HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い] [話題をお任せ表示] 次 [就職するためには何が必要か?]
話題

人生の意味とは何だろうか?

カテゴリ:議論
人生の意味とは何だろうか?
??


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/24 17:05
Infomation 2060 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人生の意味

何かを失っていくこと

no.1200 ( 無色で無職11/03/26 01:30 )


色々あってようわからん

no.1201 ( 40代おやじ11/03/26 03:09 )


起きたら生きている
取り敢えず

no.1202 ( 記入なし11/03/26 11:07 )


夢かシナリオかでき過ぎている。
地震が止まった。
大地震 大津波 東電原発異常 超広域大人数避難 放射能汚染 水道汚染  臨界恐怖
天皇 官房長官 総理

さあタバコでも買いに行くか

no.1203 ( 記入なし11/03/26 11:19 )


地震が来れば地震酔い
こなくなればこそこそこそ
われながらいやになる これが本性だったか

no.1204 ( 記入なし11/04/10 21:10 )


意味など無い。
意味を見出すのは勝手。

no.1205 ( (´・ω・`)11/04/10 21:57 )


大災害に涙を流し
地震終わればケロッとしてる
でもこれが人間なんだな

no.1206 ( 記入なし11/04/10 22:11 )


意味がないと思うのも勝手

no.1207 ( 記入なし11/04/10 22:13 )


そうすべて勝手。

no.1208 ( (´・ω・`)11/04/10 22:15 )


確かに、勝手ではあるが、意味があると見なした方が得をする。 損得とすれば。

no.1209 ( 記入なし11/04/10 22:28 )


同じことなの

no.1210 ( 記入なし11/04/10 22:31 )


仕事場は競争的で敵だらけ。

体力や気力が弱ってれば潰される。

だから健康管理の意味でよく食べる。

仕事をしないと生活できない。

しかし、仕事も食事も生きて行く為だけに感情を殺して…
動きを止めたら死ぬから意味も無く生きてます。

no.1211 ( 記入なし11/04/11 05:35 )


↑頑張って!依存した生き方よりは幸せになれる。必ず!!

no.1212 ( 記入なし11/04/11 10:38 )


依存してて説教してないだろな

no.1213 ( 記入なし11/04/11 11:40 )


>人生の意味とは何だろうか?

わかりません。

no.1214 ( 50代オヤジ11/04/11 20:55 )


死ぬ間際にわかるもんなんじゃないの?

no.1215 ( 記入なし11/04/11 21:00 )


生きる意味・・・生まれてきた意味・・・子孫を残すことでは・・・

no.1216 ( 記入なし11/04/11 21:16 )


それ言っちゃうと子を作れない体は遠回しに生きる意味ないって言ってるのと同じ。

no.1217 ( 記入なし11/04/11 21:26 )


子孫を残すこと・・・確かに作れない人の事を考えていない発言でした。誤ります。

no.1218 ( 記入なし11/04/11 21:42 )


うん、私も同じようなこと思ったことあるよ。
唯一、意味を見出そうとすればDNAを連綿と繋げていくことかもしれない、なんて。。
だけどそれだって、突き詰めればそこにどういう意味があるかなんて知りよう無いもんね。

no.1219 ( (´・ω・`)11/04/11 22:23 )


スレ立てからもう3年以上の期間が過ぎたのですね。この3年間で成長した事はありましたが3年前の自分よりも状況が悪化している部分もありました。
未だに人生の意味が分かりません。
それとココまでスレが伸びるとは思いませんでした。><
うれしく思っております。

no.1220 ( スレ主11/04/12 02:26 )


人生の意味 意味はないよ 自分が人生に意味を与えてやる事でしか人は生きられないと思います

no.1221 ( 世界最高人間失格11/04/14 12:02 )


世の中にあるもの何にしても意味があるから生きるにしてもちゃんと意味はあるはず。ただ意味を見つけられるか、見つけられないかはその人しだい。

no.1222 ( 記入なし11/04/14 12:46 )


人生の意味は、死ぬことの対比だな。

no.1223 ( 記入なし11/04/14 21:45 )


なぜ、世の中にあるもの何にしても意味があると分かる?Why?

no.1224 ( 記入なし11/04/14 22:24 )


前提としての意味は無い様に思うが、結果論的には意味はあると思う。。。

no.1225 ( いつも眠れない人11/04/14 22:27 )


人生の意味は記入なし。

no.1226 ( 記入なし11/04/15 21:35 )


意味などあるわけがない 夢見る少女みたいな発想してはいけません  別に冷めているのではなくないものはないんです  それにその方が良いではないですか  それと人は死んだ事を多分自覚しませんから、おかしな言い方だが、人は死なないという解釈も出来るね  だって夜眠る時にも自分が今眠りについた事に気付いちゃいないよね?  話しそれてスミマセン

no.1227 ( 世界最高人間失格11/04/16 02:28 )


人生の意味が画一的にあるのではなく、
意味がその人の人生となるので、それは固有な形を取ることになる。

no.1228 ( 記入なし11/04/16 02:57 )


それにさ、人生の意味はこれです!なんて決まっていたら嫌だし困るでしょ?だから意味はない方が良いのです   ないんだけども、その人がこれが一番大事で自分の生きる意味だ!とそれぞれで好きに自分に意味を持たせてやる だから人生の意味てのは人それぞれです  このテーマは昔から思考する人間にとって究極のテーマだよ  おれは以上のように解釈しているが、その解釈さえ好きに解釈すれば良いんです  繰り返すが、あらかじめ意味はこれですと決まってたら大変だよ

no.1229 ( 世界最高人間失格11/04/16 08:57 )


モウカンガエルノハヨソウ

no.1230 ( 記入なし11/04/16 14:21 )


ご存知、水戸黄門の主題歌って「ああ人生に涙あり」だそうです。

no.1231 ( 記入なし11/04/16 15:03 )


「ああ人生に涙あり」

人生〜♪ 憤怒と苦悩と悲惨だけあるさ〜♪ 
リーマンショックの後には〜♪ 震災・原発事故の放射能も出る〜♪ 
官僚の私腹を肥やす税金〜♪ を納めてゆくんだしっかりと〜♪ 
自分のカルマをふみしめて〜♪ 

no.1232 ( 記入なし11/04/16 15:24 )


人生に意味があるのか?
あるとすればそれは何なのか?

それは各人が自分で勝手に決めることであって、
全員に共通する意味などないだろう。

no.1233 ( 記入なし11/04/16 20:04 )


蛆虫は便槽の中で考えたかもしれない
オレはなんのために生きているのか
皆に忌み嫌われて生きている意味があるのか
生きて何が出来るのか
誰かの役に立てるのか
卑劣漢の東電清水社長が7億の年収を得て
まじめに正直に生きる者が放射能で苦しむ
人生の意味は行動の善悪ではないらしい
出世する者しない者
金を得る者得ない者
名誉を得る者得ない者
早く死ぬ者生きる者
美しい者醜い者
運のいい者悪い者
頭のいい者悪い者
だまされる者だます者
しょせん褒められたいくらいのこと
いずれ地獄に変わりなし
お国をよくしてきたつもりが
管のような偽善者によって頓死だ
破滅への道は善意で舗装されている
地球もあと10億年で灼熱地獄なのに
何が破滅なのか本来なのかもよくは分からない

no.1234 ( 記入なし11/04/16 21:00 )


歴史上の誰かが言ってました。
「人生とは、死ぬまでの暇潰し」

日本人のように、働くのが人生なのはマイノリティですよね。

no.1235 ( 記入なし11/04/16 21:17 )


人生の意味とは、死ぬこととの対比でしょうね。 それ以外なにがあるでしょうか?

人は誰でもみんな死にます。 そこにこそ意味があります。 まさにそこ。

no.1236 ( 記入なし11/04/16 21:29 )


何処

no.1237 ( 記入なし11/04/16 22:08 )


自分の好きな言葉ですが、

「この世には遊びに来てると思っている by 猫」

っていうのがあります。
このくらいに考えられたらいいな、と思います。
現実は厳しいですが。

no.1238 ( いつも眠れない人11/04/16 22:11 )


遊びは仕事以上に深いかもしれん
遊びとはいろんな経験を意味するのだろうが

no.1239 ( 40代おやじ11/04/16 23:46 )


人生の意味は人生の意味の「ある」「なし」を考えることから脱却すること!?

no.1240 ( 記入なし11/04/16 23:57 )


 もともと意味などないから、各自好きなように意味を設定できます。盗用も可。

no.1241 ( 11/04/17 00:04 )


現実、きびしすぎ〜〜〜

no.1242 ( 記入なし11/04/17 00:10 )


武者小路実篤 盗用

さあ、俺も立ち上がるかな/
まあ、もう少し坐つてゐよう

no.1243 ( 40代おやじ11/04/17 00:13 )


人生の意味、そのヒントは節電にあり。

no.1244 ( 記入なし11/04/17 12:26 )


地震が収まってくれればいいな
少しは本でも読もうかな

no.1245 ( 記入なし11/04/27 17:03 )


人生の意味は色即是空にあり。 ところで何が空なの? 教えて!

no.1246 ( 記入なし11/04/27 20:40 )


空は空なんだよ。カラっぽなんだよ。説明は以上だ!

no.1247 ( 記入なし11/04/27 20:43 )


>1246

http://sooda.jp/qa/155241

no.1248 ( 記入なし11/04/27 21:04 )


>1248
なるほど、すぐれた哲理をあらわしているのですね。ありがとうございます。

no.1249 ( 記入なし11/04/27 21:10 )


>1248
良い回答を見させて頂いた

no.1250 ( 40代おやじ11/04/27 21:16 )


人生の意味は言葉では答えが出ないということなのですね…。
僕はオナニストとして人生の実践的意味を探って行きたいと思います。

no.1251 ( 記入なし11/04/27 22:05 )


いつの日か妹のように、復活したいと思っています。

あなたがたに奥義を告げよう。わたしたちすべては、眠り続けるのではない。終わりのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられる。というのは、ラッパが響いて、死人は朽ちないものによみがえらされ、わたしたちは変えられるのである。なぜなら、この朽ちるものは必ず朽ちないものを着、この死ぬものは必ず死なないものを着ることになるからである。この朽ちるものが朽ちないものを着、この死ぬものが死なないものを着るとき、聖書に書いてある言葉が成就するのである。

no.1252 ( 記入なし11/04/28 13:09 )


聖書ねえ・・・私は30年間信仰してきたが年数を重ねるごとに矛盾が見えてきて
今では親しみはあるが信仰してはいないですねえ。

no.1253 ( 記入なし11/04/28 13:15 )


奇麗ごとだけでおかしな理屈も多い聖書の言葉では救われない。
それならば仏教の言葉の方が真実味がある。

no.1254 ( 記入なし11/04/28 13:18 )


>1252
あなたは言葉遊びが好きなだけで真理を求めてるわけじゃないんだろうな。

no.1255 ( 記入なし11/04/28 13:22 )


年取るにつれて人生の意味が分からなくなる
色々経験しただけじゃねえ

no.1256 ( 記入なし11/05/16 19:16 )


人生の意味は見ること、見えること。

no.1257 ( 記入なし11/05/16 20:19 )


奇跡の心霊治療家エドガーケイシーは、
「人間の本質は永遠不滅の高貴な霊的存在である」ということを実証しています。
人生の意味を考えるのは良いことです、真理はいつか近づいて来るはずです。

究極的には愛の完成にあるんですけど、これは永遠を要する課題です。
本質が霊である人間はみな霊性進化の道を歩む旅人なのです。
人生は一度きりではないし、死後は幽界や霊界または地獄のような境涯へと進みます。

苦しむことなく幸せな境涯へといきたいなら善い生き方をすることです。

no.1258 ( 霊師11/05/17 09:21 )


でも今俺らが生きてる世の中って欲望の渦の中にいるわけやん みなが僧侶みたいな人やないし… 考え方は素晴らしいと思うけどね営業マンだって何とかノルマ達成のために動いてるわけだし 欲がなけりゃ公園でさぼってる^^  クビになるだけの事 クビになりゃ生活出来ない

no.1259 ( 記入なし11/05/17 11:17 )


人生の意味は無意味と悟らないこと!?

no.1260 ( 記入なし11/05/17 20:54 )


クソしてセックスして子供作って残して、それでおしまい。

no.1261 ( 記入なし11/05/17 22:15 )


過程だろ その時その時
なんて
そうじゃなきゃ 最後は同じ墓場は頷けない

no.1262 ( 記入なし11/05/17 22:18 )


人生の意味とは!へんてこりん☆^^

no.1263 ( 記入なし11/05/17 22:18 )


しかし 生まれてすぐなくなる子供の人生の意味は分からない

no.1264 ( 記入なし11/05/17 22:19 )


意味はありません あるはずないです  何を言ってみてもただのおごりです  また求める必要もないです  賢人が様々な事をどんなに言い伝えても、それは空想です  意味がない方が良いです  私は

no.1265 ( 世界最高11/05/17 22:24 )


人生の意味は数え上げていたらキリがないので手っ取り早く一つにまとめて「ナシ」にしちゃいましょうw

no.1266 ( 記入なし11/05/17 22:40 )


全くもってその通り  欲しがる事自体もう意味がないしおごりです

no.1267 ( 世界最高11/05/17 22:46 )


人生とは意味の価格破壊であ〜る!?

no.1268 ( 記入なし11/05/17 22:50 )


人生に意味はある

no.1269 ( 記入なし11/05/18 01:09 )


なぜですか?そしてどんな意味ですか?

no.1270 ( 世界最高11/05/18 01:25 )


賢人でさえも重大な意味は見出せなかった 茶々はあるが

no.1271 ( 記入なし11/05/18 02:32 )


人間社会は複雑になりすぎた

no.1272 ( 記入なし11/05/18 02:34 )


単純なものを複雑にしていく意味なんてないのに
単なる弊害になるだけなのにな 後々それが社会へ跳ね返るだけだろうし
未来にはもう生きていないし別にどうでもいいけど

no.1273 ( 記入なし11/05/18 06:12 )


生き物としての本能だよ。
小さな虫でも、捕まえようとすると逃げるだろ。
変に知恵がついてしまったから、人間は人生の意味を考えたり、
絶望して自殺したりする人がいる。
本来、何も意味を持たなくても、本能的に生きようとするものだと
俺は思う。

no.1274 ( うつうつ11/05/18 07:10 )


人生に意味はない。

no.1275 ( 記入なし11/05/18 14:46 )


小さな虫でも、捕まえようとすると逃げるだろ。
ワロス

no.1276 ( 記入なし11/05/18 17:45 )


意味を見出そうとすることに意味がある
高級な暇つぶし

no.1277 ( 記入なし11/05/18 17:52 )


俺の人生に「意味」なんかあってもなくてもまた明日はやって来る〜

no.1278 ( 記入なし11/05/18 20:09 )


 人生の意味とは何だろうか?

 ?? 

 投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/24 17:05


 人生に意味があるのか、ないのか、俺にはわからんけど

 意味がなくても生きられますよ。

 それでは、駄目なんですか?

no.1279 ( marchosias 11/05/22 17:45 )


人生成功プログラム。とかやりたいんだけど、金がむちゃくちゃかかってしまうのだが。マーフィーの法則とか、ナポレオン・ヒルとか。

no.1280 ( 薬師るりこう11/05/22 19:19 )


意味は、いつ死ぬか 働いて生きていくか
簡単にするとこういう二つの結論が出るよ

no.1281 ( 記入なし11/05/22 19:20 )


人生に意味なし派が多いね。俺も意味なし派。こういう事を考えてる人達ってマーフィーの法則とかナポレオンヒルの本とかを読んじゃうよね。もういっそのこと、ここにいる人達みんな成功者になっちゃえばw成功者になるにはまず、奉仕活動からしないといけないらしいよ。50歳頃から成功すらしいから…てか、みんな知ってる知識だねw成功して、楽して、みんなを助ける存在になって、この悲しい人生を少しでも楽しもうじゃないか。成功知識があったら、教えてください。

no.1282 ( ゆとり帝国11/05/23 00:12 )


人生は輪切りでその都度チエック

no.1283 ( 記入なし11/05/29 06:16 )


マーフィーの法則とか
眠りながら成功するのがいい

no.1284 ( 記入なし11/05/29 06:18 )


さまざまな体験と感動を積んで魂を磨くことです。
本当の人生は死んだ後の霊界からです。

土中の種は暗い中でじっと耐えています。
この世は土中みたいなもんです。
花開くのは霊界にいってからなのです。

愛と奉仕の精神を胸に刻んでおきましょう。
そういう徳の行いが霊界での幸せにつながります。
良い種を播くと霊界で実ります。

no.1285 ( 記入なし11/05/29 06:51 )


美味しい物食べたり
いい景色でも見ることだろう。
何も出来ない場合、平穏にしてることが人生の価値さ

no.1286 ( あああ11/05/29 06:56 )


1283に同感

no.1287 ( 記入なし11/05/29 10:22 )


出会いかな。
例えば、他人が美味いと言っても自分が美味いと思うとは限らない。
食ってみないとわからない。
そんな出会いを体感して行く事。

no.1288 ( 記入なし11/05/30 11:19 )


腹が減った 食べなきゃ 出かけよう 
意味ある行動

no.1289 ( 記入なし11/06/03 14:02 )


天命がくるまで自殺しないで生き抜くこと。それだけ。
いいことはおまけ。悪いことは当たり前。そんでいいじゃない。

意味を求めると苦しみが増す。

no.1290 ( 記入なし11/06/03 15:16 )


意味は考えるべき
死んで記憶も残らないんだから

no.1291 ( 記入なし11/06/07 21:18 )


幸福ならいいけど不幸なら考えたくないだろう

no.1292 ( 記入なし11/06/07 21:19 )


生きる意味ってなんすか?

no.1293 ( 薬師るりこう11/06/08 20:31 )


魂を磨き愛を学ぶことです。

no.1294 ( 記入なし11/06/09 07:37 )


なにか楽しいことないですか?

no.1295 ( 薬師るりこう11/06/09 20:49 )


人生とは、1・2・3 ダァーーーッ。
ですね。

no.1296 ( 記入なし11/06/09 20:53 )


動くこと。 運動。
小学校の時に、運動能力を馬鹿にしていた人は、今現在、継続して働く上での苦痛に苦労してるはず。

no.1297 ( 記入なし11/06/18 09:48 )


じっとしてる動く
確かに違う精神肉体的に
指だけ動かしてるのはだめ

no.1298 ( 記入なし11/06/18 10:43 )


人生とは試練と償いです。
神は何度もチャンスをお与えくださいます、つまりこの世の人生は何度でもあります。
首尾よくクリアできれば霊界へと進めますが、ダメならまた産まれてきます。
愛を学ぶことです、人の役にたつことをすることです。
僕自身はなかなか実践できてませんけど。
善い道を選び、苦しみに耐え罪を償う、これが人生の基本です。

no.1299 ( 記入なし11/06/18 17:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2060 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い] [話題をお任せ表示] 次 [就職するためには何が必要か?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生の意味とは何だろうか?」と似ているトピック
01. 人生は無駄か何か意味があるのでしょうか?
02. 人生何もありませんでした
03. 人生の幸せとは一体何でしょう?
04. 人生は何歳で決まるのでしょうか?
05. こんな人生だけど頑張ろっと
06. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
07. もし生まれ変われるなら何人になりたいですか?
08. 人生って短いと思いませんか?
09. 人生について語ろうではありませんか
10. 人生は生きていれば良いです
「人生の意味とは何だろうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 晩ご飯は何を食べてますか?
03. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
04. 変な趣味を教えてください
05. 大相撲が好きな方いますか?
06. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
07. おはようを言いましょう。元気におはよう。
08. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
09. 競馬について語りませんか?
10. 公務員天国は無くならないのでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧