HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [感じ悪い人とはどんな感じの人でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [1日で辞めた会社ありますか?]
話題

消費税16%になったらどうなる?

カテゴリ:議論
「経済同友会は、低所得者に対し、勤労を条件とした所得税の「給付つき税額控除」の導入を盛り込んだ税制改革についての提言を発表した。

 消費税率については16%への引き上げを求めている。いずれも2010年代中ごろまでの実施を求めている。

 「税額控除」は、低所得者の勤労意欲を刺激するために、所得税の税額を直接軽減する仕組み。提言では、所得税額が低すぎて控除額を下回り、控除しきれない場合には、その分を給付する「給付つき」にすることを求めている。

 また、消費税率については、16%のうち、9%分を新設する年金目的税とする。基礎年金の保険料は廃止し、全額を年金目的税で賄うよう求めている。

 また、2%分は国税、5%分は地方税に振り分ける。低所得者に対しては、基礎的な食料品を買った場合に消費税相当額を所得に応じて還付する制度を導入すべきだとしている。

 法人税については、地方税である法人事業税を廃止し、実効税率を現行の約40%から35%程度に引き下げることを提言した。

(2007年4月25日1時9分  読売新聞)」

消費税が大幅に上がったら大量の倒産、失業もでるだろうし、借金による破産や犯罪、ホームレス、自殺、家庭崩壊もさらに増えて社会的弱者はなおさら苦しめられることになるでしょう。


投稿者 : 消費税怖い 日時 : 07/04/25 16:05
Infomation 2180 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

滅茶苦茶

no.1400 ( 記入なし10/07/12 06:25 )


確かに。

バブル時代、毎年給料は5%も上がりボーナス年間6か月分+海外社員旅行。
いうことない状況だった。
そんなときに庶民は何をしたか?
余る金で株に投資し、不動産投資で土地の値段はうなぎ上りに。
地上げ屋が闊歩し、出て行かない家主が殺されたり・・・。
社員に還元してもろくなことはなかったといえばなかったな。

no.1401 ( 記入なし10/07/12 10:27 )


>>1401
だがそれはそれで国内消費が増え産業が活性化するのだから
意味はあるんだよ。1番駄目なのは預金で経済が停滞すること。
まさに今の状態。

no.1402 ( 記入なし10/07/12 11:31 )


>no.1399
おいおい株式を上場してる企業は売り買いされてなんぼじゃないんかい?。

no.1403 ( 記入なし10/07/12 23:15 )


>>1403
それは経営権に影響を及ぼさない範疇での話。
昔は一族が株式の半数以上を持った状態で
残りの部分だけを売買して資金作りをしてた。
昔は証券市場は規制が掛かってたから国内だけで
売り買いしてたから危機感を持たなくてもよかった。
それが規制緩和後、ほりえもんの例を見てもわかるように
TOBに馴染みのなかった日本企業をアメリカのバイヤーが
一斉に目をつけた。折りしもバブル崩壊で値を下げた日本の企業は
世界的には異常に値が安く、次々と株を買われていった。

経営に興味を持たない彼らは買い取った価格よりも数割高い価格で
再び買い取らせて差額で大儲けするわけだ。
この時点まで行ってしまったらもう負けで、相手の言い値で買うしかなくなる。
対抗するには急激な買いが入ったら残りの株を買い占めて51%の株を
抑えなければならない。そのために何時でも動かせる資金が多量に必要なのだ。
厳密には対抗策は幾つもあるが1番効果的で早いのが会社のプール資金で
流通株券を買い占めること。相手より早くね。

no.1404 ( 記入なし10/07/13 00:42 )


べつに買い戻さなくたっていいんじゃない。

元々日本の経営陣は外国に出てく出てくと大っぴらに言ってるし
日本の会社内でも外国語を使うようになっちゃったし
社長とか重役連中にも外国人いるでしょ。

東京市場だって売り買いしてるのは大方外国人ともいわれてんだから
だから株式会社なんてのはバンバン作ってバンバン売っちまった方がよくね。

no.1405 ( 記入なし10/07/13 06:17 )


>会社のプール資金で流通株券を買い占めること。相手より早くね。

判ります
その建前にて会社のプール資金を着服して私腹を肥やすのですね

no.1406 ( 記入なし10/07/13 06:37 )


>1404
TOBと言っているのはM&Aの事では?

no.1407 ( 会社員10/07/13 07:22 )


M&Aだね。

no.1408 ( 記入なし10/07/13 08:02 )


消費税は96%にします。
国民の生活が第一。

no.1409 ( 記入なし10/07/13 09:28 )


所得税に文句いう人いないねえ、なぜですか?

no.1410 ( 記入なし10/07/13 11:53 )


>no.1410
市民税や国保税と比べると格安だからだよ。貧乏人には優しい税金。
消費税は食料品に10%以上かけられたらきついな。値上げと同時に税金まで自動的に上がる痛い税。

no.1411 ( 記入なし10/07/13 12:10 )


消費増税、来年度から段階実施を=税率「15%」提示―IMF対日審査
7月15日5時40分配信 時事通信

 【ワシントン時事】国際通貨基金(IMF)は14日、日本経済に関する年次審査報告を発表、先進国で最悪の財政状況の改善へ「2011年度から消費税の段階的引き上げを含む財政健全化策の開始が必要」との分析を明らかにした。さらに「税率を15%に引き上げれば、国内総生産(GDP)比で4〜5%の歳入増が生じる」と具体的な税率に言及し、財政健全化の必要性を強調した。
 ただ、審査報告を受けたIMF理事会の政策提言では「財政健全化策は消費税の段階的引き上げに焦点を置くべきだ」とする一方、「財政健全化策のペースやタイミング、構成は消費への影響を注視し、慎重に計画すべきだ」とも指摘。実際の導入では景気動向に配慮した対応を求めた。
 参院選での民主党大敗で、政府・与党内で消費税増税に向けた税制改革案の先送り論が浮上する中、報告は今後の論議に影響を与えそうだ。 


消費が落ち込んで逆にGDP↓歳入↓のような気がするが。

no.1412 ( ゆうすけ10/07/15 08:38 )


やたら議員や官僚は「日本の消費税は安い」と言うが
世界にはそもそも消費税なるものはない。
翻訳自体がインチキなのだ。
海外のは消費税ではなく嗜好税というべきもので
基本的には生活必需品以外の対象物から取るもの。
15%なんてのは食品やガス電気などライフラインからは取らない。
非課税か3%程度が普通で5%の日本は世界で1番高い。
ここに許せない大嘘があるのだ。

no.1413 ( 記入なし10/07/15 14:36 )


鹿児島諸島のはなれ孤島は消費税37%だとすると、人口は増えるか減るか?さて。
但し、食料品はゼロ、福祉充実とする。

no.1414 ( 記入なし10/07/15 17:41 )


福祉が充実し、食う心配がなくなるなら、
消費税をいくら上げても俺はいいよ。

no.1415 ( 記入なし10/07/15 17:54 )


政治家の私生活が充実し、奴らの食う楽しみが増えるだけ。

no.1416 ( 記入なし10/07/15 19:30 )


本年度の消費税は主にエコカー減税制度の補填金として使われます。
残念でしたねw
ワープアから取り立てた消費税でもって新車を購入しますよw

no.1417 ( 記入なし10/07/15 19:45 )


>1415
安い税金以上の福祉はないと思うが・・・?

no.1418 ( 記入なし10/07/17 17:46 )


>1418
そうかな?
福祉というのは、とどのつまりは富の再配分だと思うけどね。
税金を取らなきゃ始まらない。

no.1419 ( 会社員10/07/17 18:06 )


国は国益をちゃんと守って、治安を維持してくれればいいんだよ。要するに国の役割は主に安全保障だ。

no.1420 ( よしりんをよく読む人10/07/17 18:35 )


まあ、それは「小さな政府」という発想で、それはそれで有りなんだが、
「小さな政府」か「大きな政府」か「中くらいの政府」かは民主主義で決めるしかないだろう。

現在の主要政党を纏めるとこんな感じか。

みんな<自民<民主<国民新党<社民<<共産

「小さな政府」とは軽税低福祉、「大きな政府」とは高税高福祉という事になる。
社民と共産は増税と入っていないが、政権取る可能性が無い事を前提に言っているだけだ。
国民新党は「今は増税するな」と言っているがこれは政治用語で、
一般語では「将来増税しよう」という意味だ。

no.1421 ( 会社員10/07/17 19:08 )


しかし肝心の国益がきちんと守られていない。ODAとか無駄だらけだろう。

no.1422 ( よしりんをよく読む人10/07/17 19:17 )


外務省の特別会計なんか全然事業仕分けされてないな。

no.1423 ( 記入なし10/07/17 19:22 )


ODAは無駄っていうか、日本の場合ODAの意味の半分は戦後の賠償だから、
最初から国益とは必ずしも一致はしないだろう。
右の方々にはムカ付く話かも知れないが。

no.1424 ( 会社員10/07/17 19:24 )


いくら払っても敵国条項が廃止されないから無駄だって言ってるんだよ!講和条約締結してるんだから、削除されてないとウエストファリア条約違反だろうが!

no.1425 ( よしりんをよく読む人10/07/17 19:30 )


ウエストファリア条約というのはサンフランシスコ条約の事では?

理不尽が残ってるのはその通りだと思うけど、たとえ無駄でも簡単にはやめられないだろう。
自分としては、どうせやるならせめて質を良くするべきだとは思うけどね。

no.1426 ( 会社員10/07/17 20:22 )


違うよ。サンフランシスコ平和条約を締結しているのだから、敵国条項が削除されないとウエストファリア条約のアムネスティ条項に抵触するという意味だよ。

no.1427 ( よしりんをよく読む人10/07/18 05:29 )


ああ、言わんとすることが分かったよ。
それはこう言えば良いんだよ。ウエストファリア条約以来の国際法上の慣例が国連憲章に反映するべきだ。
あるいは単に死文化した敵対条項を早く削除してくれ。

ウエストファリア条約自体は日本には関係ない条約なんだから、その条約違反を無関係な日本は糾弾できないし、
ウエストファリア条約に無関係な国に対して、ウエストファリア条約を守れと言うこともできない。
論理として筋違いになってしまう。

no.1428 ( 会社員10/07/18 09:14 )


ウエストファリア条約はヨーロッパとオスマン=トルコに限った国際間条約だったのでは?

no.1429 ( 記入なし10/07/18 10:29 )


>1428
アムネスティ条項を理解したうえで反論してるのか?

no.1430 ( よしりんをよく読む人10/07/18 11:46 )


あと敵国条項に関しては「敵国条項を削除しなければ国連分担金を凍結する」くらいの強い姿勢をみせなければならない。(それに関する議論はスレのテーマに沿わないので、改めて常任理事国について語りましょう」のスレで)

no.1431 ( よしりんをよく読む人10/07/18 11:52 )


これから消費税が上がって生活が苦しくなるのに、首都圏でマンションが売れているそうです。消費税が上がる前に買っておこうということでしょうか。消費税が上がると住宅ローンが払えなくなって住宅ローン破産がさらに急増すると思われます。

no.1432 ( 記入なし10/07/18 13:52 )


>1430
いや。
是非、補足なり反論してよ。

no.1433 ( 会社員10/07/18 14:54 )


>1433
その反論はこのスレじゃなくて「常任理事国について語りましょう」の方でするよ。テーマが違うからね。このスレは税金について語るスレだ。

no.1434 ( よしりんをよく読む人10/07/19 07:51 )


>1365
簿記の勉強をちゃんとした方がいいんじゃないのか?資産に触れてないだろ?負債だけを大きくとりあげるなよ!

no.1435 ( 記入なし10/07/24 05:32 )


消費税16%程度では、日本の財政危機は、おさまらない。
結局、もう遅い、日本の財政破綻は、まじかに迫っている。

no.1436 ( 記入なし10/07/24 13:50 )


ちゃんと働いて高い税金納める者にとって国の財政破綻はないでしょ。ぜーんぶアホっぽい政治家達の愚策と、国に骨の髄までしゃぶってたかる福祉受給の人達のせいだ。

no.1437 ( 記入なし10/07/24 14:07 )


老人優遇政策をやめればいいかもな。
年金制度だけで考えても、日本はもう終わってるな。

no.1438 ( 記入なし10/07/24 14:13 )


消費税1%増で、税収1兆円増らしいよ。

no.1439 ( 記入なし10/07/24 14:25 )


消費税は20%にあげればいい。

no.1440 ( 記入なし10/07/24 14:41 )


消費税あげたら買わなくなるというが、高額・低額商品を問わず、50%OFF30%OFF
なんてどこにでもあるが、買うとは限らない。逆に、消費税50%でも、欲しけりゃ
買う(誰でも)。

no.1441 ( 記入なし10/07/25 22:27 )


ワーキングプアが多いご時勢だから誰でも買うとは思えない。
現に今は高額な買い物をする日本人は少ない。
観光などで買い物に来た裕福な中国人がたくさん買ってくれるから助かっている。

no.1442 ( 記入なし10/07/25 22:31 )


消費税上げても、買う人は買うし、買わない人は買わないが、全体的に消費は落ちて、経済は縮小していくだろうな。
多分、この不況だと、消費税増税しても、全体的GDPは変わらないから、かえって、縮小してデフレ、失業、倒産が増えるかも。

no.1443 ( 記入なし10/07/26 11:44 )


所得税・住民税は25%〜30%だのに、文句言わないの?

no.1444 ( 記入なし10/07/26 12:21 )


「日本の国家財政は40兆円以上の不足となっており、これを埋めるには<増税・課税強化>しか道はありませんが、これをやりましても焼け石に水となります。

この課税の強化ですが、具体的には、相続税の対象拡大(ほぼ全員)、高額所得者(年収1800万円以上)への累進課税の強化、赤字法人への課税強化、宗教・医療法人への課税強化等が想定されていますが、例えば、高額所得者への課税を強化する場合、1%税率引き上げで400億円増収となると言われており、10%引き上げましても4,000億円余りの増収にしかなりません。

現在でも国・地方併せて<50%課税>となっている中、これを10%引き上げ<60%>にした場合、2,000万円の年収がある場合、手取りは800万円余りにしかなりません。
1200万円が国・地方に持っていかれるのです。
これで消費が増えるでしょうか?

政府(財務省)としては精いっぱい頑張ったけれども財政不足は如何ともしがたく、結果、財政破たんとなりましても財務省(官僚)からしましてはやるべきことはやったという状況は作れます。

日銀券を無効にしてすべての借金を消し、日本政府券を発行する準備はほぼ整ってきています。」

だってよ!

no.1445 ( 記入なし10/07/26 13:21 )


給与から引かれる税が30%には、何もいわず、消費10%でなんで大騒ぎ???
その頭の構造、脳ミソの中身が知りたい。

no.1446 ( 記入なし10/07/26 14:19 )


給与から引かれる税が30%
そんなになるの

no.1447 ( 記入なし10/07/26 15:36 )


年収740万くらい、月総支給額46万円でどのくらいの税金(所得・住民)ですか?

no.1448 ( 記入なし10/07/26 17:24 )


30%?厚生年金、健康保険の天引きもはいってるのでは?

no.1449 ( 記入なし10/07/26 17:31 )


税金30%なら年収は2000万円位だ。
羨ましい

no.1450 ( 会社員10/07/26 18:51 )


>1446
いろいろ税金や社会保険料を引かれている上に消費税を増税されるのだから、ムカつくのは当たり前やろうが!

no.1451 ( 記入なし10/07/26 19:43 )


なぜ、いろいろ税金にムカつかないの? 消費せずにはらう税金なんて文句いって当然
じゃん?

no.1452 ( 記入なし10/07/26 20:12 )


>1445
特別会計が計算に入ってないぞ!

no.1453 ( 記入なし10/07/26 20:15 )


消費税には文句言うが、引かれる税には何も言わない。 ちょっとヘンだ。

no.1454 ( 記入なし10/07/26 20:22 )


「日銀券を無効に、、」はどこからのお言葉でしょうか?
銀行封鎖、新円発行をまたやるのでしょうか?

no.1455 ( 記入なし10/07/26 20:29 )


>1452、1454
消費税に限らず、増税には反対や!国会議事堂と首相官邸ふっとばしたいくらいや!

no.1456 ( 記入なし10/07/26 20:51 )


ついでに害務省と罪務省も天誅や!

no.1457 ( 記入なし10/07/26 20:51 )


物を買う時、消費税増税は気に食わん、腹がたつ。 でも、なにも買わずにがっぽり
引かれる税には全員がシーンとなってるの? 逆じゃないの?

no.1458 ( 記入なし10/07/26 20:56 )


2・26事件みたいに政治家暗○するしかないな!

no.1459 ( 記入なし10/07/26 21:00 )


増税?
それは当然だろw
税金で公務員や国会議員は贅沢な暮しができるのだから。

no.1460 ( 記入なし10/07/26 21:01 )


皆○しにしてやろうか!

no.1461 ( 記入なし10/07/26 21:03 )


まぁ〜税金は「年貢」のようなもんで・・・・
毎(年)、庶民が(貢)ぐもんだよ。

no.1462 ( 記入なし10/07/26 21:04 )


しかもその大半はアメリカや中華人民共和国などに貢がされている。

no.1463 ( 記入なし10/07/26 21:06 )


消費税をあげないと言うのは、自分で自分の首を絞めてるようなもの。後で泣くのは
貧乏人。損するのは、無職者。 歴史が証明するよ。

no.1464 ( 記入なし10/07/26 21:07 )


>しかもその大半はアメリカや中華人民共和国などに貢がされている。
貢がされている訳ではないよw
貢いだ分、別名目でキャッシュバックしているよ。
特定政党にね・・・・

no.1465 ( 記入なし10/07/26 21:09 )


増税で栄えた国は歴史上皆無だが、滅んだ帝国・王朝は数しれない。いずれは庶民の反乱にあう。

no.1466 ( 記入なし10/07/26 21:10 )


消費税は収入の無い無職者から徴収する税金だよ。
消費税以外の税金は所得額に応じて課税されるから、
無職者だと原則ゼロ円となってしまって面白くないからさ。

no.1467 ( 記入なし10/07/26 21:11 )


>1464
それで自分が働いている会社が倒産して失業しても文句言うなよ!横柄な欧米かぶれもたいがいにしろよ!

no.1468 ( 記入なし10/07/26 21:12 )


ま、消費税が実際に上がったら、全国各地でデモや暴動が多発するやろうな!ネットでそういうのを煽る奴もいるやろうし・・・?

no.1469 ( 記入なし10/07/26 21:14 )


本当は、消費税増税推進運動は貧乏人、無職者が声高に叫ばねばならないのに、増税
なければ、生保は打ち切り、セーフティーネットは消滅、福祉切り捨て、雇用保険の
廃止、自助努力ではいどうぞ。 未来は目にみえてるのに。

no.1470 ( 記入なし10/07/26 21:16 )


>1470
欧米かぶれ(国賊)はひっこんどけや!

no.1471 ( 記入なし10/07/26 21:18 )


消費税増税するということは、国内産業(大抵は中小企業)の経営者は増税分だけ消費税を税務署に支払わなければならなくなる。
しかも税金分を価格に転嫁できないのが殆どだ。
さぁ〜て、経営者はどうするかなw
多分、人件費を削らざるを得なくなるだろうなw

no.1472 ( 記入なし10/07/26 21:23 )


最悪会社は倒産。

no.1473 ( 記入なし10/07/26 21:26 )


消費税の怖いところは、売上高に対して課税されるということだ。
大体、売上高の10〜15%くらいが純利益分だから、消費税が16%まであがると、
利益分を全て税金に巻き上げられてしまうのだw
面白いねw

no.1474 ( 記入なし10/07/26 21:30 )


実験すればわかる。簡単だ。 各都道府県で消費税を10%から45%までばらばら
に設定する。 人口は多い方に移動し、産業・雇用は高い方に移動する。売上は、給与
は高い方に多くなる。 但し、福祉安心は高くなるとする。 低い県はむろん倒産する
だろう。

no.1475 ( 記入なし10/07/26 21:37 )


>1474
別に面白くはない。
そりゃ、仕入れで消費税を払っておきながら、販売で消費税を乗せなきゃ利益はなくなるよ。
それだけの事だと思うが

no.1476 ( 会社員10/07/26 21:57 )


>1470

 消費税をいくら払っても平気な富裕層はひっこんでろ!!

no.1477 ( 記入オレンジ10/07/26 23:04 )


商品に外税表示するだけだろ。

no.1478 ( 記入なし10/07/27 02:00 )


地方税にすることは良いかもね。
税金で国政を捻じ曲げてしまっている30年間
国民をより良い生活に導いていく筈の政治の欠落こそ失われた30年になっているんだ。
その代わりに住民税を国税に戻してみては如何だろうか。越年徴収は廃止で。

no.1479 ( 記入なし10/07/27 02:10 )


税率は地方が決めるって事?
東京は10%、北海道は20%、九州は7%とか?
そういうの地域格差になるだけだからやめた方がいいって。

no.1480 ( 会社員10/07/27 08:00 )


地域格差おおいに結構じゃないの。
都会の人は、満員電車に揺られて、田舎者は優雅に車通勤じゃのう。
都会より田舎の方が一人あたりのインフラ整備費は多くかかるはずだし、その分を都会からの地方交付税に頼るのは、時代錯誤かも・・・。

no.1481 ( 記入なし10/07/27 08:18 )


公務員改革をまず先行してほしい。

でないと、増税して地方税なんかにしたら、
それこそ裏金やらが増えるだけ。

地方は困窮しているとかなんとか言っているが、
現状の地方行政は腐りきっている。

破綻した自治体の原因は、地域活性やら、雇用創出といった建前でつくった
ハコモノ増発の結果である。

私の地元では、
未だに道路整備、ハコモノ建設=地域活性などと言っている。

市議会議員も、地元選出の国会議員も、
地元では有名な資産家、実業家で、
道路建設やハコモノ建設によって得られる利害関係は、
はかりしれないものがある。

いくら中央の国会で日本を改革しようと叫んでも、
地方行政は、まるで江戸時代のような封建社会。
頭は固いし、既得権益を手放すはずがない。
彼らは先祖代々の、筋金付きのお坊ちゃまで、
貧乏人の気持ちなど知りようが無い。

消費税を増税して、
日本各所にくすぶっている破綻、不況の火種にばら撒いても、
まさに焼け石に水。

根っこの先端まで腐っている行政、公務員をなんとかしないと、
効果がないどころか、ますます彼らを増長させ、
日本の経済が破たんへ加速していくだけだ。

no.1482 ( 記入なし10/07/27 08:18 )


そんな政治家を選んだのは一般大衆ですね、忘れちゃうところでした。

no.1483 ( 記入なし10/07/27 09:43 )


日本人の民度が低いろいうことで・・・。

no.1484 ( 記入なし10/07/27 12:26 )


ないちゃう

no.1485 ( 記入なし10/07/27 12:28 )


確かに、族議員や癒着議員を選んだのは国民です。

しかしながら、毎回選挙に行っているが、
投票したい候補者がいないのには困る。

汚職疑惑で有名な道路族議員、
息子の交通事故をもみ消したとか何とか…。
某宗教の候補者には入れたくないし。

候補者はどれも不良案件ばっかり。
どうしたもんかね。

企業や団体の固定票がある地方では、
支援なしの新人が立候補しても勝ち目はないし。

no.1486 ( 記入なし10/07/27 18:44 )


>>1486さん
ああーそれ判るなぁ

no.1487 ( 記入なし10/07/27 18:56 )


しかし幸福実現党で受かった人いるのか
党名はみんなと似たようなもんだけど

no.1488 ( 記入なし10/07/27 19:46 )


反乱起こすしかない!選挙だけで世の中変わるほど甘くない。

no.1489 ( 記入なし10/07/27 20:09 )


かのフランス革命時だって選挙はあった。
最近だとタイもね。でも結局は武力でしか革命はならないんだよ。
日本は平和ボケしてるから地下に潜ってテロすれば案外簡単かも?
平民をいくら殺しても議員や官僚は屁とも思わないので、官僚に対して
ピンポイントに狙うのがベスト。霞ヶ関のビルにプラスティック爆弾・・

no.1490 ( 記入なし10/07/27 22:25 )


>1489
そのとおり。

no.1491 ( 記入なし10/07/28 06:03 )


あれ(消費税据え置き)も欲しいち、これ(サービス)も欲ちい。どっちも欲ちい。
こうなったら、保育園の男児みたいに地団太を踏もう。

no.1492 ( 記入なし10/07/29 19:57 )


>>1491
公務員が全部死ぬならサービスなんて何もいらない。
金さえあれば行政なんて必要ない。

no.1493 ( 記入なし10/07/29 20:18 )


>1492  そのかわり、原始時代の旧石器時代に逆もどり。ネアンデルタール人
北京原人、クロマニヨン人ぐらい。

no.1494 ( 記入なし10/07/29 20:28 )


旧石器時代にはお金はなかった。雇用も学校も無かった。行政も無かった。

no.1495 ( 記入なし10/07/29 20:37 )


>旧石器時代には
力の強い者がすべてを奪った。
今と同じです。
進化してないね。

no.1496 ( 記入なし10/07/29 20:47 )


旧石器時代にはさすが公務員はいなかったと推測できる。みなさん、やはりもどり
ますか?旧石器時代に。

no.1497 ( 記入なし10/07/29 20:51 )


自民党の景気対策に期待するしかない。
なぜなら、「勝ち組」を支援することで、雇用を増大させるという基本理念に基づいているから。
現に「エコカー減税措置」で多くの富裕層が車を買い替え、自動車産業に雇用を生み出しているではないか。
よって高級マンションや高級自家用車については、消費税どころか補助金を政府が出すべきだ!

そして、その財源を消費税でまかなうのだ。
食料品や医薬品など生活必需品は消費税を増税した分は確実に徴収できる。(買い控える事が出来ないから)

no.1498 ( 記入なし10/07/29 20:54 )


税収が増えるからいいことだ。

no.1499 ( 記入なし10/07/30 14:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2180 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [感じ悪い人とはどんな感じの人でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [1日で辞めた会社ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税16%になったらどうなる?」と似ているトピック
01. 消費税が10%になると聞きました
02. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
03. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
04. 消費税が上がるそうですが
05. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
06. 消費税増税についてどう思いますか?
07. 消費税についてあなたの考えを聞かしてください。
08. 消費税よりも貯蓄税の導入を
09. 消費税増税反対派集まれ!
10. 消費者金融に勤めるという事
「消費税16%になったらどうなる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 消費税増税についてどう思いますか?
02. プログラムが趣味の人いますか?
03. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
04. 消費税が10%になると聞きました
05. 消費税よりも貯蓄税の導入を
06. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
07. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
08. 派遣で切られた人を介護にまわす件で。
09. 消費税が上がるそうですが
10. アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について
HOME 掲示板&トピック一覧