HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ユニセフもしくはボランティアについて考える。] [話題をお任せ表示] 次 [面接礼状送ったことありますか?]
話題

無職で親がうるさい人いますか?親と同居中の方のみ。

カテゴリ:雑談
無職で親がうるさい方いますか?私もプー太郎やってると父親から早く仕事を探せと怒鳴られます。同じ境遇の方がいましたら御意見下さい。

投稿者 : 北条 高時 日時 : 07/05/05 14:03
Infomation 80 件中 1 から 80 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おいくつですか?

no.2 ( 記入なし07/05/05 14:06 )


>2
39歳です。この年齢だと職探しも大変です。応募資格の上限が35歳迄の会社が圧倒的に多いですね!

no.3 ( 記入なし07/05/05 14:25 )


無職で親がうるさい人いますか?http://musyoku.com/bbs/view.php/1128259114/

no.4 ( 記入なし07/05/05 14:26 )


そりゃ病を患っていたりそれ相応の理由が無い限り働けと普通は言われるか家庭が多いよね。
でも、ちゃんと求職活動してればそのうち何か見つかるよ。
頑張れ!

no.5 ( 記入なし07/05/05 14:29 )


>4
書き込みが終了になっていたので再立ち上げです。よろしく!

no.6 ( 記入なし07/05/05 14:31 )


オレ33歳
ホント35歳までで区切ってる会社大杉
そろそろマヂやばい

no.7 ( 記入なし07/05/07 08:39 )


↑俺も33歳同じく危機感感じてるが空回りばかり。

親兄弟はうるさくないけど・・・みんなに迷惑かけてるし
早く正社員として社会復帰したい。
だけどまともな求人が無い。

no.8 ( 記入なし07/05/07 09:51 )


今年35歳。
まじにやばいっす。

no.9 ( 記入なし07/05/07 09:55 )


同じです

no.10 ( 記入なし07/05/07 10:36 )


>8
正社員登用制度ありの会社を集中して探したほうがいいですよ!

no.11 ( 記入なし07/05/13 19:36 )


あせってDQNには注意。命のほうが大切です。

no.12 ( 記入なし07/05/13 21:35 )


これあっしのスレかと思ったら違った"--いわゆる親はうるさい  しかし正社員ならなくてはいけない気持ちはあっしは強い

no.13 ( 34才の男07/05/13 21:36 )


なんだかんだ言っても親が一番の理解者だよ。
俺もいろいろあって会社辞めたけど、
事情とか知っているからうちの親は何も言わないね。
それがとても嬉しい反面申し訳ないって思う。
「この際、職探しは納得いくまで妥協するな」って。
何社か面接とか進んでるけど、早く決まって安心させてあげたいよ。
母の日までには内定獲得を、って思ってたけど間に合わなかった。
本当に両親には迷惑かけてしまい言葉にならない(泣)

no.14 ( 記入なし07/05/13 21:37 )


でもある程度期限もうけないとブランク長くなる

no.15 ( 34才の男07/05/13 21:38 )


いま35歳 うるさいというより、心配している。10月で36歳 無職も楽じゃないね

no.16 ( とむ07/05/14 21:34 )


>14
いい人だ。そう思ってるだけでも親孝行だと思う。

no.17 ( 記入なし07/05/14 21:38 )


ジャズピアノにめざめた

no.18 ( ともちゃん07/05/14 21:45 )


>ともちゃん
空気嫁・・・
    

no.19 ( 下っ端公務員07/05/14 21:48 )


ごめんね

 ピアノジャズきいてみて 静かに落ち着くから

 もうロックとか聴く気しない、、、

 心が落ち着くよ

 

no.20 ( ともちゃん07/05/14 21:57 )


うるさくて仕方ない  掃除しろだの働き方がよくないだの生活態度とかもうるさくいわれる  あっしはつらいんだ

no.21 ( 34才の男07/11/21 21:53 )


言われるうちが華。言われなくなった時それは人生が終わった時。
その時後悔しても既に遅し。

no.22 ( 記入なし07/11/21 21:55 )


親に言おう、「こういう息子にしたのはご両親様です」^^って

no.23 ( 50歳07/11/21 21:56 )


非正規雇用なのがそんなに不満なのか心配なのか?無論あっしが一番心配してるが

no.24 ( 34才の男07/11/21 21:57 )


郵便局すら勤まらない、
お前の能力の低さが気になっているんだろw
             

no.25 ( 下っ端公務員07/11/21 21:58 )


非正規雇用で親はあまり働いたことなかったから気持ちがわからないのかねね   あっしらの仕事のレベルをろくでもない連中と見ている

no.26 ( 34才の男07/11/21 21:59 )


女親はうるさいね マザコン

no.27 ( 記入なし07/11/21 22:00 )


いや郵便局の場合たかが短期のバイトなんで適当にやっていてもいいんです  頑張りすぎたら逆に損である   正社員なれる訳でもないし休憩をょ多くとって時給単価あげればいい

no.28 ( 34才の男07/11/21 22:01 )


父親がうるさいのだ

no.29 ( 34才の男07/11/21 22:02 )


言われるうちが華。亡くなったら言ってもらえんよ

no.30 ( 記入なし07/11/21 22:02 )


母親はうるさかった。父親は何も言わない。

no.31 ( 記入なし07/11/21 22:03 )


適当にやっていればいい程度のバイトを、
ややこしいと言って、辞め逃げするんだろ?
どう考えても能力が低い証拠。
    

no.32 ( 下っ端公務員07/11/21 22:04 )


結婚してほしいと思ってるため今みたいな働き方だと絶対無理だし年齢的にも高くなってきて心配してるのか

no.33 ( 34才の男07/11/21 22:05 )




誰に向かって言ってるの?

no.34 ( 記入なし07/11/21 22:06 )


いや違うんです、頑張りすぎてしまうと「きみきみ長期でどうかね?むふふ」と誘われフリーターの墓場ゆうメイトで生涯ぬるまゆワーポア人生をおくることになるのです

no.35 ( 34才の男07/11/21 22:07 )


ならば最初からしなければ良い。

no.36 ( 茶菓07/11/21 22:18 )


無職という理由ではないんですが
ご飯食べられないので父と喧嘩しました。
「お前みたいな貧弱な奴どこも雇ってくれるもんか!」って言われたので
仕返しに“おまえ”呼ばわりしてやりました。すっきり(^−^)

体力でも口げんかでもかなわないのでキッと睨んだら
「文句があるなら言ってみろ(怒)」って言われたんですが

ふと頭によぎった言葉は「お前に食わせるタンメンはねぇ!」
自分の緊迫感の無さにがっかりです。(言葉には出さなかったけど)

父はしょんぼりしてたのでやっぱり今日、謝ろうと思います。

no.37 ( みみずく07/11/23 05:09 )


謝りました。
父は「気にしてないからおまえも気にするな」
って言ってくれました。

no.38 ( みみずく07/11/23 08:22 )


今に親の面倒みるようになったら、逆に家にいることを感謝されるかもよ。

no.39 ( 記入なし07/11/23 12:12 )


親は子に対して、何らかの交流を望むもの。
(その逆もある)
それが憎まれても、愛されても、気にかけて欲しいものだ。
無関心ほど、寂しいことはないぞ。
いわば、無職である事は、その事のきっかけに過ぎない。
(あるいは、親自身がストレスがある場合がある。)
同居という点では、家賃の支払いもないわけで、(あっても小額だろw)
それ事態が甘えと言える。

no.40 ( 記入なし07/11/23 12:36 )


親にも世間に対しても うしろめたくて、
毎日ビクビクしています。

no.41 ( 記入なし07/12/01 16:02 )


さっさと働け! 親にガタガタいわせるな。親の家があっても家を建てたぞ。(女房・子供のため)
いつまで親に偉そうな面させてんだい。シャキッと生きんかい。

no.42 ( もうすぐ52歳じゃ07/12/26 21:55 )


親が同居ってのもうざいよね。

no.43 ( 記入なし07/12/30 08:32 )


他人に言われるまで、私もS○Xは男がリードすべきものだと勝手に思い込んでいました。
特にエ○ビデオではプロの男優さんが出てくるのでコンプレックスを持ってしまい自分は駄目だと思っていました。
相手との共同作業という発想の転換が出来なかったのです。
彼女に頑張ってもらうべきなのだと理解したのはだいぶ後でした。

no.44 ( 記入なし08/09/21 22:19 )


家に金入れるか入れないかがポイント。
無職なのに、職探しに集中したいのに、やっぱり生活費は入れないと、ね・・・

no.45 ( 元販売業20代女08/09/24 11:02 )


家に金入れるか入れないかがポイント。
無職なのに、職探しに集中したいのに、やっぱり生活費は入れないと、ね・・・

no.46 ( 元販売業20代女08/09/24 11:02 )


なんにも言わねえ
いくら探しても派遣すら無いし

no.47 ( 記入なし08/09/24 17:16 )


しかしこどもだから他人の子供なら気にしないだろ てなもんか

no.48 ( 記入なし08/09/24 17:18 )


だって同居じゃないと生活できない。

no.49 ( りこぴん08/09/24 20:43 )


私も1人じゃ生活できないな(^^;
    

no.50 ( 下っ端公務員08/09/24 20:43 )


:下っ端公務員さん

お金に心配のない人は一人暮らしでいいじゃない。
結婚意欲が高まるらしいですよ。

no.51 ( りこぴん08/09/24 21:02 )


下っ端公務員さん…
そのうち、半ば強制的にお見合いさせられたりして?

no.52 ( 腐敗官僚08/09/24 21:10 )


>りこぴんさん
別に無駄金を使う必要ないじゃん。
部屋は余っているんだし(^^;
       

no.53 ( 下っ端公務員08/09/24 21:11 )


:下っ端公務員さん

>結婚意欲が高まるらしいですよ
ここが大事なのです。自分がしないから、出来そうな人にすすめて日本をよりよくしようと試みる。

no.54 ( りこぴん08/09/24 21:16 )


>りこぴんさん
つまり「家政婦が欲しくなる」ということでしょ?
そういう不純な動機での結婚はいいです(^^;
       

no.55 ( 下っ端公務員08/09/24 21:17 )


:下っ端公務員さん

家政婦というか人恋しくなるみたいですよ。
腐敗官僚さんもおっしゃってたけど、公務員さんはお見合いに駆り出されてしまうのでは。

no.56 ( りこぴん08/09/24 21:24 )


>りこぴんさん
じつを言うと、
お見合いって、一回やってみたいw
       

no.57 ( 下っ端公務員08/09/24 21:26 )


:下っ端公務員さん

お見合い詰まんないよー!2回しました。
趣味合わないと壊滅、そのとき話を合わせても…………どの段階でロリ部所属を告るか(笑

no.58 ( りこぴん08/09/24 21:28 )


見合い相手には注文多い

no.59 ( 35才の男08/09/26 23:16 )


だから35才の男は書類審査で落ちるw
       

no.60 ( 下っ端公務員08/09/26 23:18 )


おお下っ端どん  見合いはねえ最後の手段なんで

no.61 ( 35才の男08/09/26 23:20 )


最後の手段で、書類審査落ちはキツイぞw
      

no.62 ( 下っ端公務員08/09/26 23:22 )


いやもうこの年になるとなんでも自動ですよ  過程が大事なのは20代
30半ば過ぎたら即結果がほしい

no.63 ( 35才の男08/09/26 23:26 )


結果が出るような容姿じゃないんだから諦めろw
      

no.64 ( 下っ端公務員08/09/26 23:27 )


容姿と性格はよいほう  ただ非正規で低年収なので頑張って奥さんもダブルワークしてほしいし近所の町内会の草むしりとかも

no.65 ( 35才の男08/09/26 23:30 )


無理だなw
     

no.66 ( 下っ端公務員08/09/26 23:30 )


無理とかもうそういうの無しです  35なんで何でも結果すんなり  自動的  いつのまにかですよ

no.67 ( 35才の男08/09/26 23:32 )


30過ぎたら年取るってことはマイナスにしか働かないんだど・・・ジリ貧だー^^

no.68 ( ぱぱりん08/09/26 23:33 )


マイナスにしか働かないとかそういうのは駄目
もうすべて結果だけほしい
過程なんて知らん

no.69 ( 35才の男08/09/26 23:35 )


昔は「順番だ」とか言われ自動的だったのにのう

no.70 ( 40代おやじ08/09/27 01:07 )


正規雇用から非正規雇用にだけは自動的になりやすいのでは話にならない

no.71 ( 35才の男08/09/27 08:26 )


http://www.excite.co.jp/News/bit/E1217377282470.html

no.72 ( 35才の男08/09/28 07:31 )


30こえて無職とかやばいどころか

no.73 ( 記入なし08/09/28 14:46 )


貯金減るしやること意外とないしバイトくらいは常にしておくべき

no.74 ( 35才の男08/09/28 22:03 )


35歳がもうだめっぽなら、
55歳は社会にとって、もはや生ゴミなのだろーか?
さらにいったん本道から外れると異常に厳しい社会というのは、要するに何事も赦さない社会なんでしょうなあ。

no.75 ( ドリアン08/09/28 22:30 )


55才なったら正社員で長く働くというのは年齢的に難しいので非正規とかなんだかんだよりいかにして健康保って年金支給まで働けるようにするかが大事

no.76 ( 35才の男08/09/28 22:38 )


家のためにも早く働きに出たい。
このさい、どこでもいいから早く決めてくれと。

no.77 ( 記入なし08/10/25 23:27 )


会社から、突然、給料払えなくなったと言われ、この歳で突然無職に・・・。
就職活動しだして、2か月になるが、まだ、無職のままです。
親は、『焦らず、がんばれ』と、応援してくれています。
しかし、この歳で無職になると、空しいです。親に迷惑かけてます。
早く、就職先を探して、まだ、独身なので、結婚もして親に安心してもらいたいです。

とにかく、頑張ります。

no.78 ( 30歳後半の男08/10/26 06:27 )


>とにかく、頑張ります   偉い! 何某の男のような待ち、タナボタ期待じゃないのが良いですね^^;

no.79 ( タヌキな元50歳08/10/26 06:34 )


はじめまして、北条高時様。私もあなたと同じような境遇で苦しんでる一人です。
私はいま30を越えてしまった者で、つい最近までフリーターをしてました。現在は
失業中で仕事探しをしているところです。私もあなたと同様の思いをしてきた一人です。一時は就職を志した(正社員、公務員等)のですが夢破れ今に至ってます。
気がつけば30を過ぎ目標、希望を失いましてただ漠然とした日々を送ってきました・
もう、親には見捨てられてます。「もうお前の好きにしろ」という感じですね。
何とかしなければと思っていても現実は厳しく、もう八方塞です。こうなれば
堕ちる所まで落ちよう。そのような考えしか思い浮かびません。思うことなんですけど
おこられるうちが華ではないでしょうか?いまはただ後悔するだけですよ。(あなたの
歳はわかりませんが)若ければいくらでもやり直しがきくのではないのでしょうか?
自分の場合やり直したくても気力もうせかかってますし諦めてますから。何をしても
失敗ばかりだと。これからもずっとそうなんだと。ですから、あなたはわたしの
二の舞にならぬようにしっかりと目標や希望を持って生きてください。お願いします。

no.80 ( yumejin08/10/26 13:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

80 件中 1 から 80 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ユニセフもしくはボランティアについて考える。] [話題をお任せ表示] 次 [面接礼状送ったことありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職で親がうるさい人いますか?親と同居中の方のみ。」と似ているトピック
01. 無職で働いている両親と同居だと
02. 無職で親と同居。無職で3食必ず食べている人いますか?
03. 無職で親がうるさい人いますか?
04. 無職で親と同居だと居心地悪くありませんか?
05. 無職は仕方ないと思っている人だけ書き込んでください。
06. 親と同居で生活に困らないため無職期間長くなった人はいますか?
07. 中高年無職の方。語りましょう。
08. 無職でも居酒屋行く人いますか?
09. 無職でも恋人をつくる方法はありますか?
10. 無職で外国人の方はいますか?
「無職で親がうるさい人いますか?親と同居中の方のみ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職の方、住居どうしてますか?
03. 25歳、就職活動中。親の言葉に傷ついてます。
04. 親がうるさくて仕方ないです。もう限界。
05. 無職で死にたくなっている人はいますか?
06. 無職で親がうるさい人いますか?
07. 中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い
08. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. アルコール依存性になった原因は?
HOME 掲示板&トピック一覧