HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い] [話題をお任せ表示] 次 [就職するためには何が必要か?]
話題

人生の意味とは何だろうか?

カテゴリ:議論
人生の意味とは何だろうか?
??


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/24 17:05
Infomation 2060 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

出来ない仕事って何かなぁ? 「それは出来ねぇよ!」で済まないのか

no.1100 ( 40代おやじ10/11/25 19:09 )


そんな言い訳社会で通用すると本気で思ってるの?

no.1101 ( 記入なし10/11/25 19:10 )


言い訳じゃねーよ 通用させろよ

no.1102 ( 40代おやじ10/11/25 19:11 )


>1100
あんたは出来ない仕事ないんだ。凄いね。

no.1103 ( 記入なし10/11/25 19:11 )


>1102
通用させろってw会社で俺仕事できないからしょうがないだろなんて逆キレしたら
すぐクビだろw

no.1104 ( 記入なし10/11/25 19:13 )


だれがそんな事言ってんだよ お前は自分で辞めるなよ

no.1105 ( 40代おやじ10/11/25 19:14 )


じゃあどういう意味で言ったのよあんた最近おかしな発言多いよあちこちで。
冗談ならいいけど本気なんでしょ?

no.1106 ( 記入なし10/11/25 19:16 )


あんたじゃねーよ お前一体誰だ? お前理解しろよ

no.1107 ( 40代おやじ10/11/25 19:17 )


だから詳しく説明してください。わからないんで。

no.1108 ( 記入なし10/11/25 19:18 )


出来ない仕事って何ですか?

no.1109 ( 40代おやじ10/11/25 19:18 )


不器用な人とか居るでしょ?一生懸命やろうとしてるけど仕事できなくて怒られてばかりの人とか不器用だったり理解不足だったりで仕事本当に出来ない人とかあなたの会社には仕事できない人一人も居なかったの?

no.1110 ( 記入なし10/11/25 19:20 )


この口調ではお前に火があるな よく教えてもらえよ

no.1111 ( 40代おやじ10/11/25 19:22 )


まあまあ喧嘩せずに!というか喧嘩になるような内容ではないと思うよ。

no.1112 ( 記入なし10/11/26 00:47 )


景気いい時にはそれが当たり前
景気悪い時にはそれが当たり前

no.1113 ( 記入なし10/12/30 06:45 )


出来ない仕事はあります 向き不向きがありますから だから自分でこの仕事嫌だと思っても(やりたい仕事が見つからない場合)出来る仕事選ばないとね俺はそれをガードマンとした 人間関係もあまりないしね 
結構長い間お世話になったよ みんなありがとう!

no.1114 ( 記入なし10/12/30 10:02 )


仕事と言うものは、そもそも苦しいもの。お金は楽にはかせげない。義務教育で
教えてもらうべきだったのだ。

no.1115 ( 記入なし10/12/30 11:07 )


賃金とは嫌な労働に対する我慢料なのである

no.1116 ( 記入なし10/12/30 11:09 )


仕事とはそもそも苦しいもの。
その考え方を変えない限りは苦しいでしょう。

仕事に対する考えや向き合い方が仕事を楽しくも苦しくもするのです

no.1117 ( 記入なし10/12/30 18:42 )


好きでも我慢する部分は多い

no.1118 ( 記入なし11/01/03 20:36 )


生きてる間に自分の人生のことを考えること
他人の人生に意味を見出すことも多い

no.1119 ( 記入なし11/01/03 20:45 )


ぼけない まあまあ健康 長生き ポックリ

no.1120 ( 記入なし11/01/11 07:09 )


3d スマート スカイツリー

no.1121 ( 記入なし11/01/11 07:11 )


無職、金なし、ローンあり
人生に意味を見出すのは後でいい。
目の前の問題を片付けるだけの脳があればいい。

no.1122 ( 記入なし11/01/11 08:32 )


人生は無意味
考えるだけ無駄

no.1123 ( 記入なし11/01/11 09:48 )


おおいに意味はある。対象が見えることだけで意味がある。死んだら闇だ。

no.1124 ( 記入なし11/01/11 15:43 )


目が見えなくても闇だよ

no.1125 ( 記入なし11/01/11 15:51 )


人生の意味だけではなく考える事がいいんだと思う

no.1126 ( 記入なし11/01/11 15:53 )


無だ空だ!! 意味は無い。 死は美だ。 死には、意味がある。 日本人です。

no.1127 ( 記入なし11/01/11 19:45 )


もう年なんで 昔読んだ小説を改めて読み返している
死の間際に一生懸命生きるってのは滑稽だ 結構なことだ 

no.1128 ( 記入なし11/01/11 19:50 )


人生にムリ、ムダ、ムラをなくそう

no.1129 ( 記入なし11/01/11 20:21 )


人生の意味は視覚だね。 見ること、見えること、すべてはそこに集約される。
肯定すること。 無ではない、有だ。 有を無としたら人生に意味はない。

no.1130 ( 記入なし11/01/11 20:27 )


「人生の意義」ってウィキペディアに項目があって、
いろいろ書いてあるぞ

no.1131 ( 記入なし11/01/11 20:34 )


自分が死ぬまでの道筋が人生だから
そこに自分以外の声とか自分だけの修飾因子があるだけ
つまり死ぬまでの味付けが人生で、死ぬ前に意図するものでもあり
しないもでもあり。
単純に言えば楽しかった、楽しくなかったで表記できるもの。
うんこぷりぷりべろべろべーん。

no.1132 ( 記入なし11/01/11 21:21 )


>単純に言えば楽しかった、楽しくなかったで表記できるもの。

 っていうのは単に人生そのものでは?
人生の意味とか意義ってのは、それだけでは表記できないような気がします。

no.1133 ( 11/01/11 22:02 )


簡単なこととして捉えないから難しくなるのです

no.1134 ( 記入なし11/01/11 22:09 )


理論的に生きるだけじゃなく感情もあるからおもしろい 

no.1135 ( 記入なし11/01/12 05:11 )


神を畏れ、戒めを守れ。それこそ人間の全て

no.1136 ( コヘレトの言葉11/01/12 09:52 )


明日の事は考えずに、(今!)生きてる事がすべてだと思います。 

no.1137 ( うめ吉11/01/12 16:43 )


嗚呼、はやく土に為りたい

no.1138 ( 記入なし11/01/13 03:25 )


人生っていかにまっとうに過ごせるか
与えられた課題みたいなもの

no.1139 ( 労働は金稼ぎ11/01/13 04:00 )


まっとうに来なかった場合、どうすれば良いの?

no.1140 ( 記入なし11/01/13 04:12 )


与えられた課題
誰からの課題何ですか?

no.1141 ( 記入なし11/01/13 04:23 )


するどい ですね。

no.1142 ( 記入なし11/01/13 04:37 )


そりゃ権力者に決まってるだろ

no.1143 ( 記入なし11/01/13 04:45 )


1140さん>価値感の違いがあるから一概には
言えないけど自分の意思で過ごしてみる
他人と繋がったり自分の意思に沿うように考えて動けば
何でもどうにかなるかなって思う


1141さん>生んでくれたのは誰ですか?って逆に
問いたい

自ら意思を持った時点で物事に挑戦するのも破棄するのも
自分次第だし結果もそれ次第って自分では思ってる

no.1144 ( 労働は金稼ぎ11/01/13 04:55 )


1144さん。

ありがとうございます。

私が自分の意思で過ごしていないと思われるのは? 何処でしたか?

いつか ご意見を お聞かせ下さい。  1140

no.1145 ( 記入なし11/01/13 05:55 )


母親は偉大ですね。

no.1146 ( 記入なし11/01/13 06:40 )


意味なんかないでしょ毎日楽しく過ごせるようにがんばるだけ

no.1147 ( 記入なし11/01/13 15:15 )


意味?意義? おおいにある。 「おいしいものを腹いっぱい食べること」
                            ;コヘレトの言葉より

no.1148 ( 記入なし11/01/13 15:39 )


親の子殺し
子の親殺し
この現実を見ようとしない愚か者たち

no.1149 ( 記入なし11/01/13 15:53 )


一人の時に、こういう答えのでないテーマを深く考え過ぎる人は不幸になるらしい。

no.1150 ( 記入なし11/01/13 17:13 )


考える暇も無し!
安いバイトでクタクタになって生きてるから思考力が減退したみたいですぐ眠くなる。

no.1151 ( 記入なし11/01/13 21:19 )


若い人が好きそうなスレですな。私はもうクタクタで脳が回りません。

no.1152 ( 記入なし11/01/15 19:15 )


そもそも「人生の意味」という言葉が漠然とし過ぎてる

言いかえれば何?

no.1153 ( 記入なし11/01/15 19:21 )


人生の意味か・・・・。
絶望です。

no.1154 ( ★もも★11/01/15 20:31 )


絶望した!
答えの出ない問いを、延々掲げ続けるこのスレに、絶望した!

こんな事を考え続けると、その辺の立ち木に遺書を書きなぐった後、滝壺に身を投げることになりますよ!

(CV:神谷浩史)

no.1155 ( 糸色望11/01/15 20:51 )


そもそも無意味だから救われる
どう生きてもいい

no.1156 ( 記入なし11/01/21 02:27 )


安全志向だとより無意味になりそう
そこで意味が必要となる

no.1157 ( 記入なし11/01/21 02:29 )


円周率5兆桁でギネス認定 飯田の男性「次は10兆桁」 
拍手!

no.1158 ( 記入なし11/01/21 05:15 )


人生には意味が大いにある! 死と生の比較。 光と闇の比較。 人生の意味は

地球が大爆発したよりも大きい!!

no.1159 ( 記入なし11/01/21 19:02 )


何もせずに時が経つ
何かをしても時が経つ

no.1160 ( 記入なし11/02/25 03:52 )


人生は爆発だ
ドカン

no.1161 ( 記入なし11/02/25 03:53 )


生きるってことは一夜限りの

no.1162 ( 30歳のニート11/02/25 04:18 )


↑ もしかして HERO ?

違うかっ。

no.1163 ( 記入なし11/02/25 04:24 )


意味ないけど意味あると思い込んで生活する。

no.1164 ( 記入なし11/03/07 20:20 )


宇宙の大きさに比べると人間はあまりに小さ過ぎる
ゆえに意味がある
ハズ

no.1165 ( 記入なし11/03/07 20:24 )


一夜限りの ワンナイトショー 
矢のように生きる 時の狭間で踊る事さ♪

no.1166 ( 40代おやじ11/03/07 20:28 )


最近おやじさん・・・なんか変!

no.1167 ( 記入なし11/03/07 20:53 )


30代ニートくんの続き 甲斐バンドの曲ヒーローの歌詞だ

no.1168 ( 40代おやじ11/03/07 20:56 )


30代ニート←30歳のニート 訂正 すまん

no.1169 ( 40代おやじ11/03/07 20:59 )


彼女でもできたのかな?

no.1170 ( 記入なし11/03/07 21:00 )


人生には意味はないが、生きることには価値がある。 意味はないが、価値はある。

no.1171 ( 記入なし11/03/07 21:02 )


美味しいものを食べることだね、これはすべての基本。

no.1172 ( 記入なし11/03/07 21:14 )


はっきりと言う。つまらない。つまらなすぎる。

no.1173 ( 記入なし11/03/07 21:58 )


意味なんかほとんどないよ毎日幸せに暮らせるように頑張るしかないね

no.1174 ( 記入なし11/03/07 22:02 )


人生がつまらない、とは何ともったいない話ではないか? せっかく生きてるのに・・

no.1175 ( 記入なし11/03/07 22:08 )


楽しくするのもつまらなくするのも自分だよ

no.1176 ( 記入なし11/03/07 22:09 )


{青春論} 感動の、この一瞬一瞬を大切にしよう! 時間は流動するもので、一瞬

ってあるのでしょうか?

no.1177 ( 記入なし11/03/07 22:15 )


誰かに愛を伝えること。

no.1178 ( 記入なし11/03/07 22:33 )


意味ない

no.1179 ( 記入なし11/03/08 12:38 )


今日は気分が良い

no.1180 ( 記入なし11/03/08 15:28 )


さまざまな経験、感動を積んで魂を磨くこと。
そして何回も転生(生まれ変わり)を繰り返しての後、
愛、善、奉仕などの美徳に目覚め霊界での生活に備えること。

しかし向上進化の旅は永遠に続きます。
いきなり霊界には行けません。
幽界から霊界、その先は神界(至福の境涯)と・・・・無限で永遠なのです。
神様ありがとうございます。

でもこの世は苦難がたくさんあるよね。
がんばりましょう。

no.1181 ( 霊師11/03/08 15:58 )


何もないのがいかに幸せか分かる

no.1182 ( 記入なし11/03/17 00:29 )


平凡は素晴らしい

no.1183 ( 記入なし11/03/17 00:30 )


馬鹿を相手にして生きるのがしんどい今日この頃。

no.1184 ( 記入なし11/03/17 00:55 )


霊師さんはどこでそれを知ったの?

no.1185 ( 記入なし11/03/17 01:26 )


まさに今がその時

no.1186 ( 記入なし11/03/20 17:35 )


人生の意味を考える余裕は泣い

no.1187 ( 記入なし11/03/20 23:46 )


その程度、てめいで考えな。

no.1188 ( 記入なし11/03/20 23:57 )


生まれてきた意味を教えてほしい by 尾崎豊

no.1189 ( 無色で無職11/03/21 00:19 )


怪しげなもの

no.1190 ( 記入なし11/03/21 02:48 )


今更だが尾崎豊になりたい

no.1191 ( 記入なし11/03/21 08:08 )


遺伝子を運ぶために生まれてきました。
毎日オナニーばかりしていてはいけないと思いました。
ティッシュも残り少なくなってきました。
本気で人生を考えます。その前にもう1回だけやります。

no.1192 ( 記入なし11/03/21 17:18 )


もう考えるのは止そう、

no.1193 ( 記入なし11/03/23 02:37 )


心が弱い人ならまだしも、
尾崎豊みたいな人でも「俺自身で見つける」というような話じゃなかったのかな?

日本の父性の不在に、溜め息が出るね。
無意味の中に生まれて無意味に育つ、たくさんの日本人達。

no.1194 ( 記入なし11/03/23 10:37 )


「人生の意味とは何だろうか?」
腹は減っていないの?

no.1195 ( 記入なし11/03/23 10:40 )


今から野菜ジュース

no.1196 ( 記入なし11/03/23 10:48 )


みんなりっぱ
買いだめするな

no.1197 ( 記入なし11/03/24 00:58 )


人それぞれ・・・もし生きる意味の定義があるとしたら人は自分で考えず。選択しないで
生きる意味のために生きる。
それじゃ自由がない

no.1198 ( 記入なし11/03/25 01:29 )


死にたくねえよー

no.1199 ( 記入なし11/03/25 19:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2060 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い] [話題をお任せ表示] 次 [就職するためには何が必要か?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生の意味とは何だろうか?」と似ているトピック
01. 人生は無駄か何か意味があるのでしょうか?
02. 人生何もありませんでした
03. 人生の幸せとは一体何でしょう?
04. 人生は何歳で決まるのでしょうか?
05. こんな人生だけど頑張ろっと
06. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
07. もし生まれ変われるなら何人になりたいですか?
08. 人生って短いと思いませんか?
09. 人生について語ろうではありませんか
10. 人生は生きていれば良いです
「人生の意味とは何だろうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 晩ご飯は何を食べてますか?
03. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
04. 変な趣味を教えてください
05. 大相撲が好きな方いますか?
06. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
07. おはようを言いましょう。元気におはよう。
08. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
09. 競馬について語りませんか?
10. 公務員天国は無くならないのでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧