HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

パンと鰹節。意外な組み合わせですが、おいしそう。

no.1800 ( グルジア・マフィア13/07/21 10:05 )


歳を重ね 幾つもの
偽りと悲しみを
空を仰ぎ 受け入れた 
もう今は虚しさもない

no.1801 ( 記入なし13/07/22 11:25 )


無駄な人生を送ってきたよ

no.1802 ( 記入なし13/07/22 14:42 )


人生には何もない

あるのは妄想ばかり

そのすべては幻にすぎないこと

no.1803 ( 温野菜13/07/22 22:32 )


やはり、右手と左手を同じように使いこなすのは不可能。それぞれの特性を活かすべきですね。

no.1804 ( 記入なし13/08/13 01:22 )


女は一般的に超現実的な生き物だ
遠い約束よりも甘いキスの方が嬉しいみたいだ
人生論を語り合うよりも芸能人の噂話の方が関心が高いみたいだ
知らなかった
これからは沢山のガールフレンドを作りたい

no.1805 ( 記入なし13/08/13 06:18 )


64年 生きてきて 先日 ある中華料理店で生まれて初めて餃子を食べたら 美味い 早く食べていたらな 人生を損した

no.1806 ( 記入なし13/08/13 07:06 )


某中華料理店で見た光景(外から見える実演販売)アルバイトらしき男性が、時折鼻やオデ

コをかきながら餃子を包んでいた、体中が痒いのでしょうか?ちょっと引きました、、、

no.1807 ( 記入なし13/08/13 07:15 )


東京の中華料理屋でチャーハンに入ってる黒豚の肉かと思ったらゴキブリだったよ。
しばらく口の中が油っぽくて気持ち悪かったよ。
別名、油虫って言うんだよ。

no.1808 ( 記入なし13/08/13 07:27 )


徹夜をすれば翌朝ねむいzzzzzz

no.1809 ( 記入なし13/08/13 07:43 )


「ありがとうございます」は、
見て美しい、云われて嬉しい、云って気持ちいい尊い言葉

(元々神に述べる言葉「ありがたし」だったので当然か)

no.1810 ( 記入なし13/08/13 08:17 )


>no.1809

小学校の高学年で徹夜で宿題やって経験したぞ。

今更か?

no.1811 ( 記入なし13/08/13 08:33 )


後悔は必ずする

no.1812 ( 記入なし13/08/13 09:04 )


人間は、すべからず 誰しも後悔はする、例え どんなに有能な者であっても

no.1813 ( 記入なし13/08/13 09:18 )


24時間戦ってもその後の24時間はヘトヘトでダラダラ 余計に効率悪い

no.1814 ( 記入なし13/08/13 09:28 )


すべからず→すべからく

no.1815 ( 記入なし13/08/13 09:35 )


理解しました

no.1816 ( 記入なし13/08/13 09:36 )


私も理解しました

no.1817 ( 記入なし13/08/13 09:44 )


大人のスルーで! (^-^)

no.1818 ( no.181513/08/13 10:03 )


イシンバエワの肉体スゲー…腹筋、ふくらはぎ、大腿部…カッコイイ…俺もイシンバエワみたいな体になりたい…

no.1819 ( まっつん13/08/14 02:19 )


「すべからく」の意味・用法は「全ての」ではなく「すべき」であること。

須らく学生は勉学に励むべし。 が正しい。

no.1820 ( 記入なし13/08/14 07:08 )


私も調べましたが、相手も調べていると思います。よって知ったかぶりは止めました

no.1821 ( 記入なし13/08/14 07:36 )


いやいや、私もこの歳になって「全ての」ではないと知りましたので。
決してシッタカかましたつもりはありません。

no.1822 ( 182013/08/14 07:51 )


ごめんなさい、私も辞典で調べて知りました。悪気はありません

no.1823 ( 記入なし13/08/14 08:30 )


世の中のことが少しは解って来たと思っていたが、まだまだ知らないことだらけと知りました。

no.1824 ( 記入なし13/08/14 08:52 )


>no.1823

「悪気はありません」って・・  いったもん勝ちか?

悪気満点じゃねえか(w

no.1825 ( 記入なし13/08/14 10:31 )


常識ってとても曖昧で、10人集まれば微妙にそれぞれ違っていて、困ったことにそれぞれが自分の常識に自信を持っている。
十人十色じゃ、常識なんてどこにあるのさ!(w

自分の常識必ずしも絶対的なものではないと心して人と接して行こうと思っています。

no.1826 ( 記入なし13/08/14 12:54 )


1826さんの意見、深いですね!参考になります!

no.1827 ( まっつん13/08/14 15:18 )


実は貧乏人だった

no.1828 ( 記入なし13/08/14 16:58 )


浮気の言い訳が上手な人は仕事も出来る!

no.1829 ( 記入なし13/08/16 22:10 )


仕事が出来る人、必ずしも浮気する人ではないことに留意のこと。(^_^)v

no.1830 ( 記入なし13/08/16 22:16 )


必ずしも正義が正しいとは限らない

no.1831 ( 記入なし13/08/16 22:32 )


正論ほど人を傷つけ迷惑なものはない。
間違ってないだけにたちが悪い。

no.1832 ( 記入なし13/08/16 22:38 )


犯罪を犯しても捕まらないで普通に生活している人たちの多さはハンパではない。
ゴールドカード所有者は、単に運がいいか、ペーパードライバーのどちらかだ。

no.1833 ( ミラーウーマン☆13/08/17 06:26 )


↑つまり、警察の交通違反の取り締まりはほぼ完璧だけど、犯罪に対してはさほどでもない、ってことですか?

 あるいは、人は犯罪を行う上ではばれないよう周到に立ち回るけど、
交通違反を犯す上ではその限りではない、とか。

no.1834 ( 13/08/17 07:02 )


ご さんが変な絡み方してるな、今日は虫の居所が悪いかな?

no.1835 ( 記入なし13/08/17 07:06 )


節約すれば するほど金が貯まると信じていたが知らぬ間に金が消えて行く、

no.1836 ( 記入なし13/08/17 07:07 )


  
警察官でも、

ゴールド免許は少ないって事ですね

┐('〜`;)┌

no.1837 ( 記入なし13/08/17 20:31 )


大人になればブスも容認出来る寛大な大人になれるわけではない。
苦手な好みは大人になっても変わらないと言う事。

no.1838 ( 記入なし13/08/19 00:15 )


不美人が男性から大切にされないのは、
外見が良くないからではなく、
性格が良くないからである、という事実。

no.1839 ( 記入なし13/08/19 04:08 )


勿論個人差はあるけれど、ブスは性格も歪んで育ってきたのが多いね。
無理もないけど・・・

no.1840 ( 記入なし13/08/19 04:14 )


ブスだけど、笑うと妙に可愛い・・・・・・・という女性は案外多い。ハリウッドで活躍してる女優さんにも、そういうひとちょくちょくいるでしょ。

no.1841 ( 記入なし13/08/19 19:40 )


ファニーフェイスってのかな?

誰でも笑顔はチャーミングですよね。

no.1842 ( 記入なし13/08/19 19:52 )


それが・・・・・不気味な笑顔の人もまれにいるのです。いいひとなんですがねぇ。

no.1843 ( 記入なし13/08/19 20:02 )


Dr.P先生が、美人だけどものすごくきつい顔立ち(性格はふつう)なんでもてないヒロインを描いていました。

あの人の作品はいやされます。

no.1844 ( えろ漫画フリーク13/08/19 20:11 )


兄弟は他人。兄弟間で致命的なトラブルが起きると他人より遥かに質が悪い。

no.1845 ( 記入なし13/08/20 05:38 )


自意識過剰な不美人はいくつになっても生理的に受け付けられない

むしろ嫌悪感さえ抱いてしまう

誰もアナタには関心を抱いてはいない!

早く気付いてくれ!!

no.1846 ( 記入なし13/08/20 06:42 )


直接言わないと駄目!
言っても駄目だと思うが、間違いだけは避けなければならない。
非常に危険。

no.1847 ( 記入なし13/08/20 07:43 )


ものすごいいきおいで従業員が入れ替わっていく会社で、アルバイトしたことがあります。毎日誰かが辞め、毎日新人が入ってくる。そんな状態なのに、仕事が回っているんですよ。ある意味すごいことだ。

世の中案外柔構造です。・・・・・・・景気が悪いからこそ成立するやり方ですけどね。

no.1848 ( 記入なし13/08/20 08:26 )


銀行はヤクザ商売

no.1849 ( 記入なし13/08/21 05:27 )


銀行の下部系列には街金上がりの金融業がいます

no.1850 ( 記入なし13/08/21 06:15 )


新宿で友人と数十年ぶりに会う為に待ち合わせをしていたら3人の女の子達が不可思議な行動に気づきました。三人の会話がスマホで会話してる、なんで 側にいるのに口を開かない、指先の会話、めんどくさい

no.1851 ( 記入なし13/08/21 07:31 )


>no.1851

二階の子供部屋にいる我が子に「ご飯できたわよ〜(^ー^*」とメールするお馬鹿な母親も増殖中です。

no.1852 ( 記入なし13/08/21 07:48 )


>no.1849

それ、40年前から確信してました。
いつでもスーツ着て立派なビルに店舗を構えているのは、実は他人のふんどしで相撲を取るやくざな商売であることを悟られないためなんです。

no.1853 ( 記入なし13/08/21 09:01 )


低金利だし銀行に預けるのやめようかな。

no.1854 ( 記入なし13/08/21 10:49 )


確かに無いに等しい金利だよね。

no.1855 ( 記入なし13/08/21 10:55 )


そのうちに「口座維持手数料」を取り始めそうだな。
休眠口座を放っておくと残高がドンドン減っていって、仕舞にはマイナスになる。

no.1856 ( 記入なし13/08/21 11:36 )


100万円預けた子息より口座維持手数料が高かったらオコルデー! ジッサイ!

no.1857 ( 記入なし13/08/21 11:37 )


子息→利息

no.1858 ( 記入なし13/08/21 11:38 )


コンビ二に行くと損する。

某スーパー価格         コンビニ価格

明治カール(カレー)89円   128円

コーラ 88円          128円

no.1859 ( 記入なし13/08/21 20:03 )


蓄えが無いと、日払いしか出来なくなる。→悪循環の発生。

日払い仕事は、安い、短期、キツイ → 短期離職を繰り返し、労働デフレスパイラルになる

→結局、いつまで経っても、金が溜まらず → 日払い仕事から抜けられない。

no.1860 ( 記入なし13/08/21 20:48 )


銀行の話で思い出したことがあります。

「海外旅行好きの友人が、旅する予定もないのに貯金を全て旅行者用小切手に換え、タンス外貨預金じゃ〜と、ふんぞり返っているのです」
という書き込みをどこかで読んだことがありまして。読みながら笑ってしまいましたが・・・・・・案外これ悪くないかも。盗まれても、小切手に署名して番号をメモしていればなんとかなる・・・・・・・現金よりははるかに安全・・・・・

no.1861 ( マムルーク13/08/21 21:28 )


>1860

風俗に行くのはやめて、ペンギンクラブを買いましょう。自然にお金がたまります。

no.1862 ( 記入なし13/08/21 21:34 )


貧乏人は風俗に行っちゃだめ!
ムラムラしたら自分で出せばいい!
ただそれだけのこと!

no.1863 ( まっつん13/08/22 01:36 )


年齢ばかり重ねた割には、知らない事が多い、己れの常識、世間には非常識だったり、

no.1864 ( 記入なし13/08/22 06:11 )


世間の常識に拘るのは田舎に多いと言う事。
「うちの方では…」が口癖。

no.1865 ( 記入なし13/08/22 07:15 )


>マルムークさん

トラベラーズチェック私も持っています。
サイン欄が二カ所あって先に一カ所記入しておいて、使う時に面前で残る一欄に同じサインを入れるという物でとても安全。
ただ、いつでも為替リスクは抱えていますけどね。
利息も付かないし・・

no.1866 ( 記入なし13/08/22 07:49 )


そうなんですよね。あちこちの通貨を選べるというのも利点でしょうが、やはり・・・・・・。

利息は、どうせ、雀の涙ですが。快楽天も買えない。舌打ちです。

no.1867 ( マムルーク13/08/22 07:53 )


>no.1866

「先に一カ所記入」が大事ですね。
無記入のまま落とすと、拾った人は誰でも使えちゃいます。
現金と同じになります。

no.1868 ( 記入なし13/08/22 10:34 )


あの世から声を届けてくれた霊界通信があるのをを知ったこと

no.1869 ( 記入なし13/08/22 11:49 )


19世紀のフランスを舞台にした小説に、若者が、たくわえを金貨に換えて隠し持つくだりがありました。戦争でもの不足になっても、金貨を出せばなんとか買い物できるわけ。むかしは本当にそうだったんでしょうね。

no.1870 ( マムルーク13/08/22 22:31 )


離婚を経験してる女性は話せる人格者が多い

no.1871 ( 記入なし13/08/23 00:00 )


離婚を経験している男性は懐が深い

no.1872 ( 記入なし13/08/23 08:01 )


結婚経験のない男性は子供のまま  やかましい

no.1873 ( 記入なし13/08/23 08:46 )


自分は女にもてたがただ顔がいいだけだった。男としての魅力はさほどない。

no.1874 ( 記入なし13/08/23 11:44 )


自分の場合、時間の無駄と人生の浪費

no.1875 ( 記入なし13/08/23 15:51 )


結婚したら年齢を重ねる毎に金が使えなくなってきた

no.1876 ( 記入なし13/08/23 18:57 )


結婚をしたら外で別の女性と内緒の恋愛がしたくなった。

no.1877 ( 記入なし13/08/23 19:00 )


羨ましい、モテたい

no.1878 ( 記入なし13/08/23 19:17 )


自分は生まれて来なければ良かった人間だったということです。

生まれて来なければ毎日苦労することも悩むことも孤独に恐ることも一切ありませんでした。

産んだ両親に感謝の気持ちは微塵もありません。

no.1879 ( 記入なし13/08/24 12:53 )


〉no.1874

よく分かる。

no.1880 ( 記入なし13/08/24 13:09 )


貧乏人は恋人は作らないに越した事はない。
性欲さえなければ女は必要ない。

no.1881 ( 記入なし13/08/24 22:35 )


〉no.1874
自分も其の手の類。相手の立場になって物事を考えることが出来る人間になりたい。

no.1882 ( 記入なし13/08/25 00:08 )


5人兄弟の末っ子に嫁いだら、甘えん坊で世間知らず…苦労が耐えなかった……が!!

義理の父母も歳をとり多少の介護が必要と なっても、誰も私達 末っ子夫婦には面倒を看てくれと 言われずに 「嫁ぐなら、やっぱり末っ子だな」と思った。

no.1883 ( 記入なし13/08/25 04:36 )


介護をする子供とそうじゃない子供とでは相続で差が付く。

no.1884 ( 記入なし13/08/25 08:04 )


真面目な人や優しい人が辞めて、
他人を平気で嫌がらせして狡い人が残る会社ばかり。どこも殺伐・虐めを趣味にしている連中が多い。
いつの世にも、場所・年代関係なく、虐めは蔓延し変わらない。

no.1885 ( 記入なし13/08/25 08:30 )


>他人を平気で嫌がらせして狡い人が残る会社ばかり

そういう人にも家庭はある。
家に帰れば良き夫であり良きパパなのだろう。
会社で生き残るためにやっているのだ。
会社も解雇しないのは仕事ができているからだろう。
どうして戦わないのか?
戦わないことをしないで転職してどんどん堕ちて行き
憎んで底辺生活を続けるのは辛かろうに。

no.1886 ( 記入なし13/08/25 08:44 )


>no.1884

寄与分って奴ですね。

no.1887 ( 記入なし13/08/25 08:50 )


戦って傷付いた人達もいる。
全ての人が戦っていないと断定しないでほしい。

no.1888 ( 記入なし13/08/25 09:44 )


戦って負けたんじゃしょうがないね。

no.1889 ( 記入なし13/08/25 09:48 )


介護してもしなくても、兄弟の相続は均等だよ。

no.1890 ( 記入なし13/08/25 10:35 )


ただ相続では、独身だろうがニートだろうが長男が強い!

no.1891 ( 記入なし13/08/25 10:38 )


裁判になれば、法定相続人の遺留分は長男も末っ子も同じで、生前の貢献に寄与分が認められます。

no.1892 ( 記入なし13/08/25 12:20 )


>no.1891

そう思いたいのは長男だけで、法的根拠は何もありません。

no.1893 ( 記入なし13/08/25 15:34 )


体力がおちる

no.1894 ( 記入なし13/08/26 13:04 )


若い頃親を馬鹿にしていたがその間違いがいやというほどわかる。自分はこの年になってみるとそれ以下である。
無職で借金がありもちろん結婚していない、それ以下どころかクズのようだ。

no.1895 ( 記入なし13/08/26 13:35 )


どこの掲示板にも必ず偏屈人間は存在する!

no.1896 ( 記入なし13/08/26 22:03 )


現在満たされていない人間は、絶えず身近な場所で喧嘩相手を探していること。
自分で自分を不幸に追い込んでいるとしか言いようがない。

no.1897 ( 記入なし13/08/26 22:21 )


言うことを聞かない人が無職や非正規になっている。

no.1898 ( 記入なし13/08/27 23:12 )


昔も今も、やはり人生50年である。

no.1899 ( 記入なし13/08/27 23:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧