HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]
話題

東京の印象ってどんなですか?

カテゴリ:雑談
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39
Infomation 4406 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

便所で何とか水使ってる奴いるの

no.500 ( 記入なし09/06/19 02:12 )


とりあえず大阪の水道水は最高にマズイ

no.501 ( 記入なし09/06/22 00:31 )


ちょっと油断すると木下大サーカスに売られる

no.502 ( 記入なし09/06/22 00:39 )


木下に怒られるぞ

no.503 ( 記入なし09/06/22 00:49 )


東京の下町の人がみんなチンピラに見える

no.504 ( 記入なし09/06/22 00:50 )


今日の東京は蒸し暑い。じっとしていても汗が滲んでくる。
もうエアコン使わないとダメかな。

no.505 ( 記入なし09/06/22 15:58 )


冷え性ならまだ寒い 布団いる?

no.506 ( 記入なし09/06/22 17:08 )


どこと比べても自慢できる
鳥取には負ける 流石の東京砂漠も

no.507 ( 記入なし09/06/22 17:10 )


東京の方が価値観近い人が集まりやすいので仕事は楽しいかも
話を合わせるだけの田舎とはわけが違う わしは東京の方が田舎より好きだ

no.508 ( 40代おやじ09/06/22 17:46 )


電車がすぐ来るけど、遅延も多い

no.509 ( 記入なし09/06/22 18:53 )


話を合わせるだけの田舎
争いを好む都会?
どっちもあり

no.510 ( 記入なし09/06/22 20:08 )


争いは多いが別に好んでやってるわけではないよ。

no.511 ( 記入なし09/06/22 20:10 )


東京は仕事中に知らない奴から言いがかりを付けられる事がある。
配送助手をやっていると変なオッサンに付きまとわれられる事が多い。
やっぱり荒川区内が多い。何で荒川区内は変わり者が多いのだ?

no.512 ( 勤労の喜び09/06/22 23:28 )


田舎の濃密な人間関係を心地よく感じるような人たちには、
東京の人間関係は馴染めないのかもね。
でも、その濃密な人間関係に辟易してた人たちにとっては、
東京は良いところなんじゃないかな。

no.513 ( 記入なし09/06/23 16:27 )


田舎の人は東京は恐いと言いますが恐くないです 田舎の方が恐いです

no.514 ( 40代おやじ09/06/23 19:20 )


田舎は一歩表に出たら、周りを気にしなければならないのがきつい。

no.515 ( 記入なし09/06/23 20:59 )


田舎はそういうのも楽しみの一つなんだろ 娯楽が少なそうだから

no.516 ( 記入なし09/06/23 21:19 )


東京だって隣近所はいつも気になるさ。

no.517 ( 記入なし09/06/24 14:02 )


>東京だって隣近所はいつも気になるさ。
東京はアパートなら気にならない。田舎はアパート住まいでも隣近所がうるさい。

no.518 ( 記入なし09/06/24 15:14 )


そろそろ、蚊やハエなどが、気になる時期になりますね。
今シーズンに入って、すでに3、4回ぐらいは、蚊に刺されました。
田舎に住んでいると、殺虫剤は必需品です。

東京は、アスファルトばかりだから、虫とかいないので、そういう部分はうらやましいです。

no.519 ( 記入なし09/06/25 13:04 )


東京には野良犬もいないです

no.520 ( 40代おやじ09/06/25 13:35 )


東京にも蚊やハエぐらいいるわい。

no.521 ( 記入なし09/06/25 15:54 )


東京は、虫やハエはあんまりいないけど、
蚊となると話は別。非衛生などぶ川がやたら多いせいなのか蚊がやたらいる。
大都会ほど蚊が多い。

no.522 ( 記入なし09/06/25 16:51 )


田舎では蚊に次から次と襲われます 
東京にも蚊がいるハエもいると言うレベルではないです

no.523 ( 40代おやじ09/06/25 16:52 )


東京でもちょいと高い建物のオフィスや高層ビルなら殆ど蚊は皆無ですよ

no.524 ( 40代おやじ09/06/25 16:55 )


東京でも一戸建ての庭で雑草がすごいと、門の外を掃いてるだけで襲撃にあい、顔中刺されます。

no.525 ( 記入なし09/06/25 16:59 )


なるほど 
わしはアパート暮らしだったんで土の部分がなく雑草の生える余地もありませんでした
ので虫類は少なかったと思います
でもやはりどっかでぼうふらが湧くのか蚊もいたことはいました

no.526 ( 40代おやじ09/06/25 17:12 )


田舎でもちょいと高い建物のオフィスやビルなら殆ど蚊は皆無ですよw

no.527 ( 記入なし09/06/25 17:15 )


ゴキブリは田舎より東京に来てから多く遭遇するようになった。

no.528 ( 記入なし09/06/25 17:17 )


ゴキブリが大量に発生すると言う事はそれだけ東京には食い物があるんです^^

no.529 ( 40代おやじ09/06/25 17:22 )


葛飾、江戸川の下町的人間関係。面倒くせえなぁ。

no.530 ( 記入なし09/06/25 18:39 )


都会は冷たい

no.531 ( 記入なし09/06/25 19:43 )


そんなことはないです 
いつもよく行ってた弁当屋のおばちゃん
唐揚げを余分にいつも内緒でサービスしてくれた

no.532 ( 40代おやじ09/06/25 19:49 )


いいこともあるんですね。自分はそろそろ実家に帰ろうかな〜なんて思ってますよ。再就職無理そうなんで・・
>40代おやじさん

no.533 ( 記入なし09/06/25 20:04 )


実家の方で就職先あればいいですが田舎だとさらに厳しくなりますよ
親は安心するかも知れませんが

no.534 ( 40代おやじ09/06/26 00:37 )


ど田舎は何もなし
糞都会は機械都市 金がないと生きられない

no.535 ( 記入なし09/06/26 02:36 )


そうですね。でも貯金つきたら田舎に帰らざるをえない状況です。田舎はさらに仕事なさそうですね。今は日雇い派遣登録してますが仕事がなかなかこなくてあぶれてます・・・>40代おやじさん

no.536 ( 記入なし09/06/27 08:52 )


田舎へ帰って家業を継げる人はいいな。
俺は東京生まれの東京育ち。親は何のコネもないただのサラリーマン。

no.537 ( 記入なし09/06/27 20:47 )


実家の田舎で親がサラリーマンだと田舎に帰っても大変です
実家が東京は羨ましい

no.538 ( 40代おやじ09/06/27 21:04 )


実家が東京でも何もいいことなんかないですよ。

no.539 ( 記入なし09/06/27 21:05 )


純粋な東京人以外は田舎に帰れ

no.540 ( 記入なし09/06/28 05:46 )


このスレ、いらね

no.541 ( 記入なし09/06/28 05:47 )


新潟に住んでるんだが、10年ぐらい前の東京の水は飲めなかったな。
今は飲むことはできるけど美味いとは感じない。

no.542 ( 記入なし09/08/05 20:30 )


>no.540 
日本の中心が繁栄しないでどうする?、差別主義者か?

no.543 ( トーイックさん09/08/05 21:27 )


>東京のこんなところがすごい

すごいというより(地方出身者限定で言えば)
東京というのは、生まれ育った土地で暮らすのが「難しい人間」が
生活するにはいいところです。
江戸の昔から「そういった人間」を受け入れるのに慣れてます(笑)。
(同じ都会でも京都とかは難しいと思います)

私は中年の独身者ですが、地方では肩身が狭かったです。

あと家賃や光熱費は高いですけど
その分、食費や衣料品など地方では信じられないほど
安いところがあります。
99ショップなど殆どの食糧・日用品が99円。
洋服もTシャツが199円、ボトムも300円とかで
洗濯にたえるものが普通に買えます。

家賃が高いと書きましたが、場所によっては
風呂なしトイレ共同などだと2万円くらいから
あります(笑)。

no.544 ( 記入なし09/08/05 22:15 )


東京は芸能人がたくさん住んでるじゃないですかぁ。
だからいつどこで会うかわからないから服装とかお洒落しないと恥ずかしいかなと思うんです。こちらの地域の都会でさえもある程度そう思うんでwでも東京の人はそこまで考えてないとかダサい人も多いとか言うけど恥ずかしくないのかなあ芸能人と会ったときとか・・と思っちゃうんです。

no.545 ( 記入なし09/08/05 22:21 )


実家が田舎って聞くと農家だと思っちゃう
海辺って聞くとああ漁師、、、

no.546 ( 記入なし09/08/05 23:34 )


田舎で一生過ごしちゃえば金かからんでしょ

no.547 ( 記入なし09/08/05 23:36 )


田舎から出てきた人たちが東京の文化を形作ってるんじゃないの

no.548 ( 記入なし09/08/05 23:39 )


今は駅前は地方も東京もあまり変わらんよ
コンビニとチェーンとパチンコ屋

no.549 ( 記入なし09/08/05 23:41 )


東京っても広いから場所によって色々だよ。
 
もし地方の人から東京観光をしたいから
案内してくれって言われたら、
俺なら青砥に連れて行っちゃうぞ。
(別に青砥をディスってる訳じゃありません。
 あくまでも例です。)
何にも無いけど、ここだって住所の上では
東京だよ〜ん。
 
あと芸能人なんて見ないし見ても気が付かない。
またはどうでもいい。
または人ダカリができてて
うっとうしい。
 
東京の良いところを強いて挙げるなら、
店の品揃えが良いこと。
趣味の道具なんかは手に入りやすいかも。
 

no.550 ( 記入なし09/08/06 16:53 )


多摩地区は地方と変わらない。

no.551 ( 記入なし09/08/29 14:54 )


東京の印象?
道路を歩いているとき、暑くて死にそうになる。
信号待ちはさらに苦しい。

no.552 ( タクト09/08/29 15:01 )


3灯以上ある矢印式信号機が多い。
どこに向かっていけばいいのかよくわからん。

一方通行が多すぎ。
駐車場が高い!

no.553 ( 記入なし09/08/29 15:27 )


茅場町とか一通だらけ

no.554 ( 40代おやじ09/08/29 15:28 )


東京出身なの?なんかこの頃、東京に縁がある〜。
サイトを通じて知り合ったお嬢さんは足立区出身。
温泉も優雅なお祭りもおいしいものもあっていいところだなー。

no.555 ( 記入なし09/10/03 15:48 )


東京は歩行速度が速いそうですね。若者の街のイメージですが、高齢者にも楽しい街ですか?

no.556 ( 東京ファン09/10/03 18:22 )


金があると楽しめるけど、金がないと、楽しめない。
懐が寂しいと、とてもさみしい気分を味わう。

no.557 ( 記入なし09/10/03 18:29 )


>556
東京は、地方の所謂「過疎の町」と較べれば若者は比率的には多いかも知れないけど、
当たり前だが、全ての世代の人間が住んでいる。別に東京全体が若者の街というわけではない。
若者文化はTV映えするので、地方に伝わりやすいだけだと思う。
むしろ高齢者向けには地方よりも行き届いていると思うよ。

一口で東京といっても東京の中の地域ごとに独自の文化がある。
都心に近づけば近づくほどこの傾向は極端になっていく。
セレブ街の銀座は御門通りを越えた途端、突如、オジサンの街新橋になる、
オタクの街秋葉原は外堀通りを越えた途端、突如、江戸っ子の街神田明神下になる。
新しいものも多いが、古いものも多い。
あらゆる文化がモザイクのように組み合わさっているのが東京という事だ。

高齢者に楽しいかというと、少なくても楽しい場所や楽しいモノを探す楽しさはある。

no.558 ( 会社員09/10/03 18:53 )


ありがとうございました。財産は無いけど、老後は都会で暮らしたいなぁと、考えるようになりましたもので参考にします。

no.559 ( 記入なし09/10/03 20:49 )


ただいわゆる空気が老後の生活にはちょっとおススメできんなぁ

no.560 ( 40代おやじ09/10/03 20:56 )


NO,559の名前は↓

no.561 ( 東京ファン09/10/03 20:57 )


 表通りから一歩、裏通りに入ると別世界。 少子高齢化の現実を目にすることが多い。   外人街も多くなってきた。 この先、十年、二十年後を想像するのも厭だ。

no.562 ( 記入なし09/10/20 13:40 )


上京して東京の生ゴミは、臭いなと思った

no.563 ( 記入なし09/11/17 21:58 )


東京は夏すごく暑くて、冬すごく寒いそうですね?あたりまえか^^東京で生活したら帰って来なくなる人が多いけど、東京の何が良いのか知りたいです。

no.564 ( いちげん09/11/19 20:36 )


パンダが見れる あれ見れんようになったか? コアラは見れる

no.565 ( 40代おやじ09/11/19 20:39 )


都内の人通りの多い繁華街のスクランブル交差点にある矢印式信号機は
複雑すぎて未だに判らなくなる時がある。

no.566 ( 腐敗官僚09/11/19 20:51 )


東京に住んでたけど・・・東京不安でした(ーー;

no.567 ( ぱぱりん09/11/19 20:52 )


東京ファンほど東京不安なのはわかる

no.568 ( 40代おやじ09/11/19 21:33 )


上野方面より新宿方面の方が人気があるのか、眠らない街は地方でも評判良いです。
地方の夜は全体が暗く不況はこたえます。

no.569 ( 記入なし09/11/19 22:50 )


上野方面より新宿方面の方が人気があるのか、眠らない街は地方でも評判良いです。
地方の夜は全体が暗く不況はこたえます。

no.570 ( いちげん09/11/19 22:50 )


そういう人間が集まって出来あがった街なんだろうね
別にどうでもいいんだけど
東京人のアピールの相手をしてあげるのが面倒くさい

何度も言うけど、それだけの人間でしかないなら別に尊敬してないから

no.571 ( 記入なし09/11/19 23:00 )


>上野方面より新宿方面の方が人気があるのか

概ね、山手線の西側は若者の街、東側は大人の街だと思う。
秋葉原という例外はあるが。
自分は完全に東派だ。八根千、上野、神田、日本橋、丸の内、銀座、汐留、お台場とどれもお気に入りだ。

no.572 ( 会社員09/11/19 23:03 )


>571さん

別に尊敬されたいなんて思ってない。ただ、好きだから書いてる。あなたも地元自慢のスレを立てられたら?

no.573 ( 記入なし09/11/19 23:05 )


わしは東も西も都下も好きだ^^

no.574 ( 40代おやじ09/11/19 23:09 )


東京は芸能人や政治家など知名度の高い人が多く住んでいるイメージがある。

no.575 ( 記入なし09/11/19 23:11 )


新宿なんか平日フラフラしてると番組撮影とかしててテレビに映ってしまいます^^

no.576 ( 40代おやじ09/11/19 23:13 )


信号機もない田舎から、
東京へ来た時の率直な感想。

人が多い。
夜遅くになっても、誰か道を歩いてる。
田舎では考えられん。

店がせまい。
109より近所のホームセンターの方が広い。
でも品ぞろえは、田舎の方が悪い(というか、売り場が閑散としてる)。

車が普通。運転マナーが比較的良い。
族車や暴走族がいない。
田舎だと、フルスモのセルシオが信号無視で爆走してる。
名古屋走りで何度も死にそうになったことがある。

意外と地味な人が多い。
渋谷ギャルよりも、田舎の勘違い娘のほうがケバい(というかヤバい)。

水道水が結構おいしい。
田舎はカルキ臭くて全く飲めたもんじゃない。
これは意外だった。

結構すごしやすい気候。
うちの近所は、真夏は40度を超え、
冬はマイナス10度近くまで冷える砂漠のようなところ。

どう考えても、東京の方が住みやすい。
でも、地元じゃないから家賃がかかるのがダメなところ。
しかも高い。

no.577 ( 09/11/19 23:13 )


二次元で見てる人が三次元の至近距離にいると一瞬異次元になります

no.578 ( 40代おやじ09/11/19 23:20 )


>573さん
その発言に対してのコメントではありません
まあ、いろんな所でです

楽しい時間、お邪魔して失礼しました

no.579 ( 記入なし09/11/19 23:28 )


地方に帰らないのはそれなにの良さも有るって事でしょうね。楽しく参考にさせてもらい、ありがとうございました♪

no.580 ( いちげん09/11/19 23:51 )


わしは東京は厳しい街だと思います そんな意味では田舎の方が楽です

no.581 ( 40代おやじ09/11/19 23:55 )


>40代おやじさん埼玉あたりが良いかも^^

no.582 ( 記入なし09/11/20 00:21 )


わしは東京に住んでましたが
東京に出てきた女子を相対的に土地柄別に好印象順位ベスト3は

1位 神奈川
2位 奈良
3位 長野

静岡もいい
あくまで個人的感想なんで

no.583 ( 40代おやじ09/11/20 00:37 )


>埼玉あたりが良いかも^^

人間性がワースト。
東京に近くて良いのだが、なぜダサイ玉と呼ばれたり、物価などが安いのか住んでみると一目瞭然。二度と住みたくない土地になる。

no.584 ( 記入なし09/11/20 02:52 )


>人間性がワースト。
>東京に近くて良いのだが、なぜダサイ玉と呼ばれたり

それは埼玉の人の人間性の問題ではないのでは・・

no.585 ( 会社員09/11/20 07:21 )


埼玉に関しては確かにちょっとダサいと言うか垢抜けない印象を持たせてしまう人間的特徴はありますね

no.586 ( 40代おやじ09/11/20 07:29 )


特に埼玉は奥へはいるとムラ意識は強いし、
面と向かってはなかなか言わないくせに
聞こえるか聞こえないかの距離で相手の背中に向かって陰口を言いまくる。
埼玉ではめずらしくない普通の行為だが、東京に住んでいると最低の行為にうつる。
なんでなのかはわからない。

no.587 ( 記入なし09/11/20 07:36 )


今週末帰宅予定
ネカフェに行く〜(^^;楽しみ!

no.588 ( ぱぱりん09/11/20 12:26 )


埼玉の情報が知れてマジ助かった^^

no.589 ( 記入なし09/11/20 12:52 )


東京はクールな人とか、冷血人間が多いよ。犯罪者も多いし。
マジで千葉、埼玉、神奈川の方がいいと思います。

no.590 ( 記入なし09/11/20 14:07 )


埼玉だけは最悪。

no.591 ( 記入なし09/11/20 17:23 )


地方に限らず、都心から離れた田舎になれば人の事ばかり気にしてんだね(ため息)

no.592 ( 記入なし09/11/20 17:24 )


ぶっちゃけ書くと、元々埼玉や千葉の一部というのは○落地区でどうしても地元の考え方にその名残がある。不動産で土地の値段を見れば一目瞭然。
東京や神奈川(奥は別)には人間性という問題は低いが、地元意識が低くホームで誰かが倒れていても知らん顔だし、物価の高さは埼玉当たりとは比較にならないほど高い。
金さえあれば。

no.593 ( 記入なし09/11/20 18:08 )


この不況の中、東京は、仕事もあり、遊びにも便利です

no.594 ( 記入なし09/11/21 18:07 )


東京はもうすぐ崩壊するよ。

あんなとこ人間すむとこじゃないよ。 
たまに遊びに行くのはいいかもしれないけど。

no.595 ( 記入なし09/11/21 18:11 )


ここの40代は別にして、埼玉から通勤して来るオジン達の性格は歪んで嫌われ者だが、土地柄ってあるんだね。

no.596 ( 記入なし09/11/21 18:35 )


一度も行ったこと無いので行って見たい。渋谷、歌舞伎町、山谷

no.597 ( ぼんさんく09/11/21 18:38 )


オイラ かっぺ だから わからねぇ〜

no.598 ( 記入なし09/11/21 18:59 )


おらもいえけえってうんこさしてねるだ

no.599 ( 記入なし09/11/21 19:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]

HOME 掲示板トピック一覧

「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
01. みなさんどれくらい毛深い?
02. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. らうんじ。ざつだんなど。
09. らうんじ(ざつだんなど)
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
06. 競馬について語りませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ユウメイトについて語りましょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧