HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]
話題

東京の印象ってどんなですか?

カテゴリ:雑談
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39
Infomation 4406 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1598様

5万円台前半でも、エアコンと風呂(なかには、シャワー室だけ?)はあるみたいです。
そこまで酷くないので、今のところ希望を持って探してます。
でも、結構、物件の数すくないです。

no.1600 ( 記入なし11/09/08 18:56 )


>no.1600
東京都のどこを探しているの?
都内全部?23区内?
それだけでも変わるよ。
都内全部を探すくらいなら埼玉の奥から通えばいいよ。
5万円台前半で全然OK!

no.1601 ( 記入なし11/09/08 20:41 )


>1601様

まずは23区内から探しているところです。都内ならとりあえず23区内が非常に好都合ですが、まあ23区以外でも東京都内にいればどこでもアクセスがよい?と思いますので、なければ都内西部も検討してみます。

でも、埼玉もどっかいいところあるんですかね?関東地方に引越しするならとりあえず東京都が浮びますから、まずは23区内に今住んでいるアパート並の家賃で住めるかということで、検討しております。

no.1602 ( 記入なし11/09/08 21:16 )


まめ知識
 東京都とつくだけで不動産は高い。23区以外のアクセスは地方都市の郊外と変わりません。

no.1603 ( 記入なし11/09/08 21:23 )


no.1602は今どこに住んでるの?

no.1604 ( 記入なし11/09/08 21:26 )


首都機能
きのうきょうできないから
要は地方に東京と同じものを作れないから
作って初めてスタート地点だから

no.1605 ( 記入なし11/09/08 21:58 )


どこで生活しても今は大変だが、地方は最悪だ。

no.1606 ( 記入なし11/09/15 22:07 )


東京で生活してみたいけど大変そうだね

no.1607 ( 記入なし11/09/18 12:55 )


分け有り賃貸ばかりでしょうね。

no.1608 ( 記入なし11/09/18 12:59 )


首都圏の訳あり賃貸は霊感が無い人はお得です。

no.1609 ( 記入なし11/09/18 13:03 )


日本の格差社会の象徴かな
多く人が集まるだけにその格差もはっきりと見えます

no.1610 ( 記入なし11/09/18 13:04 )


首都圏の訳あり賃貸 専門サイト とかあるみたいです。

お買い得品なんですかねえ・・・汗

no.1611 ( 記入なし11/09/18 14:25 )


***格差社会***

高級外車、高級マンション

錆びだらけの自転車

穴の開いた靴下

風呂も入れず、臭いパンツ

no.1612 ( 記入なし11/09/18 14:57 )


一概には言えんぞ…貧しそうにしてるドケチはかなり貯めてるケースも。

no.1613 ( 記入なし11/09/19 12:35 )


都内物件を探している者です。
今日午前中、わざわざ都内まで朝早く不動産屋を回ってきましたが、うーん、高いですね・・・

まあ、5万円台でバストイレ別、エアコン有、室内洗濯機置き場、ガスコンロor電気コンロ設置済みでという条件で、ある程度絞って物件見てまいりましたが、いまいち、今度は日当たりが悪いとか、周辺の環境がちょっとこれは・・・という感じでして、とりあえず、保留して帰ってきました。

うーん、難しいですね。あと、不動産屋さんに言われたんですけど、山手線沿線は諦めてくださいとのことです。

no.1614 ( 記入なし11/09/19 13:09 )


23区内65000円。
鉄筋ワンルーム4階でバスとトイレは同室。どう?

no.1615 ( 記入なし11/09/19 13:17 )


5万円前半を希望していますので、6万5千円じゃ予算大幅オーバーです。

no.1616 ( 記入なし11/09/19 14:18 )


木造アパートで一階とかならあるかも。

no.1617 ( 記入なし11/09/19 19:52 )


バストイレ別、エアコン有、室内洗濯機置き場、ガスコンロor電気コンロ設置済みでという条件5万円前半を山手線内って、
東京をなめてるでしょう?

no.1618 ( 記入なし11/09/19 20:04 )


追記
うちの田舎では5万円前半だとかなりの高級アパートに住めるけども、
東京でその条件では8万円前半だろうね。
この価格差は物価の違い。
物価の差で同じ仕事をしていても田舎と東京では給料が違うということの表れかな。

no.1619 ( no.161811/09/19 20:09 )


東京の最低賃金は800円台
地方は600円台

no.1620 ( 記入なし11/09/19 20:46 )


給料も下がる時代なんだから、当然、家賃も大幅に下がる時代だと思うんですよ。
ですから、5万円前半以下の物件も都内ではそろそろ出始めてきているんじゃないか、
と思いまして、探してます。

また、正社員の求人が田舎じゃないので、ついでに東京で仕事を見つけて永住できればと言う風に考えてます。

no.1621 ( 記入なし11/09/19 21:00 )


理解できますが、大変のご様子にて頑張って下さいね。

no.1622 ( 記入なし11/09/19 21:05 )


ゲットしたら教えて!参考にします。

no.1623 ( 記入なし11/09/19 21:07 )


都内5万円前半(正確に言いますと、5万2千円以下!)で、賃貸物件を探しています1621です。
不動産屋さんが今日言っていたのですが、都内は賃貸契約月の2年後に、更新料?と題して新家賃額の1〜2ヶ月分が発生するとか、田舎ではまったくありえないことを言ってきたのですが、これ都内では当たり前なんですか?

住んでいて2年後に更新料?って、これ、おかしくないですか?
都内の賃貸に住んでいる方、2年毎に更新料?家賃1,2か月分払って住んでいるんですか?

no.1624 ( 記入なし11/09/19 21:40 )


>5万円前半以下の物件も都内ではそろそろ出始めてきているんじゃないか、

無理、5万円台のアパートは中国人が借りて、何人かで共同で住む。

彼らは日本の常識を理解していない。
・電話で大声で話す(日本の昔の電話の感覚で長距離は声を大きくしないと聞こえない
と思っている。)
・洗濯物を廊下等に干す。
・正月に爆竹を鳴らす。

彼らは非常に安い賃金で中国に仕送りをする。日本に永住するつもりはないので
多少の不自由は我慢する。

だから、不動さん屋は「これ以上安くすると中国人が借りにきますよ」と言って
家賃を下げないように求める。

no.1625 ( 記入なし11/09/19 21:41 )


>1625様

私は、1Kくらいの物件を探していますので、1Kは中国人が複数住むことは出来ないので、その辺は大丈夫かと思っております。
まあ、確かに変なボロ物件で2Kのアパートだとそういう人もいるかもしれないですね。

no.1626 ( 記入なし11/09/19 21:47 )


>住んでいて2年後に更新料?って、これ、おかしくないですか?
金額はともかく、それが東京の常識だ。

例えば、賃貸契約も期限があり、例え双方が要望しても100年契約はできない。
通常2年じゃないかな?
見ず知らずの他人と契約するのであるから、あとでゴタゴタがないよう契約書を
交わすのが普通だ。
・独身用であれば、一人で住む。
・喫煙、ペット、麻雀禁止

賃貸契約書は素人で作成できないので、不動さん業者に依頼する。これがひと月
契約しても、通常2か月前に言えば借家人は出て行くことができる。
そうすると空き家になり、家賃収入がなくなるのでそれの補てんのためのひと月

no.1627 ( 記入なし11/09/19 21:48 )


>1Kは中国人が複数住むことは出来ないので、

中国人は4畳半に二段ベット二つ入れて4人で住むよ。

no.1628 ( 記入なし11/09/19 21:50 )


少なくとも東京にいっぱしの設備を置ける環境のアパートを借りるためには、
約50万円必要なのをわかっているのかね。
わかんないなら埼玉の奥から通うしかない。ド田舎だけど。

no.1629 ( 記入なし11/09/19 22:24 )


追記
毎日すし詰め電車に片道2時間以上揺られると普通の人でも鬱病になりやすいよ。

no.1630 ( 記入なし11/09/19 22:35 )


>no.1621

なんか、東京を甘くみているんじゃないかな?
今年卒業した大学生の20%が就職できなかった。
就職した学生も30%は非正規だ。
今、正社員は60%位しかいない。
これから中途採用で正社員なんて、よっぽどのスキルがないと・・・・

東京は時給が高いです。最低賃金が800円台です。
つまり、800円台のノルマがこなせない人は雇われません。
若い時は体力もあり、もの覚えもいいので雇われますが、年を取ると雇われません。

「東京に永住する」昭和の時代はそれが可能でした。
若い時はガムシャラに働き、年を取ったら、管理職として窓際で働く。
今は、窓際族を飼っている会社はありません。

解雇されたら、佐賀急便のように荷物をもって走り廻る仕事を若者のように
こなせる体力がないと雇われないのです。

ハッキリいって、アパートを探すより、職を探す方が先では?

no.1631 ( 記入なし11/09/19 22:56 )


no.1631さんの言う通り。
東京に住みたいとか言いだしてるのを見てからけっこうな月日が流れてる。
ホンダの期間工にでも応募して関東に移り住めばまた見方も変わってくるのに。
闇雲に上京してもよけいひどくなることだけは保障しましょう。

no.1632 ( 記入なし11/09/19 23:03 )


>東京で仕事を見つけて永住

実際、夢破れ、一文無しになる、気が付けば、炊き出しの列に並んでいた、これが定番。

no.1633 ( 記入なし11/09/19 23:06 )


もしくは、ネットカフェに寝泊りして、日払い仕事、しかし今時の日払いは全身筋肉痛で次の日は仕事にならない。

no.1634 ( 記入なし11/09/19 23:13 )


仕事は週に3日あれば良いほう、6000円稼ぐのに交通費2000円、重労働、作業着は粉塵で真っ黒、汗だく。

no.1635 ( 記入なし11/09/19 23:22 )


no.1635は富夫氏でしょう。
苦労されてますね(涙)

no.1636 ( 記入なし11/09/19 23:26 )


マスクもしないで作業したら石綿みたいのを、吸っていた作業者もいた。
この世の地獄ですね。

no.1637 ( 記入なし11/09/19 23:31 )


それは まんま、逆境無頼カイジ破戒録編の冒頭じゃないですか!

no.1638 ( 記入なし11/09/19 23:34 )


東京のアパートも大分さがってるみたいよ。
自分は杉並区に住んで10年だけど、最初住む時は7万の家賃で諸々42万払った。
けど、最近越してきた隣の人に聞いたら、家賃4万+4万(敷金礼金分)だって。
うちのアパートがぼろいから、かと思ったネットで色々調べたけど、回りも大体そんなもんみたい。
仕事は、アルバイトならまぁある。コンビニやスーパーは年中募集してる。
しかし、昔はコンビニの店員さんといえば昔若だったけど、最近はおじさんがやってる事が多いね。

no.1639 ( 記入なし11/09/19 23:47 )


>1639

それ友人も言っていました

no.1640 ( 記入なし11/09/19 23:58 )


古いアパートはそんなもんです

no.1641 ( 記入なし11/09/20 00:00 )


逆境無頼カイジ破戒録編OPはいい!
http://www.youtube.com/watch?v=YO9q1-7t7FI
おれも一攫千金やってやる!!

no.1642 ( 記入なし11/09/20 00:10 )


>昔はコンビニの店員さんといえば昔若だったけど、最近はおじさんがやってる事が多いね。

東京に出てきて、正社員になり、永住しようという者にコンビニ店員の話をしてもねえ

たしかにコンビニ店員は最近中国人もいる。低賃金だ。

no.1643 ( 記入なし11/09/20 07:30 )


どんな仕事だろう今は自立するだけ立派!

no.1644 ( 記入なし11/09/20 09:55 )


いや、地元で給食配達正社員の職を蹴り都会へ出てきて派遣工、将来が不安になり
凶行におよんだ秋葉原の加藤みたいにならなければいいがと

東京は求人も多いが求職者も多い。不況になればすぐ解雇
他の者を蹴落として自分だけが残る覚悟が必要。
みんな他人なので、肉親、親戚、友達がいる田舎のほうがいいかと

no.1645 ( 記入なし11/09/20 10:21 )


確かに今の東京はどうなんだろう?
仕事はありそうに見えるが結局雇用が苦しいのは地方とも同じ。
でも、地方と違うと思うのが「出来ない人間」と判断されたら
すぐクビですよ。
 昔はじっくりですが、今は即戦力ですね。

アパートとかは確かに昔に比べれば安くなってますね。
23区内はわかりませんが、23区外は間違いなく安くなってます。

私は西東京ですが、古くから住んでいる、かつ信用ありで大家と
仲がいい。で、更新料は払っていないし、月々の家賃もさげてもらい
ました。 そうゆうことも出来ます。(もちろん物件によります)

 でも警告。皆さんが言っている通り、安易に都内だからと言うことで
来ないほうがいいですよ。地方だろうと、都内だろうとはじかれる人は
はじかれます。

no.1646 ( 記入なし11/09/20 10:33 )


東京の印象ってどんなですか?


格差社会

no.1647 ( 記入なし11/09/20 11:20 )


田舎でこのまま生活していたら…家族口論のあげく…そうした問題のニュースも増えたから、一概に言えません。

no.1648 ( 記入なし11/09/20 11:27 )


>no.1621

ちょっとまて、東京に来て、無職だと貸してくれないぞ。
賃貸の保障人のあてはあるのかい。

派遣を転々とすると、更新時に無職だと更新してくれない場合もある。

田舎の河原や公園にホームレスはいるのかい。
東京はホームレスや空きカン拾いがいても不思議ではなくなってしまった。

no.1649 ( 記入なし11/09/20 11:33 )


>1649

派遣社員でも、場合によっては雇用が不安定だから契約にいたらないとかってあるんですか?

あと、2年毎の更新時に無職かどうかって、調べようがないんじゃないですか?
きちんと支払能力があれば(まあ、貯金があれば)、問題ないんじゃないですかね?

ようは、最初、入居するときだけなんとかなればいいんじゃないですかね?

no.1650 ( 記入なし11/09/20 18:56 )


あとアルバイトかパートとかで、23区内で1人暮らし(学生は除く)している人って、いるんですかね?

生活費とか、どうやりくりしているんでしょうか?
どんな仕事で最低、時給はいくらくらいまでもらえるなら、23区内では生活できますかね?

no.1651 ( 記入なし11/09/20 19:04 )


>派遣社員でも、場合によっては雇用が不安定だから契約にいたらないとかってあるんですか?

派遣会社によるが、派遣先が見つからなければ解雇、つまり無職だ。

>きちんと支払能力があれば(まあ、貯金があれば)、問題ないんじゃないですかね?
2年分アパート代を先払いできれば問題はない。
現実的にそれはないので、無職の場合は預金通帳を見せる。
あと、保証人の納税証明書が必要な場合もある。

no.1652 ( 記入なし11/09/20 19:50 )


>無職の場合は預金通帳を見せる。
⇒それは、プライバシーの問題になりますよ?そんなの聞いたことないですよ。
 まあ、絶対見せたくないですよ。きちんと家賃納めていれば、無職だから追い出されることないんじゃないですかね?

 あと、思ったんですが、2年毎の契約更新料って、23区内の物件だから取られるんですかね? 
 23区以外なら、このへんな契約更新料はないと考えて大丈夫ですかね?

no.1653 ( 記入なし11/09/20 20:58 )


東京というより首都圏な2年更新が常識だ。
あと、東京は賃貸に関しては特殊だぞ。

江戸時代日本は農耕民族なので、「家を借りる」という概念が少ない。
しかし、江戸は参勤交代なので、いろんな大名が入れ替わり立ち替わり入る。
江戸に永住するつもりがないので、賃貸になる。だから賃貸文化になる。
極端なのが借地権だ。土地は借りておいて、その上に自分の家を建てる。
土地を追い出されたら、家をもっていくわけにいかない。だから
借地法では地主より、借り主の方が強い。

現実に私の勤めていた工場では、バブルの頃夜になると「出て行け」とゆう電話が
かかってきた。地主は土地を売りたいのだが、社長が工場を建てているので、
売れないのだ。長年土地を借りているので「借地権」というものが存在する。
結局土地代の七割位の金額で出ていくことにしたらしい。

アパートを貸した場合。大家は「気に入らないから出てってくれ」では追い出すことが
できない。
例えば、更新時に家賃を2倍に上げたとする。借主は今までの家賃を裁判所に
預ければ、払った事になり裁判所が適切な家賃を決めるまで、そこにいることができ
裁判所が決めた家賃を払えば、出てゆく必要はない。

借りに家賃を払わなくても、法的な手続きをするまで強制的に追い出すことはできない。
また、家賃を1年溜めて夜逃げをしても、民事訴訟であるから、自分で探さねばならない。
圧倒的に大家のほうが不利なのだ。だから、家賃をはらえそうもない無職には貸さない
・更新しない。
更新時には会社名をいれてもらう。解雇された会社を書き込めば、「文書偽造」で
「信頼関係を損なった」という事で契約を解除してもらうのだ。

これが、東京である。なにしろ何の信頼も信用もない人に部屋をかすのであるから、
そして、借りて、挨拶をして家賃を遅れずに入れたら信頼してno.1646のように融通してもらえる。

no.1654 ( 記入なし11/09/20 22:43 )


以下は失業した女性がアパートを追い出されそうになっている実態だ。
失業すると人事ではなくなる。

 全ての物件がそうではありませんが、
 現在の住まいに関しては、『在職証明書』
 を提出しなくてはなりません。
 他所に比べて、厳しい物件なのでしょうね。

 それと、無職を偽るのは、虚偽申告となり、
 発覚すれば、強制退去させられます。

no.59 ( 一生働き蟻 10/09/17 07:30 )

http://musyoku.com/bbs/view/1284362173/1-99

no.1655 ( 記入なし11/09/20 22:51 )


>1655

田舎では、別に無職になってもきちんと家賃支払っている間はまったく問題ないですよ。
何ヶ月間(半年とか、中には1年くらいの間家賃の半分くらいを払うような形の人もいる)
か滞納や半滞納して住んでいる人も田舎はいるので、東京のやっていることは異常!
というか、借家人の権利を不等に脅かすことをやっとるとしかいえないです。

これは、法的に違法ですね。だから、東京は賃貸契約の裁判が異常におおいい訳ですよ。まあ、おかしな主張する人多いですから、こちらも頑として構えて借家人としての権利を訴えるようにします。

no.1656 ( 記入なし11/09/23 14:44 )


>no.1656
東京は賃貸アパートを商売としてやっている。
土地を買い、その土地を担保に銀行から金を借りアパートを建てる。
半年家賃を滞納の上、夜逃げをされたらたまらん。
「東京は賃貸契約の裁判が異常におおい」何か問題が起きたら「弁護士に相談しろ」
が常識だからね。
「郷に入れば、郷に従え」が常識だ。
「頑として構えて借家人としての権利を訴えるようにします。」
賃貸に関してトラブルを起しそうな人は東京にこないほうがいいよ。

no.1657 ( 記入なし11/09/23 15:24 )


超高級ビルディング街なイメージ

no.1658 ( 記入なし11/09/23 15:41 )


外見ばかり気にして空洞化した人間のイメージがある。

no.1659 ( 記入なし11/09/23 15:53 )


>外見ばかり気にして空洞化した人間のイメージがある。

ホームレスを見ろ外見も気にせず、空洞化した人間だぞ。

no.1660 ( 記入なし11/09/23 17:38 )


23区内で5万円台前半以内で、バストイレ別、洗濯機置き場有、エアコン有、電気orガスコンロ設置済みの賃貸物件を探していますが、都内で評判のよい不動産屋さんをご存知の方いませんか?

上の条件に加えてできればですが、建物の築年数は出来る限り新しく、徒歩圏内(10分くらい)の賃貸物件を豊富に扱っている不動産屋さんを希望しております。

なかなか厳しい条件となりますが、どなたか宜しくお願いいたします。

no.1661 ( 記入なし11/09/23 17:53 )


>no.1661
普通不可能と見るが、見つけた奴はすごいなw

no.1662 ( 記入なし11/09/23 18:05 )


そんなのないよ〜と思ったけど検索したら意外とでてくるね。
板橋区とか足立区が安いからその辺の不動産屋がいいんじゃないかな。

個人的にはこれがいいな。中野だって。
http://www.chintai.net/detail/Detail.do?bk=C01003193001820001

no.1663 ( 記入なし11/09/23 18:11 )


木造アパートならあるでしょ?

no.1664 ( 記入なし11/09/23 18:15 )


中野のその物件良すぎる。
俺が引っ越したいぐらいだ。

no.1665 ( 記入なし11/09/23 18:21 )


1661ですが、いろいろ皆さんコメント有難うございます。
賃貸サイトを見たりしていますが、山手線、中央線沿線はかなり厳しいと言うことが分かりました。
どちらかと言うと、まだ、5万円台前半で可能性があるのは中央線沿線ですかね。
杉並区ですかね。可能性のあるのは・・・

あと、足立区、板橋区もまだ、可能性のあることが分かりました。

世田谷区なんかは23区内で高い方に入りますか?杉並区より安いですかね?

no.1666 ( 記入なし11/09/23 18:52 )


世田谷は港区の次くらいに高いのでは?
足立は23区といっても東京と言っていいのかどうかのようなところだけど。
荒川を越えたあそこがなぜ東京なのか疑問なところだ。川口と変わらない。

no.1667 ( 記入なし11/09/23 18:58 )


あまり家賃が安いと夜中にお化けが出そうで怖い。

no.1668 ( 記入なし11/09/23 19:24 )


自分も転居を考えていたけど
年金暮らしの保証人しかいなくて諦めましたが
いろいろ参考にしているところにて。
粘り強いですね!

no.1669 ( 記入なし11/09/23 19:26 )


安いトコだとお隣さんがシナ チョン人いますよ。

no.1670 ( 記入なし11/09/23 19:27 )


>1667
荒川を越えてこそ真の東京なんだけどね。

no.1671 ( 記入なし11/09/23 19:28 )


大学受験が終われば空きの中から掘り出し物件が出るかもね。

no.1672 ( 記入なし11/09/23 19:30 )


>no.1668

それは、いわゆる事故物件では?周りの賃貸物件が7,8万するのに、なぜか他の諸条件は同じで2,3万とか破格の安い物件は、事故物件の可能性があると見て避けています。

no.1673 ( 記入なし11/09/23 20:16 )


もうすぐ大地震がきます。東京にすんでらっしゃる方はお大事に。

no.1674 ( 記入なし11/09/23 20:42 )


地方の方が悲惨続きです

no.1675 ( 記入なし11/09/23 20:48 )


大地震でビルのガラスや看板が落ちてくるがコワイ

no.1676 ( 記入なし11/09/23 20:52 )


以前に増して毎日のように地震は来てます。

no.1677 ( 記入なし11/09/23 20:53 )


地方人の集まる場所。

no.1678 ( 記入なし11/09/23 20:54 )


1674のような者が災いをまとめて受ける気もする。
今は何処で何が起きるか…人の不幸は明日は我が身です。

no.1679 ( 記入なし11/09/23 20:54 )


雷も恐いよ。ピンポイントで狙われたように落ちるから。
明日は我が身にならないように普段の行いを改めないと。

no.1680 ( 記入なし11/09/23 21:00 )


しかし、地方も都会も人間がギスギスして暗いですね。
東京も暗いですか?

no.1681 ( 記入なし11/09/23 21:00 )


経済の歪みが人間性まで歪めてしまうのかも。
幸せならここには来ないけどねw

no.1682 ( 記入なし11/09/23 21:03 )


AKB劇場は、いくらで入れますか?

no.1683 ( 記入なし11/09/23 21:15 )


>東京の印象ってどんなですか?

東京電力という巨大組織が、電力を支配する事で、国民の健康や生命や財産を手玉に取る。

no.1684 ( 記入なし11/09/23 21:16 )


昨日、初めて東京に遊びに行きました。
なんと、渋谷で今流行りのヤマンバ1匹を発見しました。
実物はやっぱり山ん婆でした。
群れも見たかったけど遭遇したら絶対直視できないからあんま意味ないかな。

no.1685 ( 記入なし11/10/02 11:14 )


>今流行りのヤマンバ1匹

はやりではなく、日本では絶滅危惧種に指定されています。
もしかしたら、朝鮮系の外来種と思われます。

no.1686 ( 記入なし11/10/02 11:25 )


東京(特に23区)でバストイレ別・エアコン有・室内洗濯機置場有・ガスコンロor電気コンロ設置済みを最低条件とする、5万円台前半以内の物件頑張って探しています。

築年数は出来るだけ新しいものを考えています。
最近の土地の価格低下してきていると思うのですが、どんどん賃貸価格が下がることを希望してます。

no.1687 ( 記入なし11/10/02 19:24 )


>最近の土地の価格低下してきていると思うのですが、どんどん賃貸価格が下がることを希望してます。

あのね、アパートと土地の価格の関係は「このアパートを借りるなら買った方が安い」と
思った時に生じる。

20年ローンで月12万払うとだいたい2千万のローンが組める。
頭金を半分として4千万の物件だ。

で、家賃が10万以下の物件はワンルームが多く、結婚して子供ができても住める物件ではない。
従って、「家賃10万を払うくらいなら買った方が安い」と思う者は少なく、賃貸価格は
下がらない。

no.1688 ( 記入なし11/10/03 07:45 )


東京に生まれて育ったのがせめてもの幸せだったように思える。他よりは断然いい。

no.1689 ( 記入なし11/10/03 13:30 )


家賃10万を払うくらいなら買った方が安い」
そういう物件は地方でしょ
10x12x30年

no.1690 ( 記入なし11/10/03 14:22 )


>1688

あのー、結婚できるほど収入ないものですから、10万!!なんか払えませーん。
1Kで1人暮らしのアパートを東京でやれればと思って、とりあえず5万円台前半以内以下と言う予算で何とかならないかなと思っているんです。

でも、結構5年前よりはマシになってきてる様な感じですよ。
賃貸も空き家が都内でどんどんでてくれば、あわよくば、4万円台も狙ってます!

no.1691 ( 記入なし11/10/03 20:51 )


非正規や雇用不安で都内の賃貸は安くなる一方でしょうね。

no.1692 ( 記入なし11/10/03 21:06 )


no.1691さん
安い魅力的な物件を見つけるの期待してるので、
わかりやすく記入なしではなくてHNをつけてくださいよw
自分は記入なしですいませんm(_ _)m

no.1693 ( 記入なし11/10/03 21:35 )


東京の人はなぜ自転車からブレーキを外して乗るのですか?名古屋でもだけどさ。

no.1694 ( るりこう11/10/03 21:36 )


自転車からブレーキを外して乗るのは流行です。
かなりマスコミも叩いて警察も摘発に乗り出しているからすぐ下火にはなるでしょう。

no.1695 ( 記入なし11/10/03 21:38 )


昔山手線占い、とか言うので、あなたは 池袋 です。 とか言われたが。池袋ってどうなのよ?

no.1696 ( るりこう11/10/03 21:39 )


1694さん    ブレーキを外す?そんな乗り方狂気の沙汰としか。止まれないじゃない。自然にスピード落とす以外に。ええ?なんて事してるの!?危ないって!何でかわかる方います?ファッションか?得意の。にしても危ないって!

no.1697 ( jack11/10/03 21:42 )


おっと、1695さんが答えていた。書き込む前に。なるほど、やっぱりファッションか。

no.1698 ( jack11/10/03 21:44 )


東京ってすぐ近くじゃん

no.1699 ( 記入なし11/10/03 21:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
01. みなさんどれくらい毛深い?
02. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. らうんじ。ざつだんなど。
09. らうんじ(ざつだんなど)
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
06. 競馬について語りませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ユウメイトについて語りましょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧