HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]
話題

東京の印象ってどんなですか?

カテゴリ:雑談
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39
Infomation 4406 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

地方の取り柄だった人情味は
もう死語だ。
ならば、東京で生活した方が便利でいいわな。

no.900 ( 記入なし10/12/13 18:47 )


上京しなさいw

no.901 ( 記入なし10/12/13 18:58 )


もうしてます

no.902 ( 記入なし10/12/14 01:31 )


マンション・ビルだらけのコンクリートジャングルだね。
人が異常に大杉。

no.903 ( 記入なし10/12/14 01:43 )


みみずが多い

no.904 ( 記入なし10/12/14 13:49 )


東京に住んでる人もコンクリートのように冷たい人が多い。

no.905 ( 記入なし10/12/14 13:51 )


10代〜20代は東京で自分を試したくなるのか?家族の反対をおしきって行った友達。
田舎よりはましだが…と言いながら本音は言わないが、帰らないってことは住めば都かもしれないね。

no.906 ( 記入なし10/12/14 21:34 )


オラ東京さ行くだ!

マジ。

no.907 ( 記入なし10/12/14 21:43 )


東京は確かにいいけど、物価がやはり高い。
地方で4千万円で建つ家でも億とかするし。
出張で神奈川県だけど川崎に行った時に新築物件で私の家にかなり似た家が分譲されてたけど、1億4900万円にはビビった。

no.908 ( 記入なし10/12/14 22:17 )


マイホームは無理ですか…一生賃貸も辛いです。

no.909 ( 記入なし10/12/14 23:12 )


芸能人が多く住む町という印象

no.910 ( 記入なし10/12/14 23:21 )


親が23区内に土地持っていると安心感あるよ、まだ下がったとはいえ
売れば一生遊んで暮らせるから。

no.911 ( 記入なし10/12/15 00:30 )


奥多磨に住みたい

no.912 ( 記入なし10/12/15 00:30 )


東京に住んでる人に質問です。某スレで田舎では8万で過ごせても
東京では倍の16万ないと生活できないと書き込みあったんですが本当にそんなに物価
高いんですか?

それだと東京ではワーキングプアは住めないですよね。
いたずら防止の為にできれば有名なコテハンの人が答えてくれると助かります。

no.913 ( 記入なし10/12/19 18:22 )


東京では16万でも貧困生活で困ってるそうです。もしそれが事実なら自分は永遠に東京には住めない・・・ああ。

no.914 ( 91310/12/19 18:25 )


>ワーキングプアは住めないですよね。
みんなホームレスしてる。だからホームレスもダントツ。

no.915 ( 記入なし10/12/19 18:37 )


都市圏なのに物価が安いと評判の大阪でもホームレスが多いのはなぜですか?

no.916 ( 記入なし10/12/19 18:50 )


働く気がないから。

no.917 ( 記入なし10/12/19 18:52 )


求人・雇用率が最悪だから。

no.918 ( 記入なし10/12/19 18:53 )


>913
今は東京に住んでいないが
昔住んでいた時は家賃と駐車場代これがキツかった
物価はあまり変わらないと思うが東京に住むなら車はいらない

no.919 ( 40代おやじ10/12/19 19:01 )


>919 40代おやじさん

なるほどありがとうございます〜^^

no.920 ( 記入なし10/12/19 19:04 )


田舎者の集まりでも、バカにされまいと見栄を張れば苦しいよね。

家賃が高いから転入したくても躊躇してしまいますが、どうなんでしょう…

no.921 ( 記入なし10/12/19 19:15 )


家賃高いなら家を購入した方が良いのではと考えてしまうけど東京は家買うのも凄い高いんだろうなあ。

no.922 ( 913.92010/12/19 19:19 )


職業がバイトで保証人なし。
このようなケースは増えておるが、転入どころか転居からして難しいよ。

no.923 ( 記入なし10/12/19 19:20 )


東京で凄いのは押尾リーブ学さんや堀江社長が六本木ヒルズのレジに月の家賃300万円〜500万円払える奴がいるから凄い。
地方で家買っても4千万円くらいだから東京の人は素晴らしいね。

no.924 ( 記入なし10/12/19 19:36 )


23区でも、足立区なんか絶対住みたくない。ひどい所です。   足立区で働いている埼玉県人より。

no.925 ( 45才10/12/19 20:56 )


どんな風に酷いの足立区って。

no.926 ( 記入なし10/12/19 20:58 )


なにがひどい

no.927 ( 記入なし10/12/19 20:59 )


酷いと感じた体験談は、
引っ越し後に困らぬよう参考にしたいので教えて下さい。

no.928 ( 記入なし10/12/19 22:33 )


足立区
交通の便が悪い。
団地ばっかりで、生保、一人親、外国人が多い。
子供を放し飼いにしている親ばっかり。
当然まともな子供も少ない。
治安が良くない。
何度も車上荒らしにあった。
とても書ききれない。古い団地はすでにスラム街になってしまった。

no.929 ( 45才10/12/19 23:02 )


身近な情報が役立つので助かります。ありがとう

no.930 ( 記入なし10/12/19 23:43 )


足立区もそうだが、貧乏人の多いところは足立区に限らずみんな同じ。
そういう地域に住むときは覚悟がいる。

no.931 ( 記入なし10/12/20 12:55 )


若い頃 車の足立ナンバーは印象悪かったなぁ 
結構人気ある所は車のナンバーに比例するかもなー

東京では品川ナンバーか多摩ナンバーでしたね 
多摩は走り屋が多かったからかっこいいイメージがあった
中途半端なイメージだった練馬ナンバーは挽回したのだろうか

no.932 ( 40代おやじ10/12/20 18:48 )


下町はやめといたほうがいい。

no.933 ( 記入なし10/12/20 19:22 )


皆さん詳しいですね。確かにそのような情報は生活しないと分かりませんから役立つかも。

no.934 ( 記入なし10/12/20 19:42 )


東京でまぁ治安がいいとこはどこになりますか?

no.935 ( 記入なし10/12/20 19:49 )


国立市にはパチンコ屋等娯楽店がなかった ここは治安どうこうより犯罪がなさそう

no.936 ( 40代おやじ10/12/20 19:59 )


外国でもそうだけど何で日本でも貧困者や無職の犯罪って多いの?

no.937 ( 記入なし10/12/20 20:13 )


東京は仕事
憧れ強い時期あったけど

no.938 ( 記入なし10/12/20 21:54 )


多くの若者が一時期は憧れる東京の現実はどうなんでしょうね

no.939 ( 記入なし10/12/21 00:03 )


東京狭しといえど場所によって全然違う。足立は確かに最悪だが、逆に杉並あたりは静かでいいところだよ。

no.940 ( 記入なし10/12/21 00:05 )


最強セレブの街は港区白金台

no.941 ( 記入なし10/12/21 00:41 )


都会に住もうとするから「東京なんて」って思う
多摩地区のベッドタウンとかに住むのがいいぞ

no.942 ( 記入なし10/12/22 12:52 )


小笠原諸島父島も東京都

no.943 ( 記入なし10/12/22 14:27 )


ちなみに青梅も東京

no.944 ( 記入なし10/12/22 15:03 )


ここでの東京都は23区内の事

no.945 ( 記入なし10/12/22 15:08 )


練馬とかはどうだい?
端っこのほうだけど23区だし住宅街は整っているぞ

no.946 ( 記入なし10/12/22 15:12 )


練馬?
千葉県千葉市中央区の方が1千倍大都会

no.947 ( 記入なし10/12/22 15:22 )


練馬は隣の埼玉県が侵略して実効支配したから、
埼玉県となりますた

no.948 ( 記入なし10/12/22 15:30 )


千葉は東京ではないので論外です

no.949 ( 記入なし10/12/22 15:37 )


結局どこに住みたいんや?

no.950 ( 記入なし10/12/24 10:22 )


いなかはお金持ってると思う
使うとこがないから 自炊してたら たまる一方?

no.951 ( 記入なし10/12/24 20:00 )


貧乏だから田舎住んでる
逆もあるよ

no.952 ( 記入なし10/12/24 20:01 )


隣に渡辺正行が住んでいる

no.953 ( 給田の男10/12/24 23:37 )


東京は忙しい所だから人にかまってられないそうですが、東京でも人の噂話しが盛んな地域はあるの?

no.954 ( 記入なし11/01/09 06:28 )


>東京でも人の噂話しが盛んな地域はあるの?
埼玉県人が多く入り込んでいるところは盛んだよw
埼玉色の強いところは都内でもガラが悪くて有名。
反面東京生まれの者が多いとこういう3連休なんかあるとアリバイ作りに一苦労。
私は休みの間こうしておりましたといった報告会に適当なことを言うと信用が下がる。
嘘を極端に嫌うから。埼玉人だけならはったりでOKというに。

no.955 ( 記入なし11/01/09 08:36 )


埼玉色の強い所?東京はそもそも田舎者の集まりだと思うのですが、
人のことは気にしない土地柄だと私も聞いたことがあります。

no.956 ( 記入なし11/01/09 09:27 )


埼玉は埼玉。
田舎では目立つ事が東京では全く目立たずスルーされる所。
東京は、情報過多。

no.957 ( 記入なし11/01/09 09:41 )


上京をしたことない人たちの意見だねw
田舎者の集まりなんてのは山手線の中とその周辺。
通勤電車を使えばすぐわかる。東上線と京王線、東急線では人種が違う。

no.958 ( 記入なし11/01/09 10:13 )


東京は住み難いから嫌、偉そうにしていて嫌い。
田舎の方が絶対いいよ。みんな田舎に帰ろう!
東京のバーカと言いたい。

no.959 ( 記入なし11/01/09 10:14 )


個人的に横浜に住みたいと思っている。

no.960 ( 記入なし11/01/09 10:15 )


東京以外はみんなパラダイスだ!

no.961 ( 記入なし11/01/09 10:23 )


東京で偉そうにしてる人は、大概がいじめられっ子。

no.962 ( 記入なし11/01/09 10:34 )


東京でイジメにでもあったのか(涙)

no.963 ( 記入なし11/01/09 10:53 )


いやいや、偉そうな人が苛められていたと言う事ですよ。

no.964 ( 記入なし11/01/09 11:33 )


田舎は珍しさもあってよそ者に優しいけど、
東京はどうですか?

新人イジメは芸能界で聞いたことがあるように怖そうですね。

田舎は田舎ルールに従わないと村八分という言葉のように残酷です。

no.965 ( 記入なし11/01/09 11:35 )


>偉そうな人が苛められていた?        
                  それは偏見だよ(笑)
>田舎は珍しさもあってよそ者に優しい?    
                  転校生が来ようものならみんなで村八分にしていた記憶がある。
>新人イジメは芸能界で
                  芸能界でなくてもあるんじゃないの。芸能界は未だ職人気質の縦社会だから、相当酷いと思うよ。
>田舎ルール
                  首都圏でも都心から2時間も離れて地元民が過半数以上住んでいるようなところはみんな同じ。特に過去の部落地域、外国人の多い貧民(スラム)街のようなところは酷すぎ。

no.966 ( 記入なし11/01/09 11:48 )


戦後上京してきたエセ東京人が田舎の人を苛めます。
田舎モノがばれたくないからです。
しかし変な垢抜け方しているので一発でばれます。
上京したらその辺を調べることです。
田舎モノ同士ということがわかれば楽です。

no.967 ( 記入なし11/01/09 11:48 )


恵比寿はそういう町でした。知る人は少ない。

no.968 ( 記入なし11/01/09 11:49 )


>都心から2時間も離れて
都心から1時間以上に訂正。

no.969 ( 記入なし11/01/09 11:50 )


東京で偉そうな人は、100パーセント苛められっ子でした。

no.970 ( 記入なし11/01/09 11:55 )


書き込みがまるで悪口合戦みたいですが、
今から東京に行く者に役立つのでありがたいです。

no.971 ( 記入なし11/01/09 11:56 )


>東京で偉そうな人は、100パーセント苛められっ子でした。
no.970は頑固に言い続けるが、どう思うこれ?

no.972 ( 記入なし11/01/09 11:58 )


個人的には東京弁が好き

no.973 ( 記入なし11/01/09 11:58 )


970には具体性が無いので私も理解出来ませんが、
書き込みの本人が酷い経験されたのかも。

no.974 ( 記入なし11/01/09 12:05 )


≫972
頑なにひっかかるのも面白い。

no.975 ( 記入なし11/01/09 12:05 )


実際に東京に住んでいれば、no.970の言うことは理解不能。

no.976 ( 記入なし11/01/09 12:07 )


≫976
素直さが無いのも、元苛められっ子の特徴。

no.977 ( 記入なし11/01/09 12:11 )


出たぞwいつものやつか。

no.978 ( 記入なし11/01/09 12:11 )


 まあ確かに、偉そうな人を苛め…もとい、弄りたくなる気持ちは良く分かります。

no.979 ( 11/01/09 12:27 )


そもそも「東京で偉そうな人」ってどんな人だ?

no.980 ( 記入なし11/01/09 14:57 )


高円寺に住みたい。

no.981 ( 記入なし11/01/11 15:04 )


東京スカイツリーの真上から小便小僧をやりたい。

no.982 ( 記入なし11/01/11 18:55 )


霧雨じゃ

no.983 ( 記入なし11/01/11 20:04 )


高円寺はいいよね。
古着屋めぐってるだけで楽しい。

no.984 ( 記入なし11/01/11 21:48 )


パォーンってなくだよ

no.985 ( 記入なし11/01/11 21:54 )


人が多いし、日本全国の本社が集まる所だから商社・営業マンが多い。

no.986 ( 記入なし11/01/11 23:09 )


天涯孤独な者には田舎より都会の方が良いでしょうか

no.987 ( 記入なし11/01/11 23:14 )


>980
東京に限らず
偉そうにする奴は、上から目線のようですね。

no.988 ( 記入なし11/01/11 23:18 )


980のどこが上から目線?

no.989 ( 記入なし11/01/11 23:20 )


980が上から目線ではない。
よく読めば理解できるよ。

no.990 ( 記入なし11/01/12 21:44 )


東京のバカヤロー!返せ!

no.991 ( 記入なし11/01/12 22:27 )


東京は金のない奴は惨めなんだよ。
小泉が首相になる前から東京は格差社会だった。

no.992 ( 記入なし11/01/13 09:12 )


都会に行くから悪い黙って八王子とか立川に住もう
いちおう東京

no.993 ( 記入なし11/01/13 10:46 )


八王子とか立川を都会という人はいない(涙)
八王子を東京と自慢すると奥多摩の多摩川の源流も東京都。
八丈島も立派な東京都。
大自然いっぱい東京都。

no.994 ( 記入なし11/01/13 11:41 )


都会っぽいけどね駅前なんかは
ただちょっと外れると森やなんかが目立つ、目立つ

no.995 ( 記入なし11/01/13 11:54 )


↑東京の田舎者ってことになるの?

no.996 ( 記入なし11/01/16 02:56 )


>no.996
[東京の]と括らずに田舎者と呼んでいる。実際田舎だし。
東京都内全部が東京駅前の風景じゃないからね。
奥多摩なんて山梨や埼玉の山奥と何ら変わりなし。
そんなところを東京都だからといってもど田舎に違いはない。

no.997 ( 記入なし11/01/16 03:25 )


東京=バブリーなヒルズ族=押尾リーブ学さん=堀江モン

no.998 ( 記入なし11/01/16 04:24 )


大阪人が必要以上に東京を意識するのはどうしてだろう!?

no.999 ( 記入なし11/01/16 09:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]

HOME 掲示板トピック一覧

「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
01. みなさんどれくらい毛深い?
02. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. らうんじ。ざつだんなど。
09. らうんじ(ざつだんなど)
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
06. 競馬について語りませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ユウメイトについて語りましょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧