HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

歳を重ねてようやく、塩辛がおいしく感じるはどうでしょう
子供の頃は辛かったです〜泣

今はおいしく食べられます♪

no.300 ( かんぱねるら09/03/14 19:25 )


牛蒡の美味しさも子供の頃は気付かなかった。親には「根っこ食わせるな〜」と言ったものよ。

no.301 ( タヌキな50代09/03/14 19:28 )


おいしいですよね〜♪

no.302 ( かんぱねるら09/03/14 19:33 )


自分が社会不適合者であること
もってる価値観が世の中とは違いすぎる

no.303 ( 記入なし09/03/25 15:46 )


どんな価値観をお持ちなんですか?よかったら聞かせてください。

no.304 ( 記入なし09/03/25 17:30 )


社会不適合とか価値観とかは漠然として曖昧である
狭い社会かもしれんし狭い世の中の価値観の場合もある

人それぞれみんな価値観は違うので

no.305 ( 40代おやじ09/03/25 18:26 )


価値観は天皇陛下で統一するのが当然じゃ!

no.306 ( 90代じじい09/03/25 18:34 )


90代じいさん、天皇陛下の価値観を具体的に書いてくれ。

no.307 ( プレカリアート09/03/25 19:19 )


たぶん特攻精神

no.308 ( 記入なし09/04/16 00:44 )


社会保障のない社会では死や貧困と隣り合わせ。知り合いに金持ちや事業主の援助者でもいないと何かあったらすぐに行き詰まってしまう。
独り者は野垂れ死にをいつでも覚悟しなければこれからの時代は生きて行けない…。

no.309 ( 記入なし09/04/16 02:45 )


世の中矛盾だらけ。

no.310 ( 記入なし09/04/16 03:33 )


日本には、
自分の命を現神様に委ねればよいという、
ある意味、楽な時代でもあったということ。

no.311 ( 前向き09/04/16 07:20 )


世の中ウソだらけ

no.312 ( 記入なし09/04/16 14:22 )


90代じじいさんて、ほんとにいるのかよ。前に70代じじいという人はいたけどさあ。

no.313 ( 記入なし09/04/16 23:18 )


おそらくタイムマシンで移動したらこう考えると仮定した架空の人物

no.314 ( 40代おやじ09/04/17 01:10 )


結論。日本は社会保障の点ではダメダメな国である。
弱者にさえも手を差し伸べない。
やたらと書類、ハンコ、保証人にうるさい国。
困っている人たちは大多数いるのに。
人が死んでも法律を変えない。(変えてもあまり意味がなかったり)

no.315 ( ぴんく゜う09/04/29 13:03 )


世の中は仕事を含めて若者を中心に回っている。中高年に用はないんだ。。。

no.316 ( 記入なし09/05/16 21:14 )


すべて利用されているだけ

no.317 ( 記入なし09/05/19 18:26 )


子供の頃は、例えば学校の先生に認められる誉められる事を思ったが
歳をとって、公務員をむやみに信用している若さ幼さを大いに恥じるようになった

no.318 ( 記入なし09/05/19 19:02 )


学校の先生で信頼感信用感は先生によったはず 全ての先生に当てはまらない
従って公務員だからと信用してる感覚は子供にはない 

no.319 ( 40代おやじ09/05/19 19:52 )


友人が無職と知って離れていった事かな?
金の切れ目が縁の切れ目状態ですよ。

no.320 ( 沖縄をじさん09/05/20 20:37 )


人間の世の中には血も涙もない、ということ。

no.321 ( 記入なし09/06/02 18:05 )


包茎手術は若い時にやっとけ、40過ぎると恥ずかしくて病院に行けないぞ!

no.322 ( 記入なし09/06/02 18:15 )


歳をとるとバイトに採用してもらうのも大変

no.323 ( 記入なし09/07/16 04:48 )


沖縄おじさん 本当に実感しています。
年をとって お金がないのは首がないのと同じだと思います。
人は 利益がないと思うと遠のきます。
そんな人ばかりではないと思いますが 顔が抜け目のない人相をしている人は
大体そうですが、目の眼光の鋭さは、違います。頭の良い人 石原都知事の若いころ
選挙を応援にいきました 事務所に入った石原都知事に お会いした時の眼光の鋭さ
今もはっきりと覚えています 素晴らしかったですお若い時 素敵でした。
私 75歳のおばあちゃんです。

no.324 ( 記入なし09/07/16 08:06 )


誰しも、自分の都合(価値観、やり方)を最優先しているということ。
誰しも、「べき」「べし」観念に縛られているということ。

そうして、偉そうに怒っている。

no.325 ( 前向き09/07/16 09:14 )


不満があっても、面白くなくても、
今現在の自分は、恵まれた環境にいるということ。
年齢を重ねるごとに、社会からは不要とされる。
だから、今を大事にしない限り、
幸せを求めて、今を捨てることは、不幸への入口。
過ぎた過去は戻らない。
多くの人は、失ってから気がつく。

no.326 ( 09/07/16 11:19 )


そうさなぁ 歳をとって思った事は・・・

馬鹿ほど自分を偉いと思っている
考えてる奴ほど考えてないフリをする
分かってない奴ほど分かったフリをする

貧乏人には同情してはいけない
公務員はいい人もいるにはいるかもしれない

no.327 ( 記入なし09/07/16 11:32 )


無駄に年を重ねただけだなあんた・・・

no.328 ( 記入なし09/07/16 11:39 )


クーラー水洗アイス
うちわぼっちゃんぬるい水
部分的に恵まれてる

no.329 ( 記入なし09/07/16 14:39 )


みかけ、金の差だけで後は大差ない

no.330 ( 記入なし09/07/16 14:41 )


若いときにはわからなかったけど世の中、人間の汚い実態がわかってきました。できるだけ毒されないようにしています。

no.331 ( 記入なし09/07/16 15:23 )


社会毒されスイッチ切換えモードを設置しないとやっていけない

no.332 ( 40代おやじ09/07/17 03:04 )


no.326 実感です よいことおっしゃる
本当にそうです。
失ったから気がつきます。

no.333 ( 記入なし09/07/19 10:02 )


>333
何を失ったんか?わからん

no.334 ( 40代おやじ09/07/19 16:17 )


過去を反省することは必要なことだが、後悔はすべきではないということ

後悔してウジウジ悩んでも何もいいことはないし、何も変わらない

30代後半になってそのことにやっと気付き、物事を前向きに考えられるようになった

no.335 ( 記入なし09/07/19 16:52 )


世の中は金だということ・・

no.336 ( 記入なし09/07/19 17:12 )


確かに「金」は大事のもの全てを狂わす

no.337 ( 40代おやじ09/07/19 17:43 )


しかし、金がないと心がすさんできます。

no.338 ( 記入なし09/07/19 20:55 )


年をとって金がないと首が無いのと同じ
若い時に気がつけばよかった
金はすべてを変えることができる
金で人の気持ちも変えられる
体験済みですよ

no.339 ( 記入なし09/07/20 06:33 )


子供の頃観た、映画「マッドマックス」を改めて見たときに、
ボスは一瞬で殺したのに、ザコのシーンを最後に持ってきたのか
意味がわかったことかな。
「オレはなんもしてない・・・」のザコの台詞が一番悪だということ。

no.340 ( かかぽ09/07/20 09:25 )


気づくのが早い人間は、先祖の力のありき。
気づくのが遅い人間は、先祖の力のなさ。だったということ。
個人ではどうにもならない見えない力が、すくなからずあること。

no.341 ( かかぽ09/07/20 13:28 )


人の形をした生き物の中で善と呼べるのは俺一人だけだったということ。

no.342 ( 記入なし09/07/20 14:19 )


なんと病気にも金がかかる ホッタラカシノ場合は無料

no.343 ( 記入なし09/07/20 14:23 )


金持ちで過保護の家に生まれたかった。
貧乏の苦労は辛いせつない。人生に希望が持てない。

no.344 ( 記入なし09/07/20 14:48 )


仕事で関わる人はプライベートでは別人である事

no.345 ( 40代おやじ09/07/21 06:06 )


金で人は集まり、様々な大きな強い力で集まる。個はやはり小さく無力。

no.346 ( 記入なし09/07/22 01:18 )


やはり、疲れちゃったらだめだ。
がんばりすぎるとだめだ。
何年間もがんばりすぎるともっとだめだ。

no.347 ( 記入なし09/07/22 08:10 )


何年間もがんばると再起不能だ。

no.348 ( 記入なし09/07/22 08:11 )


もうさすがにこの年齢になると体にガタがあちこち来てハードな肉体労働など無理な仕事は出来ない
20代の若いうちに体力つけるべきです

no.349 ( 36才の男09/07/22 12:56 )


仕事とはそんなに頑張る必要はありません

no.350 ( 40代おやじ09/07/22 17:00 )


常に向上心を持たないと仕事はツマラナイ。
           

no.351 ( 下っ端公務員09/07/22 18:13 )


区役所の公務員の仕事に向上心なんか必要ないだろ。

no.352 ( 記入なし09/07/22 18:16 )


>354さん
必要というか必須ですよ。
     

no.353 ( 下っ端公務員09/07/22 18:19 )


出世する気ないんじゃなかった? それともほんとは上っ端なのか?

no.354 ( 記入なし09/07/22 18:20 )


>356さん
接客スキルの向上と、
肩書きの向上は別問題です(^^;
       

no.355 ( 下っ端公務員09/07/22 18:38 )


接客スキル向上→出世につながらなければ意味があまりない

no.356 ( 36才の男09/07/22 18:40 )


>36才の男
民間なら出世に繋がるぞ。
   

no.357 ( 下っ端公務員09/07/22 18:42 )


吉野家でスキル磨いた方がよい
吉野家中国進出しますし株期待できる
中国で頑張ってほしい

no.358 ( 36才の男09/07/22 18:44 )


よしなよ

no.359 ( 記入なし09/07/22 18:50 )


あ よしのやか

no.360 ( 記入なし09/07/22 18:51 )


この世に何が起こり続けようが俺は正義であるということ。

no.361 ( 記入なし09/07/25 16:04 )


>no.361 ( 記入なし さん

公明正大ってこと?

ある意味、
そういう気持ちは常に持っていたいですよね。
たとえどん底にあっても・・・

自罰的な人、
自分の生き方を否定しがちな人は、
特に年取ってから地獄を見ることになるから。

no.362 ( 前向き09/07/25 16:17 )


自分は歳とってから地獄をみるかも。。。怖い。

no.363 ( いつも眠れない人09/07/25 16:22 )


 どうしてですか?
まさか自決する気じゃ・・・

no.364 ( 09/07/25 16:30 )


自罰的な人はなんで年を取って地獄をみるんじゃ?

no.365 ( 40代おやじ09/07/25 16:37 )


いや、なんとなく。

no.366 ( いつも眠れない人09/07/25 16:42 )


>no.363 ( いつも眠れない人さん

「地獄ってどんなもんだろ、一つこの目で見てやるか」
ぐらいの気持ちでいましょうよ。

ところがそういう気持ちでいると、地獄は見たくても見られないんですよね。

後悔、反省はもう十分。
今の、現実の自分をまるごと受け入れれば、
覚悟の腹もすわってきて、
毎晩ぐっすり眠れるようになりますよ。

no.367 ( 前向き09/07/25 16:50 )


言ってる事はわかるけど実際もの凄く辛い人生を送ってる人が現実の自分をまるごと
受け入れるのは難しい。このサイトには現在いないのかもしれないがここの住人には想像もつかないような苦難の人生を送ってる人もいるのだから。

no.368 ( 記入なし09/07/25 16:53 )


いい事言うなぁ(/_;)
反省ばっかりで毎日頭一杯ですよ。
20年以上前の事思い出してジダンダ踏んでますから。
(>_<)

no.369 ( いつも眠れない人09/07/25 16:56 )


369は前向きさん宛てです。

no.370 ( いつも眠れない人09/07/25 16:57 )


>369
なぜ20年以上前の事で今も悩む?今も辛いから悩むんだろ?
今が幸せならそこまで思いつめる事もないんじゃないのかな。

no.371 ( 記入なし09/07/25 16:57 )


367の言葉をすんなり受け入れれるのならそこまで深刻な悩みではないのではと思いますが。

no.372 ( 記入なし09/07/25 16:59 )


>371さん

性格なのかもしれません。
事あるごとに思い出しますね。
特に自分の調子がいい時など。

no.373 ( いつも眠れない人09/07/25 17:00 )


>>373
まあそういう事もあるねそれはわかります。

no.374 ( 記入なし09/07/25 17:03 )


>372さん

そうだと思います。
自分としては深刻なんだけど他の人の話を聞くと物凄いから(^^;

no.375 ( いつも眠れない人09/07/25 17:03 )


>367

今の、現実の自分を丸ごと受け入れるのは、まだ余裕があるから出来ることだ。キャパシティーを越えてしまえば、そんなことも出来なくなる。

no.376 ( 記入なし09/07/25 17:05 )


>no.376 ( 記入なし さん

はったりをかますんですよ。

とにかく、ダメな自分、弱い自分をまるごと受け入れてしまう。
そう出来るのは自分だけだからね。

もちろん個人差があるから、
{自罰的な人=地獄をみる}じゃないけど、
どんな豪邸に住んでいても、
家族に囲まれて何不自由なくしていても、
自己否定感ゆえに不幸な老人は少なくないんです。

no.377 ( 前向き09/07/25 17:19 )


自分の事を「頭が悪い」という人は本当に頭が悪く、自分の事を「頭がいい」という人は本当に頭がいいということが理解できた

no.378 ( 記入なし09/08/06 14:43 )


>378 おお確かに いい事言った

no.379 ( 40代おやじ09/08/06 18:51 )


自分の人生に於いてはどんな思想であろうと自分自身で納得すればいい。

が、他人も関わる事例では歪んだ思想迷惑行為などは批判される事になるから注意しなくてはならない。

この意見はあくまで一般論であり特定の人を指した意見ではないのであしからず。

no.380 ( 記入なし09/08/06 18:55 )


女性も男性同様、潜在的にはかなり強い性欲があるという事です。
出会う男性によって、目覚めるか、そうでないかが決まってしまいます。
1度火がついたら、女性は大きく生まれ変わります。
そして素直になるようです。

no.381 ( 記入なし09/08/06 19:05 )


そういえば女性自身から体の相性が大事だのどうのこうのいう話を聞いた事があるな。

no.382 ( 記入なし09/08/06 19:07 )


オナニーは40歳越えてもするものだと理解

no.383 ( 記入なし09/08/15 12:11 )


>382 早いとか遅いとかのタイミング タイミング大事

no.384 ( 40代おやじ09/08/15 12:16 )


若い頃に包茎手術、やっといて本当に良かった。
歳を重ねれば重ねるほどそう思う

病気の元だからね、これ

no.385 ( 記入なし09/08/29 07:43 )


火星人ならオッケーらしいが

no.386 ( 36才の男09/08/29 07:54 )


エロビデオを真似たSEXをすると女は痛がるということ

no.387 ( 記入なし09/09/20 01:55 )


人は無責任なことを平気な顔をして言うこと。

no.388 ( 記入なし09/09/20 09:28 )


無責任な香具師が人生訓を垂れる事

no.389 ( 記入なし 09/09/20 09:32 )


こっちは対人関係が上手く行かない といくら切実な悩み相談しても
「あなたがそんな悩みを持っているなんて考えられない!みんなとさっきも上手くやっていたじゃない?あなたの言っていることは理解できない!」と追っ払われること。

no.390 ( 記入なし09/09/20 09:56 )


全ては お金で成り立っている世界だという事、お金が無いと何も出来ず生活出来ない
よき学校、会社に入れないし結婚も出来ない出世出来ない、若い人達は今からでも遅くないから出来るだけ貯蓄をしておく事、欲しい物は買わない必要な物だけ買う事に努力する事です。高齢者にとって頼れるのは親戚でも親族でもなく「お金」なのです
ほんとに悲しい世界ですが現実です。

no.391 ( 記入なし09/09/20 10:19 )


そうですね。

no.392 ( 記入なし09/10/03 13:40 )


4年前に見つけたエロ動画
今でもおかずにする事が出来る事

no.393 ( 記入なし09/10/05 01:22 )


努力しないと人生は楽しくならないってこと。

no.394 ( 富夫と夏09/10/05 02:55 )


人生、楽無し、苦だらけ。

no.395 ( 食卓塩09/10/05 09:14 )


いつまでも若くない

no.396 ( 記入なし09/10/05 10:08 )


年齢と体験で人の痛み(__)

no.397 ( 記入なし09/10/05 10:36 )


歳をとると無職期間を楽しめない

no.398 ( 記入なし09/10/12 13:24 )


どんなBBSにも勝ち組は現われる

no.399 ( 記入なし09/10/27 00:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧