HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自民党、安部よ、国民いじめて何が楽しいか?] [話題をお任せ表示] 次 [夏なのに寒い。クールビズはどこへ行った。]
話題

どこの航空会社が好きですか

カテゴリ:雑談
私はシンガポール航空が好きです。全ての保有機は5年以内の新しいものを
使用していますし、機内サービス(座席、機内食、娯楽等)もいいです。
毎年の航空会社人気ランキング(いろんなメディアでの)でもトップを
走っています。


投稿者 : 飛行機大好き男 日時 : 07/06/14 08:58
Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

JAL ANAはよくTVであるけど JASってあるのかな?まだ。
UNITED航空もいいね。
外人のCAもいいけど(りかちゃん人形みたいだけど)
日本人のほうが綺麗だね。
乗った事ないけど (−η- )人も。

no.2 ( Shun07/06/14 09:05 )


JASは5年まえほどJALととうごうしました

no.3 ( 非行青年07/06/14 09:39 )


パンナム

no.4 ( 非行青年07/06/14 09:39 )


そうだったの?
JALか
1JAL
2ANA
3不明か。
綺麗な制服で80%美人ならいいな。

no.5 ( Shun07/06/14 09:44 )


(訂正)統合したのは2001年秋なので6年近くになる

no.6 ( 非行青年07/06/14 09:53 )


ごめん、やはり5年かな。詳しくは 日本エアシステム などで検索

no.7 ( 非行青年07/06/14 09:56 )


私もスレ主さんと同じでSQが一番良いと思います。
次がANAかな

no.8 ( 記入なし07/06/14 09:56 )


非行さんそうでしたか
ウエストバージニア航空とかもあるような・・
穴って エロい。
ジャパンエアーライン
日本の空の線
アメリカン航空もいいね。
外人の制服よりも日本人のほうが世界で1番綺麗だと思うが。。
トイレはどこでしてるの?
空からおしっこが降ってくるの?

no.9 ( Shun07/06/14 10:01 )


列車のばあい、昔は線路に垂れ流しのことがあった。

飛行機も空から垂れ流し(それはないだろう)。タンクがあるはずだ

no.10 ( 非行青年07/06/14 10:06 )


ANA(アナ)(穴?)全日本空輸。昔は国内専門だったこともあってこの名があるのだろう

no.11 ( 非行青年07/06/14 10:10 )


じゃあ便 387便wもしてるんだね上で。
乗客が隣に座ってるCAを名詞でナンパ
&合コン。
planeて壁が直ぐ壊れるんだよね
エコノミーにもならんわ俺。

no.12 ( Shun07/06/14 10:26 )


なんか誕生日の前後1ヶ月だったかな、その日に予約チケット取ると
半額になるとTV言ってたな。
3人までとかなんとかとか。バースデー企画みたいに。
玉の輿だからねCAさんは。
その前にコックピット て 0rz

no.13 ( Shun07/06/14 10:27 )


(参考9

「どこの航空会社」と日本語ではよくこういう言い方をする

その答えは「日本の〜」「アメリカの〜」と、本来地名が来なくてはならない

具体的な会社名を期待するなら「どの航空会社」ということになろう。
英語的な発想で which airline company。

だが、それは日本語の妙味ということで、こういう言い方も許容範囲かな

どこの大学 どこの会社とか、別に何県何市にある大学や会社を聞きたいわけではなく、会社名や大学名を聞きたいのに 日本語ではこういういいかたをする

no.14 ( 非行青年07/06/14 10:47 )


#2のシュンさん、うまいね。アジアにそんな感じの文字のがボディにある会社があると思った。

たとえばインドに行くのに往復ともエアインディアがいいか日航がいいか。
ある人ははじめから外国の会社のに乗りたいといっていた。すぐ外国情緒にひたれるから。言葉の問題もあり、日本の会社のほうが安心という考えもあるけど。

no.15 ( 非行青年07/06/14 11:01 )


14
(´・ω・`)知らんがな
15
ぽまえいのHNが上手いがな
翔けてる

no.16 ( Shun07/06/14 11:07 )


NH(ハンドルネーム)とNH(日本ヘリkプター;全日空の前身)をかけているところが憎いね。

no.17 ( 非行青年07/06/14 11:11 )


HN と NH ちょっと違った

no.18 ( 非行青年07/06/14 11:14 )


NH=中畑&原 のイマイチ四番コンビ  ふた昔前

no.19 ( 記入なし07/06/14 11:17 )


17 全日空の全身のことじゃないがな(´・ω・`)
やけに詳しいがな っさては CAの知り合いが居るな~~
HN(名無し犯)

19
(´・ω・`)知らんがな
後の祭りがな。

JALでもANAでもいいよこうなったら
テロさえなければ。
ただお家おかあさんが旅行行った時にブランド品ロベルトデリカメリーノとかいうやつを
買ったらしい。財布とバック
5000円と5000円くらいかな
シャネルとかよりスタイルはよかったないかにも航空系らしいさ。

CAは鼻たーかだか だからね

no.20 ( Shun07/06/14 11:27 )


>12  空の便と大便小便をかけているところが臭いね

no.21 ( 非行青年07/06/14 11:51 )


昼食中!

no.22 ( 記入なし07/06/14 11:51 )


21 知らんがな
(´・ω・/)
もう過去のことがな

22
偶然の産物で見たからだがな
仕方ないよ
具合が悪くなる事は控えるシューマッハする

no.23 ( Shun07/06/14 11:54 )


昔、「空飛ぶ紙ひこーき」みたいな本があった。型を切り抜いて作る。結構よく飛んだ。今もあるかな

no.24 ( 非行青年07/06/14 12:27 )


ゆう子のグライダー

no.25 ( 記入なし07/06/14 12:32 )


CXキャセイパシフィックが好きかな。

アメリカ系はサービスが悪く食事も激マズだったので嫌いです

no.26 ( 記入なし07/06/14 13:12 )


パンパシフィック航空?もいいね響きがいいのがいい。
I”VE SAKI ERA LINEなんてねw

no.27 ( Shun07/06/14 13:13 )


数年前まで元A○AのCAと付き合ってたが凄くスケベで良かったぞー

no.28 ( 記入なし07/06/14 17:37 )


↑ 陰×の翼を広げる女というやつだな。羨ましいのう。

no.29 ( 記入なし07/06/14 19:05 )


JAL以外は、乗ったことがありません。

no.30 ( 記入なし07/06/14 20:10 )


アメリカの航空会社では、ノースウエストは昔から機材、サービス共に悪い。
アメリカではユナイテッドが好きです。
国内ではANAが好きです。JALは国内国際線共、いまだに古い機材を使用しているし
特に国際線はチケットが割高の印象が強い。またJALはパイロットの操縦がへたな
人が多いし、そういう意見も耳にした。例えば、ランディング時の衝撃度合いが
ひどいケースが多かった。その点、欧米系、とりわけアメリカの航空会社の
パイロットはうまい人が多い。

no.31 ( 飛行機大好き男07/06/14 20:42 )


ここ数年は仕事もプライベートもCクラスに乗ることが多いが、それでも
シートのスペック・快適さ、機能性、機内食、空港の専用ラウンジ等のサービスで
結構な差がある。SQ、NH、UA がいいと思っている。
プライベートで年に4〜5回 Fクラスにも乗るが、こちらはエアラインで大きな差は
ないと思う。

no.32 ( 記入なし07/06/15 12:57 )


立ち席があってもいい。(東京−沖縄)で5000円くらいなら。アルわけないか

no.33 ( 非行青年07/06/15 13:02 )


これってみけらのスレじゃないよね?

no.34 ( トーイックさん07/06/15 13:53 )


スッチーの膝の上に座れるクラス作ってくれ〜

no.35 ( 記入なし07/06/15 14:45 )


↑ 文字通り「昇天クラス」^^

no.36 ( 非行青年07/06/15 14:56 )


そのまま大気圏外へ出て帰ってこれなくなるよ

no.37 ( 記入なし07/06/15 15:04 )


大韓航空でソウルからロスを往復した時(GW前でチケットが取れなかったので仕方
なかった)、エコノミーとは言え機内サービスは悪かった。機内食がまずすぎて
半分くらい残した。トイレの前で出てくる人を待っている途中にシートベルト着用
サインが出た、そうしたら、すぐ韓国人CAが慌てて来て、両手を大きく広げて
席にもどってくださいと言った。その直後、トイレから人が出てきたので
我慢できないの!と言ってトイレに入ろうとしたら、お客様危険です。お戻りください
と大声はりあげて、また両手を大きく広げて阻止するので、ぶち切れて、お前の方が
危険やあ、どけ!と言って、振り切ってトイレに入った。今まで、いろんな航空会社
のいろんな路線を利用しているが、こんなことは初めてだった。

no.38 ( 記入なし07/06/16 10:19 )


日本航空は嫌いだ。事故やら問題起こしすぎだよ
CAはいまいち、愛想の悪いのがよくいる

no.39 ( 記入なし07/06/16 10:40 )


SQがいいな
早くA380に乗りたい

no.40 ( 記入なし07/06/21 20:39 )


台湾のチャイナエアラインのスッチーに萌えるのは俺だけだろうか

no.41 ( 記入なし07/06/21 21:44 )


君だけだろう

no.42 ( 記入なし07/06/22 02:04 )


AA

no.43 ( 記入なし07/06/22 03:08 )


ヒコーキ乗る余裕あるか

no.44 ( 記入なし07/06/22 03:09 )


wa

no.45 ( 記入なし07/06/22 03:11 )


やっぱりSQかANAだなーKEも綺麗なCAさん多いと思うんだけど

no.46 ( 記入なし07/06/22 11:07 )


この前、ブリティシュエアウエイズ(英国航空)のFクラスでヒースローから
成田まで直行便で帰国した。ヒースローの専用ラウンジも快適だし、食事も
特に申し分なかった。英国航空は今までCクラスしか乗ったことなかったので
機会があればまたFに乗りたい。

no.47 ( 記入なし07/07/16 08:16 )


昨日、出張先の香港からキャセイパシフィックのビジネスクラスで帰国した
機内食がおいしくて、ワイン飲みすぎてしまった

no.48 ( 記入なし07/07/22 06:58 )


JASが好きでした。
あのレインボーカラーの機体と、
フライトアテンダントの清楚さが懐かしい。

no.49 ( 記入なし07/07/22 11:46 )


航空会社は、ともかく以前の全日空のマークがよかったです。レオナルドダビンチの空を飛ぶ理論を図解したものを基にしたマーク

no.50 ( 記入なし07/07/22 14:05 )


私も全日空が好きです。昔は日本航空が海外では国内航空会社として君臨していたが
機内サービス等トータル的に考えたら今は全日空に軍配があがる。
ここ近年、毎年仕事で20回くらい、プライベートで10回くらい国際線のほとんどで
Fクラスを利用するが、とにかく不満がない。さすがにFクラスでは当然、私の名前を
完全に覚えていて、○○様いつもご利用誠に有難う御座います。に始まり、私の好きな
ワインも覚えていている。しかしここまでは日本航空など大手なら当然の振る舞いだ。
しかし私は握り鮨、会席料理、フランス、イタリアンと多彩に食べるがいつも私の
好みの味付けになっていることだ。

no.51 ( 記入なし07/07/22 15:16 )


サービスの良さではSQがいいね。
日本路線以外では今ひとつコミュニケーションが通じにくいのが難だけど。

no.52 ( 記入なし07/07/22 16:24 )


確かに私もSQは高く評価している。5年以内のシップのリプレイス、機内サービス
SQもFとCクラスだけしか乗っていないが、空港ラウンジも含めていいね。
専門雑誌で例年トップクラスに君臨するだけのことはある。
しかし、最近チャンギー空港が手狭に感じてきた??!
コミュニケーションは英語が出来れば全く不自由は感じないはずだけど

no.53 ( 5107/07/22 16:35 )


最近カンタスの評判を聞かないが、最近はどうカンタスオーストラリア航空?
あと、一度は乗ってみたいヴァージンアトランティック航空、それに最近興味深々のエアーアジア、どうなんだろー?

no.54 ( 記入なし07/07/22 22:39 )


おれは、5Xの貨物便でいいっす

no.55 ( 記入なし07/07/23 00:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自民党、安部よ、国民いじめて何が楽しいか?] [話題をお任せ表示] 次 [夏なのに寒い。クールビズはどこへ行った。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どこの航空会社が好きですか」と似ているトピック
01. どこの会社に入っても馬鹿にされ嫌われる
02. 一番好きな国はどこですか?
03. 派遣会社ってどこがいいんでしょう?
04. 焼鳥何が好き?どこがうまい?
05. あなたの好きな街はどこですか?
06. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
07. 会社との相性はどこで判断する?
08. 会社辞めるときどうしていますか?
09. 携帯電話、持つとしたらどこの会社がいい?
10. 派遣会社に入社してどこに飛ばされましたか。
「どこの航空会社が好きですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. LCC(格安航空会社)について語りましょう
02. おススメの玩具・フィギアを語ろう
03. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
04. 結婚と独身はどちらが得か??
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. お金に余裕のある人にお勧めします。
08. 見たくても、見れないんです。
09. 仕事がなくてつらいです
10. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
HOME 掲示板&トピック一覧