HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.5599
面白いね、素人騙して喜んでるタイプのサイコパスか。
他の人が本気にするといけないので「そんな事は出来ない」と書いておきますね(^^)。

no.5600 ( 記入なし22/03/03 09:19 )


バレたか!くっそぉー!悔しい!オナニーをして寝るぽ。

no.5601 ( 記入なし22/03/03 10:56 )


サイポリに通報

no.5602 ( 記入なし22/03/03 10:59 )


5595は、スレ荒らしの「ナメクジ君」じゃなかろうか。

no.5603 ( 記入なし22/03/03 11:29 )


寝るぽ。寝るぽ。寝るぽ。

no.5604 ( 記入なし22/03/03 13:16 )


寝るぽ君は消えて。

no.5605 ( 記入なし22/03/03 21:13 )


ウクライナが飽きたから寝るぽ。

no.5606 ( 記入なし22/03/03 22:49 )


寝るぽって、不要

no.5607 ( 記入なし22/03/04 05:14 )


寝るぽ君 = ナメクジ君、決定!

no.5608 ( 記入なし22/03/04 07:01 )


外見だけじゃ解らない

no.5609 ( 記入なし22/03/04 10:58 )


ウクライナ、原発火災で、大変なことになっている。世界中全員白血病やガンになるぞ!

no.5610 ( 記入なし22/03/04 12:54 )


寝るぽ。

no.5611 ( 記入なし22/03/04 13:09 )


ウクライナの原発なんか爆はしたらロシアが一番被爆するだろ

no.5612 ( 記入なし22/03/04 13:37 )


モスクワから離れているから、プーチンには関係ないということだろう。

no.5613 ( 記入なし22/03/04 13:57 )


チエルノブイリから学んだ事
・放射能物質は、重い物は現地に蓄積する。
・軽い物はカゼに乗って遠くまで運ばれるが、すぐまた風に乗って飛んで行ってしまう。

この戦争が終わったら、日本は東電の原発事故の除染作業の経験を生かし、
自衛隊を派遣して除染作業をするべきである。

no.5614 ( 記入なし22/03/04 14:37 )


海外でボランティアをやりたい志願義勇兵を動員すべし。

no.5615 ( 記入なし22/03/04 15:36 )


ナマポにさせるべし

no.5616 ( 記入なし22/03/04 15:44 )


ナマポだけど、金くれるならやるよ。

no.5617 ( 記入なし22/03/04 16:16 )


うおー、ナマポでもたいした輩がいるもんや
ウクライナで対戦車ミサイル、ジャベリンで戦ってほしい

no.5618 ( 記入なし22/03/04 16:53 )


日本政府は食料・防弾チョッキを送る事を検討

防弾チョッキを着て、食料を運んでほしい。

no.5619 ( 記入なし22/03/04 16:57 )


60を過ぎて家を建ててもあまり意味がない、費用対効果で体力も精神力も落ちるから、面倒くさくて色々と出来なくなる、還暦と言う言葉は伊達じゃない
還暦を過ぎたら現状維持で、金は老後の為に確保がよい

no.5620 ( 記入なし22/03/04 17:23 )


防弾チョッキ、重いんだよねぇー。オレも警察官の時、つけていたけど、肩凝るし腰が痛くなるから、超イヤだった。つけるの面倒だし。
辞めて大正解!

no.5621 ( 記入なし22/03/04 20:41 )


防弾チョッキは弾を1発でも喰らったら、劣化して使えなくなるって聞いたことがあります。
もしそうなら、防弾チョッキがいくらあっても足りないのでは。

no.5622 ( 記入なし22/03/05 06:15 )


回答するよ。
警察には防弾チョッキが3種類ある。

・鉛入りで重いが弾丸の先端が尖っていたら弾が貫通する。トカレフなどには無効。洗濯して繰り返し使える。

・トカレフ用ケプラー。尖った弾丸を阻止できるが、汗や雨に弱く洗濯不可能。ケプラーは東レが開発した特殊繊維。現場では滅多に使わない貴重品。

・対人防護衣。グラスファイバーでできていて、ナイフなどの刃物に対して有効だが、弾丸に対してはほとんど効果なし。

no.5623 ( 記入なし22/03/05 06:36 )


>no.5622
いろいろ種類がある
鉛入りの物は弾力性があり、それで弾丸の衝撃を吸収する。
これは、要人を守るためにある。
ガードマンが着用し、前面・ボディガード・背面で、弾丸を止め要人を守る。

防弾チョッキもガードマンも使い捨て。
ロシアでは戦士した兵士に対し、日本円にして約700万円を支払うとか

no.5624 ( 記入なし22/03/05 12:08 )


鉛タイプの防弾チョッキはとにかく重い。刃物や鉄パイプでの乱闘だと動きが遅くなるから、グラスファイバー製の方がいい。
トカレフも遠距離からだと貫通しない。所詮オートマだ。威力はリボに負ける。

no.5625 ( 記入なし22/03/05 16:58 )


防弾チョッキはAmazonでも買えるようだ。

no.5626 ( 記入なし22/03/05 17:04 )


誰と戦うんだ?老人は引きこもっておけばいいんだよ。

no.5627 ( 記入なし22/03/05 19:35 )


Mission : STAY HOME - ln operation

no.5628 ( 記入なし22/03/06 08:04 )


戦う相手は悪の化身、かめんデリダー!!

no.5629 ( 記入なし22/03/06 09:29 )


金を貯めてばかりいた
惨めな人生

no.5630 ( 記入なし22/03/06 10:50 )


金は、使いきろう

no.5631 ( 記入なし22/03/06 11:10 )


デリヘルと赤坂富士マッサージで使おう!

no.5632 ( 記入なし22/03/06 12:35 )


俺はゴルフもスキーもしない
唯家に閉じこもってるだけ

no.5633 ( 記入なし22/03/07 11:01 )


老人は老費の戦いや

no.5634 ( 記入なし22/03/07 15:42 )


まったくだ

no.5635 ( 長さん22/03/07 15:54 )


今日は世界丸見えテレビ特捜部がない。毎週楽しみにしているのに。残念!

no.5636 ( 記入なし22/03/07 19:35 )


あちこち動き回るとお金がかかる。歩いて行ける範囲だけの生活をしてます。

no.5637 ( 記入なし22/03/08 01:18 )


働いてないと出かける必要も減りますね。

no.5638 ( 記入なし22/03/08 07:37 )


業務スーパーのラトビア産イワシで濃いダシが出る。生臭さは小松菜や大根などの泥臭い野菜で相殺できる。骨と身が柔らかいから味噌汁やスープの具にもなる。

no.5639 ( 記入なし22/03/08 08:08 )


散歩してる
ピタパンツ履いてる女を見ると後ろを追ってしまう

no.5640 ( 記入なし22/03/08 11:04 )


ウクライナ人やロシア人のおばさまは、大きなお尻がセクシーだが、顔が怖いんだよね。

no.5641 ( 記入なし22/03/09 08:56 )


顏見ないで尻だけ見てればいい

no.5642 ( 記入なし22/03/09 10:44 )


顔のところに尻があり、尻のところに顔があったらおもしろいね。

no.5643 ( 記入なし22/03/09 19:22 )


69じゃね?

no.5644 ( 長さん22/03/09 19:37 )


72じゃろ

no.5645 ( 記入なし22/03/09 21:33 )


ちんこと尻をくっつけてるほうがいい。

no.5646 ( 記入なし22/03/09 21:34 )


鶯谷おかあさんは本番禁止だから、69の体勢で72でイク。160分21000円。

no.5647 ( 記入なし22/03/10 06:20 )


72系統の回数が減りつつある。体力が落ちてきた証拠。

no.5648 ( 記入なし22/03/10 07:22 )


週3

no.5649 ( 記入なし22/03/10 08:21 )


旦那が妻の尻穴にローション付けて挿入って話聞いた
旦那はゴム付けないでやるから汚い
締め付けがいいらしい

no.5650 ( 記入なし22/03/10 10:50 )


ヒマだし、外国語の勉強でもしないとなあ。

no.5651 ( 記入なし22/03/10 13:02 )


十年後、このサイトは無縁仏.com となり、広告も、格安葬や話題も喜寿老人の憩いの場であろう
まさに、奇しくも厳しい生き残り競争の賞杯を勝ち取ってしまった、老人たちの嘆きの交流の場、生き残ったは良いが、問題も山積みな話や、パート就活、通院費、独居アルツハイマー、老いならではの孤独の叫び、下ネタ(頻尿、尿漏れ、脱糞)と若者達とは違った発想であろう。

no.5652 ( 記入なし22/03/10 14:59 )


投資と風俗とグルメで老後30年以上生きるのはむなしいが、他人と接すると付け込まれる。

ノックアウトパンチを食わないように防御主体のつまらない試合をするか、攻撃主体でKOを狙いカウンターを食って再起不能になるかだ。

ウクライナ人と婚活して紀州のドンファンのように毒殺される人もいる。

no.5653 ( 記入なし22/03/10 20:11 )


>5662
10年後は、自分が無縁仏になっている。したがって無縁仏ドットコムにはアクセスできない。

no.5654 ( 記入なし22/03/11 05:46 )


歩くと寿命が延びると新聞に出てた

no.5655 ( 怒りのスザバー22/03/11 10:56 )


無縁仏.com には樹木葬の広告、老人お嘆きチャット、
無縁仏の正しいなりかた(特殊清掃のお世話に成らないためには)とか、杖の広告、杖の正しい使い方(これで2年は余計に歩ける、裏技特集)とか、なりそうである
何せ今の還暦組は70歳というご高齢になるからである。

no.5656 ( 記入なし22/03/11 11:04 )


ワイも歩くわ、歩けなくなると金がかかるからや

no.5657 ( 下流痴呆老人22/03/11 11:08 )


電動アシスト自転車買おうかな。

no.5658 ( 記入なし22/03/11 22:54 )


いま持っているクロスバイクを電動化できる装置がほしい。

no.5659 ( 記入なし22/03/12 02:55 )


中古の軽買った方が安くつくでしょ。

no.5660 ( 終活中22/03/12 05:31 )


免許証持ってないんです。

no.5661 ( 記入なし22/03/12 05:55 )


じゃあ、無免許で。

no.5662 ( 終活中22/03/12 06:38 )


電動アシスト自転車より安い中古の軽って、いくらなのよ

no.5663 ( 記入なし22/03/12 06:42 )


10万円。結構あるよ。ピカピカだけど、型式が超古い中古。

no.5664 ( 記入なし22/03/12 07:13 )


10万円使うのなら、ヤマハの電動アシスト自転車を新車で買う方が絶対いい。

no.5665 ( 記入なし22/03/12 07:22 )


電動アシストって重い。20kg以上あるのがふつう。多少値がはってもいいので10kg程度のものってないんだろうか?

no.5666 ( 記入なし22/03/12 08:17 )


あるよ。ヨーカドー。4万円くらい。しかも純国産。リンク貼っとくね。
https://www.notes.smartapp.jp/wp/2018/09/06/post-8/

no.5667 ( 記入なし22/03/12 08:23 )



23kgもあるね。
2階に住んでいて、玄関に自転車を置くので10kgくらいのものがほしいです。

no.5668 ( 記入なし22/03/12 08:29 )


12kg 11.2万円
www.yodobashi.com/product/100000001006400144/

no.5669 ( 記入なし22/03/12 09:56 )


いいね。欲しくなった。

no.5670 ( 記入なし22/03/13 10:50 )


釣具店で売っている錘いろいろ役に立つ。安いころを狙って買い置くべし。
とりあえずはごみばこの底に入れ、倒れないよう細工。

no.5671 ( 記入なし22/03/13 17:26 )


電動アシスト自転車は、サイクルショップアサヒで、ママチャリが3台買える値段だ。

no.5672 ( 記入なし22/03/13 18:35 )


前輪がパンクしていた自転車、そこらへんにあったバルブのゴムを交換したら
パンクがすぐさま直ったわ〜

no.5673 ( 長さん22/03/13 19:11 )


オモリって何に使うんだ?

no.5674 ( quickeggy22/03/13 19:23 )


オモリがオリモノに見えた俺は変態でしょうか?

no.5675 ( 記入なし22/03/14 08:00 )


ハイ。

no.5676 ( 記入なし22/03/14 08:15 )


女の下着のモデル綺麗だ

no.5677 ( 記入なし22/03/14 10:48 )


電動アシスト、折りたたみ、軽量、乗り心地。
すべてそろった自転車はないのだろうか。

no.5678 ( 記入なし22/03/15 07:40 )


ない。

no.5679 ( 記入なし22/03/15 07:51 )


値段が高くてもいいのだが。

no.5680 ( 記入なし22/03/15 09:43 )


自転車って40キロもでるのか

no.5681 ( 記入なし22/03/15 10:42 )


それは、ロードバイクやクロスバイクの話だ。ママチャリや電動アシスト自転車はせいぜい20キロ。それでも、明治通りや永代通りの渋滞時の車烈をスイスイ抜ける。

no.5682 ( 記入なし22/03/15 12:44 )


ロードは持ってないが、クロスでも速いぞ。平坦路ならタラタラ走っている原チャリを軽く追い越せる。

no.5683 ( 記入なし22/03/15 16:45 )


電動アシスト機能付きのクロスはロードを超える。

no.5684 ( 記入なし22/03/15 18:52 )


体感的には変速機がついていれば平坦な道路で25kmくらいは出る。
下り坂なら30kmは出る感じ。

no.5685 ( 記入なし22/03/15 19:06 )


無職老人がそんなにチャリでスピードを出す必要があるのかね。ロードやクロスや電動アシストは安くても6万円はするだろ。
2万円程度の前カゴの大きなママチャリがあれば十分だと思うがね。

no.5686 ( 記入なし22/03/15 19:26 )


そだねー

no.5687 ( 記入なし22/03/15 20:07 )


6万円のクロスより、2万円のママチャリを3回買い替えた方がコスパ良い。
大体、クロスのタイヤ交換はメチャ金がかかる。

no.5688 ( 記入なし22/03/15 20:29 )


新品に買い換えた後、古いママチャリは駅前のパチンコ屋のまえに乗り捨てる。

no.5689 ( 記入なし22/03/16 07:39 )


ママチャリは処分費用に500円かかるから、防犯登録の再登録用に譲渡証明書を作成し、ジモティーで3000円で売る。

no.5690 ( 記入なし22/03/16 09:03 )


防犯登録など最初からしなければいい。

no.5691 ( 記入なし22/03/16 09:30 )


義務になったんだけど。

no.5692 ( 記入なし22/03/16 09:58 )


高校の通学の時5段変速の自転車に乗ってた
変速しても4段までしかいかなかった

no.5693 ( 記入なし22/03/16 10:53 )


義務ばかり増える世の中だ。

no.5694 ( 記入なし22/03/16 13:12 )


それだけおかしな人が増えたって事だろうな。
いや、おかしな人でも自動車や自転車に乗れるようになったって事かも。

no.5695 ( 記入なし22/03/16 21:46 )


義務になったのか? 罰則はないけれど。

家の前の道路に自転車を止めていると、警察に「盗難車かもしれません」と通報する。
警察だか、市役所だかが、「回収します」と張り紙をして、その後市役所が回収する。

以前、落とし物は1年間警察で管理していたが、最近は衣類等は警察署長の権限で
2週間で処分する。自転車なんか2日じゃなかったかな?

no.5696 ( 記入なし22/03/16 22:45 )


物を処分するより犯人を処分して欲しい。

no.5697 ( 記入なし22/03/17 01:51 )


独身会社を辞めたら独りぼっちになった

no.5698 ( 記入なし22/03/18 11:12 )


独身会社ってなんですか?

no.5699 ( 記入なし22/03/18 15:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧