HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い] [話題をお任せ表示] 次 [就職するためには何が必要か?]
話題

人生の意味とは何だろうか?

カテゴリ:議論
人生の意味とは何だろうか?
??


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/24 17:05
Infomation 2060 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100人いたら100通りの意味

no.100 ( 記入なし07/07/04 10:02 )


喰寝呑泄(くう ねる のむ だす)

no.101 ( 記入なし07/07/04 13:41 )


飲む、打つ、買う

no.102 ( 記入なし07/07/04 14:25 )


飲む、打つ、買う

no.103 ( 記入なし07/07/04 14:25 )


捕る、打つ、投げる、走る

no.104 ( イチロー07/07/04 15:18 )


捕る、打つ、投げる、蹴る、突く

no.105 ( 記入なし07/07/04 18:39 )


一炊の夢
でも夢が長い  と思ったら 短い

no.106 ( 記入なし07/07/04 18:41 )


食う寝る遊ぶ 用水

no.107 ( 記入なし07/07/04 18:42 )


捕られる、打たれる、投げられる、蹴られる、ど突かれる

no.108 ( 40代オヤジレンジ07/07/04 18:43 )


働く。

no.109 ( 記入なし07/07/04 18:52 )


働け働け働け
金 過労死

no.110 ( 記入なし07/07/04 21:33 )


整形していなくても芸能人並にかわいい娘を探すこと

no.111 ( すなふきん07/07/04 21:38 )


人生に意味が必要ですか?

no.112 ( 記入なし07/07/04 21:41 )


自分の人生を大袈裟に考えたくない

no.113 ( 記入なし07/07/04 21:42 )


運命、宿命はあるんですか?

no.114 ( 記入なし07/07/04 21:43 )


株で100億儲けて一部を
貧乏な家のポストに
あしながおじさんよりと書いて入れておく。

そのあと自己満足に浸る。

no.115 ( すなふきん07/07/04 21:54 )


あなたの人生は無意味だよと言われてもむかつかなければよし

no.116 ( 記入なし07/07/04 21:58 )


じゃあ、よしだなw
   

no.117 ( 下っ端公務員07/07/04 22:00 )


>116

「あなたの人生は無意味だよ」と

「あなたが生きてるのは意味ないよ」

とはニュアンスが違うのかな?

no.118 ( 40代おやじ07/07/04 22:11 )


no.118 受け取り側がどういうニュアンスで受け取るかということでしょう

no.119 ( 記入なし07/07/04 22:26 )


結局、人がむかついたり、傷つくのは

受け取り方

つまり本人の思い込みによるもの。

no.120 ( 40代おやじ07/07/04 22:43 )


だれか大切な人に大切に思われる人生には意味があるかもね。つまり、自分の人生が、自分の大切な人にとって意味深いということ。

no.121 ( ネロ07/07/04 22:45 )


他人との関係で意味が変わってくるのね

no.122 ( 記入なし07/07/04 23:06 )


他人の関係

no.123 ( 金井克子07/07/04 23:50 )


老人ホームに勤務すると人生に対する価値観が変わるよ。
学歴や収入、資産なんて虚しい…

人生の終末から逆算するとレールなんてないよ。

no.124 ( オヤジ07/07/05 00:40 )


パッパ パヤッパ パールライス

no.125 ( 記入なし07/07/05 15:59 )


老人ホームにかようとどう価値観かわるの?

no.126 ( 前向き人07/07/05 22:04 )


いろんな人生を垣間見ちゃうのね

no.127 ( 記入なし07/07/23 18:52 )


熱い

no.128 ( 記入なし07/07/23 19:24 )


普通に考えても出てこん
難しく考える ム〜ン 月

no.129 ( 記入なし07/07/31 18:12 )


老人ホームかあ。昔は姥捨て山なんて言われていたけど。
昔は、おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、お兄ちゃん、おねえちゃん、ボク、妹、弟。
みんな仲良く暮らすのが当たり前だったからなあ。

強がりで、親の遺産はあてにするな、親の面倒もみなくていい、という団塊世代は多いが、彼らは死ぬ間際にはどう思うんだろう?考えは変わらないのか。

no.130 ( nero07/07/31 19:58 )


若い夢のある人は別として
ただなんとなく生きている。
死ねないから生きている。

というのが事実なのか?

no.131 ( 記入なし07/07/31 20:29 )


子に面倒かけたくないってことでしょう そりゃ親子なんだから

no.132 ( 記入なし07/07/31 20:30 )


ナマコでもたまには塩ぐらい吹くかな

no.133 ( 記入なし07/07/31 20:31 )


>131  
そのとおりです。何の希望もなく生活にゆとりもなくお金ないから
趣味を楽しんだり買い物を楽しんだりもできない。

いろいろ話す友人もいない。毎日将来の事、現在の苦境をどうするかで
悩み続け欝で夜も眠れない。不安が強すぎるので睡眠薬も効かない。
俺は何のために生きているんだろう。

no.134 ( うつ病患者07/07/31 20:32 )


風に吹かれて〜♪

no.135 ( 記入なし07/07/31 20:32 )


死ぬ時が、くるのを待つために生きる。

no.136 ( 記入なし07/07/31 20:34 )


若い夢のある人でも
求人雑誌で募集されない年令になったら?

そりゃこのトシになってスーパーマンみたいな能力ないって。

no.137 ( 記入なし07/07/31 20:36 )


死ぬまであと数十年はあるだろう。それまでに精神がおかしくなってるかも
しれない。早く寿命が来てほしい。生きてるのが辛い。

no.138 ( うつ病患者07/07/31 20:38 )


>うつ病患者さんへ

まだ大丈夫だよ。

>死ぬまであと数十年はあるだろう。

数十年もあるのだったら

no.139 ( 記入なし07/07/31 20:44 )


中年になった今、もうすぐ高齢者になるのも近い年齢で人生できることは限られてくる。頑張ろうと思ってもできない事も年を追うごとに増えてくるのだ。

仕事も見つからない、お金もない、趣味もできない。楽しみがない。

これでは人生生きるのが辛くなるだけだ。

no.140 ( うつ病患者07/07/31 20:49 )


生まれた時に、死ははじまっている。

死ぬまで人生の蝋燭の灯火をかきけさないこと。

no.141 ( 記入なし07/07/31 20:59 )


>140

それは大多数の45才以上の人ではないか?

no.142 ( 記入なし07/07/31 21:00 )


大多数の45歳以上の人は家庭を持ち、
資産もそこそこ持ってるのがほとんどだと思うけど・・・。

no.143 ( 記入なし07/07/31 21:02 )


大多数では無いね・・・
    

no.144 ( 下っ端公務員07/07/31 21:04 )


資産っていくらぐらい?

老後の私たちの出るかわからない年金も含めて

no.145 ( 記入なし07/07/31 21:05 )


500万以上かな!?
20代でも親元で同居してる人ならそれくらい貯金してる人もいるよ。

no.146 ( 記入なし07/07/31 21:07 )


この間、〇HKで年金10万ぐらいの人を取材していた番組があったよ。

家賃が足らないから人が死んだ部屋を選ぶんだって。
そうしたら家賃が安くなるからって。

だからといって生きるということを否定していないけど。

意味あるなしは本人の感じることだし。

no.147 ( 記入なし07/07/31 21:18 )


互いの理解と交流のためにお金持ちとワーキングプアとの交流の機会を
増やしてほしい。

no.148 ( 記入なし07/07/31 21:23 )


>NHKで年金10万ぐらいの人を取材していた番組があったよ。

私は孤独死っていう意味が自殺とほぼ同じように感じられた。

no.149 ( 記入なし07/07/31 21:25 )


ざわざわと生きるのが嫌で物静かに生きてしまう すると もったいない気がする

no.150 ( 記入なし07/08/01 03:12 )


そんなに生きられないよ 寿命があるからね

no.151 ( 記入なし07/08/01 11:19 )


日本人は世界一の長寿国だがそれゆえに悩み苦しむ人も多い。
幸せで長生きするなら良いが不幸なのに長生きしたら生き地獄だ。

no.152 ( 記入なし07/08/01 11:24 )


政治には福祉に力をいれてほしい

no.153 ( 記入なし07/08/01 11:45 )


税金取りすぎ
年金の支払い金額上げるな
収入は減るのに税金だけあがっていったんではやっていけない。

no.154 ( 記入なし07/08/01 12:02 )


年金を貰ってみたい

no.155 ( 記入なし07/08/01 12:20 )


熱すぎる人生も寒すぎる人生も。。。

no.156 ( 記入なし07/08/12 15:11 )


人生楽しくやっていきたい!

no.157 ( 記入なし07/08/12 15:17 )


ずっと悩むことはない

no.158 ( 記入なし07/08/12 15:31 )


楽しいんだけど物足りない なぜ?

no.159 ( 記入なし07/08/12 15:31 )


人生は何かを成し遂げるには短すぎるし、何事も為さぬには長過ぎる・・・

no.160 ( 記入なし07/08/12 23:28 )


こっちは死にたくないのに、あっちでは死にたがる奴がいるとは

no.161 ( 記入なし07/08/13 06:16 )


いやだいやだと思いながら、ついだらだら生きてしまう。

no.162 ( 記入なし07/08/13 14:38 )


無駄な人生を送っていたり、この先希望のない人間には簡単にリセット又は
存在を消去できる機能がついていたらいいのに。

no.163 ( 眠れぬ廃人07/08/16 12:31 )


人生の意味とは:人間も野生生物と同じ。つまり、食って、寝て、生殖行動を行い子孫を増やすだけ、たぶん、DNAにインプットされてる。それだけ、、、あと人類はちょっと知能が高い分不要な物を作りだす。ファミコンとか、携帯の新しい機種だの、、、

no.164 ( 記入なし07/08/16 12:41 )


>164

その通り!人間死んだら無になるそれだけ。

no.165 ( 記入なし07/08/16 13:11 )


不要ブツノガ面白いのが残念

no.166 ( 記入なし07/08/16 17:55 )


無駄な人生を送っている奴に限って長生きする

no.167 ( 記入なし07/08/16 17:56 )


有意義な人生を送っていても寿命が延びるわけではない

no.168 ( 記入なし07/08/16 17:58 )


長生きしろ とにかく長生きすれば村で表彰される

no.169 ( 記入なし07/08/16 17:59 )


人生の意味を考えてる時は有意義な人生を送っている

no.170 ( 記入なし07/08/16 18:00 )


別に死にたい分けではない

no.171 ( 記入なし07/08/16 18:01 )


生命言維持を考える方がさきだぞ

no.172 ( 記入なし07/08/16 18:02 )


無用な人生のはずだがその割に充実している

no.173 ( 記入なし07/08/16 18:03 )


人生の意味を考えるのに暑さも寒さも関係ない。

no.174 ( 記入なし07/08/16 18:03 )


こんな自分でも世の中に貢献したい気持ちはある。
それが右翼的な発想に繋がってるのかもしれない。

no.175 ( 記入なし07/08/16 18:04 )


熱いぞ体が おお燃えている ボッ シュ〜ルン

no.176 ( 記入なし07/08/16 18:04 )


意味を考え過ぎて暑さを忘れていた

no.177 ( 記入なし07/08/16 18:05 )


no.174 ざぶとん3枚

no.178 ( 記入なし07/08/16 18:06 )


no.172 はははあつぇー

no.179 ( 記入なし07/08/16 18:07 )


クーラーあるとこにいるからそんなこといえるんだよ。
生きるか死ぬかの状況になれば必死だぞ。

no.180 ( 記入なし07/08/16 18:08 )


人生の意味って意外と暇つぶしになる

no.181 ( 記入なし07/08/16 18:08 )


人生の意味を考えるのが人生の意味っていうのはどう?

no.182 ( 記入なし07/08/16 18:08 )


no.180ど、どんなに! あるでしょそっちも こっちは扇風機だよ

no.183 ( 記入なし07/08/16 18:09 )


クーラーねーよ、あついーよ

no.184 ( 記入なし07/08/16 18:10 )


南方育ちの人間はたえられるだろう。
閣下自分の今の状況は日本兵が南方のラバウルのジャングルに送り込まれサバイバルしている状態であります。

no.185 ( 記入なし07/08/16 18:12 )


家は、室温40度ですけど。。。

no.186 ( 記入なし07/08/16 18:15 )


温度が異常なのは間違いないねえ

no.187 ( 記入なし07/08/16 18:24 )


no.185弾で撃たれんだけましだろ!

no.188 ( 記入なし07/08/16 18:26 )


鬼畜米英を倒し天皇陛下様の為に40度の中ご苦労。さらに奥地にはいり敵の陣地を包囲し壊滅させたまえ!

no.189 ( 記入なし07/08/16 18:27 )


40度にもなればさ、
現実と妄想の区別もつかなくなるって。
察してあげようね。

no.190 ( 記入なし07/08/16 18:29 )


シュミげーの様相

no.191 ( 記入なし07/08/16 18:29 )


188
ばかもの!
貴様それでも帝国軍人か
天皇陛下に申し訳がたたないぞ
貴様と俺の命はお国のためにある

no.192 ( 記入なし07/08/16 18:31 )


今日は何の日かわかるか!
62年前に大日本帝国が大東亜戦争に負けた日だぞ。
領土も沢山失った。
それを忘れるな

no.193 ( 記入なし07/08/16 18:35 )


北方領土を不法占拠されているのは事実だが、それ以外は失っていない。

no.194 ( 記入オレンジ07/08/16 18:37 )


分割もされておらんし

no.195 ( 記入なし07/08/16 18:39 )


竹島は?

no.196 ( 記入なし07/08/16 18:40 )


太ってきたせいか 冷やし溜めが効くようになった

no.197 ( 記入なし07/08/16 18:41 )


北方破れかぶれ

no.198 ( 記入なし07/08/16 18:42 )


>196
 あれは戦後になってから、韓国が侵略してきたアルよ。
終戦直後ではないアル。

no.199 ( 記入オレンジ07/08/16 18:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2060 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い] [話題をお任せ表示] 次 [就職するためには何が必要か?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生の意味とは何だろうか?」と似ているトピック
01. 人生は無駄か何か意味があるのでしょうか?
02. 人生何もありませんでした
03. 人生の幸せとは一体何でしょう?
04. 人生は何歳で決まるのでしょうか?
05. こんな人生だけど頑張ろっと
06. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
07. もし生まれ変われるなら何人になりたいですか?
08. 人生って短いと思いませんか?
09. 人生について語ろうではありませんか
10. 人生は生きていれば良いです
「人生の意味とは何だろうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 晩ご飯は何を食べてますか?
03. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
04. 変な趣味を教えてください
05. 大相撲が好きな方いますか?
06. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
07. おはようを言いましょう。元気におはよう。
08. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
09. 競馬について語りませんか?
10. 公務員天国は無くならないのでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧