HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [脳の神秘について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [派遣難民という言葉まで出てきました]
話題

小池百合子が次期防衛相に

カテゴリ:議論
女性ならではの、きめこまやかな外交に期待を持とうではないか!
諸君らの意見も拝聴したい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/03 19:42
Infomation 75 件中 1 から 75 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ラーメン食いたい

no.2 ( 小池さん07/07/03 19:44 )


その小池さんじゃないよ

no.3 ( 記入なし07/07/03 19:44 )


防衛大臣に外交を求める法がおかしい。
麻生外務大臣と交代したら・・
麻生大臣の射撃の腕はオリンピック級

no.4 ( 記入なし07/07/03 19:45 )


大臣に発砲させる気かよw
       

no.5 ( 下っ端公務員07/07/03 19:47 )


現職の防衛大臣が「理由があれば、原爆を使ってもいい」発言。
もし、日本に原爆があったら使ってもいいのか?
「理由があれば、原爆を使ってもいい」と北朝鮮が本当に思ったらどうするのか?

no.6 ( 記入なし07/07/03 19:48 )


>大臣に発砲させる気かよw
切り込み隊長はやはり、最前線にでなくちゃ

no.7 ( 記入なし07/07/03 19:50 )


市長クラスまでならそうかもな^^

no.8 ( ライトブルー07/07/03 19:51 )


隊長ではなく、元帥なんだよね・・・
    

no.9 ( 下っ端公務員07/07/03 19:51 )


ラーメンの小池さんのがましかも

no.10 ( 記入なし07/07/03 19:52 )


WaTは?w

no.11 ( ライトブルー07/07/03 19:52 )


小池百合子、彼女にしたいな

no.12 ( 記入なし07/07/03 19:53 )


>隊長ではなく、元帥なんだよね・・・
いえいえ、防衛大臣には是非、イラクの派遣残留部隊(空軍)にいってもらいたい。
あの山本五十六殿を見習って・・

no.13 ( 記入なし07/07/03 19:59 )


ライトのおっちゃん。カワイソス。
それ、徹平やんw

no.14 ( 記入なし07/07/03 20:07 )


>隊長ではなく、元帥なんだよね・・・
防衛大臣て、自衛隊の隊長じゃないの?

no.15 ( 記入なし07/07/03 20:10 )


>15さん
国際的に見れば、自衛軍だからね。
ちなみに英語だと「Japan Self-Defense Forces」
「Forces」は「軍隊」という意味だよ。
         

no.16 ( 下っ端公務員07/07/03 20:13 )


ニッポンは外国から舐められる

ニッポンには何をしても安全と思われる

女は女性問題を起こさない
金の事で問題を起こさねば何とか
今をやり過ごせる、、、か??

no.17 ( 記入なし07/07/03 20:13 )


The Defender!

no.18 ( 記入なし07/07/03 20:15 )


どうせなら、最高司令官の総理大臣に行ってもらえばw?
実際問題、防衛大臣なんて何の権限も無いに等しいし^^;

no.19 ( 記入なし07/07/03 20:19 )


まぁ、今度の参院戦で惨敗、安倍辞任間違い無しだから一時の繋ぎでしょ?

no.20 ( 記入なし07/07/03 20:36 )


今度の参院選、自民党を否定しても民主党に投票する気もしないだろう。
他は名前だけ主張がない党。
ぎりぎりひとつの結果を出した自民党の圧勝だ。

no.21 ( 民主しっかりしろ07/07/03 20:45 )


考えすぎかもしれないが
この前のニュースで
日本の閣僚、官僚は、外国と比べて女性が少ない。というのがあったけど。
それにあわせて、選んだような・・・

no.22 ( 記入なし07/07/03 20:52 )


>ぎりぎりひとつの結果を出した自民党の圧勝だ。 


まぁまぁ
今、そう断言していわなくても、時期に結果が出ますから・・。
そうなるのか
どうなるか。

no.23 ( 記入なし07/07/03 20:55 )


単なる横滑り人事だよ。
内閣総理大臣補佐官(国家安全保障担当)が防衛大臣に昇格しただけ。
まぁ、思想が右寄りだし、
失言する可能性が低いというのもポイントだなw
      

no.24 ( 下っ端公務員07/07/03 20:57 )


政治家なんて国民を化かしてるのがむかつく。悪い事しても本当には反省なんてしない。

no.25 ( 記入なし07/07/03 20:59 )


投票率が低くても反省しない国民だからね・・・
      

no.26 ( 下っ端公務員07/07/03 21:06 )


投票率とかで思い出したけど、なんか議論になっていたな。
投票を18歳からにするだしないだの。

なんの投票か憶えてる?

no.27 ( 記入なし07/07/03 21:16 )


国民投票法案ですね。
   

no.28 ( 下っ端公務員07/07/03 21:17 )


>実際問題、防衛大臣なんて何の権限も無いに等しいし^^;
一体、何の根拠で・・・
それは、むしろ逆で、総理大臣は最高司令官と言っても、軍に直接命令する権限はないんだよ。
軍に直接、命令できるのは防衛大臣だけ。一部部隊をのぞいて幕僚監部を通じてだけどね。
その他、予算運用、諸々の事務で権限を持っているのも防衛大臣で、
軍という特殊な組織に唯一くちばしを突っ込むことができる存在。(あくまで制度上ね)

それと背広組(政治家)と制服組(軍人)は区別した方がいいんじゃない。
制服組トップは統合幕僚監部議長。
山本五十六は旧海軍制服組のトップとして視察を行っていたので、小池百合子とは立場が違うよ。

no.29 ( 会社員07/07/03 21:17 )


>26
政権公約を守らないで税金を無駄使いするいい加減な政治家が悪いから国民のほとんど
が見放した!

no.30 ( 記入なし07/07/03 21:20 )


>30さん
見放した?
それなら諦めるしかないね。
     

no.31 ( 下っ端公務員07/07/03 21:21 )


何を諦めるんでしょうか?

no.32 ( ちょいと拝見07/07/03 21:23 )


「この国を自分の理想に近づけることを」です。 
       

no.33 ( 下っ端公務員07/07/03 21:24 )


国民の理想に近づけれる政治家はいますでしょうか?

no.34 ( ちょいと拝見07/07/03 21:26 )


わしが立候補したら1票入れてくれw

no.35 ( ライトブルー07/07/03 21:28 )


国民の理想に近づけることが出来るのは国民だけです。
      

no.36 ( 下っ端公務員07/07/03 21:29 )


わたしの力だけでは無理です。

no.37 ( ちょいと拝見07/07/03 21:31 )


国民全員の協力が必要です。
      

no.38 ( 下っ端公務員07/07/03 21:32 )


>山本五十六は旧海軍制服組のトップとして視察を行っていたので、小池百合子とは立場が違うよ。
そう、山本五十六は最後まで日米開戦を反対していた。
しかし、開戦を決断したのは背広組。
だから、背広組に現地を視察してほしい。
航空自衛隊はまだ自爆テロが横行する現地に派遣されている。

no.39 ( 記入なし07/07/03 21:50 )


 ホームレス経験者ですが、私にも変えることが出来るのでしょうか
私も国民なのでしょうか公務員様

no.40 ( レス07/07/03 21:53 )


>レスさん
出来ますよ。
     

no.41 ( 下っ端公務員07/07/03 21:56 )


ペルーのフジモリ元大統領だって二重国籍で日本国籍があるんだ。
一般のホームレスは十分日本国民

no.42 ( 記入なし07/07/03 22:00 )


某国がババア発言したら即戦争になったりして。

no.43 ( 記入なし07/07/03 23:51 )


おまえら下流は徴兵されるよ
肉弾として使い捨てられて終了

no.44 ( 記入なし07/07/04 01:03 )


案外小池さんは適任かも知れません。
女性は、母性本能が強いのですが、闘争本能の持続や血を見て興奮するのは女性の強みですね。そこいらのおっさんよりいい仕事をするのではないか。

no.45 ( 記入なし07/07/04 05:49 )


経験に長けた腹心がいればええやろね。

no.46 ( ライトブルー07/07/04 08:00 )


就職は経験ないと難しいのに大臣や長官は未経験可。
大臣に就職したいと思った(ぼやいた)のは私だけでしょうか?

no.47 ( 記入なし07/07/04 11:01 )


小池さんはよくも悪くもソフトだ。

石破さんがよかったのでは

no.48 ( 記入なし07/07/04 11:13 )


血を見て興奮するのは男だよ 女は血に強い

no.49 ( 記入なし07/07/04 18:27 )


no.47 大臣や副大臣は広告塔で実務は役人がやるから
一般人の未経験とは意味が違うです

no.50 ( 記入なし07/07/04 18:30 )


特に今回は広告塔だね

no.51 ( 記入なし07/07/04 18:40 )


官僚制度様サマですね。

no.52 ( 記入なし07/07/04 18:47 )


小池違いで 小池 晃 が大臣だったらおもしろかった?

no.53 ( 記入なし07/07/05 00:09 )


指名手配犯の小池とか。

no.54 ( 記入なし07/07/05 00:13 )


貧乏人は永遠に広告塔に惑わされておけ

no.55 ( 記入なし07/07/05 05:37 )


女性大臣では荷が重いのでは?

no.56 ( 記入なし07/07/08 16:14 )


最近ミニスカはかなくなったな。

no.57 ( よしりんをよく読む人07/07/08 18:06 )


人気とり点数稼ぎのパフォーマンスにしか過ぎないでしょう。

no.58 ( 記入なし07/07/08 18:06 )


今度の防衛大臣は処女ですかあ?そんな質問には答えられませんという答えが返ってきそうだが。

no.59 ( 記入なし07/07/15 23:06 )


小池さんいいではないですか。
前の社会党のドイさんや、今のフクシマさんよりいいです。
処女ではないでしょう。男をしっている方が魅力のある女性が多い。
あの歳で処女のほうが気持ち悪い。

no.60 ( 記入なし07/07/17 10:27 )


冬になったらあのかたの体で温まりたいもんだ

no.61 ( カイロ大卒07/07/17 13:04 )


子供生めないらしい かわいそう 今は年だからともかく 以前は

no.62 ( 記入なし07/07/17 13:42 )


ミニスカートでの「陣頭指揮」は、ちょいと難しいの〜

no.63 ( 記入なし07/07/17 16:03 )


頑張って欲しいが、能力不足ではないのか?

no.64 ( 神戸のおじさん07/08/24 11:11 )


クールビズとか女性ならではのアイディアを出されましたね。
仕事場では、偉い方の場所も、この猛暑の中冷房の温度設定は、普通の職員と同じ温度設定をされているんですかね?

no.65 ( 記入なし07/08/24 11:29 )


続投しないそうだよ。ニュースで見た。

no.66 ( 記入なし07/08/24 21:01 )


no.65 一部アホーマンス

no.67 ( 記入なし07/08/25 01:58 )


何だかんだ言っても
本音は、ドロ舟から逃げ出したという事か・・・

no.68 ( 記入なし07/08/25 04:28 )


もはや賞味期限切れ。

no.69 ( よしりんをよく読む人07/08/26 09:42 )


まだまだ

no.70 ( 記入なす07/08/26 09:47 )


わがまま女だったの〜

次官はえらいとばっちり

だったのじゃ

no.71 ( 記入なし07/08/26 15:46 )


なにが I shall retern だか。戻ってこなくていいよ。閣僚ってガラじゃない。
特に防衛省長官なんて。

傍観者の立場でキャスターでもやっていればいい。

no.72 ( 記入なし07/09/04 19:23 )


所詮ちょっとミニスカートで人気が出てから図に乗ってただけでたいしたことなかったんだよ。

no.73 ( よしりんをよく読む人07/09/04 22:35 )


>73

年増が趣味か?

no.74 ( 記入なし07/09/04 22:36 )


日本初の女性総理大臣にはなって欲しくないな。

no.75 ( ネロ07/09/04 22:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

75 件中 1 から 75 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [脳の神秘について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [派遣難民という言葉まで出てきました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「小池百合子が次期防衛相に」と似ているトピック
01. 小池栄子が経済番組やるらしい
02. ひきこもり更正の名人。長田百合子さんについて。
03. 次期総理大臣を選びませんか?
04. 次期、総理大臣は、誰がいいですか
05. どこまでが専守防衛なんですか?
06. 中小企業の面接がなかなか受からない場合は
07. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
08. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
09. 巨人の次期監督候補を挙げてみませんか
10. 防衛大学のイメージを聞かせて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧