HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [富裕層・ヒルズ族について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [大卒を高卒と偽ったらだめでしょうか?]
話題

会社での健康診断について

カテゴリ:相談
会社での集団で行う健康診断のことで相談があります。私の体には小さい頃につけてしまった大きな傷があって、その傷をどうしても他人に見られたくありません。集団での健康診断の場合、人前で裸になったり、着替えをしたりしなければならないのでしょうか?詳しい人がいたら教えてください。

投稿者 : そろばん 日時 : 07/04/20 21:54
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 会社によって異なると思うが、会社内で健康診断を行う場合は以下。別な場合は、指定病院だと思う。
 会社での健康診断の当日は、すっぽかして後日指定病院で健康診断を受けるという手はある。
 だが、そんなこといっていたら結婚とかできないだろ?
さらけ出してしまう方がいいと思う。スレ主が女性だったら、前者の方法をしばらく使ったらどうだろう。

no.2 ( 記入なし07/04/20 22:59 )


返信ありがとうございます。私は女性で既婚者です。知っている人であれば見られても平気なのですが、会社の同僚とはいえ、やはり知らない人大勢に見られるのはひどく苦痛です。誰か女性の方で、健康診断についての経験談を教えてくれる人はいませんか?

no.3 ( そろばん07/04/20 23:15 )


初めて、会社にはいるのかな?そんなにさらけ出すようなことはないと思いますよ。

no.4 ( トーイックさん07/04/20 23:34 )


さらけ出すのは、個室で医師の前だけじゃないかな?

no.5 ( トーイックさん07/04/20 23:34 )


トーイックさん返信ありがとうございます。正社員としてはじめて就職したので、会社の健康診断を受けるのは初めてになります。個室で医師の前だけときいて安心しました。着替えに関しては、なんとかして裸にならないですむ方法を考えてみます。小さい頃にその傷のことでいじめにあったことがあるので、なかなか開き直ることができません。ありがとうございました。

no.6 ( そろばん07/04/20 23:55 )


女性の者です!女性が困ってるとこないだも書いたけど、結構自分含めて女性多いですね。       年齢とかで変わってくるかもしれないし
会社で違うかもしれないし、また前職で健康診断なかったので(健康診断なくてがんになって、回復してまた働いてた人もいるけど 発見が遅れてたら大変だったろうなと思う)かなり前にまりますが、あんまりかわんないかもしれないので一応書いときます。
順番に行くわけですから、会社をほっぽっていかないので指定病院もあります。
人間ドッグまでやる会社にはすぐ辞めたので行ってないのでそこまでわかりません。
レントゲンやらは個室だし、血液検査なんかは腕程度だし。うーん、やっぱ先生とは
みられるかもしれませんが。
これだけ答えてネタだったら笑うしかない!
まあ健康診断あるだけいいですよ。傷も先生にみてもらっても悪くはないでしょう。
心の傷は別な病院で治療するとして。

no.7 ( 記入なし07/04/20 23:59 )


会社によるでしょう。大きな傷は大きな絆創膏でも貼って隠したらいいでしょう。

no.8 ( 記入なし07/04/21 10:44 )


基本健康診断ですよね?
心電図の時は、ブラジャーを完全に外して、上半身裸で簡易ベットに寝て、
看護士さんがジェルを塗ってから吸盤を左胸あたりに取り付ける必要があります。
でも、カーテンを引いて周囲からは見えないように配慮されるはずです。
レントゲンの時には、ブラジャーを外せば、ランニング型のインナーを着用してからの
撮影で大丈夫ですよ。

乳ガン検診はやらないと思いますが、マンモグラフィーは、完全に上半身裸です。
装置の所で、男性の技師さんに胸をギューギュー挟まれて痛くて辛い撮影ですが、
あれも、ひとりづつ名前を呼ばれてから、服を脱ぐ場所は物陰になっていて、
他の人には裸体を見られる心配は無いです。

no.9 ( 07/04/21 11:40 )


みなさん返信ありがとうございます。健康診断の日のことを考えると不安でパニックになりそうですが、みなさんの意見をきいて少しは落ち着いてきました。カットバンで隠せるような小さな傷なら良かったのですが。何はともあれ当日は逃げずに何とか切り抜けようと思います。ありがとうございました!

no.10 ( そろばん07/04/21 23:19 )


あいよ。がんばりってな。

no.11 ( 記入なし07/04/21 23:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [富裕層・ヒルズ族について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [大卒を高卒と偽ったらだめでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社での健康診断について」と似ているトピック
01. 健康診断には行ってますか?
02. 健康診断で落ちた人はいますか?
03. 健康診断書について教えてください
04. 健康保険は会社を辞めたらどうなる?
05. 無職の方は健康診断受けてますか?
06. 二次試験の前に健康診断受けて落ちた
07. この会社について教えて下さい
08. こんな会社があったら行ってみたい。
09. こんな会社ってどう思いますか?
10. こんな会社はやめておけ!
「会社での健康診断について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 健康診断で落ちた人はいますか?
02. 内定後の健康診断の採用取り消し
03. 二次試験の前に健康診断受けて落ちた
04. 健康診断書について教えてください
05. 採用取消になるかもしれません
06. 内定取り消しになりますか?
07. 正社員採用内定目の前?
08. 採用通知後の断り文句を教えてください
09. 面接で病気は言うべきでしょうか?
10. 無職の方は健康診断受けてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧