HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い] [話題をお任せ表示] 次 [就職するためには何が必要か?]
話題

人生の意味とは何だろうか?

カテゴリ:議論
人生の意味とは何だろうか?
??


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/24 17:05
Infomation 2060 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ハローワークで就職すると必ずトラブルに巻き込まれてクビになる。何のための人生なのか?

no.1600 ( 記入なし12/07/11 12:47 )


幸せな気分 ルンルンランラン

no.1601 ( 記入なし12/08/17 20:24 )


意識について考える必要がある

no.1602 ( 記入なし12/08/17 23:47 )


高齢者 どこまで先を見据えるか うむ
 神さん あんた明日成仏しててもおかしくないわよ

no.1603 ( 記入なし12/08/18 02:39 )


人生の意味考えている前に何かする事あるだろ。

no.1604 ( 記入なし12/08/18 02:43 )


余裕があるから考える場合と
余裕がないから考える場合と 両方ある
意味を考えないでいいほど忙しいのは嫌だが
意味を考えざるを得ないほど悲惨なのも嫌だ
意味を考えないでいいほど幸せなのはいいがそうは続かない

no.1605 ( 記入なし12/08/18 11:32 )


暇をつぶすために人生の意義を考えるのは人生の無駄である (あは)

no.1606 ( 記入なし12/08/18 11:34 )


無駄でない人生とは

no.1607 ( 記入なし12/08/18 11:35 )


人生をあまり合理的に考え過ぎると人生の意味が失われる

no.1608 ( 記入なし12/08/18 11:37 )


人間だもの 蜜を

no.1609 ( 記入なし12/08/18 11:38 )


KYいうほどコミュできず

no.1610 ( 記入なし12/08/18 11:40 )


前の話題と次の話題の間に人生の意味が!!

no.1611 ( 記入なし12/08/18 21:00 )


特に意味はないと思う。楽しければいいじゃない。宗教やるも良し、哲学やるも良し、やらないも良し。

no.1612 ( 馬の助12/08/20 13:03 )


人生をあまり合理的に考え過ぎると人生の意味が失われる 
no.1608 記入なし 

間違いないな!確かにそうだ。

合理的にしようと努めると、かえって不合理になること、不都合がたくさん生まれる。どうしてかな?と昔考えてみたけど、、たぶん人間には感情があるからだろう、、という結論で今は落ち着いている。

日常の生活や行動を可能な限り合理的にしてみればよくわかるかもしれない、、そうすると次第に詰まらないと感じてしまうのだ、、、。日常には、計算外の出来事や偶然の合理的でないと思われることがあった方がたぶん楽しい、、。合理的でないと思われることが、かえって自分なりの合理性を産むことを経験から感じている、、 

人生の時間は有限だから時間を惜しまず、インターネットの掲示板に書き込みをしているのは時間の無駄だと思っていたところもあるけど、、これはこれでまた意味があるように思える、、

人生の意味が失われるかぁ、、なるほど!少し考えてみるか!サンキュー☆★

no.1613 ( らりる12/08/20 18:36 )


特に意味はないと思う。楽しければいいじゃない。宗教やるも良し、哲学やるも良し、やらないも良し。 
no.1612 馬の助 

馬の助さんにも一票!チャリン☆ 

確かに特に意味は無いなよなぁ、、。楽しければ、暗い顔して毎日当たり前にうつむいてるよりは、、まぁぁイイッかぁて感じ!
自分なりの意味を見いだすことには意味はあるけど、、これが、人生の意味が書き込まれたメモの入った缶詰めです!皆さん是非買ってくださいね〜!とコンビニで売っていても、オイラは買わないかなぁ〜。

腹へったのでスーパーでサバの缶詰め買ってきます!今日はサバの味噌に☆

no.1614 ( らりる12/08/20 18:51 )


字のごとく

人として生きる事。

最近、人が少なくなった。変な事件が多過ぎる。

no.1615 ( 抹消41112/08/20 20:23 )


意味ないと言ってしまえばそれまで
無さそうでありそうなのが人生の意味
もうアツイょ

no.1616 ( 記入なし12/08/21 07:02 )


前は俺にも人生と呼べるような時期があったな〜w

no.1617 ( 記入なし12/08/22 13:46 )


意味はなくても問題は出てくる
問題を解決すれば少なくても意味はある
スバラシイ 自画自賛

no.1618 ( 記入なし12/08/23 07:53 )


現代社会は金である
鐘の次は人間性
礼儀は形式 客が帰ってからありがとうございます いるうちに言えよ
牛丼屋にカラーボール(強盗に投げつける玉)

no.1619 ( 記入なし12/08/23 07:55 )


二十代までは、意味があった!今は、なぞってる感じ。塗り絵とか。新しくない!

no.1620 ( 記入なし12/08/24 00:23 )


愛だと思うんだけどねえ 愛 そこに愛はあるかい?

no.1621 ( 記入なしじゃねえ12/08/24 00:38 )


あいあいあいほしいね

no.1622 ( 記入なし12/08/24 02:17 )


人類滅亡まで意味は続く

   つづく

no.1623 ( 記入なし12/08/24 02:18 )


愛とは幻覚のことでしょうか

no.1624 ( 記入なし12/08/24 02:21 )


まやかし

no.1625 ( 記入なし12/08/24 02:28 )


愛とは絆

no.1626 ( 記入なし12/08/24 02:49 )


得に死にたいと言う訳ではないが
後3年かな3年じゃ早いか後7年かな
よく出して後10年かな
いっそのこと後30年位生きてやれ
おまえ何才だよって声が聞こえる
実際は数分後にご心筋拘束等で臨終って
こともあるからこればっかりはs分からない

no.1627 ( 記入なし12/08/24 14:46 )


昔の有能な有名人は大体早死にだよね

no.1628 ( 記入なし12/08/24 14:47 )


妙法蓮華経

no.1629 ( 記入なし12/08/24 14:48 )


答えの無い問題を考えるというのはよゐことだ
ぼけ防止なるし、よい暇潰しになる
人生はとてつもなく永い。

no.1630 ( 記入なし12/08/24 19:27 )


今ふと下らないことを感考えて思わず噴き出した
中身はなくても人間大笑いできるもんだ
極楽極楽わはっはっ

no.1631 ( 記入なし12/08/25 03:24 )


人生の意味=親のやったでたらめの尻拭い

no.1632 ( 記入なし12/08/25 06:36 )


人生観なんか考える必要ない、三度の飯が食えて雨、風がしのげ、人生の終焉を迎えた時、悔いが無ければ良しとする、人間の価値観など人により違う深く考えても考えなくとも、なるようにしかならない

no.1633 ( 記入なし12/08/25 06:43 )


習い事なんかでも、ある程度やってくと、
何も分からないビギナーのうちに着いた「最初の」先生の問題が分かってくるよね

ここからが自分の引き受けどころなんだと思う

no.1634 ( 記入なし12/08/25 06:44 )


わからない事がわかるってやつね!

no.1635 ( 記入なし12/08/25 07:28 )


最初は、わからない事がわからない!

no.1636 ( 記入なし12/08/25 07:29 )


人生の意味=親のやったでたらめの尻拭い

ただしある人たちにとっては

人生の意味=親の与えてくれた恵みを味わう時間

no.1637 ( 記入なし12/08/25 08:25 )


ほとんどの場合、人生は年とともに絶望に向かっていく。

no.1638 ( 記入なし12/08/25 11:18 )


尻拭い 大賞 大笑

ナマコでもいいじゃないか
ナマコは勘弁

no.1639 ( 記入なし12/08/27 10:32 )


暴れん坊将軍
少し暴れて三日

no.1640 ( 記入なし12/08/27 10:34 )


人生に意味など無い、あるとすれば、日々健やかに最期の日まで生きる事です

no.1641 ( 記入なし12/08/27 10:35 )


人生70億
すげー 聖書性書的よ

no.1642 ( 記入なし12/08/27 10:39 )


アーメン、ソーメン、ラーメン、主よ、許しタマエ

no.1643 ( 記入なし12/08/27 11:12 )


人生の意味はじめました〜

no.1644 ( 記入なし12/08/27 15:09 )


人生の意味、一回ください〜。

no.1645 ( 記入なし12/08/27 15:17 )


大上段振りかざさなくてもいいんじゃないかな

no.1646 ( 記入なし12/08/28 12:45 )


人生はだんごむし

no.1647 ( 記入なし12/08/30 12:31 )


人間はダンゴムシとどれくらい違うか
人間は    神とどれくらい違うか

no.1648 ( 記入なし12/08/30 12:34 )


宇宙には意味がない

no.1649 ( 記入なし12/08/30 12:42 )


スリルを味わいたくて」市職員、駅で盗撮容疑
存在確認の危険性

no.1650 ( 記入なし12/08/30 12:49 )


宇宙は広大深遠だ 
人類はまだ月にしか行ってない
早く火星に行って来い

no.1651 ( 記入なし12/08/30 13:12 )


人間にも神のような人間もいれば
ダンゴムシのような人間もいるよね

人間はソフトウェアが結構大事だよね

no.1652 ( 記入なし12/08/30 17:57 )


人間は実は考えているようでいて
単に条件反射で動いてるだけなのだと思うと怖いです

一見複雑に見えても団子虫の単純な機能でも数集まれば  あああ

no.1653 ( 記入なし12/08/31 02:50 )


実際は人間の動きは意外と単純です 
警察署の泥棒警察官への暴力は少ないですから

no.1654 ( 記入なし12/08/31 03:37 )


収束した考えが単純であれば元の個々の思考も単純であるだろう

no.1655 ( 記入なし12/08/31 03:38 )


人間の脳は快楽主義者らしい、、

no.1656 ( らりる12/08/31 05:56 )


神のような人間・・・総理大臣、大会社の社長
ダンゴムシのような人間・・・底辺労働者(しばしば独身)

どうしてこうも差がつくのか?

no.1657 ( 記入なし12/08/31 10:28 )


差は小さいですよ、でもフラクタル理論によれば小さな差異が大きな変化を生むらしいです、自然はフラクタルでファジー!

no.1658 ( 記入なし12/08/31 10:47 )


これは興味深い意見ですね
勉強になります
思い当たることがいろいろあります

no.1659 ( 記入なし12/08/31 11:39 )


人生の意味 真の愛 これに尽きるね 愛と誠 ドラマー

no.1660 ( 記入なしじゃねえ12/08/31 12:28 )


ピタゴラスの定理です

no.1661 ( 記入なし12/08/31 14:10 )


死ぬのは怖いけど
実際は気持ち悪くなって気絶するから大丈夫い
でも実際は目が覚めて死ななかったからほんとのところは分からない
でも怖くないと思うよだってみんな黙って死んでんだから

no.1662 ( 記入なし12/09/01 04:25 )


でました
人生は哲学である
答えはまだない

no.1663 ( 記入なし12/09/01 10:59 )


決して売り買いできない唯一のもの、それが人生。

no.1664 ( 記入なし12/09/02 02:50 )


人生難て区祖だ
区祖にいみはない

no.1665 ( 記入なし12/09/02 13:30 )


人生を語ると言うことは
死ぬことは絶対ににないことはもちろん病気にも多分ならないだろうという前提の話である
でも最近は無職は少し考える

no.1666 ( 記入なし12/09/02 17:44 )


 50年 信長だったら墓の下 今の奴らは鼻の下

no.1667 ( 記入なし12/09/03 03:00 )


欲を求めて人と競争するのが人間らしい
その上で逆を行けばッ少しは楽になれる鴨世

no.1668 ( 記入なし12/09/03 19:24 )


イヤ人生は素晴らしいよ
其処に意味がアル

no.1669 ( 記入なし12/09/06 20:48 )


精神的な不幸は向きを変えれば変わる
物理的な不幸は変わらない

no.1670 ( 記入なし12/09/10 23:10 )


掃除
遣るのは難しい

no.1671 ( 記入なし12/09/10 23:12 )


重要な意味のある人生もあれば全く無意味な人生もある

俺のは後者だな(笑)
意味なし人生バンザイ

no.1672 ( 塩漬け名人12/09/11 00:12 )


人生イロイロ

no.1673 ( 記入なし12/09/11 01:43 )


人との出会いかなぁ〜?

no.1674 ( 記入なし12/09/11 18:18 )


完全に意味がないというのも味がる

no.1675 ( 記入なし12/09/13 14:46 )


妄想竹

no.1676 ( 記入なし12/09/13 14:47 )


筍タケノコ竹の子

no.1677 ( 記入なし12/09/13 14:48 )


煉獄

no.1678 ( 記入なし12/09/13 14:49 )


貧しいながらも愛しい我が家
というものだとガキの頃は思ってた。汚れちまったな俺も…。

no.1679 ( 記入なし12/09/13 15:06 )


失望

no.1680 ( 記入なし12/09/13 17:54 )


意味のことは忘れてた 暫く

no.1681 ( 記入なし12/09/13 18:31 )


まとめに入る年齢って
いくつから?
あなたまとめに入る年齢よ
名にまとめるの?

no.1682 ( 記入なし12/09/13 22:51 )


HPが無くなるまでの活動できる時間

no.1683 ( 記入なし12/09/14 05:24 )


散々苦しんで、それらがようやく終わって、さあ、これからだ、というときに死んでしまう。これじゃ意味なんかない。

no.1684 ( 記入なし12/09/14 22:50 )


人生の意味は、多分わからない、人間は常に後悔の繰り返し、もし、あの時とか後悔があって悩んだり悔やんだり、喜んだり色々な事があるから人生なのかも、人が生きる最期の日まで、精一杯総てを受け入れて

no.1685 ( 記入なし12/09/14 23:18 )


すばらしいこと
くだらないこと
ばかげていること
が混じっている
嗚呼人生よ

no.1686 ( 記入なし12/09/15 13:44 )


じゃまするやつがいつもくだらない

no.1687 ( 記入なし12/09/15 13:46 )


はやく終わりたいけど
そういうわけにはいかないので
仕方なく遣ってる感じかな…。

no.1688 ( 記入なし12/09/17 21:37 )


http://www.youtube.com/watch?v=RTb-hPOUIYY
動物はもっと大変。

no.1689 ( 記入なし12/09/17 22:11 )


生とは辛く残酷なり。ですね。

no.1690 ( 記入なし12/09/17 22:16 )


飯喰うてババするだけや

まあー、たまにテレクラにでも行ってな

no.1691 ( 記入なし12/09/18 02:02 )


ニート?

no.1692 ( 記入なし12/09/18 10:33 )


目標年収300万  →正社員化  →定年まで働く
→貯め込んだ金で海外で死ぬ瞬間まで遊びまくる。
これが人生設計書だ〜!

no.1693 ( 記入なし12/09/18 18:23 )


人生を否定できない辛さかな

no.1694 ( 記入なし12/09/19 06:17 )


最近は新卒の就職率も63,5%
人生の意味を考える余裕もない

no.1695 ( 記入なし12/09/24 15:02 )


絶望する

no.1696 ( 記入なし12/09/24 16:52 )


人生の意味を見つけるために人生を無駄に生きる

no.1697 ( 記入なし12/09/25 06:06 )


人生の無駄は無駄ではない

no.1698 ( 記入なし12/09/25 07:04 )


くだらんのが人間。それでも生きてく。そのうち意味がわかり始める。

no.1699 ( 夜曲12/09/25 08:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2060 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い] [話題をお任せ表示] 次 [就職するためには何が必要か?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生の意味とは何だろうか?」と似ているトピック
01. 人生は無駄か何か意味があるのでしょうか?
02. 人生何もありませんでした
03. 人生の幸せとは一体何でしょう?
04. 人生は何歳で決まるのでしょうか?
05. こんな人生だけど頑張ろっと
06. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
07. もし生まれ変われるなら何人になりたいですか?
08. 人生って短いと思いませんか?
09. 人生について語ろうではありませんか
10. 人生は生きていれば良いです
「人生の意味とは何だろうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 晩ご飯は何を食べてますか?
03. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
04. 変な趣味を教えてください
05. 大相撲が好きな方いますか?
06. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
07. おはようを言いましょう。元気におはよう。
08. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
09. 競馬について語りませんか?
10. 公務員天国は無くならないのでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧