no.297 ( 記入なし09/10/10 08:46 )


自転車以外の乗り物が好きだったら、
最初からこのスレには書き込みません。(272)

no.298 ( 記入なし09/10/10 09:25 )


好き嫌いの問題ではなく合理的、実用的な問題では?

no.299 ( 記入なし09/10/10 09:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1001 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [一眼レフカメラについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [二十四節気について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自転車について語ろう。自転車はいいよ。」と似ているトピック
01. どんな自転車が好みですか?
02. 歩道を走る自転車をどう思いますか?
03. 自転車乗れない私なんですが
04. 横暴な自転車は、駆逐されるべきだ
05. 自転車の夜間走行について
06. 自転車操業の会社あつまれ
07. 警察は何故横暴な自転車を取り締まらない?
08. 「車の車名オンリーしりとり」しませう
09. 自転車が160万。そんなするんですか?
10. 転職回数自慢。自慢してください。
「自転車について語ろう。自転車はいいよ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. そうして僕らは何も考えない無職になった
02. 中高年無職の方。語りましょう。
03. どんな資格を取れば就職できますか?
04. 無職サバイバル生活を始めよう
05. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
06. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
07. 無職、怠け癖、どうするよ
08. ブサイクすぎて外に出られない
09. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧