HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]
話題

43歳ですが、退職します。

カテゴリ:失業
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。


投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17
Infomation 2301 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うまい棒も美味しいけど
アイスで明太子味・コーンポタージュは・・・・

no.400 ( かんぱねるら08/01/30 00:46 )


だから・・・あるにはあるが・・・です。

ままりんへ
byぱぱりん!

no.401 ( ネカフェほむれす08/01/30 00:48 )


ほんとだ〜笑

no.402 ( かんぱねるら08/01/30 00:50 )


というわけで・・・よろしく!
ままりん!

no.403 ( ネカフェほむれす08/01/30 00:51 )


ネカフェさんが、ちゃんとご飯食べて
歯磨いて、平らなベットで寝れるよう
祈っております〜 おやすみなさい〜

no.404 ( かんぱねるら08/01/30 00:55 )


はいはい、おやすみ!

no.405 ( ネカフェほむれす08/01/30 00:57 )


みんな悩んでいるのですね。
私も仕事辞めたくてたまらないです。
でも39才のスキルなしにとっては、
馬鹿にされても家族のために頑張るしかありません。
皆さん頑張りましょう。
それと、自営、特に飲食業は、ほとんど失敗に終わります。
止めた方が良いと思います。
私のおやじが、いくつもの自営をしては潰し、最後に騙され一億四千万もの借金が残りました。
連帯保証と自営は止めた方が良いです。

no.406 ( 使え無いおやじ08/01/30 00:59 )


>いくつもの自営をしては潰し、最後に騙され一億四千万もの借金が残りました。
連帯保証と自営は止めた方が良いです。 

no.406 ( 使え無いおやじ どのへ
悪い見本が身近にあるのであれば、自ずと道は決まるでしょう!

私も悪い見本のぱぱりんより!

no.407 ( ネカフェほむれす08/01/30 01:10 )


はい、そうだと思います。
怒鳴られ馬鹿にされてますが、
なんとか頑張っています。
ではまた明日、
おやすみなさい。

no.408 ( 使え無いおやじ08/01/30 01:20 )


そうですか 私はパート3ヶ月でやめた 何回か怒鳴られ 感じ悪いなとおもって。もう少し同じ立場のレスみてれば頑張れたかな  なんて 無理だな私。てなわけで無職です。使えないおやじさん ファイト!!

no.409 ( とも08/01/30 11:48 )


>42才の男
同じような思いをしている人がいて少し嬉しいです。
俺も 会社辞めたい 居場所が無い ウツぎめです。
起業やFCを考えたけど、調べれば調べるほど自分には
無理だという気がしてます。

no.410 ( 43歳08/01/30 15:34 )


俺は41歳だけど、3年位前から低所得でうつぎみ。辞めて所得が下がるのは思った以上に辛いもんだよ。暮らしにくい世の中になったものだ。

no.411 ( 記入なし08/01/30 17:52 )


今日は 3時から会社バックれて 酒飲んでいた
高校生から白い目で見られるのが心地よかった。
 

no.412 ( 43歳08/01/30 18:03 )


昨日は怒鳴られなかったけど
今日は書いてあるの見ればわかるだろ、
業務のじゃまなんだよと言われました。
自分の気分次第で怒る私より5才下の上司、
この野郎と怒鳴り返したいが、
そうしたら解雇でしょう。
我慢、忍です。
皆さんも頑張りましょうね。

no.413 ( 使え無いおやじ08/01/30 18:30 )


仕事覚えられなくて怒鳴られるのは一番いやだね

no.414 ( 34才の男08/01/30 20:44 )


仕事なかなか覚えられなくて気まずい気持ち語ってください

no.415 ( 34才の男08/01/30 20:44 )


無職つらい。働いたら働いたらで悩みがでてくる 逃げてるからまた同じくりかえしなんだろな、今度は壁のりこえるぞ!っていうより 就職きまってないや

no.416 ( とも08/01/30 22:00 )


明日また会社行かなきゃいけない。
いつまで続けられるのか、
辞めれば その瞬間だけはどんなに気持ちいいだろうな。

no.417 ( 43歳08/01/30 22:02 )


2、3日は楽だった。現実は保険の切り替えしたり、就活エネルギーいるし、居場所がない。仕事してるときは、朝はきけするし、人間関係に悩んでた。無職だと将来不安 仕事も辛いですね!5つ下のやつなんかに負けないでください いまにみてろの気持ちで。

no.418 ( とも08/01/30 22:16 )


日本は何かと物価高いから、日本円持って物価の安いアジアの国に移住することも考えました

no.419 ( 42才の男08/01/30 22:45 )


今、自分にあるお金だったら物価の安い国では一生働かなくても暮らせるけど問題は言葉の壁と生活習慣と孤独になってしまうことです。

no.420 ( 42才の男08/01/30 22:49 )


辞めたら今以上に苦しくなるんですね、
でも 今のまま続けていくといつか病気になるか 体をこわします。
居るのも地獄、辞めるのも地獄 チョット大げさかもしれないが 
そんな人 少なくないんでしょう?

no.421 ( 43歳08/01/30 22:50 )


辞める前は正直地獄でした。
辞める前も自分の居場所が無くなる事を
恥ずかしい話ですが凄く恐れました。
辞めた今、不安はありますが、地獄ではないです。
辞めた勇気は大きかったと思います。

no.422 ( 記入なし08/01/30 22:53 )


年齢を考えてみろよ

no.423 ( 42308/01/30 22:59 )


確かに年齢もありますが、嫌々働くのは長い目で見たらよくありません。問題は辞めて無職になってすぐ自分にあった仕事が決まらない時間に耐えられるかということです。

no.424 ( 42才の男08/01/30 23:02 )


言葉も生活習慣もわからないよそ者が
物価の安い国へ金もっていったら ミグルミはがされて終わってしまうのではないか?

日本のへき地でいいじゃないの。

no.425 ( 43歳08/01/30 23:04 )


43才さんは路頭に迷っても耐えられるだけの精神力あるのなら人生リセットしてもいいと思いますけど

no.426 ( 42才の男08/01/30 23:04 )


あんた、本気で言ってんのか?
今、辞めたら正社員で再就職できないかも知れないぞ?
今後の人生、ワープアで終わらせるのか?

no.427 ( 42308/01/30 23:05 )


確かにワープアのリスクはあります。しかし嫌々働いて精神的に病んでウツになったり最悪自殺までしてしまうことを考えれば次の居場所を探すのも選択肢の一つだと思います

no.428 ( 42才の男08/01/30 23:12 )


乱暴な言い方だが、精神的に病むくらいなら、もっと早くに病んでる。
次の居場所なんて逃げ道に過ぎない。

no.429 ( 42308/01/30 23:14 )


健康で体力はそこそこありますが、精神力がありません。
辞めたら 正社員としての再就職は絶対無理と思っています。
それで ”辞めたいけど辞めれない”葛藤で苦しんでます。

no.430 ( 43歳08/01/30 23:14 )


仕事の中に些細な生き甲斐を見つけよう。
楽しく働くことは難しくても、苦痛の度合いは小さくなる。

no.431 ( 42308/01/30 23:17 )


長い人生やっと半分だね。
あとの半分は、適当に生きようよ!

no.432 ( ワープア08/01/30 23:17 )


いい方法があります。私がしていることですが今の会社に働きながら暇を見つけてはハロワで仕事探してます。つまり働きながら次の会社=今より条件のいい正社員に応募し内定出れば辞めることです。路頭にも迷わないし何といっても無職にならないから精神力のない私や43才さんに向いてます。

no.433 ( 42才の男08/01/30 23:18 )


すぐに辞表を出せ。

no.434 ( ワープア08/01/30 23:19 )


余分な逃げ道に期待し過ぎると本業が疎かになる。
目を覚ませ。

no.435 ( 42308/01/30 23:20 )


辞表は仕事決まれば出しますよ

no.436 ( 42才の男08/01/30 23:21 )


自分の中では本業は去る会社だから期待もしてませんし体力も使いたくありません。適当に働き給料もらいながら次の会社に賭けています。

no.437 ( 42才の男08/01/30 23:24 )


逃げ出すことを念頭から外して、まずは今の仕事に本気で取り組んでごらん。
効用度は満足度。自己満足でもいいじゃない。
正面から仕事に取り組んでみようよ。

no.438 ( 42308/01/30 23:24 )


ぐじぐじ悩んでいても、年を取るだけ

no.439 ( ワープア08/01/30 23:24 )


>42才の男
ありがとうございます、ハロワに行ったりもしました。
40以上の募集はひどいものですネ

no.440 ( 43歳08/01/30 23:28 )


43才さん。ホンマにお互い様です。募集ひどくても中にはたまに優良な会社もありますのでダメもとで頑張りましょう

no.441 ( 42才の男08/01/30 23:31 )


40以上だったら、
まともな会社ならヘッドハンティングでしょ。
      

no.442 ( 下っ端公務員08/01/30 23:32 )


>ぐじぐじ悩んでいても、年を取るだけ
確かにそのとおりです。

no.443 ( 43歳08/01/30 23:33 )


ヘッドハンティングに近い形で就職した会社もありましたがプレッシャーは凄いものでした。だから今度は精神的苦痛のない所を思案しています。

no.444 ( 42才の男08/01/30 23:34 )


>>下っ端公務員

ぬるま湯に浸かり過ぎると風邪を引く。
分かりきってることなのに、心地良さから抜け出せない。
彼らには彼らの考えがあるのでしょう。

no.445 ( 42308/01/30 23:35 )


マクドナルドでバイトすれば?
     

no.446 ( 下っ端公務員08/01/30 23:35 )


胃の具合はどう?

no.447 ( ワープア08/01/30 23:36 )


自身弱気になっているときは、一時的に逃げることもありだと思う。
弱気から強気に転換する為に。自分自身を見つめ充電する為に。
必要の無い人はそうはいないと思うし、そう信じたい。

no.448 ( 空白人08/01/30 23:37 )


>>空白人
未成年ならありかもな。
不惑を超えた大人にするアドバイスではないと思う。

no.449 ( 42308/01/30 23:40 )


年齢は不惑でも、
本人達は迷いまくってるみたいだけどね(^^;
     

no.450 ( 下っ端公務員08/01/30 23:49 )


80才の爺さんだって迷うだろ・・・

no.451 ( ワープア08/01/30 23:52 )


423殿

いや、病気の場合を想定して書きこしました。
体あっての仕事ですから。
精神的なものは特にダメージが大きいと思いますから。

no.452 ( 空白人08/01/30 23:52 )


多分、私の世代はバブル組で全てにおいて20代を謳歌してたと思います。新人類と呼ばれた世代でもあります。ピーターパンシンドロームというのものから脱皮できません。でもチャンスはまだあります。これから団塊世代が大量退職しますから我々世代は必ず重宝されますよ

no.453 ( 42才の男08/01/31 00:03 )


と、言われてるが定かではない。

no.454 ( 42308/01/31 00:07 )


no.453 ( 42才の男さんへ

>我々世代は必ず重宝されますよ 
・・・だといいがなーっ!

でも重宝されるやつって、結局使えるヤツだけ、だったりして・・・。

no.455 ( ぱぱりん08/01/31 00:11 )


政治でも経済でも60才前後の力ある人の次の世代が空白になってます。大阪府の選挙でも60才前後の候補者対30代の橋本氏だったでしょ。団塊の次世代40代〜の人材がいないのは事実であります。しいて勝ち組は楽天の三木谷さんとソフトバンクの孫さんくらいでしょう。彼等ほど実力なくてもある程度の力あれば必ずいい所ありますよ

no.456 ( 42才の男08/01/31 00:20 )


今の30代は可哀想にバブル崩壊後の就職氷河期なので美味しい思いがなかったと思います。我々世代は当時いくらでも高給+高待遇で企業に就職できたので生涯年収が算定できる公務員に魅力を感じませんでした。安定より夢とか挑戦そして自分らしさです。

no.457 ( 42才の男08/01/31 00:26 )


自分らしさという文言に波紋および誤解がありますのでここで言っておきますが、それは人それぞれの価値観に大きく左右されます。私の場合はお金と地位でなく人間の欲求の五段階説の生活の欲求が満たされれば今はいいです。

no.458 ( 42才の男08/01/31 00:34 )


おそらくネカフェさんも同じ思いをして今は現実逃避して人生の見直しをしていると察します。人生息抜きも大事だから大いに楽しんでください。

no.459 ( 42才の男08/01/31 00:36 )


はい、おっしゃるとおりにさせていただきます。

たのぢー、しあわせー・・・ってカキコすると

反発くうんだよなー、幸せでいいと思うんだけど・・・

みんな贅沢すぎるんだよな・・・。

独身者は特にシンプルに生きていけばいいと思うんだけどねー。(あまり責任ないし)

no.460 ( ぱぱりん08/01/31 00:44 )


おはようございます。
今日も、怒られながらの仕事に行って来ます。
みんなも良い一日でありますように。

no.461 ( 使え無いおやじ08/01/31 07:33 )


いってらっしゃいませ。世の中にはベットで寝たきり状態、脳は正常で、体が全く動かない人もいるよね 意識があってどれほど悔しいことでしょう 辛いことでしょう。健康に感謝しながら生きようとおもいます

no.462 ( ともちん08/01/31 12:46 )


ともちんさん
その通りですね。
健康それだけで幸せなんだと思わなければなりませんね。
私は軽度のうつがありますが…

no.463 ( 使え無いおやじ08/01/31 22:02 )


使えないおやじさん 軽い鬱でしたよ私 4ヶ月で治しました。辛いですね 頭がへんな感じでしゃべるの辛かった!なので気持ちわかりますよ。

no.464 ( とも08/01/31 22:40 )


俺も軽度のウツです
毎朝早期覚醒 3時から5時ごろ目がさめ眠れなくなっています。
ドリエル などの睡眠誘発剤などを飲むとねれるのですが、
あと  日中も突然 不安感に襲われ 
心臓がドキドキし集中力が散漫になって挙動がおかしくなりそうです。
その時は パンセダン などの鎮静剤を飲むとおさまります。
いずれも そんなに強くない薬で対応できるので軽症だと思ってますが、
軽度のウツと感じて病院に行った方いますか?

no.465 ( 43歳08/01/31 22:53 )


正社員は何才までなら何とかなれると思いますか?ちなみに自分は一社で12年正社員→約3年近く途中正社員内定あったとはいえすぐやめた以外は非正規雇用を転々と・・

no.466 ( 34才の男08/01/31 22:57 )


50歳で正社員になった人もいる。
年齢ではなく、本人のやる気と能力次第だね。
       

no.467 ( 下っ端公務員08/01/31 23:01 )


・・・54歳の元同僚も正社員で転職したぞ。運転免許も持ってなかった筈。
  間口は確かに狭いが、不可能ではない。

no.468 ( スレマスおやじ08/01/31 23:05 )


おおおやる気と能力ですかー   まだいけそうなりよ もうとにかくいい待遇で働かないと

no.469 ( 34才の男08/01/31 23:06 )


・・・からから、か〜らまわり〜♪

no.470 ( スレマスおやじ08/01/31 23:09 )


私は今の会社に入社にあたって競争率20倍でありましたが採用されました。20代30代の人達も沢山応募していましたが採用担当に認められ気が合えば年齢なんて関係ありません。

no.471 ( 42才の男08/01/31 23:10 )


20代で散々正社員でたたき上げで苦労してきたからそろそろ落ち着きたいんですがね   

no.472 ( 34才の男08/01/31 23:12 )


・・・この間、早稲田の政経落としてやった^^
  理由は特にない。

no.473 ( スレマスおやじ08/01/31 23:12 )


年齢関係ないといっても企業は人件費抑えたいから年齢相応のスキルなり経験なりないと厳しいのは事実   マネージメント能力、部下の育成能力を40歳以上の方は求められますからきついと思われます

no.474 ( 34才の男08/01/31 23:14 )


スレおやじゆうメイトしない?^

no.475 ( 34才の男08/01/31 23:15 )


>467
確かにそうだよ!
私は48歳から49歳に掛けて約40社に採用された(全て中小零細)。
しかし、色々な事情があって今でも無職だが、100社受ければ
1社位は採用されると思う。
ただし、採用されても出来るかどうかは別問題だ!

no.476 ( 記入なし08/01/31 23:16 )


・・・時給2500円以上貰わないと採算ベースに乗らない^^

no.477 ( スレマスおやじ08/01/31 23:16 )


確かにマネージメント能力は必要です。私は30代前半の時、大卒社員の部下10名とパートアルバイト50名の管理していました。

no.478 ( 42才の男08/01/31 23:17 )


採用されてもねえ  それなりの年収あって昇給もあって長く働けないと意味ないのよ

no.479 ( 34才の男08/01/31 23:18 )


36才を過ぎると正社員での異業種の門はほとんどすべて閉ざされる

no.480 ( 34才の男08/01/31 23:20 )


閉ざされないよ。
有能な人材は、何歳であっても採用されます。
       

no.481 ( 下っ端公務員08/01/31 23:21 )


昔、パートアルバイトの人事もしてましたから企業側の立場からいいますと、やはり低賃金で搾取されます。今が楽だからといって安易なアルバイトばかりを30才すぎてしていたら、あっというまに歳だけとって何も残らなくなって使い捨てられます。だから30才を過ぎた人はどんなことがあっても正社員で応募すべきでしょう。

no.482 ( 42才の男08/01/31 23:22 )


有能な人はわずかしかいないのよ転職市場には

no.483 ( 34才の男08/01/31 23:23 )


・・・お前たまにはまともなコメントするな^^

no.484 ( スレマスおやじ08/01/31 23:23 )


30代前半まで正社員でその後非正規雇用長い人についてどう思いますか?

no.485 ( 34才の男08/01/31 23:24 )


>42才の男 
>私は30代前半の時、大卒社員の部下10名とパートアルバイト50名の管理していました。 

なぜ そんな立派なかたが 会社を辞めたがっている?

no.486 ( 43歳08/01/31 23:24 )


スレおやじ会社辞めない?

no.487 ( 34才の男08/01/31 23:25 )


・・・何で正社員にならないの?と思う。

no.488 ( スレマスおやじ08/01/31 23:25 )


負け組
     

no.489 ( 下っ端公務員08/01/31 23:25 )


シャイーン!

no.490 ( 記入オレンジ08/01/31 23:25 )


483さん。誰にでも必ずチャンスはあります。100%の希望の仕事がないとしても、どこかで妥協すれば道はあります。

no.491 ( 42才の男08/01/31 23:25 )


・・・もう少し足掻くw

no.492 ( スレマスおやじ08/01/31 23:25 )


ハロワの職員や自分も正社員にならないのはもったいないと言う  しかし肝心な企業の採用者がもったいないと思ってくけないのがもったいない

no.493 ( 34才の男08/01/31 23:26 )


500いかないのかな?

no.494 ( ネロ08/01/31 23:29 )


・・・ふふん^^

no.495 ( スレマスおやじ08/01/31 23:30 )


でもねえ正社員で働いて勝ちといえるのはいい環境で長く働けそうな仕事につけた場合のみよ

no.496 ( 34才の男08/01/31 23:30 )


・・・まぁな

no.497 ( スレマスおやじ08/01/31 23:30 )


零細ブラックで働いたら負けかなと思う

no.498 ( 34才の男08/01/31 23:31 )


マク度の店長くらいハードに働いてみたほうがいい。

no.499 ( ネロ08/01/31 23:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2301 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
01. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
02. 36歳で転職考えてます。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. もうすぐ退職です。就職困難30歳
05. 24歳、無職の人集まってください
06. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
07. 34歳の独身男性で3月末で自己退職
08. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
09. 30歳職歴なしの自分はどうすれば?
10. 30歳以上で無職の人集まってください
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧