HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人生を諦めてない人のためのスレ] [話題をお任せ表示] 次 [無職の秋冬ファッションについて語ろう]
話題

マンションはそんなにいいものなのでしょうか。

カテゴリ:議論
マンション建設ラッシュがいまだに続いて驚いていますが、マンションはそんなに儲かるものなのでしょうか。そんなに人気があるものなのでしょうか。入居者が少なくてガラガラで困っているマンションも多いのではないでしょうか。そんなに住み心地がよいものなのでしょうか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/30 06:53
Infomation 957 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100円コーヒー^^

no.100 ( ライトブルー07/07/10 20:07 )


マンションの短所は下落率が激しいことです。新築マンションでも住んでしまえば、売りに出すと2割安くなります。長く住むほどどんどん激安になっていくのです。

no.101 ( 記入なし07/07/11 04:13 )


中古が得って事か。

no.102 ( 記入なし07/07/11 04:40 )


中古マンションの長所は安いということですけど、短所は老朽化しているから修繕費用が高くつくことになります。

日本の住宅は高い、狭い、品質悪いと悪の3拍子が揃っています。業者に都合よくなっていますね。高いほうが儲かる。狭いほうがたくさん楽につくれて儲かる。品質悪いほうが早く悪くなって回転率がよくなって儲かる。こんなものに振り回されたくないですね。

no.103 ( 記入なし07/07/11 05:17 )


新しい中古は?w

no.104 ( 記入なし07/07/11 05:21 )


マンションの建ってる土地がね?どうなってるの? 上物だけの値段なのか?

no.105 ( 記入なし07/07/11 08:07 )


新香港風邪も怖いぞ〜 新黒死病 エイズ
マンションはみんな空き家になるぞ〜 一軒家もおなじだぞ〜

no.106 ( 記入なし07/07/11 08:10 )


 マンションではない、アパートメントハウス。
もしくは集合住宅といえ。3LDKの間取りぐらいで何千万も払う、
馬鹿です。利息をたくさん払っているのが分からないのかね。
喜ぶのは銀行とマンション業界だけです。

no.107 ( 記入なし07/07/11 08:21 )


気持ちはわかるが・・・。
自分が嫌にならないか?

no.108 ( 記入なし07/07/11 09:04 )


今日の毎日新聞にあったけど、高層マンションの15階以上は電波が混線して携帯がつながりにくいから携帯業者は頭を痛めているという。高層マンションの上階に住んでいる方はこれを認識していたでしょうか。高層ビルにも同様のことがいえるでしょう。

101はマンションは下落率が激しいから売りにだしても、ほとんどの場合ローンが残り赤字になるでしょう。

no.109 ( 記入なし07/07/11 09:06 )


107住宅を買えないものの僻みだな

no.110 ( 記入なし07/07/11 09:08 )


住宅ローンは爆弾だ。いつ爆発するかわからないぞ。

no.111 ( 記入なし07/07/11 09:10 )


マンションではない、アパートメントハウス。
もしくは集合住宅といえ。3LDKの間取りぐらいで月15万円も払う、
馬鹿です。家賃をたくさん払っているのが分からないのかね。
喜ぶのは大家だけです

no.112 ( 記入なし07/07/11 09:21 )


>105  マンションの購入代金=土地代+建物代

土地代を払ったといってもその土地を自由にできることにはならないのは当然。
たとえば10階建ての物件なら その面積相応÷10 の代金を払えばいいというのなら納得できるが、そうではなかったはず。かなり高い土地代を払わされた。
なんかへんな感じだぞ。

知っている人教えてください

no.113 ( 購入者07/07/11 09:37 )


大地震が来た時真価がわかります
いろんな意味で

no.114 ( 記入なし07/07/11 09:42 )


105さん「マンション購入 無料相談」で検索したらいいです。

よく3LDKとかいうけど、大事なのは部屋の広さだからu数のほうが大事です。家賃15万なら場所、建物、広さなど条件がいいでしょう。日本は賃貸も購入も住居費が高いですね。

no.115 ( 記入なし07/07/11 10:20 )


日本は賃貸も購入も住居費が高いですね。
高いみたいだよねアメリカのがよっぽど安いらしいじゃない

no.116 ( 記入なし07/07/11 10:34 )


高いみたいらしいじゃない?安いみたらしいらしいじゃない?

no.117 ( 記入なし07/07/11 10:36 )


住居費で結構食われちゃうね
昔、日本政府の採ったそこそこの対策が団地だったらしいからね

no.118 ( 記入なし07/07/11 10:36 )


日本の住居は高い
一攫千金でもなければ一生住居に費やしちゃうよ

no.119 ( 記入なし07/07/11 10:39 )


アメリカなど海外に住むにはどうしたらいいでしょうか?
英語できなきゃだめだね。とほほ・・・。

no.120 ( 記入なし 07/07/12 18:29 )


海外に住むに必要なものは金、言葉、ビザが必要になります。一般的に日本より海外のほうが治安は悪いでしょう。「海外移住 無料相談」で検索したらいいし、でも現実は厳しいでしょう。

no.121 ( 記入なし07/07/13 04:32 )


不屈の遂行力がないと無理

no.122 ( 記入なし07/07/13 09:58 )


リスク無視なら体当り(タイ辺り)いけば

no.123 ( 記入なし07/07/13 09:59 )


首都圏ではいまだにマンション建設ラッシュが続いているけど、入居者がいなくてガラガラのマンションも多いのではないでしょうか。年金不安の時代に安定高収入のマンション賃貸経営などと業者はうまいこといって誘っているけど、騙されてうまくいかずに破産している人は多いと思います。業者としては破産したほうがいいのでしょう。マンションも土地も奪い取れるのですからね。怖い世の中です。

no.124 ( 記入なし07/08/20 08:16 )


マンション在住だがあまりお勧めしないよ。
毎月の管理費、修繕積立金がばかにならん。あと何年かに一回は理事の順番も回ってくる。自分の仕事以外で働かないといけなくなって、その間大変だ。
あと、うちのマンションは大規模修繕工事は十年に一回だ。二ヶ月半くらいで終わるが、その間も窓にフィルム張られたり、ベランダの物は中にいれなきゃならんし、はなはだ不便だ。あと、管理組合もふだんから色々うるさいし。
やっぱ、一軒家が一番いいと思うよ。

no.125 ( 記入なし07/08/20 08:58 )


住宅ローン破産が急増しています。住宅ローンはやめたほうが安全ですよ。

no.126 ( 記入なし07/08/21 05:16 )


どうもこの話は、「集合住宅vs戸建て」の話と「持ち家(分譲マンション含む)vs賃貸」の話が混ざっちゃうね。

集合住宅vs戸建てで言えば、都心から遠くても戸建てが良いか、都心に近い集合住宅が良いかという、好みの問題だね。金持ちの話はこの際、無視ね。

持ち家(分譲マンション含む)vs賃貸の話としては、
まあ、都心では分譲マンションの値段も金利もかなり上がったから、これから買うのは厳しいかもね。

>no.124
業者は売った(引き渡し)時点で無関係なんだから、買い主が破産したって別に売った(或いは建てた)業者のものになるわけでは無いよ。
破産した場合は、抵当権の設定順(普通は銀行系の保証会社が上位)に所有権が渡されて、多くの場合は裁判手続きで競売って事になるんでしょう。
破産したからって別に誰も儲からないよ。

それとね、マンション建設ラッシュの話って、素人の賃貸経営の話でなくて、デベロッパーが建てるマンションの話だと思うよ。
彼らが都心にせっせと建ててるマンションは、今のうち建てた方が安上がりだから建ててるだけで、
直ぐに売れなくても、将来、値上がってから順々に売れればそれで良いという勘定なの。

no.127 ( 会社員07/08/21 10:58 )


>127 マンション賃貸経営の業者はマンション建設後も全面的にサポートしています。フランチャイズ経営のようなものです。

no.128 ( 記入なし07/08/21 11:23 )


まあ詐欺もありそうだけどね

no.129 ( 記入なし07/08/21 11:58 )


no.125 ああ そうですか 一月の管理費って安アパート借りるくらいかかりますか?

no.130 ( 記入なし07/08/21 12:00 )


>128
だから何?

no.131 ( 会社員07/08/21 15:45 )


>127 業者は売った(引き渡し)時点で無関係なんだから、買い主が破産したって別に売った(或いは建てた)業者のものになるわけでは無いよ。

これは間違いということです。

no.132 ( 記入なし07/08/21 15:49 )


マンション所有者の心配

戦争が起きたりしてマンションが全壊したらどうなる。ローンは免除されますか

保険会社は保険金を払う義務を負わない(免責)?

ローンだけが残ったら悲劇。だれか教えてください。

no.133 ( 家持07/08/21 16:16 )


>133
戦争や大地震でマンションが全壊したら、まず、住人は生きているかが問題です。
ローンのことを気にしても仕方がないです。
私の場合、私が死ねばローンがチャラになる特約を組んでいます。高い保険金を払っているのだから、活用しようと考えています。

no.134 ( 記入なし07/08/21 16:20 )


戦争が起きて住宅を失っても保証どころではなくなるのではないでしょうか。大勢の人間が殺されるわけだし。

no.135 ( 記入なし07/08/21 16:26 )


>132
うん、分かった。では、
あなたは「業者」という言葉をごちゃ混ぜで使っているし、世の中の仕組みが分かっていない。

まず、建築業者(或いは売り主)は、売買契約に基づいて物件を引き渡すんだから、
物件と代金の授受が済めば売買契約は終わりでしょ。
買い主は銀行から金を借りたかもしれないけど、建築業者はそんな事に関係なく現に代金を受け取ってるんだから、
何が起ころうと、建築業者(或いは売り主)に所有権が戻ることは無いわけ。

一方、マンション賃貸経営の業者というのは、通常は建築業者(或いは売り主)とは別の管理会社であって、
(例え同一業者であっても)売買契約とは関係ない管理委託契約に基づいて管理業務を委託されてるだけの関係であって、
仮にオーナーが破産して結果的に賃貸は続けられなくなって、管理委託契約が停止して、
しかも、それに伴ってオーナーに債権があったとしても
マンションの所有権を取ることはできないのよ。

何故かというと、不動産には登記簿というのがあって、そこに借金のカタを要求できる優先順位、つまり抵当権が明記されていて、
抵当権を持っているのは金を貸した銀行(正確には保証会社)だから、物件は銀行が持っていくことになるの。

銀行は物件の所有権が手に入ってうれしいかというと、そもそも入居者が入らないマンションであれば、
債権に見合った見返りがある可能性も低いし、うれしいはずも無いでしょ。

no.136 ( 会社員07/08/21 16:27 )


しかし実際、生きていてもローンだけが残ったら悲惨だ。

死ねばローンがなくなる特約はよくあるが、戦争に巻き込まれて死んだときも保険はきくのかな

no.137 ( 家持07/08/21 16:28 )


>戦争に巻き込まれて死んだときも保険はきくのかな 

今の日本の状況を鑑みて「杞憂」と思われます。

no.138 ( 記入なし07/08/21 16:32 )


そうでもないよ。北朝鮮は明らかに日本を標的に核ミサイルを準備している。

no.139 ( 家持07/08/21 16:33 )


戦争より、大地殻変動を気になさればいいと思う。
大地震が来たときに備えて、非常食、水等の準備をしたほうが・・・。

no.140 ( 記入なし07/08/21 16:35 )


>戦争に巻き込まれて死んだときも保険はきくのかな 

基本的に死ねば、全ての義務が免除されます。
問題は遺産相続、遺産があれば相続人が相続します。
借金がある場合、それを放棄しないと借金を相続します。
放棄は死亡してから一定の期間内にしないと無効になります。
業者は先延ばしして、借金の放棄を無効にしようとします。

no.141 ( 記入なし07/08/21 18:23 )


>141
論理が変。義務と権利が抱き合わせな事がふっとんでるよ。

住宅ローンの話で言えば、住宅ローンを相続をしなければ、当然ながら家の相続もできないでしょ。
(これは136の抵当権の話を見てね)
但し、普通、住宅ローンを組むときは団体生命保険に入るから、死ねばローンは自動的に消滅して
抵当も解除されるから、家なりマンションの相続はできるというのが正しい話。
原因が戦争ではダメという制約は解くに無かったと思うよ。

それと「業者」という曖昧模糊な単語使うのやめようよ。誰のことなのか、さっぱりわからん

no.142 ( 会社員07/08/21 19:02 )


傷害保険・生命保険・家財保険・自動車保険などいくつもの保険があるが、 戦争を免責事項としている約款を読んだ記憶がある。会社員さん、もし時間があったらどんな保険でそうなっているか調べてみてください。私も約款を引っ張り出して調べてみる。
戦争なんて普通は意識しないけど、絶対起こらないとはいえない。ああ、めんどくさい。

 建物に掛けた保険で戦争が免責事項になっている場合、万一のときはローンだけが残る恐れがある。(人間が生きていればの話)


そもそも62年まえの戦争で、家を焼かれた人たちはどうだったのだ。あのころ住宅ローンなどあったのか

no.143 ( 家持07/08/21 19:23 )


ようは銀行から借りればいい!

no.144 ( 記入なし07/08/26 15:29 )


マンションで風呂に窓がない所がほとんどです。 田舎育ちの小生にはちょっと?
圧迫感があってゆっくり入れないんですよ。 

no.145 ( 山男07/08/26 15:39 )


>no.142 

どうも話がごっちゃになっているようですね
どの話が元になっているのやら
no.124で「年金不安の時代に安定高収入のマンション賃貸経営などと業者は・」
から始まり、つまり借金をして、マンションを立て、それを経営した場合
戦争でマンションが破壊されたり、本人が死亡した場合を想定しています。

業者とはマンションの開発業者とか、金融業者であり、
例えば貴方の父親にお金を貸してマンション経営をさせた。
生命保険で払える額ではない。
戦争でマンションが破壊され貴方の父親が死亡した場合、
貴方が遺産相続を放棄しない限り、借金を引き継ぐことになります。
放棄は死亡してから一定の期間内にしないと無効になります。
金融業者は先延ばしして、借金の放棄を無効にしようとします。

no.146 ( no.14107/08/26 18:50 )


>金融業者は先延ばしして、借金の放棄を無効にしようとします。

どうもイメージが沸かないねぇ。
実際どうやれば、その先延ばしができるのかね
事例とか経験とかある?

no.147 ( 会社員07/08/27 12:28 )


>その先延ばしができるのかね

とりあえず、借金の請求をしない。
子供は借金の存在を知らないので、相続放棄の手続きをしない。
期限が過ぎた後、借金の請求をする。

責任は親の財産を調査・整理しない子供のせい。

no.148 ( 記入なし07/08/27 12:33 )


>148

それって住宅ローンではなくてサラ金の場合じゃない・・
住宅ローンは銀行から通知が来るでしょ。

no.149 ( 会社員07/08/27 12:55 )


>住宅ローンは銀行から通知が来るでしょ。

住宅ローンの話じゃないよ。
借金をして、マンションを建てて、マンション経営をして、
戦争等でマンションは崩壊、本人は死亡した場合の話。

通常の住宅ローンなら、生命保険でカタが付くでしょう。

no.150 ( 記入なし07/08/27 13:01 )


>150
どうも具体的なケースをあげてもらわなきゃ話が見えないよ。

借りた先が銀行なら後の話は同じでしょ。
銀行なら担保か保険かどちらかがないと個人に大金を貸さないからね。

個人で銀行以外から金を借りてマンション経営に走って、子供がそれを知らなくて、
戦争でそのマンションが壊れて親も死んで、
そのサラ金なりノンバンクは借金の存在を隠してたって場合は・・・
まあ、可哀想過ぎる不幸な話だと思うけど、私の思考はそこまで。
根本的には、戦争に本気で不安を感じるなら、親の遺産相続の心配してる場合でもないと思うよ。

no.151 ( 会社員07/08/27 13:59 )


サラ金なりノンバンクが故意に借金の存在を隠していたりすると、相続人はそれを理由に相続放棄期間の延長ができる可能性がある。弁護士に相談しよう

no.152 ( 家持07/08/27 14:09 )


一軒家のほうがいいに決まっている。

no.153 ( 記入なし07/08/27 15:09 )


>どうも具体的なケースをあげてもらわなきゃ話が見えないよ。
親が悪徳業者にだまされ、多額の借金をして、マンションを立て、経営し
戦争でマンションが崩壊し、親が死んだ場合。

no.154 ( 記入なし07/08/27 16:13 )


そんなことより、退職金と貯金5千万を元に銀行から5千万借りて
賃貸マンションを建てて経営した場合だろうな。
耐震偽装で担保価値はなくなり、銀行からは5千万の要求がくる。
自殺しても保険金は出るんだっけ?

no.155 ( 07/08/27 17:52 )


マンション買ったけどそれが何か?

no.156 ( 記入なし07/08/27 17:57 )


>マンション買ったけどそれが何か?

耐震偽装が発覚したら、マンション取り壊しでローンだけが残る。(本当)

no.157 ( 07/08/27 17:58 )


>157
一生の買い物であれは可哀そうだ。大手のゼネコンで施工した場合はまた違いますかね? 

no.158 ( 記入なし07/08/27 18:37 )


同じ

no.159 ( 記入なし07/08/27 18:53 )


グランドステージ稲城の場合、石原都知事は「国のせい」
稲城市は「市はなにもしておりません。」

200メートル位ずれていれば、神奈川県で少しは対応が
違うだろうに。

no.160 ( 07/08/27 19:24 )


>no.159
同じという事はないよ。
ヒューザーの場合は、財務的体力の弱い中堅だから問題になったけど、
大手であれば、瑕疵担保責任をより大きく要求できるでしょ。

何であれ、資産を持つのはリスクがあるのは当然で、それを受けるかどうかは人それぞれの生き方と言うしか無いね。
自分の場合は、賃貸の家賃を何千万円も死ぬまでオーナーに払い続けて何も残らないなんて、私はそれが嫌だったよ。

no.161 ( 会社員07/08/27 19:38 )


すぐにはばれない、資本の大きい大手だと、数も多いので、払いきれない。
木村建設のように自己破産する。

no.162 ( 07/08/27 19:44 )


>No162
良い、良い。
あなたも、そろそろ全国賃貸業協会から表彰されるよ。

no.163 ( 会社員07/08/27 23:27 )


マンションとは聞こえはいいけど実態は狭い集合住宅です。

no.164 ( 記入なし07/09/02 08:37 )


収納場所が少なく。風呂の窓がない。資産価値すぐ下がる。
窓、(開口部)が少ない。 管理費(修繕費積立)・駐車場が高い。
賃貸住宅のほうが良い。 嫁は別みたいだが。

no.165 ( 記入なし07/09/02 11:06 )


ビルの一室を買った(つもりになって)住むのって楽しいのかな
一軒家のうちには想像もつかないよ

no.166 ( 記入なし07/09/05 19:21 )


賃貸マンション経営なんて供給過剰だから破産するよ。業者はうまいことばかりいって儲けようとしているから要注意。

no.167 ( 記入なし07/09/16 08:27 )


日本の不動産は、今後需要が伸びにくくなるから、
ローンを組んでまで手に入れようという気はないな。
人生終了してしまった人間を何人も見ている。

no.168 ( 記入なし07/09/28 23:04 )


需要って・・関係ないんじゃない。
別に商売しよっていうじゃなくて自分が住むんだから、自分一人の需要があればそれで事足りるでしょう。

まあ、もうすっかりマンションの値段が上がっちゃたから、
無理に、これから買おうとは進められないけどね。

no.169 ( 会社員07/09/28 23:42 )


マンションってそんなに住み心地がいいのかな。

no.170 ( 記入なし07/10/09 07:01 )


耐震強度の偽装問題 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/false_quakeproof_data/

no.171 ( 記入なし07/10/16 06:23 )


また完成したマンションの耐震偽装が発覚して取り壊しになり、住人は追い出されて借金は残るというマンション難民がでてくるのでしょうね。建設業者は手抜き工事は常識だから表にでるものは氷山の一角でしょう。マンションなんて買うものではありませんね。

no.172 ( 記入なし07/10/16 06:54 )


集合住宅は町内会費を払いませんというくらいか。
ずるいよ。

no.173 ( 記入なし07/10/16 13:47 )


町内会費の支出内訳を確認していますか。何に使われているのか知らない。

no.174 ( 記入なし07/10/16 14:39 )


今は金持ちはマンションに住む時代
アパートだってある

no.175 ( 記入なし07/10/16 14:42 )


一軒家といっても高級な一軒家ならマンションより高い
田舎の一軒家よりマンションのが高い

no.176 ( 記入なし07/10/16 14:44 )


no.173払っているんじゃないか

no.177 ( 記入なし07/10/16 14:46 )


町内会費は普通は額が知れている

no.178 ( 記入なし07/10/16 14:47 )


>176
その考えは少し違う。

一戸あたりの建築費をいうなら戸建て(一軒家の事ね)の方が、マンションより遙かに高いよ。そりゃね。
マンションにはスケールメリットがあるから、一戸あたりの建築費は安くできる。
建築費が安い分、マンションは土地、つまり立地に金をかける事ができる。
不便な場所でも静かにのんびり暮らしたい人は戸建てを選ぶ、都心の便利さが好きな人はマンションを選ぶ。都会ではね。
そういう切り分けになるだけ。

no.179 ( 会社員07/10/16 23:29 )


都心部も郊外もマンション高騰 一般サラリーマン「もう手が出ない」http://news.livedoor.com/topics/detail/3354102/

no.180 ( 記入なし07/10/23 06:49 )


マンションは風呂場に窓がないのがほとんどだ!
そこが嫌いだ!! 考えが古いのでしょうか?

no.181 ( 満47才07/10/23 11:34 )


マンションは風呂場に窓がないのがほとんどだ!
そこが嫌いだ!! 考えが古いのでしょうか?

no.182 ( 満47才07/10/23 11:35 )


>満47才   仕事はしてないの!?

no.183 ( 記入なし07/10/23 15:17 )


>NO.183
今日、明日の2連休のお休みです。一日中寝てました。
ビール飲んだらまた眠たくなった。 

no.184 ( 満47歳07/10/23 17:53 )


>no.181
だから露天風呂に遊びに行くんだよ。

no.185 ( 記入なし07/10/23 18:03 )


>185
そう言えばそうですね!
自分もよくスパー銭湯とか風呂屋によく行きますね。

no.186 ( 満47歳07/10/23 18:09 )


>マンションは風呂場に窓がないのがほとんどだ!

強引に窓を付けたら、窓の外は隣の家の風呂だったりして・・・

no.187 ( 記入なし07/10/23 20:03 )


そもそもマンションには強引に窓を取り付けてはいけないことになっているが

no.188 ( 家持07/10/23 20:11 )


昔、社会学でやりました。
マンションになって無くなったもの。
1.おやじの書斎
2.応接室
  都会で喫茶店がはやるのは応接室の代わりなのです。
3.客室
4.奥のトイレ
  本来トイレは玄関と反対側にあるものです。
  しかし、スペースの都合上、玄関の隣がおおい。

no.189 ( 記入なし07/10/23 20:13 )


>no.188

ではベランダに湯船を・・・

no.190 ( 記入なし07/10/23 20:14 )


子供用のビニルプールのようなものなら大丈夫。風呂桶などを設置してはいけません。

no.191 ( 家持07/10/23 20:19 )


棺桶の設置もまずい

no.192 ( 記入なし07/10/23 20:29 )


うちのベランダには昨年死んだおじいちゃんのお墓がある。

no.193 ( 記入なし07/10/23 20:31 )


やはりトイレと風呂場、台所には窓がほしい。

no.194 ( 満47歳07/10/24 00:00 )


「マンション経営しませんか。」というセールスが多くて迷惑しています。マンションが氾濫していてさらに建設ラッシュは続いているのに、マンション経営なんて自殺行為です。セールスマンは契約取れたら給料、成績が上がって万々歳でしょう。地主の母親がちゃんとした人なら問題ないけど、世間知らずでセールスに弱いから、何度も危険を説明してわかってもらえるからめんどうで困ります。

no.195 ( 記入なし07/10/31 06:27 )


清水建設の超高層マンション、鉄筋不足…30階で工事停止
11月7日3時7分配信 読売新聞

 千葉県市川市のJR市川駅前に建設中の45階建ての超高層マンションで、計128本の鉄筋が不足していることが6日、明らかになった。

 工事は現在、30階で止まっている。超高層マンション建設に絡み、一度にこれだけ多くの鉄筋不足が発覚するのは異例。大手ゼネコンの清水建設(東京)は、全面的に施工ミスを認め、補修工事により強度不足を解消したいとしている。国土交通省も事態を重視し、事業を行う市川市を通じて報告を求める方針だ。

 問題のマンションは、市川駅南口駅前の再開発地域に建てられている2棟のうち、西側の「ザ・タワーズ・ウエスト プレミアレジデンス」(高さ約160メートル)。1〜3階は図書館や託児所、商業施設など、最上階の45階は展望ラウンジで、4〜44階が計573戸の分譲マンションと地権者住宅になる。着工は2005年8月。09年1月に完成し、同3月に入居開始する予定で、事前予約では既に全戸に申し込みがあるという。 最終更新:11月7日3時7分

no.196 ( 記入なし07/11/07 08:34 )


マンション経営、アパート経営が儲かるなら業者がしているはずです。地主にうまいこといって騙してリスクを負わせて業者は利益を搾り取っているのです。騙されて地獄に落ちた人間もたくさんいるでしょう。騙しあいの世の中です。騙されてはいけません。

no.197 ( 記入なし07/11/07 08:54 )


196は皆キャンセルするだろうなあ。欠陥マンションになんて住みたくないからね。大きなショックをうけているだろうけど、入居前だったのが不幸中の幸いだったでしょう。

no.198 ( 記入なし07/11/07 09:15 )


一戸建て派である

no.199 ( 34才の男07/11/07 09:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

957 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人生を諦めてない人のためのスレ] [話題をお任せ表示] 次 [無職の秋冬ファッションについて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「マンションはそんなにいいものなのでしょうか。」と似ているトピック
01. マンションの隣の音が怖いのですが
02. 線路際にあるマンションって、うるさいですか?
03. マンションの資産価値が無くなるとどうなる?
04. 賃貸マンションの解約について
05. マンション販売の営業職について
06. 1Rのマンションってこんなに静かなんでしょうか?
07. テンション上げて行動しましょう
08. アパート・マンションで隣人がうるさい
09. ビル・マンション建物管理
10. マンションの建設ラッシュ
「マンションはそんなにいいものなのでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 株投資について語りませんか
08. おんぼろアパートに住んでる無職
09. パソコンに関しての相談・談義
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧