HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [感じ悪い人とはどんな感じの人でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [1日で辞めた会社ありますか?]
話題

消費税16%になったらどうなる?

カテゴリ:議論
「経済同友会は、低所得者に対し、勤労を条件とした所得税の「給付つき税額控除」の導入を盛り込んだ税制改革についての提言を発表した。

 消費税率については16%への引き上げを求めている。いずれも2010年代中ごろまでの実施を求めている。

 「税額控除」は、低所得者の勤労意欲を刺激するために、所得税の税額を直接軽減する仕組み。提言では、所得税額が低すぎて控除額を下回り、控除しきれない場合には、その分を給付する「給付つき」にすることを求めている。

 また、消費税率については、16%のうち、9%分を新設する年金目的税とする。基礎年金の保険料は廃止し、全額を年金目的税で賄うよう求めている。

 また、2%分は国税、5%分は地方税に振り分ける。低所得者に対しては、基礎的な食料品を買った場合に消費税相当額を所得に応じて還付する制度を導入すべきだとしている。

 法人税については、地方税である法人事業税を廃止し、実効税率を現行の約40%から35%程度に引き下げることを提言した。

(2007年4月25日1時9分  読売新聞)」

消費税が大幅に上がったら大量の倒産、失業もでるだろうし、借金による破産や犯罪、ホームレス、自殺、家庭崩壊もさらに増えて社会的弱者はなおさら苦しめられることになるでしょう。


投稿者 : 消費税怖い 日時 : 07/04/25 16:05
Infomation 2180 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>安くすれば物が売れてくるという簡単なことがわからないのかー

郵便物を安くしよう。
そのためユウメイトの賃金を安く。

ユウメイトは増えた郵便物をこなすために低賃金で長く働かなくてはいけない。

no.300 ( 記入なし07/12/08 12:14 )


来年度の税制改正大綱、きょう発表〜与党

 自民・公明両党は13日、来年度の税制改正大綱を発表する。消費税率の引き上げは先送りし、参議院選挙で惨敗した反省から、疲弊する地方や中小企業への配慮を強く打ち出す。 両党は12日、与党税制協議会を開き、積み残しされていた期限付きの株の減税措置を2年間再延長し、減税の対象額を譲渡益は500万円まで、配当は100万円までとすることで決着し、すべての税目で合意した。 13日午後に税制改正大綱を発表するが、参議院選挙で惨敗した反省から、疲弊する地方や中小企業への配慮を打ち出す。具体的には、石原都知事が猛反発した東京など大都市から地方に税金収入の一部を回したり、中小企業の後継者が相続しやすいよう、負担を軽くする税制などを導入する。 ただし、例年と違う「ねじれ国会」のため、与党が決めた通りに実現できるかどうか不透明な情勢となっている。[ 13日7時20分 ]

消費税は先送りになって一安心だ。

no.301 ( 記入なし07/12/13 16:05 )


このスレが上がってくるたびに思う。

「100円のものが116円になる」と。

no.302 ( 記入なし07/12/13 16:10 )


やはり俺達に出来る事は子孫を残さないことだよ。

no.303 ( 記入なし07/12/13 16:12 )


商品を安くすれば物が売れる?それでいいの?

食料自給率が下がり、外国の食材ばかり。食の安全危機。で、大量の残飯廃棄。
残飯廃棄費用も税金です。

安い商品を生み出すための安い労働力市場が活性化、使い捨て社員や派遣の横行。

安い商品を買う「人」の価値も安くなっているのが現状。

no.304 ( ネロ07/12/13 21:32 )


100円が116円では済まないよ。消費税が上がる前に値上げラッシュで百数十円に値上げしてあるから、そこからさらに消費税が上乗せされる。

no.305 ( 記入なし07/12/14 09:52 )


>1

「消費税16%」なら、「100円のもの に 16円の税金」だから、

「消費税が はじめて導入された時」 と 同じように、
「1円玉・5円玉・10円玉・50円玉・100円玉・500円玉=補助貨幣」+
「千円札・二千円札・五千円札・壱万円札=日本銀行券」の印刷 が増えるに...

no.306 ( 記入なし07/12/14 14:03 )


消費税なんか上げてはいけません。

no.307 ( 記入なし07/12/28 09:30 )


数年以内の消費税率引き上げ必要〜町村長官

 「消費税の税率も、今すぐにではないが、何年かのうちに上げるという決断を皆様方にご理解を得なければならない」−町村官房長官は19日の講演で、数年以内に消費税率を引き上げる必要があるとの考えを示した。 理由として、医療費などの社会保障費を賄うことや、国債の発行を押さえ、次の世代に負担を先送りさせないことを挙げた。
[ 20日2時25分 ]

no.308 ( 記入なし08/01/20 09:18 )


消費税が大幅に上がったらたいへんなことになるでしょう。

no.309 ( 記入なし08/02/03 09:27 )


日本全国大暴動だな。

no.310 ( よしりんをよく読む人08/02/03 09:28 )


消費税なんて上げないでくださいね。

no.311 ( 記入なし08/03/30 08:42 )


上げたら、全国規模の大暴動を扇動すればいい。

no.312 ( 記入なし08/03/30 08:53 )


消費税上げるなら給料も上げてくれ!! 
給料は上がらないし、ボーナスは出ないし…

no.313 ( 記入なし08/05/11 18:42 )


無気力な日本人に暴動を起こすような事はしない。
たとえ20%になっても、これからの日本はどうなるのでしょうか?なんてマスコミがいうくらい。
おこすなら、今の時期にしてもいいくらいだ。

no.314 ( 記入なし08/05/11 18:50 )


働けども働けども一向に生活は豊かになりません・・・

no.315 ( ひぐらし鳴く旦那08/05/11 18:53 )


消費税値上げしてほしくないぞ!!!!

no.316 ( Mark Jayson Kroon08/05/11 20:23 )


そのうち自民党を襲撃してやるぞ!

no.317 ( 記入なし08/05/11 20:24 )


間違いなく上がるから、覚悟しておいたほうがいいよ(^^;
       

no.318 ( 下っ端公務員08/05/11 20:24 )


じゃあ、その時は反乱起こしてやるわ!

no.319 ( 記入なし08/05/11 20:26 )


頑張れw
     

no.320 ( 下っ端公務員08/05/11 20:26 )


これ以上増税しやがったら、首相官邸と自民党本部は火の海にしてやるから覚悟しとけ!

no.321 ( 記入なし08/05/11 20:29 )


みんなでケチケチ節約生活を始めようぜ。

no.322 ( 記入なし08/05/11 20:45 )


16%はきついな。
10%くらいなら耐えられそう。

no.323 ( 記入なし08/05/12 15:16 )


耐えれるわけなかろうが!

no.324 ( 記入なし08/05/12 20:05 )


海外じゃ消費税は当たり前で、EUで最低の部類のドイツでさえ現在19%です。
ただ生鮮品や出版物、花は低減税率が適用され7%です。

no.325 ( 記入なし08/05/12 20:19 )


そもそもゆとり層と底辺層とでは考えそのものに大きな差がある。
この差をどう埋めるのか?

no.326 ( 記入なし08/05/12 20:21 )


欧米の悪いところまで見習わんでもよろしい。

no.327 ( 記入なし08/05/12 20:21 )


贅沢税を設けたらいいんじゃないかな…?
高級車や宝石や高級ブランド品とかに…。

no.328 ( 記入なし08/05/12 20:26 )


>328  裕福層の激しい反発は必死・・・

no.329 ( 記入なし08/05/12 20:28 )


貧乏人→減税
金持ち→増税
が健全です。格差社会なんだから。

no.330 ( 記入なし08/05/12 20:28 )


海外の金持ちの方が、金持ちとしての責任をわきまえている。
ビル・ゲイツだって慈善団体の会長やっているし…。

no.331 ( 記入なし08/05/12 20:31 )


>331
それは言えている。人としてのモラルが日本人とは全然違う。
感心する人けっこういる。

no.332 ( 記入なし08/05/12 20:35 )


〉no.328
1億円以上のマンション、
1000万円以上の高級車、
100万円以上の装飾品
に贅沢税を設けるべきです。

no.333 ( 記入なし08/05/12 20:36 )


>332
敗戦後、日本の良さを失ってしまい、あまりにも欧米かぶれしすぎてしまったからね。

no.334 ( 記入なし08/05/12 20:43 )


〉no.328、no.330
ワープア労働者の給料を買い叩いて金持ちをやっているんだから、税金で巻き上げて弱者に還元しても罰は当たらないはず。
給料を上げないんだったら税金で取るべきです。

no.335 ( 記入なし08/05/12 20:54 )


格差社会なんだから所得税率最高を70%に戻し
累進税率を徹底すべき。

格差社会なんだから金持ちからはどんどん取るべし。

no.336 ( 記入なし08/05/13 23:35 )


「消費税率引き上げ避けられない」と谷垣政調会長

 自民党の谷垣政調会長は、道路特定財源の一般財源化でガソリン税などを下げる可能性を示した一方、「消費税率の引き上げは避けられない」と強調しました。  自民党・谷垣政調会長:「道路特定財源は、『道路を作るから税金を払って下さい』として頂いてきた税金ですから、一般財源化した時にどれだけ税が確保できるか、消費税の議論と切り離すことができない」 谷垣氏はこのように述べ、一般財源化すれば、道路整備のためとして上乗せしているガソリン税などの暫定税率を引き下げざるを得なくなることもあり得るという認識を示しました。ただ、来年度からの基礎年金の国庫負担率引き上げとも併せて税収不足になると指摘し、不足分は消費税率の引き上げで補うしかないという考えを示しました。[ 15日8時52分 ]

no.337 ( 記入なし08/05/15 10:04 )


これも衆議院で再議決しそうやな!

no.338 ( よしりんをよく読む人08/05/15 18:20 )


消費税率、「10%で収まらず」=社会保障の目的税化で−御手洗経団連会長
5月19日19時1分配信 時事通信

 日本経団連の御手洗冨士夫会長は19日の記者会見で、消費税を基礎年金や医療、介護などの財源に充てる社会保障目的税化した場合、「例えば、2020年とか25年になれば、10%で収まるとは思っていない」と述べ、将来は税率が10%を大きく上回るとの見通しを示した。
 御手洗会長はこれまで「15年度までに消費税を10%に引き上げるべきだ」との考えを表明してきたが、10%を超える水準に言及したのは初めて。
 経団連は14日、基礎年金を全額税方式とし、財源に消費税を充てるとともに、医療、介護保険制度への公費投入の拡大を盛り込んだ社会保障制度改革の提言を公表した。御手洗会長は社会保障費が毎年1兆円拡大している現状も踏まえ、医療、介護制度も消費税を財源にすれば、「10%ではやがて済まなくなる」と強調した。 

消費税が大幅に上がったらたいへんなことになるでしょう。

no.339 ( 記入なし08/05/20 09:05 )


年金の税方式等の社会保障目的を理由に政府や経団連はしきりと消費税引き上げを口にするが、道路特定財源を一般財源化するんだから、まずそれをこういうことのために使うべきではないのか? 消費税の大幅引き上げを言う前に。

no.340 ( 記入なし08/05/20 09:49 )


lkm;m

no.341 ( ジャンプ育ち08/05/20 10:41 )


ふざけんなよ自民党。

no.342 ( 記入なし08/05/20 18:54 )



恐らく予想だが、今後50年後には消費税は最大◆35%◆まで、あがるはず!!

今の1万円も・・・将来は5千円の価値しかない、最悪だね、この日本も。

no.343 ( 記入なし08/05/20 18:59 )


自民党は日本人皆殺すまで収まりません。

no.344 ( 記入なし08/05/20 19:19 )


麻生さんが首相になったら消費税18%になるど

no.345 ( 記入なし08/05/20 20:32 )


そしたら暗殺やな。

no.346 ( 記入なし08/05/20 21:20 )


重税国家

no.347 ( サイコロ08/05/20 23:25 )


お金を極力使わないことだ。

no.348 ( 記入なし08/05/20 23:43 )


節約にも限界があるぞ。

no.349 ( 記入なし08/05/20 23:49 )


個人売買とか、物物交換を増やす。

no.350 ( ネロ08/05/20 23:55 )


売買するものがないよ。

no.351 ( 記入なし08/05/21 02:03 )


昔は血が売れたんだけどな

no.352 ( 記入なし08/05/21 02:05 )


増税した場合、介護保険は廃止してほしい!

no.353 ( 記入なし08/05/21 21:09 )


老後の年金対策万全にするなら16パーセントでもいいよ   高いもの買わないんで

no.354 ( 35才の男08/05/21 21:11 )


あ〜ぁ、ナンにも買えない時代の到来か!?生まれる時代を間違えたね。

no.355 ( 記入なし08/05/21 21:17 )


こんなに社会問題が山積みになったことなんて過去にあるか?
信じられない、もう異常だぜ。

やはりバブルのせいなのか? バブル経済になった本当の理由って何かな?

no.356 ( 記入なし08/05/21 21:21 )


今が異常でも、あと10年もすりゃ普通になり、さらに追い討ちかける悲劇が

何度も繰り返されるのだろうk、希望のない日本&国民は次々と光を失い

自ら自滅という最悪のシナリオを、やがて迎えるかもしれない!!

no.357 ( 記入なし08/05/21 21:55 )


>no.356 
対米黒字で経済潤って、アメリカが怒って日本に対して土地の値段下げて外資系企業が日本に入りやすくしなさいって強制的にやったから株と土地の値段が下がってバブルがはじけたんだよ。

no.358 ( 記入なし08/05/21 22:45 )


>358さん、

はじけた理由より、その前にバブル経済になった方の理由を知りたいんだが。
なぜ、あんな異常な好景気になったのかな。
それまで通りでも良かったのに。

no.359 ( 35608/05/21 22:54 )


消費税16%になったら、資産家や年金受給者は外国に
居住拠点を移すだろうな。
特に年金は海外でも受け取る事が出来るし、諸外国も
年金受給者の日本人の受け入れには積極的な地域もある。
当然、国内消費は落ち込むので、収税効率を高める為に、
更なる消費税の増税があるだろうな。

no.360 ( 記入なし08/05/21 23:26 )


買わなければいい。

過去には物価が何倍も上がっていった時代があって今がある。
ナンでも好きなだけ買えることこそ異常。

節約しようと思えばトイレットペーパー、食料品だってホントはいくらでも出来る。
メタボもあたりまえに予防できる。ホントはバイクや自転車ですむ場合だってある。

現代人がぜいたくなだけだ。棄てるのをやめてボロで我慢するかなくてもがまんする。
この間テレビが調子悪くて見れなかったが、子どもと話題がはずんで快適で平和な夜だったよ。

それに、10年後にはモノより食料がいちばん貴重な時代が来るよ。

no.361 ( 記入なし08/05/22 03:07 )


消費税は税額とは別に裏の問題として輸出戻し税というのが有る。
皆さん、調べてみてね。

no.362 ( 記入なし08/05/22 04:02 )


衣食住にだけ金をかけようとしても、値上げですでに悲鳴をあげている。
今後、どうなるのか。

no.363 ( 記入なし08/05/23 13:54 )


どうなるもこうなるも、服とかも安いのしか買えない
食い物も、なか卯とかが精一杯
みたいな人生だろうねぇ。 泣くわ。
カップラーメンが130円とか・・・いまでもキツイ

no.364 ( 記入なし08/05/23 23:34 )


年金も16%増加してくれるのか?

no.365 ( 記入なし08/05/23 23:41 )



国も企業も誰も守ってはくれない、国に殺される位なら・・・1億、総アタックで国会に押しかけ、国民の手で世直しにて、この腐った日本を蘇らそう!!いつの時代にも、農民は一揆して悪代官を倒す事も必要だ・・・もはや食料も石油も買えない時代が訪れる、何とかしなきゃ滅びるだけだ、誰かふぁ何とかしてくれる、そんな甘い時代は終わった。

no.366 ( 記入なし08/05/23 23:52 )


節約、節約。それしかないだろ。

no.367 ( 記入なし08/05/24 03:08 )


節約→税の減収→増税の無限ループになるんじゃない?

no.368 ( 記入なし08/05/24 05:50 )


福祉を国の負担でするなら、必要な増税でしょう。

1千万の車を買う金持ちは・・・・160万円も税金を払う。今より110万円増収。
1万円の自転車しか買えない人は・・1600円しか払わない。1100円の増収

福祉を税金でやるなら、どうしても消費税の増税が必要でしょう?
福祉重視の共産党のほうが消費税増税に賛成すべき。

自民党支持層は高額買い物多し、福祉を国に頼らないから消費税は現状維持派が多いでしょう。

no.369 ( ネロ08/05/24 07:54 )


金持ちの消費税16%と貧困層の消費税16%では、同じ消費税16%でも経済力がまったく違うから、貧困層にとっては死活問題です。貧困層の数倍の消費税を金持ちからとることがフェアなやり方です。

no.370 ( 記入なし08/05/24 08:09 )


それは貧困層の甘えであり、実力のある者がやる気をなくし、結果として国の発展にはつながらなくなるので、全員ジリ貧乏に向かっていくことになる。つまり、全員が不幸になる。これは過去の歴史でも証明されている。

no.371 ( 記入なし08/05/24 08:18 )


増税の結果、多くの企業が倒産してしまってわれわれの働くところがなくなったら、困るがのう。

no.372 ( よしりんをよく読む人08/05/24 08:28 )


自分で起業すればよい。

no.373 ( 記入なし08/05/24 08:32 )


そんな資金と人脈ねえよ。

no.374 ( よしりんをよく読む人08/05/24 08:34 )


消費税って欧米かぶれの象徴みたいな制度やな。

no.375 ( 記入なし08/05/24 08:37 )


実力だけで金持ちになれた人間は例外的存在で、大きな悪事を犯したから金持ちになれた人間が多いから、金持ちは本当は刑務所に入っていなければいけない人間が多い。やはり結論は金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義をうまく崩壊させることです。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.376 ( 記入なし08/05/24 09:01 )


同じこと何回も書くなよ。

no.377 ( よしりんをよく読む人08/05/24 09:03 )


これ以上増税しやがったら、自民党本部と首相官邸は火の海にしてやる。

no.378 ( 記入なし08/05/24 09:15 )


 年金問題が収拾つかないから、消費税を上げると問題の回避をしているんじゃないの?
 年金問題が解決しない前に、後期高齢者医療税制なんて始めるのは誤魔化しでしかないわな。社会保険庁も日本年金機構もなくして税務署が担当するってのはどうだ?
 その方が、まともな運営できそうに思うがな。

no.379 ( 記入なし08/05/24 10:04 )


害務省と罪務省、文部科学省、国土交通省を改革して戦後体制を崩壊させれば増税の必要はなくなる。特に害務省の無駄な海外への援助などの金の流れは徹底的に解明すべきだ。

no.380 ( よしりんをよく読む人08/05/24 11:09 )


害務省の無駄な海外への援助が横行するのは、キャッシュバックが大きいからよ。
by自民党&経団連

no.381 ( 記入なし08/05/24 12:22 )


だから国賊とよばれる。

no.382 ( 記入なし08/05/24 18:18 )


何としても食いつないでいかなきゃな。

no.383 ( 記入なし08/05/26 00:54 )


消費税率引き上げ決断の時期に〜福田首相

 福田首相は17日、高齢化社会を迎えて社会保障費が増える中、消費税率を上げる時期に来ているとの認識を示した。  さらに、消費税率を上げない可能性については「高齢化社会を考えると道は狭くなってきている」と述べ、税率アップは避けられないとの認識を示した。しかし、具体的なタイミングについては「国民世論がどう反応するか、今、一生懸命考えている」と述べて、慎重に判断する考えを示した。  政府・与党内には、秋の税制改正で税率アップを検討すべきとの意見がある一方で、総選挙を控えて見送るべきとの声も根強く、見通しは立っていない。[ 17日21時20分 ]

消費税が大幅に上がったらたいへんなことになるでしょう。

no.384 ( 記入なし08/06/18 09:41 )


「1.00=100円」→「1.03=103円」→「1.05=105円」なんで、「1.16=116円」ですな...

no.385 ( 記入なし08/06/18 11:05 )


消費税が上がったら、景気に悪影響が出て中小企業の倒産が相次いでしまう。

no.386 ( 記入なし08/06/18 11:31 )


未来を想像すると、鳥肌立つな。

no.387 ( 記入なし08/06/18 14:29 )


増税を煽るマスゴミと政治家は経済が分かってないんじゃないのか?

no.388 ( 記入なし08/06/18 14:33 )


友人は毎月25万税金で取られると言っていた
収入は幾らか聞けなかったが、収入の多い人は
それなりに社会に貢献している。

no.389 ( 記入なし08/06/18 15:07 )


消費税16%の殆どは腐敗官僚と結託した自民党議員のポケットに・・・。

no.390 ( 記入なし08/06/18 16:43 )


選挙が少ししか機能してないから だめだわ

no.391 ( 記入なし08/06/18 16:54 )


物買ってるやつは 今も税金払ってる

no.392 ( 記入なし08/06/18 16:55 )


福田総理大臣が記者会見で、消費税率の取り扱いについて「2、3年
という長い単位で考えたい」と述べたことについて、与党内では、
「当面、税率を上げない考えを表明したものだ」という評価がある一方で、
「近い将来の引き上げは避けられないことを示唆したものだ」という受け
止めもあり、今後、消費税率をめぐる議論が熱を帯びそうです。

法人税減税の穴埋めで財界支援だ。しかし硬直化した老体
企業などいくら支援しても国益にはならんと思うね。
それは コームイン が本来の仕事より旧来の
既得権構造を優先してるからでしょ。(・A・#)

08.6.24 NHK「首相発言 消費税論議活発化へ」
http://www.nhk.or.jp/news/k10015440471000.html
08.6.24 NHK「消費税など改革の時期示さず」
http://www.nhk.or.jp/news/k10015437931000.html

no.393 ( ホッシュジエンの国内ニュース解説08/06/24 07:47 )


消費税上げが盛んに報道されていますが、消費税が大幅に上がると国民生活は大打撃をうけることになるから、できるだけ後になってほしい。今日あった393の報道は少し安心したよ。

no.394 ( 記入なし08/06/24 08:25 )


消費税を上げる前に投資経済に対して全世界的に課税し、世界の庶民経済(実体経済、実物経済)に還元する事を考えるべきです。

世界では、例えばアメリカのサブプライムローンで低所得者ヒスパニックからお金と家を巻き上げたり、ヒィリピンでは水道工事で公共料金にたかり貧困層に水道を使えさせなくさせたり、インドでは棉花の種子の寡占販売で農家にたかって自殺者を出したりして、世界各国の庶民経済を破壊しながらたかる事で彼ら投資業界、投資家達は儲け続け生活しています。

そして、世界の投資経済の総額は年々膨らみ続けていて、世界の庶民を失業貧困労働者に貶めながら庶民の実体、実物経済を呑み込もうとしています。

世界中の庶民が投資家、金融証券会社に財や生活を奪われて、貧困から、奴隷的労働者や失業野良人間になっています。

そこへ、このところの石油、穀物価格の上昇で、先物、資源、農地に対する投資に火がつき、投資会社は資源や穀倉地帯を囲い込む事で世界経済を支配しかねない投資をしている様です。
又、アメリカの証券会社ではサブプライムローン金融商品の様に、金融商品に先物を混ぜて売る商品を売る様になっています。まさに世界の庶民全てに投資資産家がたかる金融商品の開発であり、世界恐慌が起きて文明が崩壊しない限り物価高が永遠と続く恐怖の証です。

是非、IMFやWHOや国連等で、全世界的に膨らみ過ぎ、チカラを持ち過ぎた投資経済に対する課税を考えるべきと思います。

no.395 ( 記入なし08/06/24 08:31 )


〉no.395
是非、IMFやWHOや国連等で→是非、IMFやWTOやWFPやWHOや国連等で

↑洞爺湖サミットで投資経済に対する世界的な課税や規制について是非話し合いをして貰いたいな…。(無理だろうけど、福田が歴史に名を残すつもりでケトウの欧米人にケンカを売って暴言を吐かないかな…。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

社会保障費の差額(不足分)は、平成18年度の社会保障給付の総額が80.1兆円であるのに対し、社会保障負担(保険料収入など)の総額は52.3兆円にとどまっており、負担と給付の差額は27.8兆円に達しており、当然の様に国庫からの持ち出しが年々増加しています。

社会保障費の不足分を補う為に何十兆円もの年金や健康保険の不足分を増税によって何処からか捻出しなければならない。その為の消費税なのだろうが、投資に課税して賄って欲しい。

no.396 ( 記入なし08/06/24 09:00 )


消費税が上がる前に資本主義が崩壊することでしょう。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.397 ( 記入なし08/06/24 09:20 )


〉no.395
投資に使われるお金はグローバル化が進むにつれ、年々増えている。
そのお金は何処から来たものなのか?
世界各国の庶民が普通に日常の生活で使っていたお金を金貸しや投資で巻き上げたものです。
その証拠に世界各国で中間層が貧困に陥り、極端な格差の二極化が進んでいます。

no.398 ( 記入なし08/06/24 09:31 )


年収200万のワープアの場合、年間の消費税は200万の16%で36万円になる。
全て腐敗官僚のポケットに消えていく・・・良かったね!

no.399 ( 記入なし08/06/24 09:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2180 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [感じ悪い人とはどんな感じの人でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [1日で辞めた会社ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税16%になったらどうなる?」と似ているトピック
01. 消費税が10%になると聞きました
02. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
03. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
04. 消費税が上がるそうですが
05. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
06. 消費税増税についてどう思いますか?
07. 消費税についてあなたの考えを聞かしてください。
08. 消費税よりも貯蓄税の導入を
09. 消費税増税反対派集まれ!
10. 消費者金融に勤めるという事
「消費税16%になったらどうなる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 消費税増税についてどう思いますか?
02. プログラムが趣味の人いますか?
03. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
04. 消費税が10%になると聞きました
05. 消費税よりも貯蓄税の導入を
06. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
07. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
08. 派遣で切られた人を介護にまわす件で。
09. 消費税が上がるそうですが
10. アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について
HOME 掲示板&トピック一覧