HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い] [話題をお任せ表示] 次 [就職するためには何が必要か?]
話題

人生の意味とは何だろうか?

カテゴリ:議論
人生の意味とは何だろうか?
??


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/24 17:05
Infomation 2060 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1954年のことアルよ。

no.200 ( 記入オレンジ07/08/16 18:45 )


朝鮮は日本に併合してくれとたのんできた。台湾は占領した。満州国は日本の属国。
イギリスのような戦勝国はいまだに占領地英連邦をたくさんもっている。
北アイルランドからはじまりカナダ・オーストラリア・ミュージーランド・インド・マレーシアなど。

敗戦国は占領地を返還どころか古来の領土までとられて悲惨だ。
だいたい、日本もエキサイトしすぎて連合軍をましてや資源豊富な工業国アメリカ敵に回したのが大きな間違い。山本五十六もはんたいしたというが東条がエキサイトしすぎた。
適度なとこでやめれば占領地はまだ手元にあったはずだ。
自治権云々は抜きにして。

したがって終戦記念日が昨日というのは連合軍側の見方で性格には敗戦のひなのだ。

no.201 ( 記入なし07/08/16 19:19 )


ヤマシタ勝ったとこでやめときゃ われわれはみんな軍人だ

no.202 ( 記入なし07/08/16 22:38 )


ビリーブートキャンプ
ターボジャム

ー_ー  >  ;;^^;; > (*^_^*)

no.203 ( 記入なし07/08/17 05:23 )


ネットで出前 これであなたも廃人だ

no.204 ( 記入なし07/08/17 05:31 )


人生 いろいろ

no.205 ( 記入なし07/08/17 12:48 )


山崎人生

no.206 ( 記入なし07/08/17 12:49 )


いみくじわからん

no.207 ( 記入なし07/08/17 13:06 )


人生は籤だ 大当たり! *^.^*
      スカ! ;; がくっ

no.208 ( 記入なし07/08/17 13:09 )


みんな一直線の人生なんてないだろう

no.209 ( 記入なし07/08/22 10:40 )


人生の目的は実は至って単純なのです。
霊の世界から物質の世界へ来て、再び霊の世界へ戻った時にあなたを待ち受けている仕事と楽しみを享受する資格を身につけるために、さまざまな体験を積むということです。

no.210 ( 記入なし07/08/22 10:59 )


人生の意味とは何ぞやと哲学的思索に思いを馳せながら、AVを観ている今日この頃。

no.211 ( 記入なし07/08/22 11:06 )


こんなので議論したい?
不毛だ・・・

no.212 ( 記入なし07/08/22 11:37 )


全てこの世は夢幻。

no.213 ( 記入なし07/08/22 12:10 )


人生の意味を考えるのが人生かも知れんな

no.214 ( 記入なし07/08/29 09:21 )


いつかは仏として民から崇められるために私は転生を繰り返し修行しているのです。

no.215 ( 修行中の生き仏07/08/29 09:31 )


まだ民から崇められる段階にはない 戻るのじゃあの世に

no.216 ( 記入なし07/08/29 09:35 )


仕事や事業などで成功してお金儲けするため。人生に失敗した人がワープアに・・・。

no.217 ( 記入なし07/08/29 09:46 )


物質の存在感に比べるとイメージの存在感のなんと貧弱なこと

no.218 ( 記入なし07/11/23 21:12 )


良くはわからないけど
でも人生、短過ぎる

no.219 ( 記入なし07/11/23 23:11 )


50年生きれば充分だよ。

no.220 ( 記入なし07/11/23 23:18 )


人生は何かをするには短かすぎるが、
何もしないには長すぎる。

no.221 ( 記入なし07/11/24 09:51 )


この世は苦しみの修行の世界です。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終われば永遠の楽園である天国の住人になれるのです。

人生は一回ではない、あの世は確実にあるhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.222 ( 記入なし07/11/24 10:03 )


自分にできることを尽くすこと。

no.223 ( 記入なし07/11/24 10:07 )


あの世は確実にある?

証明してください。

きっと良い世の中になるでしょう。

no.224 ( 記入なし07/11/24 10:10 )


そうだな。

言うだけなら詐欺師と変わらん。

no.225 ( 記入なし07/11/24 10:13 )


死ぬ時まで結論は待てよ^^

no.226 ( 記入なし07/11/24 10:41 )


>222さん 人生は一回ではない、あの世は確実にある

いいかげんなことばかり言わないように。あなたの妄想だけで世界は動きません。

いろんなスレで同じこと言われてますね。どちらかの新興宗教?
あの世から帰った人のお話 お待ちしてます。

no.227 ( Dr X07/11/24 12:09 )


>>227

絶対ない、とは言い切れないでしょうw
しかし、あの世があった方が治安的にいいんですよ。

宗教とは、モラルの根底に存在するものです。
あなたも実はこの宗教に必ず属していますし、
信じる、信じないは自由だけどねw

no.228 ( 記入なし07/11/24 12:17 )


>228

絶対ない、と言い切れるw

それが嘘だと言うのなら嘘だという証拠を出しなさい

no.229 ( 記入なし07/11/24 14:38 )


>>229

ロマンチックじゃないねぇw
あなたには分らないかもしれないけどね、
信じる心の中にあるんじゃよw
それは神や幽霊の存在も同様だねw

証拠ですか?w

そうだね、簡単に分る方法がある。
あなたの先祖の位牌を壊します
または、お墓の墓石を破壊します。
そして深夜(2時前後)に、真っ暗な部屋を用意します。
鏡(1u)と薄暗い証明を配置します。
外から光が入れないように、黒い幕を窓に覆います。
鏡は自分の姿が映らない様に、床から1.4mほどの上に位置させる。
椅子に座り、鏡を見てください。自分の背後が映ります。
一時間くらいで、分ると思いますよ。

鏡はホームセンターで買うといいかな、壁に付ける職人の作業代を
合わせても2・3万で済みますよ。
もっともこれは、先祖の位牌とか墓石を壊さなくても、
証明できると思うけどねw

no.230 ( 記入なし07/11/24 15:21 )


妄想ではないし、あの世に宗教はありません。近いうちにあの世も科学で解明されて世界のすべての人間が信じるようになるでしょう。臨時体験であの世からこの世に戻った人はたくさんいます。臨時体験だけを考えても、あの世は存在するとしか考えられません。

臨時体験とは心臓、脈、呼吸が停止して医者が「ご臨終です」といって、完全に死んだ状態から、しばらくして生きかえるものですけど、霊魂が体外離脱して、数メートル上から見ているから、死んでいる時間に起きた、医師、看護士、家族などの言動がわかっています。常識では死者には絶対に知らないことを死者は知っていたり、あの世の体験を鮮明に覚えていて、あの世を信じていなかったけど、信じるようになったという例が世界にはごまんとあります。生き返る理由はまだこの世の修行が終わっていないからです。 

京セラの名誉会長で、KDDIの最高顧問である稲盛和夫氏も素晴らしいし、大企業のトップがこういうことを公にいうことはたいへんなことです。

稲盛和夫氏の自著「稲盛和夫の哲学」より「日本人は物質的には豊かな生活が実現できたにもかかわらず、多くの人は満たされず、不安を抱きながらいきています。

死を迎えて「あなたは現世で何をしましたか?」と尋ねられたら、どんな答えを返すでしょう。「京セラをつくって、大きな会社にしたといってみたところで、何の価値もありません。さらに財産を何千億円もっていても、これも無意味です。では何が価値があるのか、それは現世を生きてきたときにつくりあげた人格、人間性、魂、意識体です。人間性を高めるために、われわれは現世で生きているのです。現世で体験することは、宇宙の創造主が人格をつくるために、手を替え品を替えて、われわれに与えてくれる試練なのです。死ぬときまでにどれだけ人格、品性を高めたか、そのことだけが人生の勲章であり、事業で成功する、学問で博士号をとる、組織で高い地位に就くなどということはあまり価値がないのです。また、そう思うと気が楽になります。

臨終のときに自分が横たわっている姿を上から見ていた。医者が自分の身体に触って「臨終です」といった。まわりの家族が泣きだす。「オレはまだ生きている。何を泣くんだ。」といっているうちに気がついた。こういう例はいくらでもあります。このことは科学的には証明できませんが、その数の多さを考えると、一概に否定できるものではありません。

私の知り合いにも臨時体験をした人がいます。彼女が夜中に自宅で心臓発作を起こして倒れました。気がついたら花園のなかを歩いていた。向こうからあなたがやってきて「お前は何をしているんだ。」といった。ハッと気がついたときに、電気ショックで心臓が動きだした。それは本当にリアルな体験だったといっていました。」

no.231 ( 22207/11/24 15:42 )


>230

映らんかったど!
金返せ!

no.232 ( 記入なし07/11/24 18:02 )


>231
くどくど書いてるけど字が間違ってる

臨時体験⇒臨死体験

百の説法 屁の一発w

no.233 ( 記入なし07/11/24 18:06 )


人生の意味は、男と女でいいのでは?
結局、それっすよ〜

no.234 ( 記入なし07/12/01 00:17 )



それがない人もいるアルよ。

no.235 ( 記入オレンジ08/01/16 09:48 )


人生の意味とはそれぞれが自分の人生を幸せになるように生きること

no.236 ( ナルコレプシー伯爵08/01/16 10:24 )


葉っぱ一枚あればいいー!
生きているからラッキーだー!

・・・ってこの歌覚えてる人いるかな。

no.237 ( みみずく08/01/16 12:09 )


知ってますがちょいと映像が美しくないので・・動画貼り付けるの辞めました^^
それは「YATTA!]ですね。

no.238 ( 40代おやじ08/01/16 18:56 )


人生の意味は・・・存在しているという事。
生まれたから生きて、寿命や死ぬべき時が来たら消えて行く。
ロマンチックではないけれど、これが事実ではないかと思います。

no.239 ( 深い眠り08/01/16 22:44 )


人生は、今の連続だ。
今は次々にやってきて、そして消えていく。

過去は消えた。
未来は来ない。
あるのは、今だけだ。存在してるのは今だけだ。

過ぎ去った過去は、忘れることだ。
未だ来ない未来も、考えなくていい。
今することは、今を生きることだ。

今、目の前にあることを大事にしていこう。
今、目の前にいる人を大切にしていこう。
今、ここを生きるそれだけだ。
今、ここを味わうだけだ。

それが人生の意味だ。
人生とは、今なのだから。

それが人生だ。

no.240 ( 記入なし08/01/16 23:17 )


240さん。道元の時間論ですね。
「つらなりながら時時なり」・・・・・正法眼像

no.241 ( めとろん08/01/16 23:24 )


人生の目標ってなんですか?

no.242 ( 記入なし08/01/27 16:42 )


生きることは大変だ

no.243 ( 記入なし08/02/15 14:23 )


めとろん 偉い、 ただし、ゲンゾウのぞうの字が・・・

no.244 ( 記入なし08/02/15 14:28 )


この怪しい世界、空間、時間、存在、有無、、、
結局何もわからず死ぬのはちと寂しい

no.245 ( 記入なし08/02/15 14:30 )


幸せとは何ですか
幸せは永遠ですか

no.246 ( 記入なし08/02/15 14:33 )


幸せが何かわからないのが幸せだそうです。

no.247 ( ネロ08/02/15 22:22 )


ヾ(´ε`*)ゝ イヤァ
きょうも、しあわせだなー!

no.248 ( ぱぱりん08/02/15 22:49 )


俺はさまざまな災難やトラブルなど不幸な目によく遭う。それがほとんどの人生を送ってきた。現在もたくさんの悩みやトラブルに見舞われている。不幸の生き字引と言えよう。俺は何のために生まれてきたのか。

no.249 ( 泥まみれの人生08/02/15 22:59 )


少なくとも皆さん生きている(脳が化学反応を起こしている)からいろいろ考えているだけですよ。単純?な生化学の・生理学のお話です。難しく考えないで。生きていることを・・・。

no.250 ( Dr M08/02/18 21:39 )


ヾ(´ε`*)ゝ イヤァ
きょうも、しあわせだなー! 

    ↑

なにも考えていないひと・・・。    

no.251 ( ぱぱりん08/02/19 02:26 )


不幸は幸せの種

no.252 ( 楽世08/02/19 05:58 )


人生とは、どれだけ人に尽くせたか、優しく出来たかを
一生を掛けて学ぶ心の道場の道です

no.253 ( 記入なし08/02/19 10:14 )


人生とはどれだけ人から搾取し利用し尽くすか
自分の利害で世の中を動かすか
その可能性を追求することです

no.254 ( 記入なし08/02/19 11:18 )


悪魔ですね

no.255 ( 記入なし08/02/19 11:59 )


普段は神様みたいに言われてます
適当に寄付するから

no.256 ( 記入なし08/02/19 12:32 )


足るを知る
求めない
時々求める なんのこっちゃ

no.257 ( 楽世08/03/04 23:36 )


いままで死ぬことを忘れたヤツはいない!どんな人生を送ろうと死ねばおしまいか・・・
生きているときしか、いろんな感情は沸かないんだよな・・・ということは、

いきてるだけでまるもうけ!?だな!

no.258 ( ぱぱりん08/03/04 23:54 )


そんな気もする 丸儲け 
どうも ぱぱりんさん

no.259 ( 楽世08/03/05 08:36 )


こころだな むずい

no.260 ( 楽世08/03/08 22:11 )


生きてるだけで毎日辛い、苦しい、切ない。不安だらけで苦しい事ばかりで
他人に気を使って寂しい人生でも生きてるだけで良いとは思えない・・・。

no.261 ( 記入なし08/03/08 22:13 )


死んだら・・・逆転の可能性がなくなるど!

可能性があるうちは・・・生きる!

no.262 ( ぱぱりん08/03/08 22:24 )


確かに生きてるうちは少しでも人生良くなる可能性はありますね。
死んだら終わり。前向きに生きていければいいのだけど。

no.263 ( 記入なし08/03/08 22:27 )


酒 友 ?

no.264 ( 楽世08/03/11 19:48 )


きもちいーことだけして・・・生きていちゃだめですか?

no.265 ( ぱぱりん08/03/11 23:39 )


人生とは楽しむためのもの。自分が良かれと思う生き方をしなさい^^

no.266 ( 修行僧08/03/11 23:41 )


試練を楽しむ

no.267 ( 記入なし08/03/11 23:44 )


いろいろじゃな

no.268 ( 楽世08/03/12 17:43 )


人生の意味 そんなの死ぬ時に分かるでしょ

no.269 ( 記入なし08/05/18 01:34 )


何だろう、荒行でもしないと答えられんかな?
自分は自殺しようとして
「日本中でまだ行ったこと無いところが多いんだな。」
と思ったので生きてます。
まだ東北北海道は行ってないけど。

no.270 ( 記入なし08/05/20 23:06 )


恋すること。生涯を共にできるお互いに精神的に支え合える伴侶を見つけること。
それが自らの人生に希望を与えてくれる。

no.271 ( 恋する中年のおっさん08/05/20 23:09 )


深く考えないことかな

no.272 ( 記入なし08/05/20 23:21 )


人間(日本人)ちっさい生き物だなあと、最近感じます。
ほんの10年前バブル絶頂期の頃は不平不満を語り合う人も今ほどに目立たなかった気がします。私は今33歳でいわゆる「サンザン世代」ですが世の中が浮き沈みするのを見ていると、これほど生活水準やお金に左右される心の人間が多くなったのだなと残念です。今こそお金や贅沢が少なくなっても幸せに生きていく方法を考えるチャンスだと思うのです。

no.273 ( ピグレ08/05/21 08:00 )


一生鍛錬試行錯誤に背差琢磨!

no.274 ( 記入なし08/05/21 17:54 )


子孫を残すこと。

no.275 ( 記入なし08/05/21 18:03 )


苦しむこと。ただ、それだけ。

no.276 ( 記入なし08/05/22 21:10 )


人生とは単なる親の欲求不満  意味などない

no.277 ( 記入なし08/05/25 23:56 )


死ぬ時にだってわからないって思うけど いいか悪いかもわからんでしょ
いいと思ってみんな死ぬんじゃないの普通は 極悪人でも差

no.278 ( 記入なし08/05/25 23:58 )


人生は親のエゴの産物。

no.279 ( 記入なし08/05/26 00:02 )


人生は全て次の2つから成り立っている。
したいけど、できない。できるけど、したくない。
                     ゲーテ

no.280 ( ドリアン08/05/26 04:42 )


さまざまな体験を積むことです。
この地上での人生を終えて霊になったとき、次の階層での生活になじめるようにするためです。
地球はトレーニングセンターです、学校のようなものともいえます。

no.281 ( 記入なし08/05/26 05:06 )


階層的な考えはこの世だけでたくさん

no.282 ( 記入なし08/05/26 05:44 )


その瞬間、瞬間に意味がある、と言いたい(意味への意志・フランクル)が、今は偉そうなことを言えない立場なので。

no.283 ( 記入なし08/05/26 14:57 )


おぎゃーと生まれて、数十年後に死ぬ事。

no.284 ( 記入なし08/05/26 15:02 )


最後に死ぬのが分かってるのに、苦労し、悩まなければいけない。

no.285 ( 記入なし08/05/26 23:23 )


もう信長より長生きだ

no.286 ( 記入なし08/06/01 13:37 )


朝起きて、仕事があること。

no.287 ( 記入なし08/06/01 15:33 )


朝起きて生きてること

no.288 ( 記入なし08/06/01 17:20 )


死ぬまでの暇つぶし

no.289 ( 記入なし08/06/01 17:42 )


朝起きて、立ってること

no.290 ( 記入なし08/06/01 18:26 )


朝起きて、また寝ること

no.291 ( 記入なし08/06/01 22:41 )


突然で失礼かもしれないですが
例えば、明日死ぬという状況に自分が置かれたときに、あなたはいつも通り会社に出勤したり、学校に登校したりしますか?
もし、そこであなたが「今日が人生で最後の日なのだから、なにか特別なことをしてやろう」と思ったとしますと、その日、一体どんなことをして過ごしますか?

no.292 ( 男A08/06/08 13:31 )


明日死ぬとしたら、会社には行きません。だってもうお金は必要ないんだから。
なにをするか。
これまでの人生を反省します。
そしてちょっとだけ自分をほめてあげます、よくがんばったと。
あとは神に感謝します。
牢獄のようなこの世から、よろこびの境涯の霊界へといけるのです。
これは真理です。

no.293 ( 記入なし08/06/08 15:53 )


あなたは霊界があると思っているのですか?
(僕にはわからないとしか言いようがありません)
また、神がいるとも思っているのですか?
(やはりこれも僕にはわかりません、見たことも聞いたこともないで)

あなたも多分そのようなものを実際に見聞きしたことはないと思いますが、
経験したことのない世界を頼って、それを行動の原理にするのは、
(変な例ですが)まるで、宝くじを買って、それが当たったものとして贅沢三昧してるようなものだと僕は思っているのですが、あなたは何をもってそう信じているのかを、よかったら教えてください。(失礼ですよね。ウザかったら無視してかまいません)

no.294 ( 男A08/06/08 16:50 )


わたしは霊界も神も信じています。
確信しています。
でなければ言いません、善意から伝えているのです。
わたしには霊的体験があります、不思議な体験がたくさんあります。
だから恵まれているのでしょう、でも偶然ではありません。
最後に判断するのは自分です、理性と知性に頼ることになります。
これにはある程度人生経験が必要なはずです。
でも、気づいていない人のほうが現代では多いようです、残念なことですけど。
天界の霊が語っているものが書物になっています、それを読んで確信したのです。
それはスピリチュアリズムといいます。
贅沢三昧というのは間違いです。
日々善く生きようと努力し、勉強も怠っていません。
でなければ天界へは進めません。

no.295 ( 記入なし08/06/08 17:47 )


すいません、お見逸れしました。ではこれで。
(さようなら、よい人生を)

no.296 ( 男A08/06/08 17:57 )


幸せの感受性を持つ

no.297 ( 大野08/06/08 20:17 )


勉強していなくても、
死ねば天界に行くんじゃね?
      

no.298 ( 下っ端公務員08/06/08 20:20 )


戒名は仏の弟子になる時に付ける新しい名前。
あの世の事は死んでから考える事では?
妙にこざかしく賢くなる事は人生の経験が浅くなり、何も理解出来なく、あるいは何も無い人生に陥り安く、人生修行を妨げる事になるから俗物は考え悩まない方がよいのでは?
悟りを求めるのは坊主だけで十分では?

no.299 ( 記入なし08/06/08 20:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2060 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い] [話題をお任せ表示] 次 [就職するためには何が必要か?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生の意味とは何だろうか?」と似ているトピック
01. 人生は無駄か何か意味があるのでしょうか?
02. 人生何もありませんでした
03. 人生の幸せとは一体何でしょう?
04. 人生は何歳で決まるのでしょうか?
05. こんな人生だけど頑張ろっと
06. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
07. もし生まれ変われるなら何人になりたいですか?
08. 人生って短いと思いませんか?
09. 人生について語ろうではありませんか
10. 人生は生きていれば良いです
「人生の意味とは何だろうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 晩ご飯は何を食べてますか?
03. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
04. 変な趣味を教えてください
05. 大相撲が好きな方いますか?
06. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
07. おはようを言いましょう。元気におはよう。
08. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
09. 競馬について語りませんか?
10. 公務員天国は無くならないのでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧